2009年12月16日

マザーが枯れちゃったぁ〜・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



悲しいことが起こってしまいましたぁ〜〜〜っ!ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ウワーン


あの、あのかわいらしい「メンドリ&ヒヨコ」ちゃんでありますが…。


マザー=メンドリが枯れてしまいましたー! ||||||||/(≧□≦;)\||||||| オーノー!


何が悪かったんでしょうか? (´Д`|||)


ずーっと元気だったのですけどね。


いつからかヒヨコが成長するに従い メンドリが小さくなっていったんですよ。


それが…先日、ついに枯れてしまいました…。号(┳◇┳)泣


悲しいですー。(;へ:)



メンドリ&ヒヨコというのはセンペルビウムという多肉植物の仲間なんです。


岩の間に生える種類なんだそうで、


ヨーロッパ、アルプス等の山地が原産で、高山植物としての特性を持つんだそうですよー。


カラカラの乾燥状態でも生きる 強い植物のはずなんですけどね…。


いったいどうしちゃったのでありましょうか…? (=_=;)



買って来たときはこんな感じ ↓ でした。


   a-kanyou09-6.jpg


   今年の5月末頃はこんな感じ ↑ だったんですね〜。



               ↓


 a-pum09-4.jpg


    そして8月上旬はこんな風 ↑ になりました。


               ↓


 a-uekae09-5.jpg


そしてこちらが9月上旬の状態 ↑ です。


ヒヨコちゃんの成長とともに、マザーがこじんまりして来た感じですよね。(゚^ ゚)ウーン


この時点で盆栽の石でハイドロカルチャーにいたしましてね。


ハイドロカルチャーっていうのは土ではなくハイドロボールや石のみで育てる水栽培のことなんです。


このセンペルビウムは乾燥に強く、養分が必要ない種類なので、


ハイドロカルチャーに適している…って思ったのですよ。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    盆栽の石でハイドロカルチャーに挑戦!


   a-uekae09-10.jpg


こちら ↑ がハイドロカルチャーに植え替えた状態です。



この秋までは元気一杯のメンドリ&ヒヨコちゃんだったのですが…。


ここんとこ寒かったからでしょうか? ( ̄_ ̄|||)


それともメンドリちゃんの寿命なのでしょうか…???


こんな姿になっちゃったんですよぅ〜〜〜っ。(TдT)


            ↓





            ↓





            ↓


 a-mendori09-2.jpg


ね〜〜〜? 


かなりかわいそうな姿になっちゃったでしょう〜? ・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。ウワァーン!!


このままにしておくとヒヨコちゃんたちまで枯れる可能性があります。


仕方がないので植え替えをいたしましたよ。


 a-mendori09-3.jpg


     植木鉢から取り出します。


   a-mendori09-6.jpg


そしてひとつ小さめの植木鉢に土を入れて植え替えをいたしました。


 a-mendori09-4.jpg


ところで、植え替え作業の最中にヒヨコちゃんが3匹ポロリンととれちゃった ↑んですよー。Σ(・口・) ヒョェー


こちらは根がしっかりつくまで小皿で水栽培することにいたします。


 a-mendori09-5.jpg


こんな寒い時期に植え替えは本当は危険なんですけど、


枯れちゃったマザーをそのままにしておく方が株に悪いと判断いたしました。


これでうまく育ってくれたらいいんですけどね…。(;人;) オネガイ~


しばらく見守りたいと思います。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 08:43| Comment(22) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(グリーン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

マザーリーフの赤ちゃんがまたまた誕生〜♪ 


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



ですねー。


日本は今頃が紅葉の見頃っていう地域が多いんじゃないでしょうか?


いいですね〜。


紅葉で真っ赤に染まる山なんて本当にすばらしい!


それに対し…。


アメリカの北国、バッファローはすっかり晩秋ですよ。


   a-bansyu09-1.jpg


ね? ひゅ〜るり〜♪…って感じでしょ?


でもね。


今年の寒さはちょっとマシな気がするのです。


去年の今頃はすでに雪が降っていたんですよね。


ちょうど、去年の今頃にナイアガラの滝のレインボーブリッジを徒歩で渡ったんですが、


ものすごーっく寒かった記憶があるのです。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   久しぶりのナイアガラの滝! レインボーブリッジは寒かった!


今年は雪らしい雪はまだ降っていないということのようです。


気温も日中は10度以上だし早朝でも氷点下になってないですよ?


う〜〜〜ん、もしかして暖冬???


今年の夏は冷夏だったんですよねー。


夏の気温が上がらなかった時って暖冬になるのでしょうか?


今年はカチンコチンに凍った滝や湖を見ることができるのかなぁ〜〜〜。




さて、お話は変わりまして。


友人に預かってもらってたグリーンちゃんたちが えいと@んちに帰って来ました〜。


みんなちゃんと枯れずにいてくれたよー。


H君、Iさん、ありがとー。感謝です♪



ところで、預かってもらっていたグリーンの中ですごい変化があったことを発見したんです!


これ ↓ ですー。


   a-seityou09-1.jpg


これはね〜。


実はマザーリーフの赤ちゃんなのですよ。


 マザーリーフの赤ちゃんに関する記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   お子ちゃまを作った葉っぱ & 干し魚の香り〜その後
   マザーリーフはマジックベルだった!
   カボチャを植えました〜 & マザーリーフその後
   マザーリーフの赤ちゃん、その後
   ヘンテコな変化を見せるスノーちゃん & 育ってます!グリーンたち♪



そうなんです!


またまた新しいベビーリーフが生まれていたのですよ〜。


えいと@夫妻が日本に一時帰国する、その直前にマジックベルの落ちた葉からベビーリーフが生まれてたんですよね。


   a-seityou09-5.jpg


わかります? 上の方にちょこんとある赤いのがベビーリーフ ↑です。


発見したのは えいと@夫なんですねぇ〜。


この小さな赤いベビーがこ〜んなに大きくなっちゃったんです。↓


   a-seityou09-1.jpg


「親の葉から落ちて自然に根がついたみたい」ってH君は話してくれました。


トロピックスノーちゃんの鉢に置いていたんですけど、ちゃんと成長してくれていたんですねー。


もう感激しまくりですよー!


えいと@家に戻ってから、さっそく植え替えをいたしました。


   a-seityou09-2.jpg


かわいぃ〜♪ 一生懸命に伸びようーってしてるようですね〜。


 a-seityou09-3.jpg


以前からあるベビーリーフの双子の赤ちゃんも一回り大きな鉢に植え替え ↑しました♪


こうやってみるとベビーリーフの双子ちゃん、大きくなったなぁ〜って思いますね。


今後もベビーリーフの成長を見守っていきたいと思います♪




     【おまけ】


このブログのサイドバーに貼付けているgremz大人の樹に成長しました〜♪


…っていっても、だいぶ前のお話ですけどねー。


ちょうどハロウィーンの時期に大人の樹になったようで、


ハロウィーンバージョンであったようです。


   a-gremz09-3.jpg   a-gremz09-4.jpg


なんだかひょうたんの寄せ集めのような大人の樹 ↑で笑っちゃいますね。


         a-grems09-3.jpg


ちなみに1本目の大人の樹はこれ ↑ でしたー。


だいたい80日〜100日くらいで大人の樹に変化するみたいですね〜。


人によって違うみたいです。更新頻度によっても異なるのでしょうね。


今ので3本目です。


次回はどんな大人の樹になるのかなー。


ちょっと楽しみです♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 23:09| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(グリーン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

紙のようにペリペリになった葉っぱ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



えいと@んちの観葉植物、トロピックスノーのその後でございます。(^○^)b

 トロピックスノーの過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   ひゃ〜! 驚きぃ〜! (@∇@)変化を見せるトロピックスノー♪
   夜になると起こる現象とは…これだっ!
   トロピックスノーの変身! 今後はどうなるの???
   お子ちゃまを作った葉っぱ & 干し魚の香り〜その後
   ヘンテコな変化を見せるスノーちゃん & 育ってます!グリーンたち♪


    a-torop09-6.jpg


こちら ↑ がトロピックスノーちゃんです。(*^o^*)b


今年の7月にトロピックスノーのお花が咲いたのですねー。


   a-greensnou09-2.jpg


こちら ↑ が仏炎苞(ぶつえんほう)を持つトロピックスノーの花であります。d(゚▽゚*)


   a-torop09-2.jpg


咲いてから1週間ほどで閉じてしまったお花 ↑です。


で、その後、またまた不思議な様子をみせたのですよね〜。c(゚^ ゚ ;)


   a-smidori09-4.jpg


     こんな風におじぎを始め…。



            ↓



   a-smidori09-5.jpg


グググググーーーッとおじぎが深くなっちゃったんですよねー 。ヽ( ̄д ̄;)ノ


こんな状態 ↑ になったのが9月中旬です。


そして、10月に入った現在、どんな風になっかたといいますと…。




            ↓





            ↓





            ↓



   a-snougo09-1.jpg


じゃん! 先っぽが変色してきましたよ? (゚_゚i)


   a-snougo09-2.jpg


う〜〜〜ん。これはいったいどーいうことなのでしょうか? (・へ・;;)???


以前はカチカチに固かった この袋 ↑ですが、


何だかやわらかくなって来ているし…。(~ヘ~;)ウーン


どうしたもんか悩みましたが…。カットすることにいたいました! ('д')b


…って言うのがですね。


ここ最近、葉っぱに栄養が行き渡っていない気がしたのですよ。(´д`)


以前、このトロピックスノーには guttation ・排水現象があることをお伝えしました。

 グッテーションについてはこちら ↓ の記事をご覧くださいね〜♪
    夜になると起こる現象とは…これだっ!


guttationとは根から吸収した水分の放出が葉からの蒸散だけでは追いつかない時に水滴となって現れる自然現象のことなんですねー。


a-greensnou09-7.jpg


お水をあげた日から2〜3日はこんな風 ↑ に 必ずguttationをしていた、えいと@んちのトロピックスノーちゃんでしたが。


この花の後の袋ができてからというもの、


お水をあげた後でもguttationをしなくなっていたのですよ。(-ω-;) コレッテヤバイ???


で、気がつくと葉っぱが紙のようにペリペリになっちゃってたのですっ! Σ(゚д゚;)


枯れたわけではないんですが、明らかに普通の葉っぱの状態ではないのです。


こりゃいかん! 


緊急事態発生かもしれません!ノ( ̄0 ̄;)\


種を作るために自らの身を犠牲にする習性があるのでしょうか???


このまま放っておけば 枯れてしまう〜〜〜っ! (。>0<。)ビェェン


…って思ったのですねー。


で、思い切ってカットすることにしましたー! d( ̄‥ ̄)=3


 a-snougo09-3.jpg


       カットした後の図 ↑


   a-snougo09-8.jpg


カットした部分 ↑です。パスッって感じですね〜。(゚ー゚;A



さて、解剖していきまっせ〜〜〜。( ̄Д ̄)ノ オウッ


中を切り開いてみますと…。



          ↓





          ↓





          ↓



   a-snougo09-4.jpg


じゃん! 種ができておりました〜。(*゚ロ゚)b


意外にちっこい種ですね?


もっとプラムのような大きな種が入ってるかと思いましたよ。(;^_^A


 a-snougo09-6.jpg


     種の部分だけ取り出してみました。↑


   a-snougo09-7.jpg


捨てるのが何となくしのびなく…。根っこのところに置いてみました〜。(^_^;)


芽が出てきたらどーしょう〜〜〜。\(;゚∇゚)/



ところで。


花の袋をカットした後のトロピックスノーちゃんですが…。


guttationが始まっております〜♪ ヽ(〃^▽^〃)ノ バンザーイ


葉っぱも紙のようではなく、しっとりとしてきました〜。


やっぱり種を作るのに養分を取られていたのでしょうねぇ〜。


元気になってうれしい〜♪ (;∇;)


良かったですー。



実はここまで花の後を放置していたのには理由があります。


今回ははじめての経験だったので、


花が咲いた後、どう変化するのが見たかったのです。(・o・)b


このトロピックスノーの花に関してはネットで調べてもほとんど情報がないのですねぇ。ε-(ーдー)


葉っぱが紙のようにペリペリになった時はドキドキしちゃいましたけど、今は元気になったし。


一連の変化も見ることが出来たので満足でございます〜。(⌒ο⌒)v




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 22:00| Comment(32) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(グリーン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

多肉ちゃんの植え替え作業終了〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先日ハイドロカルチャーに植え替えをしたメンドリ&ヒヨコちゃん(センペルビウム)のその後でありますが。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    盆栽の石でハイドロカルチャーに挑戦!


こちら ↓ が盆栽の石でハイドロカルチャーにしたメンドリ&ヒヨコちゃんです。(*゚▽゚)b


   a-uekae09-10.jpg


そして現在のメンドリ&ヒヨコちゃんはどうなったかといいますと…



           ↓





           ↓





           ↓



 a-uekaed09-8.jpg


じゃん! 元気に育っております〜。\(^▽^)/


植え替えによって枯れることがあるので、ちょっと心配していたのですが、大丈夫だったようですー。ε=(´ ▽`) ヨカッタ~


ハイドロカルチャーは水栽培なので成長はかなりスローになっております。(*゚v゚*)b


で、右横にあるちっこいのは植え替えの時にポロンと落っこちたヒヨコちゃんなのですよ。


お水につけておいたら枯れずにいますが、まったく大きくはならないですね〜〜〜。(゚ー゚;A



さて。


今回、もうひとつの多肉植物ちゃんを同じようにハイドロカルチャーに植え替えをいたしました。


こちら ↓ でございます。(=^▽^=)ノ


   a-uekaed09-10.jpg


こちらの多肉植物の 黄麗(おうれい)ちゃんです。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   誰か止めて〜〜〜っ!<(""0"")>どんどん増えていくグリーンたち♪


こちらの黄麗ちゃんが、えいと@家にやって来たのは今年の5月下旬のこと。


    a-kanyou09-1.jpg


こちらが4ヶ月前の黄麗ちゃん ↑ですー。


こんなにかわいらしかったのですね〜。(*´∇`*) キュート〜♪


でね、4ヶ月の間にだいぶ成長しちゃって重みでコケッって倒れそうなんですよー。(・Θ・;)


…っていうわけで植え替えをすることにしたのでありました〜♪


a-uekae09-1.jpg a-uekae09-2.jpg


こちらがハイドロカルチャー用の盆栽の石 ↑です。


以前の記事にも書きましたが、


アメリカではハイドロカルチャー用のハイドロボールやハイドロコーンが手に入らないのですよー。ヽ( ̄д ̄;)ノ


なので盆栽の石で代用しちゃいます。


アメリカや欧州では【盆栽】が大人気なのですよー。w(*゚o゚*)w オドロキー!


びっくりですよね! d(゚∇゚ )



さて、植え替えをやっていきます〜。


 a-uekaed09-1.jpg


  植木鉢から土ごと取り出します。↑


a-uekaed09-2.jpg


根っこを傷めないように土を取り除きます。↑


意外に根っこが小さいのですねぇ〜〜〜。σ(゚・゚*)


こんなに成長したんだから もっと根っこが張りつめているって思いましたよ。


意外でございました。(゚ペ)


で、やや深い容器に入れ替えるので根っこに近い部分の葉を取り除きます。


   a-uekaed09-20.jpg

   a-uekaed09-4.jpg


     ハイドロカルチャー完成の図 ↑



 さて、もうひとつ植え替えをいたしました。(*^-^*)


    a-bellha09-2.jpg


こちらのマザーリーフの赤ちゃん ↑です。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   お子ちゃまを作った葉っぱ & 干し魚の香り〜その後
   マザーリーフはマジックベルだった!
   カボチャを植えました〜 & マザーリーフその後
   マザーリーフの赤ちゃん、その後
   ヘンテコな変化を見せるスノーちゃん & 育ってます!グリーンたち♪


もう赤ちゃんって言えないくらいに大きくなっちゃったんですよ〜〜〜。(ノ*゚▽゚)ノ


   a-uekaed09-5.jpg


ウォッカグラスからはみ出す勢いで成長しています。(o^-^o)


そこで、もうちょっと大きめの鉢に植え替えをすることにしました〜。(今まで黄麗ちゃんが植わってた鉢を利用します〜♪)


 a-uekaed09-6.jpg


こちらも土のまま取り出します。↑


こちらは土のままの植え替えなので根っこは崩さないで植え替えをします。


 a-uekaed09-7.jpg


一回り大きな鉢に植え替えをして完成〜♪ o(*^▽^*)o~♪


左のウォッカグラスが、今までの鉢だったんですね〜。小さい〜。( ´艸`)


これで根っこもノビノビできますねー。



さっ、これで植え替え作業 終了でございますー。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


これからどんどん寒くなるけど…無事に冬越えしてくれるかなぁ〜。


ちょっと心配だけど、見守りたいと思います♪ v(*'-^*)-☆




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 22:00| Comment(28) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(グリーン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ヘンテコな変化を見せるスノーちゃん & 育ってます!グリーンたち♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



皆さま、覚えていてくださってマシでしょうか? (^○^)b


トロピックスノーっていう観葉植物のことを。


 トロピックスノーの過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   ひゃ〜! 驚きぃ〜! (@∇@)変化を見せるトロピックスノー♪
   夜になると起こる現象とは…これだっ!
   トロピックスノーの変身! 今後はどうなるの???
   お子ちゃまを作った葉っぱ & 干し魚の香り〜その後


    a-torop09-6.jpg


こちら ↑ がトロピックスノーちゃんです。(*^^*)


葉が大きくって けっこう華やかな観葉植物でございます。


で、以前、このトロピックスノーのお花が咲いたのですよね。


   a-greensnou09-2.jpg


こちら ↑ がトロピックスノーの花であります。


仏炎苞(ぶつえんほう)を持つお花を咲かせるのですね〜。d(゚▽゚*)


   a-torop09-1.jpg


左 ↑ が花が咲いている状態で、右 ↑ は花が終わり閉じてしまった状態でございました。


本当に不思議な花ですよね〜。(-_-)ウーム


で、この後、どうなったかと申しますと…。


実はまだ花が終わった状態のままなのであります。


しかし、またヘンテコリンな変化を見せてくれているのですよ〜。c(゚^ ゚ ;)


どんな風にヘンテコリンなのかといいますと…。



            ↓





            ↓





            ↓



 a-smidori09-4.jpg


じゃん! わかります〜? 


おじぎしちゃってるんですよー。( ゚ ▽ ゚;)b


で、日が経過しましたらさらに…!



            ↓





            ↓





            ↓


 a-smidori09-5.jpg


グググググーーーッとおじぎが深くなっちゃいましたよ??? ヽ( ̄д ̄;)ノ


これはいったいどういうことなのでしょうか? (・へ・;;)


このまま放っておいてよいの? ?(゚_。)?(。_゚)?


わかりません〜〜〜〜〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


ご存知の方、どなたか教えてくださいませ〜〜〜。ヽ(TдT)ノ




     【おまけ】


皆さまに悲しいお知らせがございます〜。(┯_┯)


キッドを買ってきて植えたカボチャでございますが。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   もうハロウィーン? パンプキンキッドを買ってみた♪
   カボチャを植えました〜 & マザーリーフその後


 a-pum09-2.jpg


これがそのカボチャを育てようキッド ↑であります。


一時は根っこがついたかな〜と思ったのですが…。


ついに芽は出ませんでしたー。ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァーーーン!!


やはり種がダメだったようですね〜。(TωT)


残念ですけど、仕方がありません〜〜〜。(x_x;) ガッカリ



その代わり!


こちらは育っておりますっ! (^▽^)/


 a-uekae09-14.jpg


こちらのネギですっ! (○゚ε^○)v


スーパーで買ったネギですが、けっこう太いネギだったので乾燥させ 植えてみました。


   a-uekae09-13.jpg


こちら ↑ は植えた日の状態です。


本日で11日経過いたしましたがが、こ〜んなに成長いたしましたよ〜。 \(*^▽^*)/



            ↓





            ↓





            ↓



   a-smidori09-9.jpg


じゃん! 成長したネギでございますー! \(*^▽^*)/バンザーイ


強いですね! ネギって! 感心しちゃいますね〜。d(゚ー゚)(。_。)ウン!


ちょっと右側のネギの成長が遅れておりますが。


ま、もうちょっと頑張ってもらいましょー。(*^-゚)v



そしてもうひとつ! こちら ↓ も育ってますよ〜! (*゚▽゚*)b


    a-bellha09-2.jpg


マザーリーフの赤ちゃん ↑ですっ。(* ̄▽ ̄*)ノ

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   お子ちゃまを作った葉っぱ & 干し魚の香り〜その後
   マザーリーフはマジックベルだった!
   カボチャを植えました〜 & マザーリーフその後
   マザーリーフの赤ちゃん、その後


    a-greenue09-1.jpg


これ ↑ は8月10日頃の植え替えた直後の状態であります。


   a-breaf09-3.jpg


   そしてこちら ↑ が8月26日頃の様子です。


   成長しましたよね〜。(´▽`)


   そして、現在はっ!



          ↓





          ↓





          ↓



   a-smidori09-7.jpg


じゃん! こんなに大きく成長 いたしましたっ! \(o⌒∇⌒o)/


   a-smidori09-6.jpg


葉っぱが大きい〜〜〜! (@∇@)


んでね! 見てください! この根っこ!


   a-smidori09-8.jpg


すごーーーっくしっかり根を張っているのですよー!d(*⌒▽⌒*)


そろそろこちらも大きめの植木鉢に植え替えが必要になってきそうですね〜。


今後がますます楽しみです〜♪ (⌒o⌒)b♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 13:02| Comment(28) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(グリーン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

