2010年04月08日

たまに飲むビールはおいしい〜♪ 安いアメリカのビール


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



暑くなったり涼しくなったりで、気温が忙しいバッファローでございます。(^o^;)


この季節、アメリカの内陸って気温が定まらないことが多いんですよね。


先日は摂氏31度まで上昇しましたしね。(;´▽`A アチィ~


湿気が低いので日本の夏のような汗が流れる暑さではないんですけども、


ぬぉ〜〜〜っと暑いわけですよ。(どんな暑さ?)(^^;)


こんな時にはざるそばですねっ! (*゚▽゚)ノ


天婦羅なぞ入れて 贅沢にも天ざるにしていただいちゃいましたよー。( ´艸`)


のどごしがよくって、とてもおいしゅういただきました〜♪



そして昨日、今日あたりは摂氏8度〜12度くらいで、けっこう涼しく感じます。


こんな時にはあ〜ったかいうどんですねっ! (*゚▽゚)ノ


贅沢にも天婦羅&卵&わかめ 入りうどんを作っていただいちゃいました〜♪ ( ´艸`)


ちなみに。


天婦羅は買って来たものです。


えいと@は揚げ物をするのが苦手なもんで、家で天婦羅を揚げるなんて、とてもとても…。┐('〜`;)┌


 a-tenpuraebi1.jpg


こういうTempura Shrimp ↑って言うのが、米系スーパーに冷凍で売ってるんですよね。(今はパッケージが変わって新しくなっています)


えいと@家では愛用の一品です♪ (○゚ε^○)v


バッファロー近郊にお住まいの方はTOPSというスーパーに売ってるので探してみてくださいね♪


天婦羅を入れただけでおうどんの味がググッと良くなるんですよね〜。


おいしゅういただきました〜♪ (´∀`)



しかし…。


金曜〜土曜日は最低気温華氏32〜34度(摂氏0度〜1度)まで下がるって天気予報でやってますよぉー! (; ̄□ ̄A


ま、また寒くなるんだぁ〜〜〜。{{(>_<)}} ヒョェ~


暖房が必要になるんだろうなぁ〜。


やれやれです。。。(*´ο`*)=3




話は変わりまして。えいと@夫妻は禁酒中でございます。(*゚ー゚*)b

  関連記事はこちらをご覧くださいね〜♪
    よし! 決心だっ!!! ウィークディは禁酒!


誤解のないように書いておきますが、断酒したわけではありませんので。


イベント時、友人との飲み会では飲みますし、家でも時々飲むことはあります。


昔のように毎日毎晩、二人でビール缶を10〜15缶も空けるようなことをやめたのですよ。


経済的にね、大変ですしね。(´ε`*)


休肝日がないと、健康上もよろしくない…って思ったのもあります。(´〜`ヾ)


この禁酒は2008年の9月中旬頃から開始いたしまして。


なんと! 1年半が経過しましたよー!(ノ´▽`)ノ スゴイ!


けっこう続いてますよね。(*゚∀゚)v


これはね〜、きっと断酒にしなかったからじゃないかなって思うんです。


断酒にせずに、時々は飲む。 ( ̄∧ ̄)b ウム


こんな風にしてたので我慢している〜っていうフラストレーションがなかったのかなーって思います。(⌒^⌒)bウン!


ダイエットでも何でもそうですけど、


あまり厳しく食事制限などをしてしまうと、


途中で挫折してしまったり、


目標を達成したとたんに反動がきたりしませんか? d(゚д゚)


過度に我慢を強いるのは良くないし、継続するのが難しいと思います。(*^ω^*) ケイケンシャハカタル



さて、最近飲んでおいしい〜♪って思ったビールをご紹介します。


ご存知の方も多いと思いますけどね。


   a-gunbeer2.jpg


まずはじめにGUINNESS Beer!(ギネスビール)↑ ですー。(≧∇≦)b


このビール、日本でも売ってますよね? 輸入ビールとして。


しかし日本で買うと高いんですよね〜〜〜!(・_・;)


500ccの缶ビールで何とっ! 1本500円! w(゚ロ゚;)w ギョェー! くらいするんですよー!


アメリカでは320cc入り6本で8.99ドル+TAX(約970円)で買えちゃいます。


このGUINNESS Beerはアイルランドのビールなんだそうです。


アメリカにとっても輸入ビールなはずなのに、なんでこんなに価格の差があるのでしょうね? ( ̄ー ̄) ?????


関税の違いでしょうか???


とにかく、アメリカでは安くて購入できるので、えいと@夫妻は時々買って飲んでます。


   a-Beer10-2.jpg


この泡 ↑がいいんですよー!(>▽<)b


瓶の中に泡立てるためのボールが入っているんです。


このビールはグラスに注いで飲むのがいいのですよー。


グラスに注ぐ時にボールによって泡立てられるんです。


何ともまろやか〜な泡が楽しめちゃいます。(*´∇`*)


ビールって言うよりカクテルって感じのお酒ですね。



もうひとつはFULL MOON ↓っていうビールです。(*゚▽゚*)b


   a-Beer10-3.jpg


満月ってネーミング、ステキですよね。(´▽`)


これはオレンジを絞って飲むビールなんですって。


そういやレストランでオーダーした時などは、レモンではなく 必ずオレンジがついて来ました。


えいと@家にはオレンジがなかったのでレモン果汁で代用してみました。


そしたら…!


めちゃくちゃおいしい〜〜〜♪ o(≧∇≦o)三(o≧∇≦)o


すんごく気に入っちゃいましたよ! v(=∩_∩=)


オレンジがない場合はレモンでもぜんぜんOKだと思います〜。


これ! おススメなビールですよぉ〜。


今回、えいと@夫妻は12本入り9.99ドル+TAX(約1200円)で買いました!


なんと1本当たり100円! やっすーぃ! w(*゚o゚*)w


たまたまセールしてたんですよね。


普段は6本入り7.99+TAX(約860円)くらいで売ってます。


日本にもこのビール、売ってるんでしょうか?


ギネスビールと同じで輸入物は高いのかな???



こんな風に、たま〜にはビールを楽しんでる えいと@夫妻でございます。(≡^∇^≡)


たまに飲むと本当においしいですね〜。(=´∇`=)


少しのビールで酔えちゃいますし。経済的になっちゃいましたよー。(*^m^*)



皆さまにはお気に入りのビールはありますか?




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 10:10| Comment(26) | TrackBack(0) | お気楽 飲み会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

あぁ二日酔い〜こんな時にはベジタリアン♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日は えいと@夫の後輩の家で飲み会がありましてね。


開始時間は午後の6時半だったのですが、


終了したのがな、なんとっ! 午前4時前! Σ(゚□゚(゚□゚*) エェエーーーッ!


なんぼほどしゃべってんねん。。。って話ですね。( ̄ェ ̄;)



で、本日は またもや二日酔いでダウンしておりました〜。(-Θ-:)


かつては毎日二人で10〜15缶のビールをあけていたえいと@夫妻が、


禁酒(断酒ではありません)をしてからはや1年と5ヶ月。


イベントや旅行の時にはお酒を飲むことはありますが、普段は飲まなりまして。


そうなるとお酒に弱くなるようですね。(^^;)


たまに飲むとすごくおいしく感じるんですよ。


で、今回のような飲み会があると ついつい飲み過ぎてしまうんですねぇ〜。(^o^;)


でも、お酒に弱くなっちゃってるので二日酔いがひどいのですよぉ〜〜〜。|||(-_-;)|||


今日は午後2時過ぎまで起きられなかったえいと@でございましたよ。。。(´□`;)



で、二日酔いの時においしいのはラーメンですよね。(^∇^)b


こちらの過去記事記事 ↓ にも書いたんですけど、

  二日酔い予防はこの方法に決定! & 飲んだ翌日はラーメン!


飲んだ後って なぜかラーメンが食べたくなるんですよねー? (*^m^*)


何でも飲酒後には血糖値が下がる傾向にあるので、身体が炭水化物を欲するらしいんですよ。


でも、なぜラーメンなんでしょうね?


どうしてソーメンやうどん、ホットケーキなどではなくラーメンなのか…。(-_-)ウーム


やはりこってりしたものがいいんでしょうかね? σ(゚・゚*) ???



…てなわけで。


今日の昼にはラーメンをいただきました〜。


日本から持って来たおいしいラーメンですよぅ〜。


写真を撮るのを忘れましたが、めっちゃ んまかったです〜♪ (=´▽`=)



んでね。


今日の夕食なんですけど。


夕食の時間になっても食欲がわかない状態だったんですよ。(・o・)b


今度はこってりしながらも、あっさりしたものが欲しくなりましてね。


でっ!


こういうものを買って来ました!



            ↓





            ↓





            ↓


 a-india10-2.jpg


じゃん! インドカレーのレトルトです。(*゚▽゚*)b


これね、ホテルのインド人シェフが作ったカレーなんだそうですよー。


1つが3.6ドルとちょっとお高め。


今日は2つで5ドルとセールをやってたので買って来ました〜。


で、今日は右側の「グリーンカレー」を作ってみましたよ。


…作ってみました…って言ってもレトルトなので温めるだけ〜♪


準備するのも楽チンな夕食でございましたよ。( ´艸`)ムフフ


 a-india10-1.jpg


見栄え(色)はちょっと悪いんですけどね。


お味はなかなかGoodです。(*"ー"*)


これがねお肉等の動物性タンパク質がいっさい使われていないカレーなんです。


つまりベジタリアン用なんですね。


↑ の白いのはチーズらしいんですけど、


動物性タンパク質を使ってないチーズらしいんですよー。


食感は固めの豆腐って感じです。


この動物性タンパク質がまったく含まれていないってのが胃にとーっても優しい気がいたしました。


二日酔いで食欲がない時には「ベジダリアン」っていうのもいいかも〜ですね。(*⌒▽⌒*)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 11:39| Comment(16) | TrackBack(0) | お気楽 飲み会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

楽しい忘年会〜そしてしっかり二日酔い


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日は えいと@んちで恒例の 院生忘年会をいたしました。


そのために 昨日は朝から大忙しでしたよー。ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノ アタフタ


もちろん、お出しする食べ物の準備があったんですが、


それはチャチャっと簡単にできるメニューなので大したことはないんです。(^^;)


何が一番大変か…といいますと。



        ↓





        ↓





        ↓


お掃除ですよぉ〜〜〜。|||||||/(´ω`;)\|||||||||


何てったって、えいと@んちってリビングにえいと@夫の本や書類がわんさか散らかってましてねぇ〜。(-。ー;)


本はともかく書類や論文が散乱してるわけですよ。


これはえいと@の判断で処分できませんからねぇ〜。


いちいち えいと@夫に必要なものかどうかを聞いて処分、整理をするわけなんですが…。


その作業が大変なわけです。(*´ο`*)=3


それに加えて普段からきちんとお掃除をしない えいと@なもんで…。(;^◇^;)ゝ


あちこちにほこりが〜〜〜蜘蛛の巣ちゃんが〜〜〜って状態なわけですよ。(=´Д`=)


あ、何で蜘蛛の巣がはってるのかといいますと。


えいと@家では蜘蛛を殺さない、追い出さないのですよねー。(・o・)b


蜘蛛は人間には悪さをしないでしょう?


ま、中には毒持ちの蜘蛛もいるようですけど。


多くの蜘蛛は無害なわなんですよね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン


見かけがちょっとグロなんで、嫌われてる蜘蛛さんではありますが、


蜘蛛さんがいるおかげで他の害虫を駆除してくれるわけです。d(゚∇゚*)


そういうわけでえいと@家には蜘蛛さんが住んでおられるのですねー。


そりゃ〜たまには蜘蛛の巣掃除をしますが、気にならない場所だとほったらかしなんです。(´ε`*)ゝ


おかげでお客様がうちに来られる前にはとーっても掃除が大変なのですよぉ。


普段からマメに掃除をしておけばこんな風にバタバタしないんですけどねぇ〜。(6 ̄  ̄)ポリポリ


そんなわけで、朝から本や書類の片付け、蜘蛛の巣掃除で大忙しな えいと@でございました。(´〜`ヾ)


だけど。


お客様が来ると部屋が片付くのでとってもGoodですねー。(*゚▽゚*)b


やっぱきれいな部屋で暮らしたいな〜…って、


きれいに片付いた部屋を見るといつも思います〜。(*´∇`*)




さて。


恒例の院生忘年会でございますー。


今回のメニューは、リクエストによりピザ&バッファローウィングをメインにいたしました。


この2つは買ってくるだけなので楽チンですー。( ´艸`)


 a-bounenkaiin09-2.jpg


こちらはリコッタチーズのブロッコリーピザ ↑です。


あっさりしていてチーズがおいしいピザでした。


   a-bounenkaiin09-1.jpg


そしてバッファローウィングがどどぉ〜んと50個! ↑ですー!(^▽^)/


今回はじめてラズベリーハラペーニョ BBQソースっていうのをオーダーしてみました。


ほんのりラズベリーとハラペーニョのちょっぴり辛い感じはいたしましたが。


かなりノーマルな感じのソースでした。


食べやすかったです〜。v(゚▽゚*)


真ん中に写ってるのはえいと@作のパンプキンサラザ ↑です。


この間のToちゃんちで評判が良かったので、またまた作っちゃいました〜。


簡単に作れちゃうし、けっこう見栄えがいいしね♪ (*^m^*)


 a-bounenkaiin09-4.jpg


そして こちらは洋風おでんですー。(*゚▽゚)ノ


おでんの中味は大根、鶏肉、卵、ソーセージです。


なんで洋風なのかを質問されちゃいまして。


ちゃんとしたおでんの具がない(厚揚げやこんにゃく、練り製品が入ってない)…ってことと、


コンソメベースの味だからなんですね〜。


コンソメの素+塩コショー+醤油で、めちゃくちゃおいしいスープになるんですよ〜。(*^^*)


この洋風おでんは皆に評判よかったです。


おいしい〜って言ってもらえるとうれしいですよね。(〃⌒ー⌒〃)



お酒はビール以外に、これ ↓ を作りましたよー!


   a-bounenkaiin09-5.jpg


赤ワインのサングリアですっ!(*⌒∇⌒*)b


前回はりんご&バナナのサングリアを作りました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    リンゴを使ってサングリア♪


リンゴ&バナナのサングリアもおいしかったのですが、


今回はりんご&オレンジのサングリアを作ってみました。


もちろんシナモンスティックも入れましたよ♪


ネーブルオレンジの香りがイーッパイのサングリアができあがりましたよ〜。


すごっくフルーティでとーってもおいしかったです。(´∀`)


パーティにはもってこいの飲み物ですねっ♪ (⌒o⌒)b♪




     【おまけ】


毎日はお酒を飲まないことにしている えいと@夫妻でございまして。


こういうパーティになると、場が楽しいんでついつい飲んでしまうのですねー。ヾ(^∇^)ノ ノメヤウタエヤ~


今回はサングリア+ビールの2種類のお酒を楽しんじゃいまして。


おかげで、今日はしっかり二日酔いでございますー。(;´д`)ノ


は〜〜〜しんどぉ〜〜〜。(~∇~;)


二日酔いが来るってわかっているんだけど…飲んじゃうのですよね〜。


今日1日はグデーとなっている えいと@なのでございました〜。(x_x)


ちなみに。


えいと@夫は今日も用事があって大学に行きましたよ。


大変ですなぁ〜〜〜。若さで乗り越えておくれ。(;^◇^;)ノ イッテラッサイー




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 07:32| Comment(16) | TrackBack(0) | お気楽 飲み会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

禁酒1年が経過しました〜♪ 久々の二日酔い


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



あぁあ〜〜〜二日酔いでございますぅ〜。(;´д`)


久々の二日酔いですよー。(-Θ-:)


てか、久々にビールを飲んだせいでしょうけどね〜。


実は、昨日 大学院の友人H君宅で宴会をやったんです。


秋学期が始まって、それぞれ皆さん忙しくてなかなか集まることができなかったのですが、


久々に集まってのおしゃべり、楽しかったですね〜。(⌒∇⌒)b


H君と彼女のIさんが作ってくれた食事がまたおいしーの!v(≧∇≦)v


   a-enkaih09-1.jpg


この手前のチキン ↑ が皮がパリパリでめっちゃおいしい〜♪


その左横のはおこわ ↑ですよー。


餅米ってやさしい舌触りですよね〜。( ´∀` )


   a-enkaih09-2.jpg


こちらはIさん作の台湾風 煮物 ↑です。


どこが台湾風なのかといいますと八角がはいってるのですよね〜。


皆さま、八角ってご存知ですか?


星の形をしたスパイスのことなんですよ。


豚の角煮を作る時に使いますよね。


独特の風味があるのですが、この風味、えいと@は大好きです〜。(^.^)


 a-enkaih09-3.jpg


  こちらはH君作のおでん ↑です。


  こういう和風の煮物って胃がホッとしますよねー。


   a-enkaih09-4.jpg


こちらはIさん作のムール貝の蒸し物 ↑です。


えいと@夫がめっちゃ気に入っちゃってバクバク食べてましたー。


どれも本当においしかったー!


H君、Iさん、ごちそうさまでした〜♪ (^人^)♪



豪華な食事で会話もお酒もすすみますー。


で、二日酔いするって、いったいどんなけ飲んだの〜…って思いますよね? (・o・)b


…実はね〜〜〜。


たった2缶しか飲まなかったのですよー!


たったの2缶でしっかり二日酔い…! (@Д@; 


やはりふだんお酒を飲まないと お酒を分解する力が弱ってるっていうことでしょうかねぇ〜。(;´Д`A


ちょっと飲んだだけでこたえちゃいますー。ε-(ーдー)



ところで!


えいと@夫妻は禁酒して1年が経過しました! \(*^▽^*)/ バンザーイ


1年前までは毎日 二人でビール10〜15缶をあけていた えいと@夫妻。


はっきり言って毎日10〜15缶は飲み過ぎですよね。( ~▽~)


健康にも悪いし、何と言ってもお金がかかる! d( ̄‥ ̄)=3


いくらアメリカのビールが安いって言っても毎日二人で10〜15缶も空けてたらけっこうすごいですよ。


月にビール代だけで1万円〜2万円は使ってましたもんね。ε-(;ーωーA


お酒をやめるだけでけっこうな節約になると思いません? (=゚∇゚)b


平均月に1.5万円だとして1年で18万円の計算になりますよねー。


スゴい節約じゃないですかー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ほんとにスパッとお酒をやめたのですよ。


よくやめられたなぁ〜って感心しちゃいますねー。(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


買わないで 家にビールがなかったら飲まない…ってことがよくわかりました。(*^m^*)


家にあったら飲んじゃう…ってことなので、ビールを買わない! これが良かったのかもしれません。


あ、言っておきますが断酒したわけではないので、


今回のような宴会の時や旅行に行った時には飲みます。


たまに飲むと、またおいしいんですよね〜。(* ̄∀ ̄*)


だけど…。こんな風に二日酔いになっちゃいますー。(~∇~;)


あぁ〜〜〜しんどぉー。(´o`;



でねっ! 


禁酒でびっくりなことがあるんですよ〜!


禁酒して1年で、なんとっ!


えいと@夫が痩せたのですー!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


えいと@夫はもともとは細い体質なんですよ。


それが…結婚してからというものみるみる太っちゃいましてねぇ〜。(゚_゚i)


幸せ太りなのか、えいと@の作る食事がおいしかったのか…。(← 自分で言うな!)


結婚後、おそらく20キロは太ったであろうと思われます。(-。ー;)


それが! 


禁酒して1年で15キロほど体重が落ちたのですよー! \(^▽^)/ スゴイ!


ほんとにびっくりです〜! (⌒▽⌒;)


先日ビザの更新の写真を撮りまして、その写真がパスポートに貼付けられたわけですが…。


パスポートの写真とビザの写真が別人28号! |)゚0゚(| ホェー!!


顔が痩せると人相って変わるんですねぇ。(^o^;)


で…えいと@ですが。


痩せません。。。 (- -;)


ま、結婚後もえいと@夫のようには太りませんでしたが…。


でもアメリカに来てからは太りました! ( ̄△ ̄)b


確実に5〜6キロは肥えましたよー。


アメリカで蓄えた脂肪は落ちない…! <(T◇T)>


なじぇ〜〜〜??? ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・ン!!


代謝が悪いのかのぅ〜? ( ノД`)シクシク…



そんなわけで。


禁酒は今後も継続していこうって思っています。(≡^∇^≡)


それにしても二日酔いが辛い〜〜〜。


今日1日はグロッキーな えいと@でございますー。(+_+。)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 22:00| Comment(28) | TrackBack(0) | お気楽 飲み会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

BBQグリルがファイアー! & つらい〜二日酔い


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日、えいと@夫の友人がえいと@んちに来ましてねー。


用事があって来たんですけど、その後、えいと@んちで夕ご飯を一緒に食べよう〜♪…って話になりまして。


BBQをいたしました〜!(*゚▽゚)ノ


そう! あのBBQで焼く 牛ミンチ100%のハンバーガーですぅ〜。(=^▽^=)ノ

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    手作りでお店以上のおいしさ! 手作りハンバーガー!


 a-hnbaga09-1.jpg


これこれ! これ ↑ ですよぉー!(≧∇≦)b


このBBQグリルで焼くハンバーガーがお店で食べる以上においしかったので、


友人にも味わってもらおう〜♪…って思い、作りましたー。


友人もかな〜り満足してくれてましたよ。 (*゚▽゚*)v


彼は日本風のタマネギのみじん切り等が入ったハンバーグよりビーフ100%の方が好き♪と言っておりました。


皆さまはいかがですか? d(゚ー゚)


アメリカ〜ンなビーフ100%のハンバーグか、


それとも玉ねぎのみじん切りや豆腐などが入った和風ハンバーグか、


どちらがお好みでしょうか? (⌒o⌒)b


えいと@はどっちも好きですねぇ〜。


日本のハンバーグはふわっとやわらかくておいしいですしね♪ (=´▽`=)


でも、手軽に作れるのはアメリカ〜ンのビーフ100%ハンバーグですね!


マジで簡単♪ しかも失敗なし♪ v(*⌒▽⌒*)v



ところで…。


BBQの後片付けの時に、こんなになっちゃいましたよー。



            ↓





            ↓





            ↓




 a-fire09-1.jpg


じゃん! ファイアー!でありますー!(@Д@;


何でこんなことになっちゃったのでしょうかね??? (゚_゚i)タラー


グリルの中に落ちた油のせいでしょうか?


ガス式のBBQグリルをお持ちの方、こんな風になっちゃうことってありますか〜?


分解して中を掃除した方がいいのかなぁ〜。(〃゚д゚;A 




    【おまけ】


ヒトが来ると飲んでしまう えいと@…。(^o^;)


昨日もビールを飲みながら夜中の2時までおしゃべりをいたしまして…。


今日はしっかり二日酔い〜〜〜でございますー。(._+;)


毎度のことですが二日酔いは辛いですねぇー。(-д-;)


わかっちゃいるんですけどねぇ。飲んじゃいます。(~∇~;)


ビールを飲みながらおしゃべりするって楽しいですもんね。


あぁあ〜〜〜。しんどー。(;´д`)


今日は1日グロッキーな えいと@でございました〜。(x_x)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 12:38| Comment(19) | TrackBack(0) | お気楽 飲み会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

