2008年10月23日

皆さまに感謝! まだまだ相互リンクを募集してます〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪



   ひらめき人気ブログランキング ← クリックで応援よろしくです〜♪ひらめき



今日はどんくさいことをしてしまった えいと@ですぅー。(T_T)


えいと@はシャンプー、コンディショナー、ボディソープなどを日本から持って来ているんですねー。(⌒ο⌒)b


アメリカのシャンプーやボディソープってすごっく香りが強くてえいと@的にはちょっと苦手なんですね〜。


日本のほんの〜りいい香りがするシャンプー類が好きなんですー。(*^^*)v


で、今日ね、そのシャンプーの詰め替え作業をやってたんですよ〜。


ボーッっとしてたのか、何かに気を取られてたのか…。


気がついたら1/3くらいこぼしちゃったんですー!<(T◇T)> ギャー!


めっちゃショックでしたー!


貴重なシャンプーがぁあぁあぁ〜〜〜っ!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ウワーン


自分がイヤになりましたよー。ドンクサ過ぎて。。。(´Д`|||) トホホ


はぁ〜。気をつけよ〜。(*´ο`*)=3




さて。


昨日はかわいいBuffalo-Niagara Pukiwikiかわいい相互リンクのお願いをいたしました。(o^-^o)

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    皆さまにお願いです! 相互リンク大募集!



相互リンクしてもいいよ〜って言ってくださった方々!


   ぴかぴか(新しい)〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜 マリーンさん!ぴかぴか(新しい)


   ぴかぴか(新しい)シカゴ赴任 どうなるかな? おね太郎さん!ぴかぴか(新しい)


   ぴかぴか(新しい)FOODIES 明日香さん!ぴかぴか(新しい)


   ぴかぴか(新しい)新米臨床心理士のどたばた毎日 Kazさん!ぴかぴか(新しい)


   ぴかぴか(新しい)THE CULINARY TRIBUNE reikoさん!ぴかぴか(新しい)


   ぴかぴか(新しい)NY移民 つなみさん!ぴかぴか(新しい)


   ぴかぴか(新しい)さわらび コメットさん!ぴかぴか(新しい)


   ぴかぴか(新しい)夫婦のサプリ Season2・love photo LIFE hiromeiさん!ぴかぴか(新しい)


   ぴかぴか(新しい)naotoの一人暮らし naotoさん!ぴかぴか(新しい)


   ぴかぴか(新しい)のんきなフロリダ暮らし reeさん!ぴかぴか(新しい)


   ぴかぴか(新しい)激・広島カープの優勝が見たい まーさん!ぴかぴか(新しい)


   ぴかぴか(新しい)♪新生活 IN バッファロー♪ ひつじさん!ぴかぴか(新しい)


   ぴかぴか(新しい)いとうさんちのアンテナ(MI story) ピン吉さん! ぴかぴか(新しい)


   ぴかぴか(新しい)E店長のひとりごと E店長さん!ぴかぴか(新しい)


   ぴかぴか(新しい)毎日ひとつ Camera Eyes by wako わこさん!ぴかぴか(新しい)


   ぴかぴか(新しい)子連れ海外赴任〜フィラデルフィア M家さん!ぴかぴか(新しい)


   ぴかぴか(新しい)Glänzen 土呂さん!ぴかぴか(新しい)


   ぴかぴか(新しい)日なたぼっこ♪ のんびりしましょ♪ チャチャ丸さん!ぴかぴか(新しい)


   ぴかぴか(新しい)ほっとひといき べりーさん!ぴかぴか(新しい)


   ぴかぴか(新しい)♪上機嫌でいこっと b倉庫 ねこにゃ〜☆さん!ぴかぴか(新しい)


本当に本当にありがとうございます〜♪ (^人^)感謝♪



でね。


数人の方からバナーはないの?…っていうご質問がございましたー。


ありますよっ! ☆⌒c( ̄▽ ̄)


   88x31_green.png  88x31_blue.png  88x31_purple.png  


       88x31_sepia.png  88x31_silver.png


えいと@夫が作ってくれました〜♪ (≧∇≦)b


お好きなカラーを選んでくださいまし〜。ヨロシク(^○^)/


もしバナーの貼り方がわからんよ〜って方がおられましたらコメントにその旨を書いてくださるか メールくださいまし。

   teketekete324☆yahoo.co.jp(☆を@に変換よろしく)



まだまだかわいいBuffalo-Niagara Pukiwikiかわいい相互リンクを募集しておりますー。


お友達リンク以外の方も、ぜひ! お願いいたします〜。m(*- -*)m




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 10:37| Comment(22) | TrackBack(0) | Buffalo-Niagara Pukiwiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

皆さまにお願いです! 相互リンク大募集!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪



   ひらめき人気ブログランキング ← クリックで応援よろしくです〜♪ひらめき



今日バッファローに初雪が降りました〜。雪


去年は11月8日が初雪だったんですね〜。


今年は去年より18日もはやい初雪でございますー。


ま、気温が摂氏3〜5度くらいなんですぐにとけちゃいましたがね。


いよいよ冬がやって来る〜…って感じですねー!{{(>∇<)}} サムイゾー!



さて。


先日バッファロー・ナイアガラ地方の情報サイトを作成してる…ってお話をいたしました。


        これですっ! ↓


      かわいいBuffalo-Niagara Pukiwikiかわいい


何人かの方にはご訪問していただきまして 本当にありがとうございます〜!(^人^)感謝♪


なにぶん始めたばかりでサイトもまだまだ未完成なわけですし、


これから少しずつ見ていただけたらなーって思っております。



でね、先日の記事にも書きましたが、


このサイトはHPではないんです。


Wikiっていうみんなで作り上げて行くサイトなんです。(*゚v゚*)b


バッファロー・ナイアガラ地方に関してよくご存知の方、


これからバッファロー・ナイアガラ地方に引っ越して来られるご予定の方、引っ越して来られた方、


今後バッファロー・ナイアガラ方面に観光や旅行をされるご予定の方、または過去にご旅行された方、


バッファロー・ナイアガラ方面に興味をお持ちの方。



そういった方々で作り上げて行くサイトなんですねー。(o^-^o)


そういう方々にこのBuffalo-Niagara Pukiwikiの存在を広めたいのでありますが…。


Wikiはブログではないのでランキングに参加はできないのであります。


なのでランキングからサイトに飛んで来ていただく…ということができないんですね〜。


つまり検索から来ていただくしかないわけなんです。


そこで! 


ブログ・HPをお持ちの皆さまにお願いですっ!


Buffalo-Niagara Pukiwiki相互リンクしていただけませんでしょうか?


あつかましいとは思いますが、ぜひ! お願いいたします。m(*- -*)m


相互リンクに応じていただけるブログ・HPの管理人の方がおられましたら、


コメント欄にその旨を書いていただくか、


またはこちら ↓ のメールにてお知らせくださいますようお願いいたします。

  buffalo_niagara54321☆yahoo.co.jp(☆を@に変換してくださいね♪)



現在、すでにお一人の方にリンクしていただいております。


   ぴかぴか(新しい)〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜のマリーンさまぴかぴか(新しい)


本当にありがとうございます〜。☆^ヽ(*^▽゚)v Thank you very much♪



いつも仲良くしていただいてるお友達ブロガーの皆さま!


そして えいと@のブログに遊びに来てくださってるブロガー・HPの管理人の皆さま!


せひ! 相互リンクをよろしくお願いいたします〜。<(_ _)>




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 10:05| Comment(26) | TrackBack(0) | Buffalo-Niagara Pukiwiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

バッファローの情報サイト【Buffalo-Niagara Pukiwiki】


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪



えーと、ですね。


えいと@はただ今あるものを製作中につきブログの更新頻度が亀さんペースになるかもしれません〜。


…っていうことを、昨日の記事の【おまけ】でお伝えしました。(・o・)b


でね、昨日のコメントでいったい何を作ってるの〜?…っていうご質問があったんですよ。


中には予想してくださる方もおられたりなんかしちゃって…。(=^‥^A


編み物でもしてるの?…とか。(By hiromeiさん)


あのー、えーとですね〜〜〜。(・v・)ヾ(^o^;)


えいと@って何が苦手ってお裁縫とか編み物とかはマジでダメなんですよー!


ついでにお掃除もお料理も得意じゃないんですよねー! (^▽^;)


自慢じゃないけど。。。(~∇~;) アセアセ


ゴミ屋敷にはしたくないから適当に丸く掃除はしますし、


腹が減ったら戦が出来ぬから手抜きメニューを作って毎日食べてるのでございますよ。(;^_^A


しかし。


編み物しなきゃー生きていけない!…ってことはないですからね〜。


お裁縫とかできたら素敵だなーとは思うけど。出来ないもんは仕方がない。


主婦らしいことをほとんどしなくても文句を言わない えいと@夫にマジで感謝ですなぁ〜。じみじみ〜。(=´∇`=)



ところで。


その制作してるものですけどね。


まだぜんぜん未完成なんですけど 今回発表しちゃいますっ!( ̄0 ̄)/


実はね〜。こういうもの ↓ を作ってるのでありますよ。




           ↓







           ↓







           ↓




     Buffalo-Niagara Pukiwiki


Buffalo-Niagara Pukiwiki? 何それ?…って思われますよね? (・◇・)b


実はね、バッファローの情報のサイトなんです。


アメリカの各都市には地域情報のHPがたくさんあるんですよ。(゚▽゚)b


アメリカに住む多くの日本人の方々はその地域の情報のHPを利用されてるんですね〜。(すべての方ではないでしょうけど)


いろんなお店や、学校、病院などの情報が盛り込まれてて、


それを参考にすることで海外生活の不安をすこしでも和らげることができるんですね。(*'ー'*)


掲示板ではちょっと疑問に思うこと、わからないこと、相談したいこと、雑談等が書き込まれています。


「なるほどなー」って思うことも書き込んであるわけです。


書き込みをしなくても読むだけの目的でそのHPを訪問される方も多いようなんですね。


もちろん古い情報もあるでしょうし、掲示板ですからすべてが正しい情報ではないでしょうけど。


しかしっ!


バッファローにはこういう地域情報のサイトがぜんぜんないんですよ〜っ!・゚・(ノД`;)・゚・


ネット検索してもぜんぜん出てこないんですね〜。


出てくるのはバッファローウィングとか牛のバッファローとかばかりです。


聞ける人が身近にいればいいんでしょうけどね〜。


そうじゃない場合は情報が得られないから すべて手探りでやらないといけないんですよね〜。(ーヘー;)


外国ですべて手探りで生活のセットアップをする…って本当に大変なことなんですよー。


どうやって調べたらいいのか、どこに聞けばいいのかさえもわからないんですからね〜。(´_`。)


えいと@夫妻がバッファローに引っ越して来た時は 本当に情報がなくてねぇ。


もちろん、バッファローに知り合いはいないし聞く人もいない状態で。


知らなかったことで損したこともありましたしねー。(;´д`) トホホ〜


生活を立ち上げるのに、かなりしんどかったわけなんですよ〜。(;ヘ;)

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    渡米してすぐの生活セットアップは大変だっ!



そしてね。


えいと@は この半年くらいの間にバッファロー・ナイアガラ地方に関する質問を個人的に数件受けてるんです。


きっと検索から えいと@のこのブログにたどり着かれたんだと思うんですけど。


やはり渡米前っていろいろと不安なんですよね〜。(-_-)ウーム


他にはナイアガラの滝の観光に関しての質問もありました。


皆さん、情報を集めたい、知りたい!って思っておられるんだなぁ〜って感じたんですね。



そんなわけでバッファローの生活情報サイトを立ち上げようとしてるのでありますよ。(*゚▽゚)


もちろんこのサイトがあればすべてが解決!…っていうわけではないでしょうけどね。


できるだけ新しく生活する人たちが知りたいこと、毎日の生活で役に立ちそうな情報を載せていきたいなーって思っているんです。(*゚v゚*)b



で、このBuffalo-Niagara Pukiwikiですが。


いわゆるHP(ホームページ)ではないんです。


HP(ホームページ)っていうのは管理者がページを制作、管理してますよね?


一般の方々は掲示板や意見版のみ書き込みが出来るようになってると思います。


Buffalo-Niagara Pukiwikiは「Pukiwiki」です。


皆さま、Wikiってご存知でしょうか?


有名なサイトではWikipediaがありますよね。


Wikiっていうのはみんなで作っていくWebサイトなんです。


情報を持っている誰でもが作成出来るサイトなんですね〜。(o^-^o)b


そこで!


バッファロー・ナイアガラ地方に関して情報をお持ちの方にお願いです!


一緒にBuffalo-Niagara Pukiwikiを作って欲しいのです。


えいと@一人で作るのには限界があります。


えいと@には子供はいないので学校関係などの情報は持っていません。


住んでいる場所以外の地域の情報もわかりません。


情報をお持ちの方と一緒に作っていきたいのです。


掲示板だけの書き込み、ロムだけでも もちろんOKです!


興味を持ってくださった方がおられましたら、ぜひ! こちらを覗いてみてください。
(文字をクリック ↓ していただくと別枠が開いてBuffalo-Niagara Pukiwikiのページに飛びます)

    Buffalo-Niagara Pukiwiki


もし、何かご質問がおありでしたら、こちら ↓ にメールをいただければお返事いたします。(☆を@に変換してお願いします)

    buffalo_niagara54321☆yahoo.co.jp



    【おまけ】


…てなわけで。


こういうモノ ↑ を作っておりますので、ここ最近は1日中PCに張り付いてるんでありますよ〜。(*´ο`*)=3


あ、このBuffalo-Niagara Pukiwikiのセッティングとプログラミングをしたのは えいと@夫です。(≧∇≦)b


えいと@夫ってこういうプログラミングが得意のようなんで頑張ってもらっちゃいました。d(´▽`)


スパム攻撃をほぼ100%近く防御できてるようですねぇ〜。(えいと@は詳しいことはわかりませんが)



で、昨日ブログとの両立が難しく、亀さん状態の更新になるかも〜って書いたんですけど。


いろいろ考えましてねぇ。「(゚ペ) ウーン


書きたい記事はたくさんあるわけなんですよー。


アラスカ紀行も書きたいし…。


日々の愚痴もこぼしたいし…。(;´▽`A


毎日の更新は無理かもしれないけど、お休みはできるだけ少なくしていきたいなーって思っておるのでありますよ。



そこで!


皆さまからいただくコメントのお返事をもうちょっと工夫してみようかなーって思っているんです。


今では個別に一人一人お返事させていただいています。


しかも、このお返事を書くのが楽しいがために…ですね。


ついつい長〜い、めっちゃ長〜いお返事になっていたわけです。(〃゚д゚;)


コメントのお返事を書くために多い時には2時間くらい使っちゃったりしてました。(゚_゚i)


だからといってコメントのお返事を省略するのは避けたいんですよね〜。


人気ブロガーの方でコメントのお返事を書かれてない方はおられますけど、


人気ブログには毎日ものすごい数のコメントが入るのでお返事が出来ないのは当然だと思うんですよね。


でも、えいと@のブログの場合はそこまでコメントが多いわけもないし、


お返事を書くことでお一人お一人とコミュニケーションが持てているように感じているんです。(⌒o⌒)b♪


だけど コメントのお返事に何時間もかけてたんじゃー時間がなんぼあっても足りません。( ̄  ̄;)


そこで、このコメントのお返事をもう少しコンパクトにしようかなーって考えたのでございますー。


これでちょっとは時間短縮できてブログの更新が(毎日は無理かもしれませんが)できるかなーって思っています〜。(○⌒∇⌒○)v



…てなわけで。


今後もコメント大歓迎でございますよ〜。


はじめての方もお気軽にコメントくださいまし。


過去記事へのコメントも歓迎でございます。


これからもよろしくお願いしますね〜。ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪

      banner1.png
   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 11:00| Comment(40) | TrackBack(0) | Buffalo-Niagara Pukiwiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

