2008年03月26日

ランチは高いっ! ワーキングウーマンのお昼ご飯


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



フルタイムで働かれている方は、一般的には朝から夕方までが勤務であることが多いと思います。


…っていうことは当然のことながらランチタイムがあるわけなんですね〜。(^-^)


えいと@は2週間の間ワーキングウーマンでありましたが、


そのうちの6日間はフルタイムでございまして。


事務所の職員さんといっしょにランチするわけであります。(^○^)b


でね。


そのランチなんですけど…。


3月のこの時期は、えいと@が通った職場はめちゃくちゃ忙しい時期であったわけなんですね〜。


普段は9時から5時までが就業時間なのですが、


3月上旬から中旬までは夜9時か10時頃まで事務所に残って仕事をしないと回らないわけなんですね。(=゚ω゚=;)


場合によっては朝8時頃から職場に出て来る…なんてこともあるようです。


近くのホテルに泊まり込んで(通勤時間がもったいないから)仕事をしている方もいるんですよー! (ёロё) ヒョェー


そんな状況なのでお弁当を作る…なんてことは難しいわけなんです。(゚ー゚;A


つまりどこかにランチしにいくか、コンビニで何かを買ってくる…ってことになるわけです。


このお昼代…ってけっこう高いものですねー!(・Θ・;)


大きな会社は社員食堂があって250〜300円くらいで定食がいただけたりするんでしょうけど、


えいと@の職場は社員食堂なんておまへん。(;´Д`A


2回ほど近くのレストランにランチしにいきましたが…。


た、高いぃいーーーっ! (@Д@;


軽〜く800円〜1000円くらいしちゃいますねー!


毎日こんなランチ食べてたら、お財布が寂しくなっちゃうじゃありませんかーーーっ! (;△;)


それでなくても えいと@はビンボーなのにぃ。シクシク(:_;)


でっ!


職員のN君おススメの街の食堂のお弁当を2回ほど買いました。


そこの食堂は夕方からしかあかないんですが、昼はお弁当を売ってるんですねぇー。


 j-sigotonoranti4.JPG


いろんな種類のお弁当があって、まずどのお弁当にするかを決めます。(*゚v゚*)


    j-sigotonoranti2.JPG


そこのおばちゃん ↑ が炊きたてのご飯を入れてくれるんですねぇ〜。


このホカホカのご飯をその場で入れてくれる…っていうのがうれしいですよね。(*^▽^*)b


普通のお弁当はあらかじめご飯が詰めてあるので、冷めちゃってますもんね。


しかもね。


大盛り、普通盛り、小盛り…ってご飯の量を選べるんですよねー。


ご飯の量が多くても値段は同じ…っていうのが男性陣にはうれしいんでしょうねぇ〜。


 j-sigotonoranti3.JPG


1回目は11時50分くらいに買いに行ったら、ほとんど売り切れてて鮭弁当 ↑のみ残ってましたよ〜。


 j-sigotonoranti5.JPG


2回目は11時半くらいに買いにいったんで、いろんな種類のお弁当がありました〜。


 j-sigotonoranti6.JPG


N君は唐揚げ弁当、Hさんはサバ弁当、えいと@はイワシの梅肉あげ弁当にいたしました〜。(職員はえいと@を入れて3人です)


これで1個が500円です。


レストランのランチよりかは安いですよね〜。(⌒∇⌒)v


コンビニのお弁当よりおいしいし。


j-sigotonoranti1.JPG


これ ↑ は所長が差し入れしてくれたカニチラシ弁当ですっ!


おいしかったですね〜。(=´▽`=)


彩りもきれいですしねっ。


たぶん…これは1000円くらいしてると思います〜。


   j-sigotonoranti7.JPG


これ ↑ は職場の近所のお寿司屋さんのランチです。


事務所に来られたお客さんの接待で、えいと@がお供をしていただいたランチです〜♪ (=^▽^=)


貝のお味噌汁もついてました。


これ ↑ も所長のおごりです〜♪


たぶん…2000円くらいじゃないかなぁ〜って思いますよぉー。


おいしかったぁ〜。(*´∇`*) シアワセ~


たま〜にこんな風にリッチなランチにありつけました〜。


ごちそうさまでしたぁ〜。(^人^)感謝♪



…てなわけで。


お昼ご飯を外で食べる…ってけっこうお金がかかっちゃうんですよねぇ〜。σ( ̄、 ̄=)


アメリカではランチ…っていうものがないからけっこうしちゃいます。


都会のビジネス街はどうかわかりませんが、


ランチタイムでもディナーと同じメニューであるレストランが多いんです。


たまにランチビュッフェをやってるレストランもありますけどね。


一度タイ料理のランチビュッフェに行きましたが、


今のレート(1ドル=100円)でTAXとチップ入れたら1000円くらいしちゃいますもんねー。


レートが悪いと1200円をかる〜く超しちゃうわけです。


しょっちゅうは食べにいけませんねぇ〜。(゚^ ゚ ;)ウーン


えいと@夫の大学内にはピザや中華のデリがあるんですけど、


そこでも650円〜700円、モノによっては900〜1000円はしちゃうわけです。


手作りのお弁当が一番安上がり〜♪…っていうことでしょうねぇ〜。


…って えいと@は朝起きてお弁当なんてよー作りませんけどね〜。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

2008年03月19日

通勤時間帯での発見 その2


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



現在ワーキングウーマンをやっておる えいと@であります。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    今日から職業婦人だっ! & コテを使うか使わぬか?
    ヘロヘロへろりんな えいと@
    通勤時間帯での発見 その1
    疲れがピーク & 知らん間に10万人Hit〜♪
    土曜日もワーキングウーマン
    休日のありがたみを感じる
    梅のお花見を楽しむ & 今日がお仕事最終日だーっ♪
    昨日で仕事終了と思いきや… & 春を楽しむ梅のお花見



さて。


以前の記事に書きましたが、えいと@は歩き+電車で通勤をしております。(^_^)


3月11日〜17日までは午前9時に職場に入っていたんですね。


通勤時間が約50分弱かかるので、


朝8時過ぎに家を出て、8時半すぎの電車に乗るわけなんです。


はじめは大阪方面の電車はめちゃ混雑するって思ってたんですけど、


予想してたほどの めちゃめちゃな混雑でなかったんですねー。σ(゚・゚*)


もちろん座れませんよ。


でも、人と身体がくっつかない程度の混雑であったわけです。


昔、通勤ラッシュの時間帯の電車に乗り合わせたことが何度かあるんですけど、


マジで地獄でした。lll(-_-;)llll


電車のドアに押し付けられる感じなんですよね〜。


うっかり足を上げちゃうと、おろす場所がなくなってる…なんてこともありました。(≡д≡) 


立ったまま居眠りしても倒れないんですよね。人が盾になって。


ま、あの状態で居眠りしようにも出来ませんけどね。(^o^;)


あんな地獄のような混雑した電車で毎日通勤なんて…。


えいと@には耐えられません…。( ̄_ ̄|||)



で。大阪方面の電車なのになぜギュウギュウ詰めの混雑がなかったのか…。


それは時間帯でしょうね。(^○^)b


一番混雑するのは7時〜8時すぎくらいの時間帯なんでしょう。


えいと@が乗る電車は8時半すぎだったんで、だいぶ混雑はマシだったわけです。


これだけでも助かりましたよー。ε=(^◇^ ; ホッ!


ただね…。


混雑してない…っていっても50センチ離れたところに人が立ってる状態なんですね。


眠いんでしょうね、きっと。


ナナメうしろにいた30代の男の人がしきりにあくび (*´0)ゞファァ~~ をするんですよね〜。


ま、いいんですよ。あくびするのは自由です。(^_^;)


でも…。でもさぁ〜。


あくびの時に吐く息がクサいんですけどぉ〜。(-д-;)


口臭がある…とかじゃなくて、


明らかに朝の歯磨きをしてません…ってニオイなんですねぇ。( ̄ω ̄;)


朝って時間がなくてバタバタするのはわかりますよ。


だけど歯磨きくらいしようよぉ〜。


あくびがクサい〜〜〜っ! (;`O´)


人に迷惑かけてまっせー! (▼皿▼メ)



あと、ちょっと気がついたことなんですけど。


朝は混雑するってわかってるのになぜ座席を詰めて座らないんでしょう? (・_・?)


一人一人の座席の間がビミョーにあいてるんですよね。


あれをもう少し詰めたらあと1〜2人は座席に座れるんじゃないのかなーって思うわけです。「(゚ペ)


他には足を思いっきり広げて座ってる若いにーちゃんや、


混雑してるのにもかかわらず足を組んで座ってる人なんかもいましたねぇ〜。


自分がそうやって座ってることが人に迷惑をかけてる…って気づかないのかなぁ? (¬д¬:)


そうそう。


今回は電車の中でお化粧をしてる人は見かけませんでしたね〜。


以前はよく見かけましたよ。


スッピン状態から厚化粧への変身が面白かったですけどね〜。(^-^;)


ま〜ぁ器用なもんだと感心いたしました。


電車の中って人間観察ができるから面白いですねぇ〜。(*^m^*)




    【おまけ】


電車のホームや駅構内でみかけた看板です〜。


  j-ekikounaikanban2.JPG


これ ↑ は駅のホームにあった看板です。(写真がボケて申し訳ない〜泣)


こういう看板があるってことはホームから空き缶を投げ捨てる人がいる…ってことですよね〜。


けしからん人ですねっ! ヾ(。`Д´。)ノ彡


お次 ↓ は駅構内にあった看板です。   


   j-ekikounaikanban1.jpg


あのー。


自転車の曲乗り、スケートボード、ダンス…って…。


ここは駅構内なんですけどぉ〜。(=n=;)


やってる奴らがいるんでしょうねぇ〜。


多くの人が歩く場所の少し曲がった場所で、ちょっとしたスペースがあるんですね。


そこで自転車の曲乗り、スケートボード、ダンスなんかをやっちゃってたわけなんでしょうねぇ。


人が通らないわけではないし、何といっても駅構内ですからね〜。


迷惑をかけてはダメですよね。( ̄ヘ ̄;)


最後に、去年もあった看板 ↓ がまだありました〜。


   oosakameibutu6.JPG


    ちょっと拡大 ↓してみますね。


   oosakameibutu2.JPG


去年、この ↑ 看板を見て脱力感MAXになりましたねぇ。


寝ころび…ってどうなの。(´Д`;)


駅構内ですよ?


寝ころばないようにしていただきたいもんです。(・Θ・;)



…きっと、この駅構内での寝ころび、自転車の曲芸乗りなどは、


夜の遅い時間にやるんでしょうね。


どういう行為が他人に迷惑がかかるのかを考えて行動しない人間が増えている


…っていうことなんでしょうか。( ̄へ ̄|||)


注意を促す看板が必要…っていうのは悲しいことでありますねぇ〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


2008年03月18日

昨日でお仕事終了と思いきや… & 春を楽しむ梅のお花見


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



昨日がお仕事最終日だっ! \(^▽^)/バンザーイ


…って喜んでいた えいと@


何せ普段はのんびりお気楽で、


世の主婦の方々に比べてかな〜り【ぬるい】生活
をいたしておりますゆえ、


フルタイムで働く…っていうことがめっちゃ疲労しまくった えいと@なのでありました。(〃´o`)=3 フゥ

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    今日から職業婦人だっ! & コテを使うか使わぬか?
    ヘロヘロへろりんな えいと@
    通勤時間帯での発見 その1
    疲れがピーク & 知らん間に10万人Hit〜♪
    土曜日もワーキングウーマン
    休日のありがたみを感じる
    梅のお花見を楽しむ & 今日がお仕事最終日だーっ♪



でね。


昨日はお仕事最終日だっていうことで張り切って働いたわけです。(*゚v゚*)


外回り中心に動きました。


昨日は最高気温が20度ちかくに上昇したので、


めっちゃ暑くてグッタリ (´o`;しちゃいましたけど、


今日(17日)1日頑張ったら終わり♪ (⌒o⌒)b♪


…っていう頭があるから頑張れちゃったわけです。


でっ!


業務終了時間には「やっと終わったぁ〜っ♪


今晩のビールはきっと格別にうまいぜぃーっ♪」
\(^▽^\)(/^▽^)/ ワーイ


…って喜んでいたんですよねー。


すると…。


「明日(18日)からは予定あるんですか?」


…って職員のN君が聞いて来たんですよ。


思わず「は?」 ( ̄△ ̄;)…って聞き返しちゃいました。


「明日も来てくれたらうれいいんですけどぉ〜」


……………………………………………………。( ̄ェ ̄;)


「やってもらいたいことがまだあるんで…」


…ってすがるような目で (=¬ェ¬=)ジィー・・>>>(・・;) えいと@を見つめてくれちゃってるじゃありませんか。


まーね。別に多忙なえいと@ではありませんよ。


今のとこ予定があるわけでもないし…。


だけど、17日までっていうことだったんで張り切っちゃってたんですが〜〜〜。(~∇~;)


「いいけど…。一応○○先生(所長)に確認してみるね〜」


…と、答えておきました。


N君は えいと@が明日以降も来ることをちゃっかり期待しちゃってるようでしたよ。


所長に確認すると、


「予定が特にないんであれば手伝ってあげて〜。」


…というお返事でございまして…。(+_+;)


午後からの半日業務でいいとのことなのでOKいたしました。


…てなわけで。


えいと@のワーキングウーマンライフは、もう少し継続することになっちゃいました〜。(┯_┯)


午後からなんでだいぶ楽ですけどね〜。


エンドレス…ってわけでもないでしょうし〜。(゚ー゚;A


もうちょっと頑張りまっす!(;´Д`A




    【おまけ】


日曜日に行ってきた梅祭りのお花見の様子で〜す。(*^^*)

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    梅のお花見を楽しむ & 今日がお仕事最終日だーっ♪


j-umeohanami1.jpg


日本では春になると梅や桜のお花見を楽しむ方が多いんですよね〜。(*^▽^*)


 j-umeohanami2.jpg


j-umeohanami3.jpg


この小さい赤ちゃんもしきりに梅の花を眺めていましたよ。


キョロキョロ眺めてる姿がかわいかったです〜。(o^-^o)


ところで。


アメリカではお花の下でお弁当を広げて食べる…っていう風景はあまり見られません。


こういう風景は日本独特なんでしょうか? ( ・◇・)?


お弁当をいただきながらお花を楽しむ…。


いいですね〜。(*´∇`*)


季節を感じる…っていう日本の風習はとてもステキだと思います。(^∇^)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



2008年03月16日

休日のありがたみを感じる


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



ただ今 ワーキングウーマンをやっておる えいと@であります。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    今日から職業婦人だっ! & コテを使うか使わぬか?
    ヘロヘロへろりんな えいと@
    通勤時間帯での発見 その1
    疲れがピーク & 知らん間に10万人Hit〜♪
    土曜日もワーキングウーマン



本日は日曜日だぁーーーーーっ!\(^▽^)/ヤッター


やっとこさの休日でございます。


なんかね。


休日がこんなにうれしいものなんだって、


久々に感じることでありますねぇ。(;∇;) ウレシイ~


かつて働いてた頃はそうだったんでしょうが、


なにせ…かな〜り昔のことでしてね…。太古の時代でありますよ。


なので 忘れちゃってました。(∩。∩;)ゞ


で、今はお気楽な主婦をやってるわけでして…。


あ、世の主婦の方々がみ〜んなお気楽…ってわけではないんですよー。(・o・)b


子供さんがおられたり、家事をしっかりやってる主婦の方々はとってもお忙しいと思います。


だけど、えいと@ってば。。。


掃除はテキトー、洗濯はたまったらやる、食事はありあわせで適当に作る♪ (⌒o⌒)b♪


…なーんていう究極のお気楽主婦なわけでして…。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そんな えいと@が連続5日間フルタイムで労働するなーんて、


めちゃくちゃ疲れちゃうのでありますよー。(;´ρ`) グッタリ


おかげで昨日は帰宅してお風呂に入って、おいしいおいしいビールをグイッと飲んで。(夕飯も食べずに)


午後9時には寝ちゃいましたーっ!


んで、今日起きたら朝9時前っ! |)゚0゚(| ホェー!!


もしかして…。


12時間も爆睡しちゃったのねぇーーーっ!(@°▽°@)


ははは…。


よー寝るやっちゃなぁ。(;´▽`A


おかげで今日はすっきりさわやか♪でありますっ! (=^▽^=)v


それにしても…。


働くって楽しいもんですねっ。


いろんな人と話すって楽しい〜♪ (^∇^)


さっ! あと1日だっ!


17日(月曜日)で契約終了なんですよ〜。


後1日、がんばるべ〜っ!!!!! (o⌒∇⌒o)/



    【おまけ】


本日3月16日は 大阪万博公園の日本庭園と自然文化園の入場料が無料らしいですよー。


万博公園ふれあいの日ということだそうです。(*゚v゚*)

 詳しくはこちらのHPを見てくださいね〜♪ ↓
    http://park.expo70.or.jp/facil/facil_04.html#hureainohi


無料っていうのがうれしいですよねー。(*^^*)


いろんなイベントてんこ盛りのようですし。


いいお天気だしね。行ってみようかな〜って思ってます。(*゚▽゚*)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


2008年03月15日

土曜日もワーキングウーマン


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



ただ今 ワーキングウーマンをやっておる えいと@であります。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    今日から職業婦人だっ! & コテを使うか使わぬか?
    ヘロヘロへろりんな えいと@
    通勤時間帯での発見 その1
    疲れがピーク & 知らん間に10万人Hit〜♪



さて。


昨日は花の金曜日♪ つまり花金♪ (⌒o⌒)b♪


…な〜んてかな〜り古い言い方で喜んでしまいましたが。(∩。∩;)ゞ


今は何ていうんですかね? 楽しい週末の前日のことを?


えいと@は知りません。ご存知の方、おせーてね♪ (*'-^*)-☆



で、疲れがたまりまくっているえいと@でありますが。(;´ρ`)


週末の土日はお休みだぁ〜っ♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ ワーイ!!


…って喜んでいたんです。


いたんです……がっ!


昨日、帰りがけに、


「明日も来てくれるとうれしいんだけどぉ〜。


来てくれる…よね?」



…って言われちゃったわけなんでありますよ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


えいと@の職場は今が1年で一番忙しい時期なんです。


なので えいと@が手伝いに行ってるわけなんですね。


それで来て欲しい…って言われたら断れませんがな。 (-。−:)


土曜日の今日、出勤することになっちゃいました〜っ! ・゚・(ノД`;)・゚・


引き受けたからには…頑張るしかおまへん。(ノд-。)クスン


一般の世の勤労者はお休みだっていうのに…。


えいと@は労働しなきゃならないんですねぇ〜。


でも、事務所の他の職員さんも出勤されることですし…。


仕方がないですね〜。(゚-゚;)


あとちょっとだし…。頑張るかーっ! (`0´)ノ オッシ!


ではでは…。


行ってきまぁ〜っす。 ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


×

