山登りに忘れてはいけないモノ! 山頂から見る景色は美しや〜♪


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日のバッファローは暑かった〜!(;´д`)ゞ アチアチィ~


なんとっ! 華氏93度!(摂氏34度!)まで上昇しましたよー! w(゚听;)w ヒェー!


ほんの数日前は華氏50度(摂氏10度)以下だったんですよ?


寒くて部屋の中でもフリースを羽織りましたよ?


ナンですねん。。。この温度差は…! (;~∇~;)アセ


エアコン作動開始ですやんか〜。…まだ6月になったとこだというのに…。


暑がりの寒がりなえいと@夫がいるもんで、すぐにエアコンのスイッチONでございますよ〜。(≧□≦*)


あぁあ〜。電気代がぁ〜〜〜っ! (。>0<。)



さて。


昨日の記事の続編です〜。(^-^)

 昨日の記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
  丘と思って登ったら…山でしたぁ〜 ε=(´ε`;) 階段攻めのダイヤモンドヘッド


題名 ↑ の通り。


丘と思ったらどんでもない!状態なダイヤモンドヘッド! (@Д@;


周りから見たらホントになだらか〜な丘に見えるんで、ついついピクニック気分で行っちゃうんですね〜。(゚ー゚;A


実際、めちゃくちゃ軽装で登る人も多いんですよ。


えいと@も実はビーチサンダルで登山しちゃったわけです。(;´▽`A


えいと@のビーサンは、けっこう足にしっかりフィットするタイプのモノだったのでまだ良かったんですけどね。


かかとの高いサンダルやミュールで登山してる若い女の子もいましたねぇ〜。


あの靴では最後まで登れたのかどうか…。足が痛くてGIVE UPしたかもしれません。(・Θ・;)



で、昨日のクイズでありますが。


えいと@夫妻があるものを持って行かなかったためにえらい目にあってしまったわけですが…。


そのあるものとは何でしょう???…というものでした。


E店長さん、しみさん、おね太郎さん、naotoさん、Skyさん、コメットさん、
オレンジさん、かげさん、まーさん、マリーンさん、reeさん、hiromeiさん



ありがとうございました〜♪ ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


そうなんですっ!


ほとんどの方が答えて下さったモノなんですね!


お水! ミネラルウオーターでしたっ! v(o^▽^o)v


ハワイは常夏の島でありまして。


えいと@夫妻が行った2月中旬も真夏のような気温なわけです。


こういう登山をする際には水分補給は欠かせないんですねー。


とちゅうで買えるだろう〜って思って、ビジターセンターで買って行かなかったんですねー。


マジでおバカでございましたよー。(;・・)ゞポリポリ


下山時に見ると「お水はココでしか買えません」ってビジターセンターの横の看板に書いてあったんですよー。


見逃していました。(~∇~;)


おかげで軽い脱水状態になっちゃいましたよ。(;゚△゚)


ハワイはカラッとした気候で、湿気があまりないのでダラダラと汗が流れることはなかったんですけどね。


それでもしんどかったですぅ〜。(+_+;)


ダイヤモンドヘッドに登るご予定のある方!


お水は絶対に持って行きましょう! d( ̄  ̄)=3


他に必要なものは日焼け止め、帽子ですね!


日傘はダメです。通り道が狭いのでジャマです。


靴は運動靴がいいですよ。少なくとも脱げないタイプのサンダルがいいと思います。


まちがってもかかとの高いサンダルやミュールを履いて行かないようにしましょう!


汗かきの人はタオルも忘れずに!


できるだけ早朝にスタートしましょう! 午後出発はマジでハンパないっす!


ホントにね、見かけほど楽じゃなかったです〜〜〜。ダイヤモンドヘッド。 (*´ο`*)=3



だけどね。頂上からの景色はステキでしたよ〜。


しんどい思いして登ったカイがありましたっ! (=^0^=)v


   a-daiyamondohedokesiki9 .jpg


3つ目の階段である螺旋階段を登り切ると、こういうところ ↑ に出て来ます。


この出入口 ↑ がにじり口のような感じで、かがまないと頭を打っちゃいそうなんですよ〜。


   a-daiyamondohedokesiki8.jpg


そして最後の階段 ↑(まだあるか〜〜〜(-"-;A )を登ると、


いよいよ頂上なのでありますっ!(*゚▽゚*)


どうです! この澄みきった青い空! ↑ 真っ青ですよね!


a-daiyamondohedokesiki5.jpg


頂上から見たワイキキビーチ ↑です。


パノラマビューですよぉ〜! すばらしぃ!(*⌒▽⌒*)b


a-daiyamondohedokesiki6.jpg


うーん! なんて美しい海なんでしょう〜!


うっとりしちゃいますね〜。(*´∇`*)


   a-daiyamondohedokesiki12.jpg


これはダイヤモンドヘッド灯台 ↑だそうです。


この灯台からダイヤモンドヘッドを見上げるのも、いいらしいですよ〜。


a-daiyamondohedokesiki7.jpg


これ ↑ はダイヤモンドヘッドのクレーターです。


かなり大きなクレーターなので広角レンズでもカメラに入りきりませんでした。


 a-daiyamondohedokesiki11.jpg


この写真 ↑ は、ビジターセンター近くに立っていた看板を えいと@がカメラに収めたものです。


すごいクレーターですよね〜!


ほぼ真円に近いクレーターは、均等な力が働いて山頂を吹き飛ばしたことで出来たと言われています。


ものすごい力が働いたんでしょうねー。


自然の力ってすごい!ですっ! (゚д゚)(。_。)ウン!




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



2008年06月06日

丘と思って登ったら…山でしたぁ〜 ε=(´ε`;) 階段攻めのダイヤモンドヘッド


皆さま、こんにちは。えいと@です。無事に日本からアメリカに戻って来ました〜!(o^∇^o)ノ



今日はランチにSPAMを使ってパスタを作ってみました〜。(*⌒▽⌒*)b


塩コショー、ガーリックパウダー、セロリシードで味付けをしてみたんですけどね。


SPAM以外にはセロリ、マッシュルームを入れてみましたよ。


なかなかおいしかったです〜。(⌒¬⌒*)


SPAMを使って、またいろんなものを作ってみようと思います。

 昨日の「SPAMむすび」の記事 ↓ はこちらを見て下さいね〜♪
     ハワイ名物! SPAMむすびを作ってみた!



さて。


ハワイ名物の記事でハワイのことを思い出しましたよ。(^○^)b


えいと@は日本に帰国前にハワイに寄り道したんですねー。

 ハワイに関する記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
     アメリカ的生活(旅行 ハワイ編)


えいと@夫妻は丸1日半ハワイ観光をしたのでありますが。


お天気がよかったので、ここ ↓ に行ってみたんです〜。(=^▽^=)


 a-daiyamonndohedo1.jpg


そう! ダイヤモンドヘッドですっ! (^▽^)/


ハワイのオアフ島に旅行された経験がおありの方は行かれてますよね!


観光名所ですもんね。(*゚v゚*)


ダイヤモンドヘッドは約30万年前に起こったただ一度の短期間の噴火によって形成されたと言われてるようです。


標高は約230メートル、登山道入口が標高61メートルなので、


えいと@夫妻は丘に登る感覚で挑んじゃったんですねぇ〜。


とんでもございませんっ! d( ̄‥ ̄)=3


ダイヤモンドヘッドの山頂まで行かれた方はご存知でしょう。


かな〜〜〜りきついですっ! 登山ですよっ! w|;゚ロ゚|w まるでっ!


 a-daiyamonndohedo2.jpg


はじめはね、なだらかに登って行くんです。


すれ違う人と「ハロ〜♪」なんで挨拶したりしてね。(´▽`)/


えいと@夫妻が登る時間に降りてくる人がいる…ってことは…。


午前6時頃に出発してる人もいるんですねー。


みんな早起きだー! (゚∇゚ ;)スゲー!


でもダイヤモンドヘッド登山は早朝の方が絶対にいいですっ! (゚д゚)(。_。)ウン!


何しろ暑い! 日陰が少ない!ですからねー! (;´д`)ゞ アチィー!!


えいと@夫妻は午前8時頃出発しましたが。


それでも充分暑かったですからねー。ε-(´o`; ハヒー


午後に出発…っていうのは無謀っちゅーもんでっせ!(* ̄□ ̄*)b マジで!


そして! そしてね!


なだらな〜な遊歩道の終点には…!!!!!


恐怖の階段攻撃があるんですよー!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ヒェー!


   a-daiyamondohedo3 .jpg


わかります? (・o・)b 右上にすごい傾斜の階段 ↑が見えますよね?


このすごい傾斜の階段を登らなくてはいけないんですよぉー! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


   a-daiyamondohedo9.jpg


おぉおー! 皆さん、登っておられますね〜。えいと@夫妻も階段の近くに行ってみます。


   a-daiyamondohedo4.jpg


ほらっ! すごい傾斜の階段でしょー?


76段あるらしいっす。煤i; ̄□ ̄A


   a-daiyamondohedo5.jpg


へーへー言いながら階段を上り切ると、こういう洞窟 ↑があるんですね。


ここをくぐり抜けて行くんですが、けっこう涼しくて気もちいぃ〜♪ (=´▽`=)


ちょっとした探検気分が味わえます。(o^-^o)


でね〜〜〜!


これで終わらないんですよ〜。恐怖の階段攻撃は…。(; ̄ー ̄A


   a-daiyamondohedo6.jpg


じゃん! 見て下さいよ〜。このものすごい急な階段をーっ!(@Д@;


99段あるそうですぅ〜〜〜。Σ(T▽T;)


これを見て「えっ…! うそやろ」…って思いましたねー。


またもやヘーヘー言いながら登りましたよっ! (〃´o`)=3


ココまで来て帰れませんやん。ε=ε=ε=(ノTдT)ノ


   a-daiyamonndohedo7.jpg


上から見たらこんな感じです。


他の方々もへーへー言いながら登っておられましたねぇ〜。(゚ー゚;A


でね! でね!


まだ終わらないんですよぅ! ( ̄_ ̄ i)タラー


 a-daiyamondohedo8.jpg


じゃん! とどめの螺旋階段 ↑ですっ! ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーン


これだけの階段をのぼってやっと頂上なんですねー!


もうヘトヘトのクタクタになっちゃいましたよー! (;´д`)ノ


でもね。


頂上からの景色はすばらしい!モンであったんですっ! (*゚▽゚*)b


長くなるのでダイヤモンドヘッドの頂上からの景色の写真は次回にUPしますねー。


また見に来て下さいまし〜。(o⌒∇⌒o)/




    【おまけ】


さてさて♪ おなじみのクイズでーす!(*゚▽゚)ノ


えいと@夫妻はダイヤモンドヘッド登頂に、あるものを持って行きませんでした。


登山の途中で買えるだろう…と思い込んでたんですねー。


そのためにちょっとばかしえらい目にあってしまったんですねー。


さて、いったい えいと@夫妻は「何」を持って行かなかったためにどんな「えらい目」にあっちゃったのでしょうかっ!


ヒント: 山登りには必需品だよなー。持って行かないなんておバカですな。このクソ暑いのに。


よかったらコメントに書いて下さいまし〜。v(*'-^*)-☆ ヨロシクッ!




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


2008年03月27日

ハワイで見つけたヘンなTシャツ&看板


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



世の中にはヘンテコなおもしろいモノっていっぱいありますよね。(^∇^)


今回はおもしろTシャツを紹介したいと思います。


発見の場所はハワイのショッピングモールです。


そこでこんな ↓「なんじゃこりゃ」的なTシャツを見つけました〜。( ̄w ̄) 


 a-hawaiTsyatu2.JPG


お尻にお札をはさんでるんですねぇ〜。(^_^;)


これって…。


子供がお尻から出て来たお札だって思ってる…ってどーいう意味ですかね?


このお札は紙じゃなく布なので洗濯しても大丈夫なようですよ〜。


しかし…。


こんなん ↑ 着て歩いてたら誰かにお札を引っぱられそうな気がしますねー。(^▽^;)



お次はこちら ↓ のTシャツです。


   a-hawaiTsyatu3.JPG


わかりますぅ〜? 頭蓋骨のレントゲン写真なんですけどね〜。


脳が脳みそじゃないんですねー。(゚_゚i)


わかりにくいですかね? もうちょっと拡大してみましょうか?


   a-hawaiTsyatu1.jpg


脳みそがう○こになっちゃってるんですねー!(; ̄□ ̄A


しかも…。


このガイコツ、ニンゲンですか? ?(゚_。)?(。_゚)?


もしニンゲンだったら…。


かな〜りアゴが前に突き出たお方の頭蓋骨ですよねー。



ところで、以前の記事でアメリカ大統領候補のTシャツを紹介しましたが。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     ワシントンDCでで発見! ユニークなTシャツ&グッズ


    a-Tsyatu3.jpg


この ↑誰でもいいけどヒラリーだけはいや〜んTシャツ。


えいと@夫は嬉々として着ているようですよー。(≧∀≦)


まだ寒いので外には着て行ってないらしいんですけどね〜。


なにせバッファローの外気温はまだ氷点下で雪が降るらしいですから〜〜〜。サムー((´д`))



ところでアメリカ大統領選挙は今、いったいどーなってるんでしょ? (・・∂) ?


TVがぶっ壊れたままなもんで世間にうとくなっちゃってますぅ〜。(;^ω^A

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     ぎゃ〜っ! TVが壊れたぁ〜? & 柿の種わさび♪


民主党の候補は決まったんでしょうか? まだ?


ご存知の方おせーてね♪ (=´ー`)ノヨロシク




    【おまけ】


Tシャツではないんですけどハワイで見かけた変なモノですー。


  a-hawaiTsyatu4.JPG


お店の看板のようです。


これでシンデレラ…って読むわけなんですねぇ〜。( ̄。 ̄;)


灰、娘はわかります。


シンデレラ…って灰かぶり娘って意味ですからね。


でも…。


なぜにって漢字が入ってるんでしょう??? (・Θ・;)


わからん。。。。。( ̄  ̄;)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


2008年02月26日

色っぽくてやわらかなダンス【Hula】


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



2月の14日〜18日までハワイに滞在した えいと@夫妻。

  関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    寄り道はここだっ! & 今回の旅のトラブル〜(涙)
    ハワイ滞在の理由=えいと@夫の学会+α
    えいと@夫妻のハワイでの宿泊施設…そこは寮だった
    ハワイ(オアフ)の海は美しい
    ロマンチック〜なハワイのサンセット
    メンテ多過ぎっ!!! (#`皿´) & ハワイでオペラ【セビリアの理髪師】



えいと@がハワイで観たかったもの、それはフラ(Hula)なんです。(o^-^o)


ハワイのあちこちで無料のフラショーが行われてるんですね〜。


えいと@夫妻は1日しかFree Timeがなく日曜日にあたっていたため、


日曜日にもやっているワイキキのクヒオビーチのTorchlinghting & Hula Showsを観に行くことにしました。(*゚v゚*)


海が見えるビーチの側の芝生の広場で18時半から1時間楽しめるんですね〜。


えいと@はフラっていったらわらのようなスカートをはいて腰を激しく動かすダンスを思い浮かべてたんですけど、


あの激しいダンスはハワイ独特のダンスではなく、タヒチから来たダンスなんだそうですね。(゚・゚*)


ハワイのフラフラ・カヒコ(古代のフラ)とフラ・アウアナ(モダンのフラ)の二通りのダンスがあるようです。


フラ・カヒコは踊りと歌を用い、ハワイの歴史、慣習、儀式と伝統を、


フラ・アウアナ
は今日よくハワイで踊られており、


現代風の音楽と踊りでハワイの島々での楽しさと喜びを表現するダンスのようです。


今回、えいと@夫妻が観ることができたのはフラ・アウアナです。(*^▽^*)


 a-hawaifura1.jpg


これ ↑ はフラで使用する楽器、Ipu ( Ipu Hake )というひょうたんの形をした打楽器ですね。


他はウクレレの演奏でフラを披露してくれました。


ちなみにフラ(Hula)っていうのは踊り、動き、しぐさって意味があるようなので、


フラダンスではなくフラって呼ぶらしいですよ〜。(^○^)b


 a-hawaifura2.jpg


   穏やかな音楽で踊りが披露されます。


    a-hawaifura7.jpg


  色っぽいですねぇ〜。うっとりします。(*´∇`*)


a-hawaifura6.jpg  a-hawaifura5.jpg


こんな ↑ に小さい女の子もフラを踊るんですねぇ〜。


めっちゃかわいかったですぅ。(≧▽≦) キュートッ!!!


    a-hawaifura4.jpg


この女の子 ↑ は中学生くらいでしょうか?


このくらいの年齢になると色っぽさがありますね〜。(=´▽`=) カワイ~


 a-hawaifura8.jpg


フラ・アウアナは手と指の動きがやわらかいんです。


この手の動きには意味があるらしいんですよ。


手話のようにひとつひとつに意味を持つらしいんですね。


フラ(Hula)って奥が深いダンスですね! (^∇^)b


a-hawaifura9.jpg  a-hawaifura10.jpg


最後は皆さんがそろってご挨拶です。1時間たっぷり楽しめました。


ありがとうの気持ちを込めてチップを入れました。(*^^)/。・:*:・°★☆アリガトゥ


こんな風に今後もずっと文化の継承をしていって欲しいですね〜。(o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

 
×

