2009年12月06日

ガード下の昭和ノスタルジーな居酒屋さん


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



えいと@の「田舎モンの東京見物シリーズ」でございます〜。

 「田舎モンの東京見物シリーズ」過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
     ニホン的生活(観光 東京編)


10月中旬〜11月中旬の1ヶ月間、日本に一時帰国していたうちの3日間 えいと@夫の用事で東京に行っておりました。



前回、東京には昭和の時代を感じる場所が何カ所かあることを記事にしました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    昭和初期にタイムスリップ〜東京の下町


こちら ↑ は浅草の地下街でございましたが、


他にもあるのですよねぇ〜。昭和を感じるステキな場所がっ!


そこは。。。。。


ガード下っていわれる場所なんです。


このガード下昭和を感じるお店がたくさん立ち並ぶ界隈なんですねぇ。


で、東京最終日の日曜日は、この有楽町のガード下で一杯飲んで大阪に戻ろう〜♪…って思ったんですが。


残念ながら日曜日は休んでるお店が多かったのでしたー。



仕方がないので、プラプラと新橋方面のガード下を歩いていきますと…。


こちらにもけっこう昭和を感じる、いい雰囲気のお店があったんですよ。


で、今回は、その中の名代もつやき処 とん太というお店に入ってみることにしました。


 j-tsitamati09-2.jpg


ここのコンセプトは味わい 語り 楽しむ 日比谷ガード下。


昭和の空気に包まれてにぎやかに…。 時代を作ったお父さんたちの憩の酒場
…なんだそうですよー。


このお店は、主に仕事帰りのサラリーマンのお父さん達が 一杯飲んで帰る憩い場的な飲み屋さんのようです。


最近は若い女性のお客さんも増えてるんだそうで。


オヤジギャルの出現で、女性だけでももつ鍋などを食べるようになりましたもんね〜。


 j-tsitamati09-3.jpg


   お店の中はこんな感じ ↑ です。


   提灯がいっぱいでいい感じー。


 j-tsitamati09-5.jpg


   このホッピー ↑って何なんでしょうね???


   ビールのホップのことかな?


 j-tsitamati09-4.jpg


このメニュー表!↑  昭和チックでいい感じですー。


 j-tsitamati09-6.jpg


こちら ↑ は天井に貼ってあったポスター ↑です。


もう! なんって昭和ノスタルジーなのっ!


こんな雰囲気、大好きっ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 



さて、オーダーしたメニューは…。


 j-tsitamati09-7.jpg


やはりもつ煮込みでしょー!(´∀`)


このお店の自慢の一品のようですしね。


実は、えいと@はモツを食べるのははじめてだったんですよ。


モツって牛か豚の腸ですもんね〜。


関西ではホルモン焼き(鍋)になるのかな?


ホルモン…って、ちょっと…ねぇ〜〜〜って感じですもんね? 女性としたら。


あまり好んでは食べるモノではなかったんですよね〜。


えいと@夫に「いっぺん食べてみー」…って言われて食べてみたんですが…。


うん! おいしいじゃん! (ノ*゚▽゚)ノ


そんなにクセがあるようにも思わなかったし。


これは女性でもOKですよー。(^∇^)v


プルプルしててコラーゲンもたっぷりありそうだしー。


美容にいい一品ですねっ。(≡^∇^≡)


   j-tsitamati09-8.jpg


   こちらは串焼き ↑ですー。


   ビールに合う一品ですねー。


 j-tsitamati09-10jpg.jpg


これはホタルイカ沖漬け ↑です。


飲んべぇ〜がオーダーするメニューですよねぇ〜。


 j-tsitamati09-9.jpg


こちらは鶏の軟骨唐揚げ ↑です。


これは、えいと@は居酒屋に来たら必ずオーダーする一品なんですよー。


アメリカじゃ絶対に食べられないですもんねっ!


コリコリしてとーってもおいしい〜、。



どのメニューもおいしかったぁ〜〜〜。(=´▽`=)


こんな風な昭和レトロな雰囲気の中でビールを飲むってとーっても幸せを感じますねー。



ところで、レジの時に 店員さんとちょっとお話ししたのですが、


アメリカでブログをしてるって話すと、ぜひ! このお店ををアメリカ人に宣伝して〜って言われたんですよね〜。


   j-tsitamati09-1.jpg


このお方 ↑ ですー。


えいと@のブログが、果たしてどの程度影響力があるのかは定かではありませんが。(;´▽`A


とりあえず、宣伝しときます。(笑)


アメリカにお住まいの方で、アメリカ人の家族やご友人といっしょに東京に行かれることがあったら、


この昭和ノスタルジーな居酒屋に連れて行ってあげてくださいまし〜。


古き良き日本を感じることができると思います。


メニューはたくさんあるので、食べられるものがきっとあると思いますヨン。
(*^-°)v
     

     名代もつやき処 とん太

       東京都千代田区内幸町1-7-18  03-3508-9301

       16:00〜24:00(無休)





     【おまけ】


今回、えいと@夫妻が見て回った場所で、この他にも昭和を感じる場所が、実はまだあったのです。


そこは意外な場所にありました。


ある場所の中に1軒、昭和レトロなお店があったのです。


さて! ここでクイズですっ!


えいと@夫妻が行った昭和レトロなお店が1軒ある、ある場所とはいったいどこでしょうか!


ヒント : 手を合わせる神聖な場所です。


おわかりの方はコメントに書いてみてくださいね〜♪ (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 07:21| Comment(23) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

東京アジアンで食べ放題〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



今日もバッファローに雪が降りましたー。


寒かったです。


風があると体感温度がグッと下がりますねー。


いよいよダウンコートを出しましたよ〜。


いつものジャケットじゃ〜凍えちゃいますー。


だんだん冬らしくなっていくバッファローですぅ〜。




さて、えいと@の「田舎モンの東京見物シリーズ」でございます〜。

 「田舎モンの東京見物シリーズ」過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
     ニホン的生活(観光 東京編)


10月中旬〜11月中旬の1ヶ月間、日本に一時帰国していたうちの3日間 えいと@夫の用事で東京に行っておりました。



えいと@夫が大学に行ってる間、関東に住んでる友人が会いに来てくれましてね〜。


昔、同じ職場で働いていた後輩の子なんですよ。


えいと@がそのYちゃんの指導係だったので、Yちゃんにとって えいと@は怖い存在だったはずなのに、


いつの間にか一緒に旅行に行くほど 仲良くなっちゃったんですねー。


Yちゃんとはスキューバダイビングをする仲間だったのです。


で、独身時代はYちゃんと二人でパラオ共和国、モルディブなどに休暇をとっては潜りにいったもんです。


なつかしいなぁ〜〜〜。


そのYちゃんが東京で働いてるというので、会えないか連絡してみますと…。


速攻、会いに来てくれましたよー。


うれしかったなぁ〜。Yちゃん、ありがとう〜♪



で、一緒にランチでもーってことになりまして、行ったお店がここ ↓ です。


 j-barir09-1.jpg


JR有楽町駅のすぐそばの、ごちそうビル(…だっけ?)の中にある多国籍料理のレストランで、


お昼はランチバイキング(ビュッフェ)をしているようです。


 j-barir09-2.jpg


食いしん坊なえいと@たちは、このバイキングでめいっぱい食べよう〜♪ってことで意見が一致。


午前11時半開店だったんですが、もうすでにいーっぱいお店の前に人が並んでいましたよー。


びっくりしました。


 j-barir09-3.jpg


お店に入って席に案内されると、さっそくお料理の列に並びます。


やはり女性が多いですねー。


たまにカップルもいましたが、ほとんどは女性2人〜数人のグループでしたよ。


   j-barir09-4.jpg


ここはアジアンな多国籍メニューが、何と40種類も並んでるそうですよ!


40種類のメニューってすごいですよねー。


  j-barir09-5jpg..jpg


アジアンフードですけど日本人好みに味付けされていましたねぇ。


おいしかったですー。


 j-barir09-8.jpg

      Yちゃん & えいと@の盛りつけの図 ↑


何度もお代わりしに行けるのでうれしいですよね〜。


食べ放題って大好きですー!



一度アメリカでタイ料理の食べ放題に行ったことがあるんですが、


時間がちょっと遅いと、もう食べるモノががないんですよねー。


空っぽのお皿がいっぱいでしたよー。補充しろー!


トムヤムクンなんてスープだけで具がまったくなかったしぃー!


その点、日本のお店は行き届いてますね!


お皿がからに近くなるとすばやく補充されてましたよ。


やはりこのへんのサービスは日本がすばらしい〜〜〜!



 j-barir09-6.jpg


こちらはデザートコーナー ↑です。デザートも充実してましたよ。


   j-barir09-7.jpg


これはたこ焼き ↑のようですが…。


この形を見て、真っ先にこれを思い出しましたよー!



            ↓





            ↓





            ↓


   j-kuidaoreresutoran4.jpg


じゃん! こちらの たこ焼き ↑ですっ。


このたこ焼き風シューアイス ↑は、今はもうなくなってしまった大阪道頓堀の「食い倒れ」のメニューだったのですねー。


このたこ焼きは…実はシューアイスなんですよ〜。


見た目はたこ焼き、実はシューアイスっていうユニークなメニューでした。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    さようなら! 大阪名物「くいだおれ」
    くいだおれ名物料理は…これだっ!


しかし、今回のは普通のシュークリームでありましたー。


なかなかおいしかったです。甘さ控えめで。


 j-barir09-9.jpg 


写真が斜めになっちゃって、ちょっと見辛いかもしれませんが…。


この右上の白いドリンクはココナッツミルクベースで かなりおいしかったです。


中にタピオカが入ってるんですよー。


タピオカって! ほら!


バブルティーに入ってる寒天のような粒です。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    How to make バボ〜ティ♪


このプニプニした食感がたまらなくいいんですよねー。


このドリンクがウワサの「タピオカミルク」なんでしょうか?


あまりにおいしくって 2杯もお代わりしちゃいましたー。



で、食べ放題のいいところは ドリンクも飲み放題なんですねー。(アルコールを除く)


なので喫茶店などに行かなくても、このお店でお茶をしながらおしゃべりができるってわけなんですねー。


コーヒー、紅茶、オレンジ・アップル・グレープフルーツ・マンゴージュースが飲み放題!


これはうれしいですよね〜。


お待ちのお客さんが多かったらあまりゆっくりはできないけど、


他にも席が空いてたのでかなーりゆっくりYちゃんとおしゃべりしちゃいましたよー。


おいしかっし、楽しかった〜♪



このレストラン、平日は1480円ですが、この日は土曜日だったので週末料金で1680円でしたー。(2009年11月現在)


このお値段でゆっくりできて お料理は満足だし、お茶までできちゃうんだからお得ですよねっ。


人気があるのがわかります。



でね、ここは銀座から数分の距離なんですよ。


銀座はとーってもお高いけど有楽町に近づくとググッとお値段がお安くなります。


ひと筋〜ふた筋違うだけで、お値段がコロッと変わっちゃう銀座周辺。


おもしろいなぁ〜って思いましたー。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 07:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

和食の匠! 割烹「こがね」


ただ今 日本に一時帰国中の えいと@です、こんにちは。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日は 懐かしい友人に会って来ました。


その懐かしい友人とはカナダの留学時代に知り合った友人、H子さんなのですねー。


え? えいと@がカナダに留学ぅ〜?…って驚かれました?


そーなんですぅ。


英語の苦手な えいと@ではありますが、


実は○○年程前にカナダに留学していたことがあるのですねー。


留学経験があるのにこの英語力…。(涙)


留学中はそこそこ会話はできたのですが、


やはり、ネイティブじゃない場合は継続して勉強をしないとダメですね〜。


すっかり英語が話せない、聞けない状態になっちゃいましたよん。くすん。。。



そのカナダ留学時代からの友人、H子さんとは、


日本に帰国してからもずーっと連絡をとりあって○○年来の仲なのであります。


アクティブなH子さんは、いつもとっても忙しく、


えいと@が一時帰国する際もなかなか会えないことが多かったのですが、


今回は、えいと@がH子さんのバイト先におじゃますることで、再会が実現しました。


そのバイト先がまた ステキなお店だったのです。


   j-kogane09-1.jpg


大阪中央区瓦町にある割烹「こがね」っていうお店です。


   j-kogane09-4.jpg


j-kogane09-3.jpg j-kogane09-2.jpg


カウンターと8〜10人の座敷があるこじんまりした割烹なんですね。


メインはですがビジネス街にあるお店なのでお昼のランチもやっているんです。


そのランチタイムにお邪魔させていただき、ランチをいただきながらH子さんとおしゃべりに花を咲かせました〜♪


いただいたランチはこちら ↓ です〜。


 j-kogane09-8.jpg


こちら ↑ が えいと@がいただいた焼き魚定食です。


焼き魚ってアメリカじゃ食べられないですもんね。


温泉卵も出し巻き卵も絶品でした。


こういう和定食ってアメリカ暮らしの えいと@にはすごーっくうれしいランチでした〜。


 j-kogane09-9.jpg


こちら ↑ はH子さんのランチです。


このトンカツがカラッと揚がってGood!


えいと@もトンカツの半分をいただきましたが、とーってもおいしいトンカツでした〜。



で、H子さんとは久しぶりに会ったもんで積もる話がいーっぱいあったのですよ。


はじめは忙しくないランチタイムだけで失礼しようって思ってたんですけど、


お店のご主人が夕ご飯も食べていって〜って言ってくださったので、


お言葉に甘えちゃいました。


 j-kogane09-11.jpg


もうね、ちゃっかりビールもいただいちゃいましたよ〜。(待ちきれずに飲んじゃったのがバレバレ〜笑)


こういう場所で飲むビールってどーしてこうおいしいんでしょうねぇえぇ〜。


お料理がいいとビールもグンとおいしく感じるのでしょうねぇ。


 j-kogane09-10.jpg


  さすが! 割烹ですねぇ〜〜〜。


  なんて繊細で美しいお料理なのでしょう!


   j-kogane09-13.jpg


こちら ↑ はなますです。酢の物ってホッとするおいしさですね〜。


   j-kogane09-12.jpg


こちら ↑ は鶏のお料理 です。


味付けが違いますね〜。


やはり職人のお料理は違う!って思いました。


j-kogane09-14.jpg


こちら ↑ はお客さんに出す前に写真に撮らせていただいた鯛のあら炊きです。


この鯛のあら炊きはこのお店のおススメなんだそうですー。



こちらのご主人はこんなお方です。



          ↓





          ↓





          ↓



   j-kogane09-5.jpg


すごく笑顔のステキなフレンドリーなご主人 ↑なんですよ〜。


それが…!


包丁を握ると別人になるのです!



          ↓





          ↓





          ↓



   j-kogane09-6.jpg


包丁を握ると職人の厳しい顔 ↑ に変身です!


このご主人は食器やお箸、爪楊枝にまでこだわりを持っておられるのですねぇ。


すばらしいじゃありませんか〜!


これぞ和食の匠ですねっ。



この割烹「こがね」のいいところはお店の雰囲気がいいところなんですよ。


H子さんの存在がとても大きいのです。


明るくよく笑うH子さん。


H子さんがお店の中をとてもいい雰囲気にしているのですね〜。


 j-kogane09-7.jpg


お店のご主人とH子さん ↑です。


とーってもいい雰囲気なのですね〜。(この二人は夫婦でも恋人でもありませんが)


一流の料理人のご主人と明るいH子さん。


おいしく楽しくお料理とお酒が楽しめる割烹「こがね」


大阪中央区瓦町に来られた時にはぜひ!


足を運んでみてください〜。


えいと@も ものすごっく満足いたしました!


ご主人! H子さん! ごちそうさまでした〜っ!



      割烹「こがね」

   大阪市中央区瓦町1-4-6 市岡ビル1F

    (06)6226−1096(予約受付あり)

    営業時間 10時〜14時、17時半〜22時





それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
ラベル:割烹 和食
posted by えいと@ at 14:50| Comment(11) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

久々の「純和食」に舌鼓〜♪


ただ今 日本に一時帰国中の えいと@です、こんにちは。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



今回は先に えいと@だけ一人で帰国いたしました。


えいと@夫は3日遅れで日本に帰って来たのであります。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   アメリカの大学の事務って…!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!



でっ!


えいと@だけが先に帰国した翌日、えいと@夫の母君とご飯を食べに行ったのですが…。


何を食べに行ったと思いますぅ〜? (⌒o⌒)b♪


えいと@夫がいたら食べに行けないものですよー。


それは…! これですっ! (^∇^)ノ



            ↓





            ↓





            ↓



 j-ginya09-1.jpg


じゃん! 蟹ですよぉ〜〜〜っ! o(≧∇≦o)三(o≧∇≦)o


実は、えいと@夫は蟹アレルギーがあるんです。


なので、えいと@夫がいる時には蟹料理を食べることができないのですよね。


蟹大好きな えいと@にとってはつらいのでございますよぉー。(´_`。)グスン


で、えいと@夫がいないのをいいことに、義母と蟹を食べに行っちゃいました〜♪ ( ´艸`)


   j-ginya09-2.jpg


焼きガニ ↑です。蟹ミソがおいしい〜♪ (*´∇`*)


 j-ginya09-3.jpg


蟹のお刺身 ↑です〜♪ 甘いんですよね〜。(*´∇`*)


 j-ginya09-4.jpg


甘エビのお刺身 ↑もオーダーしました。


口の中でとろける感じがしますねぇ〜。(*´∇`*)


 j-ginya09-5.jpg


蟹と海老の天婦羅 ↑です。


う〜〜〜ん、おいしい〜〜〜。(*´∇`*)


 j-ginya09-6.jpg


そして最後はお寿司です。


日本のお寿司ですよー。きれいですよね〜。


ウニが切れてたのが残念〜。(*´ο`*)=3


ウニは、えいと@夫も食べられるので、また違う機会に食べることにいたしましょう〜。(o^-^o)



アメリカでもおスシを食べることができるのですが、


日本で食べるお寿司とはちょっと違うんですよね。σ(゚・゚*)


食材が違う…ってこともありますし。


アメリカのおスシはアメリカ人にウケるように作ってあることが多いので、


なんちゃってスシっていうのが多いのですよねぇ〜。( ̄~ ̄;)


アメリカに住んでたらそれで満足できちゃうのですが、


日本に帰ってお寿司屋さんに行くとやっぱ日本のお寿司がおいしい〜♪ (*´∇`*) …って感じます。


何だかとーってもうれしいです〜♪


日本のおいしいものを食いだめするぞーっ!(* ̄0 ̄*)/ オゥッ!!


…なんて思っちゃってます〜♪ (*^m^*)


お義母さん、ごちそうさまでした〜♪ (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 08:04| Comment(13) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

日本のうどんはうま〜♪ (⌒¬⌒*) & 時差ぼけ継続中


ただ今 日本に一時帰国中の えいと@です、こんにちは。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



時差ぼけ真っ最中ですー。(*´ρ`*)


えいと@はもう日本に到着して5日になるっちゅーのに。


もちろん、初日などに比べたらマシですけどね。


ところで、時差ぼけってどんな風な症状が出るのか…っていいますと…。


1日中「徹夜明け」のような感覚になっちゃうのですね。


頭がボーッとして、フラフラします。


内臓も時差ぼけを起こして、変な時間にお腹が減るんですよね。


これってけっこうつらいんですよ〜。内臓の時差ぼけ〜。


そして! 早寝早起きになっちゃうのですよー。(・o・)b


いつもお昼近くまで寝て、夜は3時でも4時でも起きている、完全な夜型人間である えいと@なのに。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


なんと! 朝の4時〜5時に目覚めちゃうのです。(ノ゚听)ノ ビックリ~


で、夜は9時頃から眠くなってしまうのですねぇ〜。(*´ο`*)=3


おかげで昨夜はブログの更新ができませんでした。。。


あまりにも眠くて…ダウンでございましたー。o(~ω~)o zzz・・・



さて、えいと@夫の方でありますが…。


強烈な時差ぼけと戦っておるようです。('〜`;)


金曜日の夜に無事に日本に帰国いたしまして今日で2日目。


一番時差ぼけがつらい時のようです。


でも、来週の月曜日〜火曜日に日本の大学院のセミナーでの発表を控えてるので、


その準備に忙しいようなのですよね〜。σ(゚・゚*)


でも睡魔が襲ってくるのですよ。


寝ちゃうと準備の時間がなくなるし…。


かといって起きてても頭がボーッとするし…。


時差ぼけって大変でございます〜。(´^`)



話が変わりますが。


えいと@夫が日本に到着したその日に、えいと@夫の母君といっしょにご飯を食べに行きましてね。


夫の母君は、かわいい息子においしいものを食べさせたいのですよね〜。(*^^*)


いろいろとおいしいものを食べに連れて行ってあげよう〜って義母は考えてくれていたのですが、


ま〜えいと@夫のそっけないこと。┐(´-`)┌


長時間のフライトであるし、その上内臓も時差ぼけしちゃってるので、


食欲がないからでしょうけどね。('д')b


揚げ物などの重いものは受け付けないのです。


そこで、何を食べに行ったか…といいますと…。



            ↓





            ↓





            ↓



 j-oudon09-3.jpg


じゃん! うどんです〜。(*゚▽゚)ノ


えいと@夫はきつねうどん&かやくご飯 ↑をオーダー。


ここのうどん屋さんのおダシがおいしい〜♪ (=´▽`=)


うどんも打ち立ての手打ちうどんなんですよ。


すごっくおいしいうどん屋さんなのです。(*^▽^*)b


そして、えいと@は…。


 j-oudon09-2.jpg


えいと@がオーダーした釜玉うどん ↑です。


この釜玉うどんがおいしいの〜〜〜。(´▽`)


 j-oudon09-1.jpg


アツアツの手打ちうどんの中に生卵が隠れているのです。


それをうどんにからませるのですよ〜。


本当にカルボナーラ・うどん版なのですよね〜。


まったり〜としたおいしさなのでありました。(*´∇`*)



時差ぼけの胃にはうどんが優しいのですよね〜。


久しぶりの本格的なおいしいうどんをいただきました〜。


お義母さん、ごちそうさまでした〜♪ (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 06:03| Comment(28) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

