2010年06月10日

4本目のgrezmが成長しました♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



今日はとーってもいいお天気な関西地方です。


天気予報ではそろそろ梅雨入りって言ってますが、


今週いっぱいはさわやかなお天気が続きそうです。


んで、涼しいんですよね〜。


雨が降ってないせいかジメジメしないんです。


6月の日本ってこんなに過ごしやすかったっけ?


…って首を傾げちゃってます。


ま、梅雨入りすれば湿気が多くて 不快指数がUPするんでしょうけどね。



日本に帰国してからというもの、役所に行ったり人に会ったりと、バタバタ忙しくしている えいと@夫妻でございまして。


日本の自然、グリーンに触れ合うことがまだないのでありますが。


えいと@のgremzが大人の樹に成長しました〜♪ ヾ(=^▽^=)ノ


            ↓





            ↓





            ↓


       
       Gremz10-4.jpg


今回で4本目のgremzです。


今回は90日くらいで大人の樹になりました。


なんだかボーリングのピンのような形ですね。


毎回ユニークな大人の樹で楽しませていただいています。



ちなみに。


えいと@の1本目と2本目の大人の樹 ↓はこちらです。


   a-grems09-3.jpg   a-gremz09-4.jpg


そして、こちらが3本目の大人の樹 ↓でございました。


        gremz10-3.jpg


毎回どんな大人の樹になるのかわからないっていうのが 楽しみでもありますね。(*゚v゚*)b



ところで最近、ブログのトップページにgremzの広告が入るようになりましたねぇ。


エコリボンっていうものらしいんですけど。


何でも会員数が増えて植林する経費が不足してきているそうです。


んで、広告での収入を図ろうってことのようですけど。


リボンだけならいいんですけど、


リボンにカーソルが触れるとびろ〜んとでっかい広告が出て来るのがねぇ〜。


ちょっとイヤなんですよ…。


で、HPを見てみると非表示に出来るということなんですが、


どーやってするのかHPを見てもよくわかんないんです。


で、gremzにメールで問い合わせをしたんですけど返事がありません。


どなたか、エコリボンの非表示のやり方をご存知の方、教えてくださいませんか?


よろしくお願いします。



     【お知らせ】


いつもブログにご訪問、そして温かいコメントをありがとうございます。


お返事が遅くなって本当にすみません!


下記のコメントのお返事を書きましたので、お時間がある時に覗いてやってくださいまし。

   この人だけは許せない…! 赤松農林水産大臣!
   噴火の影響〜真っ赤なサンセット
   日本に一時帰国いたします♪
   無事に到着しました〜ヘトヘトです
   選挙対策か? 参議院選挙直前のダブル辞任
   時差ぼけのおかげで 早寝早起き♪
   あと3年は民主党政権ですか…(-。ー;)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
ラベル:エコリボン gremz
posted by えいと@ at 23:19| Comment(16) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

短かった日本滞在〜明日アメリカに戻ります


ただ今 日本に一時帰国中の えいと@です、こんにちは。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



1ヶ月は はやい!


本当にそう感じた日本での滞在でしたね〜。


…っていうのは、明日がアメリカに戻る日となってしまったからなんですね〜。


東京から大阪に戻ってからは、アメリカに戻る準備でバタバタしちゃいました〜。


そんなわけで ブログの更新もお休みしちゃったし、お友達ブロガーのところにも遊びにいけませんでした〜。ゴメリンコ~


この日本滞在の1ヶ月間は充実してましたねー。


日本の素敵を思いっきり味わってきましたよー。


やっぱ日本はいいですねっ!



日本滞在中で1番おいしい〜って感じたのは何かと言いますと…。



            ↓





            ↓





            ↓


 j-gohan09-2.jpg


じゃん! 卵かけご飯ですぅ〜〜〜。


炊飯土鍋で炊いた真っ白なコシヒカリのご飯に、


地鶏の生みたて卵なんですよぉ〜〜〜。


黄味の色とこんもり感が違うでしょー?


めちゃくちゃおいしいのです。


卵かけご飯を食べると、あぁ日本人だな〜って思いますね〜。


幸せ感じますー。


そしてこちらも〜〜〜おいしい〜。



          ↓





          ↓





          ↓


 j-gohan09-1.jpg


じゃん! 塩鮭ですぅ〜〜〜。


これをアツアツのご飯に乗っけて食べるのがおいしい〜。


他にはアツアツご飯に納豆もおいしかったなぁ〜。


こういう素朴なご飯がアメリカ在住者にはうれしいんですよねー。


日本に住んでいると当たり前のことがとってもありがたく感じるんです。


外国に住んでみると日本のいいところが実によく見えます。


日本っていい国だなぁ〜って、本当に思いますねー。



明日、朝6時半すぎに自宅を出発します。


成田経由のシカゴ経由のバッファローでありますー。


長旅ですよ〜。しんどー。


アメリカ・バッファローに着くのはアメリカ東海岸時間の18日の夕方(日本時間の19日の早朝)です。


また時差ぼけで苦しむんだろうなぁ〜。


次回はアメリカ・バッファローからブログの更新をしますね〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 22:18| Comment(16) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ちょっと良さげな化粧品発見! & 眉毛コートの評価


ただ今 日本に一時帰国中の えいと@です、こんにちは。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先日、眉毛コートを100均(ダイソー)で買ったっていう記事を書きました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    眉は命! 100均でアイブロー ケア用品♪


   j-daiso09-1.jpg


これですよ〜〜〜。アイブローコート♪ ↑


えいと@の眉毛は麻呂ちゃん眉毛なのですねー。


普段、お化粧をしない えいと@ですが、


いくらなんでも麻呂ちゃん眉毛でお出かけは あんまりですよね。


で、眉毛を描いて出かけるわけなのですけど描いた眉毛って時間とともに消えちゃうのですねぇ。


家に帰って来たら片方だけ麻呂ちゃん眉毛になってたーなーんて悲しいことがよくありました。


そこでっ! このアイブローコートですよぉ〜。


このアイブローコートを描いた眉毛の上に薄く塗ると…。


1日中眉毛がキープされるのですっ!


これにはびっくり〜〜〜!


かなりいいですよ、これっ!


ただね、塗り方によっては描いた眉毛が薄くなっちゃうことがあって、


コートした後に 上から再度 眉を描こうとしてもはじいちゃうんですねー。


うまくコートできる時もあるけど、失敗しちゃうこともあるのですよん。


使い慣れるとこんな失敗は少なくなるのかもしれませんけどね〜。


あと、普通の洗顔石けんで落ちました!


コート力が強くて強力なクレンジングが必要だったらどうしよう〜〜〜って思ってたのですよねー。


えいと@はクレンジングは使わないので持ってないんですよ。


でも洗顔石けんでちゃんと落ちました!


良かったです〜〜〜。



ところで、こちら ↓ は失敗でしたよ。


 j-daiso09-3.jpg


眉の型取りです。


えいと@は眉毛を描くのがヘタクソなんですよねぇ。


毎日、眉毛の形が違うんですよ。


それに左右が全く違う形になってしまうことが多いので、ついこういうものに手が出ちゃったんですねぇ〜。


しかし、この眉の型取りを使っても上手く描けないってことが判明しました。


顔にあう人だといいんですが…。


えいと@にはちょっと型が大きすぎるような気がしましたねぇ。


残念ですー。




ところで 話は変わりますが…。


えいと@は先ほど書いたように基本はお化粧をしないんです。


眉と口紅くらいは付けますし、たま〜にアイラインをひいたりしますが、


ファンデーションは使わないんですねぇ〜。


先日、お友達ブロガーのYogacatさんフルメイクの効果っていう記事を書いておられたのですよね。


スッピンとメイクしてる時ではお店の人の対応が違うんだそうです。


そういや、えいと@が働いていた頃に、職場でメイクなしのスッピンの友人が上司に注意されてたことがありました。(若かりし頃ね)


スッピンは顔色を悪く感じさせるし、印象が良くないからちょっとくらい化粧をしろって注意されてました。


まぁ、働いてる人間がスッピン…ってのはちょっとねぇ〜〜〜って思うんですけど、


お客の立場であってもスッピンとメイクしてる時では違うなんてねぇ〜。


ちょっとびっくりしちゃいました。



しかしね。


えいと@は長年 フルメイクなんてしていないわけです。


いきなりバッチリメイクなんてできませんよ〜〜〜。


やるとしても薄化粧ですねぇ。


そこで! 今回よさげなファンデーションを見つけたのです。


たまたまTVを見てると化粧品を宣伝してたんですけど、


その中の薄化粧風のファンデーションっていうのにちょっと惹かれちゃいまして。


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、えいと@ははじめて知りました。


マキアレイベルの「薬用クリアエステヴェール」です。


TVの宣伝によりますと…。


美容液が入ってるので長期間使ってるうちに肌がきれいになり、美白効果がある。


化粧崩れが少なく、伸びがいい。


ファンデーションでありながら塗ってます…って感覚がない。


うす塗りなのにシミを隠すことができる。


紫外線防止効果があリ、日焼けを防ぐ。



な〜んていいことばっかり言ってるのでホンマかいな〜って思いクチコミを見てみました。


クチコミっていうのは@COSMEっていう一般人の化粧品に対する評価や感想が集められているサイトなんですね。


そのクチコミを見てますと、いい評価をされている方が多いようなんですねぇ〜。


もちろん中には肌に合わないと評価されてる方もおられますけどね。


このクチコミを読んでみますと、どうやらオイリースキンな方にはあわない化粧品のようです。


オイリースキンの方にはテカってしまうようで化粧崩れしちゃうみたいですね〜。


どっちかというとドライスキンの人にしっくりくる化粧品のようですね。


えいと@は乾燥肌=ドライスキンなのです。


そこでっ! 買っちゃいました!


マキアレイベル「薬用クリアエステヴェール」をっ!


TVショップで電話して申し込むのとネットで申し込むのと比較してみますと…。


ネットで申し込む方がサンプルがたくさん付いてくるようでお得だったのですねー。


そこで えいと@はお得な ネットで申し込みをいたしましたぁ〜。


   j-kesyou.JPG


申し込んでから1週間弱で届きましたよ。


送料が無料っていうのがうれしいですね。


今回は「薬用クリアエステヴェール」リキッドファンデーション本体の他に、


5色のリキッドファンデーションのサンプル、


ハリ肌に必須の3点サンプル、プロテクトバリア化粧液のサンプル
が入ってました♪


で、このリキッドファンデーション「薬用クリアエステヴェール」を使ってみますと…。


けっこういいかも〜って感想です。


1回に使う量がスイカの種の半分〜2/3くらいでいいんですねぇ〜。


薄化粧にしたい場合は ほんとにちょっとでいいんです。


なのでコスパがGood!


これ1本でかなり持つんじゃないかなって思いました。


化粧崩れする感じもないし、いい感じですね。


えいと@は薄化粧でいいので、これだけでOK!


しっかりメイクしたい方シミをしっかり隠したい方上からパウダーファンデーションを使われるのがいいんじゃないかなって思います。


興味がある方はこちら ↓ のHPをご覧になってみてくださいね〜。


はじめての方はこちらのHPをご覧になってみてください。


ただ今キャンペーン中のようですよ。


サンプルがついてるので肌に合わない場合や、オーダーした色が合わない場合は無料で返品、交換ができるようですよ。


「薬用クリアエステヴェール」以外の商品に興味のある方はこちらのHP をご覧になってみてくださいね♪


現在 お使いのファンデーションに迷いがある方は 試してみるのもいいかも〜ですね♪



化粧品って自分の肌に合うのを見つけるのが難しいですよね。


えいと@は20代前半の頃にある化粧品でひどく肌が荒れた経験があるのです。


香料が強いのも苦手なんですねぇ〜。


それでファンデーションを使うのをやめちゃったのですよ。


最近の化粧品はいろいろ研究されてるようですし、いい製品が多くなって来ましたね。


うれしいことです。


えいと@が選ぶ化粧品の基準は、


高価でない、香料が強くない、お肌に優しい


この3点 ↑ が重要ポイントでありますー。


えいと@はもうすぐアメリカに戻っちゃうので3本購入しちゃいました。


薄塗りなので3本で1年以上(もしかしたら2年以上)持つような気がします。(笑)




     【お知らせ】


今日から2泊で東京に行きます。


今回は旅行ではなく、えいと@夫の学会発表で行くのですが、


えいと@は東京見物してまいります〜。


すっかり田舎モンですなぁ〜。わはは。


お天気はちょっと悪そうなんですけどね〜。これだけは仕方がありません。


…てなわけで毎日バタバタと忙しくいたしております〜。


コメントのお返事が遅れ気味で まとめてのお返事になってますし、お友達ブロガーのところに遊びに行けないかもしれません〜。ゴメリンコー


後日、落ち着いたら日本の大都会=東京の様子をUPしますね〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 14:00| Comment(28) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

レンタカーでの旅行 トヨタマークX


ただ今 日本に一時帰国中の えいと@です、こんにちは。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



夕べ1泊2日で城崎に旅行から帰っていました〜。


いやー、楽しかったです。


寒くもない、暑くもない、とーってもいいお天気でとーっても良かったです。


今回はえいと@夫と 夫の母君との3人の車での旅行だったのですね。


で、えいと@が日本で所有している車で旅行に行っても良かったのですが、


えいと@の車では長距離の旅行はきついかなって思ったんですよね。


…っていうのは、えいと@が日本で持ってる車は軽自動車なのです。


660ccのチッコイ車なのですよ。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   帰国したとたんの大ショック! えいと@が忙しかった理由とは…。


これ ↑ は1年半前に日本帰国した時の話なんですけどね。


愛車『SUBARUレガシィGTターボ』の車検時の修理代が軽自動車1台購入できる価格だったので、


泣く泣く買い替えしたのですよぉ〜〜〜。


あの時もお金がなくってどうしようか悩みましたねぇ。


で、結局、予算の制約があって軽自動車を購入したわけです。


ま、日本で走る場合は道路も狭いし、走行距離も短いので普段の運転は軽自動車で十分なわけです。


しかし。


ちっこい、しかもマニュアルの軽自動車大阪から城崎に旅行に行くのはきついですよね。


えいと@夫妻だけならまだしも、えいと@夫の母君がいっしょなわけですしね。


軽自動車での長距離の旅行は疲れるだろうと思ったのです。


そんなわけでレンタカーを借りて行くことにしました。


今回、えいと@夫妻が借りた車はこれです。



          ↓





          ↓





          ↓



 j-retacar09-1.jpg


じゃん! トヨタのマークX ↑っていう2500ccの車ですぅ。


なかなかいい車でしたよ。


大きい車だけあって中は広くて かなりゆったりした乗り心地でしたねぇ。


 j-rentacar09-2.jpg


えいと@夫が全部運転してくれたんですけど、運転しやすかったと言ってました。


車体が重いのがちょっと…だったみたいですがね。


でも2500ccの車のわりに燃費が良かったのでびっくりしました。


大阪〜城崎まで往復400キロ弱走りましたが、


燃料タンク半分しかガソリンが減らなかったですよ。


リッター10リットルちょっと伸びましたねー。


驚きました。


で、トヨタのこのクラスの車でFR(後輪駆動)っていうのはチャレンジャーだなぁ…と えいと@夫が申しておりました。


こういう大型のセダンはFF(前輪駆動)の車が多いそうなんですねぇ。


そして! 感激したのはナビ!


今どきの車の多くはナビは普通に装備されてると思うのですけど、


実は、えいと@夫妻はナビ付きの車に乗ったのがはじめてなのですよ。


地図と格闘しながら運転するのが好きなのです。


でも、今回ナビ付きで「なんて楽チンなの〜」…って思っちゃったのですねぇ。


ナビがあれば 道に迷うこともないし いいもんでございますねー。


 j-rentacar09-3.jpg


乗りごこちはGoodだったし燃費も良かったですし。


マークXの評価は◎でありました〜。



城崎の旅行に関しては、また後日記事にしていきますね〜♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 11:22| Comment(14) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

眉は命! 100均でアイブロー ケア用品♪


ただ今 日本に一時帰国中の えいと@です、こんにちは。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日ダイソーに行ってきましたよ。


そう、あの100円ショップのダイソーです。


ダイソーなどの100均がバッファローにはないので、


日本に帰国した際には、ぜったいに行っちゃうのですよね〜。


ウキウキしちゃいます。



で、今回は買いたいものがあったのです。


お友達ブロガーのmucciさんが紹介されてたあるモノなんですよー。


そのあるモノを見た時からずぅ〜っと欲しいなぁ〜って思ってたのですよね。


そのあるモノとはいったい何かと申しますと…。



          ↓





          ↓





          ↓



   j-daiso09-1.jpg


じゃん! これ ↑ なんです〜〜〜。アイブローコートですー!


これを眉毛を書いた後にちょこっと塗ると、


塗った部分が乾燥して 眉毛が消えない
っていう優れものなんだそうですよー!


えいと@の眉毛って 実は麻呂なんですよねー。


麻呂ってわかりますぅ?


ほら、平安時代の人間のような眉毛なんですよねぇ。


あんな感じで眉頭の部分しかないんです〜。


朝はしっかり眉毛を書いてても、時間とともに麻呂になっていく〜…って感じなのです。


それがっ!


このアイブローコートで1日中眉毛が消えないらしいんですよっ!


これは買わなきゃ〜っ!!! でしょー?


使った方はいい評価をされてる方が多いようですねぇ。

  アットコスメのクチコミはこちらのHPをご覧くださいね〜。


これなかなか減らなくてコスパもGoodらしいんですよね。


んでっ! 今日アイブローコート デビューしてみましたっ!


マニュキュア感覚で簡単にぬれましたよ。


うす〜く塗るような感じで使うといいみたい。


塗ったあとすぐ乾くようなので、今のとこいい感じですね。


さて、どのくらい眉毛が麻呂にならずKEEPされるか!


またレポートしますね〜♪


しかし。


この眉毛コートですけど。


もししっかり過ぎる程 眉毛をKEEPしてくれたとしたら…。


洗い流す時普通の洗顔石けんで落ちるんでしょうかね???


強力なクレンジングが必要だったらどーしよう〜。


えいと@はファンデーションを使わないので、クレンジングを持っていないのです。


それがちょっと心配でありますぅ…。



そして、もうひとつ。


こ〜んなモノも買っちゃいましたー。



          ↓





          ↓





          ↓



 j-daiso09-2.jpg


    これはいったい何かといいますと…。


 j-daiso09-3.jpg


眉毛の型どりです。


えいと@って、ほら、上で書いているように麻呂でしょー?


でね、眉毛を描くのがヘタクソなんですよねぇ。


毎日、眉毛の形が違うんですよ。


それに左右が全く違う形になってしまうことが多いのです。


左右の眉毛がへんこちゃんだと かなりぶちゃいくですよね。


…てなわけで こういうの、欲しかったんですよね〜。


上手に使えるかどうかは不明 & 不安ですが…。



そしてもうひとつ。


 j-daiso09-4.jpg


除菌のウェットティッシュを買いました。


ホームセンターでも売ってますが除菌とか抗ウィルスになると、とたんに高くなるんですよね〜。


100均だと 枚数は減るけど105円で売ってるからお得です♪


日本全域にインフルエンザが広まって来てますし、とりあえず買ってみました。


ポケットティッシュタイプが便利ですよね。カバンに入れておけますし。



他にもいろいろ買っちゃいましたよ〜。


100均のお店って ついつい長居しちゃいますね〜。


無駄なものもついつい買ってしまいそうになっちゃいます。


気をつけないと〜散財しちゃいますね。




     【お知らせ】


今日から1泊で城崎に行ってきます〜♪


今回はえいと@夫と 夫の母君との3人での車で行く旅行です。


城崎っていったらですよねー!


しかし、えいと@夫に蟹アレルギーがあるので蟹は食べられないのですよぉー。


11月から蟹のシーズンなんですけどねー。


残念ですが、まぁ仕方がありません。


一昨日〜昨日と寒かったのですが、今日は気温が上がってポカポカ陽気になりそうです。


またまた温泉に浸かってきますよ〜。


楽しみです〜♪



…そんなわけで、またまたお友達ブロガーのところへの訪問ができなくなっちゃいます〜。ゴメリンコデスー


帰って来ましたら、コメントのお返事 & 記事のUPをしますね♪



それでは行ってきます〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 12:00| Comment(17) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

