2012年05月15日

アメリカの大学院の卒業式〜2012〜


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



めでたく5月11日に えいと@夫の卒業式が行われ、


その後にナイアガラフォールズ観光に行ってまいりました。


そして、今はソーダスポイントという町にやって来ております。


この近くの大学に えいと@夫の用事があって来たのですが、


小さいながらもリゾート地で なかなかいい感じの町ですよ。


今はまだ、シーズンオフなので人は少ないのですけど、


夏のシーズン中にはけっこう賑わう町だそうです。


こちらの町の様子は、また後日記事にいたしますね♪



さて、えいと@夫の卒業式ですが、無事に終了いたしました〜♪


やっぱりいいもんですね〜〜〜卒業式って。


感激してウルウルきちゃいました。


式のはじめには アメリカ合衆国 国歌斉唱時には全員起立し、斉唱します。


今回の国歌斉唱は 今までで一番感動いたしましたね〜。


だって…えいと@夫を受け入れ、学位を取らせてくださった大学で歌う国歌ですもの。


心から アメリカと、夫の大学に感謝いたします。


国歌斉唱後に 数名の教授陣からの祝辞があり、


修士号、博士号の方の学位の授与が行われます。(学士の卒業式は会場が別です)


この時の学生諸君の顔が すばらしい!


誇りに満ちた顔・顔・顔!


アメリカの大学は 入学の門戸は広いのですが、


卒業は困難なところが多いのです。


えいと@夫の大学で学士(大学生)で40%しか卒業できないようですし、


学部にもよりますが修士課程は70〜80%、


博士課程に至っては10~15%しか修了できないのです。


だからこそ卒業式は感無量なのでしょうね。


一生のうちで最も喜びを感じるセレモニーなのではないでしょうか。

 卒業式の写真をご覧になりたい方はこちら ↓ の過去記事をどうぞ。
  アメリカの大学の卒業式〜2011



ところで、えいと@夫はアカデミックドレス(ガウン)を購入する予定だったんですね。

 アカデミックドレス(ガウン)に関する過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
  これがアカデミックドレスだ!


で、卒業式の1ヶ月までに大学に博士ガウンの購入の問い合わせをすると…。


なんと博士ガウンは3ヶ月以上前に申し込む必要があったそうで。


博士ガウンはあつらえになるので1ヶ月前ではTOO LATE!でございましたのよ〜〜〜。


残念〜〜〜っ!


仕方がないので博士ガウンをレンタルしました。


レンタル代は 何と! 85ドル!


たっか〜〜〜〜っ!!!!!


レンタルだったら20〜30ドルくらいだと思っていたので、もうびっくりー。


えいと@夫は仕事上、ガウンが必要なので後日、購入することになるでしょう。


二重の出費になっちゃいましたー。


でも、ま、仕方がないですよね。注文が遅すぎたんですから…。


ちなみに。


博士ガウンの販売価格は 820ドルだそうですっ!


これまたたっか〜〜〜〜〜い!!!!!


だけど、他では買えないし、これも仕方がないのであります〜。


いや、でも、しかし。


えいと@夫のガウン姿、なかなかかっこ良かったですぅ〜。


惚れてしまうやんか〜♪でございましたよ、わはは〜。


そんなわけで、無事に卒業式は終了いたしました。


私も感無量でございます〜。ウルウル。



ところで、今年の えいと@夫の学部の博士課程修了者は、夫以外一人もいませんでした。


就職が難しいからでしょうね〜。


留学生は特に、就職が決まらないまま修了してしまうと ビザの関係でアメリカに滞在することができませんから。


最長10年までは在学できるので、景気が戻って 就職状況が良くなるのを待っている学生さんが多いのかもしれません。


日本だけでなくアメリカもカナダも欧州も 厳しくなっているんですね、就職が…。


厳しい時代になったもんです、ほんとに。。。




       【お知らせ】

いつも温かいコメントをありがとうございます。

まだ出先ですので、自宅に戻ってからコメントのお返事をさせていただきますね。

ナイアガラの滝の記事も後日UPいたします。

楽しかったですよ〜ナイアガラの滝のアトラクション!

ではでは、またのご訪問をお待ちしています〜♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 01:55| Comment(19) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

卒業式に行ってまいります〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



明日から ちょこっとお出かけいたします。


どこに行くのかと言いますと…。


以前、住んでいた街でございます〜。


何しに行くのかと言いますと…。


タイトル通りえいと@夫の卒業式でございます〜。


すでにAssistant Professorとして勤務しているのに、なぜ卒業式???


…って思われましたか?


実はアメリカの大学院は 2月、5月、9月卒業と、卒業の時期を選択できるのです。(大学によって違いはありますが)


えいと@夫は2011年の9月にPh.D学位を取得、修了したんですね。


2月、5月の卒業生は その年度に卒業式を行うのですが、


9月の卒業生は 翌年度の卒業式に参加することになるんですね〜。


…そんなわけで。


懐かしのバッファローに行ってまいります〜♪


いや〜楽しみですぅー。


車で片道5時間半〜6時間の旅であります。


ま、運転はえいと@夫にお任せ定食で行きますので、私は楽チンです♪ わはは。(鬼嫁w)



でね、卒業式の翌日にはナイアガラの滝にも寄ってくる予定なんですよ。


5年間バッファローに住んでいる間に 何度も何度も足を運んだ「ナイアガラの滝」でありますが、


実は滞在中の5年の間に ナイアガラの滝のアトラクションをまったくしなかった えいと@夫妻なのでありまして…。


近いんだし、いつでもアトラクションには参加できるから焦らなくてもいいよなっ♪


…なんて思っておりますと なかなかできないもんですな。


オンシーズンは混むし〜宿泊は高いし〜駐車するのも大変だし〜とか思っちゃうと、なかなか行けませんでしたよ。


結局アトラクションをまったくしないまま 引っ越してしまったというわけなんです。


そんなわけで、卒業式にBUFに行った際に お天気が良さそうだったらナイアガラの滝のアトラクションをやって来ちゃおう〜♪


…と、去年からずーっと思っていたんですねぇ。



ところで、ナイアガラの滝のアトラクションといえば、ほら、アレですよ。


霧の乙女号という船で滝の間近に寄ってずぶ濡れになってみたり、
   霧の乙女号 Maid of the Mist のHP


風の洞窟で アメリカ滝の際まで歩いて行って、これまたずぶ濡れになってみたり、
   風の洞窟 Cave of the WindsのHP


カナダ滝の滝壺に行って 濡れながら滝の裏側の様子を見てみたり、
   Journey Behind The Falls のHP


他にもいろいろありますが、ナイアガラの滝に来たら この3つ ↑ は体験しなきゃ〜って感じですもんね。


そして、今回はナイアガラの滝のカナダ側に宿泊するんです!


皆さまはミノルタタワーってご存知ですか?


a-naiataki10-10.jpg


こちらの写真 ↑ に写っていますよ〜。(この写真は2010年の1月に撮影した写真です)
  1月のナイアガラ 滝の夕暮れ


この頃の写真を見ると、寒い時期ばっかりにナイアガラに行ってたんですねぇ、私たち。


ミノルタタワー、ほら、これ ↓ です。アメリカ側から撮った写真です。


 a-Niagaraminoruta10.jpg


これは展望タワーだそうですけど、ちょっと変わった形のタワーですよね。


このタワー、展望台の他に,ホテルもあるんだそうで。


知らなかったわ〜。


調べてみると このホテル、レーティングはなかなかいいし、展望タワーなだけにホテルのお部屋からの眺望が抜群ってところがウリのようですね。


眺望がいいってのはポイント高いですよね〜。


…ってことで、いつもお世話になっているエクスペディアのHPで このホテルの空室を探してみますと…。


ありました!


フォールズビュー デラックスキングの部屋が1室残ってたのです!


ひゃ〜これはラッキーですっ!


だって昨日ですよ? 予約とったの!


夏休みのオンシーズンだったらこういうわけにはいかなかったでしょうねぇ。


フォールズビュー(滝側)の部屋は シティビュー(反対側)の3倍以上の価格で、ちょっと(かなり)お高いんですけど。


せっかく行くんだし、ちょっとはりこんじゃいました〜♪


どんなお部屋かな〜? 楽しみ〜♪ ワクワク〜♪



他にも用事があって行くところがあるので、今回のBUF訪問はとてもハードスケジュールです。


BUFの友人に会う時間が取れない〜残念〜。



…そんなわけで、明日からしばらくお出かけいたしますー。


もしかしたらひょっこりブログの更新をしているかもしれませんので またご訪問くださいませ〜♪


では行ってきまぁ〜す♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 07:42| Comment(10) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

結婚10周年〜あなたに出会えて良かった〜


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先月の3月24日、結婚10周年を迎えました。


24日 当日は えいと@夫が忙しく、その後は私の体調がイマイチ(頭痛がひどかったのです…)で お祝いをできなかったのですが、


昨日、イタリアンレストランに行ってお祝いの食事をしてまいりました。


食事をしながら…昔のことを話しました。


私たちが出会った時のこと…。


そして,結婚するまでのこと、結婚してからのこと…。


いろいろ話をいたしました。



私たちが出会ったのが18年前、


その時は結婚するとは夢にも思わなかったし、


付き合うことすら想像しなかった…。


だって…当時、えいと@夫は関東、私は関西に住んでいたし、


年齢も離れていたし…。


付き合う対象では全くなかった二人だったのです。


それが、出会ってから4年目で付き合い始め、その後、4年間付き合って結婚した私たち。


j-kinenbi1.jpg


実は…私は 若い頃は結婚しなくてもいい…と考えていた人間でした。


仕事が面白かったし、毎日が充実してたし。


そこそこいいお給料をもらっていたし。


男に頼らなくても生きていけるさ…って思っていた 生意気なオンナでありました。


でも、えいと@夫と付き合っているうちに、少しずつ変わっていったのです。


えいと@夫といっしょにいるのが楽しくて、離れると寂しくて…。


誰かと一緒に生きるってのもいいかも…って思うようになりました。


えいと@夫は…、


早くに両親を亡くしていたこともあって、安らげる家族が欲しかったのかもしれません。


付き合って2年目で結婚の話が出たんですが、その時、えいと@夫はまだ大学の2年生。


いくら私が働いていたからとはいえ、大学の学部生時代に結婚は…ね。


いくら何でも若すぎる…という周りの反対もあったこともあって、2年間待ちました。


そして、2年後の2002年3月24日に結婚式を挙げました。


j-kinenbi2.jpg


10年前の えいと@夫妻 ↑ です。若かったなぁ〜、あの頃は…。(トオイメ)



ところで、何度か記事に書いていますが、


私は若い頃は左巻きな人間でございました。


それを矯正してくれたのは、えいと@夫です。


付き合っているとき二人の意見が全く合わず、何度もケンカになりましたねぇ。


実際に考えが合わず 付き合いを解消したこともありましたし。


どうやって寄りが戻ったのか…? 覚えてないんですけどね。(苦笑)


右と左、まったく考えが違うのに、結婚してしまった私たち。(笑)


そして…。


結婚後、だんだん私の考えが変化していったのです。


えいと@夫と話していると…私の考えの方がおかしいことに気がつき始めたのです。


私の考えの方が 辻褄が合わないことが多かったんですね。


悔しかったですよ〜。


だって議論すればするほど、私の意見はこっぱみじんに論破されてしまうのですから…。


でも、今となってはえいと@夫に感謝しています。


もしえいと@夫といっしょにならなかったら、私は一生、左巻きな考えのまま生きていたでしょうしね。


先の戦争は侵略戦争であり、日本が悪かったと思い込んだまま人生を終えていたでしょう。


日本の素晴らしさに気がついて良かった。


日本の歴史を、正しい歴史を知ることができて良かった。


えいと@夫のおかげだと、


心からそう思っています。



18年前に出会い、10年前に結婚し、今の私たちがいる。


そして、今後もまた二人で年輪を重ねていくのですね。


今後はどんな人生が待っているんだろう…。


どんな人生でも一生懸命に生きることが大切ですよね。


私の役割、それは…、


えいと@夫を 精一杯支えることだと思っています。


えいと@夫には夢があります。


その夢に向かって羽を十分広げて羽ばたくことができるように、私はしっかりと支えていこうと思います。


c-ontario09-1.jpg



それにしても…。


人との出会いって不思議なものですね。


人生を共に生きることになる人との出会いってどうやって決まるんだろう…って。


出会った男女が「結婚しよう」って思うのは どういうきっかけがあってのことなんだろう…って。


いつも不思議に思います。


運命かなぁ…?


私たちが出会ったのも運命なのかなぁ…と思うことがあります。


私たちが出会った場所、それはパラオ共和国。


日本ととても関わりの深い パラオ共和国で 私たちは出会いました。


次回はパラオ共和国について、記事にしたいと思います。


良かったら見にお越し下さいね♪




   Anniversary ☆松任谷由実 <歌詞付き>(4分36秒)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 06:27| Comment(42) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

最後のBUF日本人会のイベント〜BBQピクニック


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日、バッファロー日本人会のピクニックに えいと@夫と参加してまいりました。


 a-JOBpic11-17.jpg


バッファローにはけっこうたくさんの日本人が住んでいますが、


NYシティやボストン、シカゴ、LAなどの大都市に比べたら日本人の人数は圧倒的に少ないし、ばらけて住んでいるため 普段はほとんど日本人を見かけません。


なので日本人会というコミュニティーを作り、こうやって年間行事を通してコミュニケーションを図っているのですね。


こじんまりしてアットホームな「バッファロー日本人会」なのです。



昨日はものすごくいいお天気で 暑くも寒くもなく、ピクニック日和でございました。(*゚▽゚*)


ピクニックの目玉は BBQです!


 a-JOBpic11-2.jpg


ソーセージのBBQ〜♪ むっちゃいい香り〜♪ (´▽`)


このソーセージがおいしいんですよね〜。じゅるー。(^¬^)


 a-JOBpic11-1.jpg


煙にまみれながらBBQを焼いてくださったお二人さんです。↑ お疲れさまです〜。


 a-JOBpic11-5.jpg


おいしいソーセージを使ったホットドッグ ↑ですー。


野菜ナッシング! めっちゃアメリカン! (>▽<)b


この他のメニューとしてポットラック形式で 日本人会 会員の手作りのメニューが並びます。


   a-JOBpic11-3.jpg


日本人ならではの 見た目も美しいメニューがいっぱい♪


ちなみに…わたくしはこちら ↓ を作って持っていきました。



            ↓





            ↓





            ↓



 a-JOBpic11-18.jpg


じゃん! スパムむすびですぅ〜〜〜。(*゚▽゚)ノ


これね、見た目はナンですが、けっこうおいしいんですよ。


甘辛くしたスパムとご飯ってあうんですよっ!(=^▽^=)v

 作り方はこちらの過去記事 ↓ をご覧になってくださいね♪
   ハワイ名物! SPAMむずびを作ってみた!


けっこうはやくに売り切れた、えいと@作のスパムむすび♪でございましたー。うれしぃ〜♪


小さめの一口サイズにしてたのも良かったのかも♪



ところで、ご覧ください。こちらを。↓


 a-JOBpic11-6.jpg


ね? きちんと1列に並んでおられるでしょー? (o^-^o)


震災の時もそうでしたが、日本人ってこうやってきちんと並んで順番が回って来るのを待つのですよね〜。


そして震災といえば、こちら。↓


   a-JOBpic11-7.jpg


Bake Saleです。


日本人会の有志の方の手作りのパンやクッキーを販売し、その収益金を震災の義援金として送るということなんですねー。


えいと@夫妻も義援金に協力するために購入いたしましたー。


 a-JOBpic11-19.jpg


見てください! 鯛焼きにメロンパン! あんぱん、おまんじゅうです!


鯛焼きを焼く型を持っておられる方がいるんですね〜。びっくりしました!(ノ*゚▽゚)ノ


どれもこれもとーっても懐かしい味でございました〜〜〜。



さて、お腹がいっぱいになったら アクティビティです。


    輪投げ ↓とか…。

 a-JOBpic11-20.jpg


    おもちゃすくい ↓とか…。

 a-JOBpic11-8.jpg


    ヨーヨー釣り ↓とか…。

 a-JOBpic11-9.jpg


そしてひときわ盛り上がったのが こちら ↓

   a-JOBpic11-11.jpg


スイカ割り ↑です〜〜〜。


ちっちゃい子が トコトコ歩いて、思いっきり外すところが またかわいいんですよねぇ〜。(´∀`)


   a-JOBpic11-10.jpg


こちらの女の子、おみごと!でございましたー!(^∇^)v



バッファローに住む日本人の方は国際結婚されている方が多いんですね。


日本とアメリカの2つの祖国を持つ子供たちに、日本文化を伝え 継承していってもらう…ってとてもステキなことだと思います。


アメリカに住んでいても 日本人のルーツを持つわけですから、


日本のすばらしさをずっと後世に伝えていって欲しいな…と思います。 d(゚ー゚*)(。_。*)ウン!



ところで、例年は8月末に行われるピクニックですが、今年は6月に開催されました。


8月ってお天気が不安定で 雨になることが多かったこともあるし、日本に一時帰国したり バカンスでバッファローを離れる方も多かったようで、


今年は6月に開催ということになったようです。


もし、例年通り8月に開催されていたら えいと@夫妻は参加できなかったので 6月開催にしていただいて嬉しかったです。


えいと@夫妻にとって最後のバッファロー日本人会ピクニックの参加となりました。


今回のピクニックでお世話になった方々にご挨拶できて本当に良かった…。(T∇T)


あと2週間ちょっとで バッファローを離れるって考えると、ちょっと寂しく感じます。(゚ーÅ) ホロリ


NY州バッファロー、いい街です!


バッファロー在住の方々は 日本人もアメリカ人もフレンドリーでいい方ばかり。


こんなステキな街に住むことができて幸せでした。


バッファローの方々に対し 感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございました! m(;∇;)m 




  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 08:31| Comment(22) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

メニューが去年とまるで同じな大学の卒業パーティ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



寒いっ!!!!! (((p(>◇<)q)))


昨日から なぜかメチャクチャ気温が下がって寒いですっ!


13日の卒業式の日には いきなり夏!…ってくらい暑かったのに!ε-(´o`;A アチィ


華氏で83度(摂氏28度)まで気温が上昇して エアコンが必要なくらい暑かったのですよ。


なのに…! 昨日と今日は暖房が必要なくらい寒い!{{ (>_<) }}


なんですのん…? この過激な気温の変化は…?


身体がついていきませんがな…。(;´д`)ノ



さて。


大学の卒業式の続編でございます。(*゚▽゚)ノ

  関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
   アメリカの大学の卒業式〜2011


セレモニーの後には パーティが行われるのであります。


毎年の恒例のパーティでございます。


お金がない大学の割にはこういうパーティは豪勢にやるのですよ、えいと@夫の大学は…。


中でも卒業パーティのメニューは特に豪華なのです。


タダ飯にありつける〜♪…というので 卒業生よりもむしろ在学生の方が参加者が多いような気もいたしますが。(*^m^*)


えいと@夫妻もしっかりありついてきましたよ〜。タダ飯に! (≧∇≦)b



で、メニューですが。


去年のパーティと全く同じメニューでございましたよ。(;^_^A


ラップやピザの種類、サラダまで同じでしたねぇ〜。

  関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
    卒業パーティで食べ放題♪


     a-akademic10-7.jpg

  a-akademic10-6.jpg

 a-akademic10-9.jpg

 a-akademic10-8.jpg

   まるっきり同じメニューなので 去年の写真をそのまま使い回し〜♪



でね、デザートのケーキも同じデザインだったんです。


 a-BUFsotu11-11.jpg


こちら ↑ が「卒業おめでとうケーキ」でございます。


えいと@夫のスクールカラーはコバルトブルーなので、まぁ、それはいいのですが…。


一昨年、去年と ちょっとずつ「あるもの」が減っているのに気がついちゃいましたよ。 (・・;)


え? 何が減っているか…って?


ハイ、では見てみましょう。



            ↓





            ↓





            ↓



一昨年(2009年度)のケーキがこちら ↓です。

 a-sotugyou09-2.jpg


そして、去年(2010年度)のケーキはこちら ↓です。

 a-akademic10-11.jpg


んで、今年(2011年度)のケーキはこちら。↓

 a-BUFsotu11-11.jpg


ね? 「あるもの」が減っているでしょー?


そうなんです。


これが減っているのですねー。



            ↓





            ↓





            ↓



 a-sotugyou09-1.jpg


じゃん! かわいい角帽が年々、1コづつ減っているのですよー!


今年は角帽がイッコもなし…?(; ̄□ ̄A


じゃ,来年は…??? ブルーの風船も徐々に減っていったりして…。(゚_゚i)タラー


2年くらい前から急激に不景気になったからですか???


来年あたり、景気が戻りつつあったら 角帽が増えるのかしら…?


来年のケーキをぜひ! 確認したいと思いますっ。(  ̄ ≧ ̄)b




        【おまけ】


今日、お買い物に行って来ました〜♪


えいと@夫の就職祝いとして 以前から欲しかったものを買っちゃいました〜♪


えいと@夫の分だけでなく、私の分まで買っちゃいましたぁー。わはは。(≡^∇^≡)v


さて、えいと@夫妻はいったい何を買ったのでしょーか?


よかったら想像してみてくださいまし〜♪


次回,記事にいたしますね。また見にお越し下さいましね。(o⌒∇⌒o)/




        【お知らせ】


いつもご訪問と温かいコメントをありがとうございます。

お返事が遅くなって申し訳ありません。↓ のお返事を書きましたので、お時間がある時にご覧くださいね♪

 (▼皿▼#) が (*⌒―⌒*) に♪ BUFでのお花見で気分転換♪
 ちょっとずつ侵略される日本〜電力不足が続くと日本は確実に衰退する
 今ある幸せを感じる〜美しい夕陽を眺めながら〜
 桜 咲きました! えいと@夫の就職が決定!!アイスワインでお祝い〜♪
 アメリカの大学の卒業式〜2011




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 13:49| Comment(16) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

