2011年01月12日

4泊5日が5泊6日に〜直行便がないと辛い!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



本日(アメリカ時間の1月11日)に無事にデンバーより戻りましたー。(^▽^)/


今回のデンバー旅行(旅行じゃないけど)は1月6日(木)から4泊5日の予定でありました。


んで、バッファローに戻ったのが1月11日(火)です。


あれ? 計算が合わなくない? 「(゚ペ)??? …って思われますよね?


そーなんです。


実は10日の午後3時55分発の飛行機に乗る予定だったのですが、


飛行機の不具合で3時間近くも遅れたんですよ。(-Θ-:)


悲しい事にデンバー → バッファローは直行便がないのです。(´_`。)


はじめの予定では ワシントンDC経由でバッファロー行きの最終便に乗れるはずだったのですが、


3時間も遅れたために 最終便に間に合わなかったのですね〜。(TmT)ウゥゥ


そんなわけで。


夕べはワシントンDCのホテルに1泊いたしました。


一昨年の新年の学会の時も予定外に 1日延泊したんですよね〜。(~∇~;)

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
    トラブル発生! 今頃は飛行機の中〜♪…のはずがっ!!!!!


ま、この時 ↑ はえいと@夫妻のミスでの乗り遅れだったので文句を言う事はできませんけどね。(^^;)


今回はユナ○テッドの責任なので ホテル代はユナイテッド持ちでありました。


ユナ○テッドは こういうトラブル時のフォローがしっかりしているんです。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
    トラブル時にサービスの違いが出る!


こちらの記事 ↑ に書いていますが、飛行機会社によってトラブル時のサービスに違いがあるのですよ。d( ̄o  ̄)


えいと@夫妻の経験としてはユナ○テッド>コン○ネンタル>ノー○ウエスト>デ○タ>アメ○カンの順ですかねぇ〜。(えいと@夫妻が利用したことのあるアメリカのフライトの比較です)


2008年2月にハワイに行った際、ワシントンDCで強烈な雨氷(Freezing rain)に襲われたためにフライトが遅れてロサンゼルスで乗り継ぎ便に間に合わなかったことがありましたが。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
   寄り道は…ここだっ! & 今回の旅のトラブル〜(涙)


この時もユナ○テッドだったのですがロサンゼルスの滞在のホテルの宿泊が無料、夕食、朝食のミールクーポンをくれましたもんね♪ ヾ(^∇^)ノ


この時 ↑ に泊まったホテルが居心地が良かったんですよぉー。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
   無料で宿泊〜♪ リラックスできる〜ホテルマリオット


で、今回もホテルマリオットに無料で宿泊+朝食のミールクーポンをいただきましたー。ヽ(^◇^)/



それにしても。


デンバー午後6時発になってしまったのはきつかったですねー。(*´ο`*)=3


だって、フライト時間が3時間半なので、到着は午後9時半なのですけれども、


時差っちゅーもんがあるわけです。


デンバーの午後9時半はワシントンDCの午後11時半ですから。


手続きやら何やらしてたらあっという間に午前様ですよ。


ホテルの部屋に着いて落ち着いたのは翌日の午前1時前でした…。( T_T)


もうレストランはどこもクローズ! (;゚△゚) ガーン


ちょっとお酒を飲んで寝たかったのですけどBarすらも開いてなかったのですね〜。(+_+;)


でね、午後6時発のフライトっていったら5時半にはボーディングが始まるのですよ。


夕食を食べるには午後4時台は ちと時間的にはやすぎなわけです。


えいと@夫妻はお酒(えいと@夫はワイン、えいと@はビール)とおつまみをちょこっと食べて飛行機に乗り込んだので そんなに空腹ではなかったのですけどね…。


どっこも開いてないので、仕方がないから速攻で寝ました。


ホントに この時差ってきついですよぉー! (≧д≦)b


でっ! 翌日の今日は、朝7時に起きてシャワーをあびて、ゆ〜っくりと朝食をいただきましたよん。


バッフェスタイルの朝食で、なかなかGoodでしたよ。(≧▽≦)v


普段、お金を払ってまでは食べませんけどね。


だってホテルのレストランの朝食って高いんだもん。。。(;´▽`A


今回はミールクーポンがありましたしね。利用しなきゃ〜です。(>▽<)b


クーポンの金額は二人で30ドルだったので8ドル追加で朝食をGETできました。


めいっぱい食べましたー。わはははは。(‐^▽^‐)



ところで、今日のフライトは午前8時か午後12時40分かを選ばせてくれたのです。


迷わず午後12時40分のフライトをチョイスですっ!


だって朝8時のフライトだと朝の7時には空港に来てなきゃいけないですもんね。


つまり朝5時過ぎには起きる必要があるってことですやんか。


ホテル到着が午前1時で 午前5時起きなんてごめんですよっ!(`ε´)


てなわけで午後12時40分の座席を2つ確保いたしました。


で、すでにフライトの24時以内になってたので係の人が前日のうちに チェックインをすませてくれたのです。


チェックイン済で搭乗券(ボーディングパス)をもらったら信じるじゃないですか? 普通?


それが、なぜか受け取っていたのは 朝8時のフライトの搭乗券だったのですよ! d(`Д´メ) ドーイウコト?


係の人が間違えたんですねー!(=n=;) ムゥ


入力する時に確認しながらしてるのに間違うんですよ。


このへんがアメリカ〜ンですわ。


で、搭乗の30分前に えいと@夫が気がついたのです。


良かったですよー、気がついて。


そのままだったら、12時40分のフライトに乗れなかったかもしれないんですから。


だって搭乗券は8時の分ですからね。乗り過ごした事になっちゃうかもでしょ?


何とか交渉して 12時40分の搭乗券をGETすることができました。


はー疲れた〜〜〜。ε=(´Д`)


最後の最後までハラハラし通しでございましたよー。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



実は 行きのフライトもめっちゃくちゃ遅れて乗り継ぎ便に間に合わなかったのです。


6日の朝6時20分発だったのに 出発したのは7時50分! (@Д@;


早朝だったので えいと@は飛行機に乗ったとたんに寝ちゃったのですが、


ふと目が覚めて 窓の外を見ると…まだ地面が見えるじゃないですかぁ〜〜〜!( ̄▽ ̄;)!!ガーン


もうすでに飛んでいると信じてたのに、まだバッファローにおるとは…。 (´Д`|||)


ショックでしたねぇ〜。


どうやら飛行機に付着した氷や雪をとかす作業に時間がかかってしまった様子でした。


あ〜ぁ、雪国はこういうことがあるのでつらいですのぅ。ε-(ーдー)ハァ


まぁ安全に飛んでもらわないといけないので怒るに怒れないですけどね。


で、デトロイトで乗り継ぎだったのですけれどもあと5分というところで間に合わなかったのですね〜。


乗り場に行くと係の人が「今、飛行機の扉を閉めたとこよ。残念だったわねー。次の便は3時間後しかないわね〜」ってあっさり言ってくれちゃいまして。(┯_┯)


仕方がないので3時間待ちましたよ、デトロイト空港で! d(`0´*)


直行便がないって…ホントにつらいですぅ〜。 ヽ(TдT)ノ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
ラベル:飛行機
posted by えいと@ at 12:19| Comment(18) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(トラブル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

緊急事態発生! えいと@のPCがぁ〜!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪



今日は朝から大変でございましてね。


えいと@のパソコンが動かなくなっちゃいました!


ネット中毒気味なえいと@にとってパソコンは命でございます!


それが動かない…!(泣)


やめてくりー!状態でありますよ。


えいと@夫ががんばって何かいろいろ触ってくれてるのでありますが…。


いまだに回復する予兆はございません。。。(涙)


今は、普段は使ってないWinのパソコンでこうやって記事を書いてますが…。


書き辛い。。。あぁ〜。(叫)


使い慣れたパソコンでないと使いにくいもんですね。



今、アメリカ東海岸時間で午前3時過ぎ。


もう寝ないとえいと@の美貌がそこなわれちゃいますぅ〜!


…なんて、石が飛んできそうなことを書いちゃいましたが。(汗)


いったい何がどうなってえいと@のパソコンが動かなくなっちゃったのか…。


原因を究明して救済したいと思います〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪

     burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 16:24| Comment(26) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(トラブル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

怪しげな【白い粉】の正体は??? 税関に引っかかった理由 その3


皆さま、こんにちは。えいと@です。無事に日本からアメリカに戻って来ました〜!(o^∇^o)ノ



このたびは無事にスーツケースが戻って来たのでまことにめでたく思ってます〜。(=^▽^=)

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
     えいと@の荷物が税関に引っかかった 理由その1
     荷物が税関に引っかかった 理由その2


みりんがアルコールとみなされなかったことで、


追徴課税をまぬがれてやれやれ〜♪ (〃´o`)=3


…と、安堵していた えいと@でありますが。


ちょっとフに落ちないことがありましてね。「(゚ペ) 


それは何かといいますと…。


えいと@夫妻の荷物はデトロイトでの乗り継ぎ時の税関チェックでは問題なしだったわけなんですよ。


なのになぜ再度チェックが入ったのか…??? ( ̄ヘ ̄;)???


どう考えてもフに落ちないんですねー。(゚-゚;)


えいと@夫が「麻薬犬が反応したんじゃないの?」…なんて言うんですよー!


えーっ! そんなバカな! (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


麻薬なんて入れてないですよっ! もちろん! (/=`◇´)/


でもね。


もしかしたらありえるかもしれないんですっ! |)゚0゚(| ホェー!!


実はチェックされた荷物の中にこんなもの ↓を入れてたんですよねー。


 a-kanzeinihikakata1.jpg


これはね〜。イワシの佃煮なんですね〜。


ジャコほどの小さいイワシです。これがおいしいんですよー。


お酒のアテにピッタンコ♪


で。


けっこう匂いが強いので、その匂いが外に出ないようにしっかり二重にビニールに包んでたんですけど…。


嗅覚のすぐれたワンコが何らかの反応を示したのかもしれないんですよね〜。(−x−;)


んでね〜。


問題はここからなんです。


実は…。白い粉を入れてたんですよ〜。llll(-_-;)llll


これもね。日本人なら普通に使う粉です。


何かといいますと…。  ↓






            ↓







            ↓




    a-kanzeikikakata2.jpg


じゃん! 片栗粉ですぅ〜。


しかもね。使いさしの袋なんですよねー。口のところを輪ゴムでくくってたんですよね。(;゚□゚) ヤバイッス


これが怪しげな白い粉…って疑われて調べられてた可能性もあるんですねー。Σ(||゚Д゚||)


ほら。


テロ組織が一時期使ってた炭疽菌って白い粉でしたよね?


あとは…。覚せい剤と疑われたか…。( ▽|||)サー


この片栗粉が新品だったら問題なかったのかもしれませんが、


何しろ袋が開いてたもんですからねー。( ̄_ ̄|||)


そりゃー怪しまれちゃいますよねー!


あとで考えたら、まーよくもそんな怪しまれそうな白い粉を入れてたもんだ…。


…と冷や汗モンでしたよー。(´Д`|||)


今回は調査の結果「白!」だったので無事にスーツケースが戻って来たので良かったです〜。(〃゚д゚;A




渡米のご予定のある皆さま、お気をつけて下さいね〜。(・o・)b


持って行けるもの、免税の範囲はしっかり調べて荷造りして下さいませー。


そしてニオイの強いモノ、開封されてるものにも要注意だと思います。


無実であってもスーツケースが1週間以上帰って来ない場合があるかもしれませんからね。(≧σ≦)


えいと@は 今後はマジで注意して荷造りをしよう! ( ̄0 ̄)/ オゥッ!


…って思いましたー。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:41| Comment(32) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(トラブル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

荷物が税関に引っかかった 理由その2


皆さま、こんにちは。えいと@です。無事に日本からアメリカに戻って来ました〜!(o^∇^o)ノ



皆さまにご心配をおかけした、えいと@のスーツケースですが。


無事に戻ってまいりました〜♪ \(^▽^)/バンザーイ


予定では29日当日の夜9時頃に届くはずだったんですけどね。(-。−;)


そこはアメリカ。アバウトでございます。


結局翌日30日の午後に自宅に配達されました〜。(^_^;)



さて。


えいと@のスーツケースが関税にひかかった記事の続編です〜。

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    えいと@の荷物が関税に引っかかった 理由その1



機内に預けたスーツケースが戻って来ない!


…っていうのはとても不安なことでございます。|||(-_-;)||||


自分では違法、あるいは怪しいものを入れたつもりではなくても、


税関が怪しい、違法だ!…と判断すれば終わりですからね。( ̄_ ̄|||)


今回、えいと@はお酒1リットルをスーツケースに入れてたんですよね〜。


アメリカにお酒を持ち込むのは違法ではないんですよ。


アルコール1リットルまでは免税なんです。(゚◇゚)b


アメリカ国内に住んでいない21歳以上の成人は、
免税で1リットルまでのビール、ワイン、蒸留酒を個人的使用のために持ち込むことができます。
1リットル以上のアルコール飲料は内国税の対象になり、申告しなければなりません。

      http://sapporo.usconsulate.gov/wwwhjcustom.html#7 参照


なので えいと@は申告しなかったんですよね。(・o・)b


ところが…。


あるものを同じスーツケースの中に入れていたわけです。


そのあるものにはアルコール分が含まれているわけです。


大きく酒!とは書いてませんが、


知ってる職員がいてお酒とみなされたら…!!!


免税範囲を越えてるために追徴課税!!!!! (-ノ-)/Ωチーン


…なわけなんですねぇ〜。|||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!


さて、そのあるもの…っていうのは何でしょう〜♪


…のクイズにたくさんの方にお答えいただきました〜。(*^^*)


かげさん、おね太郎さん、どれみさん、怠け者さん、reiさん、
haruさん、まーさん、しみさん、naotoさん。



ありがとうございました〜♪ v(*'-^*)^☆


多くの方が予想して下さった通りですっ!


そうなんです。みりん ↓だったんですねー。


   a-kanzeihikakatta3.jpg


えいと@は料理酒を1リットル入れていたんですよ。σ(゚・゚*)


バッファローでは料理酒が手に入りにくいんです。


なのでずーっと白ワインで代用してたんですね。(ーヘー;)


やっぱ料理酒で料理したいメニューもあるんですよね〜。


あとみりんも手に入りにくいんですぅ。


米系スーパーに売ってると思い込んでたんですけど、


今日スーパーに見に行ったらみりん風調味料しかありませんでした。


しかもみりん風調味料なのに300ccで5ドル(約530円)もするんですよっ!(」゚ロ゚)」タカイゾー


びっくりしましたね〜。本みりんではなくて このお値段…。


日系スーパーには本みりんが売ってるようですけど、バッファローには日系スーパーがないし…。( ̄⊥ ̄lll)


なので今回、料理酒+本みりんをスーツケースに入れて持って来たってわけなんですよ。


で、調査の結果…。


今回は追徴課税の告知がなかったんですっ! (=^▽^=)


つまり…。


みりんはお酒とはみなされなかった!


…ということなのでしょう〜♪ ε=(^◇^ ; ホッ!


本当にドキドキしましたよー。\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆


あとね。


もうひとつ税関にひっかかった原因と思われるあるものがあるんですー。(〃゚д゚;A


それは何かといいますと…。


長くなるので、次回の記事でUPしますねー。


まだ続くのー? (-ε-) …な〜んて言わずに、また見に来て下さいまし〜。m(*- -*)m



それにしても…。


追徴課税されたらいくら払う必要があるんでしょうね? ( ̄ー ̄?)


ご存知の方がおられたら教えて下さいませ〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 09:15| Comment(26) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(トラブル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

えいと@の荷物が税関に引っかかった 理由その1


皆さま、こんにちは。えいと@です。無事に日本からアメリカに戻って来ました〜!(o^∇^o)ノ



昨日は時差ボケで苦しむ えいと@にたくさんの励ましのコメントをありがとうございました〜。(^人^)感謝♪


うれしくてうるうるモンでございましたよ〜。(;∇;)


ところで。


時差ボケのご経験がない方には時差ボケがどんなしんどさなのかピンとこないかもしれませんね。


どう表現したらいいかなぁ〜。「(´へ`ウーム


2日間ほど完全に徹夜した翌日の状態に似てるかな?


脳と身体のリズムがかみ合っていない感じです。(・o・)b


眠いんだけど熟睡できない、昼間や夕方に眠くなる、頭がボーッとする、身体が重くて動かない、変な時間にお腹が減る…。


えいと@の時差ボケの症状はこんな感じ ↑ ですねー。(。-_-。 )ウン


同じように海外に行く場合でも旅行などで行く場合は時差ボケが出にくい気がします。


時差ボケが出てる暇がないからでしょうかね?


旅行時は楽しさが時差ボケを上回るので感じにくいように思いますね〜。


えいと@は独身時代、海外旅行が大好きででよく行ってましたが、


時差ボケで苦しんだ記憶があまりないんですねぇ〜。


海外旅行から帰って来て、翌日からすぐ仕事してましたしねー。


ま。時差ボケの出方には個人差があるので、これがこうだ!…って言い切れない部分があります〜。d(゚ー゚)




さて。本日の本題です。


一昨日の記事にしましたえいと@のスーツケースでありますが。

 関連記事はこちらの【おまけ】 ↓ を見て下さいね〜♪
    アメリカに戻りました〜 & 原油高でサービス低下か!


どういういきさつだったか…と申しますと。


今回、えいと@夫妻は合計4個 ↓ のスーツケースを機内に預けたわけであります。


   a-kanzeinihikakatta3.jpg


すごい荷物でしょー? (=^‥^A


ちなみに写真の一番右下 ↑ のはカメラ機材のバッグなので手荷物です。


これ以外に手荷物としてリュック、小さめのスーツケースが各一個づつあるんで、


夜逃げでっか? (@Д@;


…ってなノリの量の荷物です。


だってぇ〜。バッファローには日系スーパーがありませんからねぇ〜。


持って行けるものは持って行くんでございますっ!  d( ̄‥ ̄)=3


今回はえいと@夫もいっしょにアメリカに戻りましたから、


二人で合計4つまでは無料で機内に預けることが出来るんですねー。(*゚v゚*)


で。


空港の機内荷物受取所のターンテーブルに自分の荷物が出て来なかった場合、


その航空会社のカウンターに申し出をします。


この時、荷物のタグが必要なので、ぜったいになくさないようにしましょう。(^○^)b


調べてもらった結果…。


えいと@夫妻の荷物のうち1個がDTW空港の関税でストップしているようです。(ーー;)


で、こういう用紙 ↓ をもらいます。


  a-kanzeinihikakatta2jpg.jpg


その時の係の人の説明では「DTWの税関で引っかかって調査したので、飛行機に間に合わなかった」


…というものでした。


関税で引っかかって調査??? Σ(゚д゚;)


何で??? ?(゚_。)?(。_゚)?


何か違法なものを入れてたのか? (||゚Д゚||)


ところで、誰ですか? 

テロに引っかかりそうなもの、日本刀(By naotoさん)とか、

ピストル型のおもちゃ(By haruさん)とか、

液体爆弾に間違われそうな液体飲料(By ちいさん)とか。

こんなモノ ↑ を入れたんじゃないのぉ〜? ってコメントくださった方! (・_・)ヾ(^o^;) コレコレ


もし、違法なものを持ち込んでチェックされちゃったら、


ヘタしたら強制送還ですよ。(゚_゚i)タラー・


そんな恐ろしいことは絶対にしませんよぉ〜。(((( ;~Д゚)))


だって旅行でアメリカに来てるわけじゃないですからね。


えいと@夫の将来がかかってるわけですから〜。


いったい何ぃ〜〜〜? 何が悪かったのぉ〜〜〜? ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・エーン!!


予定の29日に配達されなかったことで不安が広がります。lll(-_-;)llll


こちらのコメント ↓を見てますと、さらに不安拡大いたしましたよー!

日本酒をいれてたとか??じゃないのかしら・・(By Skyさん)

お酒?ドレッシング?たれ?(By つなみさん)


ハッ!!!!! お酒かっ!!!!! Σ(|||▽||| )


そうなんですぅ〜。実はお酒を入れてたんですね。


でも、お酒は1リットルまでは無税なんですよー。


なので大丈夫だって思ってたんですが…。


あっ! もしかしてっ! Σ(・口・)


「あれ」がお酒であると判断されちゃったのかしらっ!


もし…そうだったら…。


ぎゃーーーっ! 追徴課税だぜぇ〜っ!!! |||||凹[◎凸◎;]凹||||||ガビーーン


どぼじよう。。。。。。。。。。。。<(T◇T)>



さてっ!


引き延ばして申し訳ないですがっ!


さらにクイズですっ!


お酒のつもりでなく荷物にいれたあるものとはいったいなんでしょうかっ!


ヒント: お料理をする時によく使う「あれ」でございます〜。


主婦の方々には簡単かも。男性の方々には難しいかな?


良かったらコメントに書いて下さいまし〜。(≡^∇^≡)ノ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 11:12| Comment(18) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(トラブル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

