2012年05月19日

広島カープの元内野手 ルイス・ロペス選手に遭遇! えいと@夫 大興奮!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日、えいと@夫とFedExに行った時の出来事です。


あ、FedExっていうのは空路や地上で、重量貨物やドキュメントなどの物流サービスのことです。


翌日配達などの指定ができるので、至急の郵送物の際にはよく利用するんですよね。


で、昨日、日本宛に国債郵便をだす必要があったのでFedExに行ったのですが…。


その際に、あるアメリカ人男性の先客がいたんです。


そのアメリカ人、FedExのお店の人と何やらゴチャゴチャしゃべってて、時間がかかっていたんですよね。


何やら困っている様子です。


どうしたのかなーと思っていますと、


会話の中に「JAPAN」とか「Tokyo」とか「Yokohama」とかが聞こえて来たんです。


ん??? 日本宛に何かを送ろうとしているのか…?


さらに会話を聞いていますと郵便番号がわからなくて困っている様子だったんですねぇ。


そこで、えいと@夫が助け舟を出しました。


そこから、そのアメリカ人の方と会話が始まったのですが…。


話をしていると、あることがわかったんです。


そのアメリカ人、実は有名人だったんですよ!


何と! こういう人 ↓だったんです!



            ↓





            ↓





            ↓


 a-hirosimaC12-6.jpg
     画像はネット上よりお借りしました


じゃん! 広島東洋カープの元内野手、ルイス・ロペス選手です!

ルイス・ロペス選手についての詳しい説明はこちら(Wikipedia)をご覧下さい。


 a-hirosimaC12-7.jpg
    画像はこちらのサイト様よりお借りしました。 


こういう独特のフォームでバッティングする選手 ↑です。


いや〜〜〜それにしてもびっくりしましたねぇ。


こんなアメリカの田舎町で 日本の元野球選手に出会えるなんて!


実はえいと@夫が 広島カープの大ファンなんですよ。


なのでそばにいる人が ロペス選手だとわかった時の えいと@夫の喜びようといったら…!


もちろん!


写真を撮らせていただきましたよぉー!


 a-hirosimaC12-1.jpg


野球ファンだったら きっとこの感動を理解していただけることでしょう。


えいと@夫は、この写真を宝物にするって言ってます。(笑)


それほど嬉しかったのでしょうね〜。



でも、はじめはすぐそばにいる男性が ロペス選手だってぜーんぜんわからなかったみたいなんです。


あとで えいと@夫に何でロペス選手だってわからなかったの?と聞いてみたところ、


ユニフォームを着てないってこともあるし、


それにまさか、引退したロペス選手がこんなところにいるとは 夢にも思わないから わからなかったそうで。


まぁ、確かにね。


どんな有名人でも SPもつけずに普段着でそのへんに立ってたらわからないですもんね。


何となく似ている人がいるな〜くらいにしか思わないかもしれません。


とにかく一番のお気に入りのチームの選手に アメリカの田舎町で会えるって…。


えいと@夫にとってはものすごいラッキーなことでした。


…だってものすごい確率ですもんね。


ちょっと時間がずれてたら 会えなかったわけですしね。


握手もできましたし♪


良かった、良かった。


昨日、えいと@夫は1日中ご機嫌でございましたよー。



ところで、ロペス選手が なぜPA州の片田舎にいたのか?その理由は…といいますと。


ロペス選手ご本人が教えてくれました。


今、ロペス選手は横浜ベイスターズのスカウト部門に所属しているそうです。


で、PA州リーハイバレーエリアの大学の野球部の視察に来ているそうなんですね。


いい選手がいたら日本の野球チームにスカウトするんだそうです。


えいと@夫の大学にも来たみたいですよ。


もしかしたらえいと@夫が勤めている大学から 日本のプロ野球選手が出るかもしれません!


いや〜〜〜これは楽しみです〜〜〜。




       【おまけ】


去年の12月に私だけ日本に一時帰国した際に、


これを買って来てと、えいと@夫に頼まれた物があります。


それがこちら。 ↓


 a-hirosimaC12-3.jpg

 a-hirosimaC12-2.jpg


広島カープのユニフォームTシャツ ↑ です。


上の白いのが現在のホームグラウンド用ユニフォームで、


下のグレーのは 昭和50年に広島カープが優勝した時のホームグラウンド用のユニフォームの復刻版だそうです。


そして、これ ↓ も(えいと@夫に頼まれて)買って来たんです。


   a-hirosimaC12-5.jpg


真ん中の「カープカツ」は「カープ勝つ」を意味しているんでしょうねぇ〜。(笑)


このカープカツ、昔懐かしい味がいたしましたよ。


右のふたつはカープふりかけで、左のはオタフク お好みソース広島カープ版です。


チームを応援する意味で 買ってきましたよー。



えいと@夫が広島カープのファンである理由は、広島カープが選手を育てる球団だからだそうです。


広島カープは完成した選手を受け入れるのではなく、


未開の選手を育てる、そういうポリシーを持った球団なんだそうで、


その精神が好きで 小学生の頃からカープファンなんですって。


以前、ご紹介したパラオのカープアイランドに えいと@夫行った理由も、


実はカープ、という島の名前が気に入って行くことを決めたんだそうです。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧下さいね。
   パラオ共和国『カープアイランド』での出会い



それにしても…関西に住んでいたのに広島カープファンって珍しいですよねぇ。


えいと@夫が小学生の頃は同級生や友達のほとんどは阪神タイガースファンで、


広島カープファンは えいと@夫 以外にはいなかったそうです。


えいと@夫は広島カープのキャップを持っていたのですが、


学校にかぶって行くことができなかったらしいですねー。


クラスメートの野球ファンは みんな阪神タイガースのキャップを持っていたので、


えいと@夫は仲間はずれにならないように 一応 阪神タイガースのキャップも持っていたようです。(笑)


子供の世界って けっこうシビアですからねぇ。


特に大阪の阪神タイガースファンは ものすごい情熱的ですからね。


もう大変です。(笑)


子供の頃からいろんな意味で苦労が多かった えいと@夫であったようです。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 00:38| Comment(29) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

頭痛で苦しんでおります〜& アメリカのデリのおスシ♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



ここ2〜3日、頭痛が続いております。


もともと頭痛持ちなんですよ、私って。


若い頃から頭痛に悩まされていた,か弱き乙女なのですぅ〜。(そこのアナタ、モノを投げぬように)


若い頃は一晩寝たら 翌朝には頭痛は治まっていたのですけど、


トシを取るに従って 寝ても治まらない状態が継続するようになりましてねー。


今日なんて10時間もしっかり寝たにもかかわらず、朝、起きても頭はどんよりしたまんまでございました。


今もどんよりとした頭痛は継続中ですー。はーーー。



何年前かな、まだ日本に住んでいる頃に1週間ほど頭痛が続いたので、病院に行ってMRIを受けたことがあるんです。


結果は、異常なしでした。


MRIを受けて、異常なしって言われたとたんに頭痛が治まったのですよね。


ゲンキンなものですね、人間って。


あの頃は結婚して 仕事を辞めてしばらくした時期だったんだけど、


生活パターンが変わってストレスがあったのかもしれません。


今は…ストレス ほぼゼロです。(笑)


ゼロは言い過ぎかな…? 


だけどコレといった悩みもないし、著しいストレスがない脳内平和状態なんですよね。


だから…ストレスから来る頭痛でもなさそうなんですよね。


なんだろう…?


風邪かなぁ〜? 


ここ最近、気温が上がったり下がったり、変化が激しいですしね。


だけどほとんど外出してないから ウィルスをもらうこともないだろうし…。うーん。。。


えいと@夫は「パソコンのやり過ぎじゃないか」と言うんですよね〜。


うー…それはあるかもー。


PCの液晶画面を長時間 見続けると 頭痛を誘発する可能性はありますよね。


私、ヒマがあったら1日中PCに向かってるしなぁ〜。


しかもネットで 日本の情報を取ってるから、それだけでもストレスはかかりますもんねぇ。


なにせひどい状況ですから、日本の政治や社会情勢は…。


だけどパソコンをしないと 余計にストレスがたまりそうだしな〜。



あれこれ、考えておりますと、いつの間にか夕ご飯の時間になりまして。


作るのしんどいなーって思ってたら、えいと@夫がどっか食べに行こかって誘ってくれました。


こういう時、えいと@夫は優しいんですよね〜。


車に乗って出かけたんだけど頭痛が強くて、外食を楽しむ気持ちになれず 途中でUターン。



こんな時、日本だったらすぐに病院で診てもらうことができるんだけど、


アメリカの場合、すぐには病院にかかれないんですよね。


予約をして 診てもらうのは1週間後、ヘタすりゃ2〜3週間待ちです。


受診を待ってる間に 頭痛が治ってしまいますがな!


予約なしで診てもらうのには ER(救急)があるけど、待ち時間は4〜5時間だし、


とんでもない金額を請求されるし。


まぁ、病院にかかるほどのひどい頭痛でもないので、とりあえず帰ることに。


帰る途中でウェグマンズという米系グロサリーストアに寄って、


お惣菜を買うことにいたしました。


ウェグマンズにはスシコーナーがあるんです。


スシ職人は 東南アジア系の人だし、なんちゃってスシっぽい感じではあるんですけど、


アメリカのおスシだと割り切ってしまえば けっこうおいしいのです。


今日の夕食はデリのおスシに決定でございますー。



今回買ったおスシたちー。↓


 a-Wsushi12-1.jpg


こちら ↑ は普段は売られていない「ロブスターロール」です。


トッピングは…トビコ…???かなぁ〜? 魚の卵には違いないと思うんですが。


珍しいので買ってみましたー。


これね、なぜか中華風の味付けだったんです。


なぜに中華風…? 普通でいいのに…って思いましたねぇ。マズくはなかったけど。


   a-Wsushi12-2.jpg


こちら ↑ は握りの盛り合わせです。


これは普通においしかったですー。サーモンが特においしかったですね〜。


   a-Wsushi12-3.jpg


こちら ↑ はマグロの盛り合わせです。


これも普通においしかったですね〜。



で、一番上のロブスターの殻を使ってお味噌汁を作りました。


あのロブスターの殻は 飾りです。


裏返してみると身が全くついてませんでした。(苦笑)


 a-Wsushi12-5.jpg

     じゃん! ロブスターお味噌汁!ですー。↑


ただし…ワカメのお味噌汁、ダシだけロブスターです。(笑)


ちょこっとロブスターのダシが効いて おいしいお味噌汁になりました。



ところで、デリってけっこう高いんですよね〜。コレ全部で35ドルくらいしました。


ま、手抜きしようと思えば高くかかっちゃうのは仕方がないですねぇー。


はぁ〜、とにかくはやく頭痛が治って欲しいでごんす。


明日には治ってるかな〜…治ってますように。。。




     【追記】

本文で「ロブスターロール」のトッピングは「トビコ」かな?と書いておりましたが、

コメント欄でロブスターロールの上のオレンジの卵はSeaweed Roeっていう海草から作られた魚の卵に似せたものですと教えていただきました。(BY ごんたさん

食感が魚の卵にしてはちょっと変だなって思ったんですよね。

それにしても海藻で卵もどきを作っちゃうとは…。

なかなかすごいですねー。感心しちゃいました。(笑)





それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 11:48| Comment(22) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

時差ぼけ真っ最中〜 & 本日は「天長節」


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



時差ぼけですっ!


今回の時差ぼけは かなりきつく出ているような気がいたしまする…。


アメリカに戻って来てからというもの1日に15〜20時間は寝ているのですよ…。


自分でも呆れるくらい寝まくってます…。眠くて仕方がないのです。


これじゃ何にもできませんがな。。。



実はね、アメリカに戻る飛行機がガラガラだったんですよね。


私は真ん中の4人掛けのシートの通路側をとってたんですけど、


あとの3人分が空席だったのです。


ラッキ〜♪ 足を伸ばして寝れる〜♪


…って思ったら、他の席の人(アメリカ人の男性)が 私の席の横に移動してきたんです。


んで、その人は何と一人で3人分の席を占領して身体を横にして寝ちゃったんですよぉー!


時々私の席にまで足を伸ばしてきて 何だかイヤでしたねぇ。(文句を言いたくても大イビキで寝てるし!)


空いてる席に移動するのは別にいいんですけど、


4人掛けを2人で使うのなら2人分ずつ使うのがフェアじゃないですか?


移動してきて3人分占領するって…なんつー厚かましい…って思っちゃいました。


おかげで機内ではほとんど眠れなかったのですよね〜。


普段は飛行機でしっかり寝る方なんですよ、わたくし。


そんなわけで時差ぼけがひどいんですよねー。


やれやれです。。。



ところで夏にアメリカと日本を往復した時には、NYのJFK空港の入国審査で2時間半も待たされたのですが、

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
   無事にアメリカに到着しました〜お疲れ度MAX!


今回は、なんと30分で入国審査を通過できちゃいましたよ!


飛行機はガラガラで人が少ないことがあって、入国審査の列が非常に短かったのですね〜。


おかげでPA州行きのバスを長々と待たなくてはならなかったのでありましたー。


このバスを長々と待つ(3時間待ち)ってのも辛いもんですな…。


まぁ予定通り、午後7時半には家に到着したので良かったですけどね。



バス停に、えいと@夫が迎えに来てくれたのですが、


えいと@夫の顔を見た時、ホッとした…っていうか、とーっても嬉しかったですね〜。


やっぱり夫婦は一緒にいるのが一番だな〜ってしみじみ思いました。


クリスマス、年末年始は えいと@夫といっしょに過ごします♪


えいと@夫が年末年始のイベントを考えてくれているようなので、とーっても楽しみです♪




さて! ここからが本題です。


本日、12月23日は「天長節」です!


そう天皇陛下のお誕生日であります。


過去記事で天皇は日本の宝物であることを書きました。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
  知れば知るほど驚きの「世界最強の天皇陛下」  
  近代日本の偉大なる天皇陛下〜天皇は日本の宝物〜


慶応3年(1867年)に「大政奉還」が行われた後に、


第15代将軍徳川慶喜により政権の返上を明治天皇に上奏され、明治天皇がこれを勅許なされ,日本の君主となられました。


近代日本の偉大なる天皇陛下〜天皇は日本の宝物〜の記事には,明治維新以後の天皇陛下が日本にとって、日本人にとってどれほど重要な存在であるかを書いています。


そして知れば知るほど驚きの「世界最強の天皇陛下」の記事では、世界の中の日本の天皇の存在の意味、天皇陛下が毎日 国民のために何をされているのかを書いています。


お時間があったら過去記事もご覧になってくださいね。



過去記事 ↑ にも書いていますが、皆さまは天皇陛下が世界で最高の地位があるということをご存知でしょうか…?


世界の位置づけでは、


皇帝(Emperor)≧法王(Pope)>王,女王(King)> 大統領(President)>首相(Premier)


こういう順序 ↑ になっているんです。


つまり、天皇陛下 ≧ ローマ法王 > 王国の王,女王 > 各国の大統領 > 日本国首相という順序なのですよ。


天皇陛下は実質的な国家元首として 最高位の敬意を払われているのです。


天皇陛下は 外交上とても重要な役割を果たされているのですね。


このことによる外交上の国益は絶大なものなのです。



     世界最強の天皇陛下(4分31秒)


この動画 ↑ は過去記事で何度もご紹介しておりますが、まだご覧になっておられない方はぜひ、ご覧になってください。


天皇という宝物を持つ日本人は幸せだと 私は思っています。


日本の宝物である天皇を 我々日本人は大切にお守りしていかなくてはならないと、強く思っています。


国民の幸せを毎日お祈りしてくださる天皇陛下。

天皇陛下が悲しまれるようなことは決してするまい、

天皇陛下に恥じないように生きようとする日本人の姿がある。



これが日本が持つパワーであると 私は思っています。


j-tennouheika11-1.jpg
   平成23年の新年の一般参賀のお写真です、産經新聞よりお借りしました


 天皇陛下の御誕生日を祝寿し、
   御長寿と皇国の益々の繁栄を祈願いたします。


       天皇陛下万歳! 日本国万歳!


いついつまでも天皇・皇后 両陛下がお健やかにお過ごし成られる事をお祈り申し上げます。



     天長節(2分57秒)



本日、12月23日、皇居にて「天皇誕生日一般参賀」が行われます。天皇誕生日一般参賀要領


多くの方が「天皇誕生日一般参賀」に行かれ、天皇誕生日をお祝いしてくださることを願っています。




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 08:26| Comment(14) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

えいと@夫のランチは「愛妻弁当」♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



大型のハリケーン「アイリーン」が過ぎ去り、台風一過のようないいお天気なPA州リーハイバレーエリアでございます。


えいと@夫妻が住むエリアは奇跡的(?)にほとんど被害がなかったのでありました。


えいと@夫妻のアパートメントは幸いなことに停電も断水もなかったのですが、


えいと@夫妻の自宅から5分ほど車で走った地域では停電があったようです。


ハリケーンが過ぎ去った翌日も信号機が停電したままの地域がけっこうありました。


なんと…! えいと@夫の大学の教員のおひとりが 今回のハリケーンでお亡くなりになられたそうです…。(涙)お悔やみ申し上げます…。


今日のTVでも東海岸のハリケーンの被害の模様を放送していますが…。


えげつないくらいに広範囲に被害があったようですね…。


自然の力って恐ろしい…ってしみじみ思います。


日本も台風シーズンに入りますので、どうかお気をつけ下さいね。



さて。


昨日、8月29日が えいと@夫の初出勤でありました。


事務手続きをするために もっと以前から大学に行っていたのですが、講義をする初日が29日であったのですね〜。


えいと@夫ったらパリッとスーツを着て出勤いたしましたよ。


男性のスーツ姿っていいですよねー。惚れちゃうやんか〜〜〜ですっ♪



でねっ!


私ったら生まれてはじめて「愛妻弁当」を作ったんですよぉーーー。


私自身が仕事をしていた頃は お弁当持参組だったんですけど、


誰かのためにお弁当を作る…なんてことしたことがなかったんですよ。


いつか えいと@夫にお弁当を持たせてあげたいなーって思っていたんですよね。


で、日本に帰国した際に買って来たんです。


え? 何をって?


これですよぉー! これっ!



        ↓





        ↓





        ↓



 a-aisaibentou11-1.jpg


じゃん! お弁当箱ですぅーーーっ。


実はね、アメリカには「お弁当箱」なるものは売ってないのです。(日系スーパーが充実している州には売ってます)


アメリカってランチはカフェテリアで食べることが多いのですよね。


小学生でも同じで、多くの子供はカフェテリアでピザなどを食べるようなんです。


日本のように給食はないんですよね。


私、つくづく思うんだけど、日本の食育ってすごいって実感しますよ。


アメリカ人に偏食が多いのは 子供の頃の「食育」ができていない家庭が多いせいではないか…と思います。


子供の頃からいろんな味のものを食べさせる「給食=食育」は,


子供の成長過程における 栄養面、精神面に大きな影響を与えているであろうと思います。



話を戻しまして…。


私ね、実は愛妻弁当って作ってみたかったんです。


お弁当を持っていく〜なんてことが少ないアメリカですけれども、


教員になったので個人の研究室があるし,お弁当があったらランチタイムにカフェテリアまで行かなくてもいいし♪


そう思って買って来ましたよー。日本のお弁当箱を♪


   a-aisaibentou11-2.jpg


ランチボックスの中はこんな感じ ↑ です。お箸もついてるんですねー。ありがたいです〜。


 a-aisaibentou11-3.jpg


ご飯を入れる器が「保温ジャー」になってるんですよね。↑


朝、炊きたてのご飯を入れたら お昼までホカホカな状態がKeepされるんです。


栄養バランスを考えたら外食のランチよりも 絶対にお弁当がいいですもんね!


えいと@夫が朝から夕方まで フルに大学に行くのは週に2〜3回なのです。


なのでお弁当作りも週に2〜3回でいいので、お弁当作りが無理なく続けられそうです。


毎日は…ちょっときついですもんね。


毎朝午前5時とか6時に起きてお弁当づくりをされている奥さま方を尊敬いたします!


料理が苦手なえいと@ですので週2〜3回っていうのが継続できそうなポイントですわ。。。


愛妻弁当〜♪ 3日坊主にならないよう がんばるぞー!




        【おまけ】

昨日、えいと@夫の「初出勤祝い」でシャンパンをあけましたー。

   a-oiwaiwain11-3.jpg

おいしいシャンパンでしたー。満足〜♪

で、翌日の今日は…しっかり二日酔いでございますー。

あ〜頭が痛い〜〜〜。


そんなわけで、頂いたコメントのお返事が遅れております。申し訳ありません〜〜〜。

コメントはすべて読ませていただいております。

いつも温かいコメント、感謝しております。

必ずお返事をいたしますので、もうしばらく時間の猶予をくださいましー。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 08:51| Comment(14) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

日本に一時帰国します♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



タイトルの通りですが。


本日より日本に一時帰国いたします♪


待ちに待った日本♪ 一時帰国〜♪ うれぃし〜♪


今回の帰国の目的は、えいと@夫が無事に就職ができたことを、えいと@夫の母、私の両親に報告することです。


7年間の留学生活は、夫の母、私の両親の協力なしには 成し遂げられなかったでしょうから。


感謝の気持ちでいっぱいです。


今回の帰国で力いっぱい感謝の気持ちを伝えてこようと思っています。


えいと@夫も いっしょに帰国できたら良かったのですが、


8月中旬から仕事が始まるために、その準備で非常に忙しくしているのですよね。


なので、今回は私だけで帰国することにいたしました。



でねっ。聞いてくださいますぅ〜〜〜?


なんと! 日本への帰国が 飛行機の乗り換えなしでできちゃうんですよぅ〜〜〜。


今まで住んでいたNY州バッファローから日本に帰国する場合は、


BUF → アメリカ国内の大きな都市の空港(シカゴやデトロイトなど)→ 成田 → 関空


…と、めちゃくちゃ乗り換えが多かったのですよね。


それがっ!


今度引っ越したところからは、NY JFK空港 → 関空の一本で帰国できちゃうんですよっ!


しかもっ!


うちの近所からJFK空港へ行く直行バスが出てるんです!


これは便利ぃ〜〜〜♪


今までは日本の一時帰国は飛行機だけでグッタリするくらい大変だったんですけど、


今後はかな〜り楽チンになります!


そのニューヨークと大阪の関空との直行便をだしたエアラインは「チャイナエアライン」なんですね。


「チャイナエアライン」って台湾の飛行機会社なのです。


 t-hikouki10-1.jpg

   t-hikouki10-2.jpg


東北関東大震災の際には 多大な寄付や援助をしてくれた台湾。


本当にありがたいですよね。


日本への帰国の際に 台湾の飛行機を利用できるってこと、すごくうれしいです。



日本の真の友好国は台湾です!


日本にお住まいの皆さま、ぜひ近場での海外旅行は台湾に行ってください。


私たち夫婦は、去年の6月に9日間、台湾旅行をいたしました。


その際に数えきれないほど 台湾の方々の親切を受けたのです。


私が日本人だとわかると、お年寄りは本当に嬉しそうに日本語で話しかけてくださいました。


台湾の多くの方は日本、そして日本人のことが大好きです。


私が感じた台湾人の温かい心を 皆さまもぜひ感じて欲しいと思います。

 台湾旅行記は こちら ↓ の過去記事をご覧くださいね♪(まだ未完成ですけど)
  えいと@の台湾旅行記
   (2010年6月15日〜6月23日)目次




今回の一時帰国は2週間とかなり短いんですよね。


PA州に引っ越したばかりで、アメリカでやらなくてはいけない事務手続きが まだ山のようにあるのです。


なので、今回はあまり日本にゆっくり滞在できないのですよね、残念ですけど…。


でも! 日本滞在、楽しみます!


では行ってきます〜♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 21:36| Comment(31) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

