2008年06月04日

部屋が片付かない〜! 誰か Help me〜〜〜!


皆さま、こんにちは。えいと@です。無事に日本からアメリカに戻って来ました〜!(o^∇^o)ノ



時差ボケでまだ頭がすっきりいたしません。lll(-_-;)lll

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    ららら〜♪ 時差ボケ物語ぃ〜♪


だいぶマシにはなってはきてるんですが…。


頭もボーッとしますし、身体も思うように動かないんですねぇ〜。( ̄д ̄;)


え? 普段からぐーたらなんじゃないのか…って? (¬o¬)


誰ですかっ! そんなことを考えてるのはっ! (=`^´=)b


ま、多少当たってるフシもありますがね。。。(;^ω^A



ところで。


今回の日本への一時帰国は、


えいと@が2月末〜5月末、えいと@夫が4月末〜5月末だったわけであります。(^○^)


つまり、えいと@夫が約2ヶ月間、アメリカで一人で暮らしてた…ってことなんですねー。


その2ヶ月の間に…。。。


こーんな状態にしてくれちゃったんですよー! ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!



        ↓





        ↓





        ↓



 a-tirakattaheya3.jpg


じゃん! どーですっ! このありさまっ! (`ε´)


これぜぇ〜んぶビール、ワイン、オレンジジュースや水、コーヒーなどの空き瓶、空きボトルですっ!


これだけじゃないんですよー! (`Д´)=3



        ↓





        ↓





        ↓


 a-tirakattaheya4.jpg


じゃん! ビールの空き缶の山!ですぅー。(゚皿゚メ)


こういうのを放ったらかして日本に帰国したのかぁーーーーーーーーっ! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


片付けてから帰国して欲しかったですぅ〜。


もうね、イヤになりますよ。(TmT)ウゥゥ


だってね〜。スーツケースの中の荷物も整理しなきゃーいけないのにぃ。


まず、部屋の片付けから始めなきゃダメじゃないですかー! (ノ◇≦。) ビェーン!!


時差ボケの状態ではテキパキこなせません。。。(TдT)


それでなくても掃除が苦手な えいと@なんですからー!


これだけじゃなく洗濯物もてんこ盛りだし…。( ̄_ ̄|||)


   tirakattaheya4.JPG


ちなみにこれ ↑ は去年の画像です〜。今年も同じような状態でございますぅ〜〜〜〜〜っ。(;д;)=3

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
    時差ボケなのに…仕事がてんこ盛り!(ToT)



はー! 今週中にはナンとか片付けたいもんであります。ε-(ーдー)ハァ


しかし…。


えいと@夫妻はそろって片付けるのが苦手なんですよねー。(;^_^A


なのでいつも散らかり気味なんですよね〜。部屋が…。(-。−;)


あぁあー。


えいと@夫が掃除が得意な旦那だったら良かったのになぁ〜。


…なんて思うことがあるんですねー。(^o^;)


でも…。


えいと@夫はえいと@が掃除をさぼってもうるさく言わないヤツなんで、


えいと@としては楽チン♪なわけでして…。d(⌒o⌒)b♪


だけど、片付かないんですよね〜。σ( ̄、 ̄=)ンー


うーん。うるさく言う旦那の方が部屋が片付いていいのかなぁ〜?


でも、あまりうるさく言われるとストレス溜まるしなぁ〜。


何にも言わずに自ら掃除をしてくれる旦那だったら言うことないんですけどね〜。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘ


そんな人、いないかぁ〜。 ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 11:03| Comment(39) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃ〜〜このまんまで帰国していたんですかぁ〜〜
でも空き缶がキッチリ箱に入れてあるのがなんとも・・・。笑
主婦は旅行も楽しいけど前後が倍大変になるのですよね・・・。悲しいことだわ。。
Posted by おね太郎 at 2008年06月04日 11:16
あぁ、私も、私もぉ〜!掃除、片付けダメなんです。
苦手なんです〜!
それにしてもごみくらい出してくれてもいいのにねぇ。
だって、1ヵ月家空けるのに、このままだったら…
えいと@さん、家、臭くありませんでした?
うちの夫は私より片付け上手です。きっちりしてます。
私はすぐなくし物しますが、夫はそういうことはなさそう。
私が片付け下手なのをもうあきらめたようですが、
うるさく言う人だと大変ですよねー。いやだな。
逆に、えいと@さんのご主人、うるさく言わないからいいかー(笑)
Posted by しみ at 2008年06月04日 11:33
すごい量の空き缶に空き瓶ですね!
毎晩晩酌されてたのかな?

洗濯物。うちもすごいことになります。
洗濯機の上にチョモランマ出現ですから(笑)
がんばって選択とお掃除してくださいね。

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年06月04日 12:14
何も言わずに掃除してくれる旦那!!
それ理想ですね〜。
まぁいないと思います(笑)
たいてい、動ける人は口もうるさい。
動かなくても口がうるさいのもいるけど....。
Posted by コメット at 2008年06月04日 12:38
ってか、2ヶ月の間に
どれだけビール飲んだかってことですな。
お見事!
んでもって、それを箱に戻すあたり…ニクイです。

ちなみに我が家では、空き缶空き瓶ペットボトル等を
外の分別ゴミ箱まで持って行くのは
殆ど夫の仕事です。
でもって、それを回収日に通りまで出しに行くのも
夫の仕事!

NZでは、ゴミ捨て関連は普通に男子の仕事で〜す!
Posted by どれみ at 2008年06月04日 13:06
追伸
いつも書き忘れるんだけど、ポチしてまっせ。

応援ポチ!
Posted by どれみ at 2008年06月04日 13:07
何も言わないで掃除だけチャッチャとしてくれる
旦那様がいたら・・・取り替えていただきたいです(笑)
主婦が留守にすると、それだけで部屋が
大変な状態ですよね。
私も来週から留守にするので・・今から帰った
ときのことを考えると憂鬱です!
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年06月04日 14:16
オレンジジュースの空きボトルに一番ビックリしたー!
2ヶ月だけなのに、凄い量を飲んでませんか???

部屋が片付かないのは我が家も一緒です(TーT)
でも、片付けや掃除をサボってもうるさく言わない
旦那様はありがたいと思いますよ。
(私の夫も何も言わないので助かる^^)
自発的に掃除をする人って、奥さんのやり方が気に入
らないとか、毎日やれとか、いちいちチェックを入れ
るらしいもの。ノイローゼになっちゃうわ。
もし、やり直せ!なんて言われたら、私なら夫をぶん
殴ります(笑)

一気に片付けなくてもイイんじゃないですか。
体調が今イチの時には無理せず、ちょっとづつ片付けて
いくだけで十分だと思いますよ(^ー^)
Posted by たまてん at 2008年06月04日 15:28
空き缶の山凄いですね。
Posted by 怠け者 at 2008年06月04日 19:18
すごい数のビール缶ですね! よっぽどビールが好きなんですねぇ。って、そんな事じゃないですよね。
はい、私も片付け苦手なので、だまって掃除してくれるダンナがほしいで〜す!ついでに料理洗濯も!ぷっ、言うだけタダ、タダ。
Posted by Yogacat at 2008年06月04日 19:35
すごいビンと缶ですね〜
一人暮らしを満喫されていたようで・・・
我が家も4人で散らかして、掃除のきらいな母が一人で片付けるため、ぜんぜんスッキリしません
本気で魔法の杖がほしいと思うこともしばしばです・・
のんびりがんばってくださいませ
Posted by M家 at 2008年06月04日 20:02
なにより・・・。

ビールの空き缶の量がハンパないっす^^;くはー。
Posted by まー at 2008年06月04日 20:43
( ^ ^ )/ こんにちは、
時差ぼけ大変ですね、
体が元に戻るまでのんびりちょっとづつ
片したらいかがでしょうか?
こういう時は焦ってもしょうがないので
からだ優先で無理せずに。
Posted by sukositiger at 2008年06月04日 22:15
私も片付けは苦手だよー!!
ホラ、うちには「片付けの鬼」がいるので
リビングはきれいだけど
妻のテリトリーはw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ってな感じです^^;

しかし、、すごい量だねーービールの缶・・
もし私なら。。
旦那に怒られないように片付けてから出かけます^^;
片付けがんばれーーー!ポチ!
Posted by hiromei at 2008年06月04日 22:22
うわ〜、だんな様すごいですね〜。
何がすごいって、飲む量です。
わたしもお酒好きなので、なんともいえないですがw

2ヶ月間一人暮らししたら、まぁ空き缶はしょうがないとして・・・
洗濯物にはびっくらでした!

時差ぼけ大変なところに、片付けもはいって・・
でも、張り切りすぎると体調崩しやすいので、
休み休みお片づけしてくださいね〜。

Posted by cafelattecat at 2008年06月04日 23:00
おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そーなんですー。この状態で帰国したんですよー。ひどいでしょ?(苦笑)

空き缶はねー、リファンドするからこんな風に箱に戻してるんです。
箱で持って行く方がかさばらないモンで、普段から飲んだら箱に空き缶を入れるようにしてるんですよ〜。

>主婦は旅行も楽しいけど前後が倍大変になるのですよね・・・。悲しいことだわ。。

そうそう! 旅行の前後も主婦は忙しいですよね〜!
後片付けはぜーんぶ主婦の仕事ですもん。。。洗濯もたまっちゃうしね〜。
やれやれですねぇ〜。(ため息)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月04日 23:07
ズガーン!

ぜ〜たく言い過ぎっ!(笑)

自分も片づけ苦手です。

片付いたと思って人呼んだら、散らかってる言われた。

見え方から違うのですねえ。。
Posted by かげ at 2008年06月04日 23:10
しみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

しみさんもお掃除が苦手なんですか〜。
でも、旦那さまが片付け上手ならいいですね。
えいと@家の場合は夫婦そろって散らかし魔ですから〜。どーしようもありませんわん。

片付けを率先してやってくれても小言付きはちょっとイヤですね〜。(苦笑)
小言を言う旦那の場合、右から左に流せる性格だったら問題ないですもんね。
気にしちゃう性格としんどいかなー。
うるさくなく、かつ片付け上手な旦那がいいんですけどねぇ〜。なかなかいませんかね?(笑)

>それにしてもごみくらい出してくれてもいいのにねぇ。

ホントですよ! 何で残して帰国したんだー!(怒)って思いました。
夫いわく、帰国直前は忙しくて缶や瓶を持っていく(リファウンド)する暇がなかったらしいです〜。(汗)

>だって、1ヵ月家空けるのに、このままだったら…えいと@さん、家、臭くありませんでした?

とりあえず、生ゴミ系は捨ててありましたので、ナンとかクサくはなかったです。(笑)それだけでも助かりました。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月04日 23:15
naotoさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

おそらくねー。毎日飲んでたんでしょうな。
えいと@がいないのをいいことに、やりたい放題ですよー。(苦笑)

洗濯もの、naotoさんもチョモランマ状態ですかー!(爆笑)
えいと@んちもそろそろ洗濯しなきゃーなぁ〜。
はくパンツがなくなって来ましたよ。
あー地下までいくのがめんどくさーい!

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月04日 23:19
コメットさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そうですよねー。
なかなかいませんよね。口うるさくなく、お掃除や洗濯が好きで率先してやってくれる旦那って…。
やってくれてもイヤミがもれなく付いてくる…っていうんじゃー「もう! やってくれんでええわっ!(怒)」って思っちゃいますよねー。

>動かなくても口がうるさいのもいるけど....。

これ ↑ は一番タチが悪いっすね! やだー。ナンにもしないくせに口だけうるさいヤツなんて〜。
そんなヤツは…ポイっ!ですな。(爆笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月04日 23:23
どれみさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そーなんです。
ビールだけでなくワインもすごい空き瓶の数でしたよ!
どんなけ飲むんじゃ!…って感じですねぇ〜。夫よ。肝臓大丈夫かい?

あ、ビール缶ね、箱に戻すのはリファウンドしなきゃいけないからです〜。
アメリカNY州は、ビールを買ったらデポジットをとられるんです。
で、缶を返却したら返金されるんで持っていくんですよー。
箱に入れた方がかさばらないんで、こうやって飲んだ後は箱に入れるようにしています。

NZはゴミ捨ては夫の仕事なんですかー。へぇ〜。どこのお家でもそうなんですか??? いいなー。
えいと@家の場合は、ゴミをまとめて「持って行って」って言えば持って行ってくれますが、自らはしませんねー。(ため息)

応援ぽち、いつもありがとうです〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月04日 23:30
Skyさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

ホントにね〜。
何も言わずに自ら掃除をちゃっちゃとしてくれる旦那って…。
神様みたいな存在ですよね〜。そんな人、なかなかいませんよね〜。

Skyさんの渡米は、旦那さまもいっしょに…じゃないんですね!
ひゃ〜!
そりゃー。日本に戻った時が大変だー!
えいと@んちと同じ状態になってるんじゃないですかねー?
どのくらいの期間、お留守にされるんでしょう???

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月04日 23:34
たまてんさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

オレンジジュース、すごいでしょー。
ちなみに青いキャップはミネラルウオーターです。オレンジ色のキャップがオレンジジュースですね。

えいと@夫は朝食を食べないヤツなんですが、その代わりにオレンジジュースを飲むんです。毎朝。
オレンジジュースもカロリーがあるんで、飲み過ぎると太っちゃいますよね。(苦笑)

>自発的に掃除をする人って、奥さんのやり方が気に入らないとか、毎日やれとか、いちいちチェックを入れるらしいもの。ノイローゼになっちゃうわ。

あー、そうなんですか〜。
妻のやり方が気に入らないからするんですか〜。無言の圧力…ですねぇ〜。やだなー。(汗)
こりゃ、やらないけど文句も言わない方が気が楽でいいですね。
部屋はなかなか片付かないけど。(苦笑)

>やり直せ!なんて言われたら、私なら夫をぶん殴ります(笑)

きゃははー!(爆笑)
ホントですね! そんなに言うならあんたがしろー!…って怒鳴っちゃいますね。(笑)

時差ボケと戦いながら、ゆっくりのんびり片付けることにします〜。
いつになることやら。。。やれやれ〜。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月04日 23:43
今日のは読んでて共感しました。
私は去年まで子連れで6週間の里帰りを毎年してたんだけど、帰って来れば同じような状況。
ただ違うのはカンやボトルはちゃんとリサイクルに出してくれてるんですが、うちのって着る物がなくなったら仕方なく洗濯し、ドライヤーの中から引っ張り出して着てるんですよ。
洗濯もすごいけど、掃除もしない人だし、出したら出し放しの人なので、片づけが・・・。
掃除&片付け好きのダンナと交換したいです〜。
Posted by ree at 2008年06月04日 23:46
怠け者さん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

すごい空き缶でしょう?
これだけで30缶×6箱=180缶ですぅー。(汗)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月04日 23:53
Yogacatさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ビール、よく飲みますねー。
スカイプで話してる最中(日本が朝でアメリカが夜)にプシュッって缶を開ける音がしょっちゅうするんですもん!
何本飲んどるんじゃ!(怒)…って思いますねー。まったくぅ〜。

>だまって掃除してくれるダンナがほしいで〜す!ついでに料理洗濯も!ぷっ、言うだけタダ、タダ。

きゃはは〜。ホント! 言うはタダ!
黙って掃除洗濯、ついでにお料理と後片付けもやってくれる旦那が欲しいですねー!
いないよね〜、そんな見上げるような旦那は…。(ため息)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月05日 00:03
こんばんは〜!!
時差ボケは大丈夫ですか?

うちも6人分の片付けと掃除、、
ハンパじゃありませんっ"(/へ\*)"))ビェェン。。

遅くなりましたが、
ようやく更新できました^^;

p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年06月05日 00:14
M家さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そーなんです。
ヤイヤイ言うえいと@がいないのをいいことに、えいと@夫ったら満喫しておりましたよ〜!(苦笑)

子供さんがおられたら散らかるのは仕方がないですよ〜。
子供といっしょにお片づけ〜♪も時と場合によっちゃー時間がかかっちゃって大変ですよね。

魔法の杖! マジで欲しいですね〜。(笑)
奥さまは魔女、魔法使いサリー、魔法のマコちゃん。魔女ッ子メグ…。
あぁ〜。魔法の杖、貸してくれませんかねぇ〜。(ため息)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月05日 00:16
まーさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

すごいでしょー?
2ヶ月でこーんなに…空き缶180缶もありますよっ! それだけじゃなく空き瓶もあるし。。。ワインの空き瓶も…。

どれだけ〜!…って感じですねぇ〜。(汗)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月05日 01:18
スコシタイガーさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

ハイ〜。
身体の調子が戻るまでは少しずつ片付けていきますぅ〜。
幸いにして、夫がな〜〜〜んにも言わないヤツでして。(笑)
散らかってても平気なヤツなんで良かったです〜。

しかし…。時差ボケってしんどいもんです〜。
毎年味わってますが、今年のは特にひどい気がします〜。
はやく治って欲しいっす〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月05日 01:21
hiromeiさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

hiromeiさんちは旦那さまが片付け上手だもん。
それでバランスが保ててるのよね〜。いいなーって思います。

えいと@夫の部屋は、えいと@が手をつけない(手が付けられない)のですごいことになっちゃってますよ。
机の上は書類の山!
あの中からどーやって必要な書類を見つけるのかなぁ〜。不思議です。

hiromeiさん、引っ越しして自分の部屋を持ったら…えいと@夫のようになったりして〜。(爆笑)
…って、そこまでひどくないか?(笑)

>もし私なら。。旦那に怒られないように片付けてから出かけます^^;

あはは〜。そうだねー。そのほうがいいですねっ。
えいと@も夫に言うんだけどねー。(えいと@自身のことを棚に上げて 爆笑)
でもちぃーっとも聞いちゃいねーんだよなー! えいと@夫は!(怒)まったくぅ〜。ぷんぷくりん!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月05日 01:29
cafelattecatさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

飲みますねー。お酒大好き人間ですから。
でも、これはちょっと飲み過ぎかなーって思いますよ。
2ヶ月でこれはちょっと。。。(汗) 肝臓、大丈夫かいな?

洗濯物…。これでも2〜3回はしたって言うんですよー。ホンマかいな。
家の中に洗濯機があったらいいんですけどね〜。
アパートメントなもんで、共同のコインランドリーなんですよー。
そこまで持って行くのがめんどくさくって…。
洗濯がおっくうになっちゃいます〜。
でも、そろそろやらないとなー。はくパンツがなくなってきちゃいました〜。あはは。

片付け、ぼちぼち始めます〜。
ほっといても誰もしてくれませんからねー。えいと@夫も知らん顔ですし〜。
日本から持って来たものも棚にしまわなきゃーダメだし…。やることいっぱいですぅ〜。(汗)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月05日 02:15
かげさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

え? ぜいたく言い過ぎ?
「何にも言わずに自ら掃除をしてくれる旦那」がいい〜ってあたりですか?
あはは。ホントですよね。確かに贅沢だー!(笑)

かげさん、片付けたのに「散らかってる」って言われたんですか?(爆笑)
それ…。えいと@夫と同じですーっ!
付き合ってる頃、えいと@夫の賃貸アパートにはじめて行った時「片付けたんだけどね〜」なんて言ってましたけど…。
すごかったんですよー! これで片付けたのかぃ〜?…って思いました。(苦笑)
基準が違うのねぇ〜、きっと。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月05日 02:22
reeさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

reeさんも旦那さまを残しての一時帰国をされてるんですね!
うーん、わかります!
帰って来たときの家の状態が…。(苦笑)

旦那さま、とりあえずお洗濯されるんですね!
えいと@夫は…。パンツがなくなったら買ってましたよ!(怒)
おかげでえいと@夫の下着は山のようにあります。(笑)

洗濯機が家の中にあるってうらやましいですー。
日本じゃそれが普通だから、洗濯が苦にならないんですけどね。
アメリカのアパートメントは共同のコインランドリーで、地下まで行かないといけないもんで、ついね〜。
おっくうになっちゃいますよ。

☆いつも感謝です〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年06月05日 02:33
NANAさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

NANAさんは4人のお子さんがおられるんですもんね!
大変だと思います!
旦那さまは少しはやって下さる方なんでしょうか???
だって…。NANAさん、お忙しいですもんねー。

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月05日 02:42
ぎゃー!!すごいー!!!
ダー氏はリサイクル&ごみ捨て大好きなので助かってます。ホッ。
洗濯めんどくさいのわかりますー。
何度も往復するの、本当におっくうになっちゃいます。
地下まで持っていって洗濯機が全部使われている時のむなしさったら…
今うちのアパート、洗濯機&乾燥機の総入れ替え中なんです。
ちょうど洗濯物、たまってたのに。。
応援ポチッ
Posted by ちい at 2008年06月05日 05:46
ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ダー氏はゴミ捨て大好き人間なんですか! いいなー。
えいと@は頼んだ分しか捨てて来てくれませんよ〜。ゴミと共存できるヤツですっ! まったくぅ〜。

洗濯、めんどうですよねー。
部屋の中に洗濯機が欲しいですよねー。マジで。

>地下まで持っていって洗濯機が全部使われている時のむなしさったら…

うんうん! わかりますぅ〜!
なので えいと@は一度空いてるか見に行きますよー。
だって…全部使われてたらまた部屋に持って戻らなきゃーいけないんですもんね〜。
洗濯ものって重いし、3階まで何度も往復はしんどいですもん。。。

応援、いつもサンキュ〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月05日 07:07
えいと@さん、お帰りなさい??あれ?なんか変かな?
メールありがとうございました。
バッファローに戻られたのですね。
コメントもままならない状態で覚えてくださっていて感激です。
T子家も帯同日が決定しました。7月29日バッファローに到着です。(わくわく)
済む場所はWilliamsvilleのかなり北の方です。
周りにな〜んにもありません。(トホホ)
バッファローのこといろいろ教えていただきたいな〜

家具屋さんで大きなところはご存知でしょうか?
家族が到着する前に必要最低限のものは揃えておいてもらわなければいけないので・・・。(ベッドとか)

向こうに着いたら是非お会いできたらな〜と思います。

またなにか分からないことが出てきたらお聞きしても良いですか?

時差ぼけはかなりきつそうですね。心して行きます。
みりん、料理酒も持って行きますね。

T子のだんなは綺麗好きの片付け上手です。散らかっていると黙って片付ける人です。何も言わないけれど、だんなが片付け始めると、「あっ!やばいな、綺麗にしないと」と、やっと私の重い腰が上がる感じで〜す。
今、単身赴任中なので家にいないから私が大変です。(笑)

Posted by T子 at 2008年06月05日 09:12

T子さん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

7月29日ですか! あと2ヶ月弱ですね!
えと。
旦那さまはもう先に行かれてるんでしょうか?
それとも、会社で住む場所はきちんとして下さってるのかな?

到着して、絶対に必要なのはベッドですねー。
あとね、シャワーカーテン。これがないとお風呂に入れません。(意外に盲点なんですよ!)
あとは…ぼちぼちそろえていけば大丈夫かな〜。
車も必需品ですよー。BUFは公共交通機関がほとんどないですからねぇ〜。

家具屋さんやお店はけっこう充実してますよ。
IKEAはありませんけどねー。IKEAがあったら安くいろんなものがそろうんですけどねぇ〜。

持って行くのもで、調味料系は【味噌】と【お茶の葉】ですっ!
BUFでは手に入りにくいです。
中国系のスーパーのは賞味期限が怪しすぎるし、(苦笑)
韓国系のスーパーは「マルコメ」「タケや味噌」などの美味しい味噌が売ってません。
【料理酒】【みりん】は重いけど、持って来れるようなら持って来た方がいいですね〜。
けっこう売ってはいるんですけどね。全体に高いんですよー。
それでもいいなら韓国系のスーパーで日本の調味料は手に入りますよ〜。
残念ながら日系スーパーがないんですよね。BUFには…。これが一番悲しいですね〜。

あとね。薬も日本の物がいい場合は持って行くのがいいです。
シャンプーリンスも、アメリカのは香りがきついですよ。きつい香りのシャンプー類がお好きな場合はいいですけどね。
えいと@はシャンプーリンス系は、必ず日本の物を持って来ています。

他になにかお聞きになりたいことがあったら遠慮なくメールください。
個人情報的なことはブログ上に載せられませんから、メールの方がいいと思います。

旦那さま、何も言わずに片付けてくれるんですかー! 理想的ですねっ!
えいと@んちに来て片付けて欲しいっす!(笑)
何せ、えいと@夫妻は二人とも片付けベタですからねぇ〜。(汗)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月06日 01:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。