2008年05月30日

アメリカに戻りました〜 & 原油高でセービス低下か!


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ



29日の午前9時に日本の自宅を出発し、午後12時40分KIX発 DTW行きの飛行機に搭乗し、


DTWでアメリカ入国、そしてDTW発 BUF行きの飛行機に乗り替え、


29日の午後4時頃にBUFの自宅に無事に到着いたしました! (^▽^)/


は〜! 疲れましたぁー。(*´ο`*)=3


飛行機に乗ってる時間だけで13時間+1時間半ですからね〜。


クタクタでありますぅ〜。(´ε`;)ゝ


機内でしっかり寝たのに、BUFに到着してからも眠くて眠くて…。


家に到着したとたん二人してグーグー寝ちゃいましたよ。(∪。∪)。。。zzzZZ


えいと@夫はまだ寝てますねぇ〜。よー寝るやっちゃ! ┐('〜`;)┌



で。


えいと@夫妻はいつものようにノース○エスト航空を利用いたしました。


  j-amerikamodoru5.jpg


えいと@夫妻は実のところはユナ○テッド航空が好きなんですけど、


ユナ○テッドは関西空港(KIX)からのアクセスが悪いんですねー。


乗り換えが多いんですよ。(ーー;)


関西空港から一番アクセス、乗り継ぎの時間帯がいいのがノース○エストなんですねー。


でっ!


今回はノースウ○スト航空の機内食のご紹介ですっ!(*゚▽゚)ノ


え? ビジネスクラスのか…って?


うはは〜〜〜っ!


そんなわけないじゃーあーりませんかっ!


もちのロンロン! エコノミーですよっ!Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ アセアセ


ビジネスクラスでの日本〜アメリカ往復。


あこがれますよね〜。(=´▽`=)


食事はトレイで持ってくるんじゃなく、フルコースのように一皿一皿サーブされるんですよ〜!


ドリンクもグラスだしねっ! (゚▽゚*)


えいと@はオーバーブッキングでエコノミーの値段でビジネスクラスを経験したことが1回あるんですよ〜。


もう極上のサービスでございました♪ (*´∇`*) モウイチドノリタイ~


それに対して…。


エコノミーは食事はトレイで「ビーフorチキン、またはビーフorフィッシュ」の二択ですし。(゚ー゚;A


ドリンクはプラスチックのカップですしねっ!


 j-amerikamodoru2.jpg


これ ↑ が今回のエコノミーのビーフの夕食ですぅ〜。


カレーライスではなくマッシュポテト & カレーなんですねぇ。


サイドのサーモンはなかなかおいしかったですよん。(^-^)


j-amerikamodoru4.jpg j-amerikamodoru3.jpg


左 ↑ がエッグの朝食。右 ↑ がヌードルの朝食です。


ま、エコノミークラスの食事ですからね。


贅沢を言ってはいけません。(;^_^A


でもね。


以前はエコノミーの朝食にはカップのオレンジジュースがついてたものなのに。


ありませんでした。(; ̄□ ̄A


経費削減なんでしょうかね?


そうそうっ! 経費削減といえばっ!


すごーっくショックなことがあったんですよねー。


ご存知の方も多いと思いますが。


1年ほど前から国際線のエコノミーのアルコールが有料になったこと!ですっ! ガ=( ̄□ ̄;)⇒ン


以前はエコノミーでも飲み放題であったアルコール類。


今はビールひとつが5ドル必要なんですねー!llll(-_-;)llll


350ccが5ドル(530円)は高すぎーっ!!! ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!


有料になってから えいと@は飛行機の中でビールを飲んでませんよ。


まったくぅ〜。


えいと@の機内の楽しみがなくなっちゃいましたよッ。(=`・´=)=3 プンスカ


あと、びっくりしたのが。


アメリカでの国内線のドリンクサービスがなくなったんですねー!Σ(゚д゚;)


国内線でも長い距離の路線はサービスが継続されてるようですが、


デトロイト → バッファロー線はございませんでした。(´Д`|||)


これも原油高の影響なんでしょうかねぇ〜。



とにかく無事にアメリカに到着いたしまして。


今日は疲れて何にも出来ませんが、明日、明後日からぼちぼち荷物の片付けなぞ始めたいなーって思ってます。


ゆっくりのんびりとね〜♪ (*^^*)



    【おまけ】


今回、えいと@夫妻はスーツケース4個を機内に預けたわけなんですが…。


そのうちの1個がまだ戻って来ていません! Σ(T▽T;)


さて! ここでまたまたクイズでありますっ!


えいと@夫妻の荷物はある理由でDTW(デトロイト)空港でストップしてしまいました。


なぜDTWでストップし、荷物を受け取ることが出来なかったのでしょうかっ!(* ̄  ̄)b


ヒント: そういや〜あんなもの荷物にいれたよな〜。もしかして、あれが怪しいって思われちゃったのかも〜。


ノース○エストの説明では本日(29日)の午後6時便でBUFに到着する予定なので、


到着後、本日中に自宅に届けるって言ってくれたんですけどね。。。


いまだに届きませんけどっ! (`ヘ´#) (現在、アメリカ時間で29日の深夜ですぅ〜)


やっぱりこのあたりがアメリカですねぇ〜。(-"-;)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 14:21| Comment(30) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変な時間お疲れ様でした。
居心地のいい日本でしたでしょ。

エコノミーのお食事拝見させてもらいました。
お楽しみにしておきましょうね。
機内食サービスは、ビーフORチキン ビーフORフィシュですね。
何かと関心大で楽しく読ませてもらいました。
時差が気になりますが・・・・・
はやくスーツケース帰ってくると良いですね。


Posted by ソーフル at 2008年05月30日 16:23
こんにちは〜☆
いつも応援ありがとうございます♪
今から娘のレッスン送迎に行くので
応援だけダッシュでさせていただきますね☆

無事に到着してよかったです☆
p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年05月30日 16:36
ぐ〜〜
私は来月アメリカ行くんです・・
機内食といい、荷物の件といい・・
なんだか先が真っ暗です。

機内食は元々、食べないようにしてるんですが
12時間とか乗る場合は食べないと・・
アルコールは有料だし・・つまらないですな〜


えいと@さんの荷物は・・・日本酒をいれてたとか??じゃないのかしら・・・
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年05月30日 17:01
アメリカに無事に着いたんですね!
お疲れ様です!

機内食って始めて見ました。
結構豪勢な気がしたんですけどこれでエコノミーなんですね。

クイズは・・・テロに引っ掛かりそうな物入れてました?日本刀とか(それは無いか)
Posted by naoto at 2008年05月30日 18:15
お疲れ様でした。
Posted by 怠け者 at 2008年05月30日 18:38
長い時間お疲れ様でした!
無事に戻られたようで良かったです(^−^)
荷物はまだのようですが。。。

7年くらい海外に行っていませんが
原油高?でそんな事になっているなんて。。。知りませんでした。

私もオーバーブッキングでビジネスを経験しましたー
おそらく二度とないと思うけれども(笑)

クイズの答えは。。。
ん〜〜風船を挟んでロシアンルーレットをやるピストル型のおもちゃを入れていた!!

どうでしょ?(笑)


Posted by haru at 2008年05月30日 19:34
お疲れ様でした!!
BFUに無事到着ですね
そちらは今どんな季節なのかな〜〜
また疲れが癒えたら記事を宜しく
楽しみにしています♪
Posted by at 2008年05月30日 21:51
えいとさーん、お帰りなさい。
長いフライト、お疲れさまでしたー!
私は、沖縄までの、2時間でも、辛かったので、
想像を絶する長さですぅ。
さて!お荷物に入れちゃったのはなんだろう〜〜
危ないもの? 植物?あ、乳製品も
ダメって聞いたことあったけどなぁ〜
あたまが、さえてないので、
全然わかりません(t_t)
早く、大事なスーツケースが戻ってくるように
お祈りの、ぽちを☆
Posted by シルク at 2008年05月30日 22:01
こんにちは、
やっぱり海の向こうまで飛んでいくのって大変なんですね。
長時間の飛行、ほんとにお疲れさまでした。
しばしゆっくりして疲れを取ってくださいね。

クイズはですね、。。。う〜ん。。。

確か液体は別の容器に移さなきゃNO GOOD になってたような
気がしたので、なにかの瓶とか、
うん、じゃあ、わしは
香水の瓶でお願いします。

Posted by sukositiger at 2008年05月30日 22:05
お帰りなさい&長旅お疲れ様です^^
ここ数ヶ月の原油高はありえないっすよねー。
アメリカから日本に来る時と今じゃ、色んなトコで影響が出てるんすね。大変だー。
Posted by まー at 2008年05月30日 22:28
おつかれさま〜!!
旦那様は起きたかな????
うちの実家は群馬と神奈川間の行き来でいいけど
アメリカ。。。。遠いっすよね〜

だけど、お酒有料!?
楽しみなくなっちゃうのは淋しいね、、

クイズ、、なんだろうーー。。
「小分けにラップで包んだ、塩?」
(なんで??)

いやーわからん!!ポチ!!
Posted by hiromei at 2008年05月30日 23:10
お疲れさまでした〜〜〜!
何はともあれ、無事に到着して良かったです(^▽^)

機内でのアルコール、経費削減もあるのでしょうが、
乗客のマナーが悪くなっているのも少なからずある
ように感じます。
際限なく飲んで 泥酔→暴れる といった人が増え
ているみたいだし・・・。
自制の利かない人のせいで、その他大勢を危険に晒
すようでは大変ですからね。
でも、お酒が好きな人には辛いのかな?^^;;
ま、その分お家でたっぷり飲んで♪
Posted by たまてん at 2008年05月31日 00:56
お久しぶりです。お帰りなさい。
確かにBUFだと乗り換え考えますよね 私はDELTAで来たとき7h近く待たされましたよ 私は関西方面ではありませんが、デトロイト経由が一番楽ですね
えいと@さんがお好きだと書いていた航空会社の国内線で先月はドリンクサービスありましたよ 国際線でもお金はとられませんでした 今月変わったのかしら?今度乗るとき確認してみようと思います。でもあそこは時間に遅れるので有名らしく、以前私もまんまと乗り換えそこねたことがありますけどね
ところで、前に大学から1.5h位のところに住んでますって書かれてましたよね 私は30分程度なんですけど周りの人から遠い遠いと言われていました 旦那さまは毎日大変ですね では残りのお休み楽しんでください。
Posted by るい at 2008年05月31日 01:17
お帰りなさーい☆長ーい道のり、お疲れさまでした!
原油高、影響がすごい出てますよね。
アメリカも国内線のみの場合はチェックイン荷物2個目から有料だし。
悪名高いAAは1個から有料化に踏み切りましたからねー。
ファースト、ビジネスの場合はもちろん無料らしいですが。。
そんなことしたらみんな荷物を持ち込むから搭乗に時間かかるし
しかもオーバーヘッドの荷物入れがはちきれそう。。

クイズ、難しいなぁ。
飛行機にすら乗せてもらえなかったってことは危険と思われたのかなぁ?
うーん、うーん、ペットボトルの飲料を液体爆弾と思われた!
でお願いしまっす!応援ぽちっ
Posted by ちい at 2008年05月31日 04:33

お帰りなさーい!早速クイズだあー。
全然わからない。なんだろう?
液体を入れたとしか思いつかないなあ?お酒?ドレッシング?たれ?

液体。ということにしておきます。


ところで、ニュースで「国内線は経費削減のため、スナックをやめる、飲み物はそのまま」って聞いていたんですけど、飲み物もないんだ!飲み物持ち込んでもいけないんでしょ?つらいわー。何しろこの1年でガソリン代2倍だから大変よね。我が家も大変〜!!
それではゆっくり時差ぼけなおして下さいね。
Posted by つなみ at 2008年05月31日 10:53
ソーフルさん、こんにちは。コメントをりがとうございます〜。

ハイ。日本は居心地がよかったですぅ〜。

ソーフルさんはもうすぐ渡米ですね!
娘さんの結婚式でしたよね! 楽しみですね〜。いつ頃行かれるんでしょうか?
渡米されてむこうでいろいろ忙しくされるご予定だと、時差ボケはそんなに心配されなくてもいいと思ういますよ〜。
楽しんで来て下さいね〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月01日 11:21
NANAさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

いつもお忙しい中、応援☆感謝です!
頑張って下さいね!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月01日 11:24
Skyさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうでしたね!
6月13日の金曜日でしたっけ? 13日の金曜日〜〜〜っ! きゃー。…なんちゃって♪

アメリカ路線は12〜13時間ですから機内食を食べないわけにはいかないでしょうね〜。
他の方が「ノースの機内食はいいほうかも…」ってコメントしてくださってましたが、Skyさんはどこのエアラインでしょう?

アルコールが有料になったのは悲しいですねー。
せめてビールが1本2ドルくらいだったら買ってもいいかなーって思うけど,5ドルは高すぎー!(怒)
飲ませないようにしてるのかなぁ〜って思っちゃいます。

クイズは…日本酒を入れていた…ですね! 了解しました〜。

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月01日 11:30
naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ハイ〜。無事に着きましたー。
もう時差ボケでヘロヘロ状態ですぅ〜。(泣)

機内食、はじめて見ましたか!
豪華…ですかね? うーん。そっかなー。
まぁ,食べられないことはないし…ね。めちゃくちゃ不満はないですが。
えいと@は一度,ビジネスの経験があるんでどうしても比べちゃいますねー。
比べちゃダメですけどね。値段が全然違いますから〜。(えいと@はオーバーブッキングで乗ったので安かったっす♪)

クイズは…テロに引っ掛かりそうな物入れてました?日本刀とか…ですね! 了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月01日 11:37
怠け者さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ハイ〜疲れましたー。
はやく時差ボケが治って欲しいですー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月01日 11:40
haruさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですよー。
原油高でえらいことになってます。航空業界。
まず、燃料費のUPですっ! オイルサーチャージが航空券以外にプラスされるんですがね。
その値段がドンドン上がってるんですよー。
今は航空券そのものの値段とほぼ同額のオイルサーチャージをとられますね〜。
なので飛行機代が倍になってる感じです。(悲)
他には、記事に書いてるようなことがあるわけなんですねー!(泣)

エコノミー料金でビジネス! 
haruさんもご経験があるんですね!
いい思い出ですよね〜。サービスが全く違うんですもんね。
いつかは利用したい♪ ビジネスクラス〜。

クイズは…風船を挟んでロシアンルーレットをやるピストル型のおもちゃを入れていた!!…ですね。了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月01日 11:46
E店長さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ハイ〜。無事に着きましたー。
めっちゃ疲れましたよー。今回は渡米直前が忙しくって、ほぼ哲哉状態だったもんで、よけいにその疲れが来てるのかもしれません。
回復が遅い〜〜〜!(泣)

BUFは昼間は関西と同じくらいの気温ですが,朝晩が冷えます。
梅雨がないので過ごしやすいですよ〜。
関西はもうじき梅雨入りですね〜。お体をこわされませんように!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月01日 11:50
シルクさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

飛行機はしんどいもんですよね。
狭い席でずーーーっと座ってなきゃいけないんですもん。
2時間でもしんどいですよ〜。

日本からアメリカはやっぱ遠いです〜。
今回は飛行機の中で爆睡しちゃったので けっこう短く感じたんですけどねー。
あとが大変ですー。
時差ボケ…今回のが今まででいちばんきついかも〜。(泣)

クイズは…危ないもの、植物、乳製品…ですね。了解しました〜。

応援☆いつもありがと〜〜〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月01日 11:58
スコシタイガーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ハイ〜。めっちゃ疲れましたー。
今も時差ボケが治ってません。。。徹夜明けのようなしんどさですぅ〜。
人間の身体ってリズムで動いてるんだなーって,こういう時に実感しますね。
ちょっとリズムが狂うとこんな風に出ちゃうんですもんね。
また,回復が遅いんですよー。えいと@の場合。
しんどいですー。はやくもとに戻って欲しー!

クイズは…確か液体は別の容器に移さなきゃNO GOOD になってたような気がしたので、香水の瓶…ですね。了解しました〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月01日 12:04
まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ハイ、マジで大変ですっ!
原油高、どうにかなりませんかっ!
1バレル130ドルぅ〜〜〜? やめてくれ〜〜〜!
いったい誰が儲けてるんダッ!
石油王と投機家だけですやん! 庶民にぜーーーんぶそのツケがまわってきてますやんかっ!(怒)

ガソリンも大変なことになりそうですしね。日本じゃリッター170円時代ですね!
アメリカもガロン4.25ドルですよ! はー。信じられません〜。
えいと@が日本に一時帰国する前から比べると1ドルも上がっちゃいました! ぎぇー!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月01日 12:09
hiromeiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

えいと@夫、起きましたよ〜。(笑)
「眠りの森のおっさん」ですなぁ〜。わはは。

そうなのー! お酒有料はショック!
しかもビール一缶5ドル! 高すぎやしませんか!
2ドルくらいなら買おうかなーって思うのに。5ドルって…。(怒)

クイズは…小分けにラップで包んだ、塩…ですね! 了解しました〜。

応援、いつもサンキュ♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月01日 12:13
たまてんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ハイ〜。無事に到着しましたー。
まだ時差ボケでヘロヘロですー。(苦笑)

アルコールの有料化…。酔っぱらい対策でもあるのかもしれませんね〜。
確かに無料だとたくさん飲んじゃいますもん。
えいと@は13時間の間に最高、5〜6缶いったことがあります。(汗)
暴れはしませんでしたけど…。(笑)

しかし。
国内線のドリンクサービスがなくなったのには驚きましたね〜。
食事がなくなった(一部有料)のはいいんですけどね。
今は飲み物も持って入れませんからね〜。(セキュリティではねられます)
喉が渇いてる場合があるので辛いですねー。2時間くらいは乗ってるわけですし。
原油高…。イヤになっちゃいます。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年06月01日 12:20
るいさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですー。
えいと@夫がテネシー時代に一度デルタを使ったんですけど、関空発→成田経由→アトランタ経由→テネシーナッシュビルでしたね〜。
BUFはノースが一番時間的にスムーズなんですよ〜。

国内線のドリンクサービス、航空会社によって違うのかもしれませんね。
路線の長い国内線(例えばワシントン→ロサンゼルス)はドリンクサービスがありましたね〜。

国際線のアルコール、ユナイテッドは無料なんですか?
そりゃーすごいですね。
やっぱ次回からは乗り継ぎが多くてもユナイテッドにしようかなー。

今は夫の通学時間は車で30分くらいです。
以前、MA州に住んでた頃は遠かったんですよー。1時間半はかかってましたね。
通勤、通学時間は30〜40分が限界ですね。
1時間を超えると大変すぎます。。。
日本のサラリーマンの方々は本当にすごいなーって思います。

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年06月01日 12:30
ちいさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

本当にね! 原油高の影響ははかりしれませんね!
えいと@もびっくりしましたよ〜!
アメリカ国内線、預ける荷物は1個まで! えぇえーーーっって思いました。
んで! なんですって? AAは1個から有料ですかっ! なんじゃそりゃ。
もう絶対に利用せんわ。(怒)

クイズ…ペットボトルの飲料を液体爆弾と思われた!…ですね。了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月01日 12:39
つなみさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そーなんです。
ドリンクサービスがなかったんですよ〜。
ビジネスクラスはサービスがあったんですよ。
で、アメリカの国内線ってビジネスもエコノミーも席が違いじゃないですか。
ビジネスクラスでドリンクサービスやってたので、あ〜もうすぐこっちに来るなー。なに頼もうかな〜♪
…って思ってたら、Uターンして来なかったんですよー!(怒)
びっくりしました。
あぁあ〜。ペットボトルの持ち込みも出来ないしね〜。がっかりですぅ。

ガソリン代! びっくりですよっ!
BUFではガロン4.25ドル! ひょぇえぇぇえぇえぇえ〜〜〜っ! 高すぎぃ〜っ!
原油高、どうにかなりませんか?

クイズ…液体を入れたとしか思いつかないなあ?お酒?ドレッシング?たれ?液体。ということにしておきます。…ですね。了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年06月01日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。