2008年05月27日

くいだおれ名物料理は…これだっ!


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



昨日の記事の続編です〜。(=^▽^=)


今年の7月8日に閉店が決まった『大阪名物くいだおれ』


今年の秋以降はもう見られないわけです。(ノд・。) グスン


えいと@夫妻にとっては、今回の帰国がラストチャンスなわけなんですねー。


で、先日、えいと@夫妻は大阪難波まで行ってきたのであります〜。(*^^*)


そして写真を撮る人の波の中を泳ぎながら、


えいと@もしっかりくいだおれ太郎氏を激写してまいりましたっ! (^▽^)/


   j-osakameibutukuidaore9.jpg


眉毛が上下に、目玉がキョロキョロ動くのでめっちゃキュートなんですよ〜♪ (*゚v゚*)

 この他のくいだおれ太郎氏の激写はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
      さようなら! 大阪名物「くいだおれ」



で。


えいと@はここのくいだおれ洋食店で「あるもの」を食べたわけでありますが…。


その「あるもの」とは、見た目はたこ焼き! …だけど実際は??? ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


…てなメニューなんですね〜。(;^_^A


昨日の記事で、皆さまからいろんなコメントをいただきました〜。


どれみさん、コメットさん、ちいさん、オレンジさん、Skyさん、E店長さん、
haruさん、hiromeiさん、reiさん、naotoさん、まーさん、かげさん



ありがとうございました〜♪ (v^-^v)♪



さてっ!


そのあるメニューとは…。



       ↓






       ↓






       ↓



   j-kuidaoreresutoran4.jpg


じゃん! たこ焼き ↑ですっ! (^o^)/


…って、よーーーく見ると…ちょっと違うでしょう?


かけてあるソースが…。


チョコレートソースなんですねーーーっ! w(*゚o゚*)w


そうなんですっ! これはスィーツなんですよ〜。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


 j-kuidaoreresutoran5.jpg


かじってみますと…。


たこ焼きなのにタコが入っていませんっ! (ノ゚听)ノ


中身はアイスクリームなんですねー! (⌒▽⌒;) オドロキー


そうっ! 


見た目はたこ焼き、実はシューアイスだったんですぅ〜。


冷たくておいしかったですよん。(^¬^)


 j-kuidaoreresutoran6.jpg


これはこのくいだおれ洋食店の名物メニューらしいんですね〜。


おもしろいですよね? d(∩_∩ )


他にもいろいろおもしろメニューがあるんですよ〜。


   parfait.jpg
  くいだおれHPより画像をお借りしました ↑


こういうパフェ ↑もかわいくていいですよね〜。



えいと@夫はこれ ↓ をオーダーしました。


j-kuidaoreresutoran2.jpg


くいだおれオムライス ↑です。(*゚▽゚*)


オムライスにカレーがかけてある…っていう、


いかにも大阪人らしい発想なメニューですよね。(=v=)


けっこういいお味でございました〜。(⌒¬⌒*)


ただね。


この日はめっちゃいいお天気で暑かったので、午後3時頃だったんですけどビールを飲みたくなっちゃいまして。(=^〜^)


いっしょにビールを頼んでお昼から飲んじゃったんですよ。


でね、ビールはプハーーーッ ( ´▽)-3 プハァ~


…って感じでおいしかったんですけどね。


くいだおれオムライスにはあいませんでしたねー! (・Θ・;)


カレーとビール…ってあわないんですねぇ?


これは発見でありました〜。(;´▽`A




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:38| Comment(30) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中身がアイス!
なるほど!デザートでしたか!!

カレーのかかったオムライスなんかも食べたいなぁ。
発想が大阪人らしいっていうか関西人らしいですよね。

カレーとビール。。。合わないと言われると試したくなる私も関西人です。
Posted by naoto at 2008年05月27日 10:42
くいだおれ太郎くんいなくなっちゃうのは寂しいですよねー。
私も一度は行きたかったなぁ・・・。

えいと@さん、ビールは美味しいけど
日本では高く思うのでは?笑
Posted by おね太郎 at 2008年05月27日 10:46
なるほど〜
たこ焼きアイス・・違和感が無い感じがします(笑)

オムレツにビールだめですか・・ちょっと
甘めだからかしら?
ビールといえばバリ島で飲んだ冷たい
ビンタンビールが最高でした(笑)
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年05月27日 11:09
シューアイスだったんですねー。なるほどー。
「タコは入ってません」ってちゃんと書いてあるー!!
わかってるわー!って突っ込みたくなりますね。ウフ。
わたしは大阪はキタで止まっちゃうことが多いです。
行っても堀江&心斎橋までなのでコテコテ気になります☆
太郎君のパフェかわいいです!応援ぽちっでっせー
Posted by ちい at 2008年05月27日 11:54
naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですー。デザートだったんですね!
パッと見はマジでたこ焼きなんですよ〜。チョコはソースに見えるしね〜。(笑)

オムライスにカレーって…あまりないですよね?
おいしかったですよー。
7月8日までに大阪に来られる機会があったら食べてみて下さいね〜。

カレーにビール、何でかわかんないけど合わない気がします。
辛〜いカレーだったらいけるかもしれませんけどね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年05月27日 13:16
おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

寂しく感じちゃいますよね〜。
今、アメリカ在住で7月上旬までに帰国できない方々は、もう見ることが出来なくなっちゃうんですもんね〜。(泣)
道頓堀に残ってくれたらうれしいんですけどね。
そういう運動があるそうですよー。

ビールは帰国した時にすでに思いましたよ〜! たっかーって!(笑)
外食事のビールはそんなに感じませんね〜。中瓶で550円でしたから。
アメリカも外食時のビールは小瓶で4〜5ドルしますもんね。
家で飲むビールは日本のは高い! 
350cc24缶入りで4500円くらいしちゃいますもんね〜! びっくりな高さですよっ!
アメリカに戻ったら、また30缶入り13ドルくらいの安いビールを飲みまっさ〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月27日 13:23
Skyさん、こんにちは。コメントをりがとうございます〜。

食べてみたら違和感なしでしたよ。
ちゃんとシューの皮で、中はしっかりアイスが詰まってましたからね〜。
こういう発想がおもしろいですよねっ。

オムレツにビール…っていうか、かかってるカレーにあわないのかなぁ?
カレーが辛くなかったからかもしれませんけどね。
えいと@夫が顔をしかめながらビール飲んでたんで、笑っちゃいましたよ。

応援、ありがとうございます〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年05月27日 13:28
ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

なるほどーって感じですよね〜。
一口コロッケではなく、ま〜るい一口シューアイスでした〜。(笑)

>わかってるわー!って突っ込みたくなりますね。

あはは〜、ホントですねっ。
でもね、大阪人って「たこ焼き風って書いてんのに、なんでタコが入ってへんのじゃ! ごるぁ!」って言う人いるかもしれないんですよねー。(笑)
アメリカの注意書きのごとく、細かく『タコは入ってません』って書いてるのかもしれませんね〜。あはは。

京都だと繁華街ちゅーたら河原町の方に行っちゃいますよね。
大阪に行くんだったら梅田までですよねぇ〜。
えいと@も京都に住んでる頃は難波には行ったことなかったですもん。
大阪南部に住んでからは難波ばっかりでしたねぇ〜。

応援、いつもさんきゅぅ〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月27日 13:56
残念!!
シューアイスでしたか。
たこ焼きに似ていますが、
アイスなんですね〜。
美味しそう♪
Posted by コメット at 2008年05月27日 14:04
コメットさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そーなんです。シューアイスでした〜。
見た目はマジでたこ焼きなんですよー。(笑)
なかなかおいしかったですよ〜。

こういうちょっとふざけた(笑)おちゃめなメニューを考えるのも、大阪人だなーって思いますね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月27日 14:36
大阪名物くいだおれ、って閉店するんですか?!
行ったことはなかったけれど、
よくテレビで見ていたので、名物がなくなるのは残念ですo(;△;)o
最近ニュースでもよく見るのは、なくなるから、なんですね。

カレーオムライス、美味しそうですね!
ビールとカレーが合わないなんて・・・
でも、そういえば、カレーは食べた後の後味が・・・
なんというか微妙ですもんね。
美味しいけれど・・・。
Posted by cafelattecat at 2008年05月27日 16:46
こんにちは!アイスだけ食べたのですか〜〜
グラタンもぜひ食べて欲しかったな〜
実は難波に10数年勤めていましたが
飲み会なんかでは行った事無かったです
友達とウロウロして面白半分で入ったりはしましたが
子供の頃から親しんだくいだれ太郎なので
居なくなるのは寂しいです
そうそう歌舞伎座も移転するのですよ〜なんばも変わりますね♪
Posted by at 2008年05月27日 18:35
シューアイスだったんですねーー
おまんじゅう入ってなかったのかぁ〜残念(*^_^*)
でも、美味しそう♪

見た目たこ焼きだけど、中がアイスか。。。
これ考えた人、きっと
「なにこれ?ええやん!いけるんと違う?」って言っただろうな(笑)

またまたくいだおれ太郎氏登場で(私の好きなショットだし)感激!
妙に気に入ったので、良かったら携帯の待ち受けに使ってもよろしいでしょうか?(*^_^*)

リンク是非お願いします^^
私もえいと@さんの張らせて頂きますね♪
Posted by haru at 2008年05月27日 19:45
シューアイス!!
チョコレートソースがいい感じね♪

で、、くいだおれの太郎氏って、
あんなに表情豊かだったの、、
しらなかった〜<汗

↑haruさんの携帯の待ち受けに太郎氏、に反応!
シュールだな!
私ほしいなー^^
ポチっと!
Posted by hiromei at 2008年05月27日 19:52
こんばんは、
たこやきっ!と思ったらシューアイスですか、あはは!
おもしろおいしそうですね。
雪見大福とか苺大福とか(何故か大福で例えますが)
の大福アレンジみたいなものかなあ?(ちょっと違う?)
にしても雪見大福って2個目を食べ終わる時に
「あと一個はいってたらなあ」っていつも思います。わしだけ?
Posted by sukositiger at 2008年05月27日 21:23
cafelattecatさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですー。閉店しちゃうんですよ〜。
この4月に発表になったみたいです。もうあと1ヶ月ちょっとでさよならなんですね〜。(泣)

カレーのオムライス、ありそうでないメニューですよね。
これも「くいだおれ名物メニュー」らしいですよー。

ビールとカレー、何故だかあいませんねぇ〜。
辛いカレーだとあうんでしょうけどね。
夫がまずそうにビール飲んでましたよ。その顔がおかしくって笑っちゃいました〜!(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月27日 21:23
E店長さん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

この時間がね〜、午後3時くらいだったんですよ〜。そんなに空腹じゃなかったもんで、食べられませんでしたー。
お腹がすいてたら頼んだんですけどね〜。
とにかく喉が渇いて、ビールが飲みたくて〜。おいしかったなー! 昼間っからのビール!(笑)
夫は小腹が空いたらしく、カレーのオムレツを頼んでました。

本当に「くいだおれ」の閉店は残念ですね〜。どうなっちゃうのかなー。太郎氏と次郎氏。。。
難波もどんどん変わっちゃいますね〜。古いお店がなくなるのは寂しいですー。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年05月27日 21:28
haruさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

おまんじゅうではなかったけど、スィーツっていう部分では当たり〜ですよん。
なかなかおいしかったです〜。
たこ焼きだっ!…って思って食べたら「えっ! 何これ?」ってことになっちゃうでしょうけどね。(笑)
考えた人はおちゃめですよね!

写真、いいですよー。どうぞ持っていって下さい。
いつまでも太郎氏がharuさんの携帯で生き続けるんですね〜。喜ぶと思います、太郎さん。

リンク、ありがとうございます! 
えいと@も今、貼らせていただきました〜♪ 今後もよろしくね♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月27日 21:37
hiromeiさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

たこ焼きの形をしたシューアイス!
なかなかユニークなアイデァですよね〜。
こういうユニークなお店がなくなるってのは寂しいことですよ〜。

くいだおれ太郎氏、表情豊かでしょう〜?
眉毛がクイックイッ…って動くんです。で、目玉がキョロキョロ、口がパクパク…。
どん! ちんちん♪にあわせて表情が変わるんですよ〜。
かわいいですよね〜。

写真、いいですよー。どうぞ持っていって下さいまし。
昨日の記事だと3つの表情がありますよ〜ん。

応援、いつもサンキュ〜。

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年05月27日 21:46
へえーーっ、昨日の記事ですが、閉店しちゃうんですか!一度も行けずじまいだったなー。
あの人形の有名店、ということで、ずっと続けていくお店だと勝手に思っていました。
次郎がいたり、知らないことだらけでしたよ。
表情もあんなに変わるんですね。へえへえへえー!!
メニューのパフェ、かわいい!あれはいいアイディアだ。
丁度閉店前に行けてよかったですね。住んでいてもなかなか行けないですもんね。
Posted by つなみ at 2008年05月27日 22:18
スコシタイガーさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですー。
たこ焼きだっ!…って思ったらタコなし、アイス入り。(笑)
こういうユニークなくいだおれがなくなっちゃうなんて…寂しすぎますぅ〜。(泣)

苺大福、雪見大福おいしいですよね! えいと@も好きです〜。
4つくらい入ってて欲しいですよね。(笑)
だけどちょっと足らないくらいがいいんじゃないでしょうかねぇ?
また今度食べよーって思えますもんね。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年05月27日 22:22
つなみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そーなんですー。寂しいったらありませんよー。
えいと@も閉店のニュースを聞いてびっくりしちゃいました。
だって60年ずーーーっと続いて来たのに…まさか辞めちゃうなんて〜って。(悲)

次郎氏がいることは えいと@も今回知りましたー。
大阪人なのに知らないことだらけでしたよ。(苦笑)
太郎氏の表情、かわいいですよねー。
どん! ちんちん♪ にあわせて顔が動くんですよー。

パフェ、かわいいですよね〜。
どうやって食べようか迷っちゃいそう!

閉店前に行けて良かったです。
大阪に住んでいながら、キタ(梅田)の方が近いのでなかなかミナミ(難波)にまで足が伸びなかったんですねー。
久々のミナミ、楽しかったです〜。

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年05月27日 22:34
このたこ焼き・・・って呼ばないか・・・いいですね。
うちは私達夫婦はたこ焼き大好き。
でも子供達が苦手だから、これがメニューにあったら嬉しい。
食い倒れ人形弟版を見た事ないので興味アリです。
オムライスにカレー?
おいしそうだけどカロリーが気になっちゃう・・・。
Posted by ree at 2008年05月27日 22:45
reeさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

お子ちゃんたち、たこ焼きダメなんですかー。そりゃー残念!
このたこ焼き風シューアイスなら、お子ちゃんも喜びますね〜!

オムライスにカレー、確かにカロリーが高いかもしれませんね〜。
ここの洋食屋さんのメニューは高カロリーのものが多いかも〜。(汗)

くいだおれ太郎氏は、一生懸命にお仕事されてましたよー。
もうすぐ終わりっていうのが何とも寂しいことです。
60年間続いたお店ですからね〜。残念ですねー。

応援☆いつもありがとうですぅー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年05月27日 23:04
やっぱいいなあ。大阪にひっこそっかな〜〜。

そのアイス、たこ焼きだと思って食べたら、、、ピギャ〜〜ってなりそ。
Posted by かげ at 2008年05月27日 23:25
かげさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

大阪、いいとこ一度はおいでぇ〜♪ですよん。
食べ物はおいしいしね〜。
女の子はボケと突っ込みがわかってるし。(笑) かげさんのジョークを受け止めてくれる女の子がいるかもかもかも〜〜〜!

マジでたこ焼きって思って食べたら…ぴぎゃー!ですねっ!(爆笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月28日 00:03
なんと!見た目はたこ焼き、中身はアイス、その名は。。。名探偵コナン!!ですね。

つか、くいだおれ太郎氏、もういなくなってたと思ってました。秋まではまだご健在なんすね。
でもえいとさんはアメリカに帰るわけで、今しかチャンスはなかったわけっすね。最後にお会い出来てよかったですね^^
Posted by まー at 2008年05月28日 00:32
えいとさん、おはよん!
わぁ〜〜、行ったんですね〜
もう閉店するっていうのは知っていました〜
これだけ、写真を撮って、人気あるのにね〜
で、スイート!!いやぁん、どうしましょ
お口にいれるまでは、もうね、たこ焼きの
イメージガンガンでしょ〜?
で、口に入れると、とろ〜り、甘くて
アイスなのねっ!
いやぁ〜、食べてみたいな〜
パフェもかわいくて、おいしそうだしね^^
太郎さんのかわいい表情と、
カレーに、ビールは、あわないよ〜〜(^^;)
っていいながらも、きっと、ぐびぐび
いっちゃっただろう、えいとさんご夫婦に、
ポチっ!!
Posted by シルク at 2008年05月28日 07:43
まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

その名は…名探偵コナン!!! そっかー! あのたこ焼き君は実はコナン君だったのねー。(笑)

7月8日まではしっかり道頓堀の前でお勤めをされるようですよー。太郎氏は。(代理で次郎氏も)
その後、どこへ就職されるのか…。
できれば道頓堀に残って欲しいなーって思いますけどねぇ〜。
やっぱ大阪名物ですからねー。
阪神タイガース…ってウワサもあるけど、タイガースは兵庫県ですからー。(苦笑)

今回、見に行けて本当に良かったです。
来年の一時帰国時には、もう「くいだおれ」はないんですもんねー。悲しーですぅ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月28日 09:00
シルクさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですよー。昔から親しまれてたんですよね〜。
だけど…きっと経営とかの面で仕方がないんでしょうね。残念です。

このたこ焼き、マジで「たこ焼き」って思って食べると「はりゃーっ」ってことになっちゃいますよね。
でもおいしかったです〜。
こういう面白いメニューがなくなっちゃうのも何だか寂しいなーって思います。

カレーとビールはマジであいませんね〜。(笑)
だけど、あの日は暑くってね〜。ビールがうまかった!
でも…かレーを食べると「うぅむ。。。何なんだ???」って顔がしかむんですぅ。
カレーを食べながらビールを飲む えいと@夫の顔が面白くって、笑っちゃいましたよ!

応援、いつもありがとうです〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月28日 09:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。