2008年05月25日

韓国式焼き肉『プルコギ館』


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



先日、えいと@夫が「焼き肉食べたい」…なんて言い出しましたので、


あるショッピングモール内にある韓国式焼き肉屋さんに二人で行って来ました。


もうすぐアメリカに戻ることだし。(-_-)ウーム


バッファローにはステーキハウスはあっても焼き肉屋さんはないし。


日本にいる間に焼き肉を食べておこう! (*゚▽゚)ノ


…ってことになりまして。


韓国式の焼き肉を食べに行きました。(*^^*)


   j-kankokuyakiniku11.jpg


神戸プルコギ館 ↑っていう焼き肉レストランです。


プルは「火」コギは「肉」、つまり焼肉なんだそうですよ。


それにしても…。なんで神戸??? ...?^^);・・)?゚◇゚)?


…っていつも疑問に思うんですけどね。


神戸に本店があるのかな???? (ご存知の方、おられますぅ〜?)



さて、お料理です。


 j-kankokuyakiniku4.jpg


こーんな鉄板 ↑ でお肉や野菜、うどんを焼いていきます。


鉄板のはじっこの溝にはスープが入ってるようです。


 j-kankokuyakiniku5.jpg


   肉と野菜を全部乗せて蒸し焼きにするみたいですねぇ。


 j-kankokuyakiniku2.jpg


   お店の人がぜーーーんぶやってくれるんですね〜。↑


   楽チンであります。(o^-^o)


 j-kankokuyakiniku8.jpg


   何回かお肉をひっくり返して焼いていきます。↑


 j-kankokuyakiniku7.jpg


  セットにはチヂミ ↑がついてるんですね〜。


  お肉を焼いてる間にチヂミをいただきます〜。


 j-kankokuyakiniku6.jpg


他にはご飯、キムチ、もやし、野菜サラダがついてます。


韓国式のご飯を入れる食器って…。


銀色のステンレスなんですねー。d(・◇・ )


これが一般的な韓国の食器なんでしょうか? 韓国に詳しい方、教えてくださいまし〜。


 j-kankokuyakiniku9.jpg


焼き上がったようです。おいしそう〜〜〜! !o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!


   j-kankokuyakiniku10.jpg


こんな風にサラダ菜に巻いていただきます。


お好みで韓国味噌、キムチ、ナムルをいっしょに巻いて食べてもいいそうですよ。


 j-kankokuyakiniku1.jpg


仕上げは焼うどん ↑です。(^¬^)


まず、鉄板の溝のスープでうどんを茹でます。


 j-kankokuyakiniku3.jpg


最後に鉄板の上で焼いて出来上がり〜♪


お肉や野菜を焼いた後のスープの味がうどんに染みておいしぃ〜♪ (=^○^=)


なかなかGoodでございました〜。


お腹いっぱいで満足です〜♪ ε=(^0^*)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 10:50| Comment(26) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えいとさん、お久しぶりです〜。
もうすぐ戻って来られるのですね〜・・・Buffaloはようやく暖かくなりましたよ。
韓国焼肉おいしそう〜。
韓国に行った時も、Buffaloにある韓国レストランもご飯はステンレスの食器だったので、韓国では一般的なのでは?
お気をつけて戻ってきてくださいね。
Posted by ロク at 2008年05月25日 11:18
いっぱい食べなくちゃ!

アメ〜リカじゃあやはり食べ物が全然違うんですよね?

やっぱり自分も日本の食べ物が一番すきです。
Posted by かげ at 2008年05月25日 11:32
今回は韓国焼き肉ですかー。ぐふ。
ステンレス食器といえばおはしもステンレスのお店多いですよ。
ごはんも絶対こういう食器に入って来ますもんね。
余談なんですけど、食べるとき食器を持ち上げるのはマナー違反だそうで、
わたしからしたら持たない方がはしたないって思っちゃうのですが
韓国人のお友達に「韓国では食器はテーブルに置いたまま!」
と教えてもらいましたー。国によってマナーって違いますもんね。
韓国料理はこちらでもたくさんあるので、
今日はいつもより穏やかな気持ち(ジェラシーなし)で読めましたー。
応援ぽちっ
Posted by ちい at 2008年05月25日 13:18
こんにちは〜
美味しいものをいっぱい食べていますね。。
満喫して下さいね。

韓国プルコギ、私はまだ食べたことないんですが、美味しそう。辛くはないのかな?
韓国ってステンレスの食器多いですよね。お箸もステンレスですよね。慣れないと美味しそうに感じないかも。。
Posted by zooまま at 2008年05月25日 13:46
こんにちはー。昨日のコテコテ、よかったー!
実は大阪って一度しか行ったことないの。しかももう14年も前・・・!
なので、新鮮でした。

ところで!今日も美味しいもの食べましたねえ。
焼肉はこっちにもたくさんあるけれど、全然行ったことないです。いきたーい。
ところでいつコチラへ戻ってくるのですか?
今日からやっとここも暖かくなりました。先週なんて、家の中で冬服、ガウン。寒かったです。応援ぽち!
Posted by つなみ at 2008年05月25日 14:12
韓国式ってこういう風になってるんですね。
普通の焼肉屋とはちょっと違うんですね。
〆のうどんとかも面白い作り方だし!

それでは今日の応援ポチ!
Posted by naoto at 2008年05月25日 14:38
ロクさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですー。もうすぐアメリカに戻ります〜。
BUFはいい気候になってきてるでしょうね。
日本も今は気持ちがいい気候ですが、あと半月もすると梅雨が始まるので、蒸し暑くなる前に日本脱出します。(笑)

あっ! そうそう!
BUFに韓国料理屋さん、ありましたね! 
えいと@は食べに行ったことがないんですよー。
そこもステンレスの食器だったんですか。じゃー、これが普通なんでしょうね。
そこのレストラン、こんな焼き肉のメニューもあるんでしょうか?
韓国人経営だったら本場風なんでしょうね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月25日 15:38
かげさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

アメリカの焼き肉はBBQなんですよー。
分厚い肉をひたすら焼く…って感じですかねぇ〜。
あとはステーキですねー。
日本式、韓国式の焼き肉屋さんはBUFにはないんですよねー。(えいと@が知る限り)

あと数日ですが、おいしものたべるぞー! おぅっ!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月25日 15:40
ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

あー、お箸もステンレスなんですか!
ちょっと食べにくそうですねー。歯にあたってカキーンとか。(笑)

>食べるとき食器を持ち上げるのはマナー違反だそうで

えー! そうなんだー!
ナイフとフォークなら食器を持ち上げなくても上手く食べられるけど、お箸だとこぼしちゃいそう。。。難しいマナーですね。

ちいさんのお住まいのあたりにはこういう焼き肉屋さんがあるんですかー。
日本式の焼き肉屋さんもあるの? いいなー。
BUFにはないもんで、今のうち食べておけ〜って感じですわん。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月25日 16:07
zooままさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

プルコギ、ご経験がないんですか〜。
そんなに辛くないですよー。ちょっとピリッとしますけどねー。辛味噌で調節するみたいです。
子供さんにはちょっとしんどいかもしれませんね〜。
小学校高学年くらいうになったら食べられるんじゃないでしょうかねぇ?

ステンレスの食器にはちょっととまどいますね。(苦笑)
で、食器は持ち上げないんだそうですよー。(↑のコメントで教えてもらいました)
食べにくいですよね? お箸で食器はテーブルに置いたままだと。。。(汗)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月25日 16:08
つなみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

コテコテの大阪、いいでしょー?
次回にコテコテの大阪 第2弾の記事を書くんで、また見に来て下さいね〜。

えっ! NJには焼き肉屋さん、いっぱいあるんですか?
いいないいな、うらやましー!
BUFにはないんですよぅ〜。(泣)

あと数日でアメリカに戻ります〜。
なんだか日本がなごりおしー! もうちょっと痛い気分です。。。
でも、あと半月で梅雨がやってくるんで蒸し暑くならないうちに日本を脱出しちゃいますっ! わはは。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月25日 16:11
naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですよー。
日本式の焼き肉と全く違いますよね。
はじめからタレにからませてあって、蒸し焼きにするみたいです。
ちょっぴりぴりり〜な韓国式ですね。

最後のうどんはなかなかおいしいですよ〜。
鉄板の溝にいれて煮込むっての、おもしろいですよねー。
味はすき焼きのうどん風ですねー。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年05月25日 16:15
もうすぐ帰るんですか!!
なんだか寂しいですね〜。
焼肉、美味しそう!!
韓国式も美味しそうですね。
最後のうどんも美味しそう♪
Posted by コメット at 2008年05月25日 17:07
プルコギは食べたことが無いです!
焼き方はジンギスカンのようですが
焼肉なんですね
〆のうどんの食べ方も新発見です
もうすぐ日本を離れられるのですね
あとしばらく日本を満喫して下さいね♪
Posted by at 2008年05月25日 22:10
プルコギってそういえば食べたことないかも、、
最後にうどんまであって、美味しそう!!
カプサイシン満載で!痩せそうね!
私、チヂミも大好きです〜
ポチィ♪
Posted by hiromei at 2008年05月25日 22:19
コメットさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですー。
もうすぐアメリカに戻るんですね〜。
何となく名残惜しいですよー。やっぱ日本って居心地のいい国です〜。

韓国式、食べられたことないですか?
…って、えいと@もこれで3回めくえらいですけどね〜。
なかなか美味しいですヨン。
機会があったら食べてみて下さいね♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年05月25日 22:48
E店長さん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

ジンギスカン、そういえば鉄板はこんな感じですよね〜。
ジンギスカンって蒸し焼きでしたっけ?
ジンギスカンもおいしいですよねー。うーん、アメリカじゃ〜食べられないぞ!(悲)

韓国式の焼き肉もおいしいもんですね〜。
機会があったら一度チャレンジしてみて下さいね〜。
ちょっぴり辛めですけど、いけますよー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月25日 22:58
きゃ〜っ。。美味しそすぎです〜vV
焼肉美味しいですよね^^
キムチもチヂミも大好きです♪

それにしても。。
プルコギはプルコギという名前の肉料理だと思ってました(汗)
焼肉という意味だったのですね♪
Posted by rei at 2008年05月25日 23:17
hiromeiさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

いろいろ食べてるhiromeiさんが、韓国焼き肉は未経験でしたかー!
最後のうどん、おいしいよー!
すき焼き風でちょっと違うぞーって感じです。
チヂミ、おいしいよね〜。

機会があったら韓国式の焼き肉を食べてみて下さいね〜。

 えいと@





Posted by えいと@ at 2008年05月25日 23:25
reiさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

プルコギ、えいと@も知らなかったですよ〜。
えいと@もreiさんと同じように思ってました。

焼き肉っておいしいですよね〜。
韓国式はあまり食べないんですが、たまに食べると、あ、おいしいな…って思います〜。
何年ぶりに食べたかなー。

後、数日でアメリカに戻ります。
何となく名残惜しい感じですね〜。日本のものがやっぱおいしですしね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月25日 23:50
こんばんは!

この時点で、私のお腹は焼き肉モードに切り替わりました。(笑)
あぁ〜〜食べたいぃぃ(>_<)

そろそろ、アメリカに戻られてしまうんですね。
沢山日本を楽しんでいって下さいね♪

また、アメリカライフの情報も楽しみにしています!
Posted by haru at 2008年05月26日 00:54
いいな。私も韓国式焼肉大好きです。
今回の帰国では、新大久保の韓国レストランにも行く予定なのでとても楽しみなんですよ!
BUFには韓国レストランはないんですか。
昔サンフランシスコの韓国レストランで焼肉をはさみでちょきちょき切って食べた事を思い出しました。量も多くてね、すごくおいしかったなぁ〜。
Posted by Yogacat at 2008年05月26日 06:41
うわあ==!!
おいしそ〜〜〜!
日本の焼き肉とは、ぜんぜん違いますね〜
特に特に、最後のおうどんなって、
たまりませんっっ。
私も、東京内で、検索してみようかな〜
いきたいな〜
えいとさんっ、日本にいる間にたくさんたくさn
食べてねっ(^_-)---☆
ぷるこぎ、ぷるこぎ、ぷるこぎ〜〜〜〜〜(たべたくて、唱えちゃう(笑))
Posted by シルク at 2008年05月26日 07:34
haruさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

焼き肉モードに変わりました?(笑)
次回、誘われたら「焼き肉なら行くぞ!」って言ってみて下さいねー。

もうすぐアメリカです〜。
そろそろ戻る準備でバタバタが始まります。
アメリカに戻ったらアメリカ愚痴日記になりますけど、また見に来て下さいね〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月26日 09:03
Yogacatさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

BUFには1軒、小さい韓国料理屋さんがありますけど、そこは焼き肉してるのかなぁ〜。
行ったことがないんでわかんないですねー。

Yogacatさんももうすぐ日本に一時帰国ですね!
楽しみですね〜。
また日本での記事も楽しみにしてますね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月26日 09:11
シルクさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

シルクさんも韓国式の焼き肉はご経験ないんですね〜。
食べたことがない人がけっこうおられるんだなーって、ちょっと驚きました。
東京だったらぜったいにあると思いますよ〜。
味が個性的なので、もしかしたら好みが別れるかもしれませんけどね。
えいと@的好みとしては「日本式焼き肉」>「韓国式焼き肉」ですけど、
たまに食べる分には韓国式もおいしいなーって思います。安いしね♪

もうすぐアメリカですー。
今のうちに日本の美味しいモン、食べときますぅ〜〜〜!(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年05月26日 09:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。