2008年05月18日

海にそびえ建つ! 明石海峡大橋!


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



昨日の記事の続編です。

 昨日の記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     ステキなバラ園を発見!


えいと@夫妻はきれいなバラ園を後にして明石に向かいました。


えいと@夫の伯父、伯母夫妻が明石に住んでおられるのでお会いしに行ったわけなんですね〜。(^-^)


でっ!


伯父、伯母夫妻の家は明石海峡大橋の近くなんです! (*゚▽゚)ノ


   j-akasioohasi2008-3.jpg


じゃん! 明石海峡大橋ですっ! (^▽^)/


j-akasioohasi2008-4.jpg


皆さま! 明石海峡大橋を間近で見られたこと、ありますか?


すごいですよー! 圧巻!でありますっ! (◎∇◎)


    j-akasioohasi.2008-1jpg


この明石海峡大橋橋長3911メートル、ケーブルを支える2つの主塔間の長さは1991メートル!


世界一の吊り橋なのでありますねー!


すごいですっ! ("▽"*)


海にそびえ建つその姿はすばらしい!


j-akasioohasi2008-2.jpg


景観も美しいですね〜。


次回の記事で明石海峡大橋の中をご紹介しますね〜!


ぜひ! 見に来てくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/




    【おまけ】


明石の美しい夕焼けの景色です〜。


j-akasioohasi2008-7.jpg


この時の時間は午後5時過ぎでうっすらと夕焼けになって来ています。


海面がキラキラしてきれいですね〜。(*゚▽゚*)


   j-akasioohasi2008-8.jpg


午後6時過ぎの夕陽です。


海の夕陽ってどうしてこんなに美しいんでしょうね?


うっとりしちゃいました〜。(*´∇`*)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




この記事へのコメント
明石海峡大橋って本州と淡路島を繋ぐ橋っすよねー。約4kmもあるんすか!ハンパないっす。
昔、しまなみ街道で四国に行ったコトありますが、あれはいくつも橋があって、イマイチ海を渡ったって感じがしませんでした。こういう大きな橋をわたると、こう海を越えた感があって、気持ちよさそうですね〜。
Posted by まー at 2008年05月18日 15:32
ん〜〜日本の技術は素晴らしいッ!!!
こういうのが、いつの間にか出来ちゃってる
んですものね〜。

↓バラは手入れが大変なんですよね。
キレイに咲かせる人というのは、それだけで
凄いと思います^^
Posted by たまてん at 2008年05月18日 16:24
うーーわーーー。
まさに圧巻!!
海のそばにあるなんて羨ましいな〜
私は群馬で山っ子!
海は憧れなのです〜〜♪
海の夕陽・・す て き♪
ポチっと!
Posted by hiromei at 2008年05月18日 17:36
明石海峡大橋だー。懐かしい…
わたし大学生の頃の彼が明石出身だったので、
何度か明石に遊びに行ったことがあります。
夜はライトアップされてきれいなんですよね。
この橋のすぐ近くの海岸に泳ぎにも行きました♪
ああ大学時代の思い出がよみがえる。。
明石焼とかたこ飯とかおいしいですよね☆
中の様子のレポートも楽しみにしてます。
応援ぽちっ
Posted by ちい at 2008年05月18日 17:53
まーさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そうです!
明石大橋は本州と淡路島をつないでて、淡路島と四国を大鳴門橋がつないでるんですねー!
すごいですよね! 本州と四国がつながったんですからね〜。

車で走ると4キロってあっという間ですよー。
でも世界一ですもんね! すごいと思います〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月18日 20:16
たまてんさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

本当にすごいです!
こんなでっかい橋を、しかも吊り橋を造っちゃうんですもんね!
日本の技術はすばらしいですね!

薔薇、きれいでしたー。
お手入れが大変でしょうね。お世話してくださってる方に感謝ですね。
もうちょっと近かったらいいんですけど、兵庫県ですからね〜。
えいと@んちからもだいぶ遠いんで、残念ですー。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年05月18日 20:39
hiromaiさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

山は山の良さがありますよ〜。
でも、近くになかったらやっぱ憧れちゃいますよね!
えいと@も京都出身(盆地です)なんで近くに海がないから、海はいいなーって思います。

海の夕陽ってステキですよね〜。
本当にこのまんまの赤さだったんですよ!
感激的な夕陽でした。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月18日 21:05
ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

明石出身の彼氏がおられたんですかー。
そしたらデートは明石ですよね!

そうそう! ライトアップもきれいですよね〜。
今回は7時頃においとまをしたんで、見られませんでしたけどね。

明石タコもおいしいですよねー。
今回、タコ飯の素を買おうかどうしようかかなーり迷いましたよ〜ん。
高かったんで…買わなかったっす。。。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月18日 21:08
この橋の迫力、気を失いそ。

夕日もきれいだしっ。
Posted by かげ at 2008年05月18日 21:28
すごいですねー。
これも職人芸がいきている橋ですよねー!
でも日本国内に財政悪化で作っている途中で
投げ出された道路を思うと
これはそんな事にならなくて良かったです。
もし、これが中断になってしまっていたら
無残ですもんねー
Posted by おね太郎 at 2008年05月18日 21:35
うわ〜すごい。
どこから写真撮ったのでしょう・・
夕日もきれいですね。
明石と言えば・・おいしい魚も多いし
風景だけでなく・・そちらのお土産話も
ありそうですね
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年05月18日 22:02
実家に帰る際に電車から見ますよ!
実際に近くまで行ったことも何回かあります。
本当に大きいですよね。

最後の夕日の写真もきれいです!!

それでは応援ポチ!!
Posted by naoto at 2008年05月18日 22:14
かげさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

気を失いそ!ですか?(笑)
機会があったら見に行ってみてくださいね〜。
側で見るとすごいっすよ!

夕陽、きれいでしょう? うっとりですよね。
こーいうところでデートするとGoodですよん。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月19日 01:24
おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

本当ですね!
今、日本では道路を造るのに財源がなくて、いろいろ難しいみたいですからね〜。
1986年に建築開始、5000円億円の建築費だったそうですからね!
すごい建築だったんでしょうね〜。

日本の建築の力を感じる橋ですね。
すごいと思います。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月19日 01:28
Skyさん、こんばんは。コメントとをありがとうございます〜。

これらの写真は、舞子公園で撮りました。
橋のすぐ下まで行けるんですよ。
真下から眺める橋はすごい迫力なんですよ〜!

伯父、伯母夫妻と食事に行きましたが、お魚や明石ダコ! おいしかったですね〜。
いいですね!
日本の食べ物はおししいです!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月19日 01:34
naotoさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

行かれたことがありますか!
大きい橋ですよねー。
本当にすごい建築物だなーって思います。

夕陽、きれいでしたー。
海の夕陽ってどうしてこんなにきれいなんでしょうね〜。
デートスポットですよね!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年05月19日 01:36
こんな素晴らしい世界一のつり橋が日本にあるんですね。ぜひ一度は見学にそして渡ってみたいです。
先日のネットニュースで道路関係(省庁名忘れた)のお役人がタクシー代だけで何千万円も使ってたって読んだようなぁ・・・、全く!
Posted by Yogacat at 2008年05月19日 04:35
Yogacatさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

ご存知なかったですか〜。
1998年に完成したんですよー。
すごい技術の結晶のようです。

道路財源はいろいろ問題になってますねー。
必要な道路もあるでしょうけど、不要な道路に税金をたくさんかけてる場合もあるし、
他には役人が無駄遣いしたり。。。とかね〜。
もっと税金はきちんと使っていただきたいモンですね!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月19日 12:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。