2008年05月17日

ステキなバラ園を発見! 


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



昨日、神戸に行って来まして。


車で行ったんですが、その途中でとってもきれいな薔薇が目に飛び込んで来ました。


神戸 岡本にある こじんまりしたバラ園です。(o^-^o)


  j-okamotobaraen7.jpg


街のど真ん中! ↑にあるんですよー。


大通りに面してたんで、ドライブの途中でよってみました。(*゚v゚*)


   j-okamotobaraen6.jpg


j-okamotobaraen10.jpg


   j-okamotobaraen.3.jpg


    きれいですねー。(*´∇`*)


    やっぱ薔薇はお花の王様!ですね!


   j-okamotobaraen9.jpg


okamotobaraen1.jpg


   j-okamotobaraen2.jpg


    つぼみがとってもかわいぃ〜♪ (=´▽`=)


   j-okamotobaraen8.jpg


このバラ園でお弁当を食べたり、一休みしてる方や、


写真を撮ってる方もたくさんおられました。


みんなの目を楽しませてくれる美しい薔薇たち。 (*^^*)


その陰にはお世話をしてくださってる方がおられるんですね。


j-okamotobaraen5.jpg


こうやってお水を揚げたり、害虫の駆除をしてくださってるんですね。。。


おじさんのおかげで、こーんな美しい薔薇を楽しむことが出来るんですね!


おじさん、暑い中本当にありがとうございます〜!(*゚▽゚*)




    【おまけ】


バラ園の道路に面した側にこんな銅像 ↓がありましたよ。


   j-okamotobaraenn4.jpg


ラッパを吹く少年? 青年?…かな???


何か意味があるんでしょうか???


おわかりの方、教えてくださいまし〜。(^○^)/ヨロシク




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



ラベル:バラ園 薔薇 神戸
この記事へのコメント
薔薇園きれいですね。
ピンクの薔薇が一番きれいに見えます。

最後のラッパを吹く青年は一体何なんでしょうか?
私も気になります。

それでは応援ポチ!
Posted by naoto at 2008年05月17日 16:12
冨山のチューリップ公園みたいです^^
つか、裸でラッパふくなんて・・・。セクハラです!!ちーん。
Posted by まー at 2008年05月17日 17:12
きれーい☆えいと@さんやっぱり写真すごく上手ですー。
黄色いバラのふくらみかけのと、つぼみの写真、
2枚ともすっごい心に残りました♪かわいい!
最近、お花を折る事件のニュースを耳にします。ぷんぷん。
そういう悪い人がきたら、この銅像のラッパが鳴ったらいいのに!
この銅像ほんとうに謎ですね。しかも赤い?
応援ぽちっ
Posted by ちい at 2008年05月17日 17:30
お花ってとっても癒されますよね。
駅までの間にお花をたくさん植えてるお宅の前は
歩く速度もつい落としてしまいます。

写真にももちろん癒されますねー
ほんとなんてキレイなんでしょっ!!

銅像・・・ごめん、つい目が・・・
は・・裸じゃなくてもいいじゃん。
どんな意味があるんだろーーー
ぽちっ!!
Posted by hiromei at 2008年05月17日 18:06
薔薇〜綺麗です!!
咲いているのも蕾のもとっても上手く撮れています
写真家になればいいのに〜〜〜
それにしても全裸でラッパを吹く♪
銅像だから許せるけど実物だったら
逮捕されちゃうよ〜〜〜クスッ♪
Posted by at 2008年05月17日 18:19
綺麗ですね〜!!
薔薇って手入れが大変ですよね。
肥料もそうだし、虫や病気も!
これだけの薔薇ですからね〜。
不思議な銅像ですね〜。
赤い色はサビ?
まさか薔薇の妖精じゃないでしょうね(笑)
Posted by コメット at 2008年05月17日 22:58
わぁ〜!きれい!
街の中にあるってのがいいですねー。
おじさんも毎日の手入れをしていて
わが子のように可愛いのかなぁ〜?笑
Posted by おね太郎 at 2008年05月17日 23:24
こんにちは。
薔薇、きれいですね〜。
薔薇っていってもいろいろな種類や色があるんですよね。
手入れも大変だと思います。
今年はうちも庭は私が自分で世話をする、と早々に宣言したものの、なかなか進んでません(苦笑)。
銅像、ぴっと伸びた背筋がいいですね〜。
Posted by reiko at 2008年05月18日 11:58
きた==!!えいとさん!
薔薇、めちゃめちゃ、いいじゃぁないですかぁ〜
もうね、その人の視線が感じたものですからね、
写真は、どの写真もいとおしいものですね。
マクロはね、近寄って撮れるけど、
大きく撮っただけだと、それで?ってかんじだったり、
へんに、いやらし〜〜〜くなったり((*・・*)ポッ
してしまうので、すんごく難しいです。でも
欲しいでしょ?ほしいよね?おねだり・・しちゃう?
で!
最後から、2枚目の写真が、特に特に気に入りました!
ラストのはね(^^;)どうして、そんだらかっこうでっ(爆)
Posted by シルク at 2008年05月18日 12:39
naotoさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

薔薇は本当にきれいですよね〜!
naotoさんはピンクの薔薇がお好きですか!
ピンクの薔薇の花言葉は「上品」「愛を持つ」「しとやか」らしいです。

ラッパの…いったい何なんでしょうね?
道路に向かって立ってるんですよ〜〜〜。意味が知りたい!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年05月18日 16:30
まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

チューリップもかわいいですよね〜。
お花っていいですね! 心が和みます。

>つか、裸でラッパふくなんて・・・。セクハラです!!ちーん。

きゃははー! ホントですねー! ちーん。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月18日 16:45
ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>黄色いバラのふくらみかけのと、つぼみの写真、2枚ともすっごい心に残りました♪かわいい!

ありがとー♪
えいと@もつぼみの写真が気に入っちゃってます〜。

今、お花をちぎったり、傘のような長い坊で花をけちらしたり…の事件が多いんですよ〜。
許せませんね!
一部、犯人が見つかって「イライラしてやった」…とか言ってたけど、
花に何の罪があるんじゃー!…って怒鳴りたくなっちゃいますね。
こういうヤツは人間失格です。
花にだって命があるのに。。。許せません!

この銅像…レンガ色なんですよね〜。
なして、このようなかっこでラッパを…??? 謎ですわ。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年05月18日 16:53
hiromaiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

お花がきれいなお家はすごいなーって思いますね!
確かに歩くスピードがゆっくりになりますね〜。

このバラ園はこのあたりの市営の公園だと思うんですね。
こじんまりしていい感じでした。
こういうところでお弁当…っていうの、いいですね〜。

>銅像・・・ごめん、つい目が・・・

きゃははー! そうですね! ついつい…目がいっちゃいますね。
裸婦像はきれいなんだけど…男の人の裸って…なんだか〜ね?(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月18日 17:03
E店長さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

写真を誉めていただいてうれしいです〜。

>写真家になればいいのに〜〜〜

いえいえ! まだまだですよー!
あくまで素人の趣味の写真ですから〜。写真の勉強しないと〜って思ってます。

全裸でラッパ。。。
どーいう意味があるんでしょうね? 意味はないのかな?
人間だったら…えらいこっちゃー! マジで逮捕ですよね!(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月18日 17:07
コメットさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

薔薇はお世話が大変らしいですね〜。
実は、えいと@の姉が薔薇が趣味でしてね〜。
姉の家の庭は薔薇だらけですよ。

この公園も、お世話してくれる人がいるからこんなきれいな薔薇が楽しめるんですよね〜。
ありがたいことです。

銅像…。
薔薇の妖精? そうかもしれませんね〜。
薔薇って女性のイメージですけどね。あえて男性にしたんでしょうか?

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月18日 17:11
おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

本当にきれいでした!
今がきれいに咲く時期なんでしょうね。

薔薇って育てると、我が子のようにかわいいみたいですよ〜。
えいと@の姉の趣味が薔薇なんですよー。
姉の家の庭は薔薇で埋め尽くされてます。
遊びにいくと「この薔薇は○○ちゃん! この子はね〜あれでこれで…」って説明してくれるんです。
めちゃくちゃかわいがってますねぇ。
子育てがそろそろ終了のようなんで、薔薇が子供みたいですよ。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月18日 17:16
reikoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

薔薇って本当にいろんな種類があるんですね〜。
↑ の方へのコメントのお返事に書いてますが、えいと@の姉が薔薇が趣味なんですよ。
すごい種類の薔薇があるようです。
夢中になってますよー。

reikoさんちはお庭があっていいですね〜。
今からいい時期なので、きれいに飾ってみてくださいね〜。

銅像! 姿勢がいいですね! ぴしっとしてます。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月18日 17:23
シルクさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

きゃー! 恥ずかしぃーっ!
シルクさんの薔薇とは雲泥の差ですよぅ。
だけど…えいと@なりに一生懸命に撮ってみました〜♪
誉めていただいてめっちゃうれしいっす〜。

マクロ、難しいんですねー。
でも、だからこそ! 難しいレンズでステキな写真が撮れたら、喜びも大きいですね!
今はお金ないもんで。。。手に入れるのは無理なんですよー。
まだアメリカ生活続くしね。夫は学生だし。。。(汗)
いつか…いつかね! 買いますよ〜。その時はレンズのこと教えてくださいね〜。

>ラストのはね(^^;)どうして、そんだらかっこうでっ(爆)

ホントですよネッ! どうしてそんだら…。(≧∇≦)ブハハハ!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月18日 17:29
私ね、バラが大好きなんですよ〜。
悲しいかな、ここは暑過ぎて、バラの栽培に不向きなんだけど、いつか娘の名前のバラと、息子の名前のバラを植えようと試みてます。
Posted by ree at 2008年05月20日 00:09
reeさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

reeさん、薔薇がお好きですか!
薔薇って栽培が難しいですよね〜。気温や湿度も大事ですし。
フロリダは暑すぎて不向きかもしれませんね〜。

いつか育ててみて下さいねっ!
えいと@の姉(日本在住)は、子育てがそろそろ終わりそうなんで、今は薔薇の栽培に夢中です。
えいと@が遊びにいくと必ず「この子は○○ちゃん、この子は◎◎ちゃん。かわいいでしょー?」って教えてくれるんです。
もう我が子のようにかわいがってますよ。(笑)
ご自分の子供の名前の薔薇っていうのもいいですね!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月20日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。