2008年05月14日

バトンの罰ゲームその2


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



昨日の記事の続編です〜。


えいと@はバトンのルールをきちんと守らなかったので、


ただ今罰ゲーム中でございます。(∩。∩;)ゞ


罰ゲーム その1は…。


えいと@夫に出した究極の手抜きメニューとは!


…でございました〜。(´〜`ヾ)

 詳しくはバトンの罰ゲーム その1を見てくださいね〜。



さてっ! 罰ゲーム その2でございますぅ〜。


題して…。


えいと@夫と結婚を決めた瞬間を激白! (*/∇\*)キャ


…でありますっ!


ではっ! 発表しまぁ〜〜〜す!


結婚を決めた瞬間はっ!!!!!!!!!! (///∇//)



     ↓





     ↓






     ↓



特にございませんっ! ( ~0~)b


そーなんです。


マジで結婚を決めた瞬間…っていうのはないんですねぇ〜。


だって〜。


えいと@夫ってさ〜。


えいと@へのプロポーズをしなかったんだもん。。。(´ε`*)


かといってえいと@自身が夫にプロポーズしたわけでもないしぃ〜。


なのでいつの間にか結婚してましたっ♪ (*⌒∇⌒*)b チャンチャン♪



     ?h?????n?[?g




     ?h?????n?[?g




     ?h?????n?[?g



…って、これではあんまりですよねー。


真面目にいきます。( ̄0 ̄)/ オッシ!



えーと。。。


以前の記事にも書きましたが、えいと@は姉ちゃん妻です。(*゚v゚*)


詳しいことは書きませんが、2〜3歳の年齢差ではございませんのよ。(●´ω`●)ゞ


何歳姉ちゃんなのかは勝手に想像してくださいまし。


でね。


男の子の親ってモンは年上のお嫁さんには抵抗があるんでしょうねぇ。


えいと@が婚約者としてはじめて えいと@夫(当時は彼氏)の実家に行った時……。


義母は えいと@に会ってもくれませんでした。(T△T)


マジで! 


義母は2階から下りて来なかったんです。。。


………………………………………………………………………………。(・_・、)


当時、えいと@夫はまだ20代前半だったしなー。(゚-゚;)


反対するのはわかるけどさぁ〜。(´へ`;


会ってもくれないのかよ〜〜〜。(ーヘー;)


めっちゃ強烈に反対されてるよ〜〜〜。|||(-_-;)|||


…………………………………………………………………………………。(TдT)


さすがのえいと@もメゲましたねぇ。|||||||(_ _。)ブルー|||||||



でね、えいと@はもう えいと@夫の実家に行きたくないわけですよ。


だって…辛いじゃないですか。


あからさまに反対の意思表示されちゃってるわけですから。


だけど、ここでえいと@夫がとった行動は…。


めげずに何度もえいと@を実家に連れて行く! (゚□゚;)


…ってことだったんですね〜。


えいと@はイヤでしたよー! (´Д`|||)


でも「行かなあかん!」…って言って連れて行ったんです。


何度も行ってるうちに義母は会ってくれるようになりましたよ。


そして今は…。


ご存知のように義母と えいと@は仲良しです。( ^^)人(^^ )


これはえいと@夫が何度もめげずに実家に連れて行ったからでしょうね。



で、肝心の結婚を決めた瞬間…っていうのは、


ここまで頑張ってくれた えいと@夫に感激したからなのでありますっ。(⌒∇⌒)b


こう!と決めたら貫き通す!


このあたり ↑ にえいと@夫の強さを感じたからなのでございます。


以上! (⌒0⌒ゞ




    【おまけ】


「どういう風に結婚へ至ったのかなんかも聞きたいです!」


…っていうコメントを昨日の記事でいただきました〜〜〜。(By naotoさん)


結婚に至った経過ですかぁ〜。う〜〜〜〜〜ん。。。( ̄~ ̄;)


えいと@夫妻は結婚前に2年半の間 同棲してたんですよね〜。


なのでそれこそいつの間にか結婚を決めていたって感じなんですねぇ。(=^‥^A


本文にも書きましたがちゃんとしたプロポーズをしてもらってませんもんでねぇ〜。



あ、そうそう。


結婚前の同棲に関しては賛否両論あると思いますが、


えいと@は同棲して良かった派なんですよー。(o^-^o)b


だってね。


恋愛と結婚ってビミョーに違うもんですからねぇ。


お付き合いだけでは見えない部分っていうものがあるんです。


ひとつの屋根の下で暮らすことでいいとこも悪いとこも見えてくるんですねぇ〜。


いい部分はもちろん、悪い部分をひっくるめて好きでいられる!


悪いところも許せてしまう!


ケンカしても後に残さずに仲直りが出来る!



これ ↑ が出来るか出来ないか…っていうことを見きわめるのが大事なんじゃないかなって えいと@は思うんですねー。(゚д゚)(。_。)ウン!


だって、恋人時代はいいとこしか見せないもんでしょ?


人間、だれでも欠点を持ってるもんですから。


欠点も含めて好きでいられるか…。


ここが大事だと思うんですよね〜。(⌒^⌒)b


人生の大半の時間を一緒に暮らすわけですからねー。


えいと@は同棲してから結婚して良かったなぁ〜って思ってます〜。(゚∀゚)v


ま、同棲してから結婚するかどうするかは各個人の自由ですよ、もちろん。


同棲しなくても結婚生活がうまくいくご夫婦ももちろんおられますしね〜。


独身の方は参考になさってくださいまし〜♪ (*^^*)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 11:39| Comment(37) | TrackBack(0) | ごあいさつ&自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃー!
なんだか美しいお話しを聞いてしまいました〜
えいと@ご夫妻には深い絆があるんですね(^O^)
私も半年だけ同棲期間がありました。
あ、そのいきさつなんかは、私も罰ゲームの時に発表しよーっと。

今日は家に帰るのが遅くなりそうでf^_^;
だけどえいと@さんの記事が気になって携帯からでーすo(^-^)o
ではではー
ただいま昼やすみ、、
眠い〜
Posted by hiromei at 2008年05月14日 12:26
同棲なんて、もってのほか!っていう両親ですし、結婚まで実家にいたので結婚して初めて夫と一緒に住んだわけですが、
はじめは「え、そうなの?」ってことの連続でしたね。
それが積み重なって、結構険悪になったりしましたけど、
その時期を乗り越えれば、どうってことなくなるんですけどね。
その「え、そうなの?」っていうのを結婚前に同棲期間中に経験してたらよかったなって思います。
同棲って賛成ではなかったんですけど、お試し期間としてはいいかも、と思うようになりました。

それにしてもえいと@さん、お義母さんと今ではお友達みたいに仲がいいのに、初めは反対されてたんですねー。
信じられなかったです。
Posted by しみ at 2008年05月14日 12:26
あ、そういえば、うちの人たち、全員シリアル好きじゃないんです。
(夏は暑いからシリアルでもいいけどーといわれたけど)
だから朝食シリアルって選択肢がないんです。
朝食準備がキツイ…。
Posted by しみ at 2008年05月14日 12:29
わざわざ答えてもらってうれしいです。
確かに恋人同士だと分からないことも同棲時には見えるかもしれませんね。
お試し期間なのかも(返品可能な(笑))

でも旦那さんが連れて行ったのもそうですがえいと@さんもよくちゃんと旦那さんの実家に行きましたよね。
それもすごいことだと思いますよ!

それでは応援ポチ!
Posted by naoto at 2008年05月14日 13:59
えいとさん(T_T)
こんにちは・・
今日は、涙目で、登場です・・
だって
だって
だって
・・
・・
・・
・・
んもう!!えいとご主人に感動したからです!
そんな強い意志を持った粘りのある
男の人は、そんじょそこらではいませんっ!!!
もう、それは結婚するしかありませんっ!!
結婚したほうがいいですっ!!
決まっています。

(=`(∞)´=)

あ、失礼しました
感動しすぎて、興奮してしまいました。

もう、結婚してるつ〜〜〜っのっ(←一人ぼけつっこみ)(≧m≦)ぷっ!

ちなみに、私の母は、6歳年上のお姉さん女房
でしたよん。
そりゃもう、何歳になっても、わかかったっ!!
これ、ほんとっ( '∇^*)^☆
感動しちゃったから、
ぽちです☆
Posted by シルク at 2008年05月14日 14:45
うわぁっ、マジでーーーー!!!
叫んだのは勿論、旦那様のお母さんが会ってもくれない
くだり。
これはキッツイですね(T△T)涙

私もね、年上女房なんですよ!
夫とは6歳離れてます。
なので、夫のご両親は「息子は騙されているんじゃない
か!」等々、心配&不安でいるだろうなぁ・・・。
と、初めてご挨拶に行くとき、私もプレッシャーでした。
私の場合、背も低いし、かなり年齢不詳な見た目なので、
「男を手玉に取る」というイメージが全くないのが救い
だったかも^^;;

えいと@さんのご主人は、えいと@さんでなくてはダメ
なんだ!という強い思いがあったんですね。
この行動は、言葉でのプロポーズよりも重みがあると
私は思います。
今はお義母さまとも良い関係でいらっしゃるし、
息子の目に間違いは無かった!と、お義母さまも思って
らっしゃるわね(^ー^)
Posted by たまてん at 2008年05月14日 15:35
ええ? あのいつもとても仲良しで、おいしいそうなご飯を一緒に召し上がっている、あのお義母さまと最初はそんなことがあったんですか!?
びっくりです。

私も同棲してから結婚というのはいいと思います。私たちは同棲する時間もなかったので、代わりに州をまたいで何度もながい日程で泊りにはいきましたが、それでも、結婚して、ありゃーと思ったことは多いですね。朝から晩まで春夏秋冬、季節が一巡りするくらいは、同棲していろいろ確かめ会うのが良いのではと思っています。

ご主人、とても意志の強い、立派な方なんですね。感動しました。
そういう方なら、安心してついていこうって言う気になりますよね。
あまりブログに登場されないご主人が、こんな形でばーんと出てこられるとは、バトンの醍醐味ですね。

今度は、ぜひご主人のコメントもお願いしたいところですー。

応援!
Posted by オレンジ at 2008年05月14日 15:49
ええ話しやー。涙涙。
旦那サマがお義母サマとの間にうまく入ってくださったんですね!
それだけえいと@さんと結婚したかったんでしょうねー。きゃ。
ってか年上ってだけでそんなに反対されるものなんですね。
わたしはダー氏より2歳上だけど。。

なんだか「プロポーズがなかった」ってご夫婦、
結構多いみたいですねー。不思議。
お互いが「結婚しよう」って思い合って、ってことかなぁ☆
それも何か気持ちが通じ合ってていいなぁ。もくもく。(妄想)
応援ぽちっ
Posted by ちい at 2008年05月14日 16:23
hiromeiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

えっ! う、う、美しいっすかー???
ありがとですぅー。美しいんかー、そっかー、うはは。

まー、いろいろありましたわ。過去には。
今はね〜、夫婦の関係もいいし、夫の母とも仲良く出来てるんで、ま、良かったです〜。

hiromeiさんの罰ゲームも楽しみにしてるよ〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年05月14日 16:56
しみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

親の世代は「同棲なんて!」って思う人、多いですよね〜。
結婚前に男と暮らすなんて、ふしだらな!…って思うんでしょうね。
結婚までは親元で…ってお家は特にそうだと思います。

結婚してはじめて一緒に暮らすと、
「え? なんで? どーしてこういうことするの?」って思うことがいっぱいありますよね。
生活環境が違う二人が一緒に暮らすわけですからね〜。

もちろん、それを乗り越える夫婦もたくさんおられるから、必ずしも同棲が必要…ってわけじゃないですけど。
結婚する前の段階なので「どーしてもダメ! この人とはあわない! やってけない!」…って思った時にはやり直せるわけです。
結婚しちゃうと、親とか親戚とか…いろいろ巻き込んでますからね〜。
結婚前だと、そのしんどさがマシかなーって思いますね。

えいと@夫もシリアルは大嫌いです。
なので、朝早くに起きた時とかは朝ご飯も作りますが、シリアルは食べてくれません。。。
和食の朝ご飯は…マジで大変だと思います〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年05月14日 17:06
naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

同棲を「結婚前の準備期間」って考えると悪くないかなーって思います。
結婚する前に金銭感覚とか価値観とか見きわめた方がいいですよー。
一緒に暮らしてみてはじめてわかることってありますからね〜。
えいと@夫妻も、同棲期間中に「お金の管理」については話し合いました。
どんなに好きな相手でも、価値観が全く違うと…結婚してやって行くのは辛いモンがありますからね。

結婚すると本人同士だけも問題じゃなくなっちゃいますからね〜。
盛大に結婚式をしちゃたりしてたら…ねぇ。親や親戚も巻き込んじゃってますし。

>旦那さんが連れて行ったのもそうですがえいと@さんもよくちゃんと旦那さんの実家に行きましたよね。
>それもすごいことだと思いますよ!

ありがとうですぅ〜。
もうイヤイヤでした。(笑)
3回目くらいで会ってくれたかなぁ〜。しかもお説教付き!(爆笑)
でも、今は義母といい関係でいられるので良かったなーって思います。

応援、いつのサンキュ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月14日 17:17
シルクさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

シ、シ、シルクさーーーん!
涙目になって感動してくれちゃってうれしいっすーーー。

>そんな強い意志を持った粘りのある男の人は、そんじょそこらではいませんっ!!!
>もう、それは結婚するしかありませんっ!!
>結婚したほうがいいですっ!! 決まっています。
>(=`(∞)´=)
>もう、結婚してるつ〜〜〜っのっ(←一人ぼけつっこみ)(≧m≦)ぷっ!

きゃはははーーーーっ! もうっ! シルクさんったらぁ〜大阪人のノリですやんかっ!(笑)

シルクさんのお母さま、姉ちゃん妻だったのねぇ〜。そっかー!
確かに若くいられますね。
だってー。
周りがみんな若いんだもん。
えいと@の大学院の友人、20代の子いっぱいいるんですよーーー!
若いエキスをバンバン吸い取ってやるぅ〜っ! …なんちゃって♪

応援☆いつもありがとー!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年05月14日 17:24
たまてんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

きついでしょー?(汗)
さすがのえいと@もかなーりこたえましたよ〜〜〜。(苦笑)

たまてんさんも姉ちゃん妻だったんですかー! 仲間ですね♪
でもね。
5〜6歳くらいのトシの差だったら…大丈夫っす。
えいと@夫妻はもっともっと離れてるんですよー。だから強く反対されるのも仕方がないかなーって思います。

>えいと@さんのご主人は、えいと@さんでなくてはダメなんだ!という強い思いがあったんですね。
>この行動は、言葉でのプロポーズよりも重みがあると私は思います。

そうですねー。
だけど、どーしてえいと@だったのか、いまだにわかりませんねぇ〜。
トシ相応な女の子が周りにいっぱいいたのにねぇ〜。
不思議であります。。。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月14日 17:33
オレンジさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そーなんです。
今はこーんなに仲良くしてる義母なんですけどね〜。
あの当時、夫はまだ大学生だったし、えいと@は30越えてたし。。。
反対したくなる気持ちはわかりますよー。
今は「○○ちゃん(えいと@)が○○(えいと@夫)の奥さんになってくれて本当に良かった」って言ってくれてます。
うれしいことですね〜。

同棲もね、十年とかダラダラと長くしちゃったらダメですね。
結婚しなくてもいいや…って思っちゃいますからね〜。
1〜3年くらいで期限を切って結婚するかどうするかを決めないとダメですねー。

えいと@は同棲していろんなこと話し合ったし、ジで何でも話すことが出来たんで良かったなーって思います。
オレンジさんのように「ありゃー」って思いながらも、うまく夫婦生活を過ごされてる方もおられるし。。。
結局は相性がいいかどうかなんでしょうね。

>ご主人、とても意志の強い、立派な方なんですね。感動しました。

ありがとうございます〜。
いやー、そんな立派なヤツじゃーないんですけどね〜。(笑)
え? えいと@夫のコメントですか? うーん。。。
きっとロクなこと言わないと思いますねぇ〜。「なりゆきやな」とかね。(爆笑)

応援☆ありがとうです〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月14日 18:00
ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうそう。
男の人ってね、奥さんと自分の親の仲が悪かったりとか嫁姑問題でもめてる場合って逃げる人、多いでしょう?
こういう時に、間に入ってくれる人じゃないと、お嫁さんがしんどいんですよー!
夫の親に対しては、自分の親のようにガンガンモノが言えないもんですからねー。

>年上ってだけでそんなに反対されるものなんですね。わたしはダー氏より2歳上だけど。。

ちいさん、心配ないですよ。
2歳だったらぜんぜん大丈夫ですっ! 同い年と変わりません。
えいと@夫妻は…けっこうなトシの差があるんですよ〜。
普通の男の子の親だったら反対しますわな。

プロポーズ…ねぇ〜。
どうなんでしょ? えいと@は同棲してその続きで結婚しましたからねぇ。
あらためて言われても「なに気どったこと言うてんの? プ!(*≧m≦)=3」って笑っちゃいそうだしね。(爆笑)
えいと@夫が「いっしょにいると安らぐなぁ」ってつぶやいたのが、えいと@にとってはプロポーズかなーって思ってますよん。

応援、いつもサンキュ〜♪

 えいと@




Posted by えいと@ at 2008年05月14日 18:03
なるほどー。参考になります。姉さん女房でも、20代前半で姉さんってことは、、、当時の旦那様の歳は・・・。ハンパねぇっす!姉さん、ハンパねぇっす。
ちなみに僕は彼女は年下ですねー。アネキがいるので、年上の女性⇒アネキってイメージがあるからかでしょうか。
Posted by まー at 2008年05月14日 21:23
こんばんは!
真剣に読みましたよ!馴れ初めを!!
同棲時代は大学生が今は院生〜
セレブなアメリカ暮らし
E達の時代とは違うようですね
益々お幸せに〜〜♪
Posted by at 2008年05月14日 21:55
参考にするぞ〜!

早く実践してみたい。。てか単に同棲したい。
Posted by かげ at 2008年05月14日 22:24
まーさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

これこれ、まーさん。違いまっせ。
当時の夫が20代前半だったんす。だって大学生なんだもん。
えいと@はその頃すでに………でしたのよー。ほほほ。

出逢いはね〜。夫は10代でしたわん。
あの頃は若かったねぇ〜。夫。

>アネキがいるので、年上の女性⇒アネキってイメージがあるからかでしょうか。

あー、なるほどぉ〜。
姉がいたら年下の女の子がいいって思うかもしれませんね。
弟がいたら年下のオトコはイヤって思うかもね。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月14日 22:29
うんうん。私も2~3歳差くらいではない
年上女房なので共感できる部分が多いですねー笑

ただえいと@さんと決定的に違うのは
親同士が私達より古い知り合いで
反対もしなかった(できなかった)んですねー。苦笑
もし、私が全然しらない女だったら反対もあったのでしょう。ギャハハハ(≧▽≦)
Posted by おね太郎 at 2008年05月14日 22:32
E店長さん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

>セレブなアメリカ暮らし

いやいや! とんでもございませんよぉ〜〜〜!
セレブとはほど遠い生活でございますぅ〜。
ビンボーですよぉ。
はやくJobを取ってほしいって願ってます〜。

人生、いろいろありますね〜。まだまだ苦難の道です。
頑張ってもらいたいモンですねー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年05月14日 22:40
かげさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

>早く実践してみたい。。てか単に同棲したい。

これこれ、かげさん。
単になにしたいからの同棲はいけませんぜ。
ちゃんと彼女(いつ現れる???笑)のことを思いやっての同棲でないとあきませんで。(爆笑)

人生の先輩の話はちゃんとココロして聞くようにねっ。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年05月14日 22:45
おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そっかー!
おね太郎さんのご両親と旦那さまのご両親は知り合いだったんですか〜。
そりゃー反対は出来ませんねぇ〜。

まー、そりゃーね。
女性が年上な場合、年齢だけで考えたら反対しますよね。
そりゃー仕方がございません。
結果的には認めてもらえたし、今は仲良く出来てるんでいいんですよ。
だけど…。
あの時はマジで辛かったですねぇ〜。

人生楽ありゃ苦〜もあるさぁ〜♪ですねぇ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月14日 22:51
こんばんは、

結婚を認めてもらえるまで紆余曲折があったんですね〜、
もろに相手の親に反対されてたらやっぱりめげちゃいますよね、
でも夫さんが確固たる意思表示を続けたから、
認めてくれたのでしょう。良かったですね。

同棲も婚前の予行演習でやってた方が良いかもしれませんね。
じゃないとお互いのプライベートの事をよく知らないで結婚して、
いざ結婚してから『こんなはずじゃなかった」というのも
困りますから。





Posted by sukositiger at 2008年05月14日 23:11
(*´▽`)ノこんばんわっ☆
最後のダイエット宣言をして
もう後には戻れない私です!

気合いで頑張ります♪

p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年05月14日 23:25
えいと@夫さん、かっこいい〜!!
これぞ男じゃないですか!!
親をきちんと思ってる気持ち、えいと@さんを思ってる気持ちの表れですよね。

私、今が2度目なんですが、最初の時も今回も同棲を経てから結婚しましたよ。
特に今回の場合、3ヶ月と言う期間でしたが、全てに置いて環境が違うので、同棲は重要な意味がありました。

Posted by ree at 2008年05月14日 23:57
えいと@夫さん、かっこいい方ですね 顔は存じませんが・・・(失礼しました)行動が考え方がかっこいいです
すばらしいです!感動です!

私は同棲はしないで結婚しましたが、同棲賛成派です できれば自分も同棲してから結婚したかったです
同棲することで隠せないこともわかるし(全部ではないですが)、お互いに相手のことをできるだけ100%近くまで見知ることができるからです なので、私の賛成する同棲ってのはただ一緒にいたいための同棲ではなくて、他人と暮らすことがどういうことかってのを考える意味でもあるんですけど

えいと@さんこれからもご主人を大切にお幸せに
Posted by kobuta at 2008年05月15日 02:39
スコシタイガーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですねー。いろいろありました。
一度も会ってない状態で反対されたわけですからね。人柄云々ではないわけで。。。
親の世代っていうのはいろいろ世間体などがあったんでしょうね。

あの時もし えいと@夫があきらめてしまっていたら、
夫の親とは険悪な状態のままで、最悪は駆け落ち…みたいな状態で結婚してたんでしょうねぇ〜。
今考えたら、いい関係が持てるようにしてくれたんだなーって、夫に感謝です。

結婚して「こんなはずではなかった。。。」っていうこと、多々あると思いますね〜。
それが我慢できる範囲だといいんですよ。どんな人間でも完璧じゃないですからね。
でも、どうしても我慢できないことが場合によって出てくると思うんです。
結婚前にわかってたら結婚しなかったのに…って後悔するケースもあるんですよね。
なので一緒に暮らしてみて、我慢できるのかどうか、一生 共に暮らす覚悟が出来る相手なのかを見きわめた方がいい場合もあるかなーって思います。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年05月15日 10:20
NANAさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

おそー! ダイエットですかー。頑張ってくださいまし〜。
そういや。。。えいと@もやってたんでしたっけ。。。(汗)
ちょっと効果が出てませんなぁ〜(反省)

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月15日 10:23
reeさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>えいと@夫さん、かっこいい〜!! これぞ男じゃないですか!!

きゃー! えらい誉めていただいちゃいましたよ〜〜〜! アリガトー!

えいと@夫は非常に親を大事に思っていますね〜。
なので、この状態でえいと@だけをとって親を捨てるようなことは出来なかったんだと思います。
それが結果的に夫の母と えいと@がいい関係が持てるようになってので、本当に夫には感謝ですね〜。

reeさんは同棲されてご結婚されたんですね。
えいと@も同棲して良かったと思います。
やはり今まで生きて来た環境が違うわけですからね、いろいろ考え方も違うわけで。
その違いがどの程度なのか、いっしょに暮らしても違和感を感じない程度なのか…。
そういうことを見きわめる意味でも、えいと@は同棲してから結婚…っていうのは、
後に「こんなはずでは…」っていうことが防げるんじゃないかなーって思っています。

☆いつもありがとうです〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年05月15日 10:45
kobutaさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>すばらしいです!感動です!

きゃー! ありがとーですぅ。チョットハズカシイナー ウキャ♪

恋人としてお付き合いしてるだけでは人間性がわからないことってありますよね。
お付き合いの時期ってラブラブですから、いいところしか見せない…ってこともあるし。

結婚して「あんなに優しかったのに…どーして???」「以前はこういうことやってくれたのに…どーしてやってくれないの?」…てなコトが起こっちゃうんですねー。
同棲をすると、籍を入れなくても「生活」になるので、
お金のこととか家事の分担のことなど、いろんなことを話し合えるし、
お互いのことが見えて来ますしね。
そういう意味でも「生活」って何ぞや…っていうことを若い二人が自覚するためにも、同棲って意味があるって思います。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月15日 11:03
そうなんですか〜!!
反対されても今は仲良くなっているんですもんね。
えいとさん、エライ!!
きっと旦那さまともお義母さんとも
相性が良かったんですね。
Posted by コメット at 2008年05月15日 12:55
わあ、ステキなお話しでした!カンゲキー。
ますますえいと@さんのファンになっちゃったー。
ご主人、お若いのに強い意志を持って行動されたのね。かっこいーい。
そんなに会ってくれなかったお義母さんなのに仲良くなれるってフシギなものですね。
そんなことがあったなんて思えないくらい、いまや仲良くおでかけしてますよね。

私なんて結婚してからびっくりの連続。
ようやく最近慣れてきました。(結婚14年だけど・・・)
だから同棲期間ってあってもいい派です。色々知っておくのは大事だと思うもん。
なんでも話せるっていいな。そういえばご主人と数時間スカイプですもんね。仲良しでうらやましいー。
罰ゲームありがとうございました。

そうそう、私のところのコメントに『どぼじで』って!!爆
なつかしーぃ。

Posted by つなみ at 2008年05月15日 14:30
コメットさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そーですね。
あの時はいろいろありましたし、辛かったでですけど、
今は義母とも仲がいいし、夫ともうまくやっていってるんで良かったです〜。

えいと@夫が何度も連れて行ったわけですけど、
考えたらえいと@自身もがんばったよねーって思います。あは♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月16日 01:04
つなみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>わあ、ステキなお話しでした!カンゲキー。
>ますますえいと@さんのファンになっちゃったー。

ひゃー! そんなこと言ってくれちゃって〜〜〜!
めっさうれしいじゃーあーりませんかぁ〜。うきゃきゃ♪(…どんどん木に登って行っちゃうので、ホメすぎ注意! 笑)

マジでね、いろいろありましたよー。
えいと@はこりゃー結婚無理かも〜って思いましたからね。
駆け落ちする元気はなかったし。(笑)
夫が頑張ってくれたおかげで、今のえいと@があるんだなぁ〜って思いますねー。

つなみさん、ご結婚14年目で慣れて来ましたか〜!(爆笑)
結婚って驚きの連続ですよねぇ〜。
でも、やっぱ相性ってあると思うんですよ。
「なんじゃこいつ〜」って思っても許せちゃうのは、相性がいいんでしょう。

まー。暴露の罰ゲームでした〜。あははー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月16日 01:23
haruです

なんだかドラマのようですーー(T_T)
ハッピーエンドで(エンドじゃないか)よかったぁ

素敵な旦那さまとえいと@さんも素敵な女性なんですね!
人を動かすのは心だって言います。
お二人の心がお義母様にも伝わったのね!

私にも現在9歳年下の彼がいるんですが
いつか、えいと@さんと語ってみたいです^−^

旦那さんとえいと@さんに乾杯のポチっ!
Posted by haru at 2008年05月16日 22:51
haruさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

えっ! そっかー!
haruさんの彼氏も年下、しかも9歳のトシの差!なんですね!
いろいろなことがありますよね! わかります〜。
付き合ってるだけだったらいいんですけど、結婚となるとね…親や親戚がね…。からんで来ちゃいますから。

結局、義母とは今はいい関係でいられて幸せですね〜。
夫の親戚の方とも仲良くしています。
夫の家族と仲良く出来なくても生きては行けますけど、
でも、生きていく以上、仲がいい方が絶対にいいですからね。
その辺、夫は先を見てたのかなーって思います。

応援、ありがとー! うれしいですっ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月17日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96675622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック