2008年05月13日

バトンの罰ゲーム その1


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



ここ最近バトンが流行ってるようですね? (^○^)b


4月25日に えいと@はバトンを受け取り記事にいたしました。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     バトンで自己紹介 えいと@はこんなヤツだっ!


その後、いろんな方にバトンは回っていきましたが…。


また異なる質問内容でのバトンが新たに回ってるようです。


バトンって、ブログの記事だけではわからないブロガーの一面が見えるので面白いですよね〜。(*゚v゚*)



でもね。


バトンにはルールがあるんですよ〜。


その中のこのルール ↓が けっこう厳しかったりするんですー。(゚-゚;)


そのルールとは…。


     ↓






     ↓






     ↓


3人のお友達ブロガーにバトンを回す…ってことなんですねー。「(´へ`;


他の方を見てると「○○さん、お願いしますね〜♪」…って回されてるんですよねー。


それでいいと思うんですよ〜。そうやって回すのが普通ですもんね。


だけど…。


えいと@はこう見えて(どう見える? (=^‥^A …??)意外に小心者でしてねぇ〜。


「○○さん、お願いします〜」ってブログ上でお願い出来なかったんですよー。(〃゚д゚;A


でね。


結局 メールで4人の方にお願いして2人の方にOKをもらったのであります。


つまり。


2人の方にフラれちゃったわけなんですぅー。(↑∇↑)


あ。


えいと@をフってくださったお二人さん。


えいと@はぜーんぜん気にしてないんですよ〜。マジで気にしてませんからねっ。


えいと@のコトが嫌いでフってくれちゃったのなら気にしますけど。σ(^o^;)


そうじゃないですもんね♪


…って、えいと@は信じてますよっ。うきゃ♪ ヾ(≧∇≦)ノ



そんなわけで…。


えいと@は3人のお友達ブロガーにバトンを回すというルールを守らなかったわけなんですねぇ。


つまり。


罰ゲームをしないといけないわけなんですよ。(~∇~;)


その罰ゲームですが…。


ふたつあるんですっ!


そのひとつ目は。。。


     ↓





     ↓





     ↓


えいと@夫に出した究極の手抜きメニューとは!


…だそうですぅー。( ̄ー ̄;)


うーん、手抜きメニューですかー。


えいと@は毎日が超手抜き…いやいや、簡単メニューですからねー。( ̄∇ ̄;)


どーいうのが手抜きメニューになるのかなぁ〜。


うーーーーーん。 こういうメニュー ↓ でしょうか???


ご飯とみそ汁だけ!(しかもインスタント)とかっ。


ご飯と佃煮の海苔だけ!とかっ!


具なしのうどんとかっ!


他にもいろいろありまっせー♪ (ノ´▽`)ノ


こーいうメニューをバーンと夕食にしちゃう えいと@ですぅ。(;^ω^A



で、えいと@夫のいいところは文句を言わないことなんですねー。


手抜きなメニューだけじゃなく失敗メニューでも残さずに食べてくれるんです〜。


ありがたいことです。(^人^)感謝♪


そのせいで料理の腕がからっきし上がらない…ってこともあるんですけどね。


わはは。(^▽^;)



さて、二つ目の罰ゲームですが…。


     ↓




     ↓




     ↓


えいと@夫と結婚を決めた瞬間を激白!だそうですー。


結婚を決めた瞬間ですかぁ〜〜〜。


うーーーーーーーーーん。。。。( ̄~ ̄;)


うーーーーーーーーーん。。。。( ̄~ ̄;)


うーーーーーーーーーん。。。。( ̄~ ̄;)



…きっと長くなっちゃうので、次回に書きますねー。


また見に来てくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 10:42| Comment(26) | TrackBack(0) | ごあいさつ&自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フッ。笑ってしまいました。
なぜって?

私もご飯と海苔の佃煮だけの朝食を出してるから〜!(汗)

これじゃいかんなーと思いつつ、
朝、子供のランチ作って、朝ごはんのおかずまで手が回らないことが…。
前日のおかずの残りがあればいいんですけどね、
それさえないときもある。
こっちにいるとなかなか和食の朝食難しくないですか?
干物とか焼けないし。(そもそも干物なんてない)
ごめん、日本帰ったらちゃんとやるから!
Posted by しみ at 2008年05月13日 10:58
今時のバトンは罰ゲームがあるんですか!!
手抜き料理、いつもですね〜。
納豆とか卵があればご飯食べられちゃいますもんね。
結婚を決めた瞬間.....
楽しみにしてます〜。
Posted by コメット at 2008年05月13日 12:34
えいと@さん、罰ゲームありがとう。
律儀だ!!えらいっ。
うちもね、手抜きメシだらけなので、選抜がむずかしかったのだ。
素うどん!なべと火を使ってりっぱなもんですよ。私、鍋洗うのもいやだもの。
お味噌汁?!もちろん、インスタント??
ごはんとのりの佃煮・・・・うまそー。

おおー、ひっぱりますなぁー!くー!!
結婚を決めた瞬間、ゲキハク待ってまっせー。
Posted by つなみ at 2008年05月13日 13:09
どんなご飯でもだんなさんはおいしいんですよきっと。

結婚を決めた主運間楽しみですねぇ。
どういう風に結婚へ至ったのかなんかも聞きたいです!

それでは応援ぽち!
Posted by naoto at 2008年05月13日 13:21
しみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

しみさん、スミマセン。。。えいと@はこういうメニューを夕食にしちゃってますー。(汗)
いくら何でも、こういうのを夕食って…あきませんよねぇ〜。

朝は仕方がないですよー! 特に和食はきびしいですっ!
作るだけえらいですっ!
えいと@は朝ご飯、作りませんもん。。。
夫が朝を食べないヤツなもんで、楽させていただいてます〜。

アメリカにはシリアルっていう「スーパー手抜き朝食メニュー」が定番ですよね〜。
アメリカ人の主婦って食事を作るのがよっぽどイヤなのねーって思っちゃいますね!
えいと@も自分が朝を食べるのに、シリアルを常備してますよー。わはは。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月13日 13:36
コメットさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

えいと@もですっ!
卵かけご飯はマジで定番ですよー。
納豆は夫が嫌いなんで、えいと@だけが納豆にご飯っていう食事をよくします。

毎日手抜きしてたまーにごちそうを出すと、その時の喜びがいっそう。。。なんですねー! うはは。
手抜き上手は主婦の鏡っすね!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年05月13日 13:40
つなみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

律儀ですかー? いやー、ありがとうっす。そんなに誉めてもらっちゃ〜テレますやん。。。…って、別に誉めてないって?(爆)

素うどんね〜、たまにダシも買ってきちゃうことがあるんです〜。プロのダシはおいしいんですよー!

お味噌汁は…ハイ インスタントのことも多々あります。(汗)
記事に書き加えましたぁ〜。あはは。

ご飯もね〜。。。実は2日分まとめて炊いちゃうの。(笑)
んで、セラミック炊飯器に入れて冷蔵庫で保存。
翌日、電子レンジでチーン♪
土鍋で炊くご飯は、2日目でもおいしいんですよー!
手抜きでしょ? うはは。

結婚を決めた理由。。。あんまし期待しないでくださいねぇ〜。うふ。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年05月13日 13:46
naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>どんなご飯でもだんなさんはおいしいんですよきっと。

そうだったらうれしいですねー。
でも、明らかに失敗作の時があるんですよー。
作りなおすのもめんどーなんでそのまま出すんですけどね〜。
夫に言われる前に「今日の、まずいねぇ〜。ちょっと失敗しちゃったなー! エヘヘ」って言っちゃうんですー。
先に言われちゃったんで、夫は「そやな」とだけ言って食べてくれます。
他に食べる物ないしね。うはは。

結婚を決めた理由に、結婚に至った経過ですかー。うぅーむ。
naotoさん、参考にしちゃいたいのかな???(笑)

応援、いつもありがとー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年05月13日 13:59
おうどん、うちでも定番ですよー!!
キムチ乗せたりちくわ乗せたりしてバージョンアップさせたり。
ポイントは、具になるものは本当に乗せるだけ。ほほ。
ゴハン、わたしも一度に炊いちゃいます。
余った分はふりかけを混ぜ込んで、ラップでくるめば
あーら次の日の朝ご飯はおにぎり☆
手抜き料理に炭水化物は欠かせませんよねー!
いいところで続きますね。き、気になります!!
応援ぽちっ。
Posted by ちい at 2008年05月13日 14:57
えいと@さん、罰ゲームお疲れさまでした〜。結婚を決めた瞬間もとても楽しみだわ〜。ウフフ〜。で、最近ご無沙汰してた不良でしたので、過去記事も読んだ〜!で、ものすごく盛り上がったのが、三宮記事!!大学時代&社会人時代三宮、裏庭でした!阪急阪神、JR何でも乗った〜。なつかしい!!

あ、ところで、最後になりましたが今日は少々詫びを入れたく参上しました。某オレさんちのコメント欄で「キンジ」の名を騙ってコメント入れたのは実は私なんです〜。ごめんなさい〜〜。もうしません!(本当か?)

じゃ、又来ます〜。さいなら〜
Posted by さりすけ at 2008年05月13日 15:16
事前確認は大事ですね!って、僕はかげのアニキにアポ無しでバトンふっちゃいましたが^^;
すいません、たまたまバトンの内容がかぶってたので、違うバトンならいつでもOKです^^/

そして個人的には結婚を決めた理由、知りたいですねー。楽しみにしてまっす。
Posted by まー at 2008年05月13日 21:25
ズゴーン!

具なしのうどんって極悪過ぎる!

食べながら涙が出そうです。

でも、結婚を決意する瞬間って、、気になります。ボクも決意されたいです。
Posted by かげ at 2008年05月13日 22:38
わたしもやらなきゃ〜!!^^

ご飯とみそ汁だけ!?
すごいなそりゃ!!
でも旦那様、優しいねーー!
でも、土鍋でご飯炊くの!?
すごいね!!
うちの旦那がやりたがってるのよね〜
美味しいみたいですね^^
続きの「結婚を決めた瞬間」のアップが楽しみです!
Posted by えいと@さんへ at 2008年05月13日 22:38
いやぁ、私なんて手抜きばっかりですよ。
朝ごはんはダンナには自分でやってもらってるし。
結婚を決めた瞬間、次回に読めるんですね!
楽しみにしてます。
Posted by ree at 2008年05月13日 23:24
はじめましてharuと申します。
実はhiromeiさんのところでよくお見かけしてました。
えいと@さんのブログのタイトルも気になっていたので
たびたび遊びにうかがせて頂いていましたが
なかなかお声をかけられずにいました。
今日は思い切ってコメントさせて頂きました^^
私も「結婚を決めた瞬間」に興味があります♪
次回も楽しみにしてます!
Posted by haru at 2008年05月13日 23:25
今回のは質問も常識的(?)で助かりました(;^ω^)
改めて自己紹介って意味でよかったです。苦笑

でもバトンっていうと「大変」
なイメージがあるみたいですね。
お友達からも言われましたよん。

手抜きメニューかぁ・・
したいけど翌日のお弁当考えたらできないのが
現状ですね。だって翌朝困るもん(ノдヽ)エーン
Posted by おね太郎 at 2008年05月13日 23:52
こんにちは
えいと@さんの究極の手抜きメニュー笑いました
私がしたらきっとうちの主人は文句言います
文句をいわずにおいしく食べてくれるえいと@さんのご主人さん、とてもいいかたですね うらやましい・・・
たまには手抜きしたくなるときってありますよね
それに、基本的に私ご飯が好きなんで、お味噌汁とご飯、とか、お漬物とご飯、好きなんです ほかにも卵ご飯、からしめんたいご飯、納豆ご飯、たかなご飯、そういうの好きです
でも、うちの主人はそういうの好きじゃないらしく、お味噌汁とご飯じゃご飯は食べれないといわれました
がっくりです
えいと@さんがご主人との結婚を決めた瞬間 待ってます
Posted by kobuta at 2008年05月14日 02:00
ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ちいさんもおうどんをよく作られるんですか〜。
乗っけるだけでも、具がちゃんとあるのなら上出来ですよぉ〜。
でも、アメリカじゃーうどんは贅沢品でしょう? うどん自体が高いですもんねぇ。
アメリカではあまり作らなかったなぁ〜。。。手抜きうどん。。。

ご飯のまとめ炊きは定番ですよねっ!
えいと@はしっかり翌日の夕飯の分まで持たせますよ〜。うほほ。
毎日お米を洗うなんて…面倒ですもんねーーーっ!(爆笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年05月14日 10:33
さりすけさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

さりすけさんって関西人なんですね!
JRの不思議な運賃、なつかしかったでしょう〜〜〜?
昔からずーーーっとあのヘンテコな運賃ですよねぇ。

罰ゲーム、書いてて恥ずかしかったです〜。(汗)
ちゃんとしてる主婦の方から見たら「なんつーオンナじゃ!」って非難されそうですよね〜〜〜。
「結婚を決めた瞬間」…そんなたいそーなものではないんですよぉ〜。あは。(笑)
また見に来てくださいね〜。

キンジさんの…(笑)了解です。笑っちゃいました。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月14日 10:39
まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

かげさんに回したのがまーさんだったんですかー!(笑)
けっこうあちことで回ってたようなんで、重なっちゃいますよね。

また違うバトンが回ってるようですよ〜。
まーさんに回ってくるかも〜。

結婚を決めた理由っすか〜。そんな劇的なものではないんですよ〜。
期待しないで読んでくださいましー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月14日 10:58
かげさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>ズゴーン!
>具なしのうどんって極悪過ぎる!
>食べながら涙が出そうです。

きゃははーーー!(爆笑)
やっぱ涙でちゃいます? そっかー。
もしかしたら、えいと@夫も心で泣いてるかもしれないですねぇ〜。(笑)

かげさん、決意されたい前に……ですよぉ〜。がんばっておくんなましぃ〜。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年05月14日 11:03
hiromeiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

名前の部分が「えいと@さんへ」になってるから誰かなーって思いましたよぉ〜。(笑)

ご飯にみそ汁、卵掛けご飯のみ、ご飯に海苔だけ…このパターン、けっこう多いかも〜。うはは。
食べるものに関しては文句を言わないヤツなんでありがたいですね〜。

土鍋のご飯、おいしいよ!
炊飯土鍋だと失敗ないしね。2日分まとめて炊いても翌日のご飯もまずくならないんですよー。
おススメですっ!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月14日 11:11
reeさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

reeさんも手抜き主婦ですかー。(笑)
旦那さまが朝食を作ってくださるなんて! いいですねー。
 
主婦の仕事って終わりがないっていうか…。
完璧にしようと思うとすごっく大変ですよねー。
そうされてる主婦の方もおられると思いますけどね〜。
えいと@はそんなに完璧に近くは主婦業が出来ない人間なので、うま〜く手抜きしちゃってますー。(笑)
夫がゆるいヤツなんで、これもありがたいことですねー。

応援☆いつもありがとうです〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月14日 11:19
haruさん、はじめまして! 

えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます〜。
お気軽にコメントくださいね〜。
えいと@はコメント大好き人間ですから〜。(笑)

次回の「結婚を決めた瞬間」に興味津々ですかー。(笑)
そんなに劇的なことでもないんですけどねぇ〜。
期待しないで(笑)また遊びに来てくださいね〜♪

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年05月14日 11:23
おね太郎さん、今日は、コメントをありがとうございます〜。

バトン、また違うパターンが回ってますね〜。
おね太郎さんのところに回ってくるかも〜ですよ。

手抜きメニュー、子供さんがいて旦那さまのお弁当も必要だったらなかなか出来ませんよねぇ〜。
今後はますます子供さんが食べ盛りになるしねぇ〜。
大変です!
頑張ってくださいねっ!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月14日 11:25
kobutaさん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

えいと@夫は…何ていうか、作ったモノはムダにしたらあかん!…って考え方なんですよ〜。
なので作ったモノはどんなものであっても食べてくれるんですよね〜。(笑)

ご飯とみそ汁だけとか、卵かけご飯とか…ダメですか〜。
kobutaさんの旦那さまは食に関して厳しい方なんですね〜。
だけど、多くの世の旦那さまは「外で働いてるんだから、家ではおいしい手作りのご飯を〜」って思ってる方が多いでしょうね。
えいと@だったら…離婚されちゃってるかもー! きゃー!

「結婚を決めた瞬間」…。(汗) 
期待しないで待っててくださいまし〜。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年05月14日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。