2008年05月03日

新婚さん、いらっさ〜い♪ & おいしぃ〜アイスワイン


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



昨日は、えいと@夫の日本の大学院時代のK先輩と奥さまが えいと@家に遊びに来られました。


K先輩は日本の関西にある大学の准教授として活躍されてる方です。(^-^)


でっ! 


先日、K先輩はご結婚されたばかりで、新婚ほやほやなのであります。(*^^*)


えいと@夫の今回の一時帰国の目的のひとつがK先輩の結婚式の出席であったわけなんですねー。


昨日、K先輩ご夫婦のお祝いをしようってことになって、えいと@家にお招きをしたわけなんですよ〜。


えいと@夫が渡米する直前の4年前に、K先輩と奥さま(当時は彼女)は、一度えいと@家に遊びに来られてて、


えいと@もお二人のことはよく知ってるわけです。


お二人はお付き合いされて4年目でめでたくご結婚されたってわけなんですね〜。


まーよくしゃべったし、よく食べたし、よく飲みました〜。


楽しい宴会となりました♪


   j-sinkonsan.jpg


帰り、駅までお送りしたんですが、アツアツぶりを見せてくださいましたよ〜。


ずーーーっと手をつないで歩いておられました〜♪ ( ^^)人(^^ )


いいですねっ♪ 新婚さん…って♪ (=´▽`=)


いつまでもお幸せに〜♪(*'-^*)-☆




    【おまけ】


えいと@夫がK先輩ご夫妻にお祝い+おみやげで買って来たものがありましてね。


これ ↓ なんです! (*゚▽゚)ノ


   j-icewaine2.jpg


カナダ産のICE WINE ↑でありますっ!


実ったブドウを刈り取らないでそのまま置いておき、


気温が−15度が3日間続いた直後に収穫したブドウで作ったワイン
らしいんですねー。


卒業証書を入れるかのような筒にワインが入ってるんですよー! (*゚v゚*)


j-icewaine1.jpg


太陽の光が反射して幻想的な感じですねっ。


えいと@夫はあえて2004年もののワインを買って来たんです。(o^-^o)


なぜかというと2004年はK先輩が奥様とお付き合いをはじめた年だからだそうです。


これを聞いたK先輩ご夫妻は感激してくれちゃいました。


で、K先輩が「開けましょう!」って言ってくださったんで、えいと@も味見をさせていただいちゃいました〜♪ \(^▽^)/ワーイ


お味は…。


j-icewaine3.jpg


今まで経験したことがないお味でした!


濃厚でめっちゃおいしぃ〜♪ (*´∇`*)


これはいい! d(≧∇≦) グーーーッド!


皆さまも機会があったら買ってみてくださいっ!


カナダのナイアガラの滝のDuty Freeに売ってるそうです〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)





posted by えいと@ at 14:32| Comment(20) | TrackBack(0) | お気楽 飲み会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナイアガラに行ったときに
そのワインを買いました。
先輩ご夫婦も喜ばれて良かったですね。

やっぱり新婚さんは違いますね・・
見ているほうも嬉しくなります!
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年05月03日 14:47
新婚さんになりた〜い。

いらっしゃ〜いとか言われた〜い!
Posted by かげ at 2008年05月03日 14:52
ま〜
濃厚なお味のワイン、おいしそ〜〜
アイスワインて、-15度が続いたあとに収穫するから
その名前なんですね。
ひえひえに冷やして飲むからかと思いました。
付き合いだした年の2004年ものを贈るなんて
にくいねぇ!この!
これからもお二人お幸せに〜^^
Posted by フタコトリ at 2008年05月03日 15:16
こんにちはー!!
だいぶ、、なかなかお遊びに来られなくて
ごめんですーー!!

フタコトリさんのように私もつめたく冷やすのかと^^;
濃厚な白いワインなんて美味しいだろうな〜^^
4年で実った恋♪
末永くお幸せに〜^^

あ、やっと!!
バトン公開していまーす★
(今日、なかなかうまくアップできなくて時間かかってしまいましたっ・・・)
ポチ!
Posted by hiromei at 2008年05月03日 16:19
きゃー、新婚さんいらっしゃーい!
えいと@さん、ちゃんとおのろけ話には椅子ごと転がりましたか?
えいと@さんの旦那サマったら粋な計らいですね。
ワインはほとんど飲めないけど、アイスワイン好きです!
わたしもカナダ土産に頂きました。甘かったです☆
応援ぽちっ。
Posted by ちい at 2008年05月03日 16:30
アイスワイン飲んでみたいですねぇ!
甘いんでしたっけ?
ワインはあんまり飲みませんがお酒は大好きです。

でも最初はてっきり冷やしてカチンコチンにして飲むのかと思ってましたよ。

それでは応援ポチ!
Posted by naoto at 2008年05月03日 18:51
はじめましてー。
じゅん教授は、『准』教授ですー。

 名称が最近変ったので、ややこしいですね(><)
Posted by orange at 2008年05月03日 19:51
きゃ〜〜新婚さんだ〜〜。+.Love v(*´U`*)v Love.+。
後姿の雰囲気がいいですね〜〜
あ〜10年以上顔を突き合わせている夫婦には
まぶしいです〜〜爆笑

アイスワインって日本ではなかなか売ってない事ないですか?
私が住んでいたトコが田舎だったのか、なかなか見つからなかったです。
オットがハワイで飲んではまったのですが
日本では買えなかったなぁ〜〜
今度近所のワイン店に行ってみようっと
やっとアイスワインの事思い出したわ。苦笑
Posted by おね太郎 at 2008年05月03日 21:33
あー、アイスワイン!
新婚旅行がカナダだったので、買って来ましたよー。
お酒がダメな私でもおいしいって思いました。
甘ーいですもんね。
こちらではお年を召したご夫婦も手をつないで歩いてることありますよねー。
うちは全然です(爆)
Posted by しみ at 2008年05月03日 22:29
おおー、結婚おめでとうございますですね^^
2004年モノのワインとはオシャレですねー。
て、奇遇にも、僕も姉の結婚祝いで、二人が付き合いだした年のワインをプレゼントしました^^
当時は社会人1年目でお金もなかったんで、そんな高いのは無理でしたが。
喜んでもらえてなによりです!!
Posted by まー at 2008年05月04日 01:44
Skyさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

Skyさんも買われたことがありますか!
おいしいですよね〜。アイスワイン!
喜んでもらえてよかったです!

新婚さんっていいですね〜。仲良しこよしで♪
えいと@夫妻は結婚してもう6年が過ぎちゃいましたよ〜。
でも「熟年になっても I Love You〜♪」を目標にしてるんでがんばりまっす!

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月05日 13:41
かげさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>新婚さんになりた〜い。
>いらっしゃ〜いとか言われた〜い!

きゃははーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!(大爆笑!)
まずは彼女ですな。がんばっておくれやす。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年05月05日 13:43
フタコトリさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

濃厚でした! アイスワイン!
アイスワインって聞いたら、確かに凍らして飲むのかな〜って思っちゃいますよね?
違うみたいなんですよー。
ぶどうを−15度の過酷な状況において、それで収穫して作るようなんですね〜。
なのでグッと味が詰まる感じになるようです。
おいしかったですよー。

えいと@夫って、友人にはこういうニクい気配りをするんですよね〜。
えいと@にもしてくり〜!(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月05日 13:52
hiromeiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

やっぱ「キンキンに冷やして飲むアイスワイン」って思っちゃいますよね!(笑)
マジでおいしかったよ!
ただね〜、日本ではなかなか手に入らないんですよね〜。
手に入ったとしてもめっちゃ高い!
日本で買ったら…たぶん…2〜3万円はするらしいっす。。。きゃー!

K先輩、4年間いろいろあったようですが、めでたくご結婚のはこびとなりめでたいことです。
いろいろあったからこそ、絆も深いんですよねー。
幸せな家庭を作っていって欲しいですね。

バトン、サンキュ! 見せていただきましたよ〜。
応援、いつもありがとー♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月05日 14:02
ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

新婚さん、いいですねー。
しっかりおのろけを聞かされちゃいましたよ〜。
何か話す度に、見つめ合って…きゃー!
いいな♪ いいな♪

出逢いの年のアイスワインをプレゼント…。
こういう粋な計らいをするヤツなんですね〜。えいと@夫って。
えいと@にも何かやって欲しいっすよ〜。(笑)

ちいさん、アイスワインを飲んだことあるのね!
甘くっておいしいよね〜。普通のワインに比べてめっちゃ濃い感じで!
機会があったらまた飲んでみたいモンです。(お値段がね〜高いからね〜。なかなか…)

応援、いつもありがとー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月05日 14:07
naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうそう、濃くて甘いんです。アイスワイン。
おいしいですよー。

ただ、日本ではちょっと手に入りにくいかも。
日本では生産できませんからね。輸入のみです。
昨日、百貨店で見つけましたけど、30mlくらいで2100円でした。。。高い〜。(驚)

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年05月05日 14:12
orangeさん、はじめまして!

えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます〜。

そうでした! 「准教授」でしたね〜。
うっかり「準」で変換しちゃってました。訂正させていただきました〜。
ご指摘をありがとうございました!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月05日 14:14
おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

新婚さん、いいですよね〜。ラブラブ〜♪です。

>あ〜10年以上顔を突き合わせている夫婦にはまぶしいです〜〜爆笑

これこれ、何をおっしゃるうさぎさん。
「熟年になっても I Love You〜♪」を目指すんですよっ!
お子ちゃんが成長した後は、夫婦二人で仲良くラブラブ〜しなきゃー!(爆)

アイスワインはね〜。日本じゃ製造できないじゃないですか。
だから輸入品になっちゃうんですよね〜。
先日、京都の百貨店で見つけたんですが、30mlの小さい瓶で2100円もしてましたよ! びっくり!
普通のフルボトルだったら2〜3万円くらしするんですって! どひゃー!

でもね、濃くって甘くっておいしいの〜。また飲んでみたいわん。アイスワイン。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年05月05日 14:19
しみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

おっ! しみさんはカナダが新婚旅行でしたか!
アイスワイン、おいしいですよね〜。甘くて濃くて…。
また機会があったら飲んでみたいです〜。

>こちらではお年を召したご夫婦も手をつないで歩いてることありますよねー。

そうなんです。
アメリカ人は人の目を気にすることなく手をつないだりダンスをしたりしてますよね。
日本人はシャイですからね〜。
恋人時代や新婚時代はラブラブでも、何年か経っちゃうと…ですよねー。
えいと@が目指すもの! それは「熟年になっても I Love You〜♪」なんですよー。
しみさんも! ぜひっ! 今からでも大丈夫ですよ〜!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月05日 14:26
まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

おっ!
まーさんも粋な計らいをされたんですね!
お付き合いを始められた年のワインをプレゼント…。いいですねー!
お姉様、喜んでくださったことでしょうね!

日本でアイスワインを買うのはちょっと厳しいですよねー。
お値段が高すぎ〜。
だけど、もし機会があったら味わってみてください。おいしかったですよー。感激なお味でした!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月05日 14:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。