2008年04月29日

時差ボケで寝まくる えいと@夫 & いよいよGWだっ!


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



寝まくってます。 o( _ _ )o...zzzzzZZ


え? が…って?


えいと@夫ですよっ!ι(`ロ´)ノ


どうやら時差ボケのようです。(-_-)ウーム


夕方になるとむしょ〜〜〜に眠くなる時差ボケ。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜。
    しっかり時差ボケだ〜


時差ボケは東側に移動する時の方がきついと聞きますが、


アメリカ→日本の移動でもしっかり出るんですよねー。(・o・)b


個人差はありますがね。


特徴としては、昼過ぎ〜夕方にかけてむしょうに眠くなり、


早朝に目が覚めるんですねー。


今のえいと@夫が時差ボケまっただ中です。


夕方はやくに眠くなって、朝は早起きしてます。



でね、困ることがひとつありましてね。(-_-;


朝起きてすぐにめっちゃ空腹になるようなんですよね〜。


内臓が時差ボケを起こしてるんでしょうねぇ〜。( ̄. ̄;)


日本の朝はアメリカの夜ですからね。


でっ! 困ること…っていうのは…ですね〜。


「お腹減ったぁ〜」…って えいと@を起こしにくるんですよ。


えいと@がまだ寝てるっていうのにっ! ρ(`D´#) ヤメテクリー!


えいと@は基本的に朝は食べないんですねー。


ダイエットには朝食は食べた方がいいようですが…。


えいと@は起きてすぐは食べられないんですよ。(゚ー゚;A


いつも遅めの朝食=ブランチを摂ってるんですよね〜。


えいと@夫も普段は朝食を食べないヤツなんですよぉ〜。


なのでいつもは楽チンなんです。


だけど、今は内臓が時差ボケを起こしちゃってるわけでございまして。


自分で準備してくれよ…って思いますねぇ〜。(;´д`)




    【おまけ】


ただ今、日本はゴールデンウィークに突入でございます〜。(*゚▽゚)ノ


いいですねー! (⌒ο⌒)b


皆さまは何連休ですか?


3連休+4連休でしょうか?


それとも連続でどーーーん!っと11連休でしょうかっ? (@∇@) ヒャー!


皆さん、ワクワクされてますねー!((o(^∇^)o))


海外旅行される方、国内旅行される方。


いろいろ計画を立てられてるんでしょうねー。(@^◇^@)


今年は国内旅行が人気…っていうのをニュースで見ましたよ。


今年のGWはお天気がいいようですし。


いいですね〜。(´∀`) ウラヤマシー


ちなみに、えいと@夫妻は…。


まったく計画ゼロ!でございますぅ〜。(TmT)ウゥゥ


えいと@夫が、日本に帰国中もあちこちの大学院でセミナーをするらしいんですね〜。


その準備がいそがしいようで。。。


遊んでもらえません。(´_`。)グスン


ま、いつものことですからね。(-ε-) いいんです、ハイ。


皆さまはGWを楽しんでくださいまし〜。(*'-^*)-☆




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)





posted by えいと@ at 16:25| Comment(28) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時差ぼけも大変なんですね〜。
体も戸惑っているんでしょうね。
でも早朝に空腹で起こされるなんて、
ちょっと迷惑ですね〜(笑)
Posted by コメット at 2008年04月29日 16:41
時差ぼけで空腹〜〜!!
夜寝る前にお弁当でも作っておくとか
テーブルにパンを並べておくとか・・・
じゃなくて一緒にモーニングコーヒーを
飲みたいから起こしてる・・・ですよね
熱々のコーヒーをお熱くどうぞ〜〜♪
Posted by at 2008年04月29日 16:54
僕も結構、暇なGWです。BBQしたり、イチゴ狩りいったり、そんな感じですかねー^^とりあえずゆっくりします!

そして、ポチポチ済で〜す。
Posted by まー at 2008年04月29日 19:24
セミナーが控えているならば、早く時差ボケか
ら脱しないとですね^^;;
夜にお二人で散歩するとか、少し寝る時間をズ
ラす方法を探してみては?

連休は夫の実家へ帰省です(-_-|||
わらびー!の絶叫に耐えねばならぬのですが、
今年は更に姑の父親の法事も有り。
喪服持参で民族大移動に参加です(泣)
Posted by たまてん at 2008年04月29日 21:36
あはは〜〜。
こうなったらテーブルに毎朝500円置いておいて
「コンビニでとりあえず買ってきて」
とか。笑

日本はGWなんですねー。
す〜っかり忘れてましたよ〜〜
去年はバタバタしてたなー。
あっ!でも幼稚園のある日に
夫婦二人で数年ぶりにショッピングしたの
思い出しました。
日本の幼稚園は良かったなー( ´ー`)フゥー...
Posted by おね太郎 at 2008年04月29日 22:18
こんばんは☆
今日はピラティスの筋肉痛です(;^_^A

本日の応援させていただきますね♪
p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年04月29日 23:15
日本に帰ると丁度昼夜逆じゃないですか、それよりもきついのがサマータイムの1時間。
これに私はやられるんです。
時差ぼけって言えば子供達、朝5時からキャーキャー遊ばれちゃうのが一番困っちゃう。

GWってどこに言っても混んでますよね。
GW明けはだんな様、帰ってしまうのですか?
もしかしてえいと@さんも同じ?
もしそうだとしたら、折角の久し振りの日本、楽しみたいですよね。
Posted by ree at 2008年04月29日 23:23
時差ぼけってなかなか大変ですよねー。
それにしても旦那サマ、えいと@さんをわざわざ起こすとは、
なかなか甘えたさんですねー。ふふふ。
バッファローで一人の時は食事も用意されてたはずなのに!?
でも仲良しさんで微笑ましいですー☆
応援ぽちっ
Posted by ちい at 2008年04月30日 06:20
時差ボケ大変ですね。
一度経験してみたいと思ってもいますが。

気になるのは眠くなったとき太陽の日の光浴びたら体内時計が調整されるってのを聞いたことありますがどうなんでしょうか?

それでは応援ポチ!
Posted by naoto at 2008年04月30日 07:41
時差ボケか〜
旦那様、はやく治るといいですね〜
私はいつでもボケボケしてるけどね〜^^;

GWは引越し準備ですかね〜
どこに行っても混んでそうだし、、、
多分余計なお金は使わないと思います・・^^;

えいと@さんとこも忙しそうだねー!
(旦那様が??^^;)
お互いGWは淋しい・・・かんじ??
ポチっと!
Posted by hiromei at 2008年04月30日 13:51
時差ぼけ・・・大変そうですね。
でも、夕方から朝早くまで寝られるのであれば、
睡眠時間は十分ですね!
寝るのが大好きな私からすれば、
それはそれは至福な時。
私もたまには夕方から寝てみたいなぁなんて思いましたw

GW、日本はガソリンの話ばかりですね。
この時期はどこに行っても混雑しているだろうし、
と思うとなかなか外に出る気がしません。
ええ、中国でも、です(^.^;
だんなは3連休+3連休ですが、
家でごろごろで終わりそうです。
わたしもそれが楽しいので、
似たものごろごろ夫婦ですw

えいと@さんもだんな様と有意義なお休みを過ごしてくださいね〜〜♪
Posted by cafelattecat at 2008年04月30日 23:42
こんにちはー。
うーむ、時差ぼけはつらいです。
個人的にはかーなーりーつらくて、拷問だと思っとります。
なので、最近は飛行機で出かけるのがいや。。。という老人になりかかっております。
だって、カリフォルニア間の3時間の時差でさえ、適応できず・・・。
日本へ行く方がラクと思ってたのに違うんですね。

我が家が日本からオットの実家に行った時は、何が何でも起きているために、即ディズニーランドへ行きました!(チョー近くなモノで)これは結構いいです。
えいとさんも、ご主人連れて、ディズニーリゾートへいらしてみたら??あっ、でもGWだから混んでますね・・・。
Posted by つなみ at 2008年05月01日 02:53
知らない間にえいと@ダンナさまも一時帰国なさってたんですね!
GW中はどこも混雑してるはずだし、終わってからお二人でお出かけとか?
いいなぁ〜♪
Posted by Yogacat at 2008年05月01日 03:52
えいとさん、おはよ♪
なんだかんだいって(朝からどうした!)
眠い目をこすって、起きてあげて
支度してじゃれているのですね(なぜか、きっぱり)
いいじゃあ〜〜ないですかっ(人ごと?)

これも、ラブですね(そろそろ、結論?)

とはいえしかし、(お、まじ・・ですね)
沢山のセミナーをこなすのに、
ご主人さまが、いちばん大変なのですね。
だから、えいとさんの縁の下の力持ちが、
彼のためになっているのですね。
もうね、ラブですね、ラブ!

わたしも、ラブなポチを送ります♪
(意外に、かわいい終わり方でしたね)
Posted by シルク at 2008年05月01日 07:57
コメットさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

時差ボケってそうなんですよー! 身体が戸惑っちゃってるんですよね。
脳と身体の時間がおかしくなっちゃってるんですよ。ついでに内臓も。(苦笑)

早朝に起こされるのってチョー迷惑ですよっ!
えいと@は無視します。(爆笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月01日 10:04
E店長さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>じゃなくて一緒にモーニングコーヒーを飲みたいから起こしてる・・・ですよね
>熱々のコーヒーをお熱くどうぞ〜〜♪

いえいえいえいえ! 違いますよぉ〜っ!(断言!)
そんなアツアツラブラブなえいと@夫妻ではございません!(爆笑)

前日から準備ですかー! めんどくさいですねぇ。
夫はパンはあまり好きじゃなくて、朝も食べるとしたらご飯なんですよね〜。
なので困っちゃうんですヨン。
結果…、放置です。(爆笑) コンビニに何か買いにいってるようです。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年05月01日 10:09
まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

まーさんは11連休もあるのにゆっくりですか〜!
でも、ま、それもいいですね。
連休だから出かけなきゃーって言うことはないですもんね。
GWはどこも混んでるしね。

BBQ、イチゴ狩り! いいですね〜。
いいお天気だしね。楽しんでくださいまし〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月01日 10:11
たまてんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですよねー。
時差ボケって徐々には治ってはいくんですけど、最短で1週間くらいはかかっちゃいます〜。

朝早く起きるのはいいんですけど、お腹すいたー攻撃にはまいります。
…って、ほったらかしですけどねー。
えいと@はかいがいしい良妻ではございませんので…。(笑)

たまてんさんは毎年旦那さまの実家に帰省されてるんですね〜。
毎年決まって…っていうのが辛いとこですね〜。
わらび採りと法事ですか〜。
がんばってくださいまし。。。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月01日 10:20
おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

「お腹減ったー」って起こしに来ても、えいと@は起きないもんで。(爆笑)
あきらめてコンビニで何か買って食べてますよ。(笑)
冷蔵庫に食パンがあるから、それを食べておけばいいのに…。パンはイヤなんですって〜。まったくぅー。
朝からご飯炊けってか! やめてくりー!

GWはどこへ行っても混んでるから、正直出かけたくないですね〜。
サラリーマンの方々は、こういう時でないと旅行が出来ないから大変だなーって思います。
アメリカだったら感謝祭やクリスマス休暇で旅行かな?

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年05月01日 10:26
NANAさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

筋肉痛、大変ですね!
NANAさんのGWはどんなご予定でしょうか?

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月01日 10:28
reeさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

あーそうですねー。
サマータイムの変更の時期の1時間の時間のズレも時差ボケを起こしますよね〜。
子供さんがいたら本当に大変だと思いますー。
えいと@もありましたよー! DSTでの失敗〜!↓
http://eight-americann.seesaa.net/article/63384582.html

えいと@夫妻は5月末まで日本に滞在します。
なのでGWに無理にでも出かけなくってもいい訳なんで、のんびりかまえてます〜。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月01日 10:47
ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

いや〜。
甘えたなんじゃなくって、単に自分で準備したくないだけなんですよー。(苦笑)
えいと@がいない場合(アメリカで一人暮らし)は自分でやってたわけですもんね。
まったくぅー!

えいと@は良妻なんかじゃないもんで、そのまま寝てましたよ。(爆笑)
で、夫はあきらめてコンビニにお弁当を買いに行ってましたね〜。あはは。

時差ボケ、あと3〜4日で何とかなるかなー。
まだ朝5時頃に起きてますね〜。やれやれ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月01日 10:53
naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

時差ボケ、経験してみたいですか?
うーん、あまり気分のいいものじゃないですよ〜。(苦笑)

旅行では時差ボケは出にくいですねー。経験上。
旅行って楽しいもんだし、スケジュールがしっかり詰まってるから時差ぼけしてる暇がないんですよー。
えいと@の場合は、アメリカ-日本を往復してそのまま生活ですからね〜。
まともにきちゃいます。

そうですね。
朝にしっかり太陽の光をあびるっていうのが、はやく時差ボケを治す方法のようです。
体内時計を太陽の力ではやくもどす方法ですね〜。
えいと@夫もだいぶマシにはなって来てるようです。はやく治って欲しいですね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年05月01日 10:58
hiromeiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

おかえり〜! お疲れさまでした!

>私はいつでもボケボケしてるけどね〜^^;

ぷぷぷ…(笑)
hiromeiさんの場合は「天然…」(爆笑)

時差ボケってねー、辛いもんです。
徹夜した感覚で、それがずーっと1〜2週間続く感じかな。
で、変な時間にお腹が減るから不快ですね〜。

GW後半はお引っ越しの準備なんだー!
じゃーいよいよ引っ越しするのね? 忙しくなっちゃうね。頑張ってね!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年05月01日 11:15
cafelattecatさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

えいと@夫はもともとめっちゃよく寝るヤツでして。(笑)
普段でも(忙しくない時は)10時間くらい寝てますねー。
えいと@も寝るのが大好き人間なんで、夫婦で爆睡ですー。(爆)

中国も連休なんですねー!
3+3連休なんですか! いいですねー。
出かけないんであればゆっくりできますね〜。
えいと@夫妻もお出かけは無しですねー。
観光地はどこも人でいっぱいですしねー。疲れちゃうし。

ガソリンに関しては5月1日の記事に書いてますが、いよいよ値上げです〜。
かなり痛いですね。
物価上昇が心配ですよ。。。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年05月01日 11:20
つなみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうそう! 拷問ですよね!
でも、えいと@夫妻にとって一時帰国は必要なことですし、仕方がありませんね〜。

3時間の時差もけっこうきついですね!
特に内臓! 3〜4時間の時差はまともに胃にきちゃいますよね〜!

旅行や遊びでの移動は、意外に時差ボケが来ないんですよー!
楽しいし忙しく遊んじゃうことで時差ボケを感じにくいんでしょうね〜。
えいと@は独身時代に海外旅行をたくさんしましたが、時差ボケなんて感じなかったですもん。
今、アメリカ-日本の往復では毎回めっちゃ時差ボケでしんどいです〜。
トシもあるのかなー?(苦笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年05月01日 11:28
Yogacatさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そーなんですー。
今年はえいと@夫も一時帰国なんですね〜。
夫にとっては2年ぶりの日本なので、楽しんでるようですよ。

GWは人がいっぱいだし、高いしね。(笑)
出かけるとしたら平日かな〜。
仕事してない者の特権ですね。どこに行こうかなー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月01日 11:30
シルクさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

いやいやいやいや。
ご期待に反して…。(笑)起きて食事の準備などしてません〜〜〜。
そのまま寝てます。えいと@ったら…。
だって…眠いんだもん。。。

えいと@夫は日本に帰国しても忙しそうです。
友人の結婚式に、セミナーに、釣りも行くらしいです〜。

縁の下の力持ちになってるのかなぁ〜?
余計にジャマしてたりして…。あはは〜。

かわいい終わり方と 応援、ありがとー!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月01日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。