2008年04月22日

キュートな柴犬の小夏ちゃん♪


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



先日、泊まりで遊びに行ったSIちゃんの家には小夏ちゃんという柴犬がいます。

 小夏ちゃんの関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     お婿さん候補 探していま〜す♪


 j-konatusiba7.jpg


この子 ↑ が小夏ちゃん。5月1日で3歳になります。(*^^*)


「小夏ちゃ〜〜〜ん♪」…って呼びかけると…。


   j-konatusiba3.jpg


「なんか用〜?」…って感じで振り返ります。(^-^) おりこうさん♪


 j-konatusiba4.jpg


家の中でにぎやかに笑っていたら「何〜? よせて〜♪」って覗きに来ます。


好奇心が旺盛なんですねー。(^○^)



小夏ちゃんにはめでたくお婿さんがみつかったそうで。(去年、お婿さん募集していました)


でも、まだお子ちゃまはできないんだそうです。


いつまでも少女な小夏ちゃん♪


かわいいんですよー。


ご飯の時間になるとこーんなお顔 ↓をするんですねー。(≡^∇^≡)


   j-konatusiba2.jpg


  ご飯の前だというのに舌をペロリ♪


  お腹が減ってるんでしょうねぇ〜。( ´艸`)


  ワンコはご飯の前に必ずお仕事をさせられるんですねー。


  まずはお手。


   j-konatusiba6.jpg


  「お手!」…って言われて、小夏ちゃん。


  しばらくSIちゃんの手をじーっ ↑を見ています。


  いったい小夏ちゃんは何を考えてるんでしょうね? (゚ー゚*?)


   j-konatusiba5.jpg


3回くらい「お手!」って言われてお手をしていました。


えいと@がいたから緊張したのかな? (^ー^; )


「おかわり」「伏せ」「待て」をやって、めでたくご飯をもらうことができます。


ワンコって大変ですね〜。(;^_^A



ところでワンコも塩分が多いご飯を食べるといろいろ問題がでるんですねー。


ドッグフード以外にソーセージや人間が食べるものを食べさせていたら、


皮膚が炎症を起こして脱毛してきたそうです。(・Θ・;)


ただ今、小夏ちゃんは皮膚の炎症の治療中で、だいぶよくなって来てるようです。


食べる物も気をつけてあげないとダメなんですね〜。


はやくかゆいのが治まればいいね。小夏ちゃん♪ (⌒^⌒)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 11:12| Comment(24) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜!
シバイーヌだ!笑
近所のアメリカ人が飼っていて、見かけると懐かしいというか、アメリカって大型犬も多いし、でかいアメリカ人にはでかい大型犬ってまた似合うじゃないですか?笑
小型でお利口そうな柴犬を見るとね
ホッとするんですよ〜〜

友達は「お手」を教えない主義でしたが
会う人会う人に
「はい、お手」と言われできるようになっちゃいましたよ〜〜ギャハハハ(≧▽≦)
Posted by おね太郎 at 2008年04月22日 11:25
小夏ちゃんだ〜、覚えてますよー!前回の記事。
良きお相手が見つかったのね〜(^▽^)
動物も相性があるから、お見合いって大変みたい
ですよね。子犬が産まれたらさぞ可愛いでしょうね!

犬も猫もそうですが、動物に人間が食べる物を与える
のは御法度です。もし、あげる場合は一度茹でて塩分
を抜くようにしないとね。
ドックフードも出来る限り与えないのが基本!と、考
えて、ご飯を作ってあげるのが良いと思います。
家族の一員ですからね、やっぱりいつまでも元気で長
生きして欲しいですよね〜。
私の犬達、ご飯前のお手だけはものスッゴク早かった!
手を出すだけで間髪入れずにパシッ、パシッとおかわり
まで電光石火でした^^;;
Posted by たまてん at 2008年04月22日 13:16
うわぁ〜可愛い!
下をペロリの写真にやられました、❤にズキュンですよ(笑)
塩分の取りすぎって犬にとっては大問題なんですね!
知らなかったです。私も塩辛ばっかり食べてると禿げちゃうな・・・
Posted by naoto at 2008年04月22日 13:27
なかなか賢そうなワンちゃんですよね。
ごはんの前のペロリもかわいいし・・。
うちの娘もブログ上でお婿さん募集しちゃおうかな・・(笑)
応援ポチ☆

追伸:えいと@さん!いつもコメント有難うございます。私は薬のせいで集中力切れ、眠気100倍でコメント返しができていません。
ごめんなさい。
リンク先の訪問とコメントを入れることを
優先させていると、お返しがどんどん
できなくて・・すみません。
よろしくお願いします
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年04月22日 13:51
可愛いですね〜!!!
柴犬は賢そうな顔をしてますね。
アレルギーなのかもしれませんね〜。
ワンコもアレルギー持ちの子がいますからね。
痒いのも辛いよね〜。
Posted by コメント at 2008年04月22日 15:11
小夏ちゃんきゃわゆい〜。
じーって見ている瞳がとてもキュートです!!
ところでお笑いの話ですが、こっちでは見てませんよっ。
日本にいた頃の知識のままですよん。
なので新しい人はあんまりわかんないんです。えへ。
応援ぽちっ
Posted by ちい at 2008年04月22日 16:05
小夏ちゃんて言うんですか〜、
女の子らしくて可愛い名前ですね♪
柴犬、久しぶりにみたけれど、りりしいお顔です。
女の子にりりしいなんて言ったら小夏ちゃんに怒られちゃうかもw
しかし、お友達のこのお庭もすばらしいですね!!

ちなみに実家の猫はお手します!!
Posted by cafelattecat at 2008年04月22日 16:46
 こんばんは。
小夏ちゃん、なんですね。
 最近TVの見過ぎかな。こういう犬を見ると、
”お父さん"
を思い出しちゃって・・・どうもスミマセン。
(例のホワイト家族のお父さん犬)
Posted by ショウノジ at 2008年04月22日 19:25
柴犬て、そぼくなかわいさがあるのよね〜
お手、とか言うこと聞いてくれちゃうと
ますますかわいいよねっ!!
だけど、塩分が多い食事によって
犬にも症状が出てしまうなんて、、知りませんでした・・・
ソーセージなんて、、
ビールのツマミによく食べてるし!!
人間も気をつけないといけないですよね〜
ポチ★
Posted by hiromei at 2008年04月22日 20:38
柴犬だ〜〜〜〜♪
昔私が飼ってたワンコも柴犬でした。

そうそう、ワンコは塩分禁止ですよね。
ワンコに人間の食べ物はついついかわいいからあげちゃいがちだけど・・・ワンコもオイシいから食べちゃうんだけど・・・ここはグッと我慢であげちゃいけないんですよね。

早く良くなりますように・・・

Posted by borarn at 2008年04月22日 21:12
おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

アメリカでは「シバイ〜ヌ」なんですねー!(笑)
アメリカでも人気犬なんでしょうかね?

「お手」「待て」「お座り」などのしつけってしなくてもいいもんなんでしょうか?
教えない主義でも、他の人が教えちゃうと覚えるんですね〜。(笑)

柴犬って賢そうなワンコですよね。お顔がきりり!だからかな?
こういう系統のワンコ、好きです〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月22日 21:53
たまてんさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

小夏ちゃん、覚えていてくださいましたか〜!
あれから1年なんですねー。
無事にお婿さんも決まってよかったですよね〜。いつお子ちゃまが産まれるか〜ですね!

ペットに人間の食べ物を上げるのはよくないんですね〜。
難しいもんですね。
おいしいものをあげてたんでしょうけど、それがワンコにはよくないことだったんですね〜。

たまてんさんのワンコはお手がはやかったんですか〜!(笑)
小夏ちゃんはしばらくじーーーーっと見つめて止まってましたよ。
なんかイヤイヤやってる感じでした。
何が違うんでしょうね?(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月22日 22:01
naotoさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

かわいいでしょー?
舌をペロンと出した時なんて、めっちゃキュート♪

塩分とりすぎは人間だけでなく、動物にもいろいろ影響があるんですね〜。
naotoさん、やっぱ塩辛、食べ過ぎたらダメっすよ〜。(笑)
ひとつおくれ。(爆笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月22日 22:05
Skyさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

かわいいですよねー。
ペロンと舌を出したときはおもわずシャッターを切ってましたよ。(笑)
食べたあとではなく食べる前だったんで、SIちゃんと大笑いしました。

えっ! 長女さんのお婿さん募集をブログでやっちゃいますか?(笑)
もしかしたらたくさんの応募があるかもしれませんね!

コメントレスの件は気になさらないでくださいね〜。
こんな風に遊びに来ていただくのはホントにうれしいです〜。
しんどい時は休んでくださいね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月22日 22:12
コメットさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

柴犬っていい顔してますよね〜。こういう顔って大好きです! 

アレルギーですか〜。
そういうのもあるかもしれませんね。
人間も人によっては食べられないものがありますからね。
はやくかゆいのが治まったらいいですね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月22日 22:27
ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

小夏ちゃん、かわゆいでしょ〜?
じーっと見つめる眼が何ともキュート♪
こういうワンコの顔って大好きですー。

あー。お笑いは日本にいる間に見たもんなんですね〜。
アメリカにいるとなかなか日本の芸能界や漫才会はわかんないですもんね〜。
えいと@はちょっと前の日本の芸能人もわからんちんですよー。

応援、いつもサンキュ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月22日 22:30
cafelattecatさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

小夏ちゃん。名前もかわいいですよねー。
柴犬の顔ってキリリとしてかっこいいですよね〜。
SIちゃんが小夏ちゃんを飼うことを決めたのは、キリリとしたりりしいお顔だったそうですよー。

えっ! cafelattecatさんちのニャンコ、お手をするんですか!
そりゃーすごいっ! 見てみたいですね〜!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月22日 22:38
ショウノジさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

え。ホワイト家族のお父さんですか〜?(笑)
あのワンコって柴犬でしたっけ?

でもっ!
小夏ちゃんは女の子なんですよっ! お父さんじゃーありませんから〜。(爆)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月22日 22:43
hiromeiさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

ワンコって人間に忠実っていうか、言うことを聞くからかわいいですよね〜。
ま、我が道を行くニャンコもかわいいですけどね〜。

そうそう。
塩分過多による弊害は人間だけじゃないんです。
ワンコにもでるんですねー。
かわいいからついつい…ね。でも、ダメなんですって〜。
皮膚のトラブルも起こしちゃったらかわいそうですもんね。

我々も気をつけなきゃー、気がついたら高血圧…とかね。
塩分とりすぎには要注意ですねっ!

応援、いつもサンキュぅ〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月22日 22:47
borarnさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

おっ!
borarnさんも柴犬ちゃんを飼ってたんですか〜。
かわいいですよねー。

やはりワンコを飼ってる方はよくご存知なんですね〜。
塩分過多って怖いですね。
人間もそうですけどね…。
縁あって飼ったワンコですから。健康に長生きしてもらいたいですもんねー。
小夏ちゃん、はやくかゆいのが治ったらいいですね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月22日 22:51
わんちゃんを飼っていると、ついつい人間のものをちょこっとあげたくなるんですけど、あれは、だめなんだそうですね。
えいと@さんの言うとおり、塩分が相当犬に対しては高くて健康を損ないやすいと、言われました。

以前、ちろっとドッグフードを味見しましたが、確かに思ったよりも薄味でびっくり。

小夏ちゃんかわいい。
確かに、わんちゃんはごはんの前にも、いろいろ働いて大変ですね。笑
早く、元気になって、子犬ちゃんも生まれるといいですね。
Posted by オレンジ at 2008年04月23日 03:51
あ〜小夏ちゃん!!覚えていますよ!
かわいくておりこうそう!
柴犬ってお顔がいいですよね。私の知り合いのアメリカ人は日本から柴犬をアメリカに連れて帰りましたよ。元気かなぁ?
犬も食事には気をつけないといけませんね。市販のドッグフードは問題あるのが多いみたいですもんね。
Posted by Yogacat at 2008年04月23日 05:19
オレンジさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ワンコを飼うっていろいろ難しいんですね〜。
かわいいからって人間が食べる物をあげちゃうのはよくないんですねー。
ドッグフードって薄味なんですか〜。
昔は犬のエサっていったら人間のご飯の残り物…っていうのが多かったようですけど、
いろいろ研究が重ねられて塩分が多いとダメって結論が出たんでしょうね。

ワンコは食事前にいろいろやらされますね!
小夏ちゃんはちょっとイヤイヤやってる感じがしましたよ〜。(笑)
ちょっとした仕草が女の子な小夏ちゃん、かわいかったです〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年04月23日 09:45
Yogacatさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

小夏ちゃん、覚えていてくださいましたか〜。
柴犬、かわいいですよね!

アメリカの方がアメリカに柴犬を連れて行ったんですか〜。
元気でいてくれたらいいですね!

ワンコの食事、いろいろ難しいようですね〜。
ペットフードも選んであげないと…ね。中国製のはこわいしねー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月23日 09:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。