2008年04月20日

ほんの〜り甘い日本のケーキ


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



16日にえいと@んちに来てくれたMAちゃんがおみやげにケーキを買って来てくれました〜♪ (=^▽^=)


 j-iedenomikai1.jpg


  大阪の豊中にあるちょっと有名なケーキ屋さんのケーキだそうです。


 j-iedenomikai2.jpg


チョコレートのビターな味がとてもGoooooood! c(≧∇≦)


大人の味…って感じ?


ストレートのEARL.GREY.TEAがあうんですよね〜。


とってもおいしいケーキでした〜♪ (*´∇`*)


日本のショートケーキはホントにステキですよね。(*゚v゚*)



アメリカにもこんな甘さ控えめのおしゃれなショートケーキがあればいいのになぁ〜。


…って思っちゃいました。c(゚.゚*)


アメリカのケーキはどれもこれも大きいんですよね〜。(-_-)ウーム

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    ユニークなアメリカのケーキ


  kake1.JPG


   こんなにぎやかな動物園のケーキ ↑や…。


  kake2.JPG


   こんなかわいいディズニーのケーキ ↑や…。


  kake3.JPG


   子供の顔の写真をケーキ ↑にしちゃったり…。


  kake6.JPG


  kake4.JPG


こんな顔! Face!…のケーキ ↑なんかもあったり…。



アメリカの場合は見た目の美しさより、大きさや派手さを重視してる気がしますね〜。(゚-゚;)


こういう派手なケーキの方がアメリカの子供には受けるんでしょうか???


カラーもすごくて青いケーキを食べると口の中が真っ青に染まっちゃいそうです。


味も激甘なケーキが多いんですねー。


甘党の方にはいいかもしれませんが…。


えいと@は日本のほんのり甘い、かわいらしいケーキのほうが好きですね〜。(⌒ο⌒)b


皆さまはいかがですか?




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 10:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二日酔いはいかがですか?笑
アメリカのケーキは娘は嫌がって食べませんねぇ。
今日、初めてホールフーズに行って
ケーキをみたんですが毒々しい色ではなくて
「美味しそう」と思ったのですが
いかんせんお値段が・・・。
日系のケーキ屋さんより高いんですよぉ〜〜
一個5$超えてました・・。
ここで博打打つんなら日系の方がいいかmな?
と買うのは止めましたよ。苦笑
あ〜〜オットも今日本出張なんですが
今頃堪能しているのかしら?!
Posted by おね太郎 at 2008年04月20日 14:22
わ〜!ドームがたのチョコレートケーキ・・
ワタシがケーキ屋さんで目にしたら
まっさきに選ぶタイプのケーキですよこれは!
ああ〜美味しそう。

アメリカのケーキも面白いですね〜着色料がすごそうですけども^^;
どちらかというと子供たちが喜びそうな楽しいものが多いんですね。食べるのがもったいない!
Posted by フタコトリ at 2008年04月20日 14:22
おいしそうですね。
私は生クリーム苦手ですがこういう感じのケーキは食べられます。

アメリカのケーキはなんというか流石って感じですね大きさや色なんかが。
まるで絵みたいな感じですかね?

それでは応援ポチ!
Posted by naoto at 2008年04月20日 14:39
日本のケーキはおいしいですよね☆
おね太郎さんがおっしゃってるWhole Foodsのケーキ、
種類も豊富でなかなかおいしいですよっ。
それでも日本のよりもだいぶ甘いですけど。。
高いので、大人数の時に皆でホールで買います。
アメリカでおいしいケーキを買おうと思ったら高いですよね。。
うちの近くにおいしいケーキ屋さんがありますが、
1ピース、6〜7ドルします。軽くごはん食べれちゃう。。
応援ぽち!
Posted by ちい at 2008年04月20日 14:58
こんばんわ〜☆
きゃっ
美味しそう〜!
かわいい〜〜〜!
今日はワクワクしちゃいました♪

p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年04月20日 19:09
ほんと、日本のお菓子って見た目も上品だけど
味もなかなかですよねーー♪
スイーツ食べてるときって幸せになりますよね。
(ビール一口目も幸せ気分になるけど)

しっかし、、アメリカのケーキは派手!!
目で楽しめていいけどね〜
歯が真っ青になるのも、笑えていいか!!
ポチ!
Posted by hiromei at 2008年04月20日 19:51
日本の「食」は、やはり優れていますよね〜!
日本人は舌が繊細なのかしら〜?(^▽^;;
(味覚異常も急増しているようですが)

アメリカのケーキは毎度「その色は何で出された色な
の???」て、疑問符で一杯になります(笑)
子供の写真にナイフを入れるのもな〜、気が引けたりしな
いのかしら?

ケーキの2つや3つ、昔はペロッと平らげたのに、
今では1個がやっとです。歳なのねん(T▽T)
Posted by たまてん at 2008年04月21日 01:05
おね太郎さん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

二日酔い、もう大丈夫ですぅ〜。(笑)

娘ちゃん、アメリカのケーキはイヤなんですか〜。
だけど、それがいいですよー。
アメリカのあの甘さに慣れちゃうと、日本に帰国した時に日本の繊細な味がわかんなくなっちゃいそうです。(苦笑)

ホールフーズですかー!
おいしそうなケーキが売ってるんですね。いいなー。
だけど、あんまし高かったらちょっと買えないですよねー。
日系のケーキ屋さんはおいしそうなケーキを売ってますか?

旦那さま、今 日本なんですね〜。
日本を満喫されてるんじゃないですかね? 何を食べてるんでしょうね?(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月21日 01:34
フタコトリさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

このチョコレートケーキはおいしかったですよー!
甘さは控えめで、チョコの苦みがおいしい〜。
日本ならではのケーキですね〜。

アメリカのケーキは「これでもか!」っていうくらいの色ですよ。
甘さもすごいんです〜。
激甘です。
何で、もうちょっと味のいい上品なケーキを作らないのかなぁ〜って思いますねー。
で、視覚に訴えるケーキが多いですね。
ナイフをどこに入れるのかしらーって思っちゃいますね。(汗)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月21日 01:38
naotoさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

日本のチョコレートケーキ、これは男性もおいしくいただけるケーキだと思いますね〜。
ほんのり甘くて、ちょこっと苦みがあってかなりおいしかったですよ。

アメリカのケーキはすごいですよ〜。
どーん! ばーん! …って感じです。
子供は喜ぶんでしょうねぇ〜?

応援、いつもありがとー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月21日 01:40
ちいさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

日本のケーキはさすが!ですね。おいしいですっ!
甘いものが苦手なえいと@も、おいしいなーって思えるんですもん。
デコレーションも上品ですしねー。

ホールフーズ、おいしそうなケーキが売ってるんですね。
悲しいことにBUFにはホールフーズがございません〜〜〜。(泣)
トレジョもないし…。ちくしょー!

おいしいケーキがあっても、あんまり高かったらちょっと…ですよね。
やっぱショートケーキは400〜500円まででしょう〜〜〜。

応援、いつもありがとう〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月21日 01:44
NANAさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

アメリカのケーキ、ワクワクしちゃいます?
こういうケーキは子供さんが喜ぶんでしょうね!
派手さでバーーーーーーーーーン!ですっ!(笑)

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月21日 01:45
hiromeiさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

日本のケーキはすごいですよね!
えいと@は基本的にはケーキなど、甘いモノはあんまり食べないんだけど、
こういうケーキをいただくとすごっく幸せを感じちゃいますね〜〜〜。
お風呂上がりのビールもめっちゃ幸せ〜♪

アメリカのケーキ、すごいっしょ?
確かに目で楽しむって感じはありますねー。
子供が喜びますよねぇ〜。
食べたらお歯黒…じゃなくって歯や舌が真っ青になりますぅー。(笑)
笑っちゃうね!

応援、いつもありがとー!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月21日 01:50
たまてんさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

確かに最近の若者の中には味覚異常の人もいるでしょうけど、(←こういう人は食べ物を扱う職にはつかないっしょ)
日本の味は確かだと思いますね〜。
こういうケーキひとつとっても、すごいなーって思いますよ。

たまてんさん、甘党なんですかー。
甘いものもトシをとるとそんなに食べられないですよね〜。
えいと@も学生時代は甘いものがだいすきで、喫茶店でパフェのはしごなんかをしましたが、(笑)
今はとうてい出来ません。
パフェなんて1個で十分ですー。(汗)

アメリカのケーキはすごい色ですよ!
ホントに身体に悪くないのぉ〜???…って思っちゃうくらい。

顔にナイフ…。(汗)たしかにちょっと躊躇しそう〜。
でも、アメリカって顔のケーキがめっちゃ多いんですよねー。
気にしないのかな???

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月21日 01:55
おはようございます!
チョコレートのビター味!見るからに美味しそう!!
アメリカのケーキにはビックリです
カラフルでデカイ・・・
これで激甘はちょっと引きます
パーティーでは人目を引くのでいいのかも
アメリカの子供達に日本の美味しいケーキを
ぜひ食べていただきたいものです・・・♪
Posted by at 2008年04月21日 06:59
E店長さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

日本のケーキはおいしそうですよね〜。実際お味もいいし♪
アメリカのは…。
もうびっくりですよー!
パーティで子供が喜ぶんでしょうね。こういう派手派手ケーキ!
大人もお祭り大好きですからね〜。こういうケーキが売れるんでしょうねぇ。
アメリカの子供が日本のケーキを食べたら…。物足りなく感じちゃうかもしれませんね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月21日 11:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。