2008年04月13日

無料で宿泊〜♪ リラックスできる〜ホテルマリオット


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



ふと、今回の帰国前にハワイに寄り道したことを思い出した えいと@であります。


で、今回の記事は、その寄り道編でございます〜。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     ハワイ滞在の理由=えいと@夫の学会+α
     えいと@夫妻のハワイでの宿泊施設…そこは寮だった
     ハワイ(オアフ)の海は美しい
     ロマンチック〜なハワイのサンセット
     メンテ多過ぎっ!!! (#`皿´) & ハワイでオペラ【セビリアの理髪師】
     ハワイで見つけたヘンなTシャツ & 看板


えいと@の帰国はバッファロー→ハワイ→日本という行程であったのでありますが、


強烈な悪天候のためロサンゼルスに1泊するハメになっちゃったんですねぇ〜。( ̄_ ̄|||)

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     トラブル発生〜〜〜!!!
     寄り道は…ここだっ! & 今回の旅のトラブル〜(涙)



そんなわけでロサンゼルスのホテルマリオットに泊まることになった えいと@夫妻でありました。


で! そのホテルマリオットですが。


   a-mariottohoteru7.jpg


    ステキなホテルだったんですねぇ〜。(=^▽^=)


 a-mariottohoteru1.jpg


   a-mariottohoteru2.jpg


お部屋も広くて清潔感にあふれてます。


こういうゆったりとしたお部屋だとくつろげますよね〜。(^_^)


でねっ!


 a-mariottohoteru3.jpg


なんと! 


ひとつのベッドに枕が5つもっ! w(゚ロ゚)w ついてるんですね。


頭は1個しかないのに…。σ(^_^;)


枕をだっこしたり、足を乗せてで寝るんでしょうかねぇ?


   a-mariottohoteru6.jpg


廊下が長〜〜〜い!


一度部屋を出ると、迷子になってしまいそうでしたよ。( ̄▽ ̄;)



ぐっすり休んで、翌日のハワイへの出発時間までホテルでの〜んびりいたしました。


このホテルのプールも広くってステキでしたー。(泳ぎませんでしたけど)


   a-mariottohoteru12.jpg


    南国ムードたっぷりなプールですねぇ〜。


a-mariottohoteru5.jpg


ロサンゼルスってメキシコに近いし南国ですよね〜。(^○^)b


気温も摂氏20度〜25度くらいで暖かかったですよ。(2月中旬です)


1日前にワシントンDCが雨氷(Freezing rain)に襲われた…なんて信じられないくらいです。

 雨氷(Freezing rain)に関する記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     きらきら☆凍り付く世界! Freezing rain
     日本では珍しくアメリカでよくある【ある現象】とは…これだっ!
     まるですりガラスのよう…雨氷で凍り付く家の窓ガラス


同じアメリカで西と東で こーんなにも気候が違うんですもんねぇ〜。


驚きであります。(゚ー゚;A


   a-mariottohoteru10.jpg


     えいと@夫 ↑ もくつろいでおります。


a-mariottohoteru8.jpg  a-mariottohoteru9.jpg


これ ↑ はロビーや空港バスの待合所に設置されてるドリンクなんですねー!


ロスって気温が高く乾燥気味な地域ですからねー。


こういうサービスはありがたいですよね! (⌒∇⌒)v


もちろん無料ですよー。


えいと@夫妻もバスを待ってる間にいただいちゃいました〜。(*゚v゚*)



a-mariottohoteru11.jpg


     ところで。これ ↑ は何だと思います〜?


   a-mariottohoteru13.jpg


これはビーチサイドのお部屋のバルコニーなんですねー。


下から見るとおもしろいですよねっ! (^∇^)



飛行機の時間が微妙だったので、ロサンゼルスの観光には行きませんでしたが、


こーんなステキなホテルでのんびりさせていただきました〜。



それにしても…。


このホテルの宿泊料金はタダ! (*'0'*) だったんですよー!


悪天候のため最終目的地まで行けなかったからなんですけどね〜。


以前の記事にも書いたけど、


ユナイテッド航空のサービスはすばらしい! (≧∇≦)b


だって…。悪天候のせいですからね。


飛行機のトラブルじゃないんですもん。


それで宿泊料金がタダ! (>▽<)b


こんな高級なホテルにタダで泊めてもらっていいんかいな?


…って思っちゃいましたけど。(;^_^A


ありがたいことですね〜。


こういうすばらしいサービスが口コミとなって顧客が集まるんでしょうね〜。v(*'-^*)-☆




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 12:10| Comment(26) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(ホテル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんと言っても無料がいいですね〜
それにこんなに素敵なホテルなら。
まだ、こういうトラブルにあったことは
ないので・・逆に期待しちゃいます(笑)
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年04月13日 12:54
タダ・無料・サービスに超弱いです!
素敵なホテルでよかったですね
1日得したような気分
でもビジネスで時間が無い人には迷惑だから
最良のサービスを・・・なんでしょうね
枕5個は笑ってしまいました・・・♪
Posted by at 2008年04月13日 13:22
こんちはっ!めっちゃエエホテルじゃないすっか!
タダでって言ってましたから普通のビジネスホテルみたいなのを想像していましたが、普通にめっちゃエエホテル。しかも無料!こういうサービスのよさが大事なんすね。客商売は。でも枕5個はありすぎー!くはー。
Posted by まー at 2008年04月13日 13:33
無料でこんなのー!!すごい!
キレイなホテル♪
だけど、不本意ながらの宿泊のわけが
ちょっとウキウキに変るなんて、ほんと
ユナイテッドも次回使っていただく&信用回復には
安いものなんでしょうね^^
バルコニーのデザインすてきね!
建物フェチなので、ウットリします^^
ポチ!
Posted by hiromei at 2008年04月13日 13:44
UnitedってAmericanとかSouth Westに比べると高いですが、
それだけサービスもちゃんとしてるんですねぇ☆
今アメリカではAmericanのフライトキャンセルが話題です。
安全の基準の問題で、100便単位でキャンセルです。
お詫びにグラノールバーとか水とか配ってるみたいですが、
Unitedのサービスを見習うべきですね!
応援ぽちっ♪
Posted by ちい at 2008年04月13日 14:09
さすが、マリオットですね。
Posted by 怠け者 at 2008年04月13日 14:21
ブルジョ〜(ァ)のにほひが!

こんなトラブルならいい気がするなあ、、ってか泊まってみたいなあ。

すっご〜。
Posted by かげ at 2008年04月13日 15:21
Skyさん、こんにちは。コメントをありがとうぎざいます〜。

そうですよねー。
正規のお金払ってはこういうとこにはなかなか泊まれませんもんねぇ。(えいと@夫妻は…です)
めっちゃラッキーでした〜。

でもねー。
やっぱトラブルはいやですよー。
1日に1本しかフライトがないとこういうことになっちゃうんですよね。
できればその日にハワイに入りたかったですよ〜。
夫の学会の準備とかもありましたしね。

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年04月13日 15:51
E店長さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

こんなにいいホテルとは思わなかったですね〜。
以前のアメリカン航空のトラブル時は、ここまでいいホテルじゃなかったですもんねー。
マリオット、居心地がよかったです〜♪

でも、いくらいいサービスであったとしても、やはり予定通りに飛行機が飛んだ方がいいですよね。
今回も、ハワイ大学のウェルカムパーティには出席できなかったですし、
えいと@夫の学会発表の会場の準備も、時間に余裕がなくて忙しかったようですしねー。

枕5個には笑っちゃいますよね?
えいと@は頭に1個と、足を乗せて寝ましたから2個使用しました。
でも、足に使った枕は朝にはどこかに飛んでいってましたよ〜。(笑)
5個全部使う人、いるんでしょうかねぇ〜???

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月13日 15:56
まーさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

タダだけにビジネスホテルを想像してましたか?
おほほ〜っ! いいところに泊まらせていただきましたよ〜。

ユナイテッドはすばらしいですよー。
関空とBUF間がもっと便利だったら、一時帰国の際には必ず利用するのになぁ〜。
成田からだと充実してるんだけどね〜。残念。。。

枕、5つも必要ないですよね〜。
えいと@も2個しか使わなかったっすよ〜。しかも足を乗せてた枕は、朝にはどっか行ってたし。(笑)
まーさんだったら使う? 5個全部???

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年04月13日 19:05
hiromeiさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

こんないいホテルだなんて思わなかったっすよー!
いい思いをさせてもらいました〜。

だけどホントはね、予定通りにハワイに入りたかったんですよー。
そりゃ〜宿泊地は大学の寮よりこのホテルの方がだんぜんいいけどね。(笑)
でも、1日おくれたことでせっかく大学が開催してくれていたウェルカムパーティに出られなかったんだもんね。残念です。

バルコニー、すごいでしょー?
真下から見るとなかなか芸術的でしたよ〜。
え、hiromeiさん、建物フェチなの?(爆) そうなんだー! 他にはどんな建物が好きなのかな〜?

応援、いつもサンキュ〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月13日 19:19
こんばんは、ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
立派なホテルですな〜、
これが無料で一泊サービスとは、
”ユナイテッド”って顧客満足度に命懸けてますね〜
こうやってサービスが行き届いていると
利用する方も安心なのでしょうね。(゚∇^d) グッ!!
Posted by sukositiger at 2008年04月13日 19:28
ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

アメリカン航空のフライトキャンセル、ひどいですねー!
それに比べたらユナイテッドはいいですよね。
多少チケットプライスが高くても、こういう時にきちんとしてもらえるってうれしいですよー。

今後はユナイテッドを利用したいんですけどね〜。
関空とBUFの連絡がよくないんですよね〜。もっと便利だったら利用するんですけどねぇ〜。残念。。。
ちいさんはユナイテッドで帰国かな?

応援、いつもありがとう〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年04月13日 19:32
怠け者さん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

怠け者さん、マリオットを利用されたことがおありなんですね〜。
えいと@ははじめてですー。(笑)
きっと普通に泊まると高いんだろうなー。

居心地ばっちりですねっ! ステキなホテルでした。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月13日 19:34
かげさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

え! ブルジョ〜(ァ)のにほひですかー!(爆笑)
んなもん、ないない。(笑)
タダだから泊まれたんですよっ!
普通だったらこんないいホテル、選びませんて。(笑)

今回のトラブルではいいところに泊まらせてもらいましたよ〜。
よかったです。
でも、ほんとは予定通りハワイにその日に到着したかったんですけどね〜。
ま、お天気だけは仕方がないですからね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月13日 19:37
スコシタイガーさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

ユナイテッドの顧客サービスはばっちりGooood〜〜〜!ですね!
こんなにいいホテルに無料で泊めていただけるなんて〜!
うれしかったですー。

ま、もちろんスケジュール通りに飛行機が飛んで欲しかったですけど、
雨氷で凍っちゃったのは仕方がないですもんね。
天候が悪くてのフライとキャンセルなのに…。ユナイテッドばんざーい!ですね。
多少チケット代が高くても利用する価値はありますよね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月13日 19:42
そう!実はオットが日本出張で
ユナイテッドでサンフランシスコ経由になりそうだったんです。
やっぱり乗り継ぎって不安は多少あるじゃないですか?
(本当はこちらの方が待ち時間の関係で名古屋には早く着くんですけどね)
うーんと思っていたけどえいと@さんの記事をちょうど思い出してました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
結局日系になりましたが、こういう時の対応のいいとこはいいですよねー
Posted by おね太郎 at 2008年04月13日 21:24
おね太郎さん、こんにちは。コメントをあrちがとうございます〜。

おっ! 旦那さま日本に出張ですかー!
日系の飛行機での出張なんですねー。いいなー。
もしかしてビジネスクラス??? うらやましー!ヘ(゚∀゚ヘ)

ホントに乗り継ぎがあるといろいろリスクを伴いますよね〜。
天候だけはどうしようもありませんもんね。
なにかトラブルがあった時に対応の善し悪しで、旅行にしても出張にしても、気持ちがぜんぜん変わりますもんね。
こんなふうにサービスしていただくとうれしいですよね〜。

普通だったらこんなホテルには泊まれませんよ〜。
ホントに良かったです〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月13日 21:58
綺麗で素敵なホテルですね〜!
目の保養になりました♪

海外のベットメイキングって
ほんと枕がたくさんありますよね♪
寄りかかって本とかも読みやすいしいいですよね☆

今日の応援ですp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年04月13日 21:59
枕こんなにどうするんですかね?
それにしてもこんなホテルの宿泊代がただにできるなんてさすが大手の航空会社!

写真のようなプールで泳ぎたいです!!

それでは今日も応援ポチっと!
Posted by naoto at 2008年04月14日 00:24
そうそう、海外ドラマや映画を見ていて、
いっつも疑問だったんです。
なんでそんなに枕があるの?て。
そうか、足を乗せるという使い方もあるのねー!
でも、やっぱり多過ぎる・・・^^;;
Posted by たまてん at 2008年04月14日 01:34
はじめまして、NANAさんのブログから飛んできました。
アメリカ生活いいですね〜。ホテルも素敵です。
今年の春はハワイに遊びに行く予定でしたがオットの仕事の都合で行けなくなっちゃたんです(T_T)
私もアメリカに行きたいなぁ♪

応援凸
Posted by mina at 2008年04月14日 02:00
NANAさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

こんないいホテルに泊まれてよかったですー。

枕! ホントに多いですよね〜。
そうそう! ベッドの上で座る時にはクッションのような枕があるといいですよねー。
TVを観るときなんかもそうですよね〜。

だけど…寝る時には正直、ジャマな気もしますね…(汗)

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月14日 09:15
naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ホントにね〜。5個も枕…って。(笑)
えいと@は結局2個しか使わなかったですよ〜。

ユナイテッドはちょっとだけチケット代が高いんですよね〜。
そういうこともサービスに影響してるのかもしれませんね。
いいホテルでいい思いをさせていただいちゃいましたよ〜。
こういうホテルってなかなか泊まれませんもんねぇ〜。

応援、いつもありがとう〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年04月14日 09:21
たまてんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ホントにね! なんでこんなにたくさん枕がいるんでしょうね?
アメリカ人って枕がいっぱい…ってのが普通なんでしょうかねぇ?
寝返りをうってもいいように頭の部分に2個、だっこするのに1個、足を置くのに1個…。
それでも4個でいいじゃないですかー!
あと1個は何に使うんでしょうかぁー?(笑)

リネンの洗濯も大変でしょうに…。ねぇー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月14日 09:26
minaさん、はじめまして!

えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます〜。

ハワイですか!
旦那さま、お忙しいんですね〜。
でも、きっとまた行くチャンスはありますよ〜。
楽しみがちょっと先にのびただけですよね。計画をねる楽しみもありますしね〜。

アメリカ暮らしはいろいろありますよ〜。
愚痴がいっぱいです。。。(苦笑)
もちろん楽しいこともあるんですけどね〜。
あと何年アメリカ暮らしをしなきゃいけないのかなー…って思っちゃいます。(汗)

応援、ありがとうございます〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月14日 09:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。