2008年04月12日

魚魚魚〜♪ + 伊勢エビで舌鼓ぃ〜(⌒¬⌒*)


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



先日、またまた義母(えいと@夫の母君)と食事に行って来ました〜。(o^-^o)


行ったのは割烹風の居酒屋です。


ここはお手頃なお値段で本格的な日本食がいただけるお店なんですね〜。(*゚v゚*)

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     サメが住んでる割烹風の居酒屋
     割烹風の居酒屋で伊勢エビだ〜っ♪


ここにはナヌカザメ ↓ がペットで飼われていたんですが…。


  j-ginya21.JPG


残念ながら死んでしまったそうなんですねー。(ノд-。)クスン


水槽が狭いですからね〜。ストレスが溜まっちゃったのかもしれませんねー。



さて。


今回もいろいろ魚介類をいただいちゃいましたよー! !o(⌒囗⌒)oΨ


   j-kaisekiizakaya6.jpg


じゃん! 伊勢エビ+おまかせお刺身 ↑ (≧∇≦)/ でありますうぅ〜〜〜っ!


すごっく豪華でしょう?


アメリカでは絶対にこんなの食べれませんよねー! (^◇^)b


j-kaisekiizakaya7.jpg


見てくださいっ! 伊勢エビのお造り ↑ですよーっ! (*^▽^*)


かわいそうですけど…活け造りなんですねー。


ごめんねー!…って言いながら…おいしくいただきました〜♪


お醤油なんていりませんっ! 甘〜いんですねぇ〜。めちゃうまでした!(´∀`)


j-kaisekiizakaya8.jpg


これはウニですっ!(/^▽^)/


えいと@はウニが大好きっ! うまーですっ!


甘エビもホタルイカもその他のお刺身もおいしぃ〜♪


j-kaisekiizakaya1.jpg


これはなんとっ! 馬肉のお刺身 ↑なんですよー! w(゚0゚*)w


新鮮じゃなきゃ食べられないシロモノですねっ!


j-kaisekiizakaya2.jpg


これ ↑ は伊勢エビの天婦羅です〜。


伊勢エビのお肉ってやわらかい〜んですよー。


おいしい〜♪ (⌒¬⌒*)


j-kareinokaraage.jpg


これ ↑ はカレイの唐揚げですっ!


これ、おいしいんですよねー。シッポまで食べれちゃいます。


そしてっ!


フィナーレはこれっ!


j-kaisekiizakaya4.jpg


これ ↑ は伊勢エビのお味噌汁なんですねー!


これがうまいんですよー! (^¬^)


j-kaisekiizakaya5.jpg


伊勢エビを裏返すと…。


こーんなにびっちり身が詰まってるんですねー!


食べごたえばっちり!でしたー!(⌒o⌒)b


あ〜〜〜〜〜。


おいしかったぁ〜♪ (*´∇`*)


日本にいるんですからねー!


やっぱお魚!ですよねっ!


お魚が思う存分食べれるって…幸せっ♪ (*⌒▽⌒*)b


このお店は手軽にお魚が楽しめる割烹風の居酒屋です〜。


お義母さん! いつもごちになりますっ! (^人^)感謝♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 10:08| Comment(30) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜〜〜〜〜〜〜〜
うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ダメだ・・・・これ・・・・・

食べたいなぁ(ボソっ)
Posted by borarn at 2008年04月12日 10:55
おはようです!
いいっすねー、魚料理。おいしそ〜。
やっぱ日本人は魚ですね!
といいつつ、昨日の送別会は焼肉でした。くはー。
Posted by まー at 2008年04月12日 11:01
おはようございます!
朝から目の毒〜〜〜
割烹風居酒屋というより高級日本料亭ですよ
この食材達〜〜たまりません
伊勢海老のおみそ汁なんて超豪華ですやん
お義母さま〜ご馳走様です〜♪
Posted by at 2008年04月12日 11:24
伊勢海老ものすごく身がつまってますねぇ。
おいしそう!!
お刺身にテンプラにもうヨダレものですね。

ところで馬刺しは食べたこと無いですけどどんな感じなんですか?

それではいつものポチっと!
Posted by naoto at 2008年04月12日 12:31
ま、ま、またしても!!ダララーン(よだれ)
えいと@さんのお義母さまったら!!
旦那サマが嫉妬されるんじゃないですか??
そしてわたしもうらやましい気持ちでギリギリ(歯ぎしり)

「活け造り」の文字に激しく反応してしまって、
写真のエビが動いて見えました。ぎゃー!!
妄想というか思い込みが激しすぎて我ながら疲れます。。
応援ポチッ♪
Posted by ちい at 2008年04月12日 13:16
わあー、また出たー!おいしそうだー!!
こっちはまた夜中の12時すぎ。食べたいよう、和食ー。
えいと@さんはお義母さまと仲良しなんですね。いいですね。

そうそう、今日はやっとDVDでエクササイズ始めました。
あんなんでやせるのかなー。
食べ物我慢しないダイエットなので、先が見えません。(==)。。。
えいと@さんのダイエットの調子はいかがですか?

応援ぽちー
Posted by 移民 at 2008年04月12日 13:27
豪華ですね。
目の毒です。
Posted by 怠け者 at 2008年04月12日 15:22
こんばんは〜☆
例のお試し美肌サプリの
シークレットページが
遂に公開になりました♪

すんごい豪華料理ですね!
伊勢海老食べたいわ〜♪
カレイのから揚げは大好物です!(^¬^)ジュル...

本日のポチッp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年04月12日 18:36
borarnさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

申し訳ない〜!
アメリカ住まいの方にはめっちゃ目の毒ですよねー!
日本食レストランでも、ここまでのお刺身は…ないよねぇ〜。
マジでごめりんこ〜。

おいちかったデス♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月12日 22:28
目の毒だーー!!
お刺身も美味しそうだけど
個人的にはカレイの唐揚げに惹かれる〜!!!
アメリカじゃなかなか・・・
どころか、私だって普段こんなの
なかなかですよ^^;
馬刺しもすーきー!!★ポチ!
Posted by hiromei at 2008年04月12日 22:58
うわ〜〜
いいな〜〜いいな〜〜
伊勢海老大好きですぅ〜
味噌汁美味しいですよね!
一時帰国の時は絶対食べたい!!
Posted by おね太郎 at 2008年04月12日 23:01
あぁ〜〜〜!
またまた美味しそうなもの食べてらっさる!
こないだステーキ食べたばっかりなのに〜
ずるいー。じゅるいー。じゅるりー。

先日見た「めがね」っていう映画で
小林聡美さんや、もたいまさこさんがボイルしたての
おっきなエビを食べてて
食べたい食べたいエビ〜〜〜ってなってたところで
えいと@さんの伊勢海老を見てしまった・・!
あぁ〜
Posted by フタコトリ at 2008年04月13日 00:18
お刺身おいしそうでうらやましいです
私は福岡出身で、(だからってこともないかもしれないけど)生魚がとても身近で、ほぼ毎日生のお魚を食べていたので(高級お刺身ではありません スーパーの切り落としの安売りしてるやつ)アメリカ生活、何がいちばん苦しいかって、生魚がないってのが苦しいです
あと、お豆腐
お刺身食べたいです
Posted by kobuta at 2008年04月13日 01:43
これ読みながら最初から最後までヨダレ出っぱなしでした。本当においしそうで羨ましくなりました〜
Posted by さりすけ at 2008年04月13日 01:54
まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

やっぱ魚が一番ですよね!
日本に住んでるって幸せなことですよ〜。
こんな風に気軽にお魚を食べられるんですもん。

お肉もおいしいよね! 焼き肉もたべたいー!  

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月13日 13:55
E店長さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

いやー、ここね。そんねにめちゃくちゃ高いお店じゃないんですよ〜。
居酒屋としては高めですけど、料亭っていうお値段ではないんです。
なのでけっこう気軽に食べに行けちゃうんですよ〜。

伊勢エビのお味噌汁はマジでおいしいです〜。
伊勢エビのダシがきいてるし、身もいっぱいつまっててめっちゃ満足な一品なんです。

義母に感謝ですねー。あー、また食べに行きたいな〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年04月13日 13:58
naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

今回の伊勢エビは大きかったですね〜。
1匹をまるまるお料理(お刺身、天婦羅、頭汁)してくれるんですけど、身がいっぱいつまってましたー。
幸せでした〜♪

馬刺し はねー。冷たくてやわらかいの〜。
生姜醤油でいただくとめっちゃGoodですよ。
口当たりを楽しむって感じかな〜。
機会があったらためしてみてくださいね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月13日 14:02
ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

歯ぎしりさせちゃってごめりんこ〜。
これはマジで目の毒だろうな〜って思いながら記事にしました。(笑)

この伊勢エビ、動いてたんですよ!
妄想じゃないです! もしかして、ちいさん。マジで見えました?(笑)
お刺身を2/3食べちゃうくらいまで生きてたように思いますね〜。
かわいそうに…。
身をいただく度に「ごめんねー」って謝ってましたよ。
おいしかったです♪

応援、いつもサンキューです。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月13日 14:05
移民さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

寝る前に目に毒な写真を見せちゃいましてごめりんこですぅ〜。(笑)
和食っていいですよね!
やっぱお魚ですよ〜。
健康のためにもお魚をたくさん食べなきゃーですねっ!

義母とは仲がいいですね〜。
こんな出来の悪い嫁(爆)なのに、いろいろよくしてくださってます〜。
ありがたいですね。

ダイエット、すすみませんわ。(汗)
こんなおいしいものばっかり食べてたらダメですね。
寝る前のビールもあかんのだろうなぁ〜。でもやめたくないし…。(悩)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月13日 14:09
怠け者さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

目の毒ですよね?
すみません〜。

ここは安価でおいしい料理を提供してくれるのでうれしいです。
また行きます。きっと。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月13日 14:11
NANAさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

普通では伊勢エビなんて高くてなかなか食べに行けませんけどね〜。
ここは気軽に行けるお店なんですよ。
おいしかったです〜。

カレイの唐揚げ、おいしいですよね。パリパリで。
しっぽやヒレまで食べれるし。
えいと@も大好きです〜。

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月13日 14:13
hiromeiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

あはは〜。目の毒でした〜? ごめりんこ〜。
だけど、hiromeiさんご夫妻はグルメだしね〜。おいしいとこにけっこう行ってるじゃん! 
えいと@がアメリカに住んでる時にはじゅる〜でしたよん。(笑)

カレイの唐揚げ、おいしよね! ビールに合うし。
馬刺し、まさか今回いただけるとは思わなかったよ〜。
ここはその日によってお刺身の中味が変わるんだー!
馬刺しはここでははじめてでした。うまー♪かったです〜。

ぽち☆いつもサンキュ〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月13日 14:27
おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

アメリカ在住者にとってはめちゃくちゃ目の毒ですよねー。
まっことにごめりんこですぅ〜。

伊勢エビの頭汁はマジでおいしい〜〜〜!
ちょっと苦みが出るんですよね。おダシに。
あー、また食べたくなっちゃいましたよ〜。

おね太郎さん、一時帰国のご予定が近々あるのかな?
最近、ちょくちょく聞くような気が…???

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月13日 14:30
フタコトリさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>ずるいー。じゅるいー。じゅるりー。

きゃははー! 爆笑しちゃいましたよっ!
ホントにこんなにおいしもの、記事にしちゃってごめりんこです〜。
マジでおいしかったですよー!

デカイ海老ですか! どんな海老だったんでしょう?
茹でておいしいのはロブスターかなぁ〜。
伊勢エビはやっぱお刺身が最高ですね! 頭汁もモンクなし!
また食べたいですぅ〜。じゅるりー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月13日 14:33
kobutaさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

日本でお魚のおいしい地方にお住まいの方は、アメリカに行くと(特に内陸部)がっかりしちゃいますよねー。
魚の種類は少ないし、高いし…。ため息が出ちゃいますね。
アメリカでお刺身…ってかなり難しいですよ〜。
えいと@もアメリカでは魚をあまり食べませんね〜。しかし健康のためには肉より魚ですもんね。。。

お豆腐も困りますね!
アメリカのTOFUの固いこと!
炒め物にもできちゃいますよね〜。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月13日 14:41
さりすけさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

アメリカ在住者の方には目の毒な写真ですね〜。
ごめりんこです〜。

さりすけさん、夏に一時帰国された時には思いっきりお魚をいただいちゃってくださいね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月13日 14:44
うわ〜〜〜、なんだかえいと@さん、
いつも美味しいものを食べてますね!!!
こういうお造り、なかなか食べる機会がないので、
うらやましいかぎりです!!

カレイのから揚げも美味しそうです〜!
尻尾まで食べれるのがいいですよね。
健康にも。

サメがペットで飼われていたって言うところに驚きです・・・。
Posted by cafelattecat at 2008年04月13日 16:25
cafelattecatさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

いやー、いつもってわけじゃないんですよ〜。
普段(一人のときは)めっちゃ質素な食生活なんです。(笑)

アメリカでは魚はなかなか食べられないですから、日本にいるあいだにおいしいお刺身などいただいちゃってます〜。
カレイの唐揚げは本当においしいですよね! 
えいと@は骨まで食べちゃいますよー。カルシウムたっぷりですね!

中国ではいかがですか?
お魚はどんなものを食べるのかな〜。お刺身なんてあるのかしら?

サメ、かわいそうにね〜。小さいサメでかわいかったんですよ〜。
ご冥福をお祈りします〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月13日 18:52
うわ〜〜〜っ!
写真のあまりの美しに思わずお箸をさしだしたくなりました!
こんなにプリプリしたお刺身は日本じゃないと無理ですよね〜。
あ〜、お腹がすいてきた。
天ぷらうどんでも作って食べるか……。
(天ぷらはスーパーで売ってる冷凍のです)
Posted by ノリコ at 2008年04月14日 01:03
ノリコさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

アメリカにお住まいの方にはまっことに目の毒ですよね〜。
ごめりんこですー!

アメリカでは本当に新鮮なお魚を食べるのは難しいですもんね〜。
…ノリコさんはシアトルだからまだ新鮮な魚が手に入るかな?
BUFは無理ですからね〜。
今のうち(日本にいる間)に…ですぅ〜。

天婦羅! えいと@も冷凍のヤツはアメリカでは愛用です〜。
ちょっと高いけど十分おいしい天婦羅うどんがつくれますよね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月14日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。