2008年04月10日

恩師と再開 & 川沿いの桜並木


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



昨日は京都に行ってまいりました。


久しぶりの京都であります。


えいと@は京都出身、京女なんどすえ〜。(*^^*)


で、何しに行って来たか…といいますと。


高校時代の恩師に会いに行って来たんですねー。


えいと@の恩師、K先生は、えいと@が高校2年生時代の担任の先生なんですが、


出来の悪かったえいと@のことをとってもかわいがってくれた先生なんですねー。(*゚v゚*)


えいと@が高校を卒業して2年ほどで定年退職されたK先生。


もうだいぶおじいちゃんになっておられます。


お元気でおられてとってもうれしかったですね〜。(=^▽^=)


お話ししてると、高校時代の楽しかった時期のことがまるで昨日のことのように思い出されます。


卒業して○○年が経過してるなんて思えないほどでした。


K先生は、えいと@夫妻の結婚式にも来てくださいました。


今回、お会いできてうれしかったですね〜。(o^-^o)


えいと@夫がアメリカの大学院を修了し、無事にPHDを取得したら二人で会いに来ることを約束してお別れしました。


いつまでもお元気でいて欲しいな…って思います。(^-^)




    【おまけ】


京都で桜も見て来ましたよ〜。(*゚▽゚*)


j-sakurakyouto2.jpg


京都は今週のはじめにかなり強い雨が降ったので少し散り始めていましたが、十分にきれいでした〜。


   j-sakurakyouto1.jpg


川沿いの桜…って、いい感じですねー。(=´▽`=)


えいと@の父と、この川沿いの桜並木を歩きました。(* ̄∇ ̄*)


夕べと今日は激しい雨になっている京都。


この雨で桜はおしまいですね〜。


ちょっとさみしいけど…。


また来年、きれいな桜の花を見るのを楽しみにしてます。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)





posted by えいと@ at 12:06| Comment(24) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京女 えいと@さんへ
わー綺麗な桜・・・圧巻ですぅ!!
京都に行って
なつかしい高校の先生とも逢えてよかったですね
長く京都には行っていないので
この桜を見て行きたくなりましたよ〜〜♪
Posted by at 2008年04月10日 13:22
えいと@さんへ

こんにちは 今朝ランクリ訪れたときに
えいと@さんの可愛いお姿が (*'▽'*)/おぉぉぉぉ〜って思って

でも 出かける用事あって コメントいれれなくて

今 帰ったきたら また素敵な 桜 (*‘‐^)-☆

話は戻って……(笑  
綺麗な黒髪だね。つやつや 毎月美容院にいっているわたしとちがって
自然の黒髪綺麗だね お顔も小顔で

ダイエットする必要ないよ〜〜(^▽^)

高校の先生の再開できるなんて とってもいいお付き合いをされていますね。
羨ましい〜御主人は博士号をとって帰ってこられるのですね。

今朝凄い雨でしたね。がんばって咲いている桜もまだありそう^^
今週はお天気わるそうですね。
Posted by わこv(●^v^●)v at 2008年04月10日 13:54
E店長さん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

桜、もうだいぶ葉桜に変わっていましたが、まだまだきれいでした〜。
京都っていいですねー。
情緒を感じます〜。
昨日、今日の大雨でもうおしまいですねー。
残念だけど仕方がありません。また来年〜ですね♪

高校時代の恩師にお会いしに行けて良かったです〜。
次回、またお元気な姿を見せていただきたいなーって思います〜。

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年04月10日 17:48
わこさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

卒業後も何年かに一度お会いしにK先生のおうちに寄せていただいてるんですよ〜。
もう○十年のお付き合いです〜。
6年前、えいと@の結婚式にも来ていただきました。
きっとK先生の教え子の中で、一番最後の結婚だと思います〜。(笑)
だいぶお年をとられててステキなおじいちゃまになられてます。
時の流れを感じますね〜。

えいと@ね〜。下半身おデブなんですよー。(笑)
写ってない部分が実は太かったりします〜。
わこさんは毎月美容院にいかれてるんですか〜。
おしゃれなんですね!
えいと@は今や年に1回ですよ〜。できるだけ伸びても形が崩れないようにこんな髪型にしてます〜。

桜はもうおしまいですね〜。
でも、はかなく命短しだからこそ桜ってステキなんでしょうね〜。

応援、いつもありがとうございます〜。

 えいと@




Posted by えいと@ at 2008年04月10日 17:57
えいと@さんは可愛がられる生徒さんだったん
ですね〜(^▽^)
卒業して何年も経つのに覚えていてもらえるの
ですから、お人柄が良く解りますわ。

私なんて出来が悪い上に、先生に怒られる事
ばっかりやっていたので、見つかっては「今度
やったら指詰めてもらうぞー!」て、しょっ
ちゅう怒鳴られてました〜f(^▽^;;
(どーいう学校だ!)
似たようなタイプがわんさか居たので、私の担
任はきっと誰が誰だか解らないだろうな〜(笑)

私、女子校だったんですけれど、大人になって
から初めて会う人に「女子校出身でしょ!」。
と、必ず言われ疑問でした。女子校出身者って、
そんなに特徴あるのかしら???
えいと@さんは共学ですか?
Posted by たまてん at 2008年04月10日 19:05
こんばんわ☆
圧巻ですね〜〜〜
すっごい綺麗な桜♪
お父様も久しぶりに娘さんとお散歩できて
きっとお喜びになられたことでしょうね♪

20年以上も前
京都・嵐山で花見をしたのを思い出しました☆
今日の応援ですp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年04月10日 19:18
おー、京都!僕の第二の故郷♪
高校の恩師と今でも繋がってるってステキですね。
僕は全然繋がってないんで・・・。よほどいい先生だったんだなーと思っちゃいます^^
Posted by まー at 2008年04月10日 20:17
こんばんはー!
京都いいですね〜
ちょうど、映画の「舞妓Haaaan!!」を
見終わったとこで。京都いいなぁ〜なんて
思ってたとこです。

なかなか先生に会うことなんてないから
うらやましいです^^

話違うんだけどね・・・
ウイングソースを、焼きそばに絡めて焼いてみた!
激ウマです!
ウイングソースはアメリカ発なのに
なぜか酸っぱい&辛いがエスニックな味に!
これはお勧めです^^
Posted by hiromei at 2008年04月10日 21:17
たまてんさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

えいと@ってねー。
出来が悪かったにも関わらず職員室が大好きで、よく職員室に遊びに行ってた生徒なんですよね。(変わってました 笑)
K先生以外も、覚えてくださってる先生がいてちょっとびっくりしましたよ。↓
 http://eight-americann.seesaa.net/article/42415542.html
単に「問題児」だったからかなぁ〜なんて思っちゃいますねー。(笑)

あ、ちなみにえいと@の高校は男女共学でしたー。
女子校ってどんなんだろう〜。
なんか憧れますね〜。
女子校出身の人ってわかるもんなんですか?
オンナらしいとか?
あれ〜 たまてんさんは何となく野生児のニオイがするんですけどぉ〜。(笑)

たまてんさんも機会があったら母校を訪ねてみてください。
なつかしく感じますよぉ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月10日 21:27
いまだに恩師と交流があるなんて、すばらしいですね。
私は卒業後しばらくは年賀状とかも出しますが、
結局だんだん疎遠になっちゃってます。(お恥ずかしい)
母校に行ってももう知っている先生はいないだろうなー。
いたとしても、フツーの生徒だったから、覚えていてくれるかどうか…と思っちゃいます。
Posted by しみ at 2008年04月10日 21:34
NANAさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

月曜日にけっこう雨が降ったんで、もう桜はおしまいかなーって思ったんですけど、
まだきれいに咲いてくれてました〜。
うれしかったです。

父とちょこっとデートしました。
年をとった父。
大事にしないとな〜親孝行しよう〜って思いましたねー。

応援、いつもありがとうございます〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月10日 21:36
まーさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そうですね!
まーさんにとっては京都は第二の故郷ですね!

高校時代は楽しかったんですねー。
えいと@って先生方ととっても仲良しだったんですよ、勉強はできなかったのに。なぜなんでしょうね?(笑)

K先生は実にいい先生でした。
あの頃、なつかしいなー! 楽しい思い出がいっぱいですね〜。
B先生にも会いに行きたいですね〜。↓
 http://eight-americann.seesaa.net/article/42415542.html
覚えてくださってるってうれしいもんですねー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月10日 21:42
hiromeiさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

京都、なかなかいいですよー。
…って、今回はあんまし」ゆっくり京都を歩かなかったんですけどね〜。

高校時代の恩師と、いまだに交流があるのはうれしいですねー!
次回は夫と会いに行きたいですね〜。
夫よ! はやく職をGetしてくれぃ〜!(願)

ウィングソース! 焼きそばですか!
うんうん! わかりますっ! おいしいでしょうねぇ〜。
ピリッと辛いのがアクセントになりますよね〜。
喜んでもらえてうれしいですぅー!
いろいろ楽しんでくださいね〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月10日 21:48
京都の桜羨ましーい☆ 京都出身の子が今一時帰国していて昨日桜についてのメールをもらったところだったんで行きたいな〜と思ってました^^
京都弁ってやさしくて女性らしくて大好きです♪

美容院の話ですが、トリートメントしないとこっちの水ですぐにボロボロになってしまうので私は月1で行ってます。日系もそこまでばか高いところはまれだと思いますよ^^
Posted by Aya at 2008年04月10日 22:38
桜満開ですね!
東京は先日の雨で完全に散ってしまいました・・・
もう葉桜です。

春が終わっちゃいますよね桜がなくなっちゃうと。
今度はあったか〜い夏が早く来てほしいです!
Posted by naoto at 2008年04月10日 23:19
うわ〜〜〜
桜きれいだな〜〜
京都もいいなー。
渡米前にちょっと街中に行っただけなので
ゆっくり郊外でも見てみたい〜〜
一時帰国の時はきっと京都まで行けないので
いつになるやら。。
Posted by おね太郎 at 2008年04月10日 23:56
わー京都やー。うちも京女どすから、懐かしおすー。
はよ帰りたいなぁ。。
昨日父と電話で話して、雨で桜もおしまいやな、って言ってました。
これはどこの桜かな??疎水沿いですか??
わたしは加茂川(北の方)によく見に行きました。
先生といつまでもいい関係でいられるってすてきですね。
わたしも母校訪れたいなーって思いました。
応援ポチッ
Posted by ちい at 2008年04月11日 06:29
しみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

えいと@も、ほとんどの先生はしばらくの間年賀状での近況報告のみだったんです。
だけどこのK先生とはずーっと連絡を続けていて現在に至るんですね〜。ウン十年になります〜。

去年、母校の前で偶然にお会いしたB先生には、まさか覚えてもらってるって思わなかったですね〜。
卒業後は年賀状も出してなかったですから…。(汗)
 http://eight-americann.seesaa.net/article/42415542.html
やっぱりよっぽど目立ってた生徒だったんでしょうかねぇ〜? 出来の悪さで…。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月11日 07:47
Ayaさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

京都は桜がきれいな名所がたくさんありますね〜。
今回は時間がなかったので、あまり見れませんでしたが…。でも父とのデート、楽しかったです〜。

アメリカの美容院! 
Ayaさんは月に一度行かれてるんですかー! すごい!
日系の美容院の値段は場所によるのかもしれませんね〜。
MA州は高かったようですね。MA州の友人は日系は高いんで韓国系に行っている人が多かったです。
NY州は激戦区ですから、探せば安い日系の美容院があるんでしょうか。
出張で25ドル…っていうところもあるってコメントでもありましたし…。
いろいろなんでしょうね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月11日 08:04
naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

関東は台風のような風が吹きましたもんね〜。
あれで散っちゃったんでしょうね。
関西も木曜日にきつい雨風があったんで、それでおしまいですねー。

次は夏が楽しみですね!
日本の夏は暑いけど、いろいろ楽しいことがありそうですよね〜。
えいと@は夏の間は涼しいBUFに非難(笑)しておきますぅー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月11日 08:08
おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

アメリカでは場所によって桜が見れますけど、シカゴやBUFでは無理ですもんね〜。
入学の時期に桜がないってちょこっと寂しい感じですもんね。

京都には桜の名所がたくさんあります。
今回、えいと@が行ったのはえいと@の実家からバスで10分ほどところなんで、マイナーな場所ですけど、
それでもお花見をしてる方はおられましたね〜。
一時帰国は桜の時期になりそうですか? 京都じゃなくても桜はきれいですよ〜。
いい時期に帰国できたらいいですね〜。

今週は雨が多くて桜はもうおしまいです〜。
次はツツジですよね。 ツツジやさつきもきれいですよね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月11日 08:15
ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ちいさんは近いうちに帰国でしょうか?
もう桜はおしまいですね〜。
次はツツジやさつきがきれいな時期がやってきますね。

写真の場所はマイナーなところです。
えいと@の実家からバスで10分くらいのところです。
名所はたくさんあるんですけど、今回はゆっくり観て回る時間がなかったもんで近場の桜を父と観に行きました。

ちいさんはまだ卒業してそんなに経ってないけど、
10年以上経って母校を訪れると、きっとなつかしさを感じますよ〜。
お世話になった先生とお会いするのも楽しいですしね〜。
出来の悪い生徒がこーんなに立派に………。。。えいと@の場合 なってないかぁ〜!(爆笑)

応援、いつもサンキュ♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月11日 08:22
こんばんは〜。
恩師に会ってきたんですね〜。
私は大学の時の先生が一番思い出があります。
高校の時は目立たない生徒だったんですよね(苦笑)。

うわ〜、京都の桜きれいですね〜!
こんな桜並木の所を歩いてみたいわ〜。
情緒があっていいなぁ。
Posted by ノリコ at 2008年04月11日 14:00
ノリコさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

えいと@も大学の先生の思い出は大きいですね〜。
でも遠くに引っ越されててなかなか会えないんです〜。
友人は大学時代、あるいは職場の友人が多くて、高校時代の友人はほとんどつながりがないんですけどね〜。

桜、きれいでしょー。
久しぶりに父といっしょに歩きましたよ〜。
いいもんですね。こういう桜並木をブラブラと歩くのって…。
ここは京都でもちょっとマイナーな場所なんですけど、十分きれいでした。
もう関西の桜も終わりです〜。また来年♪ですねー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月11日 15:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。