2008年04月09日

難しいアメリカの美容院選び & 1年ぶりにヘアーカット!


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



昨日! 行って来ましたっ! (*゚▽゚)ノ


え? どこへ…って?


あそこですよぉ〜。あ。そ。こ♪ (^○^)b


   ↓





   ↓





   ↓



日本の美容院にですっ! (^▽^)/


…って。


別に矢印をつけなくってもいいですよねー。(;^_^A …オオゲサ


えいと@が前回、美容院に行ったのは1年前! w( ̄▽ ̄;)w ワォ


そうなんですっ!


1年ぶりの美容院なんですねぇ〜。(゚ー゚;Aアセ



ところで、皆さまは何ヶ月ごとに美容院(散髪屋)に行かれます?


毎月? 3ヶ月に一度? 半年に一度? ( ・◇・)?


それとも…えいと@と同じく1年に1回でしょうか? (゚ー゚*?)


え? 1年に1回なんて行かなさすぎ! (*'o'*) …って?


そうなんですけどねー。


実は理由があるんですよ〜。d(゚ー゚*)


聞いてくださいまし〜。



えいと@がなぜ1年に1回しか美容院に行かないのか…。


それはアメリカで美容院に行きたくないからなんですね〜。(゚-゚;)


留学や駐在でアメリカに住んでいる日本の女性の多くの方は、


非常に美容院選びに困っておられるわけなんです。(・へ・;;)


アメリカ人が経営する美容院は、お値段は日本の美容院とさほど変わりません。


しかし…。


日本人の髪は扱いにくい…ってモロにイヤな顔をします。(~ヘ~;)


えいと@も一度経験があるんですね。(だいぶ昔ですが)


「あなたの髪はうまくカットやパーマできないわ!」


…って、はっきり言われたことがあるんですね〜。(-_-;*)


はじめての経験でしたよ。


美容院で髪質に問題があるからうまくできない…って言われるなんて…。(T^T)


もちろん、アメリカにもいい美容院はあると思います。


日本人の髪もちゃんとカットしてくれる米系の美容院もあるでしょうしね。


だけど、多くはアメリカ人の経営の美容院で満足するところを見つけるのは難しい…ということなんですねー。(ノ_σ)クスン


だとしたら、アメリカ在住者はどこへ髪を切りに行くのか…。


日本人が経営する美容院なんですね。


日本人だったら髪質もわかってますし、安心です。(^_^)


ただね〜。


日系の美容院はお値段がめちゃくちゃ高〜い! (@Д@;


のでありますよー。


友人が日系の美容院でシャンプーとカットをしてもらった、そのお値段を聞いて、


えいと@はぶったまげ〜!!!!! (ёロё)ホエー!! でしたっ!


シャンプーとカットだけでっ!


チップを入れて何とっ! 約8000円!!!!!



は。は。はっせんえん〜〜〜!!! ヽ((◎д◎))ゝヒョエ~


たっかーーーーーーいっ!!!!! |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


えいと@にゃーとても行けませんて。( ̄⊥ ̄lll)


中国系の美容院は値段は安いけど、薬剤がきつい…って聞くし…。(;¬д¬)


カラーをすると頭皮が焼けるようにあつくなることがあるそうです。。。Σ(゚д゚;)


もちろん問題のない中国系の美容院もあると思うんですけどね…。


中国系の口コミや情報が入って来ないと、どこがどうなのかが なかなかわからないんですね〜。


なので日本に一時帰国する予定のない方、長期でアメリカに滞在されている方々は、


アメリカでの美容院選びには苦労をされてる方が非常に多いんです。llll(-_-;)llll



そんなわけで。


えいと@は日本に一時帰国の時に美容院に行くことに決めてるのであります。(*゚v゚*)


だから えいと@は1年に1回しか美容院に行かないんですねー。


でっ!


昨日、行って来ましたっ! 日本の美容院へっ! (*゚▽゚*)b


えいと@の髪型は直毛ストレートです。


この髪型がいちばん長持ちするんですねぇ〜。(=^‥^A


  j-hea-kato3.jpg  j-hhea-kato4.jpg


えいと@のカット前の髪 ↑であります〜。


腰まではありませんが、かなり伸びてしまいました〜。(・・;)


ちょうど1年前の今ごろ、カット+縮毛矯正をしたんです。


1年経過すると うねりがかな〜り出て来ちゃってますね。(〃゚д゚;


ここまで伸びちゃうと枝毛がたくさん出来ちゃってるし、髪が傷んできますねー。


シャンプーのCMのようなあんな美しい髪にはなかなかなれません。


あこがれますけどねー。σ( ̄、 ̄=)


髪質が違うもんで望んでも無理!…ってもんです。(-。ー;)


で! 昨日はカット+縮毛矯正をしてもらいました〜。


  j-hea-kato2.jpg  j-heakato1.jpg


こんな感じ ↑ になりました〜。(*^^*)


美容師さんに1年に1回しか来れないから〜…って理由を話してあるので、


お手入れがしやすい、崩れにくい髪型にカットしてくださいました〜。


かなり短くなりましたが、さっぱりといたしましたよ〜。(*^▽^*)


やっぱ日本の美容院…っていいですねー。


リラックスしてカットしてもらえますからね〜! (=´▽`=)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 09:30| Comment(40) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も渡米前に美容院に行って
ショートにしてきて、
いまだコチラの美容院は行っておりません。
評判のいい日系は週末は一ヶ月以上先の予約になる、
もう一件は腕が・・・
(でも値段は安い)
そろそろカラーくらいしたいので
どっちに予約を入れようか迷い中です・・・。
Posted by おね太郎 at 2008年04月09日 09:58
うちの娘もカットはともかく、パーマは不安って
いうことで、一時帰国したときにパーマをかけて
帰りました。
その後、カットで凌いでいるみたいです(笑)

応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年04月09日 10:46
私もアメリカでは美容院に行ったことありません。
えいと@さんと同じく、一時帰国したときに美容院に行きます。
チラッと聞いた話では、NYじゃチップ入れて$300近く払ってる方もいるようです。ひえぇぇぇぇ!
絶対払えないし、払いたくないなー。
それだったら伸ばしっぱなしの方がいいやー、みたいな。
でもこの前、夫にカットしてもらいました。
今の形そのまま、といったら真剣にカットしてくれましたよー。
時間かかって寝かけましたけど(笑)
今じゃ夫と息子の髪は私がバリカンで、娘は天然ウェーブでクルクルなので伸ばしっぱなし。
美容院いらずの一家となっております(笑)
Posted by しみ at 2008年04月09日 11:02
わかる・・・・

日本でも美容院選びって気に入るとこ見つけるのが大変なのに、アメリカ!?

私もどうしようか悩んでます。
一度は韓国系に行きましたけど・・・・
その後、気になる枝毛は自らカット(笑)ロングのストレートにしとけば結んだりで長持ちしますもんね。

一時帰国時に美容院・・・必須です。
Posted by borarn at 2008年04月09日 11:07
えいと@さん、ごぶさたしてますー。

うちは、美容室には2ヶ月にいっぺんかな。
髪が痛みやすいのでカット、カラー、ヘアケアのフルセットで2万円かかっちゃいます…><

食費よりかかるけど(笑)変に安いところでやるのと違うんでしょうがないですねー。
うちの家の近所は6件くらい美容室があってある意味激戦区です!
Posted by 璃ぃ。 at 2008年04月09日 11:16
こんにちは。
えいと@さん、髪の毛、切る前はこんなに長かったんですね〜。
私も美容院、もう何ヶ月行ってないことか。。。
えいと@さん、このカット、いい感じですね。
それに、えいと@さんの髪の毛、つやつやで素敵〜!
Posted by reiko at 2008年04月09日 12:24
わたしも美容室は帰省するたびに日本で行きますよっ。
日本に着いたらまず!といった感じで予約取ります。
ちなみに普段はダー氏が切ってくれます。
素人なんですけど、すっごく上手なんですよー。

今まで、えいと@さんはショートだって思い込んでました。。
何でだろう??
わたしもいつもロング派ですよんっ。
応援ポチッ
Posted by ちい at 2008年04月09日 13:31
わっかりますー。私も本当に困ります。
東京で行ってた美容院、すごくよかったのに・・・。
私はとりあえず、マンハッタンの日本人のところに行ってるけれど(わりと良心価格と思う・・・)腕がイマイチ。3−4ヶ月に1回、仕方なく行ってます。
周りの日本人奥様たちも、困ってます。
出張してきてくれる人にまとめて頼むみたい。
それにしてもえいと@さん、ほっそりねー。
髪もきれいー。応援ぽち
Posted by 移民 at 2008年04月09日 13:38
美容院は本当に大変ですよね。

食材やなんやら大分アメリカのもので代用するようになりましたが、散髪だけはメイドインジャパンな我が家です。

3ヶ月に一度NYからの出張美容師さんが、25ドルくらいで切ってくれるんです。
カットだけ。カラーもパーマもなし。
洗髪もなし。でも、ありがたいです。
そのヘアカットツアの方がいらした後は、
町中の日本人がなんとなく同じような髪型で歩いているんですね〜。笑

えいとさん、天使の輪がありますね!
カット後とても似合ってますよ。1年がんばってください!

応援!
Posted by オレンジ at 2008年04月09日 14:06
アジア系の髪は直毛過ぎて誤摩化しが利かないから
嫌とか・・・(苦笑)

美容室選びは日本でも大変(-_-|||
あちこち探すのも面倒ですし、気づくと1年なんてアッと
言う間に過ぎちゃいますね〜。
一番のネックは、美容師の腕が落ちている感じがすること
かな〜。
それにしても、中国系美容室の話しが恐いですね!
頭皮が焼けるように痛い・・・て、どんな薬剤なんだ@@;;
それが平気な中国人も信じられませ〜ん。
Posted by たまてん at 2008年04月09日 15:16
凄い綺麗な髪の毛ですよね。
そして長い!!
実は私も年2回しか髪の毛を切らないんです。

夏休みと冬休みに行き馴れた理髪店に(笑)
いまだに初めての所に入るのは苦手です・・・

それにしても中国系の美容院。
一体どんな薬剤を使ってるんでしょうかね?
頭皮が痛いって相当刺激の強いものなのかなぁ。

それでは応援ポチっと!
Posted by naoto at 2008年04月09日 16:55
僕は、月1回ですね。
カット1,000円です。
Posted by 怠け者 at 2008年04月09日 19:27
僕は1〜2ヶ月に1回ですー。
てか、アメリカこわいよー。1年も切らなかった
めっちゃボサボサになりそう><
Posted by まー at 2008年04月09日 21:07
髪、長くてきれ〜です。

自分はPOINTストレートをします。

3ヵ月に一回で、、、結構負担かも。
Posted by かげ at 2008年04月09日 21:29
うらやまし〜
私も癒されたい
日本の美容院って癒されますよね
でも仕方ない
あと2回くらいは中華街の美容院にお世話になって$11(チップ混み)でガマンします
秋には一時帰国できるかなぁ
そしたら絶対に美容院行くぞ!
Posted by M家 at 2008年04月09日 22:51
私はだいたい1ヵ月半前後に1回かなぁ。
日本でもカットとシャンプートリートメントで
6000〜8000円くらいしませんか??

原宿の美容院では、
指名料を入れると10000円くらいしちゃいますねぇ^^;
その代わり、カットがやはり上手いので
2ヶ月くらい行けなくてもヘアースタイルが崩れないのです☆

えいとさんのストレートヘア、
綺麗ですね♪(^ー^* )

今日の応援ですp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年04月09日 23:16
アメリカの美容室高い・・・
日本では最近、女性用のクイックカットもあるそうで
20分たらずで1000〜とか
あるみたいですよ〜

私はちゃっちゃと終らせたいタチなので
こんなので充分なのですが・・。

えいと@さんのストレートはいいですねー!
私はもう、、伸ばせない体質に・・・
ショートがラクチンな体になってしまいました・・。

ポチ!!
Posted by hiromei at 2008年04月09日 23:54
こんばんは、
アメリカではそんな苦労もあるんですね〜、
髪質の違いで嫌がられるって意外でした。
アメリカ=なんでもござれの懐の広さ、などと言う
訳ではないんですね〜。。。(*'へ'*) ンー

Posted by sukositiger at 2008年04月10日 00:12
えいと@さん こんにちは
私も日本を出国する直前に行きつけの美容院で、いつ帰れるかわからないといって、カットとパーマをしてもらいました
で、渡米してもうすぐ1年になるんですが、こっちの美容院はえいと@さんがおっしゃるとおり、評判がわるくて、今は自分でカットしてます
いつになるかわからないけど、一時帰国できたらそのときにいつもの美容院できれいにカットしてもらおうと思って、今は自己流の髪型で我慢してます
えいと@さんみたく、のばせばいいんでしょうが、なんか、我慢できずに切ってしまいます
ちなみにうちの主人はアメリカの床屋みたいなとこで切ってもらったら、まっすぐに横にカットされ、みんなから中国人みたいだと言われ、それ以来、バリカンを購入して、私が切ってます 私が切ると当然素人だからへたくそで、すごい文句言われるんで、中国人みたいでもお店でカットしてほしいんですけどね・・・
Posted by kobuta at 2008年04月10日 05:38
おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

おね太郎さん、渡米前にショートにして来られたんですか〜。
まだ髪型、大丈夫なんですね? すごい〜!

評判がいいところは予約もすごいんですね〜。1ヶ月先なんて待てないかも〜。
だけど腕が悪いって評判のところもねぇ〜。
ちょっと行きたくないですね〜。

カラーはちゃんとした美容院でやってもらう方がいいでしょうね〜。
頭皮が熱くなる…なんて、そんなとこでやって皮膚のトラブルが起こったら大変ですもんね。

アメリカで美容院を選ぶのってマジで大変ですよね。
いい美容院が見つかるといいですね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月10日 12:16
Skyさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

アメリカでパーマは怖いかもしれませんね。
昨日、日本の美容院で美容師さんと話したんですが、
日本はパーマやカラーの薬剤は強さの制限が決まってるそうなんです。
でも、外国の場合は決まってないことが多くて、皮膚のトラブルを起こすケースがあるようですねー。
アメリカもどんな薬を使ってるのかわからないから怖いですよね。
一時帰国ができない日本人の方は本当に苦労されてるようです。

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月10日 12:21
しみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

しみさんは2年間、美容院に行かずですかー! すごい!
アメリカに住むと家族のカット技術が向上しますね〜。
そのうち、家族から美容師さんが出たりして…。(笑)

でも、ホントに美容院選びは大変ですよね〜。
NYCは高いでしょうね〜。
3万円ですかー! パーマにしても高すぎますよねー。
高いだけじゃなく、上手くやってくれないこともあるし。
それを髪質のせいにされちゃうとね〜。(汗)
なんやねん〜! …って思っちゃいますよね〜。

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年04月10日 12:27
borarnさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですよねー。
日本でもお気に入りの美容院…ってなかなか見つからないのに、
アメリカじゃーよけいに難しいですよね。

日系は高いしね〜。
韓国系や中国系はどこがいいのかよくわからないですしね〜。
borarnさん、韓国系の美容院、どんな感じでしたか?

一時帰国時に美容院! ぜったいに必須ですねっ! マジで!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月10日 12:31
璃ぃさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

璃ぃさんは2ヶ月に一度ですかー! マメに行かれてますね!
で! 
1回の美容院代が2万円ですかー! ひょぇ〜!
すごいですね。
えいと@はそんな高いとこ、きっとよー行きません。。。(汗)
でも、きっと璃ぃさんにとっていい美容院なんでしょうね。
合うところが一番いいですもんね〜。

えいと@はそんなに高いとこじゃなくてもナンとか満足してます〜。
安上がりな髪です。(笑)

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年04月10日 12:46
reikoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですよー。
1年間まったく美容院に行かないもんで、伸び放題です。(笑)
セミロングにしておくと伸びてもそんなに変にならないんですよね〜。
なのでここ数年、ずーーーっと同じ髪型ですよ〜。
え、ステキですか〜? うひゃー。ありがとうですぅ〜。
縮毛矯正してますからね〜。手触りはツヤツヤですー。(笑)

reikoさんも美容院にはあまり行かないんですか〜。
reikoさんもロングですよね? だから大丈夫なのかな〜?
決まった美容院はあるんでしょうか?

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月10日 12:54
移民さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

日本で気に入ってた美容院があったんですねー。
それだったら余計に選ぶのに迷っちゃいますね。

今は日系の美容院ですかー。
安い所もあるんですねぇ〜。でもイマイチなんですか? うーむ。
難しいですね。
上手だって評判がいいところは高いし、安いところは腕が悪いんですねぇ〜。(汗)
一時帰国が出来ないと、仕方がないですよね〜。

えいと@ってねー。下半身おデブです。(笑)
写ってないところが実は太かったりします。(泣)

応援、いつもありがとう〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月10日 14:01
ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ちいさんもアメリカで美容院には行かない派なんですね〜。
一時帰国時には絶対に美容院!ですよね〜。
ちいさんってどのくらいに一度、日本に帰国されてるんでしょう?

ダー氏、カットが上手いんだー!
いいな〜。
そういう器用な彼氏(旦那)がいいですよね〜。
えいと@夫にカットなんて頼んだらえらいことになっちゃうから、絶対に頼めません!(キッパリ!)

えいと@のイメージはショートでしたかー。
もしかして、アラスカ旅行の宇宙人服みたいなかっこの写真のイメージ…ですかー?(笑)
あれね、髪をひとつにくくって後ろにあるんですよ〜。
ここ何年か、ずーっとセミロング〜ロングです〜。

応援、いつもサンキュ〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月10日 14:03
オレンジさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

NYからの出張の美容師さんですか〜!
日系なんですよね? 25ドルって安い〜! いいですね〜。
各自の家でカットするんですね〜。

食べる物はアメリカンでもいいけど、カットはアメリカンやチャイニーズはちょっと…って思っちゃいますね〜。
やっぱジャパニーズがいいですよね〜。安心できますもん。
だけど、その出張の美容師さんが来た後は、みんな同じ髪型…っていうのには笑っちゃいますね。(笑)
パターンが決まっちゃってるんでしょうか?

天使の輪ですかー。ありがとうです〜。
クルクルのパーマをかけなくなってからは、こんな風にツヤツヤっぽい感じですね〜。
縮毛矯正してるんで手触りがいいです。

応援、ありがとうですぅ〜♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年04月10日 14:09
たまてんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうですねー。
アジア人の直毛のカットはごまかしがききませんもんね。
それで嫌がるんでしょうかねぇ〜?

美容院選び、むずかしいですよね。日本でも。
えいと@はやっとお値段も腕も、納得できるところを見つけました。

中国系の美容院の話、こわいですよねー。
すべての中国系がダメだとは思いませんけど…。
日本人の肌には合わない薬だったんでしょうか?
どんな薬でも、きついのは困りますね!
日本はカラーやパーマの薬の強さには規定が設けられてるようなんですけど、
外国はその規定がないこともあるようなんですよね〜。
皮膚がただれちゃったりしたら怖いです。えいと@はよーいきませんね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年04月10日 14:15
naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

えっ!
男性で年2回のカットですか! すごい!
もしかして…長髪好み? 
でも今はリクルートですもんね〜。もしかして面接の直前に半年ぶりのカットをされたんでしょうか?(笑)
あ…。でも、えいと@夫も年に2回くらいしか行ってないですね〜。
半年もほっておくとライオン丸みたいな頭になっちゃってますよ。(爆笑)

えいと@はここ3年間くらい髪型が変わってないんですよね〜。
直毛のセミロング〜ロングが一番楽チンなんですよー。
アメリカで美容院にいかなくても大丈夫ですしね。
今回はだいぶ伸びちゃいましたね〜。(笑)

中国系の美容院の薬剤、ホントにどんなのを使ってるのかしら…って思っちゃいますね。
えいと@は怖くてよー行きません〜。(汗)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年04月10日 14:23
怠け者さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

月に1回ですかー!
男性の方は毎月〜2ヶ月に1回くらいの方が多いですよねー。
えいと@夫は半年に1回ですけどね〜。(笑)

1000円カットで十分ですよ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年04月10日 14:32
まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

まーさんは1〜2ヶ月に1回行かれてるんですかー。
お仕事されてますもんね〜。身だしなみとして必要ですよね。

男性で1年間まったく散髪しない…っていうのは芸術家か浮浪者か…って感じですよね。
えいと@夫は半年に1回ですけど、伸びたらライオン丸のようになってますもん。(笑)
学生だから許されるんでしょうねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月10日 14:35
かげさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ポイントストレートですかー!
んで! 3ヶ月に1回、パーマあてておられるんですか! すごい!
かげさんっておしゃれなんですね〜♪

えいと@のロング、近くで見たらけっこう傷んでたんですよ〜。
なので傷んだ部分をカットしてもらったんです。
そしたらこんなに短くなっちゃいました。
シャンプーのCMみたいにはなかなかなれません〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月10日 14:39
M家さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうですねー。癒されますね。
えいと@は美容師さんとおしゃべりするのがけっこう楽しい人間なもんで。
今回は夕方に行ったんでお店が空いてて、ゆっくりさせていただきました〜。

中国系の美容院、11ドルですかー! 安いですね!
カットだけだったらいいと思いますよ〜。
日本に帰国されたら、まず! 美容院ですネッ!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月10日 14:44
NANAさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

シャンプー、カット、トリートメントで6000〜8000円もするんですか! 
指名料を入れると1万円! どひゃー!
NANAさんが行かれてる美容院は、カリスマ美容師がいる…とかのちょっとリッチな美容院なんじゃないでしょうか?
えいと@が行くのはもっと安いとこですぅー。(汗)

2ヶ月間もヘアースタイルが崩れないって、いいですね!
やはり日本の上手な美容師さんの腕はいいんですね!

えいと@のストレートヘア、お誉めいただいてうれしいです〜。
これで1年間がんばりますっ!

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年04月10日 14:59
hiromeiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

アメリカの日系の美容院ってね〜、ぼったくりなのよー。
日系の美容院にしか行かない日本人が多いですからね〜。
高くても行くわけですよ〜。
…えいと@は行きませんけどね〜。(苦笑)

クイックのカット屋さん、最近は女性も入ってますよね。
えいと@はカットだけで美容院に行くことは少ないんで、普通の美容院に行っちゃいますけどね。
カットだけなら十分ですよね〜。

hiromeiさんはショート派なんですねー。
えいと@も学生時代はめっちゃショートでしたよ。(…って、いつの話やねん。。。笑)
ショートに慣れちゃうと短いのがよくなっちゃいますよね。わかりますよー。
えいと@の今の髪型はアメリカ暮らしにはモッテコイなんです〜。
1年間放ったらかしてても大丈夫ですからね〜。
美容院代も1年に1回でいいし…。節約ですっ!(爆笑!)

応援、いつもさんきゅ〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月10日 15:13
スコシタイガーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですよー。意外でしょう?
懐が深い部分もあるのに、こんな風にモロに嫌がることもあるんですよ。
でも、ある意味アメリカらしいかなーって思える部分でもあるんです。
上手く出来なかったのは自分の責任ではない!…って言い切るあたりね。(苦笑)
謝ることをしない国民ですからね〜。
訴訟社会の弊害なのかもしれませんね。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年04月10日 15:21
kobutaさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

kobutaさんもアメリカで美容院に行かれてないんですね〜。
本当に困りますよね。どこがいいのかがわかんないですもんね〜。
評判が悪いと、よけいに行くのがイヤになっちゃいますよね。
お金を払って嫌な思いはしたくないですもんね〜。チップもいるし…。

ご自分でカット! すごいです〜。
えいと@は前髪だけは自分でカットしてましたが…。
全体をカットはすごいですね〜。

一時帰国のご予定はあるんでしょうか?
その時には思う存分、日本の美容院でカットやカラー、パーマをしてもらってくださいね〜。

>うちの主人はアメリカの床屋みたいなとこで切ってもらったら、まっすぐに横にカットされ、みんなから中国人みたいだと言われ

きゃははー! あ…す、すみません〜! 爆笑しちゃいました〜。(汗)
えいと@夫の友人もアメリカの「スー○ーカット」(12ドルくらいのカット屋さん)で大工さんみたいな角刈りにされてましたよ〜。
みんなで大笑いしちゃいました!
えいと@夫は半年に1回、その「スー○ーカット」に行きますが、まぁそんなにひどいことになったことはありませんね〜。
カットしてくれる人によるんでしょうねぇ〜。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年04月10日 15:31
あ、補足コメです。すみません。
1年に1度はなんだかんだと一時帰国していたので、年一回はカットしてました。
このペースだとロングの方が無難なんですが、
伸びるまで待てなくて、いや、我慢できなくてー。
本当はショートの方が好きなんですけど、
ショートだと伸びてくるとどうしようもなくなってくるので、
セミロングあたりで何とかしのいでいます。
Posted by しみ at 2008年04月10日 21:31
しみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですかー。
年に1度は一時帰国されてたんですね〜。
1年に1回カットされてたらだいぶ違いますよね〜。

ロングは楽チンですが、好みがありますしね。
ショートは3ヶ月が限界ですから、ゼミロングが一番いいかもしれませんね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月11日 07:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。