2008年04月05日

とろけるような舌触り♪ 和牛ステーキは最高!


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



先日、ステーキハウスに義母と行って来ました。


義母のお気に入りのレストランステーキハウス華です。(^-^)


   j-sute-kihana2.jpg


去年はランチで行ったんですが、今回はディナーをいただいてきました〜。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
      ちょっとリッチなステーキランチ♪


   j-stakehouse7.JPG


   j-stakehouse9.JPG


     お店はこんな感じ ↑ です。 (*^^*)


 j-sute-kihana3.jpg


  これ ↑ はサーモンとホタルイカの前菜です。


  ホタルイカが冷たくっておいしい〜。


  サーモンもふわっとやわらかいんですねー。


  めっちゃおいしかったです〜。(=´▽`=)


 j-sute-kihana7.jpg


   これ ↑ は本日の(人参)スープです。


 j-surte-kihana7.jpg


   これ ↑ は人参の葉のサラダです。


   ここで使われるお野菜はすべて有機野菜なんですね。


   安心していただけますよね〜。(*゚v゚*)


  j-sute-kihana1.jpg


 これ ↑ はもずくのレモン添えです。(ちょっと写真がボケました〜泣)


 すごくさっぱりでおいしかったですー。


    j-sute-kihana8.jpg


ステーキはシェフが目の前で焼いてくれるんですねー。


お店によっては派手なパフォーマンスがあるところもありますが、


それはそれで楽しい食事になると思います。


でも、このお店は派手なパフォーマンスはいっさいありません。


対面でシェフからお料理の説明を受けたり、会話をしながらいただく…というスタイルなんですねー。


食材について聞いたり、シェフからおいしい食べ方を教えてもらえたりします。(o^-^o)


 j-sute-kihana9.jpg


お肉は黒毛和牛のヒレ肉です。


もうめっちゃやわらかい〜〜〜んですぅー! (*´∇`*)


とろけるような牛肉はアメリカでは絶対に食べられませんね〜。


でね! 左上 ↑ にあるのはニンニクのスライスのチップなんですよー!


これがカリカリしてめちゃくちゃおいしい!(≧▽≦)


義母はニンニクが苦手なので、えいと@がぜーんぶもらっちゃいました〜♪ (*^▽^*)ラッキ~♪

 j-sute-kihana4.jpg


これ ↑ は筍とコーンのピラフです。


バター風味で和風のような洋風のようなピラフでした。


ゆっくりいただくのでお腹がいっぱいになっちゃいますね〜。ε= (^0^*)


食後には別席でデザートをいただきます。


 j-sute-kihana5.jpg


ヨーグルトシャーベット+リンゴジュースです。


さわやか〜なおいしさ! (●´▽`●)


お肉をいただいた後にはさっぱりしますねー。



このステーキハウスはけっこうなお値段がしちゃいます。


なのでそうそう来れるお店ではありません。


たま〜にこういう贅沢をさせていただいちゃってます。


お義母さん。いつもゴチになります〜。(^人^)感謝♪


おいしかった〜。


えいと@は幸せ者だにゃー。(´∀`)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 09:45| Comment(28) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜〜日本のステーキ屋さんだ〜〜
いいな〜〜
量といい(笑)盛り付けといい。。

今日フジTVのニュースでアメリカでクローン牛が産んだ
牛を来年にも出荷、日本でもこの輸入の規制はできないらしく
しかも「クローン牛の子どもだからクローンではない」
という理由で表示もなしだそうです。
生産者も「クローン牛は危険だけど政府の指示には従わないといけない」って言ってましたよ〜〜
恐ろしい。。
やっぱ高くても和牛がいいですね〜〜
Posted by おね太郎 at 2008年04月05日 09:56
おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうですよねー!
盛りつけもきれいだし、量がメチャクチャ多くないからお肉を味わう…って感じでいただけますよね。

フジTVのクローン牛の番組! えいと@も見ましたよ!
あれって病気じゃないの? ヨタヨタの牛もお肉になっちゃうの?
びっくりしましたねー。
アメリカではクローン牛は普通に出回ってるんでしょうかね? ちょっとショックー!

クローン牛なんてまだまだ研究中じゃないのかなぁ〜。
食の安全は消費者だけではなんともなりませんからねぇ。
せめて表示だけでもしてほしいですね!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月05日 10:44
おーいーしーそーうー!!!(絶叫)
どれもこれもおいしそうですが、やっぱりメインの黒毛和牛。ハァハァ(変態)
このステーキ、とろけたんですねー。いいなぁ。。
えいと@さん&お義母様は、おいしいお店たくさんご存知ですね♪
お供したいくらいです!!
シェフの方が焼いてるのはエリンギですか?
わたしエリンギとかきのこ系もたまらなく好きですー!
はぁ…今日のうちの夕食がステーキならいいのに…
応援ポチッ。
Posted by ちい at 2008年04月05日 12:05
ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そーなんですよ! この黒毛和牛のおいしいこと!
アメリカの牛肉を食べてたら忘れちゃいますね!
「牛肉がこんなにやわらかいものだったんだ〜」ってこと。(笑)

このお店は義母が独立した頃に接待で連れて来てもらったお店だそうです。
それ以来の長いお付き合いのあるお店だそうです〜。
いい素材だけを使った、本当においしいお店なんですね〜。
こんなお店に連れて行ってもらえるなんて…えいと@は幸せです〜。

シェフが焼いてるの、えりんぎですよー!
キノコおいしいですよねっ! えいと@も大好きです〜。

うはは。ごめんねぇ〜。
おいしかったよぉ〜。うほほほほ〜っ♪
ぽち☆もありがとね〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月05日 12:39
えいと@さんへ

こんにちは〜♪
わたしもニュースをみました^^;;;。

シェフのいる レストランは安心ですね。
美味しそう〜☆o(*⌒O⌒)b

良い関係ですね(・∀・)人(・∀・)
この土日 桜も満開でしょうね。
Posted by わこv(●^v^●)v at 2008年04月05日 12:50
わこさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

わこさんが見られたのはクローンの番組でしょうか?
あれはびっくりですよね!
マジですか!!!って叫びたくなりましたよ〜。
どう見ても病気の牛さんなのに…あれが食肉で流通するなんて…。
信じられません。
やめてほしいですよね〜。クローンなんてまだ未知の生物で研究中なのに…。
安心な食材を提供してもらいたいもんですねっ。

義母とはいい関係でいさせていただいてます〜。
よくしていただくのでありがたいですね〜。
夫は、自分の親とえいと@が仲良くしてることで安心してアメリカで暮らせてるようです。

この土日が桜満開ですね!
えいと@は今週は無理かなー。来週までもってくれたらうれしいんですけどねー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年04月05日 13:14
 こんにちは。
クローン牛の話題で私が思い出すのは、
梅図かずおの漫画の中の”チキン・ジョージ"
(昔、週刊スピリッツに連載されてた。タイトルは「14歳」ってやつ)
確かクローン技術でチキン肉を培養⇒突然変異でチキン・ジョージが誕生し・・・ってストーリー。
 現実があの話に近づいてるのが怖い気がします。
Posted by ショウノジ at 2008年04月05日 14:28
日本のステーキ屋さん、素材にも凝っていて、私は、メインに行くまででも十分という感じでした。

そういえば、昨日の記事、テレビが入られて良かったですね。それにしても、お義母さまがおひとり住まいでテレビが3台とは、すごいですね。

えいと@さんのブログは同じアメリカでも地域が違って興味深いです。あと、2ヶ月日本にいらっしゃるとのことですが、しばらく帰っていない日本のお話も楽しみです。リンクをいただいてもよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。
Posted by オレンジ at 2008年04月05日 15:09
わあ〜おいしそう
和牛おいしかったですか?食べたーい
義母さんと一緒でなおさらおいしいでしょう。

いつも楽しく見ています。初歩の私には勉強に
なります。やっと写真が沢山入れる事が出来ました。
教えてくださいね。
Posted by ソーフル at 2008年04月05日 15:16
おいしそ〜〜おろしポン酢でさっぱりと
頂きたいですね。じゅるり。

じつは今更スイマセンなのですが、
ここ最近ずーっと疑問に思っていたナゾがとけました!
もしや、
えいと@さんの旦那様は日本人の方なんですよね?
今までずっと国際結婚されたのだとばかり思ってたので、義母さまがなぜ日本に・・?と思っていたのです。なるほどなるほど〜♪
Posted by フタコトリ at 2008年04月05日 16:04
こんばんは!!
なかなかリッチな雰囲気のお店じゃないっすか!
お肉最高!!
お肉のあとのシャーベットはすっきりしていいですよねー。ちょうどBBQしてきた後なんで、僕もシャーベット食べたくなってきた^^;
Posted by まー at 2008年04月05日 16:25
お出かけついでに、お花見はされましたか〜?(^▽^)

次回は旦那様と三人でお食事かな???
お姑さんも楽しみに待っているでしょうね。
ハッ、もしかしておnewなTVは息子のため!
いやいや、野暮な事は言っちゃ〜いけませんなf(^_^;;
Posted by たまてん at 2008年04月05日 20:00
目の前で焼いてくれるなんてすごいですね。
ステーキ。おいしそう(*^_^*)

テレビはすごい大きいですね。
これで最近気になったニュースは?と聞かれても大丈夫です(この前面接で困りました・・・)

それでは応援していきますね!
Posted by naoto at 2008年04月05日 20:57
アメリカ人は意外と固い肉が好きみたいで
こういう和風のお肉は少ないみたいですね。

それにしてもお義母さんととても
良い関係で幸せですね。
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年04月05日 21:12
こんばんは!ステーキハウス・・・ステ〜キ!!
最近お肉は焼肉屋さんばっかり
昔は丸ビルのRIOによく行ったのですが
すっかり出不精になってしまいました
たまにはおしゃれなお店で食事でもって
誰か誘って〜〜
えいと@さんは幸せ者!!
お義母さまとお出かけできるんだもの♪
Posted by at 2008年04月05日 22:51
ステーキ!!!
ここ何年もちゃんとしたお肉なんて食べてません!!
えいと@さんのブログ、いつも美味しそうなもの満載でよだれが出ちゃいます^^;
量も盛り方もとっても素敵☆
いつかこんなところでお食事したいです。
ランチじゃなくって、ディナーを!!!!ポチ☆
Posted by cafelattecat at 2008年04月05日 23:28
美味しそうだーー
目の前で焼いてくれるの楽しくていいよね!
なかなかお母様、、よい場所につれていって
くれますね★
とろけるような舌触り・・わかるわその感じ♪
ぽちっ!


Posted by hiromei at 2008年04月06日 00:57
ショウノジさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

梅図かずおの漫画ですかー。
えいと@は読んでないですけど、なんだか怖そうな感じですねー。

クローンに関してはパンドラの箱を開けちゃった気がしますね。
人間はどこまで未知の世界の箱を開けていくのでしょうか。
未来は、人間は、地球はどうなっていくんでしょうね?
想像できません。。。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年04月07日 13:28
オレンジさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

日本のこういうステーキハウスは、量より質なのでお腹がそんなにパンパンになることなく味わっていただくことができます。

義母は一人暮らしですが、仕事の関係上、お客さんが見えることが多いのでTVを3台持ってるんですよね。
でも2台あれば十分だったので、そのうちの1台でいいのに〜って思ったんですが、新しいのを買ってくれちゃいました〜。

リンク、ありがとうございます〜。えいと@もオレンジさんのブログのリンクをさせていただきますね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月07日 13:35
ソーフルさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

アメリカの牛肉と違ってめちゃくちゃおいしかったです〜。
義母に感謝です。
いつも帰国時にはこうやっておいしいものを食べに連れて行ってもらうんですよ〜。
ありがたいことです。

ブログに写真ですか?
やり方がわかると拡大したり縮小したり、いろいろ楽しめますよね〜。頑張ってくださいね〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年04月07日 13:44
フタコトリさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうそう! おろしポン酢でいただくのが一番おいしいですね!
えいと@も大好きです〜。

えっ!
えいと@は国際結婚してたって思っておられたんですか?
違いますよ〜!(笑)
夫はバリバリの日本人ですよ。
国際結婚してた〜なんて思われたの、はじめてですぅ〜。
だって…。
国際結婚してたら、もっと英語が出来るようになってるはずじゃないですか〜。(爆笑)
何年経っても「英語が苦手な えいと@」なんですよぉー! 自慢じゃないですけど。。。

誤解が解けて良かったです。(笑)

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年04月07日 13:50
まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

うほほ。リッチでございましたー。
おいしかったにゃ〜。

お肉の後はシャーベット! これがさっぱりしていいですよね!
まーさんもBBQでお肉だったんですか?
みんなでワイワイの焼き肉もおいしいですよね!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月07日 13:53
たまてんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

いやー。お花見はまだなんです〜。
…なんて言ってる間に桜が終わっちゃいそうですねー。

えいと@夫が帰国したら、たぶん3人で食事に行くことが多くなると思います。
TVは…。
息子(えいと@夫)のためもあるでしょうねー。
70%は息子のためじゃないですかね?(笑)
ま、いいんです。それでも。
いい義母ですよ。ホントに。。。感謝ですね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年04月07日 13:57
naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

おいしかったですぅー。
たまにこういうところに行くといいですね〜。
いつもは無理ですけど。(苦笑)

TVはそんなに大型じゃないんですよ〜。
でも画面はきれいだし、音はいいし。満足です〜。

あっ! そうですね! 面接で聞かれますね! 
naotoさん、困っちゃいました?
経済ニュースなんかは見ておく方がいいですよん。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月07日 14:02
Skyさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

アメリカ人は固い肉が好み…っていうより、
赤身のお肉でないと太るからヘルシーじゃない!…って思い込んでるところがあるんですよね。
牛乳は無脂肪が売れてますしね。
なのに、激甘のケーキやアイスはめいっぱい食べるんだから、おかしな国ですよ。(笑)

義母とはいい関係ですね〜。ありがたいことです。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月07日 14:05
E店長さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

焼き肉屋さんもいいじゃないですかー!
えいと@は焼き肉屋さんにも行きたいんですよ〜。
自分でジュージュー焼きながら…っていうのも楽しい〜。

誰か誘って〜ですかー!(爆笑)
E店長さんにはお仕事仲間がおられるし、うらやましいですよー!

嫁姑の問題が多い中、えいと@はいいお姑さんに恵まれたなぁ〜って思っています。
息子(えいと@夫)が不在なのにこーんなによくしていただいて…感謝でいっぱいです〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年04月07日 14:26
cafelattecatさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>ここ何年もちゃんとしたお肉なんて食べてません!!

おぉおー! そうなんですか!
中国ではちゃんとしたステーキハウス…っていうものがないんでしょうか?

えいと@のニホン的生活レストラン編は…えいと@夫に見せビラかせる…っていう(根性の悪い)目的があります〜。うはは。
おいしそうなもの載っけてごめりんこですー。

日本に来られた時にはぜひ! おいしいお肉を召し上がってくださいね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月07日 14:31
hiromeiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

はじめてこのお店に行った時には緊張しましたよ〜。
だってね〜。価格が…。
それに目の前にシェフがいて、まだお料理してくれてるのに食べるのって…なかなか慣れませんでしたよ〜。
何度か連れて行ってもらってるので、最近はリラックスして食事が楽しめるようになりました。

とろけるような舌触り…。わかってもらえるぅ〜?
和牛は本当においしいね!
満足〜でございましたー!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年04月07日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。