2008年04月04日

えいと@家にTVがやって来た!


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



皆さまはTVをご覧になりますか? (^○^)b


もちろん、ご覧になってますよね〜。


今時日本でTVがない家…ってほとんどないと思います。


しかしっ!


えいと@んちのTVは、一時帰国してすぐに壊れてしまったわけなんですねー! (ToT)

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     ぎゃ〜っ! TVが壊れたぁ〜? & 柿の種わさび♪


TVが壊れて以来、えいと@は25日間TVなしの生活を送っておりました。


送っておりました! MASHITA!


過去形! Past tense!なのですっ! (・∀・)


そうなんですぅ〜。


今、えいと@んちにはTVがあるんですよぉーっ! (≧∇≦)/



実はね。


えいと@は25日間もTVなしの生活に慣れて来ちゃってたんですよね〜。


はじめの1週間は寂しい気がしましたよ。(´へ`)


でもねぇ。


人間って慣れる動物ですねぇ。


ぜーんぜん平気になっちゃったんです。 (^。^)v


インターネットがあるから…っていう理由はあるんですけどね。


ところが今週のはじめに、義母(えいと@夫の母君)がTVを買ってあげる…って電話をかけて来たんですよ〜。


えぇーーーっ! (゜ロ゜)


「TV観ませんし! TVのない生活にも慣れたし」


…とってもありがたいけど、お断りしたんですね。


いえね。そりゃーTVがあった方がいいとは思うんですよね。(-_-)ウーム


でも、えいと@夫妻はまだアメリカで生活しなきゃならないわけで。


今、新しいTVを買うのはもったいない…って思ったんですよ。


だって〜。1年のうち2/3はアメリカ生活なんですもん…。


でも義母はえいと@が日本の状況がわかっていないことが問題だと思ったようなんですね。


義母とえいと@のある日の会話。↓


義母「○○って事件、怖いねぇ〜。最近はこういうことが多くなったね」

えいと@「へぇーっ! そんなことがあったんですか! 知らなかったですぅ〜」

義母「え。毎日ニュースでやってるわよ〜」

えいと@「あー。TV観れないもんで〜。ネットのニュースは見てるんですけどね〜。気がつかなかったです」

義母「………。」

えいと@「ところで、日銀の総裁は決まったんですか?」

義母「………まだ決まってないわよ………。」



こういう会話がなされてたわけなんですよ。(;^_^A


で。


「日本にいる間くらいニュースを見なさ〜い!」ι(`ロ´)ノ


…って義母は思ったらしいんですねー。


それだったら、もとからあるTVのうちの1台ををえいと@んちにいただけたら十分…って思ったんですがね。(義母は一人暮らしですが3台TVを持ってます)


なのに…。義母ったら…義母ったら…!


新しい液晶TV ↓を買ってくれたんですよー! (」゚ロ゚)」マジデスカーッ!


 j-ekisyouTV3.JPG


じゃん! これ ↑ であります〜。(*^▽^*)


ホントにありがたい&申し訳ない気持ちでいっぱいです〜。(;´▽`


  j-ekisyouTV4.jpg


わぁ〜っ! 天気予報だぁーっ! (*'▽'*)


久々に見ましたね〜。日本の天気予報〜♪(*゚v゚*)


 j-ekisyouTV2JPG.JPG


あっ! プロ野球やってるぅー! (=^▽^=)


おっ! 広島-阪神戦ですやん! 昨日は広島の勝ち〜でしたねぇー。


良かったねっ! まーさん。v(*'-^*)-☆



TVがあって何がいいって、やっぱりニュースがリアルタイムで見られる…ってことですねぇ〜。(=´▽`=)


えいと@は普段から、ドラマなどはあまり見ないんですよ。


ニュースやドキュメント番組を見ることができるのがうれしいですねー!


インターネットでもある程度はニュースを把握できるけど、詳細がわからなかったりしてたんです。


ネットニュースの限界を感じますねー。


あと約2ヶ月間、日本に滞在する予定ですけど、


その間、日本の番組をEnjoyしたいと思いますぅ〜。(o^-^o)


TV! バンザーーーイッ!!!\(*T▽T*)/


お義母さん〜〜〜。ありがとう〜〜〜。えいと@はうれしぃ〜♪ m(;∇;)m




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



ラベル:液晶 TV 液晶TV
posted by えいと@ at 09:14| Comment(32) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃ〜!いいお義母さま!
しかもパナソニックときたもんだ!(゜∀゜)

そう。ネットでは情報に限界がありますよね。
最近シカゴ郊外で発砲事件があって
たまたまローカルニュースで騒いでいたけど
英語のできない私はなんのこっちゃ??でした(ノдヽ)エーン
結局これはブログ仲間さんの日記で分かったんですが、他の事件でも日本から教えてもらう悲しさ。。

今は時差があるといえ目覚ましTVとか
日本で平日夜10時11時のニュースが見れるので幸せ〜〜です。笑
Posted by おね太郎 at 2008年04月04日 09:38
すご〜い!優しいお義母さんですね・・

ニュースもネットで見られるとは言え、やはり
テレビにはかないませんね。
それにしても、テレビ漬けの毎日に
なりそうですね(笑)
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年04月04日 10:54
お義母さま、優しいぃ〜!
日本といえば液晶ですよねー。
わたしがこっちで見ているTVは肉厚ブラウン管です。
日本のTVも日本にいる間しか観れないので、
ぜひぜひこのチャンスにたくさん日本の新しい情報を仕入れて、
おもしろいことがあったらまたブログで紹介してください♪
応援ポチッ
Posted by ちい at 2008年04月04日 12:50
良かったですね〜!!!
良いお義母さんを持って幸せですね!!
これでニュースもバッチリですね。
TVは偏った情報も多いけれど
ネットだけでは限界もありますもんね〜。
Posted by コメット at 2008年04月04日 13:27
お義母さま太っ腹ですね〜。
写真からでも画像の鮮明さが分かりますよ〜。
何かおもしろいニュースやドキュメンタリーが
あったらぜひ教えて下さいね!
Posted by ノリコ at 2008年04月04日 14:14
テレビ、良かったですね〜〜〜!
お義母さん、よっぽど心配されたんでしょうね・・・。
たしかにネットだと情報にも限りがあるし、
リアルタイムでもないし。
外国ぐらしだと、情報に疎くなりますよね・・・。
わたしは総理大臣が変わったとき、
なぜかだんなから教えてもらいました・・・。
しかも1週間後くらいに。。。
Posted by cafelattecat at 2008年04月04日 16:10
TVはほとんど子供たちに占領されてますけどね〜^^;
QVCなど、通販番組は深夜のお楽しみです(笑

今日の応援♪p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年04月04日 18:37
こんばんはー。
やっぱテレビが無いとダメっすよねー。
僕は耐えられないっす。
しかし、液晶テレビとはフンパツしましたね!
最近はだいぶ値段が下がりましたが、リッチですね。
そして、今日も広島横浜戦のTV中継がありますぜ^^
Posted by まー at 2008年04月04日 18:39
おね太郎さん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですー! パナソニックときたもんだ。(笑)
液晶はきれいですね〜。
すごっく鮮明にTVを観ることが出来るんですね〜。
電気代も安いそうですしね。

アメリカにいるとどうしても日本のニュースが遠のいちゃいますよね。
日本にいててもTVがないとこの有様でしたもん。
アメリカに戻ったらJネット、どうしようかなー。悩んじゃいますね〜。必要かもしれませんね〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年04月04日 18:48
Skyさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

うぅむ…。優しいから…というよりは…。
えいと@があまりにとんちんかんなこと言うんで、あきれちゃったのではないかと…。(苦笑)

ネットのニュースは、自分で開けないと見れませんからねぇ。
どうしても興味のあるニュースばかりになっちゃいますもんね。

TV漬けの毎日になるかなぁ〜。
ドラマ系のものは見ないんでどうでしょうね? 
ニュースはいろんなチャンネルで観てます〜。ニュースって面白いですね!

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月04日 19:14
そそそ!


映っとるわ〜!なんか喋っとる!

TVや〜〜〜、これがTVなんや〜〜〜!


ってなりますよね。

ン?言いすぎ?
でも、自分もしばらく無かったから、こんな感じになったよ!
Posted by かげ at 2008年04月04日 19:16
ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

えいと@もアメリカではブラウン管ですよー!
アメリカって薄型も売ってるけど、ブラウン管がまだまだ主流ですもんね。
日本はもうブラウン管がないですもん。売ってないの! びっくりです。
液晶は画面がクリアできれいですね〜。ちょっと感激ですー。

新しい情報ですかー。
記事に出来るかなー。むずかしいよー!(笑)

応援、いつもサンキュ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年04月04日 19:26
コメットさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

ホントにね〜。ありがたいことです。
えいと@はもうTVは我慢しよう!…って決めてましたからねぇ〜。
やっぱTVがあるといいですね!
液晶はきれいだし。感激ですね〜。

もちろんTVは万能ではないし、好ましくない情報もありますよね。
観る側が選んでいかないとダメだなーって思いますね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月04日 19:33
こんばんは!やっとコメント書ける時間が出来ました
えいと@さんあれからずーっとTVなしだったの?
車は買ったのはブログで知ったけど
車が買えるならTVはとっくに買ったと思ってた
TVは社会の窓(古〜〜い)って見なくても家に居ると
ズーっとつけっぱなしですよ
いい義母さんでよかった〜パナソニックですやん
地デジ対応なら画像もきれいし
日本のテレビ楽しんで下さいね〜〜♪
Posted by at 2008年04月04日 19:38
いいお母さんですね
我が家も日本に帰国したら新しいテレビを買わなくちゃと思ってます
液晶ってやっぱりいいですか?
置いてきたものはブラウン管の分厚いやつです(涙)
私も日本ではテレビもつけず、新聞も取ってなかったので、通勤時間のラジオかネットニュースで情報を得てました
Posted by M家 at 2008年04月04日 20:36
ノリコさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうですね。太っ腹な義母ですー。(笑)
「こう!」と決めたらどう転んでも「こう!」なお方です〜。

TVってなかったらなかったでナンとか生きていけますが、
情報が少なくなっちゃって、世間のことがわかんなくなっちゃいますね。
アンテナが鈍る…っていうかね。

ニュースを記事にするってなかなか難しそう〜。
できるかなー? 無理かもー。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年04月04日 20:41
cafelattecatさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんです。きっと心配だったんでしょうね。
TVを買わないつもりなんて〜。うっそー!
このままじゃドンドン、日本のことに関してとんちんかんになっちゃう〜って心配したんでしょう。(笑)

え! 
阿部さんが福田さんに変わったって…けっこう大きなニュースだったような…。(笑)
ま、でも。
海外にいたらそんなもんかもしれませんね〜。
どうしても情報が遅くなっちゃいますよねー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月04日 20:48
NANAさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

子供さんにチャンネルをとられちゃってますか!(笑)
そうなっちゃうかもしれませんねー。
えいと@も子供の頃、父親とチャンネルの奪い合いでしたもんね。
母はナーンにも言いませんでした…。(笑)

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月04日 20:55
まーさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

ずーっとTVのある生活をしてるとTVがないと生きていけないような気になりますが、
なかったらないで、慣れちゃうもんですよ〜。
ただ、世間にうとくなっちゃう…って弊害はありますよねー。
野球も見られないし。(笑)

液晶ね〜。一時よりはかなり安くなりましたね!
それでも高い〜!
えいと@だったら買えませんでした。(悲)
義母に感謝ですね〜。

あ。今は野球見てないっす。きゃは!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月04日 21:06
かげさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

あれっ! かげさん、TV直ったの? いつの間にぃ?
ずるい〜〜〜! 仲間だって思ってたのにサッ!(爆)

そうそう!
「わー! 映ったぁ〜っ! 天気予報やん! すげー! わわわ! 野球やってるやん! 感激ぃ〜! TVってすごいなー!」
…ッて、いつの時代?…っていう喜び方をしてしまいました。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月04日 21:11
E店長さん、こんばんは。コメントをあるがとうございます〜。

お忙しかったんですね! お疲れさまでした〜。

そーなんですよ。
TVのない日々を送ってました。25日間。(笑)
車を買ってTVも買って…はちょっと経済的に無理だったんですね。
どっちをとるか…で車をとったわけです。

はじめはTVがないってすごく寂しく感じましたけど、
慣れってすごいもんですね。
ぜんぜん平気になっちゃったんですよね。
なので義母が買ってくれる…って言ってくれたときも、「やったー!」ではなく、「お気持ちは嬉しいけど遠慮します」だったんですもん。

でもやっぱTVがあるとうれしいですね!
義母に感謝です!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月04日 21:17
M家さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

2011年にはアナログが廃止され、地デジ放送に切り替わるんですよ〜。
なので、今のブラウン管のTVでは放送を観ることが出来なくなっちゃうんですよね〜。
もちろんチューナーをつけたら見れますけどね。

液晶とプラズマ、迷いますよね。
これだけは好みだと思いますよ〜。
えいと@は液晶が好きですね。
TVの大きさ、電気代、いろいろ考えて購入されたらいいと思います。

完全に帰国となったら、いろいろお金がかかっちゃいますね!
大変だと思います〜。
えいと@家もいつか(何年後かなー)は同じことになりますよー。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年04月04日 21:27
よかったねー!
今日、ちょうどミュージックステーションで
太陽の塔の話題が出たから教えてあげ・・・
あ、、、テレビなかったんだっけと、、
躊躇したんでした!
なんだっ!ブログをとっとと見ればよかったわ!
義母さんやさしいね〜

うちのリビングはプラズマなんだけど
寝室と旦那の部屋は液晶ですよ。
やっぱり発色が違うみたいね〜
地デジきれいだもんね〜
よかったね!ポチ!
Posted by hiromei at 2008年04月04日 22:25
なんということなく頭に入ってくるニュース。日本にいるならTVを満喫したいですよね。だって・・・・アメリカじゃ必死でみてやっと頭に入る?いや、結局わからなかったりする私・・・
||||||||||( ̄▽ ̄;)|||||||||

しっかり楽しんできて下さい♪
Posted by borarn at 2008年04月04日 22:27
hiromeiさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんだー! 太陽の塔のことやってたのかー。
見たかったな〜。残念!

義母ねー。
きっとえいと@があまりにも社会情勢にとんちんかんだったんで、見かねて買ってくれた気がしますね〜。(苦笑)
えいと@はTVなしでも大丈夫だったんですけどねー。
でも、TVがあったらけっこう楽しいね〜。
義母に感謝ですね!

えっ!
hiromeiさんち3台もTVがあるの? 寝室にも? すごー!
えいと@はリビングだけです〜。
寝室は寝るだけの部屋にしてるもんでねー。TVなしでOKなんですよね〜。
hiromeiさんは横になりながらTVを観るのね? いろいろですねっ。

応援、いつもありがとー!

 えいと@





Posted by えいと@ at 2008年04月04日 23:09
borarnさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですよねー。
せっかく日本にいるんだから日本の番組を楽しまなきゃー!ですよね。

アメリカでニュースを見てもわからんちんですもんね。(苦笑)
映像で何となくわかるかな〜ッ…って感じがあったりね。

ハイ〜! 日本にいる間、しっかり楽しんで来ますね〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月04日 23:23
こんばんは、おお!ついにTV来ましたね。
しかも、 で、でかい。

良かったですね。
やっぱパソコンだけだと
世の中の流行廃りがよくわかんなかったり
しますからね〜。

わしパソコンのみ生活続行中なので
かなり世間知らずになってますね〜
新型車とか、街で見掛けても”??”
なんていう車なんだろ〜とか思ってしまいます。
昔は当然TVのCMで車名などは知ってて当たり前だった
ので、なんか奇妙な感覚です。(笑)

Posted by sukositiger at 2008年04月05日 03:41
よかったですねー!やっぱりテレビはいいですよね。
いやー、あせって買うもんじゃないですね!。。。ってそういう記事じゃないでしょっっっ!
スミマセン〜。
私、日本にいた時もニュースだけしか見ず、ケーブル代もったいない、っていう感じでした。今もそうかなあ。日本語チャンネルもないし・・・。もっぱら子供しか見ませんわ。
でもやっぱりテレビあるといいですよねー。
Posted by 移民 at 2008年04月05日 03:43
スコシタイガーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですねー。
日本にいるのに日本のことがわかってない…てことが問題あるでしょうね〜。
アメリカに住んでいたら、まぁ言い訳が出来ますけどね。(笑)

スコシタイガーさんはお仕事でいろいろ情報が入ってくるし、TVを見てなくても大丈夫なんでしょうね。
えいと@は家にいるだけなんでね〜。PCだけでは限界があるんですね〜。
新車の名前ももちろんわからないですよ〜。どんどん新しい車が出ますからね〜。

そんなに大型じゃないんですよ。
でも十分です〜。義母に感謝〜です。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年04月05日 07:50
移民さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

いやー! まさか新品が手に入るとは…。
でもね〜、マジにびっくりですよ。えいと@はTVはあと3年、地デジに変更になるまでは我慢しよう〜って決めてましたからね。

そうなんですね。ケーブル等は毎月の契約料がね〜。けっこうもったいないですよね。
えいと@家はアメリカでケーブルを契約してるけど、それもあまり見ないのになぁ〜って思うんですよねー。
アメリカで日本の番組が入る,Jネットっていうものがあるそうなんですけど、
月に3000〜4000円くらいかかっちゃうようなんですよねー。
そんなにTVっ子じゃないんで、契約するか悩んじゃってます〜。

二本にいる間はニュースなどを見て、時代に遅れないようにしたいと思います〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月05日 07:56
テレビ無しの生活っていいですよね。
頭が向くと思考力が無くなって釘付けになってしまいます。
ニュース、天気予報は必要ですが後は???
見始めると途轍もなく見てしまいます。
TV無し賛成です。
Posted by ソーフル at 2008年04月05日 15:09
ソーフルさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんです。
TVなしでも慣れれば大丈夫なんですよね。
ただ、その場合、新聞をとるなどの情報を得る他の手段が必要ですね。
ネットのニュースでは限界があります。

ニュースに関してはTVが一番はやいですね〜。
天気予報も助かります。
バラエティ番組などはえいと@はそんなに見たいと思わないですね〜。
人それぞれでしょうけどね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月06日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。