2008年04月01日

無理のない【お気楽ダイエット】を始めよう〜♪


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



アメリカでのグータラ生活がたたってツーサイズもおデブ (@Д@; になってしまった えいと@

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    アメリカでのグータラ生活のツケがこんなところに…<(T◇T)>


このままではいかんっ! ι(`ロ´)ノ


…と目覚めましてね。ダイエットすることに決めました。(^○^)b



さてっ! 皆さま。


ダイエットの経験はおありですか? ( ・◇・)?


えいと@はね〜。


実は何度もチャレンジして何度も挫折してるクチなんでありますねぇ〜。(;^_^A


今はそーんなにめちゃくちゃ太ってるわけではない えいと@でありますが。


…あ…。ツーサイズもおデブになってたんでしたっけ…。マ、ソレハオイトイテ。(;´▽`A


かつて若かりし頃、10代後半はけっこうなおデブちゃんだったのでありますねー。(=^‥^A


で、いろんなダイエットを試したわけなんです。


んで…。


ことごとく失敗に終わっていた・゚゚・(≧д≦)・゚゚・…ってわけなんですぅー。


なんで失敗したか…。


それはね。無理なダイエットをしていたからなんですね。(´へ`;


強烈な食事制限とかめっちゃきつい運動とかね…。


一番リバウンドがきつかったのは食事制限ですかねー。(-_-;ウーン


とりあえずは頑張れるんですよ。


目標○キロ〜♪って、体重計に乗るのが楽しくなっちゃうんです。


しかしね…。


目標体重に到達したとたん、むしょうに食べたくなっちゃうわけなんですよ、これが。


ここまで頑張ったんだし、ちょっとくらいいいかー♪ ヽ(´▽`)/


…って思って食べちゃうんです。


そこからリバウンドが始まるわけなんですねー! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


リバウンドって怖いんですよー。


元の体重をかる〜く超しちゃうんですから。


あぁー。恐ろしい…。(((゙◇゙)))


我慢する、お腹が常に減った状態でいる…って…。


めちゃくちゃ辛いんですよぉーーーーっ!(;△;)


ストレス溜まりまくりです。



そんな数々の失敗を経験している えいと@


無理なダイエットは絶対にダメ! d( ̄‥ ̄)=3 …っいうのが過去の教訓なんですねー。


なので!


今回は無理のないお気楽ダイエット〜♪


…って決めてます。( ̄▽ ̄)v


まず食事は我慢しません!∠( ̄◇ ̄)


食べたいものを食べまっす!


寝る前のビールも我慢しません!∠( ̄◇ ̄)


この寝る前のビールはね〜。ホントはやめた方がいいんでしょうけどね〜。(-_-)ウーム


でも、えいと@からビールをとっちゃったら生きる楽しみがないですからねー。(←オオゲサ)


ただし! 間食をしない! 甘いものは食べない!


えいと@は左党なのでこれは助かりますね〜。


普段から間食や甘いものは食べない方ですからね。


もしケーキなど甘いものがお好きな方であれば、たまには食べてもいいと思いますよ。


我慢によるストレスの方が悪いと思いますから〜。(´^`)



でっ! ここからが新しく始めることでありますっ!


お友達ブロガーのhiro_meiさんがくださったグッズを使っちゃいますぅ〜♪ (=^▽^=)

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    びっくり〜っ! & 感激〜っ!〜なプレゼント!!!


   j-hiromeisankara8.jpg


この本 ↑ に載ってる運動を 1日に5分〜10分やる。


このね。5分〜10分っていうのがミソねっ! (* ̄ー ̄)b


運動もね〜。きついと長続きしないんですよー!(経験者は語る)


1日たった5分くらいなら頑張ろうかな〜…って思えません? (⌒ο⌒)b



お次はお風呂ですっ!


   j-hiromeisankara10.JPG


hiro_meiさんにいただいた入浴剤でBath Timeであります〜。


今回はこれ ↓ を使ってみました〜♪ (*゚v゚*)


  j-hakkansupa1.jpg


はじめはマイルドな入浴剤を使ってみよう〜♪


…って思ったんですよねー。


脂肪分解酵素配合入浴 HOT!


…とかはなんかきつそうなので、もうちょっと身体が慣れてからね〜。


さて、美汗SPAを溶かしてみます〜。(o^-^o)


 j-hakkansupa3JPG.JPG


   おぉおーっ! きれいなブルーですネッ! (=´▽`=)


 j-hakkansupa2.JPG


香りもいい感じ〜♪ こりゃーリラックスできそう〜♪ (*´∇`*)


いつもなら41度の熱めのお湯に短時間浸かるカラスの行水の えいと@ですが、


今回は38度のすこしぬるめに設定いたしました〜。





(入浴中につき、しばらくお待ちください…)時計





あぁー。しんどっ! (〃゚д゚;A 


こういう発汗の入浴剤…って、何分くらいで汗が出てくるもんなんですかね?


汗が出ませんっ!!!!! (≡д≡)


代謝が悪いんでしょうかねぇ?


いくらぬるめのお湯でも10分以上はきついですねっ!


はぁ〜。


なんだか疲れましたが…。(;´д`)


でも、ま。気持ちはよかったです〜。(´▽`)


これからも無理のないダイエットをしていこう〜♪


…って思ってます〜♪ (⌒∇⌒)




    【おまけ】


さ〜て。久々のクイズでぇ〜っす!


今回、運動しながら、こ…こんなはずでは…。 (~O~;)


…って愕然としたことがあります。


その運動していて愕然としたことは何でしょうかっ?


ヒント: えぇえーっ! で、できないよぉ〜っ! うっそぉー。昔は難なくやれてたのに〜っ!(泣) これってトシをとった…ってことでしょうか〜? (+_+;)


さて、えいと@はいったい何が出来なくなってしまったのでしょうか?


もしよかったらコメントに書いてみてくださいね〜♪ v(*'-^*)-☆




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



      
体脂肪だけじゃない! 基礎代謝や体内年齢、筋肉量や推定骨量まで計測できる優れもの! タニタのダイエット デジタル体重計です!


この記事へのコメント
ダイエットはむりなくが一番です。
西条秀樹さんが水分とらずにダイエットして
脳梗塞になったのでしょう?
だからムリなく運動を入れてが一番なんだよな〜
と私もYMCAに通うか〜と計画中です。

屈伸とかできなくなったんでしょないですかぁ?
筋肉は使っていないと固くなるし、
もっとひどいとなくなって
いわゆる筋肉痛が2~3日後にくる・・ってやつ
違うかな?
Posted by おね太郎 at 2008年04月01日 09:22
日本帰国中で美味しいものが目の前にある状況・・・・無理ないダイエットで戻ってきて下さいね♪

私も「食べないダイエット」とか「○○しか食べないダイエット」には反対です!!!炭水化物を食べて、身体の代謝をあげるダイエットってのもあるらしいですよ。最近、友達がコレで旦那さんを痩せさせてます。

健康的にダイエット!コレが目標ですよ♪

できなくなったもの????
腹筋?
Posted by borarn at 2008年04月01日 11:37
お風呂での発汗は痩せるみたいですね。
ゲルマニウムとか売ってましたよ。

私もサークルでの運動がなくなってからおなかが出てきました・・・
なんとかせねばいけません。

クイズ。年をとったってことですか?
逆上がりとかできなくなったりしますよね。
そのぐらいしか思いつかないです。

それでは応援ポチっと!
Posted by naoto at 2008年04月01日 12:23
良いものをいただきましたね〜。
とても可愛らしいブログでしたね。
またあとでゆっくり遊びに行って見ます〜。

年々、黙っていても肉がついていく気がします。
今度からはメタボ検診もあるし
頑張って余分なお肉は処分したいものです。
無理なくダイエットできれば良いですよね〜。
えいとさんのその後に期待します。

出来なくなったこと......。
何でしょうか?
足のつま先に手が付かないとか...?
Posted by コメット at 2008年04月01日 13:13
私、ダイエットってしたことないんです(^_^ゞ
昔から「もっと食べなさい!」と、言われる方であります。
なぜなら、好き嫌いが激しい!
食べているうちに顎が疲れて、食べる事自体が面倒になっ
てくる・・・。なんとも料理を作る甲斐のない子供だ。
と、大人になっても母親に言われ続けました^^;;
それで身長が伸びなかったのでしょうね〜。(笑)

ダイエットは、晩ご飯を9時前に済ませるのもポイントだ
そうですね。食べて寝るまでの間が6時間空いてれば尚良
し!6、7時に晩ご飯を済ませれば効果高いかもしれませ
んよ^^

えいと@さんが出来なくなったのは柔軟体操かな。
Posted by たまてん at 2008年04月01日 14:10
ダイエットはね〜・・・。
女性の永遠の課題ですよねw

わたしも無理なダイエットには反対です!
昔、自分自身が無理なダイエットして、
拒食症寸前までいったことがありやす・・・。

それからダイエットについてはいろいろ考えて、
常に気をつけているのは、
・食べ物は30回ほど噛む
・水を一日1リットル以上飲む
・炭水化物は適度に、お野菜はたくさん
・寝る3時間前には水以外口にしない
ですかね〜。特に最後のがポイントですw

出来なくなったこと・・・ううむ。
本から予測すると〜、屈伸???
意外と疲れるんですよね。
応援ポチ☆
Posted by cafelattecat at 2008年04月01日 14:48
インナースキャン、
私もずっと愛用しています♪
でも
あんまり骨量や筋肉量の変化ってないので
結局は体重と体脂肪・基礎代謝量・年齢くらいかな?
よくみるのは♪

応援p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年04月01日 15:48
ダイエット、永遠の課題です。
さて、最初は簡単な運動が5分も続かなかったとか思ったんですが、皆さんのコメント読んでいると屈伸ですかね?
早々、私の課題は間食と甘いものカットで〜す。
Posted by Yogacat at 2008年04月01日 16:48
これは自信満々です。
ズバリ
『逆上がり』
これだ!
鉄棒をしたというくだりは全く無かったんですが、裏の裏をよんで^^

ちなみに僕は全くダイエットしたことないっす。
食べても太らない体質でございます〜。
Posted by まー at 2008年04月01日 20:04
えとね〜、半身浴やったら15分くらいで汗でてきたよ〜。

でも、本読んでたら時間たち過ぎてのぼせちゃった。


クイズは、、、体がカタくなって、ブリッジ出来なくなったとか!?
Posted by かげ at 2008年04月01日 21:34
おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうですよねー。無理なく〜が一番ですよね。
あー、西城秀樹さん、そうでしたねー。
ダイエットでの水分制限ですかー。一番やってはいけない方法ですね〜。
ダイエットもやり方を間違えると危険ですよネッ!

YMCAですかー。いいですね!
アメリカでも運動しなきゃーですよねっ!

えいと@が出来なくなったことは…。屈伸ですねー。了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月01日 22:45
おおー!やってますねっ!!
本にも書いてあるとおり
無理なく、食べながら(フツウに)ダイエット!
というのがテーマだったと思います。

もちろん!!
私もビールは飲んでますよーー!!^^

あ、お風呂の際には水分補給忘れないでくださいね!

運動中に出来なくなったこと・・???
なんだろうーー
腹筋??? 腹筋!! 腹筋にする!
Posted by hiromei at 2008年04月01日 22:52
borarnさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

「食べないダイエット」「○○だけ食べてダイエット」…っていうのは危険ですよねー。
えいと@も若かりし頃、食事制限のダイエットして失敗しましたもん。
痩せるんですけどね。確かに。でも維持できないんです。
やっぱり我慢のダイエットは続きません。
身体にも悪いしね。

えいと@が出来なくなったものは、腹筋ですね〜。了解しました〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年04月01日 22:56
ひきつづきコメントごめん!

そうそう、言うの忘れてましたが

水分補給して入ると汗が出やすく
入浴時に汗が出なくても
ポッポしてる間に腰回すと更に汗でますよ〜^^

汗が出なくても諦めないでくださいね^^
ま、きもちいいのが一番ですっ!!

Posted by hiromei at 2008年04月01日 22:57
こんばんは、

ダイエット大変ですね。しかし
今はこんな便利な入浴剤もあるんですね。
ちょっとびっくりしました。

できなくなった事は、  ンー...(*~・ω・)ゞ


じゃあ、腕立てにします。(*ノ´∀`)ノ

Posted by sukositiger at 2008年04月01日 23:18
naotoさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

あー、男性はある程度の年齢になってから、運動不足などが原因で太る場合が多いんですよ〜。
えいと@夫もね。学生時代は身長172センチで体重が53キロという、ちょーガリガリだったのに、
結婚してから、まー。プクプクと。お太りあそばしてますよ〜。(笑)
お気をつけ下さいまし〜。

えいと@ができなくなったものは…逆上がりですねっ。了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月01日 23:20
コメットさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

ぜひぜひ! 覗いて見てください〜。めっちゃステキなブログですからー。

そうそう!
トシをとると、知らん間に脂肪がついてるぞ〜〜〜ってことがありますよね!
えいと@は間食しないのに、何でツーサイズも…。あぁあ〜。(泣)
無理せんと頑張ってみますねー!

えいと@が出来なくなったものは…つま先に手がつかない〜ですねっ。了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月01日 23:25
たまてんさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

えっ!
たまてんさんはダイエット知らずですかー! うらやましー!
好き嫌いが多いんですか〜。今も?

えいと@はねぇ〜。何でも食べるんですよー。好き嫌いないんですー。これはねー、まぁいいんですけどね〜。
お酒を飲むんで、ついつい食べすぎ、飲みすぎ…ってことがよくあるんですねぇ〜。
間食せんでもこれ ↑ が悪いんでしょうね。(苦笑)

そうそう! 寝る前3時間はモノを食べない!…っていうのは効果があるんですよね〜。
ビールはどうなんでしょ?
やっぱダメですかね。でも寝る前に飲んじゃってますよー。(汗)


地道にがんばります〜。短期間で効果を期待しない! これに限りますネッ!

えいと@が出来なくなったものは…柔軟体操ですね! 了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月01日 23:34
cafelattecatさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そうですよねー。無理なダイエットはダメですよね。
cafelattecatさんもご経験があるんですかー。
拒食症は辛いですね…。
えいと@も実は経験があります…。

cafelattecatさんはご自分でいい調整が出来てますね。
理想的です。
えいと@は…。
食べる量はそんなに多くないのに、きっと代謝が悪くなって、運動不足で。
その上、アメリカの食事(油っぽい)が原因でツーサイズも太っちゃったんでしょうねぇ〜。
今後は無理のないダイエット、していきますねー!

えいと@が出来なくなったことは…屈伸ですね! 了解しました〜。

応援、ありがとう〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月01日 23:43
NANAさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

あっ! この体重計、持っておられるんですかー! いいな〜。
えいと@も欲しいんですぅー!

いつも見なくても、基礎代謝や推定年齢、筋肉量や推定骨量をたまにチェックできたらいいなーって思ってます〜。
欲しい〜〜〜!

NANAさんのダイエット記事も楽しみにしてますね〜。

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月01日 23:50
Yogacatさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうですね! ダイエットって永遠の課題ですね〜。

Yogacatさんは間食と甘いものカットとの戦いですかー!
甘党の方には辛いことだと思います〜。
えいと@にビールやめれ!…って言われてるのと同じだと思うんですね。
全部、我慢しなくていいと思いますよー。
ストレスかかるじゃないですか。
2日に1回にする…とか、3日に1回にする…とかにしていけばいいんじゃないかな?
我慢はテキですっ! リラックスしてダイエットしましょー。

えいと@が出来なかったことは…屈伸ですね! 了解しました〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年04月01日 23:56
まーさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

まーさんは太らない体質なの? いいなー。
たまーにいますよね。トシ取っても痩せてる男の人。
だけどね〜。
ほとんどのオトコは結婚したら太るのよ〜。
えいと@夫って昔はガリガリだったのに、結婚してプクプク…。
まーさんも気をつけてね〜。
結婚しても野球をやめないで、運動してたら大丈夫だと思いますよ〜。

えいと@が出来なかったことは…逆上がりですねっ。了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月02日 00:02
かげさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

あー! 半身浴かっ!
えいと@は肩まで浸かろう〜♪シャワシャワ♪…で肩までしっかり浸かってましたよ〜。
それでかー! なるほどー! 

…てか、かげさん、ダイエット入浴、やってるの?(笑)

えいと@が出来なくなったことは…ブリッジですね〜。了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月02日 00:06
hiromaiさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

うふふー! ぼちぼち始めたヨン♪
無理せずに、食べたいものを食べて♪
これはストレスが溜まらないからいいよねー!
我慢、我慢の毎日って、はじめはいいけど続かないもんね。

発汗SPA。汗がなかなか出なかったですよー。
水分をとってたのに…なんでかな? えいと@って代謝が悪い? 人一倍?
水分はしっかりとらないとねー! 西城秀樹さんみたいになりたくないもんねー。

えいと@が出来なかったこと…腹筋ですね! 了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月02日 00:14
スコシタイガーさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

汗をだしてダイエットですってー!
最近はいろんな入浴剤があってユニークですね〜。
リラックス系やダイエット系など、選ぶのも楽しいですね。

えいt@が出来なくなったことは…腕立てですね! 了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月02日 00:18
う〜ん。。。
定番と言ったら

前屈?

まだ十代だけどキツイです。
100%運動不足かも、、、
Posted by ISSA at 2008年04月02日 00:33
ISSAさん、こんにちは。お久しぶり〜。コメントをありがとうございますー。

ISSAさんは前屈が苦手ですか?
男の子は苦手な子が多いかな〜。10代でも身体がかたい人が多いように思います。

えいと@が出来なくなったことは…前屈ですね! 了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月02日 07:25
わたしも無理なダイエットは断固反対です!
中学生の頃にはやったリンゴダイエットをやってみました。
っていうか中学生のくせにダイエットとか、
今から思えば何を考えてんねん、って話ですが…
(しかも今よりもずっと細かった)
朝からリンゴのみを食べていた結果、
夜に貧血で倒れました。そして親にしかられて泣きました。
しょぼん。
えっと、クイズの答えは柔軟体操かなって思いました!
しかも高度な柔軟。
あの、足を首にひっかける体操、あれでお願いします!
Posted by ちい at 2008年04月02日 07:58
ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ちいさんはリンゴダイエットですかー。
流行りましたよね〜。実はえいと@もやったことがあります。。。(汗)

え! 細かったのにダイエット?
しかも倒れるところまでやっちゃいましたか〜。あちゃー。
そりゃーダメですやん。
その後、貧血は大丈夫なの?

えいと@が出来なくなったことは…柔軟体操ですね! しかも高度な! 了解しました〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年04月02日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。