2008年03月18日

昨日でお仕事終了と思いきや… & 春を楽しむ梅のお花見


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



昨日がお仕事最終日だっ! \(^▽^)/バンザーイ


…って喜んでいた えいと@


何せ普段はのんびりお気楽で、


世の主婦の方々に比べてかな〜り【ぬるい】生活
をいたしておりますゆえ、


フルタイムで働く…っていうことがめっちゃ疲労しまくった えいと@なのでありました。(〃´o`)=3 フゥ

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    今日から職業婦人だっ! & コテを使うか使わぬか?
    ヘロヘロへろりんな えいと@
    通勤時間帯での発見 その1
    疲れがピーク & 知らん間に10万人Hit〜♪
    土曜日もワーキングウーマン
    休日のありがたみを感じる
    梅のお花見を楽しむ & 今日がお仕事最終日だーっ♪



でね。


昨日はお仕事最終日だっていうことで張り切って働いたわけです。(*゚v゚*)


外回り中心に動きました。


昨日は最高気温が20度ちかくに上昇したので、


めっちゃ暑くてグッタリ (´o`;しちゃいましたけど、


今日(17日)1日頑張ったら終わり♪ (⌒o⌒)b♪


…っていう頭があるから頑張れちゃったわけです。


でっ!


業務終了時間には「やっと終わったぁ〜っ♪


今晩のビールはきっと格別にうまいぜぃーっ♪」
\(^▽^\)(/^▽^)/ ワーイ


…って喜んでいたんですよねー。


すると…。


「明日(18日)からは予定あるんですか?」


…って職員のN君が聞いて来たんですよ。


思わず「は?」 ( ̄△ ̄;)…って聞き返しちゃいました。


「明日も来てくれたらうれいいんですけどぉ〜」


……………………………………………………。( ̄ェ ̄;)


「やってもらいたいことがまだあるんで…」


…ってすがるような目で (=¬ェ¬=)ジィー・・>>>(・・;) えいと@を見つめてくれちゃってるじゃありませんか。


まーね。別に多忙なえいと@ではありませんよ。


今のとこ予定があるわけでもないし…。


だけど、17日までっていうことだったんで張り切っちゃってたんですが〜〜〜。(~∇~;)


「いいけど…。一応○○先生(所長)に確認してみるね〜」


…と、答えておきました。


N君は えいと@が明日以降も来ることをちゃっかり期待しちゃってるようでしたよ。


所長に確認すると、


「予定が特にないんであれば手伝ってあげて〜。」


…というお返事でございまして…。(+_+;)


午後からの半日業務でいいとのことなのでOKいたしました。


…てなわけで。


えいと@のワーキングウーマンライフは、もう少し継続することになっちゃいました〜。(┯_┯)


午後からなんでだいぶ楽ですけどね〜。


エンドレス…ってわけでもないでしょうし〜。(゚ー゚;A


もうちょっと頑張りまっす!(;´Д`A




    【おまけ】


日曜日に行ってきた梅祭りのお花見の様子で〜す。(*^^*)

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    梅のお花見を楽しむ & 今日がお仕事最終日だーっ♪


j-umeohanami1.jpg


日本では春になると梅や桜のお花見を楽しむ方が多いんですよね〜。(*^▽^*)


 j-umeohanami2.jpg


j-umeohanami3.jpg


この小さい赤ちゃんもしきりに梅の花を眺めていましたよ。


キョロキョロ眺めてる姿がかわいかったです〜。(o^-^o)


ところで。


アメリカではお花の下でお弁当を広げて食べる…っていう風景はあまり見られません。


こういう風景は日本独特なんでしょうか? ( ・◇・)?


お弁当をいただきながらお花を楽しむ…。


いいですね〜。(*´∇`*)


季節を感じる…っていう日本の風習はとてもステキだと思います。(^∇^)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)





この記事へのコメント
あらら〜〜
がっくり・・のような、でも
「役立たず!」って言われるよりは
嬉しいですよね・・?
でもこれからは何日ってくぎりはないのかな?
だとしたらちょいと辛いかも。。

お花見いいですよねー。
日本だわ〜〜〜
ざっぱーんとつかれるお風呂もあるし
頑張ってくださいまし。。
Posted by おね太郎 at 2008年03月18日 10:35
お疲れ様でしたっと思ったら違ったんですね
この梅祭りかなり昔に行ったことがあります
梅の花も香りがあるんだなぁと思ったような
20度を越す気温なんてスゴイ
春ですね〜
花粉や黄砂は飛んでないのでしょうか
こちらは今日も寒い一日でした・・・
Posted by M家 at 2008年03月18日 10:39
お花見って日本独特のものかも・・
確かに春先に外でお弁当食べるのって
楽しいですね。
お酒の暴挙はなんとかしてほしいですが・・

もう一息のお仕事がんばってください!
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年03月18日 10:41
こんにちは。
いいですよね〜、お花見しながら、お弁当を広げて食べる、っていうの。
私は、こちらでも、(お弁当を公園で食べるのを)やろうやろう、と思いつつ、できてません。
お弁当を作るのが面倒、というのがあるんですよね。。。
お仕事、頼りにされちゃってますね。
がんばってください:)
Posted by reiko at 2008年03月18日 11:20
いいですね〜!!
お花の下でお弁当開き。
お天気がいいと、つい外で食べたくなっちゃいますよね〜。

お仕事、延長なんですね。
頼りにされるってことはいいことですよ!!
Posted by コメット at 2008年03月18日 12:42
お花見=宴会
は、日本独特の春の光景ですよね〜。
でも私、梅や桜を見ながら飲食をしている
人達が好きではありません。
毎年花の時期には、その周辺が凄い有様に
なっていて、とっても腹立たしいのです。
どこを見てもゴミ、ゴミ、ゴミ・・・
モラルの低下が著しいです(-_-|||
勿論、きちんとゴミを持ち帰る人もいますが、
その場にポーンと放置して行く人の方が圧倒
的多数。
美しく咲いている花の下がゴミだらけなんて、
本当に嘆かわしいです。
Posted by たまてん at 2008年03月18日 13:39
ああー、もう1日ですね。
でも午後からなら通勤電車に乗らずにすむし、よかったですね。がんばれー!

それにしても懐かしすぎる、お花見の風景。
騒がしいのとごみがすごいのがいやですよね。
でもやっぱり外に出てお花を見ながらごはん、って楽しいな。
向かいの家の前に立派な枝垂桜があるんですよ。
うちはそれ見ながら自宅ごはんだわ。ハハハ。
Posted by 移民 at 2008年03月18日 13:45
おっ、えいと@さんの有能ぶりが炸裂しちゃってますね!
いつまでかわかりませんが、引き続きお仕事がんばってください☆
お花見の赤いクロスが何だかとっても懐かしい…
その上に座ってお団子食べたいです!
あ、今さらなんですけどTGIFはThanks God It's Fridayの略ですよん。
やったぜ!今日は金曜だぜ!!みたいな?まあ要は花金と一緒ですよね?
応援ポチッ
Posted by ちい at 2008年03月18日 14:21
はれま!

終わりと思ったら終わりじゃなかったのですねっ。

でも頼られるのも、悪い気はしないかも!?
Posted by かげ at 2008年03月18日 19:33
おめでとう!???^^;
だって収入はあるわけでしょうー?
まぁまぁ、必要とされてるなんて素晴らしい!
あともう少しなんでしょうから
がんばってください!
(ホンマモンの終了日のビールは
   更に格別かもしれませんよ〜^^)

私も梅見したいわ〜 ポチっと!
Posted by hiromei at 2008年03月18日 19:42
お疲れちゃんです、と言おうと思ったら、
まさかの業務継続ですか!
まー、それだけ頼られているということで^^
半日なら、だいぶ楽ですよね!!
Posted by まー at 2008年03月18日 21:25
えいと@さん、お疲れさまですと思ったけども…
半日だけど、延長なのね( ̄▽ ̄;)

桜と言えば…
うちの区内には、米軍基地があって基地入り口の原っぱで桜祭りやるんですよー♪外国の方もよく見ます。
昨年は咲くまえにやったけど、今年はどうでしょう…
3キロある桜並木は見もので、この季節になると桜がトンネルの用になってて綺麗ですよー。
そして、桜見に来るドライバーたくさんいるんで渋滞で混む時期でもあります。(3キロ2時間くらいて…)
Posted by 璃ぃ。 at 2008年03月18日 21:44
おお!契約延長ですか?
今度は半日業務になって少し楽になりますかね?

お花見イイですね。
桜の咲くころには内定が欲しい今日この頃です。

それでは契約延長おめでとう?ポチっと!
Posted by naoto at 2008年03月18日 22:27
こんばんは、えいと@さんが日本でお仕事をしている
なんか不思議なかんじがしますね。
一週間だけのワーキングレディーから エンドレスにはならなくても この連勤には尊敬します。
┏| ̄^ ̄* |┛すごいすごい
Posted by わこv(●^v^●)v at 2008年03月18日 22:45
皆さま、いつも暖かいコメントと応援☆をありがとうございます〜♪


>おね太郎さん。

いや。正直ガックリですぅ〜。
でも、ま「もう来ていらん、けっこうです」っていわれるよりかはマシですよね〜。
いつまで働いたらいいのかな〜?
どんなに長くても3月で終わりますよ〜。
それ以上は無理っす!(苦笑)

お花見、日本ですよね〜。
こういう風景を見るとほっこりします。
四季があるっていいですよね〜。



>M家さん。

仕事は延長ですが、半日なのでなんとか頑張れそうです〜。

梅祭り、行かれたことがあるんですね〜。
そうそう! 香りがけっこうあるんですよね。桜よりか香りが強いですよね〜。

20度はさすがに暖かい…っていうか、暑かったですよ〜!
黄砂や花粉、飛んでますよ〜っ! 飛びまくりですっ!

アメリカはまだまだ寒い日がありそうですね〜。
春が待ち遠しいですね。



>Skyさん。

やっぱり日本独特のものなんでしょうかね?
お花の下でお弁当を広げて…っていうのはいいもんですね。
風情を感じます。

お酒の暴挙…これはかないませんねー。
日本もあまりにひどくなるようなら、アメリカのように外ではアルコール禁止にしたらいいですねぇ〜。
ちょっとひどいですもんね。



>reikoさん。

あんなにステキなお料理を作られるreikoさんなのにー。
お弁当は面倒なんですか〜。(笑)

仕事は延長になっちゃいましたよー。
頼られてるのかどうなのか…。うーん。
でも、半日勤務なので頑張れそうです〜。



>コメットさん。

関西の梅はもう満開がすぎ、そろそろ桜のつぼみが出始めて来ています〜。
ポカポカと暖かいし、春になってきてるな〜って感じですね。
コメットさんのところはもう一息ですネっ!

仕事…。延長です〜。
頼りにされてるのかしら? 忙しいのはわかるけどぉ〜。
でも、半日勤務なんでがんばりまっす!



>たまてんさん。

えいと@も桜の花見でお酒飲んで宴会するグループは好きじゃありません。
何日も前からシートを敷いて場所取りして、お酒を飲んでどんちゃん騒ぎをして人に迷惑をかけて、
で、ゴミをいっぱい残していくんですよね〜。
許せませんよ! これは禁止にすべきだと思います。

アメリカは建物の外ではアルコールを飲むことは禁止されています。
日本もあまりにもマナーが悪くなってくるようなら、アメリカのように禁止すべきですよね。

人に迷惑をかけない。ゴミを残さない。
これができない日本人が増えて来てるのは嘆かわしいことですよね〜。



>移民さん。

午後からなんで電車は空いてるし、3〜4時間ほどの勤務なんでだいぶ楽になります〜。
これ以上フルタイムはダメっすよ〜。
体力がもちましぇん。
なにせ「おっぺけぺー主婦」でっさかいに。(笑)

お花を眺めながらのお弁当、ご飯っていいですよねー。
日本の風情ですよね〜。
移民さんは自宅にいながらお花見ができちゃうんだー!
いいですねっ♪



>ちいさん。

いや、有能ってことはないんですヨン。
ま、無能ってこともないんでしょうけど。(笑)
あとどのくらい行けばいいのか不明ですけど…。半日ですしね。頑張りまっす!

赤いシートの椅子、いいですよね〜。
お団子とお茶をいただきたいな〜って思いますよね。
お抹茶でもいいな♪

>TGIFはThanks God It's Fridayの略

おぉー! そうなんだー。教えてくれてありがとん♪
やっぱ「やったぜ! 金曜日でぃっ!=花金」ってことですよねー。
どこの国にもあるんですねぇ〜。
金曜日の夕方ってうれしいもんなんだー。(笑)



>かげさん。

はれま!
そーなんす。終わりと思ったらーーーっ! まさかの延長でっせ。
喜びのビールが悲しみのビールに変身でした〜。(泣笑)

頼られてるのかなぁ〜?
単に頼みやすいだけだったりしてー! ぎゃー。



>hiromeiさん。

ん〜。収入ねぇー。どーなんだろ?
お世話になってることへの恩返しで働いてる感じでもあるもんでねぇ〜。
アルバイト料は期待しちょりませんねん。

必要とされてるのか…単に頼みやすいだけなのか…。
よくわかんないんだけどね〜。
でも、午後からの半日勤務なんで、身体はちょっと楽になるかな〜。
頑張るヨン。

梅はそろそろ終わりかな〜。次は桜だね!



>まーさん。

そーなの! そーなの!
まさかの延長勤務なのぉ〜っ!(泣)
半日でいいってことが救いですね〜。
これで、またフルタイムであと1週間、2週間…とか言われたら…。
身体がもちましぇん。。。

くはー! 頑張るしかないっすね!



>璃ぃさん。

ハイ、延長決定っす。泣きました。

3キロの桜並木ですかー! それは圧巻でしょうねっ!
大阪にも、造幣局の桜の通り抜け…っていうのを毎年やりますね〜。
凄い人なんで、えいと@は行きませんけどね〜。

いい季節になりましたね!
次は桜をEnjoyしましょうねーっ!


 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月18日 22:54
>naotoさん。

そーなんすぅ。契約延長ですわん。
でも、ま。半日勤務なんで頑張れそうですよ。

もうすぐ桜の季節ですねー。
その頃には内定が決まってるかな? そうなるようお祈りしてますねっ♪



>わこさん。

普段、アメリカからブログを発信してるえいと@が日本でワーキングウーマン。
確かに不思議な感じですね。(笑)

いやー。
ぜんぜんすごいことはないんですよ〜。
役に立ってるんだかどーなんだか…。(苦笑)
でも、働くって楽しいですね。いろんな人と話すのが楽しいですぅ〜。
もうちょっと頑張りますね〜。


 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年03月18日 23:00
この時期の日本はお花見シーズンでキレイですよねー☆うらやましい!!
えいと@さんお仕事お疲れ様〜・・・と思ったらまだ続きがあるのですね。笑
明日のビールはもっと美味しいハズです♪ 頑張ってください^^
Posted by Aya at 2008年03月18日 23:17
あらあら、日本で働いてらしたんですね!
お疲れ様です〜。
NYでのんびり暮らしていると、「働く」って何だったっけ・・・?なんて思ってしまいます。
ところで、日本の梅はすっかり満開なんですね。
次は桜ですねー。
NYでも桜を見れる公園はありますが、やはり日本で見る桜は格別でしょう。
うらやましいです。
Posted by ぼさん at 2008年03月18日 23:57
そちらはもう桜がキレイに咲いてますね〜
こちらも暖かくなってはきましたが
桜はまだまだです。
あったかい日にお花見したいなぁ。

えいと@さん、お仕事お疲れ様です!
あれまぁ、最終日だと思って張り切ってたのに延長ですか〜
引き続き頑張ってくださいまし〜^^
きっと長引いた仕事のあとのビールも、もっとうまいです!
Posted by フタコトリ at 2008年03月19日 00:21
えいと@さん お仕事延長ご苦労様です
いいことなのか、悪いことなのか・・・
とりあえずがんばってください

梅がとてもきれいですね
匂いをかいでみたいです
Posted by kobuta at 2008年03月19日 02:07


皆さま、いつも暖かいコメントと応援☆をありがとうございます〜♪


>Ayaさん。

3月上旬は梅、下旬〜4月上旬は桜。そして5月はツツジ。
今の季節、お花がとってもきれいでうれしいですね〜。
ホントに春を感じます。

お仕事は17日で終わり〜♪って張り切ってたもんでねぇ〜。(苦笑)
午後からの半日勤務なので、なんとか頑張って行きます〜。
毎日のビールが何よりの楽しみですねっ。




>ぼさんさん。

そーなんです〜。
帰国してから、短期ですけどワーキングウーマンなんぞやっとりますぅ〜。
えいと@も同じです〜。
アメリカではほんとにの〜んびりと暮らしちゃってますヨン。お気楽のんびり主婦でっさかい。
おかげで働くってどーいうことだか忘れちゃってますね。(笑)

今年は2月が寒かったようなので、梅の開花が遅かったみたいです。
で、3月中旬まで梅が楽しめちゃいましたよ。
きれいでした〜。



>フタコトリさん。

これは桜ではなく、梅なんです〜。
ぱっと見は桜に見えちゃいますよね。でもよーく見ると木の背が低かったりしません? 枝振りとかも…。
桜とは違うな〜って思います。

大阪の桜はきっと3月末に開花して、4月上旬に満開になるでしょうね〜。
最近暖かいから、開花が早いかも〜。

お仕事はいったいいつまで行きゃーいいのかなぁ?
ちょっと不安になっちゃいますー。
でも、午後からの半日勤務なので頑張れます〜。



>kobutaさん。

ホントにね、いいことなのか悪いことなのか…。
「もう来なくていいよ〜。えいと@さんにやれる仕事はもうないし。」…なんていわれるのも寂しい気がしますしね。(苦笑)

梅の香りはいいですよ!
桜よりも香りが強いです。でも優しい感じ。
梅の赤い色もかわいいしね。日本の花だなぁ〜って思いますねぇ〜。


 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月19日 07:28
えいと@さん、お疲れ様で〜す♪
この際、働けるうちに働いておきましょう!(笑)。
私もね日本にいる頃はフルタイムで働いていたんですよ。今考えるとどうやって時間を調整していたのかと思いますよ。だって今は働いていないのに毎日忙しくて時間がたりないんですもん(時間のやりくりが下手)。
やっぱり人間追い込まれないとダメですねって、私だけか。何か話題がそれてしまいました?
梅の花がきれいですね、応援ポチ。
Posted by Yogacat at 2008年03月19日 07:38
Yogacatさん、こんにちは。コメント、応援☆をありがとうございます〜。

あはははー。働けるうちに…ですかぁ〜。
まぁね、そうですよね。働けるうちが花ですねぇ。

おぉー! Yogacatさんもかつてはワーキングウーマンだったんですね!
えいと@もね〜。独身時代はめっちゃ忙しい仕事してましたよ。
ま、独身だからできた…ってのはあるけど、
朝は7時に家を出て、帰ってくるのは夜の10時、11時って毎日でしたね〜。
もうそんな生活は無理っ! やれっていわれても出来まシェン。
やっぱ若かったから出来たんでしょうねぇ〜。(ため息)

梅、きれいでしょう?
ドイツには梅の木があるのかな?

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月19日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。