2008年03月06日

こんなに高いなんて〜っ! 値段を見てびっくり仰天!


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



先日、えいと@家のテレビが壊れたことを記事にしました。(-。ー;)

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    ぎゃ〜っ! TVが壊れたぁ〜っ? & 柿の種わさび♪


でね、昨日電気屋さんに見に行ったんですよ。


TVってお値段がいくらぐらいするものなのかを。


最近は薄型のTVしか売ってないんですねーっ! w(゚ロ゚;)w


どこを見ても薄型のプラズマTVか液晶TVばっかり!


アメリカじゃ〜まだブラウン管のTVがたくさん売られてますよぉ〜。(゚-゚;)


んで。


すみっこの、本当に端の端に3台ほどのちっこいブラウン管TVがおいてありまして。


ホントに目立たない場所にあったんです。


今時ねぇ〜、売れませんよねぇ〜。


地デジ対応じゃないブラウン管のTVなんて…。(´へ`;


安かったけど…。


14型のめっちゃちっこいTVだったし…。


ぜーんぜん買う気が起こりませんでしたー。


薄型のTVは高いしねぇ〜。(´ε`;)


まぁ、だいぶ安くなったんでしょうけどね、これでも。


出始めの頃なんて誰が買うのぉ〜? (@Д@; …ってお値段でしたもんね。


安くなったとはいえ、今のえいと@にゃー辛い金額ですぅ。(~д~*)


やっぱTVのないおしんの生活を送るか…。


パソコンでTVが観れるチューナーを購入するか…。


悩みますね〜。(-_-; ウーン



あとね。


えいと@が帰国してその値段の高さにびっくりしたものがあるんですねー!


それは…。


ビールですっ! (”ロ”;)


わかっていたことなんですが…高い…高すぎる…。 ( ̄ω ̄;)


日本とアメリカでは酒税の率が違うから仕方がないんでしょうけど…。


アメリカでは30缶で1500円弱のビールを愛用してたので、


その差に愕然! (; ̄□ ̄;)!! でござるんですよねぇ。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    えいと@家の節約術♪ 安いビールをおいしく飲んじゃおう!


日本でビールを買おうと思ったらケースで4399円! ↓もしちゃうんです〜。


    j-takaibeer3.JPG


1本183円ですかー! たっかーぃ! (゚Д゚;)


プ、プ、プレミアムビール ↓なんてっ!(…おもわずどもってしまいますやんか)


    j-takaibeer5.JPG


ケースで4899円! Σ(||゚Д゚||) ピョェーッ!


1本で204円!もしちゃうんですねぇ〜っ!


アメリカで買ってるビールの4倍以上のお値段ですやんか。 (;´д`)


もちろんね、おいしいですよ〜。日本のビールは…。


でも…高すぎるぅうぅうぅーーーっ! 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。


今のえいと@にゃー高くて買えまシェン。|||(-_-;)||||


で、結局 えいと@が買ったのは…。


発泡酒でござーい。(・∀・)b


個人的な好みだと思うんですけど、えいと@は第3のビールは合わないんですよね〜。


発泡酒はナンとか飲めるんですね。


発泡酒の中でも一番安いこれ ↓を買いました〜。(*゚v゚*)


 j-takaibeer7.JPG


500ccの24缶入りで3800円くらいでした。


ビールをやめたら一番いいんですけどねぇ〜。


なかなかヤメられないもんでございますぅ〜。(;^◇^;)ゝ



あと もうひとつ! めっちゃびっくりしたのがっ!


インスタントラーメンの値上がりですねっ!


「小麦の先もの価格」がえらく値上がってるから、


原材料が小麦であるものの値上がりはあるとは思っていましたが…。


    j-takaira-men2.JPG


こんなに高くなってるのぉーーーっ?(興奮して写真がボケましたぁ〜 涙)


こういう袋入りのインスタントラーメンって、


特売時には5袋で198円で買えたはずなのに…。


今や399円!ですかっ! (;゚听)ノ マジ?


なんつー高さだっ! 買えませんっ! ・゚・(ノД`;)・゚・


あぁあ〜。庶民の味方なはずのインスタントラーメンなのに…。


辛いですなぁ。(┳◇┳)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:00| Comment(39) | TrackBack(0) | ニホン的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん。確かにブラウン管のTVは売っているけど
値段がそーんなに違わなかったですよ〜〜
今のウチのTVは薄型で500$しなかったし(勿論セールね♪大きさは32です)

ビールは笑いました〜〜
私は逆にこちらで初めてビール買ったとき
あまりの安さにビックリしましたもん。
これじゃ発泡酒なんか作らないわね〜って。笑

でも一番のビックリ!はインスタントラーメンです!!
思わずミツワの広告探しましたよ〜〜
のってなかったけど。。
何もかも日本は値上げされたってホントなんですねーっ。
友達からも聞いてはいましたが
こうやって証拠写真(?)を見せられると実感しますなぁ。。
Posted by おね太郎 at 2008年03月06日 09:48
うわ、たっか!
日本帰って生活できるかしら…不安です。
TVはまずは買わなきゃならないし、ビールだって夫の必需品。車がおそらく買えないので、ビールくらい買ってあげないとかわいそう…(涙)
インスタントラーメンはあんまり買わないと思うけど、こっちじゃ1袋100円もしないのでは?
帰国するのが恐ろしい…。
Posted by しみ at 2008年03月06日 10:26
こんにちは。
やっぱり何でも高くなってきてるんですね。
インスタントラーメン、399円は高いわ〜!
アメリカはインスタントラーメン、ものすごく安いですよね、まさに庶民の味方!
アメリカのトマト味インスタントラーメンに一時はまっていたのですが、最近このフレーバーが見つからないんですよね〜。。。
Posted by reiko at 2008年03月06日 10:45
普段は呑まないんでビールの値段は分からないですがインスタント麺高すぎですよ!!
おそらく198や298位のもありますよ。
広告で安売りの時はそんなもんです。

アメリカと日本でだいぶ値段って違うんですね。
同じようなものだと思ってました。
ビールに麺・・・やっぱり小麦の自給率とか関係あるのかな?
Posted by naoto at 2008年03月06日 10:54
一番絞り、アメリカの方が安く買えちゃう。。
セールだと1本1ドルくらいになってますよん。
ちょうど今家にあるので、ありがたーく飲みます。
電化製品はお金かかっちゃいますねー。
えいと@さん、おしんになっちゃうんですかー!!
ダー氏もなぜかおしん知ってて、いつも何や言うたら
「おしん。。」って言って耐えてますよ。ププ。
パソコンでTVが見れたら便利ですねー。ポチッ
Posted by ちい at 2008年03月06日 12:42
そうでしょうね〜!!
ビールの高さにショックを受けるでしょう。
でも発泡酒も慣れてくると、全然大丈夫ですよ。
ビールよりも美味しく感じちゃいます。
何事も慣れってことかな。
最近ラーメン買ってないけど
そんなに値上がりしてたんだ〜びっくり。
Posted by コメット at 2008年03月06日 13:35
ビール…一部3月から1缶あたり10円アップらしいですねー。
あとラーメンたっか〜。
2倍とは…
生麺タイプはもっと高いのかな?
となると小麦粉も高くなってるのかな?
今ある強力粉終わったら家でパン作るのがまんするかなー(T_T)

お米は、自分の家に15キロくらいあるからお金かけないんだったら米食中心ですね( ̄▽ ̄;)
Posted by 璃ぃ。 at 2008年03月06日 14:27
高っ!
驚きました
そういえば日本はビールが高かった
発泡酒も結構いい値段するんですね〜
私は最近アメリカのビールを飲むと頭痛がします
知り合いにも一人こういう人がいますが、日本製なら大丈夫かなぁ
久しく飲んでない日本のビール、飲みたい
それに、インスタントラーメンの値段にも驚きました
こんなことになってるんですね
アメリカの農業政策間違えてないか!?
小麦粉が値上がりしたら、アメリカ人だって困るだろうに
ガソリンもますます高くなってます
どこに住んでも生活苦しいですね〜
Posted by M家 at 2008年03月06日 15:37
■■最強アクセスアップツ−ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
Posted by アクセスゲート at 2008年03月06日 16:41
上がらないのは収入だけです(T_T)

政府は景気回復などと言っていますが、物価や税金は上が
るけど、給料が上がらないのでは景気回復の実感なんて持
てません。
切り詰めての生活が強いられるのだから、当然購買意力は
下がりますよね。どこにも還元されなければ、益々給料は
下がる、の悪循環です。
一部企業の状態だけ見て「景気回復!」とは片腹痛い。
そんな状況だから安い中国製品に飛びついてしまう。
結果、とんでもない事態に陥ってしまった日本(-_-|||

国内自給率を上げる事に本腰を入れなければならないの
に、中国の御機嫌取りばかりに神経を注いで、ついにとん
でもない基準を設けてしまいましたよ。
「メタミドホス摂取に許容量」
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/life/78530.html

日本滞在中は、くれぐれも気をつけてくださいね!
国民の安全より中国を優先させた政府のせいで、今日本の
市場に並ぶ食品はとっっっっっても危険です!!!
Posted by たまてん at 2008年03月06日 17:00
こんばんは〜日本の物価の高さに
ギャップがありますか〜^^

日本のビール業界は けったくしていますよね〜(笑

インスタントも確かに値上がりしましたが
○十円単位ですね〜そんな高くありませんよ^^

そんな中驚く値上がりは
餃子のニラは倍に キャベツ 白菜も二倍以上

消費者は情報の左右されて
とまどうばかりですね〜^^;;;
Posted by わこv(●^v^●)v at 2008年03月06日 20:37
ビールがそんなに安いと国中酔っ払いになりそうですね。

インスタントラーメン、すきなので高騰は困るんです。困るよ〜!

サッポロ一番もすきです。
Posted by かげ at 2008年03月06日 21:46
高いよねー!!ほんと、、最近のニッポンの
値上がり事情、、
スーパーでもうっかり塩ラーメン手にとると
レジで驚くよね。

私もビールは、いわゆる発泡酒を飲んでます^^
毎日のことだからねぇ・・・
出来るだけ安いものを・・
で、プリン体を気にして銘柄は「DIET」です^^

車の次はテレビか〜
旦那さんには相談してみたかい?
ポチっと!



Posted by hiromei at 2008年03月06日 21:53
おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

アメリカのTVって安いですよね〜。
おね太郎さんが買われたのはチョー特売の品だと思うんですけど、
それでも日本の薄型TVよりアメリカのTVの方が安いように思います。
えいと@家のアメリカのTVはブラウン管ですが、DVD付きでTAX込みで300ドルもしなかったと思いますよ〜。
やっぱ安いですよね〜。

ビールは日本は高いですねー。わかってたことなんですけどねー。
発泡酒のほうがアメリカのビールより高いんだもん。イヤになっちゃいますよ〜。

インスタントラーメンにはびっくりでした!
5つで400円! そんなぁ〜っ!(悲)
アメリカでやっすいマルちゃんのラーメン見てるからびっくり仰天ですよね〜。
日本は小麦を輸入するしかないですからねー。あぁ〜。(涙)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月06日 23:32
しみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

高いでしょー?
えいと@もめっちゃショックを受けてますよ〜。

TVはまだ安くなると思うんで、もうちょっと後なら期待ですよ〜。
だけどビールは…。
アメリカの価格設定に慣れちゃってると、本当にびっくりですよー。

インスタントラーメン、アメリカでは「マルちゃん」のメーカーのだと1袋15セントくらいで買えちゃいます〜。
それを考えると日本のはめっちゃ高いんですよねー。(涙)

あとね、高速道路も日本は高いですね〜。電車賃も…。ガソリンも…。
帰国がおそろしいですよねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月06日 23:37
えー、日本ってNYより物価が安いのかと思ってました。
私はこちらで使っている家具類はすべてレンタルで、日本帰国時にはすべて新調しないといけないんですよね・・・。
不安だなー。
Posted by ぼさん at 2008年03月07日 00:04
えいと@さんこんにちわ〜♪

いいですねぇ〜日本と日本食三昧
ちょっとまえのいわしの甘辛煮、すっごい食べたい(笑)
海鮮シリーズもよだれものです!

日本のレポートうれしいです
ピン吉も半年前まで日本にいたのに
もうすっかり値段とか忘れてるし
ビール、確かにそうだった、高かった
それだけはアメリカにいて嬉しい事です
一番絞りとかアサヒドライとかアメリカの方が安く手に入るし(ふしぎね〜)

食べ過ぎて太っちゃう?
でもとってもうらやましいなぁ〜♪
Posted by ピン吉 at 2008年03月07日 00:20
アメリカはまだブラウン管が主流とは驚きです!
日本の売り場はいっせいに地でじ対応テレビにかわってブラウン管は見かけなくなりましたよね。
ワタシも、TVのチャンネル権はほぼ母にもってかれるのでパソコンでTVが見られるバッファローのちょいテレっていうチューナー使ってます。
夏にかったら8000円切ってたのでいまだったらもっと安いかもしれません。ただ、えいと@さんのお住まいがテレビの電波が悪いところだと映らないのでご注意ですよ〜〜
Posted by フタコトリ at 2008年03月07日 00:39
こんにちは。また遊びにきました。

インスタントラーメン!そんなにするんですね。びっくりしました。

アメリカは、日々上がるガソリンの値段にはビクビクですが、小麦粉は今のところ安定してるのか米国産インスタントラーメン安いですからねぇ。

Posted by pikake89 at 2008年03月07日 02:19
reikoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

インスタントラーメン、びっくりですよね!
5袋まとめ買いで399円なんで、1袋の濃別売りだと100円くらいするんでしょうね〜。

アメリカで売ってる「マルちゃん」なんかは8〜10袋で1ドルとかで売りますもんね。
一袋10〜13セントですよ〜。安いですよねー。

トマト味のフレーバー、以前reikoさんが「おいしい」ってコメントで書いてらしたんで探したんですけど なかったんですよね〜。
もう売ってないんでしょうかねぇ?

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月07日 09:33
何でも高くなってるでしょう!日本は!!
ビールは飲まないしラーメンも食べないし
気になるのは生鮮食料品・・・本当に国産??って
疑いながら手にとって見る・・・悲しい
今旬の春キャベツやホーレン草は大丈夫みたいです
車の次はテレビですか?壊れる時ってまとまって来るので
恐怖です・・・家はオーブンレンジがやばそうです♪
Posted by at 2008年03月07日 09:41
naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

高いですよねー。
でも、今でも安売りするんですか? 198円で買いたい! 230円でも買うぞ! 399円じゃー買えないですね〜。
新聞をとってないんで広告が見れなくって残念!

日本とアメリカの物価は大きく見たらそれほど変わらないですけど、
個別に見ると大きく変わるものがありますよ。

ビールは全然値段が違います。アメリカに来たら感激モンですよ。
だってコーラやジュースより安いんですもん。(笑)
これは酒税率の関係でしょうね〜。

小麦はアメリカでの生産量が多いからでしょうね。
日本はほとんど輸入に頼ってるでしょう?
先物価格が上昇したら売る(輸出する)方は儲かるけど、買う(輸入する)方は大変です。
日本の自給率がもうちょっと上げないと、今後ますますいろんな面で厳しいですよねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月07日 09:44
ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうそう!
こないだハワイで一番搾りの350cc6缶パック買ったけど7.99ドルくらいでしたもん。
物価の高いハワイでも日本より安いんですもんね〜。
どーいうこっちゃ〜。

おしん!
台湾で爆発的に人気が出たそうですよね〜。だからダー氏も知ってるんだと思いますよ。
「おしんのし〜はしんぼうのしぃ〜♪」って歌がありましたよね。
辛抱の日々になりそうですぅ〜。(泣)

PCにチューナーをつけたら電波を拾えるそうなんですけどね〜。
それにするか悩み中です。
今のとこTVなくても我慢できてるしなぁ〜。ニュースを観られないのがちょっとイヤなんですけどね。

応援、いつもサンキュ〜です。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月07日 09:53
こんにちは〜 ちょっと御無沙汰してしまいました☆

いやぁ インスタントラーメンの値段には
びっくりしましたよ!!
そんなに高いインスタントラーメンって…
日本に帰ったら色々と驚くことが多そうで
一時帰国の予定もないくせに、なんだかドキドキしてます(笑)

アメリカではTVがなくてもネットで十分な生活なので
あまり気にしないけれど、日本だとTVは欲しいかも。
いつまで日本滞在ですか?それによっては次回の
一時帰国時まで購入を延ばしてしまうとか??
Posted by bos-yo at 2008年03月07日 12:29
えいと@さん初めまして♪
以前からちょくちょくのぞいていました^^ 日本は今ラーメン高いですね!!こっちで買うのとそんなに変わんないような気がします。。
それにビール!! こんなに高かったんですね>< もうすっかりこっちの酒税になれてしまったので4900円とか考えられないですー。

また遊びにきます♪ 
Posted by Aya at 2008年03月07日 13:43
コメットさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

ビール高いですねっ! 半分くらいが税金ですもんねぇ〜。(ため息)
発泡性の第3のビールはちょっとダメだったんですけど、発泡酒は大丈夫です〜。
第3のビールがおいしかったら経済的だったんですけどねぇ〜。残念。

ラーメン、びっくりでしょう〜?
小麦の値上がりのせいですよっ! でもちょっと上げすぎじゃないですかね? 便乗値上げっぽい気がしますねぇ〜。
手軽でいいんですけどね〜。この値段だとちょっと買うのをひかえちゃいますね。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年03月07日 18:17
璃ぃさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

3月から一缶あたり10円もUPしてたんですか!(驚) 知らなかったなぁ〜。
なんかがっかりしちゃいますねー、こう高いと。

ラーメンの値段の上がり方、すごいですよね。
小麦粉の値段は見なかったですけど、上がってる気がしますね〜。
パンなども値上がってるのかなぁ〜。
また気をつけて見ておこう。

経済的にいくならお米ですね。えいと@もお米中心でいきますわん。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月07日 18:23
M家さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

日本のビールは高いんですよね〜。
発泡酒でもこの値段ですよー。びっくりです。
節約しながら飲まなくっちゃ〜。
でも日本のビールはやっぱおいしいですー。

M家さん、アメリカのビールで頭痛がするんですか?
えいと@夫も似たようなこと言ってましたよ。
特定のビールで頭痛がする…って。それ以来、そのビールは買わないようにしています。

最近ガソリンに変わるバイオ燃料が開発されて、トウモロコシの先物の値段が上昇したんですよね。
それで小麦からトウモロコシへシフトを変える農家が増えて、小麦の値段まで上がっちゃってるんですよ。
アメリカは輸出する側ですからね。影響は日本程ではないと思いますよ。

原油価格もどこまで上昇するのぉ〜って感じです。
日本のガソリン、信じられない値段ですよ!
M家さん、帰国されたらきっとぶったまげちゃうと思います〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月07日 18:30
たまてんさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

物価は上がり、収入は増えない…。これほど辛いことはないですよね。

一時(バブル崩壊時)よりかは景気は回復してるとは思いますが、
また新たな問題も出て来てるんですよね。
景気回復の恩恵を受ける側の二極化です。
収入が上がって豊かになった層と、収入は上がらずかえって下がってる層に分かれてしまってるんですね。
景気は良くなってるはずなのに、豊かになれない人々が数多く存在するんですよね。
これはかなり問題であると思います。

日本の自給率を上げることは難しいんでしょうか?
輸入に頼る日本は、世界経済の変化でとたんに影響を受けちゃうんですよね。
もっと農業を推進できるような、農家を保護して安く安全な農産物を提供できるような、
そんな政策をしてもらいたいもんです。

でないと、今後も原油高、小麦などの商品先物の高騰で何もかもが値上げになってしまい、
国民の生活を圧迫し続けることになっちゃいますもんね。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月07日 18:38
わこさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

日本のビールは高いですね〜。
仕方がないとはいえ、アメリカから帰国するとその差にショックを隠しきれませんね。

ラーメン、値段上がってますよ〜。一袋にしたら30〜40円くらい上がってません?
アメリカで売ってるラーメンの安さを考えると、日本のラーメンは高いんですよね〜。
アメリカのが安すぎるんでしょうけどね。

野菜は中国産のが入って来にくくなったからじゃないですかねぇ? ニュースで中国産の野菜の輸入が4割減ったっていうのを見ました。
日本の農家が作った物って高いじゃないですか。
それが出回ってるから高くなったように感じるんじゃないのかな…って思います。

だけど、安い中国産の野菜より、多少高くても安全な日本の野菜の方が絶対にいいと思いますよ〜。
日本の野菜が買われるようになると、生産量が増えてもう少し安くなるかもしれませんしね。
期待したいもんですね。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月07日 18:52
かげさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

アメリカは建物の外でアルコールを飲んではいけないって言う法律があるんですよ。
なので国中で酔っぱらう…ってことはないと思いますよ〜。(笑)

ラーメン、高いと困りますよね?
たま〜に食べたくなっちゃうもんでねぇ〜。でも買えない。(涙)
サッポロ一番の塩、大好きなんですよぉ〜。
塩バターコーンラーメン、最高ですっ!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月07日 18:55
hiromeiさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

hiromeiさんはレジでびっくりしちゃうクチですか〜。(笑)
えいと@は値段を見てからかごに入れるのでレジで驚くことはないんだけど、
かごに入れるのに手がプルプル震えますね〜〜〜。高くて。

プリン体! そうなんですよねー。ビールはねぇ、ありますよね。
えいと@は将来通風かなぁー。やだなー。
やっぱビール、ちょっと減らそうかな。
こんなに高いしねぇ。(苦笑)

車もTVも、夫と相談しまくってまっせ〜。
TVはあきらめモードに突入中です。
なんかTVなしでも慣れちゃうと生活できるかもなぁ〜なんて思い始めて来ましたよ。(笑)

応援、いつもありがと〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月07日 19:00
ぼさんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

物価的にはどうでしょうねぇ〜。
アメリカの方が高い物もあるし、安いものもありますよね。

ビールやこういった小麦の製品は日本の方が断然高いです。
あとは電車やバスなどの交通費も高いですね。ガソリンも…。

電化製品もアメリカの方が安いですよ〜。日本の電化製品は質がいいですけどね。
家具類はどうでしょうねー。
物によりますけど、日本はやはり高めかな〜。
IKEAが入ってる都市もあるんで、そういうところで買えば安いかもしれませんね。

税金は(今のところ)日本の方が安いです〜。
NYは9%近いですもんね。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年03月07日 19:08
ピン吉さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

日本食、目に毒だったでしょう〜? ごめりんこですぅー。(笑)
イワシの甘辛煮は本当においしかった! また食べたいですね〜。

ビールはアメリカがうれしいですよね!
日本のビールだって安く買えちゃいますもんね〜。
輸入品なのになんでぇ〜って思っちゃいますよね。税金の関係かなー、やっぱ。
日本の酒税は高いっ!

帰国太リ、決定ですな。(涙)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月07日 19:11
フタコトリさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

アメリカも薄型TVはたくさん入って来ています。
アメリカやのメーカー以外に 東芝やパナソニックの製品がたくさんあるんですよ〜。
でも、ブラウン管もまだまだ売られてるんですよね〜。
価格的にブラウン管の方が安いんで、えいと@はブラウン管のを買いましたよ。(笑)

日本の電気屋さんからはブラウン管はもう姿を消そうとしてますね〜。
地デジ導入されたらもうダメですもんね。
チューナーを買えばいいですけど。

バッファローのちょいテレ、候補に挙げてたんですよ〜。
だけどMac対応じゃないんですよね〜。残念!
今考えてるのはこれ ↓ です。ちょっと高いんで悩み中です〜。
 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2007/gv-sc200m/

  えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月07日 19:19
pikake89さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですよ〜。
インスタントラーメン、びっくりでしょう?
アメリカは自国で生産してるんで、そんなに影響を受けてないんでしょうね。

ガソリンは値上がってますよね〜。
原油価格が1バレル105ドルになっちゃいましたからね。
さすがのアメリカでもまいってしまってるんでしょう。

日本はガソリンは100%輸入ですから大変ですよ〜!
レギュラーでリッターで145円とかですもん。ハイオクなんて160円くらいしちゃってます。
クラクラしちゃいますね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月07日 19:29
bos-yoさん、こんにちは。お久しぶりです〜。コメントをありがとうございます〜。

びっくりでしょう?
ラーメン、こんなに高くなっちゃいましたよ。買えませんねぇ〜。
アメリカで安いものが高かったり、逆もあるでしょうし、日本に帰国すると驚くことがいっぱいありますよ〜。

bos-yoさんは一時帰国をされるご予定はないんですか〜。
そっかー。
親御さんの方から来てくださってるのかな?

アメリカではあんまりTV必要がないけど、
日本だとニュースやドキュメンタリー番組が見たいんですよね〜。
せっかく日本に滞在してるのに…残念です〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月07日 19:39
Ayaさん、はじめまして!

えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます!

アメリカのマルちゃんラーメンは驚く安さですよねー。
これの値段 ↑ を知ってると、日本のラーメンはめっちゃ高級品に感じちゃいます。(笑)
最近はアメリカで日本のメーカーのラーメンを買う方が安くなっちゃいましたよ。

ビールもね〜。
日本では高くて買えません〜。発泡酒でもアメリカのビールより高いんですもんねぇ〜。
あぁ〜、アメリカの安いビールがなつかしい〜。

また遊びにお越し下さいね〜。お待ちしてます〜♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年03月07日 19:43
E店長さん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

E店長さんはビールもラーメンも食べないんですか〜。
健康的ですね!

ホントに最近、値上がったものが多いですね〜。
でも、最近は中国からの野菜が4割減って来てるそうですね。
それだけでもうれしい!
多少高くても、日本のお野菜がいいですよね!

どこ産なのかは表示を信じるしかないですもんね〜。
消費者を騙すようなことだけはしてもらいたくないですね。

車にTVに…。もう次から次へと…。
お金がない時に限ってお金が出ていく用事が増えますね。(泣)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月07日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。