2008年03月05日

寒い時には温か〜い海鮮鍋で身体も心もほっかほか♪


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



3月に入ってふと春の気配を感じる今日この頃でありますが。


まだまだ寒く感じる毎日でございます。((´д`))


そんな寒い時期においしいのはっ! お鍋ですねっ! (⌒ο⌒)b


バッファローでは材料の調達が難しいため、気軽に食べることが出来ないお鍋。


せっかく日本に帰って来てることですし、鍋を食べるっきゃーないですよねっ! (゚▽゚*)



…てなわけで、行って来ました! 


義母(えいと@夫の母)とを食べにっ♪ (^▽^)/


えいと@のマンションはえいと@夫の実家に近くって、義母のところにはちょいちょい遊びに行ける距離(車で15分くらい)なんですねー。


で、昨年の一時帰国の時もそうでしたが、しっかりごちそうになってきちゃう えいと@なのでありますよ。(*゚v゚*)

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪  
     3年ぶりのフグ、フグ、フグ〜♪
     焼き肉 焼き肉♪ るんるんるん♪
     ちょっとリッチなステーキランチ♪
     蟹 蟹 蟹〜♪ 蟹づくしで満足ぅ〜♪ その1
     蟹 蟹 蟹〜♪ 蟹づくしで満足ぅ〜♪ その2
     明石の展望レストランで舌鼓♪
     まるで和風カルボナーラだねっ! 『釜玉うどん』
     サメが住んでる割烹風の居酒屋
     割烹風の居酒屋で伊勢エビだぁ〜ッ♪



で、今回は何と! 海鮮鍋をいただいちゃったんです〜。(*'▽'*)


 j-kaisennabe1.jpg


アメリカに住んでいると新鮮なお魚はかな〜り高級品でありますし、


それを鍋にしちゃうなんてめちゃくちゃ贅沢でできないんですよね〜。( ̄~ ̄;)


  j-kaisennabe3.jpg


海老、蟹、鮭、海鮮団子などなど。


海の幸が満載であります。


うれしぃ〜。(;∇;)


  j-kaisennnabe4.jpg


蟹の爪 ↑ですねぇ〜。うまうまです。(´∀`)


この海鮮鍋は鯛でダシをとってあるとのことでした。


塩味のあっさりスープは鯛の香りがしてかなりおいしかったです。


 j-kaisennabe2.jpg


ここの手作り豆腐 ↑はいついただいてもおいしいです。


鍋は身体も心もポカポカに温まりますね〜。


鍋が食べれるってしあわせぇ〜♪ (*´∇`*)



そしてっ!


仕上げはお寿司であります! (=^▽^=)


 J-susianago.jpg


この穴子の寿司 ↑ はとろける舌触りでしたよー。


めっちゃおいしい〜♪ (=´▽`=)


    J-susimoriawase.jpg


こういうお寿司を食べるとアメリカのスシ…っていったい…何???(゚_。)?


…って思っちゃいますね〜。


アメリカで食べるとそれなりに満足しちゃうものですけどね〜。(^o^;)


ウニもおいしかったなぁ〜。


そういやアメリカ人ってウニは食べるのかな? どーなんでしょ? (・・∂) ?


でね、手前の白いのは湯葉のお寿司 ↑なんですよぉ〜。


湯葉ってめずらしいですよね? 京都では見かけますけど。


湯葉はやさしいおいしさであります〜。(o^-^o)


    j-susiume2.jpg


これは梅シソの細巻き ↑です。っておいしいですね!



大満足でございました〜。


やっぱ日本の食べ物はすばらしい!ですねー。


お義母さん、ごちそうさまでした〜♪ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 11:07| Comment(24) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜いいな〜〜
シカゴではできないことはないけど
いくらになるのやら・・。
豆腐まで手作りですかー
すごいなぁ。。
ウニ、この間アメリカ人(しかもポリス)
が食べてましたよー。
お魚が美味しい日系スーパーのフードコートでしたが。
おぉ〜〜ここで食べるなんて通じゃない?って
思いました。笑
Posted by おね太郎 at 2008年03月05日 11:15
アメリカ人って、本気で日本人は毎日寿司食べてるって思ってるみたいですね。
この前、寿司はスペシャルな時しか食べないよって言ったらホントビックリしてましたよ。
そう思われてるほうが、よっぽどビックリですわ。
Posted by しみ at 2008年03月05日 11:45
えいとさん、良かったね!!
念願のお鍋を食べられて〜。
しかも本格的だし、ご馳走してもらったなんて..。
痛い出費のあとには有難い限りですね!!
これもえいとさんの人徳ですなぁ。
Posted by コメット at 2008年03月05日 12:46
きゃー、またしてもこんなおいしそうなお鍋をっ。
さらにわたしの大好きなアナゴ&ウニまで。よだれダラーン
もうっ、えいと@さんったらー、また過去記事読みふけっちゃいましたよー。
全記事制覇の日は近いと思われます。
お義母サマ、えいと@さんが帰ってきてうれしいんでしょうね!
旦那サマはなかなか長期で帰れないですもんね。
日本にいる間、おいしいものいっぱい食べて下さいねっ。
ぽちこーん
Posted by ちい at 2008年03月05日 12:52
確かに日本は海鮮が新鮮で美味しいですよね。
特に大阪あたり、瀬戸内海のものがおいしいから・・
関東に住んでる私にも、うらやましい(笑)
日本にいる間に、満喫してくださいね
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年03月05日 13:10
きゃー、また〜〜!!
おいしそうですね(はあと)。
なんで私ったらえいと@さんのブログ、夜12時ごろに見ちゃうんだろ。お腹がぐるぐる言ってまっす。
蟹のつめーーーーーーーー!!
アナゴーーーーーー!

満喫してますね、えいと@さん。
さ、私はまた台所に何かないかさがしてきます・・・。ひゅるー。
Posted by 移民 at 2008年03月05日 13:29
なぜか最後の梅しそが一番おいしそうに見えます。。。
でも寒い時鍋っていいですよね。手軽だし温まるし。

逆アクセス寄っちゃいますか・・・うちのも寄ってますかね?真ん中な気がしたんですけど。
う〜んほかのパーツの所に一緒に貼ってみるとか駄目ですかね?真ん中に寄ってるパーツの下につけて一緒に真中へってのは・・・
Posted by naoto at 2008年03月05日 14:10
おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうござます〜。

そうそう!
アメリカで鍋をやれないことはないけど、高くかかっちゃいますよね〜。
何でも2倍くらいの値段になっちゃいますもんね。
そうそうアメリカで鍋はできません〜。

アメリカ人、ウニを食べるんですか〜。そっかー。
通な人は食べるんですね。
アメリカ風の「カリフォルニア巻き」とかのスシもどきばっかり食べてる人は「何じゃこれ〜?」って思うかもしれませんが。
うなぎも、昔は「蛇なんて食べられっか!」って言ってたくせに、今じゃけっこうな人気らしいですもんね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月05日 16:24
しみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

えっ!
アメリカ人って「日本人は毎日お寿司を食べてる」って思ってるんですかー!
うっそみたい!(爆)
アメリカでもスシってけっこう高いですやんね?
日本の寿司がどんな値段かわかってるのかな? アメリカのスシどころじゃないのに…。
毎日食べてたら破産ですよーっ!

日本食って寿司の他にはないって思われてるのかな〜?
んなバカな!(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月05日 16:28
コメットさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そーなんですぅ。うれしいですよぉ。
鍋はアメリカじゃーなかなか食べられませんからねぇ。(高くて)

義母は帰国時にはいつでもご飯に誘ってくれるんです。
えいと@夫妻がビンボーなんでねぇ〜。
お金がないって知ってますから…。
えいと@も甘えちゃってますぅー。(笑)
感謝ですねー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月05日 16:30
ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ちいさん、穴子、ウニが好きなんだー!
じゃぁかなり目の毒ですね〜。うはは、ごめりんこですぅ〜。

過去記事も読んでくれたのね〜。うれしぃです〜。
おいしそうな記事ばっかりでしょう?
蟹は近いうちにまた行く予定ですぅ。…って義母が「行こうね」って言ってくれてますからね。楽しみぃ♪

そうなんですよー。
年間9ヶ月も親をほっといてるんで申し訳ないんですよね。
えいと@夫はなかなか帰国できませんし。
あ、今年は1ヶ月だけ帰国する予定ですねどねー。
えいと@夫が帰国するとうれしいでしょうねぇ〜、きっと。
日本にいる間、親孝行しなきゃ〜ですねっ。

ぽちこ〜ん、いつもサンキュ〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月05日 16:37
Skyさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

日本は海鮮がおいしいですね〜。
本当にそう思いますよ。
もちろん北海道などに行った方がおいしいんでしょうけどね。

大阪はいろいろおいしいものがあるんですよ〜。
うどんもおいしいし♪ お好み焼きとかたこ焼きとか…。
日本にいる間はおいしいもの食べまくっちゃいます〜。
…って太っちゃうな! どうしよう〜〜〜。やばいかもー!

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月05日 16:44
移民さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

時差の関係でちょうどそんな時間になっちゃうんですね〜。
練る前に何か食べちゃって大丈夫ですか?(笑)

蟹の爪、穴子、目に毒でしたか〜。うはは、ごめりんこですぅ〜。
穴子はやわらかくっておいしかったですね〜。
これ1貫で600円位しちゃうんですよ! きゃー!
えいと@だけだったら食べれません〜〜〜!
義母に感謝ですぅ〜。(嬉し涙)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月05日 16:48
naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

梅シソの細巻き、おいしそうでしょう〜?
日本ならではのお寿司ですよね〜。おいしかったですー。

日本でだと鍋は高い食材にしなかったら気軽に食べれますけど、
アメリカじゃ〜マジで贅沢品なんですよー。
白菜とかキノコとか、むちゃくちゃ高いですからねー。
海鮮鍋、幸せでした〜♪

ランキング、何度やってもダメですねー。どうしようかなー。
集計のタグだけ貼って、まだ表示の分は貼付けてませんねん。(泣)
ちょっと大きめにしちゃうか…。悩みますねー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月05日 16:52
そうですね〜、お鍋も日本ならではですよね〜。
えいと@さんは結構工夫されてますが、それで
もアメリカでは限界がありますものね。
正月太りならぬ帰国太りになったりして^^;;

旦那様は一時帰国されないんですか?
日本でのお料理、さぞ懐かしいでしょうね。
Posted by たまてん at 2008年03月05日 17:24
うらやましぃぃぃぃぃ☆
いいですねぇ、日本でお鍋&寿司。
中国は大連という海の街に住んではいるけど、やっぱり外国。
いいものをお手軽に食べることができない。
えいと@さんが本当にうらやましぃです!
も〜、好きなだけ堪能してください!w
Posted by cafelattecat at 2008年03月05日 18:39
どれも美味しそうですね。
ヨダレが出そうです。
Posted by 怠け者 at 2008年03月05日 19:14
たまてんさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

アメリカでもナンとか頑張ればお鍋はいただけますけど、
BUFには日系のスーパーはないし、白菜やシイタケは目が出る程高いしね〜。
なかなか「じゃ、今日は鍋ね♪」…って出来ないんですねぇ〜。悲しいですけど…。

もう食べてばっかり! マジで太りそうですよ!
えいと@夫に「丸なったな」って言われちゃうぅ〜〜〜っ!
でも♪ 食べますヨン。せっかく日本に帰って来てるんですもんね〜。

あ、夫ね。
今年は1ヶ月間だけ帰国します。
4月の末ですねどねー。楽しみにしてると思いますよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月05日 20:43
cafelattecatさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

中国だと食材が手に入りやすいって思うんですけど、やはり難しいんですね〜。
食生活はどんな感じなんでしょうか?
中華料理が多いのかな?

アメリカではどうしても肉系が多くて、脂っぽくなりがちなんですね〜。
できるだけ和食を作るように心がけてますけど…。難しいですね〜。

日本に滞在する間は、日本食を堪能します〜。
夫もいないことだし♪ 羽を思いっきり伸ばしてますぅ〜。うはは。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月05日 21:27
怠け者さん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

おいしそうでしょう〜?
やっぱ日本っていいですよねー。

タイにおられた時ってどんな食生活だったんでしょうか?
すごく興味がありますねー。
タイに旅行に行ったときのご飯はおいしかった記憶があります〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月05日 21:38
おいしそ〜!!海鮮鍋!!豪華!!
お義母様にご馳走していただけるなんてラッキー
あなご大好物です!「ゴクッ」 湯葉も美味しそう
ズーっと日本にいてもなかなか食べれないですぅ
えいと@さんの幸せに・・・ポチです♪
Posted by at 2008年03月05日 21:55
E店長さん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

おいしかったですー。(嬉し涙)
えいと@の経済力ではこんな富豪かな海鮮鍋は食べれませんね〜。
義母に感謝ですよ〜。

えいと@夫の母は、えいと@が帰国したらいつでもおいしいものを食べに連れて行ってくれます。
うれしいですよね〜。
はやく恩返しがしたいです〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月05日 22:13
(*^-^)ノこんばんわっ☆
明日から少しずつ暖かくなって
春ももうすぐそこのようですね☆

うちも昨日は鍋でした♪(笑

今日はブログ更新をいたしましたのでお知らせに♪
ポチッ☆p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年03月05日 23:02
NANAさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

今週末あたりから暖かくなって来そうですね。
春が待ち遠しいです。
鍋が食べられなくなるのはさみしいですけどね〜。(笑)

前向きに生きるNANAさんの姿勢に共感です!
えいと@も力強くパワーを持って、イキイキと生きていきたいですね〜。

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月06日 07:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。