2008年03月04日

心のこもったサービスに感激!


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



昨日の記事の続編で〜す。(^-^)


…てなわけで新車を購入することとなってしまい、予定外の出費となってしまいましてねぇ。


お金がない時に限ってどんどこお金が出ていくもんであります〜。(x_x;)

 詳しくははこちらを見てくださいね〜♪ ↓  
     帰国したとたんの大ショック! えいと@が忙しかった理由とは…。


これで日本滞在中の足は確保された…ってわけで一安心。ε=(^◇^ )


で。


昨日の記事の【おまけ】の部分に書いたスバルのすばらしいサービスでございますが…。


多くの方がいろいろ考えて書いてくださいました〜。


naotoさん、おね太郎さん、たまてんさん、Skyさん、コメットさん、
ちいさん、E店長さん、NANAさん、移民さん、スコシタイガーさん、
Yogacatさん、M家さん、わこさん、reikoさん



ありがとうございました〜♪ \(^^\)(/^^)/アリガト〜


いろいろ想像してくださってうれしく思います〜。(^・^)


で、その感激的なサービスなんですけどね。


車の購入のご経験がない方はピンとこないかもしれませんが、


ディーラーのサービスっていうものは限度…ってものがございまして。


めちゃくちゃ過剰なサービスはもちろん無理であります。


だって〜、ディーラーも商売ですからねー。


なので温泉旅行をプレゼント!とか、ETCやカーナビを無償でつけてもらった!


…っていうのは、さすがにないわけです。(;^_^A


例えば抽選で温泉旅行やカーナビ、ETCが当たる…っていうのはアリかもしれませんが、


個人に何か高額なものを特別にプレゼント…っていうのは難しいことでしょうね。σ(゚・゚*)


だけど今回、えいと@が受けたサービスはスバルの心からのサービスであると確信いたしました。


ここまでしてもらっていいの?


…って思うくらいの誠意を見せてくれたんです。(T▽T)


でも、でもね。


どんなサービスであったか…は残念ながらブログに書けなくなっちゃったんですよ〜。(゚-゚;)


昨日、電話でディーラーに確認したところストップがかかっちゃいましてね〜。


気を持たせてしまって まっことに申し訳ございません! m(。≧Д≦。)m ゴメンヨ〜


それだけ普通では考えられないことをしてくれた…っていうことなんです。


車の購入前にしてくださったサービス、購入の交渉時でのサービス、そしてアフターサービスを合わせますと、


なんと7つものサービスをしてくださったんですね〜。


どのサービスも感激的でしたが、一番うれしかったは担当のDさんの心遣いです。


えいと@夫妻が海外に行っている間の車のケアをしてくれる…って言ってくださったんですねー。(*'▽'*)


もちろん3年間点検パック(有料)という契約はしたんですけど、


その点検パック以外のプラスαなことを引き受けてくださったんですね〜。


先日も書きましたが、車は動かさないと傷みがはやいわけなんですよ。


かな〜りうれしいDさんの心遣いでございました。(;∇;)


将来的に えいと@夫妻がスバルの車を再度購入する可能性が高い…っていうことでいろんなサービスをしてくださったんでしょう。


ありがたいことでございます。(*⌒―⌒*)


今回 購入したちっこくてキュートなマイカーを大事に乗りたいと思いま〜す♪ (⌒∇⌒)v



       【おまけ】


  j-subarutenpo1.JPG
 

大阪スバル○○店は去年改装されたようで、とっても広々とした空間でしたよー。


  j-subarutenpo7.JPG


子供の遊ぶスペース ↓も設けられているんで、小さいお子さま連れの方でも気軽に行けるんですね〜。(*゚v゚*)


  j-subarutenpo5.JPG


そしてねっ。


行くと必ずドリンクサービスをしていただくんですんですけど、


ここのいいところは無料で飲み放題なんですよぉ〜。(^○^)


    j-subarutenpo2.JPG


一見自動販売機のようですけど、


ご自由にお飲みください♪…って書いてあるんですよね〜。


えいと@なんて新車の購入の交渉時には、数えきれないくらいのおかわりをしちゃいました〜。(*^^*)



でっ!


3月2日にめでたく新車の納車がされたんですけど、


こういうもの ↓ をいただいちゃいましたよぉ〜。(*゚▽゚)ノ


  j-subarutenpo9.JPG


スバル50周年記念のお皿、女神さまのキーホルダー+SUBARUキーホルダー


そしてインプレッサーのミニカーなんですねー。


ミニカーはちゃんと走ります〜。


インプレッサーは えいと@夫が好きな車なので、きっと喜ぶと思いますね〜。(*^▽^*)



    【おまけ】その2


えいと@夫妻は、いわゆるスバルバカ…っていうほどのスバルファンなのでありますが、


なぜ、そこまでスバルに惚れ込んでいるか…っていいますと、


スバルの本質的なところが好きなんですね。


車に対するこだわりを強く持ち、信念を貫くところに惚れ込んじゃってるわけなんですよ〜。


スバル以外にもいい車はたくさん存在します。


だけどかつて車が高級車であった時代、世のお金持ちしか車を持てなかった時代に、


スバルは庶民にも手が届く車作りを目指し、そして実現した会社なんですね。


          


プロジェクトX 挑戦者たち『日本初のマイカー てんとう虫 町をゆく』


えいと@夫妻も持っていますが、このDVD ↑ は感激的ですよ〜。


日本人の物作りに対する魂が感じとれます。


ぜひ! ご覧になってみてくださいね〜! (o⌒∇⌒o)/


ちなみに…。


  j-subarutenpo8.JPG


もらったお皿のイラストはその当時のSUBARU360 ↑なんですね〜。


愛称が『てんとう虫』なんですよ。


か〜わいいですねっ。(*⌒▽⌒*)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:14| Comment(28) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん。言ってもいい範囲のサービスなのかなぁ??
と思ってましたよ。笑
「口外なしね♪」は結構ききます。
てか、私これ以外で買った事がございませんの。ほほほ。
真面目なお話、サービス、値引きも
ここまでは営業マンの判断で、所長決済で、
などなど細かくきまっているはずです。
なので、「あそこのディラーはここまでした!」と言われるとちょっとまずい事にもなりかねないんですねー。
納車前のサービスはガソリンでしょ〜〜?笑
ETCは今一万もあればつけれるし
カーナビも下手にサービスってのも難しいですから。
今は値段もピンキリだしね。

あの〜〜もうひとつ突っ込んでいいですか?
もしかして今までこのスバルさん
キッズスペースなかったの??
すんごいとこはプレイルームみたいになってますよー。
今は飲み物は人件費削減か殆ど、このての自販機になっちゃいましたねー。。

スバルさんもいいファンを持ったものだ。。
Posted by おね太郎 at 2008年03月04日 10:31
>スバルは庶民にも手が届く車作りを目指し、そして実現した会社なんですね。
知らなかった〜 そう言えばEが3数年前長男を出産する時
陣痛がきて実家の父が車で送ってくれた時
(スバルサンバー)草色の軽ワゴンでした
懐かしい事を思い出させてもらってありがとう!
亡き父に感謝です〜〜♪
Posted by at 2008年03月04日 10:58
残念!正解発表できずかぁ。
でもそれだけのサービスをしてくれたってことはよっぽどスバルを利用してるんですよね。

リピーターにはサービスも良くなるんですね。
海外いってる間の車もケアしてくれるなんて今はサービスも多様化してるなぁと思いました。

それでは応援ポチっと!
Posted by naoto at 2008年03月04日 12:09
心のこもったサービスは嬉しいですね〜!
住まいが二カ国ってことはかなり大変なのね。
でも新車のお手入れは安心ですね〜。
Posted by コメット at 2008年03月04日 12:44
えいと@さんこんにちはっ。
SUBARUの車、乗せてもらったことはあるけど、
運転したことはないです。
わたしSUBARUならフォレスターが好きですー☆
何年か前、長瀬智也が
「会ーえーなーい時間がー愛そーだーてるのさー♪」
っていう歌をカバーして出てたCMでズキューン。
お皿かわいいですねぇー。
そのイラストが、「てんとう虫」ですか?カワイイ。
突然の出費だったけど、気持ちいいお買い物でよかったですねっ。
ポチッ
Posted by ちい at 2008年03月04日 13:44
スバルっていいですよね〜。
私も大ファンです。
SUVのように大きすぎないしガソリンも食わないのに
どんな雪道でも走れるから頼りがいがありますよ〜。
アメリカではアウトバック乗ってるんですよね?
私のアウトバックは今年で8年目。
あと10年は乗るぞ〜!って思ってるけど果たしていつまでがんばってくれるのかしら?

アメリカでも私の行くスバルディーラーは親切ですよ〜。でもきっと日本と比べたら全然違うと思います。サービスの質が違いますよね。あ、でも無料のコーヒーはありましたよ〜(笑)。
Posted by ノリコ at 2008年03月04日 14:02
えいと@さん、いろいろ大変だったようですが最後には感動をもたらすようなサービスも受けれてよかったじゃないですか!日本はモノ作りへのこだわりを持ち続けてほしいです。世界で日本の名がまだ誇りを持って名乗れるのは、本当に日本人の持つモノ作りへのこだわり、職人魂のおかげです。素敵な新車を可愛がってくださいね!いつも応援してますよ!(あ、でも時々来忘れる不良です。ごめん!)
Posted by さりすけ at 2008年03月04日 14:55
やはり、ご内密に!て、サービスでしたか(^ー^)
書いちゃってイイのかな〜?て、ちょっとだけ
不思議だったんです。

気持ちよくお買い物が出来た!それだけでも十分
だと思いますよ^^
今度の車も大切に乗ってあげてくださいね♪
Posted by たまてん at 2008年03月04日 15:37
心のこもったっていうことは金銭的な
ことではなかったのかもしれませんね・・

商売とはいえ、やはり何事も
人間関係ですよね・・
家とか車とか・高額なものは口コミの
お客さんが大半だと聞きますから・・

良い気分で買い物ができて良かったですね

応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年03月04日 19:44
(*^-^)ノこんばんわっ☆
なるほどねぇ☆
真の心のこもったサービスですね。

何かハッキリわからないのは残念だけど、
えいとさんが心より喜べる内容のようなので
本当に良かったですね♪

優しいスバルの販売員さんに感謝ですね♪

p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年03月04日 20:53
おね太郎さん、こんにちは。

そうなんですよね〜。
口外はなしで…っていう内容のサービスだったようです。確認してよかったぁ〜。

ガソリンは残念ながら満タンにはしてくれなかったですね〜。
今のご時世だから(原油高)難しいんでしょうね。
ETCもカーナビもピンキリですかよね。
安いのをつけてもらってもすぐに壊れちゃったり画像が悪かったりではダメですもんねー。

キッズスペース、以前はどうだったかなぁ〜? 覚えてないですね〜。
今までは点検の時にしか行かなかったモンで、店舗内をあまりよく見てないんですよ〜。
あったかもしれませんけど…。(子供がいないと気がつかないですねぇ)

ドリンクサービスは、1杯目はちゃんとカップやグラスで入れてくれるんです。
2杯目からセルフサービスなんですね〜。
えいと@はどっちでもいいですよ。セルフの方が気兼ねなしにいただけていいかも〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月04日 21:13
ここ十数年、車屋さんに行ってないわ〜
そんな人に言えないサービスあるなら私も買いたい!!<爆

私の住んでた群馬の田舎に
SUBARU360が店先に展示されてる家
(板金屋さんかな〜?)があったんですよ。
真っ赤でとってもかわいい車ですよね!!^^
ポチ!
Posted by hiromei at 2008年03月04日 21:40
E店長さん、こんばんは。

スバルがどんな会社か、ご存じなかったです?
ま、知らない方が多いと思いますね〜。
えいと@夫妻はかなりマニアックなもんで。(笑)

機会があったら『日本初のマイカー てんとう虫 町をゆく』レンタルビデオでもいいので観てくださいね〜。
感激しますよ〜。
車を贅沢品から庶民の足に変えた会社なんです。
物作り、信念、情熱。すばらしいですよ〜。

スバルサンバー、一度車検の代車で持ったことがあります。
スバルってけっして派手さはないけど、いい車が多いですよね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月04日 21:44
naotoさん、こんばんは。

正解を発表できず、ごめりんこですぅ〜。

いえね、えいと@はここの大阪スバル○○店では今まで車を買ったこともないし、車検の時くらいなんですよね。
なのにこのサービス!
感激でしたね〜。

海外に行って不在の間にケアをしてもらえるっていうのはうれしい限りです。
9〜10ヶ月間ほっとくのと、そうでないのでは車の持ちが違いますからね〜。
これでえいと@夫妻というゆるぎのないファンを獲得ですよ。この大阪スバル。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月04日 21:50
コメットさん、こんばんは。

そうなんです〜、
住まいが二カ所あるっていろんな面で大変ですよ〜。
あぁ〜、いつになったら落ち着くのかなぁ〜。

スバルは顧客を大事にする会社だなぁ〜って思いましたよー。
本当に親切です。
不在中のメンテナンスもうれしい限りです。
ありがたいことですね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月04日 21:56
ちいさん、こんにちは。

そっかー、ちいさんはフォレスターがいいんですか〜。
そんなCMありましたねー。
「会えない時間が愛を育てる〜♪」ですかぁ〜。なるほどぉ。
おっし! えいと@も今の別居中に愛を育てるぜぃっ!(笑)

そうそう。
お皿の柄が「てんとう虫」ですよ〜。かわいいでしょう?
本文中の写真を1枚増やしました〜。説明を加えてますぅ〜。

出費はいたかったけど、スバルとつながりが出来たんでうれしいですね〜。
いいサービスを受けられてうれしいですね〜。
完全に帰国した際は、絶対にスバル車に決定ですよ〜。(…って前から決定してましたけどね 笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月04日 22:15
ノリコさん、こんにちは。

ノリコさんもレガシィアウトバックでしたもんね〜。
仲間♪ 仲間♪
8年目ですかー! おぉお〜〜〜っ! すばらしい!
10年、20年と乗ってくださいね〜。ぜひぜひ!

スバル車、いい車ですよねー。
アウトバックは雪道でもガンガン走ってくれますしね!
日本ではアウトバック3000ってのがあるんですよー。6気筒ですって!
乗ってみたいなー! アウトバックの3000!

ノリコさんの行きつけのSUBARUはサービスいいんですか〜。いいなー。
BUFのSUBARUは悪くはないけど…って感じですねー。
コーヒーも作り置きのだしぃ〜。
ま、アメリカじゃーこんなもんかなーって思いますけどね〜。(苦笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月04日 22:20
さりすけさん、こんにちは。

ホントに、帰国したとたんえらい出費ですよ。(泣)
でも、ま。
スバルのすばらしいサービスでいい思いをさせてもらっちゃいましたしね、よしとしましょう〜。

日本の物作りのこだわり! すばらしいですよね〜。
自動車、電化製品、カメラその他日本に一流が多いのは、やはり物作りの基本がすばらしいからだと思います。
がんばれ! ニッポン! チャチャチャですねっ!

ハイッ! 新車、かわいがります! 
さりすけさんの応援、うれしいですよ〜。ありがとうですー!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月04日 22:25
たまてんさん、こんばんは。

そうなんです〜。ご内密に…的なサービスだったんですね〜。
今まで特にお得意様ではなかったのに、しかも買ったのは利益率の低い軽自動車なのに…。
こんなによくしてもらって…えいと@は感激ですよ〜。

出費は痛かったですけど、気持ちよく買い物が出来たんでよかったですよね。
本当にそう思います。
大事に乗ります! かわいがっちゃうよぉ〜。えいと@のマイカー!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月04日 22:34
Skyさん、こんばんは。

もちろん値引きも頑張ってしてくださいましたが、
一番うれしかったのは心使いでしたね〜。
スバルってこんなに顧客を大事にするんだなぁ〜って思いました。

人間関係があってこその商売ですよね!
こんな風に良くしてもらったら、他の車を買おうって思いませんもん。
完全に帰国したらえいと@夫妻はスバル車で固めますよぉ〜。
口コミって大事ですもんね。
この記事でスバルの車を見に行ってくれる人が一人でもいてくれたらうれしいなぁ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月04日 22:40
NANAさん、こんばんは。

そうなんですー。
内容を書くことが出来なくなっちゃいまして〜。ごめりんこですー。

心って通じるもんですね。
こうして良くしていただいたら、次もここで買おう!…って思いますよね。
店長さん、担当のDさんには本当に感謝です〜。
車、大事に乗りますねっ!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月04日 22:46
hiromeiさん、こんばんは。

hiromeiさんは車を所有してないのね〜。
都会の便利なとこに住んでるからでしょうね〜。
えいと@んとこは大阪市内には近いけど、車がないとビミョーに生活できないとこなんですよね〜。

サービスがどうなるかは、担当の販売員の方との相性もあるかもしれませんね。
すごく気があって、おしゃべりがはずむ人だったんですよ〜。
えいと@の事情をよく理解してくださったんで、ここまでしてもらえたのかなーって思いますねー。

今、SUBARU360を持ってるってすごいことですよ!
プレミアムがかなりついてるとおもいます。
赤ですか! 華やかですね〜。
DVDのSUBARU360は白でした。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月04日 22:57
コメント返しのコピペになりますが
質問の答えの方を載せときますね。一応こちらにも。

ブログパーツですがうまくサイドバーに収まってますか?サイドバーの大きさに合わせてパーツも管理画面で大きさを変えられますから試してみてください。

その後はタグの最初に<center>というのを入れてみてください。うちの場合はランキング表示の所で使ってます。

後はパーツ設置の部分で中央寄せにするようなところはないですかね?FC2はあるんですけど。

そんな感じです。
Posted by naoto at 2008年03月05日 00:19
いいサービスですね
気が利いてる!
スバルは派手さこそ無いものの、地に足が着いている感じがします
私も帰国後はスバルにしてみようかな・・・?
夫は外車好きですが・・・
私も軽が必要なので、スバルも候補にいれてみることにします
Posted by M家 at 2008年03月05日 04:03
サービス内容がわからず残念ですが、でも理解できます。
SUBARUってそんなに素晴らしい車だったんですね。もし今度日本で車を買う機会があったらSUBARUもチェックして見ます!!あっドイツにもSUBARUあるはずですよね。今度から気をつけてみます。中古でいいのがあればほしいなぁ。
Posted by Yogacat at 2008年03月05日 06:55
naotoさん、こんにちは。

ご親切にありがとうございます〜。

パーツの横幅をGoogle adと同じ幅に小さくして、<center></center>も入れてみたんですけどねぇ〜。ダメでした。
どうしても左に偏ってしまうんですね〜。なんでかなぁ〜?

Visitor locationsもはじめは同じ状況だたtんですけど、<center></center>で真ん中に来てくれたんですよ。
なのに逆…はダメでした。
えいと@のテンプレートには合わないんでしょうかねぇ〜?

えいと@はHTMLのページでタグを貼付けているんですけど、コンテンツの方がいいのかなぁ〜。
もうちょっと悩んでみます。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月05日 08:51
M家さん、こんにちは。

ホントにいいサービスでしたよ〜。書けないのが本当に残念なくらいです。
M家さんのおっしゃるとおりです。地に足がついてる感じですね。
基本を絶対に崩さない! 信念を貫くって感じでしょうか。

スバルの軽自動車はいいですよ!
軽自動車なのに4気筒なんですって! これはスバルならではですっ!(他社の軽自動車はたいてい2気筒か3気筒らしいんですね〜)
燃費も何とっ! リッター25キロ! 信じられませんよね〜っ! 
渋滞する町中を走っても18〜22キロは伸びるそうですよ。
原油高の今はうれしい燃費です。

でね。
えいと@家もそうですけど、スバルのユーザーの2/3はリピーターらしいんですよ〜。
レガシィに一度乗った人は、買い替えるのもレガシィなんですねー。
それだけいい車を作ってる…ってことなんですね。

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年03月05日 09:04
Yogacatさん、こんにちは。

サービス内容、書けなくてごめりんこです〜。

スバルはすばらしい会社ですよ〜。マジで。
日本に一時帰国した際にぜひ! DVDをレンタルでもいいから見てくださいね〜! 感激ものですから。

ドイツにも進出してるのかな? 一度チェックしてみてくださいね〜。
えいと@が好きなのはレガシィアウトバック ターボ、レガシィワゴンGTターボです。
めっちゃいい車ですよ〜。
今回買った軽自動車も燃費が信じられないくらいいいんですー。リッター25キロらしいですぅ!(驚)
この原油高のご時世、経済的なのがうれしいですね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月05日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。