2008年03月03日

帰国したとたんの大ショック! えいと@が忙しかった理由とは…。


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



先月の2月19日に日本に一時帰国した えいと@


それからの1週間半と言うものめちゃくちゃ忙しく走り回っていたんですねぇ〜。


…って、ちょっと大げさですが。(・・*)ゞ


まぁ、とにかく忙しかったんであります。((ヽ(゚〇゚;)バタバタ(;゚〇゚)ノ))


なんでそんなに忙しかったのか…っていうと…ですね〜。


実はのことでだったんですよね〜。


えいと@夫妻は日本でも車を1台所有しています。


その車の車検が1月下旬に切れていたんですね。


アメリカから日本のディーラーと連絡を取って、車検切れでも車を引き取ってもらうことは可能だったんで、


これ(車検切れ)に関しては問題はなかったんですよ。


えいと@が帰国するまでは乗らないわけですから。


問題は…ですね。


車検の見積もりをしてもらったところ、修理しなければいけない箇所がけっこうあり、


しかも修理の値段がかな〜り高額になる…っていうことだったんですねー。(・へ・;;)


そして次回の車検(2年後)でさらに修理すべき箇所がある…っていうことだったんですよ。


今回の車検の見積額だけでもけっこう高額なのに、2年後の車検でかかる修理費用を合わせると


軽自動車くらい軽く買えちゃう金額になっちゃうわけです。


ど〜〜〜〜〜〜しよう〜〜〜〜〜っ。<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


かなーり悩みました。( ̄⊥ ̄lll)


日本で乗っていた車はえいと@夫のお気に入りの車です。


もう10年近く経過している車なもんで、確かにあちこちガタはきてますが、


修理やお手入れさえきちんとしていればまだまだ十分乗れる車です。


キビキビ走ってくれるとてもいい車なんですよね〜。


問題はその高額な修理費なんですよ〜。|||(-_-;)||||


修理費が高額であっても、それで新しい車同様になれば問題はないんですけどね。


何といっても10年選手ですから。


他にもきっとあちこちダメになっていく部品があると思うんです。( ̄_ ̄|||)


しかも えいと@は年間で3ヶ月程度しか乗らないし。


えいと@の留守中は、 えいと@のマンションのお友達がエンジンをかけたり、たまに車を走らせたりしてくれてるんですねー。


ありがたい友達です〜。(;∇;) Mチャン、アリガト~


だけど電化製品と同じで、車も常に走らせてなければ傷みやすいんですよねー。(=Д=;)


アメリカにいる えいと@夫とかな〜り話し合いましたよ。



…で、結局。


新車を買うことになりました〜。


軽自動車ですけどね。(*゚v゚*)


えぇえーーーっ! 3ヶ月しか乗らないのになぜぇ〜っ?


…って思われるでしょう? ( ・◇・)b


普通に考えたらそうですよね。


でもね、いろんな事情があって車が必要なんですよ。


滞在中、レンタカーを借りることも考えましたが、


3ヶ月間もレンタカーを借りると50万円以上かかってしまうようなんですねー。(~ヘ~;)ウーン


しかも車を手放しちゃうと駐車場がないんですよねー。


えいと@のマンションは車の契約がないと駐車場を解約しないといけないっていう決まりがあるんですよー。(゚-゚;)


あとは中古車の購入も考えたんですが、


えいと@一人で中古車を探すのに自信がないわけで。


値段の安い中古車はそれなりの理由がある…って聞きますし…。c(゚^ ゚ ;)


そんなわけで、えいと@夫と相談し軽の新車の購入を決定したわけであります。


軽自動車でも今のえいと@にゃー、かなりつらい出費でありますよー。(TωT)


先日、TVが壊れた記事を書きましたが、

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     ぎゃ〜っ! TVが壊れたぁ〜? & 柿の種わさび♪


えいと@がなぜTVの購入を渋っていたか…。


…その理由は新車購入での出費があったからなんですねぇ〜。


今のえいと@はTVなしは我慢できても、車なしは我慢が出来ない状態なのであります。(x_x;)



でっ!


昨日の3月2日に新車が納車されましたっ!\(^▽^)/バンザーイ


新車購入の交渉をして1週間のスピード納車でありますっ! (=^▽^=)


今までずーーーっと普通車(オートマチック車)に乗ってたんですが、


今回は軽の5速ミッション車にしたんですねぇ〜。(^-^)


ミッション車は乗れるんですが、久しぶりなので感覚をつかむのにしばらくかかりそうです。



ところで、前の車はレガシィ ツーリングワゴンGTだったわけですが、


ホントにいい車でした。(T▽T)


大好きなレガシィを手放すのは涙チョチョ切れ状態 (┳◇┳) ですけど、


ディーラーは修理して中古車として売りに出す…って言ってくれたし。


大事に乗ってくれる人が買ってくれたらうれしいな…って思います。(*゚▽゚*)




     【おまけ】


今回、えいと@は大阪スバルがますます好きになりました。(*⌒―⌒*)


…っていうのが、今回の新車の買い替えで通常では考えられないサービスをしてくれたんですね。


えいと@は今までもずーーーっとスバルの車に乗っていましたし、


アメリカの車も『レガシィ アウトバック』なんで、


いわゆるSUBARUバカなわけなんでありますがね。


そういう話をディーラーでしていたからかもしれませんけれど、


本当に感激的なサービスをしていただいたんです。(*⌒▽⌒*)v


どんなサービスだと思います〜?


もし、おわかりであればコメント欄に書いてみてくださいまし〜。


長くなっちゃうんで、続きは次回に書きますね〜。(o⌒∇⌒o)/


また見にきてくださいまし〜♪



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 09:41| Comment(32) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乗ってないと車って傷んじゃうんですねぇ。
初めて知りました。車の買い替えって結構勇気が要りそうです。
ペーパーなんでなんとも言えないですけど。

感激的なサービス。いったい何だろう?
通常では考えられないっていうことですけど通常のサービスも分からないですからねぇ。
何かカスタマイズってことでしょうか?
Posted by naoto at 2008年03月03日 10:50
あらら〜〜それは凹みますよね・・・

帰国時の車の問題って大きいです。
私もまず考えました。
親はね、のってもいいって言ってくれるだろうけど
保険の問題もあるし・・。
ウチも一時帰国の時は2〜3日に用事を集中して
レンタカーになると思います・・。

ところでマニュアル車ってかなりまた考えて買った車種?笑


サービスはねぇ。。
まぁ色々聞きますが
例えば女性ユーザーなら納車の時に
バラの花束渡すとか。笑

そこまで感激したのならアメリカにいる時に
メンテしてくれるとか(車にやさしい走行含む)
じゃないですか?
違うかな?
Posted by おね太郎 at 2008年03月03日 11:09
おぉぉ、新車購入ですか!!!

何だか大変だったんですね・・・。
日本とアメリカ、交互の生活は色々不便なことも多い
ようですのう^^;;
でも、ディーラーさんが親切なのは嬉しいですよね♪
スバルは、私の夫も好きなようです。
車がシッカリしている!
アウトドア向きだ!
とか。私は良く解りませんけれどf(^_^;;

お気に入りの車を手放す気持ちって、どういうもの
なのかしら?私の友人も長く乗った愛車を手放す時、
本気で号泣したようですが、あまり解ってあげられ
ませんでした(汗)

↓ジャムをヨーグルトと一緒にいただくのって美味
しいですよね。
梅、さくらんぼ、苺と姑の手作りジャムをそうして
食べています。でも、半分も食べないうちに新たな
ジャムをもらうので、ちっとも減らない・・・orz
ヨーグルトも毎日食べる訳ではないので、けっこう
苦しいっす(T_T;;
Posted by たまてん at 2008年03月03日 11:21
日本の家はそのまま、車もそのままだったのですね!
それは金銭的にも大変そう・・

車もある程度使わないとダメですから。
で、スバルさんがサービスってなにかな?
カーナビが付いてたとか・・
ありきたりすぎですね(笑)
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年03月03日 12:30
出費って続くものですね〜。
新車購入、ご苦労様でした!!
なにしろ車がないと不便な世の中だものね。
何のサービスがあったのかな〜。
どこかの温泉ご招待とか....(笑)
Posted by コメット at 2008年03月03日 13:26
まずは新車ご購入おめでとうございますー♪
えいと@さんはSUBARUっ子なんですねっ。
友達のレガシーでスノボ行ったことあります☆
サービス、何だろう。。ぜんっぜんわかりません。
うーん、うーん、うーん、、、、
あっ、ITC?でしたっけ、あの高速でお金払わなくていい機械。
あれを無料でオプションとして付けてくれた!
に1票お願いします!
応援☆
Posted by ちい at 2008年03月03日 14:41
わーいいな!新車新車!!
軽自動車はあとのランニングコストが安くつくので
ガソリンも高くなった今は重宝します
E社も1台は軽でがんばっています
スバルさんのサービスって何だろう??
温泉旅行プレゼント?とかかな〜〜♪
Posted by at 2008年03月03日 18:32
車は結構深刻になっちゃいますよね。

生活に必要なら何はなくても買わなくちゃいけないし。。

自分もとりあえず買えるものを、、みたいにしちゃいました。
Posted by かげ at 2008年03月03日 21:05
naotoさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そーなんですよ。
車も電化製品も、ついでに人間も、使わないとさびちゃうんですねぇ〜。
こき使うのはいけないけど、ほどほどに毎日、何となく動かすのがいいみたい。

naotoさんはまだ車を持ったことがないんですね〜。
じゃーピンと来ませんよね。
社会人になって車を購入するようになれば、社会の厳しさ、温かさが身にしみてわかりますよ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月03日 21:35
おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ホントにショックで、かな〜り凹みましたね〜。
なんでこういうお金のない時に、次から次へと…。(涙)

えいと@も運転できる親族の誰かが近くに住んでたら、渡米中に乗ってもらうことを頼んでましたよー。
でも、みんな遠くに住んでるんですよね〜。帰国して取りにいかないといけないっちゅーのがネックでした。

毎日車が必要なわけじゃないけど、けっこう乗ることが多いんですよねー。
しかも駐車場がね〜。
今の駐車場の場所、とてもいい場所なんですよー。
手放しちゃうとマンションの部屋から遠い場所しかなくなっちゃうんですよね〜。(でかいマンションなもんで…)
一戸建てだとこういう悩みはないんですけどねー。

マニュアル車ですか? 
いえね。マニュアル車にしたのは軽だからですよ。
オートマの軽って走らないでしょう? マニュアルだとセカンドで伸ばせるじゃないですか。
燃費もいいし。車体価格も安いし。(笑)
それだけですよん。
昔、えいと@も夫もマニュアル車に乗ってたしね〜。
久々のミッション車、楽しいですよ〜。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年03月03日 21:46
たまてんさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そーなんですよ。
アメリカと日本、ふたつ住むところがあると何かと大変です〜。
アメリカに行きっぱなしの方がいいんでしょうけど、
えいと@の場合は帰国せにゃいけない事情がおますもんで…。辛いっす。

スバルはいい会社ですね〜。車もいいし。
何がいいって顧客を大事にするところかな。

いい車が多いですよ。スバル車。
けっして派手じゃないし内装も地味なんだけど、
よく走るし安全性は抜群だし。ホントにいいです。

えいと@が乗ってたレガシィGTは手放すのが惜しい車でした。
お金があったら修理して乗りましたね〜。かなり残念です。
えいと@夫の方が悲しがってると思いますね〜。惚れ込んでましたからね。
でも、新しい車も縁あってえいと@んチに来たんだし、大事に乗りますよ〜。

ジャム、お姑さんがどんどんくれちゃうんですか〜。
えいと@的にはうらやましいけど、食べきれなかったら辛いですね〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年03月03日 22:04
Skyさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですー。
家も車も日本に置いてアメリカで住んでるんですよ〜。
経済的に考えるともったいない話なんですけどね。
帰国の時のことを考えると、仕方がないのかな〜って思います。

カーナビですか〜。(笑)なるほど〜。
カーナビがあったら迷子にならなくっていいですもんね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月03日 22:07
コメットさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

新車を買うってけっこうしんどいですね〜。
殿車にするか決めないといけないし、値段の交渉したりね。
緊急に車が必要だったので、かなり無理をお願いしちゃいましたよ〜。

車に乗るのが当たり前な生活だと、車がない…って想像できないんですよねー。
また、えいと@の住んでる所はいまいち便利じゃないっていうか…。
田舎ではないんですけど、不便な場所なんですよね〜。(ため息)
静かでいいんですけどね。

サービス、温泉ですか〜。なるほどー。
温泉、いいですよね〜。ゆっくり温泉に浸かりたいなぁ〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年03月03日 22:12
こっち(日本)来てから車を買い替えるなんて
めちゃくちゃハードなスケジュールでしたね!
もう納車されてるなんて、スバラシイ!
レガシィは私も昔憧れましたねー
私の田舎(群馬)にも工場があったりして勤めてる人も多くてスバル車は結構走ってました^^

愛車を手放すのは淋しいけど
新しい車も羨ましい〜・・
ニューカーライフを楽しんでね!ポチ!
Posted by hiromei at 2008年03月03日 22:15
ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

おめでたいのでしょうかねぇ〜。うーん。
とりあえず、ありがとん。出費が痛いぜ〜!(苦笑)

そうそう。
えいと@夫妻はスバルっ子…っていうよりスバルバカですよっ。(笑)
ちいさん、レガシィに乗ったことがあるんですね〜。運転はしたことある?
違いがわかりますよぉ〜。マジでいい車ですぅ。

ちなみに…。
ITCではなくETCでっせ〜。(笑)
あれがあったら高速がすいすい〜ですよねっ。
いつかは欲しい♪  ITCいやいやETC♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年03月03日 22:18
E店長さん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

予定外の買い物をしちゃいましたよー。えらい出費ですよん。
久々の軽自動車です。
確かにガソリンはレギュラーでいいし、燃費はいいし、税金は安いし…。
エコノミーですよね〜っ。うれしい♪
レガシィはハイオク専用車なんで、ガソリンが痛かったです〜。

おっ! 
E店長さんも温泉ってお考えですか〜。
温泉、いいですねー。行きたいですねぇ〜。
Posted by えいと@ at 2008年03月03日 22:26
かげさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですよね〜。
生活に必要なんで買うしかないって感じですね。
レンタルがこんなに高いとは…びっくりしましたよー。

かげさんは何に乗っておられるのかしら?
出張は車でしたよね? 会社の車? ご自分の車?

軽自動車は久々です。
燃費がいいし、ランニングコストがあんましかからないのがGoodですねっ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月03日 22:31
hiromaiさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

そーなんですよー!
帰国して車検に出したらもう新車購入の交渉ですよー!
めっちゃ忙しかったですね〜。
何度、スバルに足を運んだことか…。(笑)

hiromeiさん、レガシィに憧れてたんですか〜。
いい車ですよねー!
アウトバックもめっちゃGood! アメリカで惚れまくってます♪

日本のレガシィGTは、マジで手放したくない車でしたねぇ〜。
お金があったら修理してましたよ〜!
あぁー! お金がないって辛いですね〜。
スバルが、えいと@のレガシィを廃車にはしないで、修理して売りに出すって言ってくれたんで良かったです。
廃車だったら悲しすぎますもん。
車を大事にする人に買ってもらいたいですね〜。

軽自動車なんで、どうしても前の車との乗り心地とか差があるけんど、
ま、縁あってえいと@のところに来てくれたんだし。
大事に乗りますよ〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月03日 22:38
考えられないサービスですか?
なんだろう〜…( ̄  ̄;)ウーン
ナビプレゼント!っとか嬉しいなっ(笑

p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年03月03日 23:05
新車購入をお一人で!それは大変でしたね。
ご主人様からの電話指示でがんばられたんですね。すごいすごい〜!
住まいが2つあると、維持が大変ですよね。
でも処分するとなるとそれはそれで大変なことですから、戻るのならキープしておきたいですよね。
何はともあれ、早い納車で無事に済んでよかったよかった。
信じられないサービスって何かしら?
うーん。いない間、車走らせたり、面倒みてくれるとか?
そんなことしてくれるかしら?

あ、ところで私は関西じゃなく、東京なんすよ。
パンの食べ方、関西っぽかった??
応援ぽちぽちーーー!!
Posted by 移民 at 2008年03月03日 23:28
こんばんは、

感激的なサービスですか、う〜ん?
下取ってくれたレガシーで軽を
半額にしてくれたとか?
あるいはラリーjapanのチケットをプレゼント?
かなあ、・・・

今のガソリン価格だと軽のチョイスはベストですよね、
でもメリットの多さと引き換えに
小さい軽は衝突安全が普通車と比べると下がって
しまうのでその辺がちょっとつらいですね。

日本の無邪気な「ながら運転」社会も
さらに拍車がかかって
いるので気を付けて運転してくださいね。
ケータイ握り締めて運転してる人が
いっぱいいますから(爆)
Posted by sukositiger at 2008年03月04日 00:31
アメリカと日本、二重生活は何かとお金がかかりますよね。最近の軽はなかなかいいのがありますよね。
私がトヨタの新車を買ったときにはなぜか包丁セットをもらいましたが…。それじゃ〜ないですよね。なんだろう。
Posted by Yogacat at 2008年03月04日 00:44
テレビや車で入用ですね
我が家も帰国後が怖い
車もだし、電化製品は購入して11年が経過しているわけですから、買い替えのじきだといっていいでしょう
帰国したらすぐ働かなきゃ
日本の軽は税金も安いし、いいですよね
何色を買われたのかなぁ
色選びって悩みません?
Posted by M家 at 2008年03月04日 03:29
おはようございます。
新車購入ありがとうございます じゃなかった ^^
おめでとうございます。
ナビ付き????
わたしはオートマ限定免許 トホホ うちのマンションの人も海外赴任の人駐車場確保して 内緒でまた貸ししてました^^;;;
でも車便利ですよね。
Posted by わこv(●^v^●)v at 2008年03月04日 07:50
う〜ん、帰国したと思ったら、車の修理をしないといけない、っていうのはつらいですよね。
確かに修理代にそれほどかかるというと、新車を買ったほうがいい、というの分かります。
家が二つある(日本とアメリカ)っていうのはいいなあ、と思いますが、手入れ、面倒をみないといけないところが2箇所ある、ということにもなりますね。。。
対応のいいディーラーさんとめぐりあえるっていうのは◎ですよね:)
Posted by reiko at 2008年03月04日 10:14
NANAさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

カーナビですか!
カーナビがあったらお迷子にならなくてすむしいいですよね〜。
えいと@は特に方向音痴ですからねー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月04日 10:26
移民さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

一人で…っていうところがかなり不安でしたけど、
でも新車購入だし、車種さえ決まれば値引き交渉などは、夫よりえいと@のほうがお得意なんですよ〜。うはは。
大阪人でっさかい。まいどおおきに〜でございますぅ。(笑)

住まいが2つっていうのはいろいろコスト面、メンテナンスの面で大変ですよ〜。
でも年に1回は帰国するし、アメリカに永住するつもりはないんで、家はあった方がいいんですよね〜。

移民さん、ディーラーのサービスに関していい線いってますよ〜。
事情によりどんなサービス課は書けなくなっちゃったんですがね〜。(4日の記事を参照してくださいね〜)

移民さんは関東でしたかー!
いえね、分厚い食パンが食べたい〜みたいなことを書かれてたもんで。
関東って8枚切りの薄切りパンが普通じゃなかったでしたっけ?
関西は5枚切りが多いんですよー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月04日 10:38
スコシタイガーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですよー。
今は原油価格の高騰でガソリンがえらいことになってますもんね〜。
軽自動車は燃費もいいし、レギュラーガソリンでいいし。
ランニングコスト面を考えると軽がいいですよねー。

運転に関しては日本の方が怖いですよ〜!
車のせいではなく、ドライバーのマナー、歩行者や自転車がうじゃうじゃと多くて、しかもルール無視な人が多いですもんね〜。
携帯電話をしながらの運転は確か禁止になったんじゃなかったのかしら? 違反者が多いってことでしょうか?

サービスに関しては記事に出来なくなっちゃいまして…。(4日の記事を参照してくださいね〜)
でも値引きはかなりしてくれましたよ〜。
軽自動車でここまでの値引きははちょっとないやろーってくらいでした。(笑)
具体的な値段は書けないんですけどね〜。

 えいと@ 
Posted by えいと@ at 2008年03月04日 10:45
Yogacatさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ホントにすむところが2箇所っていうのはいろんな面で大変です〜。
だけど年に一回は帰国してるし、いずれは日本に帰るつもりなんで家はあった方がいいんですよね〜。

最近の軽自動車はいいですね!よく走りますし。燃費もいいし。
年間3ヶ月だったら十分ですよ〜。

包丁セットですか?(笑) やっぱ主婦だからかなー?(笑)
4日の記事に書きましたが、お皿(深めのお椀)を2セットくれましたよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月04日 10:49
M家さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですよー。
やはり継続して使ってないといろいろダメになって来ますよね〜。

M家さんは日本に家電や車などをおいて渡米されたんですか?
家具などは大丈夫でしょうけど、家電はきついかも〜。
車はどなたかが乗ってくださってるんでしょうか?
M家さんは2年以上ですもんねー。
帰国時は確かにすごい出費になりそうですねー。
えいと@んちもきっと同じですよ〜。(ため息)

軽自動車は税金面でも安くていいですよね。
年間3ヶ月程度しか乗らないのに、普通車だと毎年4万円も税金を払ってたんで正直きつかったんですよね〜。
軽の乗用車タイプだと、確か年間7200円かなー。
えらい違いですね。

色はね〜。うすいパールの水色です。
汚れにくい色を選びました。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月04日 10:56
わこさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

わこさんはオートマ限定ですか〜。
普通車だったらオートマ限定で十分ですよ〜。
軽自動車って乗ったことあります? パワーがないんですよね〜。
なのでマニュアル車にしたんですよ。
マニュアルだとセカンドでグーンと伸ばせますから。燃費もいいし♪
車自体の価格もオートマに比べて安いんですよ〜。

あー、なるほどぉ〜。又貸しですか〜。
そういう方法があるんですねぇ〜。違反ですけどね。(苦笑)
えいと@の場合は年間に3ヶ月程度は帰国するんで無理ですねー。
その間、のいてもらわないとダメですもんね。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月04日 11:02
reikoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですよ〜。
長く家を空けてるといろいろダメになって来るものが多いですね〜。
車の修理はかなり痛かったです〜。
いい車だったんで手放したくはなかったんですけどね。仕方がありません。はぁ〜。(ため息)

日本に家がある…っていうのは帰国しやすいですね。
家がないと誰かの家(親や兄弟 姉妹)にお世話になることになっちゃいますから。
短期間ならいいでしょうけど、えいと@のように数ヶ月も日本に滞在する場合は自分の家があったほうがいいですね〜。
自分の家に帰るのって気が楽だし安らぎます。
ただ…。
おっしゃるようにメンンテナンスやコスト面がね〜。
かなり辛いところです。(苦笑)

大阪スバル○○店はめっちゃいいですよー。
ここまでしてもらえるとは思いませんでした。
ますますスバルバカになっていきそうです。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月04日 11:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。