2008年03月02日

ほんのり甘酸っぱい 梅ジャムを楽しむ〜♪


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



先日、お友達ブロガーのわこさんに梅ジャムをいただいた記事を書きました。(*^▽^*)〜♪

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     感激ぃ〜! マナー川柳の景品が届きました!


いただいた景品はこちら ↓ です〜。(⌒o⌒)b


   j-umejyamu6.jpg


梅ジュース(濃縮)& 梅ジャムであります。


今回、えいと@は梅ジャムをおいしくいただきました〜♪ (*^^*)


j-umejyamupan2.jpg


まずは…。梅ジャムのトースト ↑ですっ!


食パンをこんがり焼いてバターを塗って、そして梅ジャムです。


j-umejyamupan3.jpg


どうですぅ〜? おいしそうでしょう〜〜〜? (=´▽`=)


梅ジャムが輝いてますよ。


ところで日本の食パンってとってもおいしいんですよねー。


アメリカの食パンと大違いです。


アメリカのパンってイマイチなのが多いんですよね〜。(-。−;)


パングラタンなどに使うならおいしくいただけるんですけどね。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     カレーを3回楽しもう!


パンそのものを味わうようなおいしいパンはアメリカにはあまりないんですよ〜。(゚-゚;)


えいと@が知らないだけかもしれませんが…。


菓子パンは激甘だし。(´へ`;


…てなわけで、アメリカではめったにパンを買わない えいと@でございますぅ〜。


アメリカでパンが好きな方はホームベーカリーを持っていて、


ご自分で好きなパンを焼いておられる方が多いようですよ。


日本ではおいしい食パンが手軽に手に入るのでうれしいですね〜♪ (o^-^o)


そんなおいしい食パンに梅ジャムを塗っていただく…。


すご〜い贅沢なひと時です〜♪ (*´∇`*)


そしてもう1品。


j-umejyamuyo-gu1.jpg


梅ジャムのヨーグルト ↑であります。


梅ジャムの甘みとヨーグルトの酸味マッチしてGood!


と〜ってもやさしいおいしさになるんですねぇ〜。(*゚▽゚*)


梅ジュースはどんな風にいただこうかしら〜♪


ただ今思案中でございます〜。(*⌒▽⌒*)b




     【おまけ】


先日ハワイでフラを観た記事を書いた際に、


Hula Girlっていう映画があるってことをいただいたコメントで知りましてね。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     色っぽくてやわらかなダンス 【Hula】


そしたら えいと@夫がYou Tubeで見つけてくれたんです〜。


で、観ましたよぉ〜。映画 【Hula Girl】をっ! (^▽^)/


なかなか感動的な映画でした〜。(;∇;)


今のえいと@はTVがない状態ですしねぇ〜。( ̄ε ̄;|||

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     ぎゃ〜っ! TVが壊れたぁ〜? & 柿の種わさび♪


You Tubeさまさまでございますよぉ〜。


皆さまもお時間があったらぜひ!観てくださいね〜。(o⌒∇⌒o)/


こちら → You Tube【Hula Girl】 をクリックで観れますよ〜♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:14| Comment(36) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
日本での滞在をしっかり楽しんでらっしゃるようですね。
テレビは。。。ですが。。。
梅ジャム、母がよく作ってました。
甘酸っぱいのがトーストにあって美味しいですよね〜。
アップの写真がいいわあ〜:) 
Posted by reiko at 2008年03月02日 10:34
ジャムかぁ〜
ジャムは最近作ってないなぁ〜〜
フルーツは毎日娘が持っていくし
もしくは酵母にしちゃうから。苦笑

日本にいてYOU TUBEも寂しい気もしますねぇ。。
やっぱこりゃ中古購入、もしくは
デジタル対応じゃないの買うとか。。
あぁ〜〜実家にうちのが20インチでよければあるのにー。
送ってもらいましょうか??笑
Posted by おね太郎 at 2008年03月02日 10:51
フラ・ガール、ぺんこも去年DVDで観ました〜☆
ちょっとほろりとする映画でしたよねー。
松雪さんがキレイだったーー。(ウチのオットは始まって30分もしないうちに寝ちゃいました。男性にはつまらないんでそか。。)

TV壊れちゃうと不便ですねー。ε=(。・д・。)
三ヶ月も滞在できるんであれば、
テレビは電気屋さんで安く手に入りますから、いっそのこと買いに行ってみてもよいかもですにょ☆

梅ジュース、ぺんこならラムネと割って飲みます(σ・∀・)σw。
Posted by ぺんこ at 2008年03月02日 11:38
梅ジャム!あまずっぱくておいしい!!
えいと@さんこだわってる〜〜
ごはんのおいしい炊き方!!
おいしいパンの食べ方!!
日本にいる間にしっかり美味しいもの食べてね
今日はポカポカ陽気です
春がきたのかな?
Posted by at 2008年03月02日 11:51
えいと@さん

おはよう〜♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

あ・り・が・と・う〜(ё。-)★

とってもお上手に写真をとってもらって嬉しいです。
ヾ(≧▽≦)ノ☆

ジュースの素は まずはお湯割りでどうですか ☆⌒(*^-゚)v
クエン酸はほんとうにからだにいいですよね。
梅といっても塩分はゼロだから 安心で〜す。
Posted by わこv(●^v^●)v at 2008年03月02日 11:53
reikoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>日本での滞在をしっかり楽しんでらっしゃるようですね。
>テレビは。。。ですが。。。

そうですね〜。
帰国後、ちょっと忙しくてバタバタしてましたけど、
とりあえず日本を楽しんじゃってます〜。
ただTVがねぇ〜。
まぁ、なくても我慢できないわけじゃーないですけどね。
ちょっと寂しいですよね〜。

>梅ジャム、母がよく作ってました。
>甘酸っぱいのがトーストにあって美味しいですよね〜。

そうなんですか〜。お母さまの手作りジャムなんてステキですねっ!
こういう甘酸っぱい系、おいしいですよねー。

>アップの写真がいいわあ〜:) 

うふ、おいしそうに撮れてます? 実際おいしいんですけどね〜。
ジャムのテカリを強調してみました〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月02日 13:06
おね太郎さん、こんにちは、コメントをありがとうございます〜。

>ジャムかぁ〜 ジャムは最近作ってないなぁ〜〜

えっ! おね太郎さんってジャムも手作りしてたんですか〜っ!
すごーい!
手作り派ですねぇ〜。

>日本にいてYOU TUBEも寂しい気もしますねぇ。。

そうなんですよ〜。
ちょっと寂しいんですけどね。せっかく日本にいるのにねぇ〜。

>やっぱこりゃ中古購入、もしくはデジタル対応じゃないの買うとか。。

そうですねぇ〜。でもねぇ〜。悩んじゃいますよ。
中古を買っても、9ヶ月も10ヶ月もほっとくとまた傷むでしょう?
また同じような状態になっちゃうかな〜って思うんですよねー。
リサイクル料金も取られちゃうしね。

>あぁ〜〜実家にうちのが20インチでよければあるのにー。
>送ってもらいましょうか??笑

きゃはは〜。ありがとですぅ〜。
でも大丈夫ですヨン。
2日間、TVなしの生活してますけど、ナンとかね。(ほんとはTV欲しいけど我慢〜〜〜かなっ)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年03月02日 13:16
ぺんこさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>フラ・ガール、ぺんこも去年DVDで観ました〜☆
>ちょっとほろりとする映画でしたよねー。
>松雪さんがキレイだったーー。(ウチのオットは始まって30分もしないうちに寝ちゃいました。男性にはつまらないんでそか。。)

そうそう! 最後にほろりと感動的なんですよね〜。
はじめの30分って、ちょっと退屈かもしれませんね。
だんだん面白くなっていくって感じだから、旦那たん、寝ちゃったんですね〜。(笑)
しかし、出演者の皆さん、かな〜り練習されたんでしょうねぇ〜。
おみごと!ですよ〜。指の動きも腰の使い方も上手でしたねぇ〜。
松雪さん。えいと@はどーしても【白鳥麗子でございます】を思い出しちゃいますね〜。(笑)

>TV壊れちゃうと不便ですねー。ε=(。・д・。)
>三ヶ月も滞在できるんであれば、テレビは電気屋さんで安く手に入りますから、いっそのこと買いに行ってみてもよいかもですにょ☆

ん〜、悩み中です〜。
安いってどのくらいで売ってるんでしょうねぇ〜?
えいと@って今、とってもキンケツで、数万円出すのに手が震える状態なんですよね〜。(笑)
一度、電気屋さんに見に行ってみます〜。

>梅ジュース、ぺんこならラムネと割って飲みます(σ・∀・)σw。

炭酸で割るとおいしそうですねっ♪
ラムネっていうのがレトロでいい感じですね〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月02日 13:23
E店長さん、こんにちは。

>梅ジャム!あまずっぱくておいしい!!
>えいと@さんこだわってる〜〜
>ごはんのおいしい炊き方!! おいしいパンの食べ方!!

あはは〜。そうなんです〜。
けっこういろいろこだわっちゃう方なんですよね〜。
普段、食パンにジャムはつけないんですけど、(昔はよくやってました)
久しぶりにパンにジャムでいただきましたよ〜。
おいしかったぁ〜。
梅ジャム、最高ですネッ。

>日本にいる間にしっかり美味しいもの食べてね

ハイ〜。日本でしか味わえないものをしっかり食べますね!
ご飯はほんとうにうれしい。
鍋物も食べたいですしね♪

>今日はポカポカ陽気です 春がきたのかな?

家にいると暖かいのを感じないですね〜。
あとでちょっと外出してみよう〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月02日 13:51
わこさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>あ・り・が・と・う〜(ё。-)★
>とってもお上手に写真をとってもらって嬉しいです。ヾ(≧▽≦)ノ☆

キャ〜ン、写真の上手なわこさんに誉められちゃったぃ♪
おいしそうに撮れてうれしいですぅ。

>ジュースの素は まずはお湯割りでどうですか ☆⌒(*^-゚)v

おー! お湯割りですか〜。今の時期、良さそうですね〜。
温まりそう!
温かい焼酎で割ってもおいしそうですよねー。
いろいろ試してみたいです〜。
夫が2ヶ月後に一時帰国するんで、夫にも味あわせてあげたいです〜。

>クエン酸はほんとうにからだにいいですよね。
>梅といっても塩分はゼロだから 安心で〜す。

そうですね! 身体にいい!って説明書きにも書いてましたねぇ〜。
日本のものって身体にいいものが多いですよね〜。
日本バンザイ!ですね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月02日 13:57
美味しいパンにジャムって最高ですね。
アメリカではパンも大量で直ぐ、ダメになりそうでした。(笑)
日本は美味しいものが揃ってますね・・

フラガールは見ました。感動できる良い
映画でした。
TVの故障はいたいですが、パソコンで
何とか凌げそうですね
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年03月02日 14:01
日本にはいつまでいらっしゃるんですか〜?
おいしいものを沢山たべて帰ってきてくださいね☆
そのうち、アメリカのバーガーが懐かしくなってきますよ(笑)
Posted by ぼさん at 2008年03月02日 14:12
パ、パ…パン、日本の食パン…エヘエヘ(変態)
何とおいしそうな写真。ジャム輝いてまんがな。(おっさん)
フラガール、超感動!
わたし、蒼井優ちゃんがすっごい好きなんです。ぽっ
ソロのダンスのシーンで、涙ボロボロでした。
しばらく「−だべぇ」とかにはまってマネしてました。
ダー氏は、しずちゃんが出てきたときビックリしてました。
今調べたら、しずちゃん身長182センチ。バスト105センチ!!
ちょっと分けてほしいわん。応援ポチ☆
Posted by ちい at 2008年03月02日 14:16
はあはあ、またきたっ!おいしそうなものが〜!
この日本の食パン、なつかすぃー!
はむっと噛むと、むにっとね。いいなー。
また海外居住者には酷は画像が・・・
しかも梅ジャムーー。

こっちは夜中、お腹がなりまっせ。また今日もキッチンでなんか食べよっと。
あ、前回はパンたべましたー。
こっちのまずいパンの中でもまだマシ?と思われる、レイズンシナモンswirl・・・。
日本のパンたべたーい。

ところで、せっかく日本にいるのにTVがないとは悲しすぎますね。
誰か貸してくれないのかなー?
Posted by 移民 at 2008年03月02日 14:17
梅ジャムに厚切りトースト!
うわ〜、おいしそうですね〜。
日本のパンはおいしいですよね。
菓子パンってアメリカのは食べると歯が溶けちゃいそうなのばっかりですもんね〜。砂糖の味しかしないの。あ〜、食べたくなってきた。子供達にお土産でパンとお米を買ってきてもらおうかしら?
Posted by ノリコ at 2008年03月02日 15:00
こんにちは、

わしは、断然ごはん党なんですが
かりかりほわほわの焼きたてトーストにジャムを
がりがり塗って食べると「んまい」ですよね。
これを見てしまうとどうにも食べたくなってきたです、
はっ!でもわしトースター持ってなかった。(爆)

ときにアメリカのアイスは激あまっていいますけど
もし、アメリカ人が来日して日本のアイス食べたら
どんなリアクションするのかなあ?
やっぱ正しく「NO!,コレハ アイスジャ アリマセン
ホントウアイス モト アマイデス」かなあ?
それとも「あっ!これうまい」って普通に受け入れられるのかな?・・・・・・むう〜謎です。
Posted by sukositiger at 2008年03月02日 16:04
えいと@さん、まだテレビ壊れてるのね〜〜!!

あ、私梅って大好きなのよ〜。何この梅ジャムとか梅ジュースとか。おいしそう過ぎます〜〜!!日本のパンもおいしそうです〜〜。目の毒です〜〜
Posted by さりすけ at 2008年03月02日 16:17
梅ジャム、美味しそうー
食べた事ないけど、きっと美味しいよね・・
ヨーグルトなんかにゃ絶対合うと思う。
なにやら健康的!
トロっと具合が写真でよく出てます〜!

フラガール観た!?
youtubeで観られるのか。。なんでもありだねぇ〜^^;
テレビがないんじゃGyaoとかyahoo動画なんかも生活に取り入れてみては?
(もう観てるかな?)
でもテレビ、、、なんとかなるといいねぇ〜!!
Posted by hiromei at 2008年03月02日 18:20
始めまして!バッファローの情報を探していて辿りつきました〜
と、いうのも主人がなんと今度バッファローに単身赴任することになったのです。初めて聞くバッファローの名前に、不安がモリモリ膨らんで、とにかくネットで情報収集だわ!とえいと@様のブログで勉強させていただいています。これから、良ければいろいろと質問させてくださいね。宜しくお願いします。
Posted by すもも at 2008年03月02日 18:25
毎回思いますが写真のアングル上手いですよね。
見てるだけでヨダレが出ちゃいそうです。。。
ヨーグルトに梅ジャムものすごくおいしそうです。

テレビが見られないならってことでニコニコ動画なんてのもありますよ。
物によっては番組が見れたりします。ぜひぜひ!
Posted by naoto at 2008年03月02日 19:18
あ〜〜トーストうんまそう・・
この焼き色具合、ワタシの好みにドンぴしゃりです。
薄すぎてもこげすぎてもダメで、このくらいの色が一番おいしいんです!
そしてカリカリのトーストを裂くとなかからほんわかやわらかい白い部分が〜♪

フラガール、ワタシも先日TVでやってるのを観て泣きました。フラダンスしてるお姉さんの笑顔って素敵ですよね。ワタシもハワイに行ったときあのビーチの無料フラショウ、二日続けていきました♪
芝生とあの大きな木とサンセットと音楽が
なんともいえずいいですよね。あぁハワイ行きたい〜
Posted by フタコトリr at 2008年03月02日 20:47
えいとさん、(*´▽`)ノこんばんわっ☆
娘のレッスンの送迎から帰宅しました☆
梅ジャム、美味しそうですね〜
アメリカより日本のパンの方が美味しいって意外ですね?
なんだかパン食の本場という感じがしますが^^;

今日のポチですp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年03月02日 21:17
Skyさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

>美味しいパンにジャムって最高ですね。
>アメリカではパンも大量で直ぐ、ダメになりそうでした。(笑)

そうなんですよね〜。
アメリカの食パンって薄っぺらくって、量がいっぱいで、イマイチなお味のものが多いんですよねー。
夫があまりパンを食べない人間なので、えいと@だけじゃー食べきれなくてよく悪くさせちゃいましたよ〜。もったいない〜。

>日本は美味しいものが揃ってますね・・

日本のパンはおいしいのが多いですよね〜。
特に焼きたてパンを売るお店のは本当においしい〜♪

>フラガールは見ました。感動できる良い映画でした。

えいと@も最後、うるうるしちゃいましたよー。

>TVの故障はいたいですが、パソコンで何とか凌げそうですね

う〜ん、そうですねー。
何とか我慢ですかねぇ〜。3ヶ月耐えれるかなぁ〜。不安です。。。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月02日 22:30
ぼさんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>日本にはいつまでいらっしゃるんですか〜?
>おいしいものを沢山たべて帰ってきてくださいね☆

一応3ヶ月間くらい滞在予定です〜。
アメリカでは食べられないものを食べて来ますね〜。うひょひょ♪

>そのうち、アメリカのバーガーが懐かしくなってきますよ(笑)

あはは〜。ぼさんさんは日本に帰国された時はそうなのかなー?
えいと@は…うーん、どうなるでしょう〜?
去年はとりあえず大丈夫でしたけどね〜。(毎年今の時期、帰ってますー)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月02日 22:33
ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>パ、パ…パン、日本の食パン…エヘエヘ(変態)
>何とおいしそうな写真。ジャム輝いてまんがな。(おっさん)

でっしょ〜〜〜? うはは。
日本の食パンは分厚くって外はかりっ! 中はふ〜んわりなんですよねぇ〜。
うまうまです。
梅ジャムもうめぇ〜〜〜っ! 

>フラガール、超感動!
>わたし、蒼井優ちゃんがすっごい好きなんです。ぽっ
>ソロのダンスのシーンで、涙ボロボロでした。

えいと@も最後のダンスのシーン、うるうるしちゃいましたー。
かわいいですよね〜。蒼井優ちゃん。
素朴な美人って感じで、えいと@も好きです。
しかもっ! ダンスうまっ! どれだけ練習したのかなぁ〜。
えいと@もフラ、踊ってみたいですねぇ〜。

>しばらく「−だべぇ」とかにはまってマネしてました。

あははー。
日本語なのに何言ってるかわかんなくって〜。
英語の字幕をジーッとみちゃいましたよぉ〜。んだべぇ〜。

>ダー氏は、しずちゃんが出てきたときビックリしてました。
>今調べたら、しずちゃん身長182センチ。バスト105センチ!!

でかっ! 彼女、そんなでかいんだー!
しずちゃんもちゃんとフラを踊ってたもんね! 感心しましたよ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月02日 22:41
移民さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>はあはあ、またきたっ!おいしそうなものが〜!
>この日本の食パン、なつかすぃー!
>はむっと噛むと、むにっとね。いいなー。

移民さん、もしかして関西でっか?
関西は厚切りパンがスタンダードなんですよね〜。5枚切りです〜。
中はふんわり、外はカリッ! ちょーうめ〜ですよね〜。

>また海外居住者には酷は画像が・・・しかも梅ジャムーー。
>こっちは夜中、お腹がなりまっせ。また今日もキッチンでなんか食べよっと。

あはは〜。ごめりんこですぅ〜。
梅ジャム、ほんとにウメーですよん。

>あ、前回はパンたべましたー。
>こっちのまずいパンの中でもまだマシ?と思われる、レイズンシナモンswirl・・・。
>日本のパンたべたーい。

アメリカのパンって…ねぇ〜。
バケットはマシだけど食パンはどーも…。菓子パンも砂糖のかたまりみたいだしぃ〜。
日本の食パン、ホントにおいしいですよね。焼きたてだったら生パン食べちゃう!

>ところで、せっかく日本にいるのにTVがないとは悲しすぎますね。
>誰か貸してくれないのかなー?

うぅう…。そうなんすよ〜。
でも、なかなか「TV余ってない〜?」なんて聞けなくってねぇ〜。
我慢できたら我慢します。おしんです。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月02日 22:47
ノリコさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>梅ジャムに厚切りトースト! うわ〜、おいしそうですね〜。
>日本のパンはおいしいですよね。

マジでおいしいっす!
アメリカじゃほとんどパンを買わないんですけど、
日本では必ず買いますね〜。ブランチはパンです! うまいですっ!
梅ジャムもおいしぃ〜。感激的なおいしさですよ〜。

>菓子パンってアメリカのは食べると歯が溶けちゃいそうなのばっかりですもんね〜。
>砂糖の味しかしないの。

そうそう! そうなんですよねー。
なんであそこまで甘くするんでぃっ!…って思いますよねっ!
砂糖のかたまりじゃん!…って叫びたくなっちゃいますよ。

>あ〜、食べたくなってきた。子供達にお土産でパンとお米を買ってきてもらおうかしら?

あっ! それっ! いい案ですね!
…って、やっぱお子さんたち、日本に来るんですねぇ〜。大丈夫なのかなー? えいと@が心配しちゃいますよぉ〜。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月02日 22:59
スコシタイガーさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

>わしは、断然ごはん党なんですが

えいと@もご飯党ですよ〜。
でも、朝はパンなんですよね〜。てか、朝は食べないことが多くて、ブランチにパンをいただくことが多いです。

>かりかりほわほわの焼きたてトーストにジャムを がりがり塗って食べると「んまい」ですよね。
>これを見てしまうとどうにも食べたくなってきたです、
>はっ!でもわしトースター持ってなかった。(爆)

えっ! スコシタイガーさん、トースターを持ってないんですか〜。
あららら。
パンをあまり食べないのなら必要がないのかな〜。

>ときにアメリカのアイスは激あまっていいますけど
>もし、アメリカ人が来日して日本のアイス食べたらどんなリアクションするのかなあ?
>やっぱ正しく「NO!,コレハ アイスジャ アリマセン ホントウアイス モト アマイデス」かなあ?
>それとも「あっ!これうまい」って普通に受け入れられるのかな?・・・・・・むう〜謎です。

きっと、はじめは「なんだっ! このマの抜けた中途半端な甘さのアイスはっ!(怒)こんなのアイスじゃないっ!」って言うと思いますよ〜。
でも、食べていくうちに、甘さ控えめのアイスのほうがおいしいって気づくんです。(笑)

スシもはじめの頃は受け入れられなかったんですよね〜。
でも、ヘルシーでおいしい…ってわかったらモウ夢中ですよ。いまやすごい人気です。
そういう国民なんです。アメリカ人って。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月02日 23:08
さりすけさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

>まだテレビ壊れてるのね〜〜!!

うぅう…(泣) そうなんですぅ〜。
TVがないってけっこう辛いですね。我慢はできそうですけど。
あぁ〜。3ヶ月間、TVのない生活かぁ〜。
せっかく日本にいるのにねぇ〜。残念です。

>あ、私梅って大好きなのよ〜。
何この梅ジャムとか梅ジュースとか。おいしそう過ぎます〜〜!

梅はアメリカじゃ、なかなか手に入らないですよねぇ〜。
手作りのジャムとジュースなんですって〜。
ありがた〜く味わいますヨン。うははー。

>日本のパンもおいしそうです〜〜。目の毒です〜〜

目の毒で ごめりんこですぅ〜。
アメリカもおいしい食パンを売って欲しいですよね〜。
おいしいパン♪ 幸せですぅ〜。うほほ。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年03月02日 23:14
hiromeiさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

>梅ジャム、美味しそうー 食べた事ないけど、きっと美味しいよね・・
>ヨーグルトなんかにゃ絶対合うと思う。
>なにやら健康的! トロっと具合が写真でよく出てます〜!

ありがとう〜。
梅ジャム、きっとhiromeiさん、好きな味だと思うよ〜。
ヨーグルトにはホントにあうの! 健康的だよね〜。

>フラガール観た!?
>youtubeで観られるのか。。なんでもありだねぇ〜^^;

観たよ〜。画面はちっこいんだけど、良かったよ〜。おもしろかった。
You Tubeっていろいろ観れるから楽しいよね〜。

>テレビがないんじゃGyaoとかyahoo動画なんかも生活に取り入れてみては?(もう観てるかな?)

そんなのがあるんだー。調べてみるね♪
情報、サンキュー。

>でもテレビ、、、なんとかなるといいねぇ〜!!

うんにゃ、たぶんどーにもならないと思うな〜。
もうあきらめモード。3ヶ月間、TVなしの生活にレッツゴーだぜぃ!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月02日 23:32
すももさん、はじめまして!

えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます〜。

>バッファローの情報を探していて辿りつきました〜
>と、いうのも主人がなんと今度バッファローに単身赴任することになったのです。

おぉ〜! そうなんですか!
また寒いところに赴任なんですね〜。冬は厳しいですよ〜。(…なーんて脅かしてごめりんこですぅ〜)

>初めて聞くバッファローの名前に、不安がモリモリ膨らんで、とにかくネットで情報収集だわ!とえいと@様のブログで勉強させていただいています。
>これから、良ければいろいろと質問させてくださいね。宜しくお願いします。

そうなんですかー。
えいと@にわかることでしたら何なりと聞いてくださいまし〜。

もしよかったら、次回、コメントをくださる時にメルアドをお名前欄の下に書いてくださったらメールしますよ。
表には出ませんのでご心配いりませんので。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月02日 23:37
naotoさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

>毎回思いますが写真のアングル上手いですよね。
>見てるだけでヨダレが出ちゃいそうです。。。
>ヨーグルトに梅ジャムものすごくおいしそうです。

写真、おいしそうに写ってますぅ〜?
うふ。うれしいですよん。そんな風に言っていただくと♪
ヨーグルトもトーストも、めっちゃうめーですよん。

>テレビが見られないならってことでニコニコ動画なんてのもありますよ。
>物によっては番組が見れたりします。ぜひぜひ!

ニコニコ動画? そんなのがあるんですか〜。
調べてみますね〜。
情報、サンキューです。
TVのない生活。これはこれでまたいいかも〜的な感じになって来そうです。あははー。(強がり)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月02日 23:41
フタコトリさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

>あ〜〜トーストうんまそう・・
>この焼き色具合、ワタシの好みにドンぴしゃりです。
>薄すぎてもこげすぎてもダメで、このくらいの色が一番おいしいんです!

おっ! フタコトリさんとえいと@の共通点ですねっ!
えいと@もこのくらいの焼き加減が大好きなんですねー。
きつね色、ルイちゃん色…って感じね! あはは〜。

>そしてカリカリのトーストを裂くとなかからほんわかやわらかい白い部分が〜♪

そうそう!
もうじゅる〜の世界ですよねぇ。
アメリカの薄切りのパンではこの味わいは無理なんですよね〜。

>フラガール、ワタシも先日TVでやってるのを観て泣きました。
>フラダンスしてるお姉さんの笑顔って素敵ですよね。

先日TVでやってたんですか? 知らなかったなぁ〜。
えいと@もうるうるきちゃいましたよー。
最後のみんなの笑顔が最高でしたねっ!

>ワタシもハワイに行ったときあのビーチの無料フラショウ、二日続けていきました♪
>芝生とあの大きな木とサンセットと音楽がなんともいえずいいですよね。あぁハワイ行きたい〜

2日もショーを観に行かれたんですか〜。いいなー。
えいと@のフリータイムは1日だったんで、一回だけ行ったんですよね〜。
それでも感激しましたけどね〜。
ハワイ、今までは「ハワイってそんなにいいのぉ〜?」って感じだったけど、行ってみて「あぁ〜ハワイ、また行きたいなぁ〜」って思いますよん。
楽しかったですねー。ハワイ♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月02日 23:48
NANAさん、こんばんは。コメントをありがとうございます〜。

>梅ジャム、美味しそうですね〜

マジでおいしいです〜。
梅って健康にいいし、若々しさを保つにも抜群らしいですね!
梅、食べますよ〜。
ジャムもおいしくいただいちゃってますー。

>アメリカより日本のパンの方が美味しいって意外ですね?
>なんだかパン食の本場という感じがしますが^^;

そうなんですけどねー。
アメリカ人の感覚なんでしょうか?
質より量。
なんしかアメリカのパンは量が多いです。
アメリカの1斤って日本の2倍はあるんじゃないですかねぇ〜?
パン、そのものの味を楽しむ…っていうより、とにかく朝メシ!って感じなんですね。
シリアルか食パン!ですよー。
やれやれ。。。。。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月02日 23:56
えいとさ〜〜ん!おはよ〜〜〜
なかなか来れずにごめんねぇ。
読んだよ〜〜〜!
一時帰国の記事!
いい!
もう、日本の文化、日本の食材をあらためて、
みなおさせてもらって、勉強になったよ。
普段、普通に手に入るものなんだけど、
えいとさんからしたら、とっても、懐かしくて
貴重。それを、いかにおいしくたくか、
とっても、考えていて、体に取り込んでいて、
すばらしい〜〜〜!って。
梅ジャムよかったね〜
あの川柳で、えいとさんを知ることができたのだ!
だから記念の川柳だね!私も、うめじゃむが
もらえるのかな?(笑)
それから、卵かけごはんの、我が家流〜〜
あったかいごはんを、6分目いれて、穴ぼこをあけて
その中に、卵をおとす、
その上から、残りの熱々のご飯をのせて、
しばらく、一分とかかなあ、むらす!!むらす!
そうするとね、たまごは、ほんのり、はんじゅくふう
まぁ、半熟というか、はんはんはんはんじゅくふうに
なってとろんとするのね、で、ご飯粒にねっとりからんで、甘味がまして、うまいのです。
もし、ねっとり感覚が好きだったら、やってみてね。
ではね、また、くるね^^
Posted by シルク at 2008年03月03日 07:48
シルクさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうなの、そうなのぉ〜。
日本に住んでいたら手軽に手に入るものでも、アメリカに住んでいたらめっちゃ貴重なものだったりするんですねー。
えいと@にとってはピカピカに光るご飯、卵かけご飯、フカフカのおいしいパンなどはめっちゃ贅沢品なわけなんです。(笑)

梅ジャムもアメリカでは絶対に手に入らないし、わこさんの気持ちが込められてるから、ありがたいなーって思ってます。

シルクさんの卵かけご飯! とーーーってもおいしそうっ!
そっかー、ご飯で蒸らすのかぁ〜。半熟の卵かけご飯なのね!
やってみますぅ〜♪ ありがとう〜。

忙しいのに遊びに来てくれてうれしいです〜。
えいと@の記事、長いから読むの大変でしょう〜? 時間のある時にまた遊びに来てね〜♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年03月03日 08:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。