2008年03月01日

ぎゃ〜っ! TVが壊れたぁ〜? & 柿の種わさび♪


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



帰国してからというものめっちゃ早起きしてる えいと@です。(^_^)


夜、寝る時間がはやいからかもしれませんがね。


早起きするから夜10時を過ぎると眠くなってしまうんですねー。


アメリカにいた頃には考えられないことですよ。


遅寝 遅起きな毎日でしたからねぇ。(∩。∩;)ゞ


で、今日も午前6時に起床してトイレに入って洗面をして。


さて、TVをスイッチオン♪


あれっ?


TV画面が一瞬出て、しばらくして消えちゃいましたよ?


何で? ?(゚_。)?(。_゚)?


もう一度スイッチオン♪


しーーーーーーーーーーーーーーーーーん。


えっ! 何でつかないの? (;゚听)ノ マジデスカ?


もう一度スイッチオン♪


…………………………………………………………………………………………。


ウンともスンともいいませんがなっ! (▼皿▼メ)


も、もしかして…。


壊れちゃったのぉ〜っ? |||||凹[◎凸◎;]凹|||||ガーン!!


うっそぉ〜。<(゚ロ゚;)>


何かね、スイッチを入れるとすぐにスリープ、スタンバイに切り替わってるようなんですよ。


  j-TVtoraburu2.jpg


いつもだったらスイッチONでTVは映るはずなんですよね〜。


なのに画面は真っ暗のままなんですよ〜。(T□T)


で。


  j-TVtoraburu1.jpg


こんな風 ↑ にスタンバイ/スリープ状態に切り替わっちゃうんですねぇ〜。


で、この赤いランプが点滅するんですよね〜。


何でだろう? 普通にスイッチ入れただけなのに…。( ̄⊥ ̄lll)


どっかいらんとこ触っちゃったのかな?


それとも…。


マジで壊れちゃったのぉ〜? <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!


………。( ̄_ ̄|||)


電化製品っていうものは継続して使ってないと壊れやすいとは言いますけどね。


えいと@家の場合、1年のうち3/4は使用しない状態でございますもんね〜。


このTVも古いしなぁ〜。いつ買ったTVだろう?


10年は軽く経過してるよなぁ〜。(゚^ ゚ ;)ウーン


でも、まだまだきれいだし、あと5年は頑張って欲しかったのにぃ〜。


えーん。どうしよう〜。ε=ε=ε=(ノTдT)ノ


TVがない生活って辛いですよねー。


せっかく日本の番組が見られる…っていうのにぃ。


今、新しいTVを買っても、日本にほとんどいないからもったいないしねぇ〜。


お金もないし…。|||(-_-;)|||


今もTVの画面は真っ黒ですぅ〜。


えーーーーんっ! 。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。


3ヶ月間、TVのない生活になっちゃうのかなぁ〜?


これってめっちゃ辛いですぅ。(ノДT)アゥゥ


ソニーに電話して聞いてみようかなぁ〜。


でも…。


今時薄型じゃないTVで見てる…なんて、ハナで笑われたりしないかなぁ〜。(TωT)


どなたかわかる方おられませんかぁ〜?


Help me〜!!!!! (((p(≧□≦)q))) でございますぅ。




     【おまけ】


昨日、こんなもの ↓ を買ってみました〜♪ (=^▽^=)


  j-wasabikakipi-2.JPG


柿の種です。(*゚▽゚)ノ


しかもっ! わさび風味!


お友達ブロガーのhiro_meiさんが紹介されてて、買ってみました♪


  j-wasabikakipi-1.JPG


こんな風 ↑ に小袋に入ってるっていうのがうれしいですよね!


けっこうツーン度がきついですっ!(´〜`;)


普通の柿の種だとパクパク食べちゃうけど、


このわさび風味はそんなにパクパク食べれないので、すぐになくならないのがいいですね〜♪


ビールにあいますよっ!( ̄▽ ̄)b


わさび好きの方にはおススメで〜す♪


クリームチーズわさびもおいしいし♪

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
   お手軽でとってもおいしいディップ2種♪ & 手作りチーズケーキ


わさびバンザイ! \(^▽^)/ ですねっ。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:43| Comment(37) | TrackBack(0) | ニホン的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです。
うーん、やっぱ寿命??ですかね。。
10年たったらボロも出てきますよね。普通だったら薄型液晶だ!って話でしょうが、3ヶ月のために、買うってのももったいないですよねー。
折角日本のTVが見れるのに。
1万ぐらいの安いテレビを買うしかない??

あと、課題提出等があるんで、1週間ほど更新休みまーす。3/8を目標に復帰しますんで、それまでコメとかしないかもですが、ポチはしてきまーす。
Posted by まー at 2008年03月01日 09:48
きゃはは〜〜!笑っちゃった。。
だってこの状態って
忘れもしない息子の出産予定日1週間切っている時になって、
当時2歳前の娘がいたワタクシこれでは時間が持たない!!と、慌てて近所の電気屋に駆け込みましたらあっさり「寿命です」って。

しゃーないので買ったのですが
配達は今日はムリですとか言われて
「いいですけどぉ〜このお腹ですから
いつ出産でいなくなるか分かりませんよ〜」
と言ったら即日配達になりましたヽ(´∀`)ノハハハッ

で、そのTVをゲーム用モニターとしてもってきましたが
プレステが盗まれて
今は防犯に玄関ドアの前に居座っております。苦笑

TVは一年に数ヶ月でしょ?
オークションとか中古じゃダメ??
デジタル放送になるからムリ??
Posted by おね太郎 at 2008年03月01日 10:05
テレビないとショックですねぇ。。
10年だったら寿命かもしれませんね。。
一回忘れたフリしてテレビを油断させておいて、
「かかったな!」ってもっかい電源入れてみては。
なぜかこれで直ることがたまーにありますよん。

わさびの柿の種、これわたし大好きです!
日系スーパーで買えるので、たまに買います。
わたしの場合、ピーナツなしが欲しいくらい。
わさびには強いので、パクパクツンツン食べてます♪
応援☆
Posted by ちい at 2008年03月01日 10:45
あららテレビうつんないんですか。
多分原因は、ブラウン管の劣化だと思います。
修理の人に相談したらそういわれて修理費用と出張費あわせて4〜5万とのこと。
同じサイズの地デジで、7万くらいだして買い替えました。
でも、8年使ったやつが壊れて11年たってるのはなんでまだ現役なんでしょう…( ̄▽ ̄;)
Posted by 璃ぃ。 at 2008年03月01日 11:53
電化製品って10年で急に壊れてくるんですよ。
それも、同じ時期に買ったものは次々と・・
修理のほうが高くつきますから。。難しいところですね。でも、テレビがないと寂しいですね(泣)

応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年03月01日 12:09
おはようございます。
電化製品ってときどき いったんコンセントをぬいてまたつけると復活するときありますよね。

駄目かな〜ワンセグ携帯 駄目〜?
ダンスキンのレンタルで3ヵ月だけテレビを借りる
これどうですか?
以前ダスキンの本社に派遣していたもので・・・便利ですよ^^;
0120 100 100 番 〜(爆

おコメの炊飯 土鍋にはちみつでしたか^^
こちらにいるあいだ思う存分美味しい日本食を堪能して下さいね。
Posted by わこv(●^v^●)v at 2008年03月01日 12:18
テレビまだ映らないー?
電話してみた?
私のまわりには、まだまだブラウン管のテレビ
使ってる人結構いるよー!
きっと鼻で笑われたりしないから、、
きっとテレビのない生活はさびしいので
電話してみてくださいね☆

おお!!わざびの柿の種!!
これ、やっぱりおいしいよねー!
ピーナツの分量も絶妙だしね(あ、これはフツーのもだけど)
これでいつかえいと@さんとビールで乾杯したいね!
・・・安上がりすぎる!?
今日はたこやき、食べてきたよん♪
Posted by hiromei at 2008年03月01日 13:22
ズガーン!

仲間!仲間!

何がってうちもテレビ壊れたし。

電源入んないの。

やっぱり継続して使うべきなのかな〜。
うちも出張で週5/7使ってなかったせいかも。
Posted by かげ at 2008年03月01日 14:05
テレビ映らないのはきついですねぇ。
せっかく日本に帰ってきて日本の番組思いっきりみようとしてる時に。
少しでいいならリサイクルショップとかどうなんでしょう?
後は携帯でワンセグとか?

わさび味のカキの種はツンツンシしておいしいですよね。
Posted by naoto at 2008年03月01日 14:15
 こんにちは。
私のうちもTV壊れたのです。(その時は画面が点かず完全ラジオ状態に・・・。詳細はブログにアップしてありますが)
 本当は修理すればいいと思うのですが、たぶん、修理上がりを待ちきれないのではないかと。
 ちょっと前まで話題になっていたのですが、日本で使われなくなったブラウン管型のTVは、映らないものはそのほとんどが修理で直るようです。
 現に、海外の業者が買い取り、修理したTVを中古としてうれしそうに買って使っているレポートがありましたから。彼ら業者いわく、「俺らに修理できない製品はない。しかも、その中でも"Made in Japan"は最高さ。」との事でした。
 日本の業者がよく言う「寿命」ってたぶん違うんですよね。
 とにかく、地デジが始まる直前までは待ちだと。
Posted by ショウノジ at 2008年03月01日 14:21
こんばんは〜。
せっかく日本なのにテレビが見られないとはショックですね。テレビじゃないけどコンピューターのモニターがこんな感じで真っ黒けになって壊れたことがあります。やっぱりそれも寿命だったみたい。3ヶ月だけどこかの家に余ってるテレビを借りてくるとか?

わたしもわさびの柿の種大好きです。あと塩味とかもあるんですよね〜。確かあれは夏季限定だったと思います。先日の炊きたてご飯は目の毒でしたよ〜。おいしいご飯がどんなだったかもう忘れてます(笑)。 
Posted by ノリコ at 2008年03月01日 15:06
まーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

うーん、やっぱ寿命でしょうか?
そうだったら悲しい〜っ!
10年経ったっていっても外観はきれいなんですよぉ〜。
あと5年くらいは…せめて2010年まではもって欲しかったっすね〜。

年間で3ヶ月やそこらしか日本にいないのに新品は買えませんよねー。
それでなくてもお金ないのに〜。(泣)
うーん、どうしようかなー。悩みます〜。

課題、頑張ってくださいね〜♪ 
えいと@も応援☆しにまーさんのブログに行きますヨン♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月01日 16:38
おね太郎さん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

おね太郎さんもTVがいきなり壊れちゃったことがあるんですねぇ〜。
で、その壊れたTV、アメリカに持って行ったんですか?
すごーぃ!

えいと@の場合、もう笑うしかないけど…悲しいですねぇ〜。
日本にずーっと住むのなら迷わず買いますけどね〜。
年間たった2〜3ヶ月のために…ってちょっとねぇ〜。
買うとしたら中古ですかねぇ〜。
どーしようかなぁ〜。悩みますぅ。
だれかくれないかなぁ〜TV。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年03月01日 16:43
ひゃ〜。。テレビがつかないなんて。。(爆)
何気にないと困るのがテレビだったりしますよね^^;
新しいモノは、地デジが始まってから買うのが得策かと。。
にしても。。3ヶ月テレビ無しは。。う〜ん(悩)
Posted by rei at 2008年03月01日 16:43
ちいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

TVないと寂しいですねぇ〜。
ニュースも見たいのに…。
せっかく日本にいて日本のTV番組が見れるっていうのに〜。
なんで壊れちゃうんだよぅ!

電源ですか。
やってみようかな〜。
TV台のうしろに隠れててコンセント抜きにくいんですけどね〜。
それでついたらもうけものですもんね!

わさびの柿の種、アメリカにも売ってるんですかー。
へぇ〜。
日本だと158円でしたけど、アメリカじゃもうちょっと高いんでしょうねぇ〜。
これってクセになるおいしさですねっ!

 えいと@

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月01日 16:48
璃ぃさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ブラウン管の劣化ですかー。
じゃーもうしょうがないのかなぁ〜。かなしーっ!
修理に4〜5万円もちょっと出せないですよ〜。
あと数年で地デジに変わることですしね〜。

お金が出て行くときって重なっちゃいますねぇ〜。
もうすっからかんで、TV買う余裕はございませんよー。(泣)
3ヶ月間、がまんしようかなー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月01日 16:52
Skyさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

10年で急激に…ですかー。やだなぁ〜。
日本の場合、修理代が高くついちゃうんですよね〜。
もっと修理代が安けりゃ、買い替えないで大事に使えるのに…。

TVがないとかなり辛いですね〜。
なくても死にはしませんけどね〜。
あぁあ〜。どうしようかなぁ〜。悩みますぅ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月01日 16:55
わこさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

コンセントを一旦抜いたらつくかなぁ〜。
やってみる価値はあるかもしれませんね!
ただTV台のうしろにコンセントが隠れてて、台を動かすのがめんどうですね〜。

ワンセグ携帯って携帯電話を持ってないとダメなんですよね?
えいと@は日本では携帯電話を持たないんですねぇ〜。
なので無理ですねー。

ダスキンでレンタルですかー。うーん。悩みますね〜。

お米は、そうなんですー。
炊飯土鍋にみりん(はちみつ)を入れるんですねぇ〜。
みりんだったらどこのお家にもあると思うんで、一度やってみてください〜。
ツヤが出ますよー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月01日 17:02
hiromeiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

まだ映らないですよ〜。
もうダメなのかなぁ〜。悲しすぎる…。
電話して修理…ってことになったら…これもねぇ〜。
4万円も5万円も修理に出せないですよぉ〜。(泣)
どうしようかなー。
3ヶ月間、我慢かなー。

わさび味の柿ピー、おいしいね!
ツーンってするからバクバク食べないし、もちがいいよ〜。(笑)
ビールのアテにぴったんこ♪

たこやき、神奈川で食べたの?
あれっ? 大阪に来ないの??? おいでよ〜。柿ピーでビール飲もうよ〜。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月01日 17:07
かげさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そうなんですよー。
こないだかげさん、TVが映らない〜って騒いでて(笑)
「あらまぁ〜、お気の毒に」なーんて人ごとのように考えてたら、えいと@も同じ状況になっちゃいましたよん。(泣)
TVがないって辛いもんですねぇ〜。
仲間ですねぇ〜。(悲)

そうそう! 電源が入らないんです!
同じですね! やっぱ寿命なのかなー。えーん。

週に5日も出張で家をあけるの? 1年中そんな状態なんですか?
かげさんってそんなに出張が多いんだ〜。
大変ですねー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年03月01日 17:13
naotoさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

かなーり! 辛いっす!
アメリカじゃ〜日本の番組を見られないもんで、TVもめっちゃ楽しみだったのに〜。
悲しすぎるぅ〜〜〜っ!

リサイクルショップですかー。そうですねぇ〜。
買うとしたら…中古かなー。
中古も高いかなー。だれかタダでくれないかしら〜。(甘い?)
携帯のワンセグは、携帯を持ってないえいと@にゃー無理ですねぇ〜。(苦笑)

わさび味の柿の種、おいしいですねっ♪
ちょっとハマりそうです〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月01日 17:17
ショウノジさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

ショウノジさんのおうちのTVも壊れたんですね〜。
でも音は出たんですかー。
えいと@のTVはウンともスンともいわないんですよ〜。

修理、あ、そっか〜。時間がかかっちゃいますね〜。
あぁあ〜。どうしようかなー。
今買うのももったいないですしねぇ〜。うーん。。。
悩みますぅ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月01日 17:20
ノリコさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そーなんですっ。
日本での楽しみはお風呂に、白いピカピカご飯に、もうひとつ日本の番組を見る…ってことだったんですねぇ〜。
悲しすぎますよー。
TVがないなんて〜〜〜っ!(泣)

たった3ヶ月しか日本に滞在しないのに今、買うのはもったいなさすぎますよねぇ〜。
あと数年で地デジに変わっちゃうし〜〜〜。
どうしようかなぁ〜。我慢しようかなー。悩みますー。

わさびの柿の種、ノリコさんもお好きでしたか〜。
おいしいですよね。アメリカで手に入ります? 日系スーパーかな?

日本の白いご飯、目に毒でしたか〜。うはは。ごめりんこです〜。
やっぱ違いますね! アメリカのお米とは! 幸せですぅ〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月01日 17:25
reiさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

もう悲しすぎて笑いしか出ませんよぉ〜。
なくて困るものの中にはTVがダントツで入りますね〜。
今日1日TVなしで過ごしましたけど…。
ま、ナンとかいけるかなぁ〜。仕方ないですもんね。
3ヶ月我慢かなぁ〜。うぅう…。(泣)

地デジは2010年からでしたっけ? 2011年かな?
それ以降に買い替えよう…って思ってたんですよね〜。
まだ壊れるのははやいよ〜〜〜っ!
直ってくれぇ〜っ!…と願うばかりですね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月01日 17:29
こんばんわっ☆(^ー^* )

今からまた娘を迎えに行くので
応援だけしていきますね♪
柿の種、わざび!
帰りに買ってこよう♪

p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年03月01日 18:58
久々に日本のTVが見られるハズだったのにね〜(T△T;;
10年なら寿命なのでしょう・・・残念。
3ヶ月しか居ないという微妙な期間だし、ここは我慢
というところでしょうか。

わさび味の柿ピー、好きな人は好きですよね〜^^;;
私はダメだったぁー。(笑)
Posted by たまてん at 2008年03月01日 20:00
こんばんは、ありゃ、TV壊れてしまったんですね。
う〜ん、これは「我慢する」か「新しく買う」か、
どっちかの二択ですね、う〜む。しかも三ヶ月しか
使わないとなるとさらに悩ましいですね〜
実はわしもテレビ壊れてるんですけど、退院して以来
全く見てない、いや、と言うより見たくなくなったんですよね。
原因はやっぱりPC使うようになったから、かなあ?
見なくなっても実害は全く無いのですが、
テレビがら流布される流行には全くの無知になって
いつの間にか知らない歌手やタレントさんが沢山いるようになってますね(笑)
Posted by sukositiger at 2008年03月01日 20:48
え〜!!!
それはショックですね〜。
TVの無い生活は寂しすぎますよね。
でも、TVって故障するとなかなか直りませんよね。
中古やさんで安いの売ってないかな?
Posted by コメット at 2008年03月01日 22:12
ご実家に使ってないテレビとかないかしら。
やっぱり電化製品って使ってないと壊れるんですね。
こっち来る時処分してきてよかったかもなー。
でも帰ったら相当の出費だわ・・・。
全部新しいのはうれしいけど、財布はかなり痛い。
Posted by しみ at 2008年03月01日 22:59
NANAさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

わさび味の柿の種!
おいしいですよぉ〜。
NANAさんはお酒を飲まれるし、きっといい酒の友になると思いますぅ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月02日 09:50
たまてんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

そーなんですよぉ!
せっかく日本の番組が見れるって楽しみにしてたんですよね〜。
な、なのにぃ〜っ!(泣)

やっぱ寿命でしょうか?
日本のTVはもっと持ちがいいって思ってましたが…。
使ってないのが原因でしょうかねぇ〜?(ため息)

3ヶ月、我慢するか…。あぁあ〜。
悲しいっす。。。

たまてんさんはお酒を飲まれませんもんね〜。
この柿ピーは確かにちょっときついかも…。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月02日 09:53
スコシタイガーさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

我慢するか、新しく買うかの二択…そーなんですよね〜。
1年のうち1/4以下しか日本に滞在しない…っていうのがネックですよね〜。
やっぱ我慢かなぁ〜。

スコシタイガーさんはTVなしで過ごされてるんですか〜。
う〜ん、なかったらなかったでいけるかもしれませんね〜。PCがあるし。
何となくTVをつけてて、見てないときもありますもんね。

アメリカに住んで、日本の芸能界やその他のことに関してと〜んとうとくなってるのに、さらにわかんなくなっちゃいそうです。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月02日 10:00
コメットさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

めちゃくちゃショックですよぉ〜。(泣)
朝起きてニュースを見て…ってしたかったのになぁ〜。
画面は真っ暗のまま、しーーーんですよぉ。

修理って時間がかかっちゃうんですねぇ?
中古を買うか…我慢するか…。
TVなしで頑張っちゃおうかなぁ〜。ヤケクそですぅ。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月02日 10:02
しみさん、こんにちは。コメントをありがとうございます〜。

えいと@夫の実家には3台TVがあるんですけどねー。(義母一人暮らし)
でも、お客さんが来られた時に必要みたいなんですよね〜。
ちょうだいなんてアツカマシイこと、言えませんしね。(苦笑)
やっぱ我慢しようかなー。

電化製品はそうなんですよー。
使わないとさびちゃうんでしょうか、ダメになるのが多いですー。
しみさんち、ご帰国の際はすごい出費になりうそうですね〜。大変だぁ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年03月02日 10:06
点滅回数を教えて下さい
Posted by cw1 at 2012年07月31日 04:13
2回連続ですみませんでした。こちらは少し調理すると3回点滅でした。そちらはどうなのでしょうか?回数と型番と製造年数かな?ちなみにうちは、kv-20cw1で97製と書いてありました。
Posted by cw1 at 2012年07月31日 04:21

>cw1さん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

点滅回数というのは TVの画面が映らなくなる前に点滅していたかどうか…ということでしょうか?
点滅はなかったです。
突然画面が真っ暗になって、TVを見ることができなくなりました。

Posted by えいと@ at 2012年08月01日 02:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。