2008年02月27日

感激ぃ〜! マナー川柳の景品が届きました!


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



去年の10月にお友達ブロガーのわこさんマナー川柳の募集をされましてね。


えいと@も応募したんですよぉ〜。(=^▽^=)b


そしたらなんとっ! 


わこさんのブログの読者の方々の投票により1位!になっちゃったんですねぇ〜。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪
    びっくり〜っ(@∇@) えいと@が1位〜!!! マナー川柳


これがえいと@作のマナー川柳 ↓です。


  ごはんどき 準備もせずに ブログ書き


これはね〜、えいと@自身のことなんですね〜。(;^_^A


夕食の準備よりもブログが優先な えいと@


これ ↑ は主婦としては一種のマナー違反かなーなんて思って応募してみたんですね〜。(=^‥^A


ありがたいことに主婦の方々の共感をいただきまして、1位の栄冠をいただいたわけなんですねぇ。



それで、景品をいただける…っていうことだったんですけど、


去年の10月はえいと@はアメリカに住んでおりまして。(゚・゚*)


いくら何でもアメリカに送ってもらえないし、辞退しようかな…って思っていたら、


わこさんから「一時帰国の時に送らせてもらってもいいよ〜」…って言っていただいたんですよ〜。


わこさんのお心遣い。もう感激でした。(;∇;)



そして! 本日わこさんからの小包が届いたんですね〜。


  j-umejyamu5.jpg


   ウキウキしながら開けてみますと…。(⌒o⌒)b♪


   j-umejyamu6.jpg


こ〜んなかわいいジャムとシュースのセットが入っていました。(*゚▽゚*)


   j-umejyamu2.jpg


これ ↑ は梅のジュースです。瓶がかわいいぃ〜。


   j-umejyamu1.jpg


   これ ↑ は梅ジャムです〜。


 j-umejyamu8.jpg


ちょっと味見をしてみると…。


う〜ん! 確かに梅の味がしますっ!


甘酸っぱくっておいしいぃ〜♪ (*´∇`*)



ところで梅はアルカリ性食品であり、


摂取することで生活習慣病の予防となり、


若さを保ち元気で長生きする秘訣となるようですよ〜。


若さを保つ!…ってあたり、うれしいじゃないですかぁ〜。(^∇^)v


わこさん! ありがとう〜っ! d('-^o)☆スペシャルサンクス☆


すごくうれしかったです〜。大事大事にいただきますね!



皆さまも若さを保ち 健康で元気に生きることが出来るように、


を食べましょうね〜♪ (●⌒∇⌒●)ノ



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 14:14| Comment(26) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!この川柳、すごく納得できました!
ご飯の用意どころか、掃除も洗濯も後回しですよ・・・><
梅ジュースに梅ジャム、まさに梅づくしですね!
すっぱいもの苦手だけど、若さを保つためと言われたら・・・。
がんばります!!
Posted by cafelattecat at 2008年02月27日 14:27
こういうの嬉しいですよね♪

梅ジュースだったら一気に消費しちゃうな、私^^;;
(ジャムはあまり得意ではないので、姑の手作りジャム
が半年ごとに増えていってます・・・orz)
梅はクエン酸効果もあって、体の疲れを取り除く効果も
ありますよね!
毎日適量が若く、健康でいられる秘訣ですね^^


Posted by たまてん at 2008年02月27日 14:39
みごとな川柳ですね!
確かにブログをやってると、ブログが
優先になることが多いです(笑)

梅のジャムって美味しいでしょうね。
甘すっぱいから、さっぱりして・・・
そういえば、今は梅の季節ですね。

応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年02月27日 14:53
気持ちがよくわかる川柳です!
梅シリーズいいですね!梅好きの私としては見てるだけでたまりませ〜ん!
ポチ。
Posted by Yogacat at 2008年02月27日 16:08
川柳主婦じゃ無くても共感しますよ!
ついついブロガーはブログが気になっちゃうんですよね。

梅のジャム美味しそう!
毎朝すっぱおいしい梅ジャムトーストが朝御飯だったらすぐ起きちゃいそうです。

それでは応援ポチっと!
Posted by naoto at 2008年02月27日 16:20
お見事!
思わず笑ってしまう川柳でした。

才能有りますね。
Posted by 怠け者 at 2008年02月27日 18:54
こんばんはー。川柳で1位とは、おめでとうございますー。
そして、「ブログかき 課題はすっかり 後回し」←ステキな川柳、アザース。もしや川柳のプロですか??ていうか、川柳にプロ団体があるかどうか知らないんですけど。。
ステキな景品もゲットでHAPPYですね!こういうつながりがブログのよさですよねー。
Posted by まー at 2008年02月27日 19:01
こんばんは、
梅ジャムに梅ジュースかあ、おいしそうですね。
そういえば九州はまだ結構寒い日が続いているんですけど、
もう結構前から梅の花がしっかり咲いていますよ。
近所の庭の垣根越しに見える梅の木も
開花は満開状態で「こんなに寒いのに梅の木って強いなー」と
通り過ぎるときにいつも思ってしまいます(笑)
紅の梅もいいけど白い梅の花は甘くていい匂いがします。( ´−`)
Posted by sukositiger at 2008年02月27日 19:22
cafelattecatさん、こんにちは。

>おお!この川柳、すごく納得できました!

納得していただけます? うはは、仲間ですねぇ〜。

>ご飯の用意どころか、掃除も洗濯も後回しですよ・・・><

えいと@もですぅ〜。
洗濯はたまったら仕方なくしますけど、掃除はゴミが見えなければパスですねぇ〜。(笑)

>梅ジュースに梅ジャム、まさに梅づくしですね!
>すっぱいもの苦手だけど、若さを保つためと言われたら・・・。がんばります!!

酸っぱいの苦手ですか〜。
えいと@は梅干しもレモンも大好きです♪ 
若さのために! 梅はいいみたいですよ〜。食べましょうねっ♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年02月27日 20:47
たまてんさん、こんばんは。

>こういうの嬉しいですよね♪

うれしいですね〜。もう5ヶ月近くも経ってるのに…。ありがたかったです〜。

>梅ジュースだったら一気に消費しちゃうな、私^^;;

濃縮のジュースなんで、えいと@は焼酎に入れたりしていただこうかなーって思ってます。
そのままお水や炭酸で割ってもおいしそう!

>(ジャムはあまり得意ではないので、姑の手作りジャム
が半年ごとに増えていってます・・・orz)

たまてんさん、ジャム、苦手なんですか〜。
えいと@はヨーグルトに混ぜていただくことが多いかな〜。
お姑さま、ジャム作りが趣味なんですね〜。えいと@的にはうらやましいなー。

>梅はクエン酸効果もあって、体の疲れを取り除く効果もありますよね!
>毎日適量が若く、健康でいられる秘訣ですね^^

身体の疲れを…ですかー。そりゃーいいですね〜。
帰国してから毎日疲れやすくて、午後10時には眠くなっちゃいますよ。
やることいっぱいあるのに〜。
梅でパワーをつけなきゃ〜!ですねっ。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月27日 20:53
Skyさん、こんばんは。

>みごとな川柳ですね!
>確かにブログをやってると、ブログが優先になることが多いです(笑)

そうですか? きゃっ♪ 共感していただいてうれしいです〜。
ブログって楽しいですもんね。
ついつい家事が後回しになっちゃいますよね〜。

>梅のジャムって美味しいでしょうね。甘すっぱいから、さっぱりして・・・
>そういえば、今は梅の季節ですね。

ヨーグルトや紅茶に入れたらおいしいですね〜。
さっぱりしてて甘酸っぱくて…えいと@の好きな味でした。

梅の季節、そして桜ですね! はやく春にならないかな〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月27日 20:56
Yogacatさん、こんにちは。

>気持ちがよくわかる川柳です!

うふふ、わかっていただけますぅ〜?
ついついね、ご飯を作る時間に大幅に食い込んじゃうんですねぇ〜。
こんな風にコメントをくださるのもうれしくて、
コメントレスにも力が入っちゃいますしね〜。

>梅シリーズいいですね!梅好きの私としては見てるだけでたまりませ〜ん!

Yogacatさん、梅好きですかー。えいと@もです〜。
おいしいですよね。
このセットは市販されてないのですごっくうれしいですね〜。
大事にいただかなきゃーもったいないですねっ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月27日 21:00
naotoさん、こんばんは。

>川柳主婦じゃ無くても共感しますよ!
>ついついブロガーはブログが気になっちゃうんですよね。

おっ! そうですか?
主婦じゃなくてもわかっていただけますぅ〜? うれしっ。
ブログ、どんなコメントついたかな〜とかね、気になっちゃいますね。

>梅のジャム美味しそう!
>毎朝すっぱおいしい梅ジャムトーストが朝御飯だったらすぐ起きちゃいそうです。

naotoさんは朝食はパンにジャム派なんですね〜。
ホントにおいしいジャムですよ〜。
紅茶に入れてもおいしいでしょうしね。おしゃれ〜だし♪
大事にいただきますぅ〜。うはは。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月27日 21:07
怠け者さん、こんばんは。

>お見事!
>思わず笑ってしまう川柳でした。
>才能有りますね。

そうですか〜。ひゃー! うれしいですぅ。
どんどん木に登っちゃいますよぉ〜。うひゃひゃ。

実は才能なんてないんですよ。単にフと思いついただけで。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月27日 21:09
まーさん、こんばんは。

>川柳で1位とは、おめでとうございますー。

ありがとです〜。
まさか1位になるとは思いませんでしたよ〜。
他の方の川柳も面白かったんでね。

>そして、「ブログかき 課題はすっかり 後回し」←ステキな川柳、アザース。

きゃははーっ! 気に入っていただけました?
しっかり課題に取り組んでくださいよぉ〜。ブログも楽しいけどね。

>もしや川柳のプロですか??ていうか、川柳にプロ団体があるかどうか知らないんですけど。。

もちろん! …って、プロなんかであるわけないじゃないですかぁ〜っ。(笑)
サラリーマン川柳とか、楽しいですよね。
ああいうの見るのが好きなんで、リズムで思いつくのかもしれませんね。

>ステキな景品もゲットでHAPPYですね!こういうつながりがブログのよさですよねー。

うれしいですよ〜!
特に梅でしょ? アメリカでこんなステキなシャムやシュースはないですからね〜。
大切に味わいますっ!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月27日 21:15
川柳ありましたね〜
この頃は私は確かまだ私は日本だったなー。
今、えいと@さんが日本で逆になって変な感じ。笑
で、この頃は確かオットはもういなくって
まさしくご飯も炊かず・・でしたねー。
(今も変わってないか?ネットはライフラインだからそれ以上?爆笑)

手作り・・ですよね?
いいなー。日本ぽい自然の色。
自然の香りなんでしょうね。
Posted by おね太郎 at 2008年02月27日 21:38
スコシタイガーさん、こんばんは。

>梅ジャムに梅ジュースかあ、おいしそうですね。

ですよね〜。
こういうのってうれしいですよー。
アメリカではまず手に入りませんしね。

>そういえば九州はまだ結構寒い日が続いているんですけど、もう結構前から梅の花がしっかり咲いていますよ。
>近所の庭の垣根越しに見える梅の木も開花は満開状態で「こんなに寒いのに梅の木って強いなー」と通り過ぎるときにいつも思ってしまいます(笑)
>紅の梅もいいけど白い梅の花は甘くていい匂いがします。( ´−`)

春なんですね〜。
まだまだ寒いですけどね〜。だんだん暖かくなっていきますね。
梅の花の香り…いいですね〜。
梅や桜は「日本の花」だって感じられますね〜。かわいくて大好きです♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月27日 21:44
梅って美味しいよね〜
こりゃ焼酎に合いますよー!
飲みすぎないでね!

こないだもみたけど
うまいよ、この川柳・・・・
すっごくよくわかるもーん!!
主婦ブロガーのみんなの気持ちだったりするよね!
ポチ!
Posted by hiromei at 2008年02月27日 21:54
おね太郎さん、こんにちは。

>川柳ありましたね〜
>この頃は私は確かまだ私は日本だったなー。

あれっ? この頃、おね太郎さんはもうアメリカに来られてませんでしたっけ?
去年の10月の中頃くらい…、まだ日本でしたっけ?

>今、えいと@さんが日本で逆になって変な感じ。笑

今は夫がいないから、さらに何にも家事をしてませんよぉ〜。(爆)
ご飯を作らなくてもいいんですもんね。楽チンですぅ〜。
他にやることいっぱいで、毎日へとへとですけどねぇ〜。(苦笑)

>手作り・・ですよね?
>いいなー。日本ぽい自然の色。自然の香りなんでしょうね。

そうみたいです。手作りのジャムと濃縮ジュース。
アメリカにはないですよね〜、こういうのは。
ほんのり甘くて酸っぱいのがめっちゃおいしいですよ〜。
大事にいただきますぅ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月27日 21:58
hiromeiさん、こんばんは。

>梅って美味しいよね〜 こりゃ焼酎に合いますよー!
>飲みすぎないでね!

ホントにね! 焼酎に合いそう!
夫が一時帰国するまで置いといて、いっしょに飲もうかな〜♪

>こないだもみたけどうまいよ、この川柳・・・・
>すっごくよくわかるもーん!!
>主婦ブロガーのみんなの気持ちだったりするよね!

あはは〜、ありがとん。
うれしいですヨン、そう言っていただくと。

ホントにね〜、ブログやってるとコメントどんなこと書いてくれたかな〜とか、明日は何を記事にしようかな〜とか。
ブログあっての毎日になっちゃってるんですよね〜。
ご飯の準備、家事は後回し〜なんてねっ♪
世の旦那に呆れられない程度に…ねっ。(えいと@の場合はあきらめられてるかも〜 笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月27日 22:16
こんばんは!わこさんから届いたんだ!!
Eはお先に去年頂きました
自然な味でとっても美味しかったですよ
日本の手作り自然の味を楽しんで下さい
ってEがプレゼントしたみたい・・・(わこさんゴメン)♪
Posted by at 2008年02月27日 22:17
おお!

ショボ品じゃなくて本格的に贈り物じゃないですか!


すっげ〜、いいないいな〜。

梅ジャムめちゃ興味ある。
Posted by かげ at 2008年02月27日 22:42
E店長さん、こんにちは。

>わこさんから届いたんだ!! Eはお先に去年頂きました

そうなんです〜。
わこさんのお心遣いにより、えいと@が日本に一時帰国するまで待ってくださったんですよ〜。
以前、E店長さんが受け取られたときの写真を見て、とっても楽しみでした〜♪

>自然な味でとっても美味しかったですよ
>日本の手作り自然の味を楽しんで下さい

ジュースはまだですけど、ジャムはいただいてます〜。
おいしいですね!
ホントに自然な味って感じ。

>ってEがプレゼントしたみたい・・・(わこさんゴメン)♪

きゃははー!(笑) この商品の良さがわかるからこそ…ですねっ♪
わこさんに感謝です。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月28日 07:14
かげさん、こんにちは。

>おお!
>ショボ品じゃなくて本格的に贈り物じゃないですか!

すごいですよね〜。
こんな立派な物がもらえるとは思いませんでしたよ〜。

>すっげ〜、いいないいな〜。
>梅ジャムめちゃ興味ある。

梅ジャム、ちょっと甘くて梅の風味がたっぷりなジャムですぅ〜。
手作りっていうのがうれしいですよね〜。
大事にいただきますぅ〜♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年02月28日 07:20
えいと@さんこんにちはっ♪
梅いいなー。梅大好きです!
梅の香巻っていうおせんべいにはまってます。
わたしにとって梅はまさに魔法の食材。
ごはんにもおうどんにもお魚にも。ダラー(よだれ)
特に梅+かつお節+お醤油の組み合わせ最高です。
若さを保つ。。なるほどー。ニヤリ。
えいと@さんのブログは役立つ知識がいっぱいですぅ。
ぽち☆
Posted by ちい at 2008年02月28日 07:46
ちいさん、こんにちは。

>梅いいなー。梅大好きです!

梅っていいですよね〜。
塩分の取り過ぎさえ気をつけたら、完全食品ですよ〜っ!
健康のために1日1個は梅干しを食べましょう〜。
…って、アメリカでは手に入りにくいけどねぇ〜。

>梅の香巻っていうおせんべいにはまってます。
>わたしにとって梅はまさに魔法の食材。ごはんにもおうどんにもお魚にも。ダラー(よだれ)
>特に梅+かつお節+お醤油の組み合わせ最高です。

うんうん! 梅って何でも合いますよね〜。
カツオ梅なんてさいこー♪
梅風味のおかきもおいしいよね! えいと@も大好きですよ〜。

>若さを保つ。。なるほどー。ニヤリ。
>えいと@さんのブログは役立つ知識がいっぱいですぅ。

うふふ、うれしいよね!
やっぱいつまでも若々しくありたいもんね〜。
生活習慣病(糖尿病、脳血管障害、高血圧、心臓病などなど…)の予防にもなるらしいし。
健康のためにはやっぱ梅!ですねっ!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月28日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。