2008年02月18日

えいと@夫妻のハワイでの宿泊施設…そこは寮だった


皆さま、アロハ〜♪ えいと@です。(o^∇^o)ノ



えいと@は日本に一時帰国の途中 ハワイに寄り道をし、


ただ今、えいと@夫とともに常夏のハワイに滞在しております。(^-^)

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     寄り道はここだっ! & 今回の旅のトラブル〜(涙)
     ハワイ滞在の理由=えいと@夫の学会+α



ところで 皆さまはハワイに行かれたご経験がおありでしょうか?


ハワイって日本から行きやすく最も身近な海外ですよね。


1〜2回、いや数回以上行かれてる方もおられることでしょう。


ハワイに行かれた方は、ハワイ滞在中はどんなところに泊まられましたか?


ハワイって豪華なホテルやコンドミニアムが主流ですよね。


高層でオーシャンビューでステキなホテルに宿泊される方が多いことでしょう。(=´▽`=)


今回、えいと@夫妻が滞在した施設は…。


そう。施設なんですっ! し.せ.つ! ( ̄0 ̄)b


えいと@夫がハワイ大学のEWC主催の学会もためにハワイにやってまいりましたので、


ハワイ大学EWCの迎賓用の宿泊施設 ↓に宿泊したのでありますねぇ〜。


 a-hawaidaigakuryou2.JPG


このハワイ大学EWCの迎賓用の宿泊施設っていうのは、


今回のような学会の参加者、またはサマースクールの学生さんのための施設なのであります。


バス トイレ キッチン付きのキングベッドルームからバストイレなしの個室まで、


いろんなタイプの部屋があるドミトリースィートであります。


スィートって、ホテルの豪華なスィートを思い浮かべてはダメですよ〜。


あくまでドミトリーのスィートっていう名前だけ!ですからねっ! ( ̄  ̄)b


6人部屋などの大部屋じゃない…っていうのがスィートらしいです。


で、えいと@夫妻が泊まったのは、そのスィートの中のバストイレなしのツイン ↓のタイプの部屋です。


 a-hawaidaigakuryou9.JPG


右側の壁際にもうひとつベッドがあります。


けっこう広くて清潔な感じの部屋ですよ。c( ̄▽ ̄)


 a-hawaidaigakuryou10.JPG


リネンは自分でしけよ!↑…ってことなんですねぇ〜。(;^_^A アセ


なんだかユースホステルに泊まってるみたいでワクワクしてきましたよ。((o(^-^)o))


ドミトリーっていうくらいだから共同のキッチンもついてます。


 a-hawaidaigakuryou6.JPG


こんな感じで、けっこう広いキッチン ↑がございました。(^○^)


しかし…。


 a-hawaidaigakuryou7.JPG


こちらは、個人の炊飯器等がいっぱい置かれておりまして、すごい状態です。( ̄. ̄;)


 a-hawaidaigakuryou1.JPG


そして冷蔵庫ですが…。


共同の冷蔵庫と、個人の冷蔵庫があるんですねー。


長期の滞在者は個人で冷蔵庫を持つようです。


でも数日〜数週間の滞在者は共同の冷蔵庫を使用するわけですが…。


 a-hawaidaigakuryou12.JPG


共同の冷蔵庫Full(満杯)状態でありますねーっ!( ̄△ ̄;)


えいと@夫妻も使おうと思いましたけど…かなり厳しかったです〜。


さすがドミトリー(寮)でございますねぇ〜。(; ̄ー ̄A


でも、ま。


こういう施設だと自炊して食費の節約が出来ますねっ。(=^▽^=)b



で、今回は4泊なんでバストイレなしでもいいっかー!(安いし)


…って思ったんですが…。


激しく後悔しましたね。lll(-_-;)llll


だってー! シャワー室が男女いっしょなんだもーん! (((p(≧□≦)q)))ウワーン!!


    a-hawaidaigakuryou3.JPG


洗面所がこんな風 ↑ にあって、


この奥にトイレとシャワー室があるんですよ。


で、男女両方が使うわけなんです。Σ( ̄⊥ ̄lll)


女性が使う時には女性使用中の札をかけて入るんですよ。


でもシャワー使用中であったとしてもトイレは共同ですから、


シャワー中に異性が洗面所に入ってくることは可能なんですね〜。(´Д`|||)


ま、札がかかってたらシャワー室には入って来ないでしょうけど…ね。(・Θ・;)


    a-hawaidaigakuryou11.JPG


シャワーはこんな感じ ↑ で脱いだ服を置く台もないし、シャンプーなどを置く台もないんですよぉー!(~д~*)


めっちゃ使いにくいシャワー室なんですねぇ〜。


こんなんだったら、もうちょっとお金を出してバストイレ付きのクイーンベッドルームにすりゃー良かったかなーって思いましたよ。(´ヘ`;)


慣れれば住めば都なドミトリーですが、


えいと@はシャワー室だけは…ちょっと勘弁して〜っ…って感想でした〜。(〃゚д゚;A



えいと@のブログに遊びに来てくださる皆さまへ。


コメントをいつもありがとうございます! とてもうれしく思っています。


いただいたコメントは全て読まさせていただいてます。


日本に帰国して落ち着いたらお返事いたしますので、もうしばらくお待ちくださいね〜。m(*- -*)m ゴメリンコ~



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

 


この記事へのコメント
こんばんは〜。
しばらくご無沙汰していたら、なんと今はご夫婦でハワイなんですね〜! いいなぁ……。太陽が恋しいです(笑)。

きゃ〜、なんか学生時代を思い出しました。私も学部生時代は寮に住んでたんです。キッチンとバスは共同でした。でも女子校だったので男子禁制だったんですよ〜。トイレが男女共同ってちょっとひどいですよね。共学の学校でも男女は別フロアとかになってません? 
Posted by ノリコ at 2008年02月18日 11:30
寮って経験がないですが共同とはいえキッチンがもう厨房並にでかいですね。
トイレ、バスが男女共同ってすごいですね。
でも、結構楽しめそうですよね。
私だったら探検とかしちゃいそうです。

それじゃ応援ポチっと!
Posted by naoto at 2008年02月18日 11:57
いつも寒い思いをしているので、
ハワイは最高でしょうね〜。
ちょっとシャワー室が共同なのは、
困っちゃいますけどね。
でも寮にしては立派ですよね〜。
いっぱい楽しんで下さいね!!
Posted by コメット at 2008年02月18日 13:11
さすがハワイですねドミトリーっぽくないですよ
清潔そうだし、厨房も立派だし
シャワーだけがクリアーできれば快適ですね
ハワイの休日楽しんで下さ〜い♪
Posted by at 2008年02月18日 17:28
こんばんは!
僕はハワイ行ったことないっす。英語が苦手なんで、
海外にちょっとびびってます。
でも、ハワイって日本語通じるんすよね??

ただ、シャワー室は失敗でしたね。セクハラな予感・・。くはー。

日本も寒いんで体調には注意してくださいねー。
Posted by まー at 2008年02月18日 19:24
自分も(?)今はホテルに滞在中で、読んでいる途中まではいいじゃん、、、って思ってたけど、シャワーはかなりアレですねえ。

アメリカ人のセンスなのかな。

ビジネスホテルは布団をベットマットにキツく挟み込んでてタイヘンでする。
Posted by かげ at 2008年02月18日 20:30
なぜか次の記事にコメントが入れられないんですよねー。
ドミトリーって、こんな感じなんですねー。
ESLの先生の息子さんが大学のドミトリーに入ってるらしいですが、
女子と男子の棟は別だって言ってました。
でもそれも学校によって違う、一緒だなんて信じられないわっ!って言ってました。
Posted by しみ at 2008年02月19日 08:46
うわー、私も途中まで読んでいて、いいじゃなーいと思っていたんですが・・・
あらららー、このシャワーは困りますね。
落ち着いて入れないですよね。
大慌てでシャンプー!!って感じかしら・・・?
冷蔵庫も大変なことになってますね。
お料理できなくても数泊ですもんね、お外でおいしいもの食べて下さいねー!
Posted by 移民 at 2008年02月19日 12:31
皆さま、コメントをありがとうございました〜♪


>ノリコさん。

そうなんです。
えいと@夫の学会がハワイであったんで、えいと@もついて行っちゃいましたよ。
暖かかったですね〜。常夏ですよ。

ノリコさん、学生時代は寮だったんですか!
普通は男女が分かれてますよね。
棟が同じでも、男性は2階〜5階、女性は6階〜10階とか。
だけどここは男女混合の寮なんですよね〜。びっくりしましたよ。
洗面所は許せますけど、トイレとシャワー室はわけて欲しかったですね〜。
ひとつの洗面所の奥に2つのシャワー室があったんで、夫と2人でいっしょに入っちゃいましたよ。
服を置く台もないし。使いにくかったですね〜。



>naotoさん。

キッチンは広くて、オーブンや電子レンジもあっていいと思いますね〜。
ただ冷蔵庫がすごかったですけど。(苦笑)

シャワー室は…ねぇ〜。
これで6ヶ月とか1年以上滞在するのは辛いなぁ〜。

探検って…。(笑)何を探検するんですかぁ〜〜〜っ!




>コメットさん。

ハワイは暖かいんでホッとしましたねぇ〜。
日中は暑いくらいでした。でも夜は涼しかったです。快適でした。

シャワー室、ひどいでしょう?
夫とふたりでいっしょにシャワーしましたが、
札をかけていれば入っては来なかったですけどね。
シャワー中、トイレは誰か使ってましたね。(笑)


>E店長さん。

住めば都の寮ですねぇ〜。
部屋は広くて快適でしたね。ネットもサクサクつながりましたし。
シャワーがね〜。
バスタブはなくてもいいんだけど、シャンプーなどを置く台と、服を置く台が欲しかったですね〜。
トイレも男女わけて欲しかったですしねぇ〜。
ま、4泊だったんで耐えれましたけどね。(苦笑)



>まーさん。

まーさんは海外旅行のご経験がないんですか〜。
一度行ったらハマるかも!(笑)
ハワイは日本語通じますよ〜。空港でも日本人スタッフがいるし、
日本語の表示も多かったです。

シャワー室、セクハラできそうですよねー!
一応、何事もなかったけどね。
普通、こういう寮って男女分かれてません? もうびっくりでした。



>かげさん。

今、ホテル滞在ですか? そういや長期出張ってブログに書いておられましたね。だいぶ長いのですか?
ビジネスホテルのシーツ、ベットメイクでカチカチに入り込んでますよね! わかりますぅ!

ハワイ大学の寮。シャワー室がかなりアレでしょう?
同じ階に3つも洗面所があるのに、ぜんぶ共同なんですヨン。
なんでだろう〜?



>しみさん。

コメント入りませんでしたか。
Seesaaのコメント、入りにくいことがあるんですよ〜。ごめんなさいね!

大学の寮ね、普通は男女別が多いと思うんですよね。
ここは学生寮じゃなくて、短期の学生(サマースクールなど)や、今回のような学会で使う施設なんですよね。
だからかなー? 男女混合なのは…。

同じ棟に男女の部屋があるのは別にいいんですが、トイレとシャワーくらいね〜。わけて欲しいですよね。



>移民さん。

ホント! シャワーは落ち着いて入れないですよ〜。
いちおう、ちゃちい鍵はついてましたけどねー。
ひとつの洗面所に2つのシャワー室があったんで、えいと@は夫とふたりで入りました。
一人で入るのはちょっとイヤだったんでねぇ〜。

今回は自炊はしませんでした。何にも持って行ってなかったし。
学会で2日間は朝食と昼食はついてたんで、えいと@もちゃっかりいっしょにいただいちゃいましたよ。(笑)


 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月20日 16:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。