2008年02月16日

寄り道は…ここだっ! & 今回の旅のトラブル〜(涙)


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



日本への一時帰国前に一カ所より道をすることにした えいと@


いろんなハプニング llll(-_-;)llll がございましたが、


無事に目的地に到着することができました〜。


皆さま、ご心配してくださってありがとうございます〜。(;∇;)



さて、その寄り道の目的地でございますが…。


たくさんの方にクイズに答えていただきました。(^-^)


Skyさん、reikoさん、コメットさん、naotoさん、E店長さん、T子さん、まーさん、reiさん、フタコトリさん、しみさん、わこさん、たまてんさん、移民さん、ちいさん、hiromeiさん、ひれぼれさん、さりすけさん、(おね太郎さん、M家さん)


ありがとうございました〜♪ ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 


さて、答えでありますが…。


昨日のロサンゼルスに1泊…というのでおわかりになった方もおられるんじゃないかなーと思います。


そうなんです。(^○^)b


ハワイなんですよ〜。


コメットさん、E店長さん、T子さん、しみさん、ちいさん、さりすけさん おみごと! (^▽^)/ 大正解でございます〜。


クソ寒いアラスカにもね、ほんとは行きたいと思ってるんですよ。


でも、アラスカって旅行代が高いんですねー。(;´Д`A


去年の夏にアラスカでとことん使っちゃったので、しばらくは我慢の子でございます〜。(-。−;)


楽しそうなフロリダも行ってみたいですね〜。


アメリカにいるうちにフロリダのディズニーランドには行っておきたいな〜って思います。(o^-^o)


ところで、なぜハワイに行くことになったか…ですけど、ある理由があるんですねー。


ちょっと長くなるのでこの件に関しては次回の記事に書きますね〜。 (*゚▽゚)ノ



さて。


今回はバッファローからハワイに至るまでのハプニングをつらつらと書いちゃいます。


聞いてくださいまし〜。(ノд・。) グスン


えいと@夫妻はバッファローを13日に出発し、ワシントン、ロザンゼルスを経由して当日にハワイに到着する予定でございました。


しかし…。


昨日の記事に書いたようにワシントンが強烈な雨氷(Freezing rain)に襲われたんですね。(T△T)

 雨氷(Freezing rain)に関する記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     きらきら☆凍り付く世界! Freezing rain
     日本では珍しくアメリカでよくある【ある現象】とは…これだっ!
     まるですりガラスのよう…雨氷で凍り付く家の窓ガラス


雨氷(Freezing rain)ってとってもきれいな現象なんですけど、


強烈な状態になるとめちゃくちゃ危険なんです。


昨日も書きましたが飛行機がカチンコチンに凍っちゃったわけですよ〜。(@Д@;


飛行機の表面の氷をとかす作業が2回(駐機場、及び出発直前)行われたらしいんですね。


そうしないと墜落の危険があるそうなんですよ。(゚_゚i)タラー


そのために飛行機のスケジュールが遅れまくり状態だったわけです。


結局バッファローからワシントン行きが2時間、ワシントンからロサンゼルス行きが4時間遅れ、


結局その日のハワイ行きの便に間に合わなかった…ということだったんです〜。( ̄_ ̄|||)


で、ロサンゼルスに1泊するハメになっちゃったんですねー。


もうガックリですよ。(´Д`|||)


まぁ、ナンとか翌日のハワイ行きの空席をGetできたんでまだラッキーだったんですけどね。


もひとつ困ったことがありまして。


なんと預けた荷物が出て来ない!!!んですねー。┌|゚□゚;|┐ガーン!!


迷子になってどっかに行っちゃったのか??? オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ


…って焦りましたが、カスタマーセンターで聞くと翌日のハワイ行きの便に乗せるスタンバイがすでにされてるそうで。


どっかに迷子になったんじゃなくて良かった〜…とホッとしましたよ〜。(*´ο`*)=3


だけど着替えや化粧品セットなどは全て機内に預けた荷物に入ってるんですよね。


出してもらうことは可能だったけど、ここはアメリカ。


むっちゃ時間がかかる(軽く1時間半)だろうと思い、断念しました。(-д-;)


おかげで翌日はノーメイクのスッピン状態、


ヘアブラシもないので手櫛のボーボー頭、


着替えがなかったのでセーターを着たまま(暑いぜ!)ハワイに向かうことになっちゃいました。(T_T)


翌日はOn Timeでハワイに出発し、無事に到着したわけであります〜。(^∇^)v


しかし、ここでまたトラブル発生!です。


またまた機内に預けた荷物が出て来ないんですねぇ〜。Σ(T▽T;)ガーーーン


も〜〜〜〜っ! どーいうことぉ〜〜〜っ!!!!! ι(`ロ´)ノ


今度こそ迷子になってどっかに行っちゃったのかなーっ…って心配しましたが、


他の便でホノルルに到着しておりましてね。


えいと@夫妻よりもだいぶ前に荷物だけがハワイに到着していたようであります。(;^_^A


はぁーーーーーーっ。


もうやれやれでしたよ。


精神的にドッと疲れましたねぇ〜。(;´ρ`) グッタリ


飛行機ってどんなトラブルがあるかわからないので、


日にちはギリギリではなく 余裕を持って、


そして最低限、必要な物は手荷物に入れておかないとダメだなぁ〜。


…そんな風に思いました〜。(-_-)ウーム



     【おまけ】


今回、えいと@夫妻はユナ○テッド航空を利用したんですが、


めっちゃユナ○テッドファンになっちゃいました! (=^▽^=)ノ


今回は天候の悪化が理由で飛行機が遅れて目的地に到着しなかったわけですよね。


でも、ユナ○テッド航空がロサンゼルスでの宿泊を全額出してくれたんですよっ! (゚▽゚*)


しかも一人につき夕食15ドル、朝食10ドルのお食事券もくれたんですよ。


食時はどちらもすこし金額をプラスする必要はありましたけど、うれしかったですねー。(⌒∇⌒)v


で! ホテルはマリオットホテルだったんですねー。


マリオットって高級ホテルですよね?


お部屋も広かったしステキないい感じだったし、


こんなホテルにタダで泊まれてめっちゃ満足です! (*゚▽゚*)


なんでこんなに感激したかっていうと…。


2年前にアメ○カン航空を使って日本からアメリカに戻ったことがあるんですよ。


関空→ダラス経由→ボストンだったんですけど、


ダラス到着が予定よりかなり遅れたんですよね。


この時は天候などの大きな理由はなく 単に遅れたんですよ。


ボストン行きに乗れなくて、他に便がなくてダラスに1泊するハメになっちゃったわけです。(=n=;)


で、アメ○カン航空が用意したホテルがあったんですけど、


ホテル代の半額は自己負担だったんですよねー! (▼皿▼#)


お食事券のサービスもなかったし…。 (○`ε´○)


今回のユナ○テッド航空のサービスと比較してもめっちゃ悪くないですか?


今後は可能な限りユナ○テッド航空に決まり!ですねぇ〜。(・∀・)b



えいと@のブログに遊びに来てくださる皆さまへ。


コメントのお返事が遅れております。


かならずお返事いたしますので、もうしばらくお待ちくださいね〜。m(*- -*)m ゴメンネ~



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 08:00| Comment(15) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(トラブル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です!やっとハワイに到着ですね
あまり飛行機は利用しないのですが
次回乗ることがあればユナ○テッド航空ですね
覚えておきます♪
Posted by at 2008年02月16日 08:59
えいと@さん、長旅お疲れ様でしたぁ!!
ユナイテッドめちゃいいじゃないですかっ。
そういえば、わたしもユナイテッドに乗ったとき、
荷物と離れ離れになったことあります。
混んでてキャンセル待ちの便に乗れなかったんですが、
荷物はちゃっかり飛行機に乗って行ってしまいました。。
わたしは一回家に手ぶらで帰りましたよ。とぼとぼと。
家だから逆に手ぶらで帰れてラクだったんですが。
でもそういえばユナイテッドの人親切で、
「明日の便は絶対乗れるようにしてあげるわっ」
って言って、その便も満員だったのに色んなところに電話して、
エコノミーの前の方のちょっと広い席を取ってくれました。じーん。
そして無事、次の日に荷物と対面したのでした。
ハワイのお話、楽しみです!応援ポチ♪
Posted by ちい at 2008年02月16日 09:27
おーつーかーれー!!

ハワイだったんだー!
またハワイを堪能した話はあとでゆっくり聞けるのかな??^^

だけどこれでもかっていうくらいのハプニングでしたね〜^^;
ドキドキしっぱなし、、ですよね。
ユナイテッドは素晴らしいね!
でもそんくらいしてくれないと「2度と乗らない!」になっちゃうもんね。
だけどこれだけしてもらったら次回もアリでしょう〜^^
私も何かあったらユナイテッド!^^
今日も応援しておきますっ!
Posted by hiromei at 2008年02月16日 09:36
UAだったら尚更シカゴ経由にすればよかったのに〜〜
ひどいなー。あっさり振られたのにUAだったとは。
(ご存知でしょうがUAはオヘアがハブですよ〜)
ミートローフも手伝わせてあげたのにぃ〜〜笑

そう。これ心配していたんですよ。
経由って荷物がどっかいっちゃったり
先に行ったりとか結構ききますよね?
私も一度経験しました。
それ以来一泊分くらいの荷物は今持ち込みますねぇ・・。

UAは私も好きです。
確かに日系のようなきめ細やかなサービスじゃないけど
フレンドリーだしエコノミーでもちょっと席が広いから。爆笑
Posted by おね太郎 at 2008年02月16日 10:18
おはようです!
くはー。3択クイズでも外れてしまった。ワイハー。
しかしトラブル続きでしたね・・。お疲れ様です。
が、ユナ○テッド航空で良かったですね。ホテル代もフォローしつつ、更にはお食事券まで。
こういう所で各社の差が出ますよね!

それでは日本でお待ちしておりマース。気をつけて!
Posted by まー at 2008年02月16日 10:25
今頃は常夏のハワイですか〜うらやまし〜〜

アクシデント続きのなか、豪華ホテルに泊まれたり、UAのサービスがよかったりで不幸中の幸い?でしたね。

アメリカ行く時も、一泊できる分のものは手荷物にしておきます。(._.)φ イタダキ!!

それでもトランジットの時など私と子供だけで迷わないか不安です。ましてや、今回のようにアクシデントに見舞われたら路頭に迷ってしまいそうだわ(笑)
Posted by T子 at 2008年02月16日 10:28
(*'▽')ノこんにちわ☆
おぉ☆ハワイに到着なのですね!
いいなぁ♪(//∇//)
こちらと比べて暖かいでしょうねー♪

いっぱい楽しんできてくださいね☆
応援p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年02月16日 11:30
飛行機のトラブルは乗り換えの場合
多発しますよね。
私もいろいろありました。

でもハワイいいですね!
是非、足ツボマッサージしてください!
いい感じですよ
また、ハワイの話アップしてくださいね
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年02月16日 13:05
先にホノルル入りなら,まだOKです.
私もそこそこ泣かされました(´;ω;`)

成田→オヘア→バッファロー
のとき
荷物は,
オヘアからサンフランシスコに行っていました.
ちなみに
友だちは,成田→パリだったのに
荷物は,ホノルルに‥‥
結局,パリ滞在中には荷物は受け取れなかったとのことでした

なんにせよ
終わりよければ,ってコトで

yoshi
Posted by yoshi at 2008年02月16日 14:43
ハワイだったんですね。
残念!はずしちゃいました。

それにしても航空会社によってずいぶんと遅れた時の対応が違うんですね。
ユナイテッド、流石です。天候の影響とはいえホテル代にお食事券とは!
こういうところでリピーターがつくかどうかって分かれるんでしょうねぇ。
ハワイの記事も楽しみにしてます。
Posted by naoto at 2008年02月16日 15:08
えいと@さん、おつかれ〜。ほんとにハプニング続きでしたね。でも、なんとかハワイにつけてよかったね〜。ブログなんて更新してる場合じゃないのよ〜〜!!しっかり遊んでらっしゃい〜。さらば〜。心配しないで、しっかり応援しとくから。
Posted by さりすけ at 2008年02月16日 15:10
えいと@さん、おつかれ〜。ほんとにハプニング続きでしたね。でも、なんとかハワイにつけてよかったね〜。ブログなんて更新してる場合じゃないのよ〜〜!!しっかり遊んでらっしゃい〜。さらば〜。応援〜!
Posted by さりすけ at 2008年02月16日 15:12
やっぱりハワイでしたか〜!!!
無事到着したんですね。
ハプニングもまた良い思い出になりますよね〜。
とりあえず満喫してくださいね!!
Posted by コメット at 2008年02月16日 23:19
なんと!ハワイだったとは!
そうか〜ロサンゼルスでピンと来なきゃ・・。

以前ハワイに社員旅行でいった時に東京が大雪のために飛行機がとばずに乗るはずだった便で帰れなかったんです。
そしてなぜか夕方発の便にのりロス→サンフランシスコを経由して成田に帰って来ました。
かなりの長旅でしたけどいい思い出です。

極寒から常夏に行かれたんですね〜
ホノルルって響き、何度きいても好きです。
日本についたら納豆食べられますね!ひきつづき楽しんでくださいまし〜
Posted by フタコトリ at 2008年02月17日 00:40
皆さま、コメントをありがとうございます〜♪


>E店長さん。

ハイ、ハワイはアメリカのバッファローからは遠かったですー。(苦笑)
ユナイテッド航空はホントにいいですよ〜。
機内の乗務員の接客も良かったし。
アメリカン航空やノースウエスト航空に比べたら断然いいです!
航空会社を選べるならユナイテッドですね〜。



>ちいさん。

そうなんですかー。
荷物だけちゃっかり先に行っちゃってたんですか〜。
それもちょっと悲しいですねー。
えいと@も翌日の座席は非常口の広い座席でしたね。
けっこう快適でした。
ユナイテッドの対応はホントに良かったです。
いいホテルに泊まれたしね。

応援、いつもありがとう〜。



>hiromeiさん。

そうなんですよぉ〜。ハワイだったんですぅ〜。
で、ハプニング続きでした。
結局ハワイまで2日もかかっちゃいましたよー。疲れたなぁ〜。
ユナイテッドのようなこういうサービスをしてもらうと、口コミでこうやって広まるから航空会社にとってもプラスですよねー。
えいと@はアメリカンはよっぽどのことがなかったら利用しようと思わないもんねー。
ハワイはなかなか楽しかったですよ。また記事にしますね〜。

応援、いつもサンキュ♪



>おね太郎さん。

そうなんですよー。シカゴ経由かワシントン経由、選べたんですよね〜。
で、ワシントン空港には行ったことがないからワシントンにしたんですよー。
でも、シカゴ経由にしてても大雪で遅れたみたいなんで同じでしたけどね。
時間があっったらシカゴ経由にして、おね太郎さんのところに行ったんですけどね〜。残念。



>まーさん。

3択でもはずれちゃいましたね〜。(笑)
飛行機がユナイテットでラッキーでした。航空会社によってぜんぜん違うもんなんですねー。
アメリカンの時にはがっかりでしたもん。



>T子さん。

そうなんですよー。不幸中の幸いでした。
これでホテルは自己負担、翌日のフライトも満席でなし…とかだったら泣くに泣けませんもんね。
手荷物に1泊分の荷物を入れておくのは必要ですね〜。
でも、リキッド系は入れられないし、難しいですよね。
気分的にはめっちゃ疲れましたよー。(苦笑)

BUFに来られる時には何事のないように祈ってますね〜。



>NANAさん。

ハイ、ハワイは暖かいですね〜。
命が危険でなく感じる温度っていいなぁ〜って思いましたよ。
日焼け止め塗ってましたけど、やっぱ焼けちゃいましたよ〜。(泣)

応援、いつも感謝です〜。



>Skyさん。

乗り換えがホントめんどうだし、待ち時間はしんどいし、トラブルは起こるし…。
ストレートでいけるのが一番いいですね!

足ツボマッサージ、行きたかったけど時間的に無理でしたよー。
残念!
今、もうむくみまくってますヨン。

応援いつも感謝です〜。



>yoshiさん。

えー! オヘアからサンフランシスコに行っちゃったんですか! 荷物が…。
そりゃー大変でしたね〜。
お友達もバリ滞在中、ずーっと荷物がなかったなんて…。
許せませんねー!

ボストン時代のえいと@の夫の友人も、なぜかデトロイトからトロントに荷物が行っちゃって2週間も荷物が戻って来なかったことがあるらしいです。
イヤですよね〜。荷物がなかったら困りますよね〜。

今回のえいと@夫妻は、まだ不幸中の幸いですね。はぁ〜。



>naotoさん。

ハワイでした〜♪ はずれちゃいましたね。
ユナイテッド、いいですよねー。
だって天候のせいで航空会社のせいじゃないんですもんね。
タダで高級ホテル、しかもお食事券付き♪ ラッキーでしたよん。

ハワイ、なかなか楽しかったですよ〜。
1日半だけの観光でしたけど、いろいろ観れました♪



>さりすけさん。

今回は夫の学会について行ったので、学会中はヒマだったんですよ〜。
ハワイの観光は1日半でしたが、楽しかったです。
また記事にしますので、見にきてくださいね〜。

応援、いつも感謝です〜。



>コメットさん。

ハイ〜ハワイでした〜。
観光自体は1日半だけなんですけどね。
満喫しましたよー。
また記事にしますね〜。



>フタコトリさん。

ハイ、ハワイでした〜。

社員旅行、すごいですね! ハワイ→ロス→サンフランシスコ→成田ですかー!
しんどぉ〜。ま、過ぎちゃえばいい思い出ですね。

フタコトリさんのハワイ旅行記も楽しみにしてるんですよぉ〜。
またイラスト入りで記事にしてくださいね。

日本に着いたら納豆! 食べますよぉ〜。お風呂もね! 楽しみです〜♪



 えいと@





Posted by えいと@ at 2008年02月20日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。