2008年02月10日

ソフトクリーム電球の一考察(しつこくってごめりんこ〜♪)


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日省エネなソフトクリーム電球について記事にいたしました。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    9年保証のからくり〜〜〜っ! ソフトクリーム電球


このソフトクリーム電球に関してちょこっと気になることが出てまいりましたので、


しつこいぞー!…なんておっしゃらずに もう少しお付き合いくださいませ。m(-_-)m



さて。昨日の記事に書きましたが、


9年保証!なんて堂々と書いてあるのにはからくりがございました。(;^_^A


9年間持たせるには1日に3時間!しか使えないのでありますね〜!


3時間!ですよっ! たったの3時間! 180分間! \( ~∇~)/ウッソォー!


しかも1年を通して平均3時間ですからねぇ〜。(;゚∇゚)


アラスカのバローのように夏の間の一定期間が白夜(太陽が沈まない)であれば可能かもしれませんよね。


だけど白夜がある地域の冬は極夜(太陽が昇らない)の時期が必ずありますからねぇ。


1日中暗いわけですから平均3時間は無理でありましょう。



でね。ヒマな えいと@はどんな人が平均3時間使用に当てはまるかを考えてみたんですよ〜。(=^‥^=)


独身、または単身赴任などの一人暮らしのチョー忙しい人で、


朝早く出勤、帰りはめちゃくちゃ遅くて家には寝に帰るだけ!



こーいう方 ↑ だったらもしかしたら9年間使用可能かもしれませんよね。(^_^;)


もしかしたら9年以上持つかもしれませんねぇ〜。



ところで、前友達の家で見たんですが・・・あのカップからはみ出してたんですよ! ちょっと裸電球より高さがあるじゃないですか? だからめちゃ不細工で(笑)…というコメントを昨日いただきました。(By ゆぶさん)


そうなんですよ! d(ー.ー )


気をつけて購入しないとはみ出してしまう!んですねぇ〜! ( ̄▽ ̄;)!!


えいと@んちの電気はギリギリOKでしたが、ε=(・o・*)


背が高い人が見ると絶対にはみ出しちゃうでしょうねー。


 a-ssofutodenkyuu.jpg


ほらねっ。えいと@がソファーに乗るとこんな風 ↑ に電球が見えちゃうわけですねー。(^o^;)


スタンドの傘が小さいタイプの電気をお持ちの方は気をつけてくださいねっ。


たくさん出てるとぶちゃいくですからっ。( ̄~ ̄;)



それとね。


このソフトクリーム電球は根元のちょっと上が太くなっているんですね。


  a-keikoutou1.jpg


わかります? クルクル巻いてるそのすぐ下の部分が太いですよね。 (・o・)b


これねー。


電気の種類によっては合わないことがあるんですよー。(ーヘー;)


えいと@んちも一度合わなかったので返品したことがあります。


ま、アメリカの場合レシートさえあればパッケージを破っていても返品に応じてもらえるから大丈夫ですよ。


こういう時はアメリカの返品システムは便利ですよねっ。(*^^*)v



あとはね〜。(まだあるんかぃ!←陰の声)


結局の所裸電球とソフトクリーム電球はどっちがお得なのか?…っていう疑問があるんですねー。(-_-)ウーム


裸電球ははやければ2ヶ月、おそくても1年以内に切れることが多いんですね〜。(゚-゚;)


どのくらいの時間使ってるか、または持ちがいいのに当たるかどうかでだいぶ違ってくるんですね〜。


昨日のコメントのお返事にも書いたんですけど、コトリの脳みそでちょこっと考えてみました。(´−`)


今日、スーパーで値段を見て来たんですけど、


100ワットの裸電球は4個入りで約3ドルくらいで売ってるんですね。(メーカーによって異なります)


だいたい1個当たり75セントくらいです。


で、半年で切れた場合は4個で2年間持つってことですよねー。


そして100ワットのソフトクリーム電球は1個が約4ドルです。


で、1個で最低3〜4年くらいは持ちそうな感じですよね。


4年以上持ったとしたらソフトクリーム電球に軍配が上がりますねー。


しかし裸電球が1年持ったとしたら…。裸電球に軍配が上がるわけですね。


でも、何と言っても電気代がセーブできるってのがソフトクリーム電球のいいところですよね。


えいと@が買ったこのタイプで1/4ですからねぇ〜!(*'▽'*)


これはうれしいですよね。(⌒o⌒)b♪


よく使う場所や長く使う場所の電気はソフトクリーム電球の方が絶対にお得!といえると思います。


でも、同じ仲間の電球でもいろんなタイプのものがあって、


お値段もタイプや大きさ、ワット数で全く異なります。


高いタイプの電球は1個で11.99ドルなんてのもありましたよー。



お手軽なのは裸電球、


ぱっと見はちょっと高いけど省エネなのはソフトクリーム電球。



さて、あなたならどっちぃ〜? (*'-^*)-☆



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
  ポチッと応援クリック☆をよろしくお願いしまぁ〜す♪
わーい(嬉しい顔)



posted by えいと@ at 11:55| Comment(28) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えいと@さん、こんにちは!私の家でもこの省エネ電球使ってますよ。コスコでまとめ買いをしました。というのも、コスコで買うと最初から安い上に電気会社からのリベイトもあって、半額以下の値段で買えたんですよ!

それにしても9年保証のからくりには気がつかなかったな〜。えいと@さん、お手柄です!!あと、この電球はディマーには使えないんです。残念!じゃ、今日も応援していきまっせ!
Posted by さりすけ at 2008年02月10日 12:19
そーなんですよね。
この電球、上にかさが向いていて浅いタイプには
ちょっと・・ですよね。
ウチのリビングダイニングはすべてこういうタイプ。
でも寝室のベットサイドなんかにはいいかな〜?
とは思ってます。
あと今日チラッと見ましたが
値段の幅がかなりありそうですねー。
2件ちょっと見ただけなんですが。。

うーん。朝早く出勤、夜遅い人でも
ウチの周りは1〜2箇所は空き巣防止などの
名目でタイマーつけている家庭が多いからなぁ〜〜
ウチも夜ちょっと遅くなるとか
分かっているとつけたままがタイマーかけて
出かけますよー。
だから3時間ってのはちょっとフツーに
使うのは無理かなぁ〜??
Posted by おね太郎 at 2008年02月10日 13:20
この比較、すごく役立つー。アメリカ中の人に知ってもらいたい!
省エネ、大切ですよねー。
アメリカに来てから、やたら無駄やなーって思うことが多くて。
でもうちのフロアランプにはムリかも。。
5つ電球がセットできて、それぞれに小さい傘がついてるやつなんです。
それぞれくねくね動かせてよくメドゥーサって売ってるやつです。
裸電球に合うくらいの小さな傘なので。。しょぼん。
ソフトクリームがもっと安くなって普及したらいいなー♪
ぽちん☆
Posted by ちい at 2008年02月10日 17:06
1日3時間はなかなか難しい条件ですよね。
それでも裸電球よりはお得なようですし何より省エネですから!

スタンドからはみ出してしまったりするんですね。
規格が統一されてないんでしょうか?

それじゃ応援して帰りますねポチっと!
Posted by naoto at 2008年02月10日 19:29
こんばんはー。

はみだした電球はたしかにちょっと格好悪いかも(笑)

省エネはマジでみんなが考えていかなきゃいかんことですよね。ひとりひとりの地道な努力が地球を救う!
てことでソフトクリーム電球ー!
Posted by まー at 2008年02月10日 19:51
日本だと規格が決まっていて、合わないってなさそうですが、アメリカって不思議な国ですよね。
娘のところでも、電球を買ったんですが
なんだか種類が多くて・・仕方ないので
切れたものをそのまま持っていって
それと全く一緒のものを買わないとって感じでしたよ。
これからはエコの時代なのでソフトクリーム電球に軍配です。
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年02月10日 20:25
確かに背が高いですね
アメリカで使っている電気の傘は大きいので問題ないですが、日本で小さなライトにつけたらはみ出てました
それでもそのまま使っていた無頓着な私ですけど
見かけよりも省エネです!
Posted by M家 at 2008年02月10日 20:48
さりすけさん、こんにちは。

>私の家でもこの省エネ電球使ってますよ。コスコでまとめ買いをしました。
>というのも、コスコで買うと最初から安い上に電気会社からのリベイトもあって、半額以下の値段で買えたんですよ!

えー! そりゃーすごい!
コスコって安いんですねー。その上リベートまであるんですかっ!
なんてうらやましい!
普通のスーパーでは、裸電球のセールはあっても、このソフトクリーム電球のセールがしませんもんねぇ〜。

>それにしても9年保証のからくりには気がつかなかったな〜。えいと@さん、お手柄です!!

あはは〜。ありがとうございますぅ〜。ヒマでしょ?(笑)

>あと、この電球はディマーには使えないんです。残念!

ん? ディマーって何ですか???

応援、いつも感謝です♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月11日 01:24
おね太郎さん、こんにちは。

>この電球、上にかさが向いていて浅いタイプにはちょっと・・ですよね。
>ウチのリビングダイニングはすべてこういうタイプ。

そうなんですよー。えいと@の家の写真のタイプでギリギリでしたもん。
でね、傘が下を向いてるのもニョ〜ッて出てたら不細工ですよねぇ。

>あと今日チラッと見ましたが値段の幅がかなりありそうですねー。
>2件ちょっと見ただけなんですが。。

そうそう! そうなんですよ!
えいと@も昨日見てびっくりしました! 
12ドル以上もするのがあるんですもんねー! TAX入れたら1個が1450円! 高っ!

>うーん。朝早く出勤、夜遅い人でもウチの周りは1〜2箇所は空き巣防止などの名目でタイマーつけている家庭が多いからなぁ〜〜
>ウチも夜ちょっと遅くなるとか分かっているとつけたままがタイマーかけて出かけますよー。
>だから3時間ってのはちょっとフツーに使うのは無理かなぁ〜??

タイマーですかー。
3時間はとーてー無理ですよね〜。
でも、長くつけるのならやっぱソフトクリーム電球ですよ!
電気代が1/4ですもん!
裸電球は電気代がもったいないですよね〜!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月11日 01:41
ちいさん、こんにちは。

>この比較、すごく役立つー。アメリカ中の人に知ってもらいたい!

そう? きゃははー。ありがとん♪ 
アメリカ人ってケチな人が多い(偏見かもしれませんが)けど、こういうことは気にするのかなぁ?

>省エネ、大切ですよねー。
>アメリカに来てから、やたら無駄やなーって思うことが多くて。

そうですよねー。ムダが多いですよね。
これだけ裸電球が定着してる…ってこと自体、ムダですやんね。
寿命が短いっていうことはゴミも出るってことだもんね。
エコじゃないわぁ。

>でもうちのフロアランプにはムリかも。。
>5つ電球がセットできて、それぞれに小さい傘がついてるやつなんです。
>それぞれくねくね動かせてよくメドゥーサって売ってるやつです。
>裸電球に合うくらいの小さな傘なので。。しょぼん。

そっかー。どんなタイプの電気か、何となくわかります。
昨日、スーパーで見たけど、けっこう小さいタイプのソフトクリーム電球(くるくる巻いてないタイプ)もあったよ。
もしかしたら小さいのだったら合うかも〜。

>ソフトクリームがもっと安くなって普及したらいいなー♪

そうですよね〜!
ちょっと単価が高すぎますよー。Buy One Get One Freeしてくんないかなー。

応援ぽちん、いつもサンキュ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月11日 01:48
naotoさん、こんにちは。

>1日3時間はなかなか難しい条件ですよね。

無理ですねー。きっと。
naotoさんで1日何時間くらい電気使っておられます?
夜に勉強したりするし、休日もありますしねー。

>それでも裸電球よりはお得なようですし何より省エネですから!

そうなんです! 省エネ! ここがいいですね。
電気代がバカに出来ませんもんね〜。
エコですしね。

>スタンドからはみ出してしまったりするんですね。
>規格が統一されてないんでしょうか?

そうなんですよ!
これは日本じゃありえない現象ですよー。
いろんなタイプの電球があるんですよ。で、ねじの部分まで違ったり…。
買って来てつけられないとガックリきちゃいますね。

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月11日 01:52
まーさん、こんにちは。

>はみだした電球はたしかにちょっと格好悪いかも(笑)

かっこ悪いですよー!
傘が上をむいてるタイプもだけど、下を向いてるタイプでにょ〜って出てると…。
何だか「鼻毛が伸びて鼻からはみ出してるおっちゃん」って感じですねぇ。(爆)

>省エネはマジでみんなが考えていかなきゃいかんことですよね。
>ひとりひとりの地道な努力が地球を救う!
>てことでソフトクリーム電球ー!

そうですね! えいと@もソフトクリーム電球に軍配をあげまっす!
でもねー。
スーパーに行くでしょ? 値段見るでしょ? 高いからね〜。
ちょっとメゲてしまうこともあります。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月11日 01:56
Skyさん、こんにちは。

>日本だと規格が決まっていて、合わないってなさそうですが、アメリカって不思議な国ですよね。
>娘のところでも、電球を買ったんですがなんだか種類が多くて・・

そうなんですよ。不思議です。
なんでこんなにも種類があるの?…ってくらい多いんですよね。

特にこのソフトクリーム電球は、根元の部分に太い所があるんで、
差し込みがあっていても、そのふくらんだ部分が電気の傘の一部にあたっちゃう…なんてこともあるんですよね。
規格統一してもらいたいもんです。

>これからはエコの時代なのでソフトクリーム電球に軍配です。

そうですねー。
もうちょっと単価が安くなればうれしいんですけどね。
一個が1450円もするヤツもありましたから〜〜〜。

応援、いつも感謝です〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月11日 02:01
M家さん、こんにちは。

>確かに背が高いですね

そうなんです。電気の背が高いのでいいんですけど、
アメリカ人の中には、背が高い人がいっぱいいますからねぇ〜。

>アメリカで使っている電気の傘は大きいので問題ないですが、日本で小さなライトにつけたらはみ出てました
>それでもそのまま使っていた無頓着な私ですけど

そうなんですかー。
日本でもはみ出しちゃうのがあるんですねー。
まぁ、家族だけが見る分にはいいですよねー。
お客さんをお通しするリビングや寝室だけ気にしておけばいいですよね。

>見かけよりも省エネです!

そうですね! 省エネ! 大事ですね〜。
えいと@んちの他の裸電球も、ソフトクリーム電球に交換しよう〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月11日 02:06
おお。ギリギリですね!
そっか、返品してもイイんですもんね、
ちょっと試してみようかな〜。

でも、今実は、電気節約・・・というよりも、
電球節約でこまめに電源切るようにしてるんですよ〜。
だから、ソフトクリームに変えたら、
こまめに電気消さなくなっちゃうかも(汗)

そんな馬鹿な心配してます^^;

とりあえず、引っ越すまで待ちます〜^^
省エネは大切ですが・・・壊れちゃいそうなので〜。
ぽちっ
Posted by ゆぶ at 2008年02月11日 03:37
えいと@さん、計算お疲れ様です!
りっぱな消費者生活アドバイザーになれますよ!(って詳しい仕事の内容は知らないけれど)。
9年間保証、まぁ〜ウソではないけど、そういう事でしたか。普通はその言葉どおり信じてしまいますもんね。
ドイツでそのソフトクリームタイプの電球をみつけたら注意書きをよく読んで見たいと思います!ポチッ!
Posted by Yogacat at 2008年02月11日 04:32
えいと@さんこんばんは。
3日くらい前からコメントにエラーメッセージが出て入らなかったんだけど、ホームページアドレスを省くと入ったみたいです。
設定とか特に変えられました?
Posted by みき at 2008年02月11日 06:45
おはようございます。
スタンドの傘から はみ出しているとは 〜♪\(*´▽`*)/
ぜんぜん気になりませんでした。
よほど背が高いひとじゃないかぎり オッケーですね。
電球いきなり切れて 買いにいくのが面倒
まとめ買いはソフトクリーム電球はちと高いし

それ以上に二ヶ月できれるのは早い・・・・代えるのが面倒だし・・・・
毎月の電気代の節約が期待できるのだったらソフトクリーム電球かな〜 
いろいろ計算して えいと@さんは偉いね(*‘‐^)-☆
目先の安さの便利より 省エネを考えてる〜v(*'-^*)b
Posted by わこv(●^v^●)v at 2008年02月11日 07:41
よく計算しましたねー!
さすがえいと@さんだっ!!

うちは多分ソフトクリーム電球を選ぶと思います。
早く切れるとイライラするし<爆
何度も付け替えると「お得感」がないような・・・
やっぱり節約できるほうを選んじゃうでしょう〜

でも、上から見たときにグルグルしてるの
面白いな〜^^; はみ出してるのもかわいい・・。
Posted by hiromei at 2008年02月11日 09:53
すごーい!研究熱心・・ポチポチ
1つ疑問が湧くと次々と調べて行く
色んな情報がブログによって集まる
それをえいと@さんがまとめる
論文も書けちゃうよ・・・♪
Posted by at 2008年02月11日 10:06
ゆぶさん、こんばんは。

>おお。ギリギリですね!
>そっか、返品してもイイんですもんね、ちょっと試してみようかな〜。

そうなんですー。ギリギリでしたよ〜。
ちょっと高い位置から見たら見えちゃいます〜。(苦笑)
アメリカの返品制度はいいですよねー! パッケージが破れててもOKなんて感激しちゃいましたよ〜。

>でも、今実は、電気節約・・・というよりも、電球節約でこまめに電源切るようにしてるんですよ〜。
>だから、ソフトクリームに変えたら、こまめに電気消さなくなっちゃうかも(汗)
>そんな馬鹿な心配してます^^;

ん?ん?ん?
電気節約より電球節約のためにこまめに切ってる???
うーん! それは逆効果かも〜。
だって、つける時に一番電球に負荷がかかっちゃうんですよ〜。
裸電球にはフィラメントが入ってるんで、つけたり消したリが多い程速くにダメになっちゃうと思いますよ。

>とりあえず、引っ越すまで待ちます〜^^
>省エネは大切ですが・・・壊れちゃいそうなので〜。

お引っ越しするんですかー。
じゃー、それからでもいいかも〜ですね。
いつお引っ越し? 近いうちかな?

応援、いつもサンキュ♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月11日 13:15
Yogacatさん、こんにちは。

>えいと@さん、計算お疲れ様です!
>りっぱな消費者生活アドバイザーになれますよ!(って詳しい仕事の内容は知らないけれど)。

あははは〜〜〜。
消費生活アドバイザーですかー。
こういうね〜気になったことってとことん調べちゃうタチなんですよね〜。単にヒマなヤツです。(笑)

>9年間保証、まぁ〜ウソではないけど、そういう事でしたか。普通はその言葉どおり信じてしまいますもんね。

まーね。9年は持たないけど、裸電球に比べたらだいぶ持ちそうですしね。
交換頻度が減るからゴミも減るしねー。エコですよ。

>ドイツでそのソフトクリームタイプの電球をみつけたら注意書きをよく読んで見たいと思います!

欧州は省エネに積極的だから、ぜったいに売ってると思いますよ〜。
アメリカはねー、こういうことに関しては後進国ですよってに…。(苦笑)

応援、いつも感謝です〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月11日 13:19
みきさん、こんにちは。

>3日くらい前からコメントにエラーメッセージが出て入らなかったんだけど、ホームページアドレスを省くと入ったみたいです。
>設定とか特に変えられました?

えっ! そうだったんですかー! 申し訳ないですぅ〜。
特に何も設定は変えてないんですけどねー。
プロフィールの場所を変えただけで…、うーん。

Seesaaブログはコメントが入りにくいことがよくあるようなんですよ〜。
ご迷惑をおかけしてホントに申しわけありません〜〜〜。(涙)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月11日 13:22
わこさん、こんにちは。

>スタンドの傘から はみ出しているとは 〜♪\(*´▽`*)/
>ぜんぜん気になりませんでした。
>よほど背が高いひとじゃないかぎり オッケーですね。

そうなんですー。一応ねギリギリOKだったんですよー。
えいと@の身長なら見えません。えいと@夫だと…ちょっと覗いてるみたいです〜。(笑)

>電球いきなり切れて 買いにいくのが面倒
>まとめ買いはソフトクリーム電球はちと高いし

そうですよねー。まとめ買いするにはちょっとお高いですよねー。

>それ以上に二ヶ月できれるのは早い・・・・代えるのが面倒だし・・・・
>毎月の電気代の節約が期待できるのだったらソフトクリーム電球かな〜 

2ヶ月はひどいですよねぇ〜!
半年でも「はやっ!」って思いますよ〜。
ソフトクリーム電球は電気代がお得ってのがいいですよね! 省エネですぅ。

>いろいろ計算して えいと@さんは偉いね(*‘‐^)-☆
>目先の安さの便利より 省エネを考えてる〜v(*'-^*)b

あはは〜。単にヒマ人なんですよー。
あと、しぶちんなんで電気代をどう安くするか…ってね。考えちゃうんですよね〜。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月11日 13:28
わー!もしかして、私の質問に詳しくお答えしていただいたのかしら?
ありがとうございます!!
この比較は嬉しいなー。これで迷わずくるくる電球を買えます。
電気代が節約できるっていうのが嬉しいな。
あと、パッケージ破っても返品OKなんですか??
これまた嬉しい情報だなあ。
さすがにパッケージ切っちゃったら返品不可かと思ってました。
うちにいくつかあけちゃって合わなかったものがあるから返品しよっと!
その前にレシートさがさなきゃー!!!
色々とありがたい情報ありがとうございます〜。感謝★
Posted by 移民 at 2008年02月11日 13:31
hiromeiさん、こんにちは。

>よく計算しましたねー!
>さすがえいと@さんだっ!!

え? なんで「さすが」なんだろー?(笑)

>うちは多分ソフトクリーム電球を選ぶと思います。
>早く切れるとイライラするし<爆
>何度も付け替えると「お得感」がないような・・・
>やっぱり節約できるほうを選んじゃうでしょう〜

そうですよねー。
裸電球はホントにはやいんですよ〜。いきなりブチッですもんね。
こっちの神経が「ブチッ」って切れちゃいそうですよー。(笑)
やはり節約できるってのがいいですよね!
ゴミも減るしね! エコライフ〜♪

>でも、上から見たときにグルグルしてるの
>面白いな〜^^; はみ出してるのもかわいい・・。

あはは〜、かわいい? 
このくらいだったらかわいいかもしれないけど、ニョ〜ッていっぱいでてたらぶちゃいくなんですよー!(笑)
長さは気をつけて買わなキャー!ですよねっ。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月11日 13:33
E店長さん、こんにちは。

>すごーい!研究熱心・・ポチポチ 

あはは〜。ありがとうございますー!
研究熱心っつーか、単にヒマなのかも〜っていう噂が…。(笑)

>1つ疑問が湧くと次々と調べて行く
>色んな情報がブログによって集まる
>それをえいと@さんがまとめる
>論文も書けちゃうよ・・・♪

そうですかね? どっかで発表しましょうか?
なーんつって♪
でも、こうやって記事にすることで、何人かが省エネのことを考えてくれたら充分ですぅ〜。
どれだけ電気代が節約できるのかなー。楽しみ〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月11日 13:37
移民さん、こんばんは。

>わー!もしかして、私の質問に詳しくお答えしていただいたのかしら? ありがとうございます!!

そうですね。移民さんのコメントのお返事を書いてて、はて、ホントの所はどっちがお得なのかしら???って思ったんですよー。

>この比較は嬉しいなー。これで迷わずくるくる電球を買えます。
>電気代が節約できるっていうのが嬉しいな。

会社によっていろいろですけど、たいていのソフトクリーム電球が省エネ効果があるようですよ。
交換頻度も少なくなるんで、ゴミも減りますしね!

>あと、パッケージ破っても返品OKなんですか??
>これまた嬉しい情報だなあ。
>さすがにパッケージ切っちゃったら返品不可かと思ってました。

つけてみて合わなかった…とかは交換可能なんですよー。
えいと@は以前、ダメ元で言いに行ったらOKでした。

>うちにいくつかあけちゃって合わなかったものがあるから返品しよっと!
>その前にレシートさがさなきゃー!!!

えーとね。あまり昔のはダメかもしれません。
そのスーパーの返品受付の期間ってのがあると思うんで、
その期間内であってレシートがあれば大丈夫です!

>色々とありがたい情報ありがとうございます〜。感謝★

どういたしまして〜〜〜。助け合いのブログですねっ♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月11日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。