2008年02月09日

9年保証のからくり〜〜〜っ! ソフトクリーム電球


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



つい2〜3日前は雨氷現象で窓が凍り付いたバッファロー。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
   まるですりガラスのよう… 雨氷で凍り付く家の窓ガラス
   あぁあ〜〜〜っ! またやっちゃった! & 今日も雨氷(Freezing rain)


そうかと思えば東海岸のニュージャージー州あたりは外気温が摂氏17〜20度!なんていう小春日和。


半袖で出歩いている人がたくさんおられたそうな。


そうかと思えば中西部のどか雪!


どないなってますのん? ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; ???


…って言いたくなるようなバラバラなお天気なアメリカ〜ンでございますー。(^_^;)


ところで 日本では関東地方がまた雪になるようですね。


前回の雪の時には怪我人がたくさん出ましたし(亡くなった方もおられたんですね!)


3連休の間、くれぐれもお気をつけ下さいまし〜! (^-^)



さて。


昨日、ちょっとお高めの電球を買ったという記事をかきました。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    夢は画家でっか?(まっさかー)& アメリカの電球


  a-keikoutou1.jpg


これです。これこれ! これ ↑ を買ったんですね。(*゚▽゚)ノ


クルクル巻いてるんでソフトクリーム電球と呼びましょう。(By M家さん)


    a-keikoutou2.jpg


アメリカの電球はたいていがこの裸電球 ↑なんですよねー。


売り場の面積も裸電球:ソフトクリーム電球=7:3くらいじゃないでしょうかね?


昨日コメントをくださったアメリカ在住の皆さまも、まだこのソフトクリーム電球をお使いになっておられない方が多いようで…。


アメリカにおいては裸電球に軍配が上がってるようなんですねぇ〜。c(゚.゚*)


でもこの裸電球は持ちがかな〜り悪いんですよ。


ひどい時には2〜3ヶ月でぶちっ!と切れやがります。(▼皿▼メ)


裸電球の単価は安いけど、こんなにはやくに切れちゃうんじゃーかえって不経済なのではないかと考えたんですね。


コトリのような脳みそで。σ( ̄、 ̄=)


でねっ!


このソフトクリーム電球はアメリカでチョー普及してる裸電球より持ちがかなりいい…ってことなんですよ。


しかもっ! 電気代がかなりセーブできるっ!って書いてますよっ! (*゚▽゚*)b


ほらっ!


  a-keikoutou1.jpg


よくよく見てくださいましね。(⊂●⊃_⊂●⊃) ジィーーーーーッ


77ドルセーブマネー!って書いてますよ!


そしてっ! 9年間保証! o(@∇@)o ですってよ!


キャー!!! v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v 電気代が77ドルもお得で、しかも9年も切れないなんてっ!


チョー感激っ!!!!!!!!!! (;∇;)


…って喜んでいたんですよね〜。


そしたらね。


9年保障。うん、無理だと思う。。いやー9年は無いっしょー。ちっちゃい字で書いてありませんか?○○な条件で使用した場合の実績です。みたいなコト。


…っていうコメントを昨日いただいたんですよ〜。(By まーさん)


それで見てみたんですよ。よーくじっくりと! (⊂●⊃_⊂●⊃) ジィーーーーーッ


すると…。


   a-setudendenki1,jpg.jpg


何かね、**マークと+マーク ↑がついてるんですよ〜〜〜!


これは…注意書き(ただし書き)だっ!!!!! 煤i; ̄□ ̄A


で、裏をひっくりかえすと…。


    a-setudendenki2.jpg


イヤミのように細かい字でツラツラといっぱい何か書いてあるんですねぇ〜。(;´д`)


こりゃーわざと読まない(読めない)ようにしてるんかいっ!!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


…ってくらい細かいんですよね。字が! (-""-;)


アメリカってほら訴訟社会でしょ?


こんな風に腹が立つくらいに細々と注意書きが書いてあるんですよねー。(=n=;)


んで、虫メガネが必要なくらいの細かい字を読んでみますと…ですね。


まず77ドルお得ですよ〜ん…っていう分ですけど…。


1キロワットにつき10セントかかるとした場合、裸電球に比べて77ドル節約できます。


…ということでした。


つまり1000キロワット使用した場合に裸電球だと100ドル、ソフトクリーム電球だと23ドルかかる…ってこと。


なので77ドルお得ってことらしいんですねー!


裸電球に比べて1/4の経費ですんじゃう!…ってことのようですね。


これはお得ですぅ〜。めっちゃうれしいっす! ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ワーーイッ


で、お次の9年間保証ですが…。


週7日間、1日に3時間使用した場合に9年間は使用できます。


へ?


1日3時間???(゚〇゚;)


そ、そんなぁ〜〜〜! (T△T)


今は5時前から暗くなっちゃうから1日に8〜10時間は使ってるじゃん!


じゃー3年間しか持たないってことじゃん!


なんじゃそりゃーっ! ι(`ロ´)ノコノヤロウ!! ダマシヤガッタナー!


ん? 待てよ。


夏の間、BUFの日没時間は午後9時半。


…ってことは夏の間は4時間〜5時間使用ってことになるのかー。


つまり…。


4年か5年は持つ…ってことかな?


どんなにがんばっても9年は持たない…ってことですな。(=n=;)


くはー!(←まーさん風) こんなカラクリがあったとは…!


まーさん! 恐れ入りましたっ! <(_ _)>


まーさんのおっしゃる通りでございましたよっ!


えいと@家ではこのソフトクリーム電球の寿命は4〜5年未満の予定になりそうです〜。(^-^;)



     【おまけ】


昨日の記事にも書きましたが、このソフトクリーム電球は、


はじめはほんのり明るく、だんだん明るくなる仕組みなんですね〜。(=^▽^=)


これはいきなり明るくならないから目に優しいんですよ〜。


    a-ligingunoakari2.jpg


  これ ↑ がスイッチオン!の状態の明るさです。


  a-libinguakari1.jpg


で、これ ↑ が2分後の明るさなんですよー。


違いがわかってもらえますかね?


じ〜んわり明るくなっていくんで、違和感もありませんしね。


なかなかいいですよー。v(*'-^*)-☆



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
  ポチッと応援クリック☆をよろしくお願いしまぁ〜す♪
わーい(嬉しい顔)




posted by えいと@ at 10:44| Comment(38) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うははは〜ギャハハハ(≧▽≦)
よく読みましたねー。このちっちゃい字!
しかも日本と違ってこっちってパッケージが開けにくいじゃないですか?
だから私しょっちゅうこの紙まで破ってます。苦笑

一日3時間〜〜?!舐めとんか?!
ですよねー。
いくら夏の日が長くても
3時間はありえないかなぁ〜〜〜。
明日かってみようっと。
オットは「1〜2分かけてつくのなら
負荷がかからないから寿命がながいのは当たり前でしょ」
とつめたーい意見でしたがね、
いきなりつけようと思って「ぶちっ!」
っていかれるのが嫌なんですよねー。
ウチなら場所によっては帰国くらいまでは持つかな??
Posted by おね太郎 at 2008年02月09日 11:32
う〜ん、それでも4年持つとなると魅力的か?わが家もつい最近電球買いに行って悩んだところです。

ま、普通の裸電球買ってきました(笑)

それにしても、蛍光灯の光が恋しくなるのは日本人だけですかね???ムーディーな間接照明もいいけど、蛍光灯の光が欲しい〜〜〜!
Posted by borarn at 2008年02月09日 12:11
あー、うちの電気、スイッチつけてもなんか暗いなーと思ってたんだけど、
この電球のせいだったのね!
私はじんわり明るくなるのはダメですねー。
イライラしちゃいますね。
大体この白熱灯の明かりからしてイヤなんですよー。
その上突然ブチッ!て切れるしー。
蛍光灯の白い明るさが欲しいです…。
Posted by しみ at 2008年02月09日 12:58
おね太郎さん、こんばんは。

>うははは〜ギャハハハ(≧▽≦) よく読みましたねー。このちっちゃい字!

もうね、虫メガネが必要ですよね! 何つー細かい字なんだっ!(怒)
途中でギブして、えいと@夫に助けてもらいました〜〜〜。

>しかも日本と違ってこっちってパッケージが開けにくいじゃないですか?
>だから私しょっちゅうこの紙まで破ってます。苦笑

ホント! なんでこんなに頑丈に包装してあるのかしらね?
これって企業の狙いなのかな? 破って見せなくするていう…。
でも、書いてあったでしょ?みたいな。キィー!(怒)

>一日3時間〜〜?!舐めとんか?! ですよねー。
>いくら夏の日が長くても3時間はありえないかなぁ〜〜〜。

そうそう! 舐めとんかぃ! われぇ〜。(…あ、失礼しました。ちょっとナニワ弁が…笑)
夏でも1日3時間は絶対に無理ですよねー!

>明日かってみようっと。
>オットは「1〜2分かけてつくのなら負荷がかからないから寿命がながいのは当たり前でしょ」
>とつめたーい意見でしたがね、

確かに負荷がかからない…っていうのは長持ちの原因ですよね〜。
でも、このソフトクリーム電球にはフィラメントがないんですよね〜。
あとグルグル巻いてる構造上も長持ちする理由なんですって〜。

>いきなりつけようと思って「ぶちっ!」っていかれるのが嫌なんですよねー。

あれってイヤですよね!
ストックがないと「うっそー」って思っちゃいますよ。
意外にはやく切れちゃうし。何なのぉ〜って思っちゃいますね。寿命短すぎ!

>ウチなら場所によっては帰国くらいまでは持つかな??

そうですねー。
5〜6年もったらちょうどいい感じですよね。
リビング以外だと6〜7年もつかも〜。お得ですよねー!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月09日 13:23
borarnさん、こんばんは。

>う〜ん、それでも4年持つとなると魅力的か?

そうですねー。
9年って書いてるのに4年しか持たないのかよ!(怒)
…って思うけど、普通に考えたら4年持つってけっこうGoodなことですよね〜。

わが家もつい最近電球買いに行って悩んだところです。
>ま、普通の裸電球買ってきました(笑)

そっかー、裸電球にしちゃいましたか。(笑)
ま、迷いますよね〜。
値段を見ちゃうと。裸電球は安いもんね〜。

>それにしても、蛍光灯の光が恋しくなるのは日本人だけですかね???
>ムーディーな間接照明もいいけど、蛍光灯の光が欲しい〜〜〜!

えいと@もですよー。
だいぶ慣れたけど、やっぱ日本の明るい蛍光灯がいいですよね〜!
特にリビングは明るい方が好きですねー。
アメリカ人はこういうムーディなくら〜いのがお好きなのねぇ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月09日 13:29
しみさん、こんばんは。

>あー、うちの電気、スイッチつけてもなんか暗いなーと思ってたんだけど、この電球のせいだったのね!
>私はじんわり明るくなるのはダメですねー。イライラしちゃいますね。

しみさんはじ〜んわり〜がイヤなタイプですかー。
ま、確かにね。
暗いから電気つけたのに、まだくら〜いと「はよ、明るなれよ!(怒)」って思っちゃいますよね〜。
でも寝室とかにはこういう電気の方がいいと思いますよー。
電気つけてもじ〜んわりですから。

>大体この白熱灯の明かりからしてイヤなんですよー。
>その上突然ブチッ!て切れるしー。

このソフトクリーム電球はフィラメントがないから、ブチッと切れることはないと思いますよ。
裸電球はモロ、フィラメントですからねー。
いきなりブチッですよ。
おね太郎さんの旦那さまが言われてるように、電気をつけた時に負荷がかかっちゃいますからね。

>蛍光灯の白い明るさが欲しいです…。

えいと@もですよー。
たま〜に日本に一時帰国したら「あぁー! なんて明るいのかしらん♪」って思いますもんね。
日本の蛍光灯は寿命も長いしねぇ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月09日 13:37
まーさんがすごいっ!天才だー。恐れ入りましたー
でも一日3時間の計算がせこい。。
3時間しか使わないわけないですよね!!ヒドイ。
最初からトータルで何時間持つのか書いたらいいのに!
そんなうちの電球は全部普通タイプです。
アメリカのお家、そんな明るくしないですよね。
フロアランプの間接照明のみとかで。
暗いのにだいぶ慣れてしまいました。
ポチ☆
Posted by ちい at 2008年02月09日 13:43
自分は「9年」を見て、

こんなふかす会社、すぐにツブれるんちゃうん?9年後には会社自体が無いから結局保障はしない、、

みたいな事を考えちゃいました(笑)。
Posted by かげ at 2008年02月09日 15:06
すごくムーディな灯り(〃ω〃) 。
9年保証にはそんなばかな☆っておったまげますが、4年間もつなら、かなり良心的なほうじゃないでそか?
おうちのなかでも、よく電球交換する部屋とめっさ長持ちするお部屋とありますが、ウチは洗面所です。年に一度は交換してるよーな。。。
しかも夜切れることが多いんです。

ソフトクリーム電球、売ってたらほしいとおもいましたw。
Posted by ぺんこ at 2008年02月09日 15:21
あはははは、んもうね、
今週は、ひどく忙しかったもんで、
メンタルもボディーもおかしかったんですよ。
でもね、わらった・・ひさしぶりに・・

ククククククク。。

今日の記事、わらっちゃったっ

ここね!

↓↓↓

ひどい時には2〜3ヶ月でぶちっ!と切れやがります。(▼皿▼メ)

打ち消し線がいい!

で、裏のこまけ〜〜文字!やられた〜〜
( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン
じゃない?
ということで、うちも、ぐるぐるってまいてる、
省エネのを使っていらい、すっかり、
きれなくなりました。よん。
だから、すごくお得だと思う・・
いやあ、いいな〜えいとさんっ、たのしい♪
ほほえんだぶんだけ、ぽちっとね。
Posted by シルク at 2008年02月09日 15:28
こんにちわ☆ミ
PCの調子が悪くて、
今日は外出先のPCから応援させていただきますね^^;
ダッシュで応援ポチ♪
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年02月09日 15:53
ええ〜〜。
1日3時間で9年もつんですか?
ってことは、1日1時間だと27年もつって
書けなくはないですよね。
得なことは得なんでしょうけれど
9年って目に飛び込んだ割には違う状況ですね。
でも、すてきな照明になるようで
いいですね。(画像の違い・・分かりましたよ)
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年02月09日 15:55
初めて見ましたよ!うんry・・・じゃないソフトクリーム電球。
流石に9年は持ちすぎだと思いますけど以前のように数カ月で切れるよりはお得だと思いますね。
日本でもあるのかなぁ。。。

雪、コケないように気をつけたいと思います。

それじゃ応援★!
Posted by naoto at 2008年02月09日 21:03
ご指名ありがとうございまーす。まーです。

さすが訴訟大国アメリカ!企業も身を守るためちっちゃい字でいっぱい書いてありましたか!
1日3時間使用なんて、あり得ないっすよねー。どんだけー。
でも、あえて、1日3時間の使用でホントに9年もつか試すのも・・・。
いやー9年も我慢できまへんな。くはー。
Posted by まー at 2008年02月09日 21:44
ナルホドーーー
やっぱりね、、という感じでしょうかね?
そうそう、みんながみんな同じ時間を使用してるわけじゃないもんな〜という
素朴なギモンがあったことは確か^^;
いやぁ、だけど
1日3時間はないよねーー!!!<笑
せめて1日5時間くらいの換算で表示して欲しいよねぇ
お部屋の、素敵なライトですね〜^^
ぽち!
Posted by hiromei at 2008年02月09日 23:06
うはー、雪ですわ(^-^)
ドカドカ降り始め車スリップしてびっくりしました。

それにしても1日3時間の使用で9年てさ…
日本で電球型蛍光灯というやつで、1日10時間使用で10年前後もつやつもあるのにね〜…

でもじんわり明るくなっていくってのはいいかもしれませんね。
そんな電球日本では見かけたことないから(T_T)
朝方、ぱっと電気付けられるとまぶしすぎる…

Posted by 璃ぃ。 at 2008年02月09日 23:09
ひゃ〜!!
そんなことでしたか!!
考えた人、頭良いね〜。
でも優れものの電球ですよね〜。
だんだん明るくなるなんて良いですよね。
Posted by コメット at 2008年02月09日 23:11
こんにちは〜!
注意書きは必須ですもんねぇ><
しかし、読まれたとは・・・お疲れさまでしたっ^^
私も次はソフトクリームにしてみよかなぁ。
前友達の家で見たんですが・・・
あのカップからはみ出してたんですよ!
ちょっと裸電球より高さがあるじゃないですか?
だからめちゃ不細工で(笑)
1個買って試してみようかな〜!
3年でもイイ方ですよね?
ぽちりん〜!
Posted by ゆぶ at 2008年02月10日 00:11
ソフトクリーム電球って。。ネーミングが良いですね^^
時間差で少しずつ明るくなる電球。。うちにもありますよ♪
でも、それは巻いていなくて普通のカタチしてます。
目に優しくて良いですよね。。☆
Posted by rei at 2008年02月10日 00:59
なあるほどー!アメリカで長期保証!って書いてあると、ほんとか?と思った方たいいですね。
でも裸電球と比べたらいいかな?数ヶ月で切れちゃいますもんね。
くるくる電球のお値段と比べるとどっちが得なのか??
算数の苦手な私にはわからんですー。
でも1日3時間しか使わないって、どんな家??
Posted by 移民 at 2008年02月10日 02:15
ちいさん、こんにちは。

>まーさんがすごいっ!天才だー。恐れ入りましたー

まーさん、なかなかするどい指摘でしたよね!

>でも一日3時間の計算がせこい。。
>3時間しか使わないわけないですよね!!ヒドイ。

でっしょう〜?
アラスカのバローの夏とかだったら白夜だから1日3時間で可能でしょうけどねっ!
普通のお宅だったら最低でも5〜6時間は電気つけますよねぇ。

>そんなうちの電球は全部普通タイプです。

普通タイプっちゅーと、裸電球?
まぁ〜、はじめはこれですよね〜。普通。売り場も裸電球がほとんどだしぃ。

>アメリカのお家、そんな明るくしないですよね。フロアランプの間接照明のみとかで。
>暗いのにだいぶ慣れてしまいました。

はじめは「暗いなぁ〜!」って不満でしたよ。
えいと@はリビングがPCしたりする場所なもんでねー。目が悪くなりそうでしたよ。(もともと悪いけど 苦笑)
この明かりに慣れて来るもんですね。
でも、たまに日本に帰国すると「あっかる〜い!」って感激ですよ。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月10日 04:08
かげさん、こんにちは。

>自分は「9年」を見て、
>こんなふかす会社、すぐにツブれるんちゃうん?9年後には会社自体が無いから結局保障はしない、、
>みたいな事を考えちゃいました(笑)。

なるほどぉ〜。(笑)
確かに9年後に会社が存続してるかなんてわかんないですよね〜!
9年保証!…っていう数字を大きく見せて買わすっていう、企業の戦略が見えますね!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月10日 04:10
ぺんこさん、こんにちは。お久しぶりです〜。

>すごくムーディな灯り(〃ω〃) 。

アメリカってこういう電気が主流なんですよ。
間接照明ですね。
薄暗いのがお好きなようです。(笑)

>9年保証にはそんなばかな☆っておったまげますが、4年間もつなら、かなり良心的なほうじゃないでそか?

そうなんですよね。
アメリカの裸電球はホントに短くて2〜3ヶ月で切れちゃうんですよー。
単価は高いけど、4年持つっていったらお得かもしれませんねぇ。

>おうちのなかでも、よく電球交換する部屋とめっさ長持ちするお部屋とありますが、ウチは洗面所です。年に一度は交換してるよーな。。。

洗面所…うーん。つけたり消したリが多いからかな〜?
つける時って電球に負荷がかかっちゃうようなんですよー。
でも、年に一度は多いですよね〜。
ぺんこさん、かじってません?(笑)

>しかも夜切れることが多いんです。
>ソフトクリーム電球、売ってたらほしいとおもいましたw。

夜切れてスペアがなかったらがっくりですよねー。
このソフトクリーム電球みたいなの、日本にもあるみたいですよ〜。
探して見てくださいねっ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月10日 04:16
シルクさん、こんにちは。

>今日の記事、わらっちゃったっ
>ここね!
>↓↓↓
>>ひどい時には2〜3ヶ月でぶちっ!と切れやがります。(▼皿▼メ)
>打ち消し線がいい!

おぉ〜。今回はここがつぼでしたかー。
この打ち消し線を使ったの、怒りを表してるんですよー。
わかっていただけましたぁ〜?(笑)

>で、裏のこまけ〜〜文字!やられた〜〜( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン
>じゃない?

そうですよぅ〜〜〜。
こんなの読んでる人、いないんじゃーないかなぁ。
だってホントにミクロな文字なんだもん〜〜〜。
なのに重要なことが書いてあったりするんですよねっ! まったくー!
もっと簡潔にでっかい文字で書けー!チュドーン( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★(怒)

>ということで、うちも、ぐるぐるってまいてる、省エネのを使っていらい、すっかり、きれなくなりました。よん。
>だから、すごくお得だと思う・・

シルクさんはこのソフトクリーム電球みたいなのを使ってるんですね!
やっぱ長持ちしますか!
日本のはアメリカのよりもさらに性能が良さそう!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月10日 04:22
NANAさん、こんにちは。

PCの調子がおかしいんですか!
ありゃ〜。
はやく直るといいですね!

お忙しいのにいつもありがとうですぅ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月10日 04:24
Skyさん、こんにちは。

>ええ〜〜。1日3時間で9年もつんですか?
>ってことは、1日1時間だと27年もつって書けなくはないですよね。

ま、そういうことですよね。でも、1日1時間って…。(笑)
現実的に考えて、普通の生活をしてたら1日に5〜6時間は電気をつけますよね?
一人暮らしで仕事に出てて、帰って来たら寝るだけ…っていう生活だったら1日1〜2時間の使用になるかもしれませんが。

>得なことは得なんでしょうけれど
>9年って目に飛び込んだ割には違う状況ですね。

企業の戦略なんでしょうかねぇ〜。
「9年も使えるのぉ!」って思っちゃいますよね。表書きだけだと。
でもま、お得はお得なんでしょうね。4年もちゃーいいですよね。(笑)

>でも、すてきな照明になるようでいいですね。(画像の違い・・分かりましたよ)

あ、わかっていただけました?
写真だとちょっとわかりにくいんですけど、実物はもっと差があるんですよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月10日 04:30
naotoさん、こんにちは。

>初めて見ましたよ!うんry・・・じゃないソフトクリーム電球。
>日本でもあるのかなぁ。。。

日本は丸い円の蛍光灯が多いですもんね。
こういうソフトクリーム電球は…うーん。廊下や玄関のダウンライトとかに使うのかなー。

>流石に9年は持ちすぎだと思いますけど以前のように数カ月で切れるよりはお得だと思いますね。

そうですね。
数ヶ月はさすがにがっくりですよー。ついこの前替えたばっかじゃん?…って怒りがこみあげてきます。
えいと@んちで4〜5年ですねー。ま、お得ですよね。

>雪、コケないように気をつけたいと思います。

気をつけてくださいね〜。
雪をあなどってはいけませんぞぇ〜。(笑)

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年02月10日 04:39
まーさん、こんにちは。

>ご指名ありがとうございまーす。

まーさんの前回のコメント、大当たり〜ですよっ!
9年はまぁ大げさよね〜…とは思ってましたけどね。だけど1日3時間とは…。まいりました。

>さすが訴訟大国アメリカ!企業も身を守るためちっちゃい字でいっぱい書いてありましたか!

もうね、これでもかぁーーーーーーーっ!!!!!っていうくらい細かい字が、しかも英語で(当たり前か 笑)書き連ねてありましたねぇ〜。
消費者が文句を言おうモノなら「ほれっ! ここを見よ! この紋所が目に入らぬかぁ〜っ!」…てな勢いで反論されそうですね。

>1日3時間使用なんて、あり得ないっすよねー。どんだけー。

ありえません。(笑)
アメリカって働いててもね、あんまし残業ないしお家に帰る時間がはやいんですよ。
はやく寝る家庭が多いですけど、そういう家庭は朝が早いし。
少なくても5〜6時間は電気をつけてるとおもいますねぇ〜。

>でも、あえて、1日3時間の使用でホントに9年もつか試すのも・・・。
>いやー9年も我慢できまへんな。くはー。

てか、9年も覚えてられるか…ですよねー!
それより えいと@夫妻は9年もアメリカに住むのか!…っていう問題がございますぅ〜。
これは国際結婚組に依頼するしかないですなぁ〜。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月10日 04:49
hiromeiさん、こんにちは。

>ナルホドーーーやっぱりね、、という感じでしょうかね?
>そうそう、みんながみんな同じ時間を使用してるわけじゃないもんな〜という
>素朴なギモンがあったことは確か^^;

そーなんです。こういうカラクリがございましたぁ〜。
まね、9年間はマユツバ…って思ってたのは確かです。
そんなねー。全ての人に9年間も使わせてたら、この会社つぶれますよってに。(笑)

>いやぁ、だけど1日3時間はないよねーー!!!<笑
>せめて1日5時間くらいの換算で表示して欲しいよねぇ

そうそう! そうなのよー!
1日3時間…って。ありえん時間でしょう?
それを堂々と【9年間も使えまっせー】ってうたってるんだもんね。
1日5時間だとまだねぇ〜。現実的よねー。
えいと@んちは夜が遅いからさ〜。電気もよく使っちゃうよん。

>お部屋の、素敵なライトですね〜^^

そう? ありがとー。
アメリカってこういう間接照明が主流なんです。
もう慣れたけど、えいと@は日本式の明るい方が好き。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月10日 04:54
璃ぃさん、こんにちは。お久しぶりです〜。

>うはー、雪ですわ(^-^)
>ドカドカ降り始め車スリップしてびっくりしました。

璃ぃさんとこ、雪が降ったんですね〜。
慣れないと運転、怖いでしょう? タイヤもきっとノーマルよね?
気をつけて運転してくださいね〜。

>それにしても1日3時間の使用で9年てさ…
>日本で電球型蛍光灯というやつで、1日10時間使用で10年前後もつやつもあるのにね〜…

えぇえーーーっ! そうなんですかー!
1日10時間使用して10年間! そりゃーすごいっ!
わー、日本に帰国したらそういうの探してみよう。

>でもじんわり明るくなっていくってのはいいかもしれませんね。
>そんな電球日本では見かけたことないから(T_T)
>朝方、ぱっと電気付けられるとまぶしすぎる…

やっぱないですかね? 日本には。
えいと@の日本の家の電気は…消すとしばらくボーッとついてて、1
〜2分後に真っ暗になりますが、
つく時はどーだったかなー。いきなり明るかったかも〜。
眩しいですよね。寝てる時に電気つけられちゃうと。
こういうタイプのがあればいいのにねー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月10日 05:00
コメットさん、こんにちは。

>ひゃ〜!! そんなことでしたか!!
>考えた人、頭良いね〜。

もうね、詐欺にあった気分ですよ。
9年って書いてるのに実は4〜5年しかもたないなんてさ。
アメリカはちょっとしたことですぐに訴訟を起こすからねー。
企業も保身のための対策で必死ですよ。
それにしても細かい字です。顕微鏡プリ〜ズ!(笑)

>でも優れものの電球ですよね〜。
>だんだん明るくなるなんて良いですよね。

いきなり明るいと目がチカチカしますもんね。
これは感激でした。
電球にも負担が少ないようですしね〜。Goodです。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月10日 05:04
こんにちは。
9年は無理でも4〜5年だったら悪くないんじゃないでしょうかね〜。
それに省エネっていうところがいいですよね。
細かい文字、読まなきゃダメですね〜♪
Posted by reiko at 2008年02月10日 05:06
ゆぶさん、こんにちは。

>注意書きは必須ですもんねぇ><
>しかし、読まれたとは・・・お疲れさまでしたっ^^

途中まで頑張ったんだけど、なにしろ英語だしさー。(当たり前だけど 笑)
途中でギブしてえいと@夫に読んでもらいましたよ。(笑)

>私も次はソフトクリームにしてみよかなぁ。
>前友達の家で見たんですが・・・あのカップからはみ出してたんですよ!
>ちょっと裸電球より高さがあるじゃないですか? だからめちゃ不細工で(笑)

あっ! 確かにそうかも!(笑)
えいと@んちのは何とかギリギリだけど、背が高い人からは見えちゃうかも〜!
うん、はみ出てたらぶちゃいくだっ!(爆)

>1個買って試してみようかな〜! 3年でもイイ方ですよね?

そうですよねー。
ゆぶさんはご夫婦で働いてるし、使う時間は5時間程度じゃないですか?
じゃー5年ちょっとくらいもちますよん。お得だと思いますよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月10日 05:11
reiさん、こんにちは。

>ソフトクリーム電球って。。ネーミングが良いですね^^

あら、そうですか〜? うれしぃ〜。
特徴的に呼び名をつけたほうがイメージわくかなーって思ったんですよね〜。

>時間差で少しずつ明るくなる電球。。うちにもありますよ♪
>でも、それは巻いていなくて普通のカタチしてます。
>目に優しくて良いですよね。。☆

日本にもありますか!
えいと@は日本で消した時にじんわり暗くなる電気を使ってるんですが、
それは確か、つく時にはパッとついたような気がしたんですよ〜。
だからないのかなぁ〜って思ってましたが。
あるんですねー。
次回から買う時はそういうのにしようーっと。
情報サンキューです♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月10日 05:15
移民さん、こんにちは。

>なあるほどー!アメリカで長期保証!って書いてあると、ほんとか?と思った方たいいですね。

そうそう! 一応疑ってかかったほうがいいっていうことですよね!
そのまま説明書きも読まずに信じちゃったら、後でがっくり〜ですもん。

>でも裸電球と比べたらいいかな?数ヶ月で切れちゃいますもんね。
>くるくる電球のお値段と比べるとどっちが得なのか??
>算数の苦手な私にはわからんですー。

数ヶ月でブチっていきなり切れるのがイヤなんですよねー。
裸電球ってワットで値段は変わるけど、だいたい6個入りで4ドル前後じゃないですか? 違うかな?
で、このソフトクリーム電球は1個が4ドルくらいするんですね。
えいと@も算数が苦手だけど、
切れるはやさを考えると…
裸電球が半年で切れたとして、6個で3年くらい持つってことですよね。
で、ソフトクリーム電球は3〜6年くらい持つようなので…。
うーん、やっぱソフトクリーム電球に軍配かなー。

>でも1日3時間しか使わないって、どんな家??

さぁー。
夏の白夜のお家くらいですよね。アラスカのバローとか。
でもそういう所は冬は極夜だから…1日中つけないと暗いしねぇ。
やっぱ1日3時間はありえん!(爆笑)

 えいと@

でも、

Posted by えいと@ at 2008年02月10日 05:24
reikoさん、こんにちは。

>9年は無理でも4〜5年だったら悪くないんじゃないでしょうかね〜。
>それに省エネっていうところがいいですよね。

そうですね! 省エネってところは大感激ですよ!
1/3くらいって聞いてたのに1/4の消費量らしいんですもんね!
エコにもなるし、Goodですねっ!

>細かい文字、読まなきゃダメですね〜♪

これがねー。
なかなかどうして。
アメリカの皆さんはちゃんと読んでおられるのかなぁ〜?
めっちゃこまかいんですもんね。
まぁ、一度読んだらいいことなんですけどね。(苦笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月10日 05:36
えいと@さん大阪は雪です・・・なぁんてご報告まで
そんなちっちゃな字では読めましぇーんまして英語では
Eは解読不可能なので9年持つと信じて使いますよ(大笑)
お引越しの時は持って行きましょうね
切れた裸電球をキープして置いて付け替えて
お高いのを自己負担で買ったので勿体ないからね♪
Posted by at 2008年02月10日 11:00
E店長さん、こんにちは。

大阪も雪が降りましたね! 久々の雪ですよね〜。

>そんなちっちゃな字では読めましぇーん まして英語ではEは解読不可能なので9年持つと信じて使いますよ(大笑)

読めませんよねぇ〜! こんな細かい字で書く方が詐欺ダッ!(笑)
しかし、9年って信じてて5年くらいしか持たなかったらガックリしません?

>お引越しの時は持って行きましょうね
>切れた裸電球をキープして置いて付け替えて お高いのを自己負担で買ったので勿体ないからね♪

なるほど〜。そうですね!
もともとついていた電球のうち、キッチンや洗面所って意外によく使うし、
つけたり切ったりが激しいからきっと寿命が短いですよね!
いいアイデアです! 近いうちにつけかえちゃいますよ!
さすが! E店長さんですねっ!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月11日 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。