2008年02月08日

夢は画家でっか?(まっさかー)& アメリカの電球


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日は記事消失事件(なんつー大げさなっ!←陰の声)に、たくさんの励ましのコメントをいただきました〜。(*T▽T*)

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
   あぁあ〜〜〜っ! またやっちゃった! & 今日も雨氷(Freezing rain)


ちいさん、コメットさん、たまてんさん、naotoさん、まーさん、M家さん、hiromeiさん、NANAさん、おね太郎さん、しみさん、Skyさん、フタコトリさん、sukositigerさん、E店長さん、さりすけさん、ゆぶさん(ゆぶさん、えらい昔の記事にコメントサンキュゥ♪)


ありがとうございましたぁ〜〜〜! (;∇;)


昨日のえいと@は窓ガラスの雨氷のように冷たい状態 ((((_ _|||)))) でございましたが。


ま、いつまでも凹んでても仕方がないので、


過ぎ去ったことは忘れて前向きに頑張っていくことにいたしましょう! ヾ(=^▽^=)ノ



さて、本日のお話で〜す。(消えた記事はまた後日に…)


昨日、えいと@夫があるものを買って来ましてね。


何だと思いますぅ? ( ・◇・)b


これ ↓ なんですよっ!


 a-okekakisetto1.jpg
 


お絵かきセットです。(^^;)


今日、本屋さんに行ったところ、気がついたら買っていたらしい。。。


気がついたら…って。


買い物ってそんなもんなのかい??? えいと@夫よ。(・_・)ヾ(^o^;) コレ


んでね、


えいと@夫は以前からスケッチでもやってみたいなぁ〜なーんて言ってたんですよ。


でも、毎日忙しくって1日が24時間じゃあ時間が足らないぐらいであるらしい えいと@夫。


スケッチなんて優雅なことしてるヒマなんてないよねぇ〜。(゚^ ゚)ウーン


なんて言ってたんですよね。


でもスケッチやりたい病は えいと@夫の心の奥にずーーーっと潜んでたみたいで、


このようなお絵かきセットを買っちゃったんですねぇ〜。


    a-okekakisetto2.jpg


しかし…。


このお絵かきセット ↑ って…。どう見てもお子ちゃま用にしか見えないんですけど…。( ̄~ ̄;)


ま、でもえいと@夫の絵の能力は、おそらくお子ちゃまと同等のレベルだと思われるので、


このお絵かきセットで充分かもしれませんね〜。(^▽^;)


 a-oekakisetto3.jpg


このお絵かきセットには、Art Skills ↑がついてるんですねー。


Art Skillsっていうのはいわゆるハウツー本であります。(^-^)


 a-oekakisetto5.jpg


   絵の具の使い方 ↑ とか…。


 a-oekakisetto4.jpg


   デッサンや遠近法 ↑についてとか…。


   a-oekakisetto6.jpg


細かいパーツ部分の描き方 ↑なんかも図解されてるんですねー。


なかなか親切なお絵かきセットでありますねー。


ま、気分転換にはいいかもしれませんが。


のめり込まないように注意してくださいませよ。えいと@夫よ。


どんな絵を描くのかな〜。(=v=)


ちょっと楽しみだったりして…。うはは。(⌒∇⌒)



     【おまけ】


もひとつ別に買ったモノがあるんですよ〜。


普通の日用品なんですけどね。


電気のタマです。(* ̄∇ ̄*)


日本に住んでおられる方は信じられないかもしれませんけど。


アメリカの電気ってねー。


今時裸電球なんですよぉー! (*'0'*)


    a-keikoutou2.jpg


ほらね? 


こんな裸電球 ↑をいっぱい使ってリビングとか寝室に明かりを照らすわけなんです。(゚ー゚;A


でもね。


この裸電球って寿命がとっても短いんですよねー。(-。−;)


単品で買うと値段的には安いんだけど、数を買わなきゃいけないし、


すぐに切れちゃうからかえって不経済かなぁ〜って思ってしまいまして。


でっ!


今回買ったのはこれ ↓ でありますっ! (^▽^)/


 a-keikoutou1.jpg


アメリカのお住まいの方で使っておられる方もおられると思います。


これは寿命も長いし、電気代も安いらしいんですねー。(*⌒―⌒*)v


しかもね!


びっくりしたことに、スイッチを入れたらはじめは光量がやわらか〜くて、


1分半〜2分くらいかけて徐々に明るくなっていく
んですねぇ〜。


これは感激でしたねー!(@∇@)


裸電球にゃーこんな芸当は絶対に無理ですもんねっ! d( ̄‥ ̄)=3


でね。一個のお値段はちょっとばかり高いんですよ〜。


でも9年保証って書いてますしねぇ〜。


本当に9年以内に切れたらお金返してもらえるのかなぁ〜? σ(゚・゚*)


この電球に交換したら77ドルもセーブマネーできまっせ〜♪


…って書いてますよ。


ホンマかいな? ?(゚_。)?(。_゚)?


にわかに信じられない気はいたしますが。(¬、¬) アヤシイ〜


とりあえずパッケージとレシートを残しておくことにいたしましょう〜。(^。^)


皆さまは9年間も交換なしでいけると思われますか??? ( ̄ー ̄?)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
  ポチッと応援クリック☆をよろしくお願いしまぁ〜す♪
わーい(嬉しい顔)



この記事へのコメント
いや〜スケッチですか〜
いいじゃないですかぁ〜笑
「おとなの塗り絵」なぁんてのもあるくらいだし。
こりゃイーゼルをプレゼントしなきゃいけないかな?ヽ(´∀`)ノハハハッ

このグルグル電球はそうだったんだぁ〜〜
何か特殊な照明用?って思ってました。
ホントすぐ切れますよねー。
そっかー。今の買い置きがなくなったら
買ってみようっと。。☆
Posted by おね太郎 at 2008年02月08日 10:48
こんにちはー。
ご主人様、お絵かきが趣味なんて素敵ですねー!
できあがったら是非こっそりと?アップして下さいね。
楽しみにしてまっす!

おっ、この電球・・・!うちにも1つありますが、電気代セーブできるんだ!知らなかったー。
そうそう、フワーってゆっくりとつきますよね。
ちょっとイラつくこともありますけど、そのつき方が好きだったりしてました。ほんわかと。
ああ、でも保障のことは知らず、レシート捨てちゃったなあー。
確かによく切れますよね、こっちの電球。
うちも買い置きがたくさんあるから、なくなったらこっちに乗り換えようかなー。

Posted by 移民 at 2008年02月08日 12:48
良いですね〜!!
お絵かきセット。
いや、スケッチセットですか。
絵の描き方もついていて、親切ですね。
有意義に楽しめそうですね〜。

電球の寿命、そんなに違うんですか。
9年も長持ちするなんて、良いですね〜。
1年もすぎるとあちこち切れてきちゃいますよね〜。
Posted by コメット at 2008年02月08日 12:57
あ、この電球、うちのとおんなじだー!
いまだに裸電球です(笑)
ですが、この前バスケの試合見に行ったら、帰りにこのグルグル巻きの電球、配ってたんですよ。
でも渡す人を選んでたらしく、8人で行ったのに、getしたのは姉一人のみ(爆笑)
どういう基準で選んでたのかは知りませんが…
姉は日本に持って帰るわけがないので、うちに置いていき、早速使ってます。
そういえばまだ切れてませんねー。ほんとに9年持つのかしら。
そのグルグルの部分に使い始めの日にち書いといたほうがいいですかね(笑)
Posted by しみ at 2008年02月08日 13:07
うぎゃ〜〜!
間違えて、とんだ方の記事にコメしちゃったのですね、私ってば・・・。うううう。
私もお絵かきしたいなぁ〜!
美術は好きだったんですよー。
旦那さま何かお描きになったらUPしてくださいね(笑)
にしても、親切なお絵かきセットですね!
基礎から学べるのは嬉しい^^

そして、その電球。。
うちも昨日!切れたばかりです。急にプツンですからね。。
私もそっち系のに変えようかなぁと悩んだものの、
やめちゃいました。
でも段々明るくなるなんてロマンチック♪
1個くらいやってみようかな(笑)9年のうちに絶対引っ越しちゃうけどな・・・。
ポチッ
Posted by ゆぶ at 2008年02月08日 13:34
クルクル蛍光灯,うちにもあります.
明るさの質が好きなのですが,
9年間もアメリカにはいないだろうなぁ‥‥
と思いつつ,購入しました(笑)

そうそう,裸電球も使用していますが
この間,電球をかえようとしたら
新しいはずなのに,
つや消しがまだらで中身が見える電球にあたり
アメリカだねぇ,
を実感しました.

この間,ピッツバーグでも
フリージングレインが降りました.

ではまた

yoshi
Posted by yoshi at 2008年02月08日 13:43
このお絵かきセット、楽しそうじゃないですか〜♪
ハウツー本があるなんて面白そう。
絵心のない私だけれど、そのハウツー本を見て
ちょいと描いてみたいわ〜
(下手さにあきれてすぐやめるだろうけれど 笑)

その電球、9年もつってすごい!
本当にもつのか試してみたいけれど
9年も先じゃ忘れてしまってそうだわ…
Posted by bos-yo at 2008年02月08日 13:46
これはまた、えいと@ダンナさまの絵が楽しみですわ!
私も絵が好きでね、似たようなのいくつか持ってるんだけどほったからしです…(反省)。

その電球いいですね。ドイツの電球もすぐ切れるんですよ。そのクルクル巻き電球、ドイツにもないか探してみよ〜っと。 情報ダンケです。ポチっ。
Posted by Yogacat at 2008年02月08日 14:01
まぁ〜、素敵なお絵描きセット〜〜〜!!!
旦那様は釣りに行かれるし、自然の中の風景などを
絵にしたいのかな?
釣れるまでの時間にスケッチって良いですよね^^

絵を描くと観察力もつくから、見る物への視点も
変わってくるし、見た風景の記憶の仕方も変わり
ますよね。
気分転換にもとっても良いと思いますよ(^ー^)
Posted by たまてん at 2008年02月08日 14:52
こんにちは。
絵描きセット、いいですね〜。
大人になると忙しい、忙しい、と日々が過ぎますが、やっぱり自分で時間を作らないといけませんね。
忙しくても、趣味の時間を持とうとされる旦那様は素敵じゃないですか〜♪
Posted by reiko at 2008年02月08日 15:09
お絵かきセットいいなぁー!
気付いたら…ってわたしもよくあります。ふふふB型。
ブームが始まるとすごいんじゃないですか?
寝る時間がなくなってしまうかも。
でもこれ、他の色の絵の具も…とか、もっと他の筆も…とか、
どんどん画材が欲しくなってしまいそう。
よーし、わたしの夢はえいと@さんの旦那サマの絵を、
船上オークションで見事競り落とす、にします。
応援ぽち☆
Posted by ちい at 2008年02月08日 17:09
こんにちは!裸電球とはレトロな感じでいいですね
よく切れるのがたまにきずです
耳もとで振ってカラカラって音がしたら切れてるって
昭和の時代はそんな風に使っていました
最近は見かけなくなりました・・省エネタイプが普及したせいかな
えいと@夫画伯にポチです
Posted by at 2008年02月08日 17:13
こんにちは、(^-^)

おっ!夫さんはスケッチ始められるのですか?
何か新しいこと
始めるのはいいことですよね。(*^_^*)

わしもほんとの絵描きセットが欲しいな〜
と思いつつも、「飽きっぽいナマケモノ」なので
買ってもほったらかしになりそうだから
しばらくはブログ付属のお絵描きツール
でがんばりまうす。(×_×)

絵を描き始めると
長時間 目を酷使したりしてしまうので、
ニンジンやブルーベリーを大量に食べるように
したらいいカモ、
学業にしても、趣味で絵を描くにしても
目が疲れていると格段に
効率が落ちるので・・(^ニ^)



Posted by sukositiger at 2008年02月08日 18:54
私は無芸大食、芸術のかけらもないので
絵を描く人って聞いただけで尊敬の
眼差しになっちゃいます。
最近はPCにアップできる絵を描ける物も
売ってますよね。
そのお絵描きセットで腕を上げたら
是非PCのお絵描きに挑戦してアップして
みてくださ〜い
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年02月08日 19:01
こんばんはー。
いいっすね、お絵かきセット。なんていうんですか、大人になっても少年の心を忘れない男って素敵ですよね。そう思っているのは男だけ??

そして9年保障。
うん、無理だと思う。。いやー9年は無いっしょー。ちっちゃい字で書いてありませんか?○○な条件で使用した場合の実績です。みたいなコト。
Posted by まー at 2008年02月08日 20:06
うちもこのソフトクリームみたいなの使ってます
日本でも使ってましたよ
電力が少なくても明るいんですよね

お絵かきはいいですね〜
私には到底出来ないけれど、アートスクールとかに通っている友人を見ていると、アメリカならではのお稽古だなぁと感心してうらやましくなります
私もパステル画習いに行きたいなぁ
それより先に英語だけど・・・・
Posted by M家 at 2008年02月08日 20:50
こんばんは〜絵心がおありなんですね。
おこちゃまように見えるこのセット

高度な説明書きですね〜出来たらアップしてほしいな〜
モデルはえいと@さん?(笑

そうそう裸電球 廊下すぐ切れるので 
すこし高いけど 寿命の長いものを使っています。

9年だったら元とりますよね。どうだろう
うちもまる八年かえていないキッチンの蛍光灯

かえって電気代かかっているかな〜一年に一回年末に
かえる方いますよね。
蛍光灯高いです〜^^
Posted by わこv(●^v^●)v at 2008年02月08日 23:03
おね太郎さん、こんにちは。

>いや〜スケッチですか〜
>いいじゃないですかぁ〜笑 「おとなの塗り絵」なぁんてのもあるくらいだし。

おとなのぬり絵ですかぁ〜。いいなぁーそれ。(笑)
しっかし、えいと@夫って絵なんて今まで描いたことがないヤローなんですよぉ〜。
ま、ちょっと気分転換にくらいの気持ちでやるのにはいいかも〜ですね。

>こりゃイーゼルをプレゼントしなきゃいけないかな?ヽ(´∀`)ノハハハッ

えっ! イーゼルですかー! ヽ(´∀`)ノハハハッ 無理無理!
そんなたいそうな絵を描くまでにはきっとなりませんって!(笑)
どんな絵を描くか、ちょっと楽しみにしてるんですよぉ〜。うはは。

>このグルグル電球はそうだったんだぁ〜〜 何か特殊な照明用?って思ってました。

知りませんでしたか? そりゃー記事にしてよかった。
えいと@は前から知ってたんですけどね。
ついつい安い裸電球ばっかり大人買いしちゃいましてねぇ〜。(苦笑)
これは100ワットのですが、60ワットのとかはまだ裸のヤツが残ってますよぉ〜。

>ホントすぐ切れますよねー。
>そっかー。今の買い置きがなくなったら買ってみようっと。。☆

そうそう、すぐにキレちゃいます。ブチって! いいなり!
次回はこのタイプのを試して見てくださいね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月09日 05:27
移民さん、こんにちは。

>ご主人様、お絵かきが趣味なんて素敵ですねー!

いやー。趣味っていうか…単なる思いつきですよぅ。
絵の才能があるとはとーてー思えませんから〜。(笑)

>できあがったら是非こっそりと?アップして下さいね。
>楽しみにしてまっす!

あはは! そうですね! どんな絵を描いたんだかブログでばらしちゃお!(爆笑)

>おっ、この電球・・・!うちにも1つありますが、電気代セーブできるんだ!知らなかったー。

みたいですよー! 
1/3くらいらしいっす。うれしいですよね。

>そうそう、フワーってゆっくりとつきますよね。
>ちょっとイラつくこともありますけど、そのつき方が好きだったりしてました。ほんわかと。

イラつくこともあったんですか?(笑)
えいと@ははじめてつけて見た時暗かったから「えー、この程度の光量なんだー」ってがっかりだったんですよ。
そしたらいつの間にか明るくなってますやんか! びっくりしました。

>ああ、でも保障のことは知らず、レシート捨てちゃったなあー。

次回から残してくださいね〜。

>確かによく切れますよね、こっちの電球。

腹が立ちません? つけた時にブチってキレるから!
こっちがキレそうになっちゃいますよ。(笑)

>うちも買い置きがたくさんあるから、なくなったらこっちに乗り換えようかなー。

電気代のこともあるし、ブチってきれないこともあるからいいかも〜ですよん。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月09日 05:34
コメットさん、こんにちは。

>良いですね〜!! お絵かきセット。
>いや、スケッチセットですか。
>絵の描き方もついていて、親切ですね。有意義に楽しめそうですね〜。

初心者にはいいですよね。
お子ちゃま用だからわかりやすく説明してあるでしょうし。(笑)
えいと@夫がどんな絵を描くのか、ちょっと楽しみですよ。

>電球の寿命、そんなに違うんですか。
>9年も長持ちするなんて、良いですね〜。

9年って言うのはちょっと怪しいけど、でもそんな風に書いてあるってことは自信があるんでしょうねぇ〜。

>1年もすぎるとあちこち切れてきちゃいますよね〜。

確かに〜。日本の蛍光灯って1年かせいぜい2年くらいでしょうかねぇ。
アメリカの裸電球は1年も持たないんですよー。
半年も持たないんじゃないかなぁ〜。
あっという間にキレるんです。なので常に多めにスペアを準備しとかないと、クラ〜い部屋で過ごすハメになっちゃうんですよね。
なので9年もキレない電球ってのはうれしいですね♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月09日 05:45
しみさん、こんにちは。

>あ、この電球、うちのとおんなじだー! いまだに裸電球です(笑)

あ、やっぱし?(笑)
えいと@もストックが多くてなかなか裸電球から逃れられなかったんですよね〜。
今回、100ワットのストックがなくなったんで買ってみました〜。

>ですが、この前バスケの試合見に行ったら、帰りにこのグルグル巻きの電球、配ってたんですよ。
>でも渡す人を選んでたらしく、8人で行ったのに、getしたのは姉一人のみ(爆笑)
>どういう基準で選んでたのかは知りませんが…

へぇ〜〜〜! 配ってたんですか! いいなぁ〜。
でも、なんで8人中1人にしかくれないのかな? もしかしてグループに1個だけ?
ま、高いしねー。全員に配るほどの数がなかったのかもしれませんね。

>姉は日本に持って帰るわけがないので、うちに置いていき、早速使ってます。
>そういえばまだ切れてませんねー。ほんとに9年持つのかしら。
>そのグルグルの部分に使い始めの日にち書いといたほうがいいですかね(笑)

もうだいぶ経つんですか? 使い始めて。
いつから使い始めた…ってのは記録しておいた方がいいですねっ!(笑)
えいと@は書きましたよぉ〜。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年02月09日 06:19
ゆぶさん、こんにちは。

>間違えて、とんだ方の記事にコメしちゃったのですね、私ってば・・・。うううう。

いや、いいですよぉ〜。
どっちも記事消失事件のお話でしたし。コメントは記事とちゃんとリンクしてましたもんね。(笑)

>私もお絵かきしたいなぁ〜! 美術は好きだったんですよー。

そうなんですか! 隠れた才能をお持ちですな!
えいと@も小さい頃は絵を描いてたんですけどねぇ〜。
マンガとかも書いちゃってましたよ。
でも、やっぱ才能ないや。(笑)

>旦那さま何かお描きになったらUPしてくださいね(笑)
>にしても、親切なお絵かきセットですね!
>基礎から学べるのは嬉しい^^

お子ちゃま用ですからねー。(笑)
ま、気分転換にスケッチして楽しんだらいいかなーって思ってます。
机に向かってばっかりじゃーね。ストレスもたまっちゃうでしょうし。
どんな絵を描くのか、ちょっとワクワク。楽しみですぅ〜。(たぶんヘタ!爆笑)

>そして、その電球。。
>うちも昨日!切れたばかりです。急にプツンですからね。。

この裸電球って前触れもなく(ちょっと暗くなるとかね)いきなりブッチン!ですもんねー。

>私もそっち系のに変えようかなぁと悩んだものの、やめちゃいました。

何で? 高いから?(笑)

>でも段々明るくなるなんてロマンチック♪
>1個くらいやってみようかな(笑)9年のうちに絶対引っ越しちゃうけどな・・・

寝室にはいいかも。
電気をつけて急にパッと明るくなったら、目にきついですもんね。
し〜〜〜んわりと明るくなるからいいですよん。
えいと@はリビングに使いましたが。
引っ越してもアメリカ国内だったら大丈夫じゃないのかな…って思いますよぉ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月09日 06:29
yoshiさん、こんにちは。お久しぶりです〜。

>クルクル蛍光灯,うちにもあります.
>明るさの質が好きなのですが,9年間もアメリカにはいないだろうなぁ‥‥と思いつつ,購入しました(笑)

あっ! そうですねっ!
えいと@夫妻も9年もアメリカに住むのかなぁ〜。いやーたぶん住まないでしょうねぇ〜。
うっかりしてました。(笑)

>そうそう,裸電球も使用していますが
>この間,電球をかえようとしたら新しいはずなのに,つや消しがまだらで中身が見える電球にあたり
>アメリカだねぇ,を実感しました.

へぇえーーー。そうなんですか〜。
面白いですね!
日本だったらそういう商品は「仕損品」として販売されないでしょうね。
やっぱアメリカですねー。(笑)

>この間,ピッツバーグでもフリージングレインが降りました.

ブログ見に行きましたよー。
東海岸のへんは今回は雨氷現象はなかったようですが、
ピッツとBUFは雨氷だったんですよねー。やっぱ近いのかなー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月09日 06:34
bos-yoさん、こんにちは。

>このお絵かきセット、楽しそうじゃないですか〜♪
>ハウツー本があるなんて面白そう。
>絵心のない私だけれど、そのハウツー本を見てちょいと描いてみたいわ〜(下手さにあきれてすぐやめるだろうけれど 笑)

bos-yoさん、何となくですけどハマりそうな気がしますよ。
いや、何となくです。(笑)
手始めには良さげですよね〜。こういうのは。
はじめからあまり高級な本格的なのを買っちゃうとね〜。使わなくなったらもったいないしね。

>その電球、9年もつってすごい!
>本当にもつのか試してみたいけれど 9年も先じゃ忘れてしまってそうだわ…

確かに! 9年も覚えてるか!…って問題ですよねぇ〜。
えいと@夫妻は9年もアメリカにおるんか!…って問題もあるんですよねぇ〜。忘れてました、このこと。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月09日 06:40
Yogacatさん、こんにちは。

>これはまた、えいと@ダンナさまの絵が楽しみですわ!

きゃははー! ホントにどんな絵を描くのかめっちゃ楽しみなんですよね〜。
きっとね、めちゃヘタ!(爆笑)
幼稚園児に負けてまっせ!…って絵を描きそうな気がしますよ。

>私も絵が好きでね、似たようなのいくつか持ってるんだけどほったからしです…(反省)。

おぉ! そうなんですかー。
ぜひ! この機会にその眠ってるお絵かきセットを引っぱりだしてきて、なにか絵を描いてみてくださいよぉ〜。
で、ブログで発表して♪

>その電球いいですね。ドイツの電球もすぐ切れるんですよ。

ドイツの電球ももしかして同じような裸電球なんでしょうか?

>そのクルクル巻き電球、ドイツにもないか探してみよ〜っと。 情報ダンケです。

あったら報告よろしくですぅ〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月09日 06:47
たまてんさん、こんにちは。

>まぁ〜、素敵なお絵描きセット〜〜〜!!!

ステキですか? 
そっかー。絵を描かれるたまてんさんがステキって言われるんだから、きっとステキなんですねぇ。
いつ始めるのかなぁ〜。どんな絵を描くか楽しみです。ワクワク。

>旦那様は釣りに行かれるし、自然の中の風景などを絵にしたいのかな?
>釣れるまでの時間にスケッチって良いですよね^^

あ、そんなこと言ってました。
田舎の風景を描いてみたい…って。
しかし…そんな高度なモノが描けるのか? えいと@夫に?(笑)

>絵を描くと観察力もつくから、見る物への視点も変わってくるし、見た風景の記憶の仕方も変わりますよね。
>気分転換にもとっても良いと思いますよ(^ー^)

なるほど〜。
確かにそれは言えますね!
えいと@は写真を撮ることで視点が変わりましたね〜。
普段、気づかないことも「あら、こんなところに」っていうのが多くなりました。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月09日 06:53
reikoさん、こんにちは。

>絵描きセット、いいですね〜。
>大人になると忙しい、忙しい、と日々が過ぎますが、やっぱり自分で時間を作らないといけませんね。

そうですね〜。
忙しいけど、その中で自分の時間を作り出すことが必要ですね。
趣味もなく忙しいだけでは、後々ちょっと寂しくなっちゃいますもんね。

>忙しくても、趣味の時間を持とうとされる旦那様は素敵じゃないですか〜♪

そうですかー。ありがとうございます〜。
えいと@夫はけっこう時間をうまく使っていると思いますね。
メリハリがあるっていうか。
趣味も充実させたい…って思っているようです。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月09日 06:57
ちいさん、こんにちは。

>気付いたら…ってわたしもよくあります。ふふふB型。
>ブームが始まるとすごいんじゃないですか? 寝る時間がなくなってしまうかも。

えっ! そうなんだー。これってB型の特徴なのかな?
えいと@といっしょに買い物に行くと、えいと@が「これ買わないよっ」って却下することが多いからねぇ〜。(笑)
えいと@がいない時にふら〜っと買っちゃたみたい!(爆)

>お絵かきセットいいなぁー!
>でもこれ、他の色の絵の具も…とか、もっと他の筆も…とか、どんどん画材が欲しくなってしまいそう。

げげー! それも困るなぁ〜。
えいと@夫の趣味の釣り道具でだいぶ予算がオーバーなんですけどぉ。(苦笑)

>よーし、わたしの夢はえいと@さんの旦那サマの絵を、
>船上オークションで見事競り落とす、にします。

船上で「幼稚園児以下のノリの絵」があったらぜひ! 落札してくださいね!
最低価格は10ドルでっせ! お買い得っ♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月09日 07:07
E店長さん、こんにちは。

>裸電球とはレトロな感じでいいですね

レトロ…っていうか。まーそうですねぇ。レトロ…うーん。
そう考えるといい感じですけどねー。部屋が暗いです。

>よく切れるのがたまにきずです
>耳もとで振ってカラカラって音がしたら切れてるって昭和の時代はそんな風に使っていました

ホントによくキレるんですよぉ〜。(怒)
アメリカのは特に寿命が短いんじゃないかなぁ〜って思いますねぇ。
だって、半年持ちませんから〜。2〜3ヶ月くらいかな?
確かにカラカラいってますね。キレたのを振ると。

>最近は見かけなくなりました・・省エネタイプが普及したせいかな

蛍光灯の方が断然寿命は長いし、省エネですよね〜!
最近は特に省エネの、細いタイプの蛍光灯が出てるんでいいですよね!

>えいと@夫画伯にポチです

が、画伯ですかー!(爆笑!)ありがとうございますぅ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月09日 07:13
スコシタイガーさん、こんにちは。

>おっ!夫さんはスケッチ始められるのですか?
>何か新しいこと始めるのはいいことですよね。(*^_^*)

そうですねー。
以前からやりたいな〜って何となく思っていたようです。
で、たまたま行った本屋さんにこのお絵かきセットが売ってた…っていうんでふら〜っと買っちゃったようなんですねー。(笑)

>わしもほんとの絵描きセットが欲しいな〜と思いつつも、「飽きっぽいナマケモノ」なので買ってもほったらかしになりそうだから
>しばらくはブログ付属のお絵描きツールでがんばりまうす。(×_×)

スコシタイガーさんはかなり高度な絵を描かれてると思いますよ〜。
そのうち、本物のセットを手に入れて絵を描いてみてくださいね〜。

>絵を描き始めると長時間 目を酷使したりしてしまうので、
>ニンジンやブルーベリーを大量に食べるようにしたらいいカモ、
>学業にしても、趣味で絵を描くにしても目が疲れていると格段に効率が落ちるので・・(^ニ^)

そうですね!
目を酷使してると思います。今でも。
論文は全てPCでやってますもんねー。すごい長い時間、PCに向かってますからねぇ。
ブルーベリーは目にいいって聞きますが、人参もいいんですね!
人参、アメリカは安いんで(笑)、ほとんど毎日食べてますぅ〜。
アドバイス、ありがとうですー!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月09日 07:34
Skyさん、こんにちは。

>私は無芸大食、芸術のかけらもないので絵を描く人って聞いただけで尊敬の眼差しになっちゃいます。

いや、あの。えいと@夫は何となくふら〜っと「イラストでも描いてみるっかな〜」てな感じですよ。(笑)
ちゃんとした絵を描かれてる方はすごいなーって思いますね。

>最近はPCにアップできる絵を描ける物も売ってますよね。
>そのお絵描きセットで腕を上げたら是非PCのお絵描きに挑戦してアップしてみてくださ〜い

あははー。そうですね。
果たしてどこまでの絵が描けるのか、多くの不安材料がございますが。(笑)
もし、まともに描けるようになったらバージョンアップしていきますね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月09日 07:40
まーさん、こんにちは。

>いいっすね、お絵かきセット。
>なんていうんですか、大人になっても少年の心を忘れない男って素敵ですよね。そう思っているのは男だけ??

おぉー! 少年の心!ですかぁ〜。なるほどぉー。
やっぱ男性ってロマンチックですよねー。
なんか、まーさんを見直しちゃったですよ。(…って、今までなんだと思ってたんだっ!…ってつっこまないでね♪)

>そして9年保障。
>うん、無理だと思う。。

え? 無理? だってぇ〜。9years Guaranteedって書いてあるんですよぉ。

>いやー9年は無いっしょー。
>ちっちゃい字で書いてありませんか?○○な条件で使用した場合の実績です。みたいなコト。

え、え、えっ??? ○○な条件???
………………………………………………………………。
まーさんっ! あーたはえらいっ!
次回の記事で表彰させていただきますよっ!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月09日 07:50
M家さん、こんにちは。

>うちもこのソフトクリームみたいなの使ってます

きゃははー! M家さん!おもちろい! ソフトクリームでっか〜!(笑)
なるほど! そう見えますね!

>日本でも使ってましたよ
>電力が少なくても明るいんですよね

日本にもこういうの、あるんですかー。
電力が少ないっていうのがいいですよね! 1/3らしいですよ!
感激ですぅ。

>お絵かきはいいですね〜
>私には到底出来ないけれど、アートスクールとかに通っている友人を見ていると、アメリカならではのお稽古だなぁと感心してうらやましくなります

アートスクールですかー。
えいと@夫、習いにいく〜なんて言わないだろうなー。

>私もパステル画習いに行きたいなぁ それより先に英語だけど・・・・

パステル画ですかー。いいですねっ。
英語…えいと@もだぁ〜〜〜っ! ぎゃー!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月09日 07:55
わこさん、こんにちは。

>絵心がおありなんですね。

いーえ! まったく! ありませんっ!(笑)
何となく「絵でも描いてみるっかぁ〜」てな感じなんですよ。
えいと@は幼稚園児並みの絵を描くと睨んでますぅ〜。(爆笑)

>おこちゃまように見えるこのセット高度な説明書きですね〜出来たらアップしてほしいな〜
>モデルはえいと@さん?(笑

いや、描かせませんよ、えいと@の人物像なんて。
めっちゃぶちゃいくに描くに決まってますもん!(笑)

>そうそう裸電球 廊下すぐ切れるので すこし高いけど 寿命の長いものを使っています。

結局はその方が安上がりなんでしょうね。
日本のは省エネのが出てますからね〜。長持ちしますよね。

>9年だったら元とりますよね。どうだろう

9年持たない気がしてきましたよ〜。
その理由は次回の記事に書きますね〜〜〜。

>うちもまる八年かえていないキッチンの蛍光灯

キッチンの蛍光灯はなぜかもちますよね?
使う時間が短いからかなー? お料理の時間だけとかですもんね。
リビングとかは夜、ずーっとつけてますもんねぇ〜。

>かえって電気代かかっているかな〜一年に一回年末にかえる方いますよね。
>蛍光灯高いです〜^^

えいと@夫の親んちがそうです。
切れてないのに必ず年末に替えてますね〜。
えいと@は切れそうにならないと交換しませんよ。もったいないもん。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月09日 08:02
おはよーー
昨日は仕事帰りに食事をして帰ってきたら
もう11時まわっちゃったよ〜
だけど3連休なのよ!(午後から雪予報だけど)

おっと、絵を描く趣味なんていいですねー!
たしかに、、私も買ったら心躍りそうなオコチャマのような絵の具セット!??
でもかわいいねー!
描くたびに開くのが楽しいよねー
今度是非お披露目してくださる、、よね??
楽しみにしてます〜

うちも出来るだけ電気代セーブできるもの
(日本じゃめちゃくちゃこのタイプ多いと思う)
使ってますよ〜
だけど何年保証なんて書いてあったかな・・
パッケージ捨てちゃったよーー
9年、、意外にもったりして^^
Posted by hiromei at 2008年02月09日 08:31
hiromeiさん、こんにちは。

>絵を描く趣味なんていいですねー!

…てか、イラストでも描いてみるか〜ってなノリなんですよー。
趣味にまで発展するか? えいと@夫!

>たしかに、、私も買ったら心躍りそうなオコチャマのような絵の具セット!?? でもかわいいねー!
>描くたびに開くのが楽しいよねー

そういう楽しみはありそうですよね〜。
でも…えいと@夫の性格上、3回くらい使ったらもう中はグチャグチャになるような予感が…。(苦笑)

>今度是非お披露目してくださる、、よね?? 楽しみにしてます〜

どんなん描くのか、えいと@もかな〜り楽しみなんです〜。
UPしたいなーって密かに考えてますよぉ〜。

>うちも出来るだけ電気代セーブできるもの(日本じゃめちゃくちゃこのタイプ多いと思う)使ってますよ〜

えいと@も日本のマンションでは省エネタイプを使ってます。
交換が楽だもんね。回数が少ないと。

>だけど何年保証なんて書いてあったかな・・パッケージ捨てちゃったよーー

ん〜とね。日本のは何年保証…とかは書いてなかったような気がしますよ。
普通の蛍光灯の何倍長持ち!…って表現じゃなかったでしたっけ?
忘れちゃったけど。

>9年、、意外にもったりして^^

うぅう…それがねー。
9日の記事に真相を書いてますぅ〜。見てね♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月09日 11:26
お子ちゃま用のお絵描きセットとおっしゃってますがなかなかどうして!
これだけ揃ってればじゅうぶんですよ〜(@'ω'@)。
春になってあたたかくなったら、なにかスケッチしようとおもってらっしゃるのでしょうかね〜(='m') 。

ちなみに結婚前、ぺんこが文房具屋さんで買った絵手紙用顔彩セット(900円)、9色もついてるけど全くつかいこなせてましぇん・・(爆。
Posted by ぺんこ at 2008年02月09日 15:14
ぺんこさん、こんにちは。

>お子ちゃま用のお絵描きセットとおっしゃってますがなかなかどうして!
>これだけ揃ってればじゅうぶんですよ〜(@'ω'@)。

そうですかー! 十分ですか! よかったぁ〜。
ハウツー本はいいですよね。初心者にはありがたいです。

>春になってあたたかくなったら、なにかスケッチしようとおもってらっしゃるのでしょうかね〜(='m') 。

何を描くつもりなんでしょうね〜? 
ホントに絵心はないんですよー。(笑)今まで絵を描いてるのを見たことないですもん。

>ちなみに結婚前、ぺんこが文房具屋さんで買った絵手紙用顔彩セット(900円)、
>9色もついてるけど全くつかいこなせてましぇん・・(爆。

えー! そうなんですか。
でも、ぺんこさんは今持っておられるので充分ステキな絵を描いておられますもん。
癒される絵ですよ〜。
また遊びにいきますね〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月10日 05:29
イギリスではもうすぐ普通のタイプの電球が売られなくなるという噂があります。
ヨーロッパ全体でエネルギー節約をしていて、違約金を取られるのが嫌だとか?
うちでは3分の1くらいを省エネタイプにしていますが、少し暗いので、明るくなきゃだめなところには使っていません。

アメリカの電球ってみんなねじ式ですか?
これ、エジソンタイプってイギリスで呼んでいます。
イギリスの電球のタイプはもうひとつあって、ねじの代わりにポッチが2つ両端についています。
想像しにくい方はhttp://www.energysaverlightbulbs.co.uk/11w-energy-saver-light-bulb.jpg
これで見られると思います。
だから買うときに気をつけないと相互利用は出来ないので大変です
Posted by みき at 2008年02月11日 06:42
みきさん、こんにちは、お久しぶりです〜。

>イギリスではもうすぐ普通のタイプの電球が売られなくなるという噂があります。

そうなんですか! やはり欧州はエコに関してはすすんでますね!

>うちでは3分の1くらいを省エネタイプにしていますが、少し暗いので、明るくなきゃだめなところには使っていません。

暗いですか? 
アメリカのソフトクリーム電球は明るいですよ〜。
はじめは暗いんですけど、だんだん明るくなります。
タイプが違うのかな〜?

>アメリカの電球ってみんなねじ式ですか?
>これ、エジソンタイプってイギリスで呼んでいます。

そうですね。たぶんぜんぶこのエジソンタイプですねー。
で、このねじの部分が太いのやら細いのやら、いろいろあるんですよね〜。
たまに間違えて買っちゃったり…。

>イギリスの電球のタイプはもうひとつあって、ねじの代わりにポッチが2つ両端についています。
>だから買うときに気をつけないと相互利用は出来ないので大変です

そうですね!
気をつけないといけませんね〜。なんでどっちかにしないんでしょうね?

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月11日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。