2008年02月06日

すっごい迫力! 船上の絵画オークション


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



シリーズでお送りしていますえいと@のアラスカ紀行。


アラスカクルーズ セレブレティについてお送りしたいと思います。


これはえいと@夫妻の昨年の7月のアラスカ旅行に関する記事です。


たいぶタイムラグがありますが、ご容赦くださいませ。m(*- -*)m


今までのアラスカ紀行はこちらの目次から見てくださいね〜。



さて。


皆さまはオークションはお好きですか? ( ・∇・)?


最近はヤフオクやe-Bayなどのネットオークションが気軽にできますよね〜。


今回の記事はネットオークションではなく、実際にモノを見て落札するオークションです。


ほら、よくTVでやってるじゃないですかー。


ゴッホやピカソの絵画が数億円で落札!


…とか、すごいニュースになっちゃってますよね〜。(⌒ο⌒)b


あれと同じオークションがクルーズで開催されたんですねぇ。


本場の雰囲気船上で味わったことについてお伝えしたいと思います。


 a-Xkuru-zuo-kusyon2.jpg


オークション当日の数日前になると、こんな風 ↑ ↓ にオークションにかけられる絵画の展示が行われます。


  a-Xkuru-zuo-kusyon1.jpg


絵画の購入を考えている人は、事前にお目当ての品を見つけておくんですね。


で、オークション当日ですが。


参加したい人は参加申し込みをします。


 a-Xkuru-zuoo-kusyon6.jpg


参加は無料だったので、えいと@夫妻も参加してみることにしました。(*^^*)


クルーズのルームカードキーの番号 ↑ ↓を届け出ます。


 a-axkuru-zu8.jpg


クルーズ船の中の買い物は全てこのルームカードキーで決済するようになってるんですね。


なのでこのルームカードキーは船内では非常に重要なモノなのであります。


クレジットカードと同等の価値があるわけですからね。


こうして参加の申し込みを終えると落札番号の札 ↓(パドル)をもらいます。


   a-Xkuru-zuo-kusyon3.jpg


えいと@夫妻のパドルナンバーは233です。


もし落札したい商品があったらこの札を上げて希望の価格を言うんですねぇ。


しばらく待っていると けっこうたくさんの人が集まってましたよ。


40〜60代の男の方が多かった気がしますね。



さてっ! オークションの開始ですっ! (*゚▽゚)ノ


 a-Xkuru-zuo-kusyon4.jpg


オークションにかけられる絵画が次々に出てきます。


はじめにオークショナー(競売人)が価格を指定します。


で、落札したい人はその価格よりも高い値段を言うんですね。


驚いたことに落札のスピードがめっちゃはやい!んですよっ! w(゚o゚*)w


どんどん どんどん次から次へと落札されていきます。


人気がある絵画はめっちゃ白熱していましたよー!


はじめの価格の何十倍の値段で落札されてる絵画もありました。


手頃な絵画は数万円くらいから落札できますし、


すごいのになったら落札価格が数百万! (@∇@;)っていう絵画もありましたよー。


み、皆さん、お金持ちなんですねー! (;^_^A



それにしても…。


オークショナーの語り口調が独特なのがかな〜りユニークでしたねー!


抑揚のない、喉の奥から いきんでしぼり出したような声なんですよ。


よく魚市場でセリをやってる、あんな感じ。(>▽<)b


 a-Xkuru-zuo-kusyon4.jpg


この写真の人 ↑ がオークショナーなんですけどね。(上のと同じ写真ですが…)


もうね、動く動く! (((((゚д゚o≡o゚д゚))))))


フラッシュを焚かないように写真を撮ってたんで、全然うまく撮れませんでしたよー! (^_^;)



えいと@夫妻はお金もないし、絵画を飾るお家に住んでるわけでもないんで見学をさせていただくだけでございました。(^◇^)v


えいと@夫はちょっと欲しそう〜な感じでありましたが、


断固として却下!でありますっ! d( ̄‥ ̄)=3


あとね。


とってもうれしかったのは、参加者にはグラスシャンパンがふるまわれたことなんですよね〜。ヾ(^∇^)ノワーイ


   a-Xkuru-zuo-kusyonn5.jpg


タダですよっ! タダッ!うひょひょ♪ v(゚∀゚*)v


落札する予定がないから の〜んびりとシャンパンをいただきながら、


この本場さながらのオークションを体験させていただきました〜。(´∀`)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
  ポチッと応援クリック☆をよろしくお願いしまぁ〜す♪
わーい(嬉しい顔)



この記事へのコメント
うわ〜〜!見てみたい!!
日本でヤフオクやってましたが
1分前の攻防って白熱するんですよねー。
でもって予算オーバーしちゃったり。。苦笑

でもネットと違ってホントにセレブレティですねー。
見てみたーい!!

PSダンナさまスロット制限されてオークション落札を
阻止されてストレスたまりませんでしたか?笑
Posted by おね太郎 at 2008年02月06日 10:38
いやー、競売人動く動く。カメラマン泣かせですね。
雰囲気にのまれてついつい叫んでしまいそう。
このクルーズ、船の上で何でもやっちゃいますね!
すごいよー。すごすぎるよー。
あの独特の話し方はどこで習うんでしょう?
車掌さんといい、エレガといい、職業ごとにクセがありますが、
それぞれ始めたのは一体誰だっと気になります。
ポチ☆
Posted by ちい at 2008年02月06日 10:57
すごい!生のオークション!
しかし、すごい数の絵画ですね〜
これ、全部買い手がついたんですか?!
いや〜 私も買うことはできないけれど
無料なら(しかもシャンパンつき!)
是非とも見学してみたいです〜〜
Posted by bos-yo at 2008年02月06日 11:06
おね太郎さん、こんばんは。

>うわ〜〜!見てみたい!!
>日本でヤフオクやってましたが1分前の攻防って白熱するんですよねー。
>でもって予算オーバーしちゃったり。。苦笑

そうそう! 1分前にガガガーーーッって値段がつり上がっちゃったりね!
おね太郎さん、ムキになってやっちゃったこと、あるんですかー?(笑)

>でもネットと違ってホントにセレブレティですねー。
>見てみたーい!!

すんごい迫力でしたよ〜!
人気のある絵画は、ホントにトントントン〜〜〜ッて値段が上がっていくんですねー。
あれってやっぱライバルがいると欲しくなっちゃうんでしょうね。
えぇえーーーっ!っていう値段がついちゃったりねー。
すごかったっす。

>PSダンナさまスロット制限されてオークション落札を阻止されてストレスたまりませんでしたか?笑

あはは〜。ストレスですかー? どうでしょうねぇ〜。あるのかなー?(笑)
えいと@家の大蔵省は えいと@ですからね〜。
えいと@夫は研究に必要な本以外は、すべてえいと@の許可がなかったら買えないんですよ〜。
だってぇー。まだ稼ぎないんだもん。あったりまえだのくらっかーですよぅ。(爆笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月06日 12:35
すごい〜!!!
生オークション。
しかも絵画。セレブですね〜。
見学だけでも楽しめそうですね。
分かる人には、その価値が分かるんでしょうね。
Posted by コメット at 2008年02月06日 12:37
ちいさん、こんばんは。

>いやー、競売人動く動く。カメラマン泣かせですね。

そうなんですー。
もうちょっと落ち着けよ!…ってくらい動いてましたね。
あの絞った声を発しながら…。(笑)

>雰囲気にのまれてついつい叫んでしまいそう。

えっ! ちいさん、雰囲気にのまれて買っちゃいそう?
そんな人、きっといましたよぉ〜。
一般のオークションより安い価格設定なんで、気軽に買えちゃうノリなんですよねー。

>このクルーズ、船の上で何でもやっちゃいますね!
>すごいよー。すごすぎるよー。

ひとつの街って感じですからね〜。
でも、こんな生オークションって普通はなかなか体験できないから楽しかったですよー。

>あの独特の話し方はどこで習うんでしょう?
>車掌さんといい、エレガといい、職業ごとにクセがありますが、
>それぞれ始めたのは一体誰だっと気になります。

ん〜、そうですね。
バスのガイドさん、独特ですよね。エレベーターガールも。
電車の車掌さんも雰囲気あるしゃべり方するし。
あれって教えられるのかなぁ〜? 
「こんな風にしゃべるのよ!」って??? 伝統???

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月06日 12:42
bos-yoさん、こんばんは。

>すごい!生のオークション!

いい経験が出来ましたよ〜!
普段、生のオークションなんて参加できませんもんね。

>しかし、すごい数の絵画ですね〜
>これ、全部買い手がついたんですか?!

どうなんでしょうね? たぶん買い手がつなかなったのもあるともいますよ。
いろんな画家の絵画がありましたからね〜。

>いや〜 私も買うことはできないけれど無料なら(しかもシャンパンつき!)
>是非とも見学してみたいです〜〜

そうでっしょう〜?
こういう機会があったらぜひ! 参加ですよぉ〜。
シャンパン、おいしかったですぅ〜。
いい気分でしたよ。「おぉ、あれが○○○ドルかぁ〜」ってシャンパン飲みながら高見の見物でした。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月06日 12:49
コメットさん、こんにちは。

>すごい〜!!!生オークション。
>しかも絵画。セレブですね〜。
>見学だけでも楽しめそうですね。

えいと@ははじめっから買う気ゼロで参加しましたよー。
だってー。
こんな絵画、飾るお家に住んでないんだもん。
価値もわかんないしねー。(夫はわかるつもりでいたみたいですっ! オイッ!)

>分かる人には、その価値が分かるんでしょうね。

そうなんでしょうね。
中にはホントのセレブの方もいらっしゃるでしょうし。

いい経験が出来ましたよー。楽しかったです。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月06日 12:53
普通では味わえない体験でしたね。
さすがに「セレブ」の方がクルーズされているんでしょうね。
機会はないかもしれませんが、機会があって無料なら
絶対参加したいです(笑)

応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年02月06日 13:55
カリブ海クルーズにもありましたよ!
オークションには行かなかったけど、
その前のプレビューに行ってきました。
気に入った作品もあったけど
最低価格でさえ手の出ない金額……。
もちろんお金持ちが多いのでしょうが、
夢中になって落札して後から「しまった!」
っていう人もいると思います。
あのルームキーシステムは危険ですよ〜。
お金使ってる感覚全然ないですもん。
かなり控えめにしてたつもりなのに
最後の請求書みて「ひょえ〜!」って
なりました(苦笑)。
Posted by ノリコ at 2008年02月06日 16:00
すっごーい!やっぱりセレブの集まりですね
英語が飛び交ってるんだろうな(当然ですね)
オークションが生で見学出来てシャンパン付き
機会があれば体験してみたいです
ゾクゾクしそうですぅ〜♪
Posted by at 2008年02月06日 17:06
こんばんはー。
リアルオークション、すげー。
テンション上がりますね!司会者の顔もいい感じでモザイクかかってるし(笑)編集いらずでよかったです。
しかし数百万円って、ハンパないっす。僕にはまず無理です。くはー。
Posted by まー at 2008年02月06日 19:47
映画かドキュメンタリーでしかみたことなーい!
こんな貴重なシーンに居られたなんて
すごいですね!

そして、、それをせり落とす人がいるんですもんね!
迫力ですね!
ヤフーオークションで何十円単位でちっこいものをせり落とすのとは、、、迫力が違うわー!!

確かにオークショナーの人の動き早いのね!
ほんと、、写真が・・・
面白いです^^
ポチ!
Posted by hiromei at 2008年02月06日 20:55
こんにちは、(^_^)
数日前から絵の展示があるって良いですね。
買う人もじっくり選べそうです。

数万円の絵画ならなんとか手が届きそうですが、
数百万円は・・・う〜む(×_×)

やっぱり世の中にはお金持ちの人が
沢山いるんですね〜(・O・;







Posted by sukositiger at 2008年02月06日 22:41
えいと@さんへ

こんばんは〜☆生オークションカッコイイ♪
お金持ちが多いのですね〜へ〜(笑
ついつい一声かけて落札してしまいそう 怖
リトグラフでもかえないのに〜

何百万はすごいね それを落札した人も
じっとみてしまいそう^^

グラスシャンパンの写真お上手☆
Posted by わこv(●^v^●)v at 2008年02月06日 23:57
オークションか〜、益々映画の中みた〜い(^0^)

買わずとも気分を味わうって大事ですよね〜!
旦那様は絵が欲しかったのではなく、雰囲気に呑まれた
のでは?^^
冷静な奥様が側に居て良かったー!
我に返った頃には後の祭り、なんて事にならずに済みま
したね。(笑)
Posted by たまてん at 2008年02月07日 00:36
なんか一声かけてみたい気もするけど、
うっかりそれで決まっちゃったりすると困るしねー。
やっぱり買う気がなかったら声は出せませんねー(笑)
でもこんな経験なかなか出来ないですよね。
貴重な体験でしたねー!
Posted by しみ at 2008年02月07日 02:37
おおっっ!さすが、色々な催し物が目白押しで、退屈しない船の旅ですね!
カジノに、お料理に、オークションに・・・次はなんだろう??わくわく♪

私も大昔一度だけマンハッタンで絵画のオークションに行ったことあります。
えいと@さんの読んで記憶がよみがえりましたー。
当時はまだ婚約者だったオットと参加したのですが、司会者のあのしゃべり方で私はなんだかよくわからず・・・。オットがひとつ安いの競り落としてました。
がっ、飾られることもなく、今もクロゼットの中です・・・。もったいねー。
参加者には抽選でアンディーウォーホールのリトグラフ?をもらえたのですが、1番違いで逃しました。くやしー。
今となってはそんなところ行けないのでいい思い出です。
自分のことですみませんっっ。

Posted by 移民 at 2008年02月07日 03:30
すごい楽しそう
大人の楽しみ方ですね〜
うちはチビ二人がいるから無理だなぁ
一度こういうのを生で見てみたいです
それにしても、数百万って・・・
金持ちだなぁ〜
Posted by M家 at 2008年02月07日 03:35
わぁ〜船の上でもオークションがあるんですね!
ホントに街と同じですね。
私も生のオークションに参加した事ありますよ。でもそんなセレブのじゃなくて庶民的なやつ。でもついつい熱くなっちゃって買うつもりのないものまで買っちゃったりして、はまりやすい人にはちょっと危険かもと思いました(ネットオークションもはまりやすいもんね)。
ぽちっ。
Posted by Yogacat at 2008年02月07日 04:20
Skyさん、こんにちは。

>普通では味わえない体験でしたね。

そうですねー。
普通は生のオークションに行く機会なんてなかなかありませんよねぇ〜。

>さすがに「セレブ」の方がクルーズされているんでしょうね。

セレブレティクルーズのペントハウススィートやロイヤルスィートのお部屋の方々は真のセレブなんでしょうね〜。
そういう方だとこんなオークションは行き慣れてるんでしょうね。

>機会はないかもしれませんが、機会があって無料なら絶対参加したいです(笑)

無料なら…ってことらへんが泣けますね!(笑)
えいと@も有料だったら行ってません。(爆笑)
クルーズだとこういうイベントにも気軽に参加できるんですねぇ〜。
見るだけで十分楽しかったです♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月07日 05:48
ノリコさん、こんにちは。

>カリブ海クルーズにもありましたよ!
>オークションには行かなかったけど、その前のプレビューに行ってきました。

やはりありましたか!
クルーズにはつきものなんですねぇ〜。
えいと@夫妻はプレビューは行かなかったけど、本番に行ったんですよ〜。
逆ですねぇ〜。(笑)

>気に入った作品もあったけど最低価格でさえ手の出ない金額……。

そうですよねー。けっこう高いですよね。
ノリコさん、気に入った絵画があったんですかー。
えいと@はどれもステキでわかんなかったですよ。(笑)

>もちろんお金持ちが多いのでしょうが、
>夢中になって落札して後から「しまった!」っていう人もいると思います。

そういう人、やっぱいるでしょうねぇ〜。(笑)
3人ぐらいが白熱して、値段がつり上がってるのがあったんですが、
すごいなーって思いましたよぉ。
1000ドルとか一気に上がっちゃうんですもん! きょぇえぇえ〜って感じでした。(爆)

>あのルームキーシステムは危険ですよ〜。
>お金使ってる感覚全然ないですもん。
>かなり控えめにしてたつもりなのに最後の請求書みて「ひょえ〜!」ってなりました(苦笑)。

そうですよね! 同感ですっ!
えいと@も最後の請求にガーーーン…。
レストランのアルコールとか、ちょっと使っただけなのに…意外に請求が高くきちゃうからホントにびっくり!
お金ってすぐに消えちゃいますねぇ〜。(ため息)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月07日 05:57
E店長さん、こんにちは。

>すっごーい!やっぱりセレブの集まりですね

こういうとこでパパッとお買い物が出来る方はセレブなんでしょうねぇ〜。
えいと@はダメです。(笑)
絵画の価値もわかんないし。

>英語が飛び交ってるんだろうな(当然ですね)

英語でしたよー。(笑)
で、魚市場のセリみたいな絞り出したような声なんで、ちょっと笑っちゃいましたねぇ。
値段だけは少し聞き取れましたが、何を言ってるんだか ぜーんぜんわかりませんでした。(笑)

>オークションが生で見学出来てシャンパン付き
>機会があれば体験してみたいです ゾクゾクしそうですぅ〜♪

ユニークな経験が出来ましたよ〜。
機会があったらぜひ! 参加してみてくださいね〜。むっちゃおもしろいです!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月07日 06:03
まーさん、こんにちは。

>リアルオークション、すげー。テンション上がりますね!

こういうの好きな方は興奮すると思いますねぇ〜。
えいと@は買いませんでした(買えません…の方が正しいかな)けど、テンション上がりましたよ〜。
白熱した時はホントにすごかったです!

>司会者の顔もいい感じでモザイクかかってるし(笑)編集いらずでよかったです。

きゃははー! そうですねっ!
オークショナーの顔がいい感じのモザイクですねぇ〜。
…って、怪しいことしてる人みたいですヤン。(笑)

>しかし数百万円って、ハンパないっす。僕にはまず無理です。くはー。

ねー。
世の中にはお金持ちっているんですよぉ〜。数百万をポンッと…。くはー!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月07日 06:08
hiromeiさん、こんにちは。

>映画かドキュメンタリーでしかみたことなーい!
>こんな貴重なシーンに居られたなんてすごいですね!

クルーズにはこういう生のオークションはつきものなんで、
もし、機会があったら参加されるといいですよ〜。
買う買わない別にして、めっちゃ楽しめちゃいます!

>そして、、それをせり落とす人がいるんですもんね! 迫力ですね!

自分が目をつけた絵画を他の人が狙ってる…って思うと、何としても手に入れたい!…って思うんでしょうね。
すごかったですよ!
10万円単位で値段が上がるんですもん!
ぴょぇーーーーっ!…って感じでしたぁ。

>ヤフーオークションで何十円単位でちっこいものをせり落とすのとは、、、迫力が違うわー!!

ヤフオクって何十円単位なの?(笑)
ま、モノの値段がねぇ〜、違うもんね。絵画は安いのでも5~6万しちゃうもん。

>確かにオークショナーの人の動き早いのね!
>ほんと、、写真が・・・面白いです^^

フラッシュたかないからさー。
動かれると撮れないのよね〜。でも止まってぇとも言えないし。(笑)
ホントにずーーーっと動いてたよ、このヒト。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月07日 06:27
スコシタイガーさん、こんにちは。

>数日前から絵の展示があるって良いですね。
>買う人もじっくり選べそうです。

そうですね。
やはり高い買い物になるかもしれませんから、じっくり吟味ですよねー。
ひとつに絞らずに、何個かの絵画に目をつけておいて、で、このくらいまでなら買ってもいい…って決めておかないと、
とんでもないことになっちゃいそうです。

>数万円の絵画ならなんとか手が届きそうですが、
>数百万円は・・・う〜む(×_×)
>やっぱり世の中にはお金持ちの人が沢山いるんですね〜(・O・;

そうですねー。
世の中広し…です。いろんな人がいるもんです。
クルーズのペントハウススィートやロイヤルスィートのお部屋のお客さんなんて、
住んでる世界が違う方々なんでしょうねぇ〜。

今のえいと@夫妻は数万円の絵画でも無理ですね〜。(悲)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月07日 06:41
わこさん、こんにちは。

>生オークションカッコイイ♪

はじめての経験でしたよ〜。
こんなふうにやるんだーって。面白かったです。

>お金持ちが多いのですね〜へ〜(笑

すごいお金持ちは存在するんでしょうねぇ〜。
こういうオークションでパッとお買い物が出来ちゃうんですもんねー。

>ついつい一声かけて落札してしまいそう 怖
>リトグラフでもかえないのに〜

わこさんは雰囲気にのまれちゃうタイプですか?(笑)
落札した人の中には雰囲気で、勢いで買っちゃった人もいると思いますねぇ〜。
値段が決まってないモノだからちょっと怖いですよね。

>何百万はすごいね それを落札した人も
>じっとみてしまいそう^^

落札する人は後ろの方に座ってるんですよ。
で、他の人が手を挙げるのを観察してるんですねぇ〜。
…って、えいと@はそのへん、しっかり観察しちゃいました。(笑)

>グラスシャンパンの写真お上手☆

ありがと〜〜〜。うれしぃですぅ。
おいしいシャンパンでした♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月07日 06:46
たまてんさん、こんにちは。

>オークションか〜、益々映画の中みた〜い(^0^)
>買わずとも気分を味わうって大事ですよね〜!

映画ではよくあるシーンですよね!
生で体験すると迫力ですよぉ〜。
せっかく無料で楽しめちゃうんですからね〜。本場の気分を味わっておかなきゃーて思いました〜。

>旦那様は絵が欲しかったのではなく、雰囲気に呑まれたのでは?^^

数日前から展示される絵画を見に行った時に、いいなーって思ったのがあったみたいなんですよね。
絵は好きみたいですよ〜。
でも価値がわかってるのかどうかは…疑問ですな。(笑)

>冷静な奥様が側に居て良かったー!
>我に返った頃には後の祭り、なんて事にならずに済みましたね。(笑)

そうそう!
えいと@夫妻がセレブだったらいいけど、ぜんぜんですからねー!
まだまだビンボー学生なのに、絵画なんてぜいたくですっ!
大蔵省のえいと@はこうやって財布の紐をしっかり握ってるのでありますぅ〜。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月07日 06:54
しみさん、こんにちは。

>なんか一声かけてみたい気もするけど、
>うっかりそれで決まっちゃったりすると困るしねー。
>やっぱり買う気がなかったら声は出せませんねー(笑)

そうそう! そうなんですよー。
このパドルナンバーをさっと挙げてみたかったですけどねぇ〜。
それで落札できちゃったら…。
怖いですよー。
絵画を飾るような家でもないのに…。(苦笑)

>でもこんな経験なかなか出来ないですよね。
>貴重な体験でしたねー!

ハイ〜。楽しい経験が出来ましたねぇ〜。
普段の生活ではなかなか出来ませんからねー。良かったです♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月07日 06:59
移民さん、こんにちは。

>おおっっ!さすが、色々な催し物が目白押しで、退屈しない船の旅ですね!

そうですね。
下船時のアトラクションに参加しない人もいますし、
こういうクルーズっていろんな催し物があって退屈しませんね〜。

>カジノに、お料理に、オークションに・・・次はなんだろう??わくわく♪

まだもうちょっとアラスカクルーズの記事は続きますんで、
また見にきてくださいまし〜。

>私も大昔一度だけマンハッタンで絵画のオークションに行ったことあります。
>えいと@さんの読んで記憶がよみがえりましたー。

おぉー! マンハッタンの絵画オークションですかー!
すごいっ!
やっぱりあのしゃべり方なんですねぇ〜。
ユニークですよね。一本調子のしゃべり方…。
な〜にを言ってるかわかんないですよねー。(笑)

>オットがひとつ安いの競り落としてました。
>がっ、飾られることもなく、今もクロゼットの中です・・・。もったいねー。

えっ! 落札したんですか〜! きゃー! すごいぃー!
で…。クロゼットの中…ですか〜??? 
も、もったいないですねぇ〜。今からでも飾ってはどうでしょうね?

>参加者には抽選でアンディーウォーホールのリトグラフ?をもらえたのですが、1番違いで逃しました。くやしー。
>今となってはそんなところ行けないのでいい思い出です。

ありゃー、それは悔しかったですねぇ〜。
でも、いい思い出になって良かったですね。えいと@もいい思い出になっちゃいました♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月07日 07:09
M家さん、こんにちは。

>すごい楽しそう 大人の楽しみ方ですね〜
>うちはチビ二人がいるから無理だなぁ

そうですねぇ〜。そういや子供連れの方は入場してなかったですねー。
子供さんは退屈しちゃうかな?

>一度こういうのを生で見てみたいです

TVではこういうシーンを見ることはありますけど、
生で見るとやっぱ違いますね!
落札した人の表情とかね、なかなか面白かったですよ〜。

>それにしても、数百万って・・・金持ちだなぁ〜

ねぇ〜。ホントにお金持ちってすごいですよね。
ポンッと数百万出しちゃうんですもんねー。
クルーズのペントハウススィートやロイヤルスィートなんて、クルーズ代金がものすごいんですよ!
ケタが違います。
ため息が出ちゃいますねぇ〜。はぁ〜〜〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月07日 07:19
Yogacatさん、こんにちは。

>わぁ〜船の上でもオークションがあるんですね!
>ホントに街と同じですね。

そうなんですねー。
ホントにひとつの小さな街ですよね〜。

>私も生のオークションに参加した事ありますよ。
>でもそんなセレブのじゃなくて庶民的なやつ。

へぇ〜! そうなんですか! すごいですねっ。
えいと@はこれがはじめてですよぉ〜。

>でもついつい熱くなっちゃって買うつもりのないものまで買っちゃったりして、はまりやすい人にはちょっと危険かもと思いました>(ネットオークションもはまりやすいもんね)。

やっぱ熱くなっちゃうんですねぇ〜。(笑)
ハマりやすい人はホントに危険だと思います。
自分が目をつけたモノが、他の人も欲しがってる!…って思うと冷静にさがなくなっちゃう場合があるんでしょうねぇ〜。
怖いですね!
でも、目玉商品が安く買えちゃうチャンスでもあるんですよね〜。
えいと@夫妻ニャ、まだまだ遠い世界ですねー。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月07日 07:26
こんにちは〜!
わーお。TVでよく観る、あの風景を実際に体験されたんですね!
パンパンってあの裁判官の小槌みたいの、やってたかな?
でもでも、ニセモノの絵かどうかとかちゃんと見ないで皆さま落札されるんですね?
こわいよ〜・・・。

私は絵より写真派カナ。安いしね〜(笑)

応援ぽちりんこ!
Posted by ゆぶ at 2008年02月07日 12:38
ゆぶさん、こんにちは。

>わーお。TVでよく観る、あの風景を実際に体験されたんですね!
>パンパンってあの裁判官の小槌みたいの、やってたかな?

やってました! そうそう! パンパン!ってっ!(笑)

>でもでも、ニセモノの絵かどうかとかちゃんと見ないで皆さま落札されるんですね? こわいよ〜・・・。

えーとね。
これはどこのバイヤーが主催してるかで、購入者が判断するみたいですよ。
バイヤーを信じてやるみたいですよ。こういうオークションは。
だって、購入者は素人ですしね。
船で何日間か見たくらいじゃ、わかりませんよ。

アメリカには有名なバイヤーの会社が2カ所あるらしくて、(他にもたくさんありますがね)
この船にはそのうちのひとつだったみたいです。
信頼できるバイヤーからでないと買えませんよね〜。

>私は絵より写真派カナ。安いしね〜(笑)

写真ですかー。安いの? へぇ〜。そうなんですかー。
えいと@はやっぱ絵画がいいかなー。
でも、買えません、高くて。(苦笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年02月08日 05:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。