2008年02月04日

まるですりガラスのよう… 雨氷で凍り付く家の窓ガラス


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日の節分は本州南海上の低気圧のために関東にけっこうな雪が降ったそうですねー。


首都圏では交通網のマヒに加え、


転倒などで怪我をした人が200人以上 (@Д@;もおられたそうですね!


昔に比べ雪が少なくなった首都圏ですから、


雪に慣れていないから…っていうことが考えられますよね。(-_-)ウーム


車のタイヤもノーマルでしょうし、


普段はいている靴は雪用にはできてませんから、


雪の日は要注意!ですね。d( ̄  ̄) 


まだまだ寒い2月です。


雪が少ない地域に またドカッと雪が降るかもしれません。


皆さま、気をつけてくださいね〜。(・0・)b



さて。


昨日は雨氷(Freezing rain )という現象で車のボディがカチンコチンに凍ったことをお伝えしました。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    日本では珍しく アメリカではよくある【ある現象】とは…これだっ!


でね。窓ガラス ってこうなったことがないなー。…ってコメントをいただいたんですよ。(^-^)(By おね太郎さん)


家の窓が凍り付く…!!!!! (*'0'*)


そうなんです。


えいと@は朝方にパチパチパチ…っていう音で目が覚めたんですね。


この音は雨氷現象により窓に当たった雨が瞬時に凍る音だったんです。


   a-uhyougoori1.jpg


じゃん! これ ↑ ですっ! ("▽"*) 家の窓ガラスが凍った姿でありますっ!


青白〜く見えるのは朝方でまだ夜が明けて間もない時間帯だからなんですよ。(*^^*)


ここ最近、夜型から朝方に変えた えいと@夫に、


「すごいでっ! 窓見てみ! 凍り付いてるでっ!」


…って起こされちゃったんですよねー。(=_ヾ) ネムゥ


ま、それでこ〜んなきれいな写真 ↑ が撮れたわけなんですけどね。


上の写真 ↑ を撮って えいと@は二度寝しちゃいました〜。(´〜`ヾ)


   a-uhyougoori2.jpg


a-uhyougoori3.jpg 


  まるですりガラスみたいですよね。(*^.^*)


   a-uhyougoori12.jpg


普通はこんな透明なガラス ↑なんですよー。


この時はたまたま風向きがえいと@家のベランダ方面に向いていたんでしょうね。


雨がベランダ側の窓に打ち付けられて凍り付いたのでありましょう。


暖房をつけると部屋が暖まりますので、


このすりガラスのような状態は消えてなくなっちゃいました。




     【おまけ】


昨年の雨氷(Freezing rain )現象で撮った写真の一部で、


えいと@のお気に入りのものを載せておきます。(〃⌒ー⌒〃) 見てくださいまし〜。



   uhyou1-thumbnail2.jpg


これ ↑ は以前住んでいたアパートのベランダ灯です。


uhyou2-thumbnail2.jpg


uhyou3-thumbnail2.jpg


こんな風 ↑ に植物を氷で包み込んでしまうんですね。


ホントに雨氷現象はキラキラときれいです。(*´∇`*)ウットリ


でも車も道路も凍り付いてしまうため危険な現象でもあります。(゚_゚i)


雪に慣れたアメリカの雪国にお住まいの方でも要注意です。


まで 日本はあと1ヶ月半、アメリカの北国はあと2〜3ヶ月ですね。


十分に気をつけて事故のないようにしましょうね〜。( ̄ー ̄)ゞ☆イエッサー



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
  ポチッと応援クリック☆をよろしくお願いしまぁ〜す♪
わーい(嬉しい顔)




posted by えいと@ at 10:25| Comment(32) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれでガラスが割れたりしないんですか?
なんか膨張とかして割れそう・・・
でもほんとすりガラスそっくりですね。

写真ではラストの葉っぱを包みこんだ氷がとても奇麗で好きですね。

それじゃ応援して帰りますポチっと!
Posted by naoto at 2008年02月04日 10:57
私も夜明け前に起きてますが
ここまでのは見たことないな〜〜
シカゴの方が寒いはずなのになー。

風向き?それとも「ひさし」のあるなし??

あ〜〜今年さえ乗り越えれば
下も秋から学校ですので送迎がなくなるから
ラクになるのになー。。
は〜るよ。こい。は〜やくこい♪
です。はい。笑
Posted by おね太郎 at 2008年02月04日 11:15
今晩ワー キュービーです。
また、お邪魔してま〜す。

キュービー在住の地は、寒いは寒いんですけど
あんまり雪、降らないんですよね。
だから時たま降ったりすると、大渋滞。

バッファローから来た友達のおばさんは、
「っこんなの雪のうちにはいんないわよ〜チャッチャトハシレーボゲェー」
と、活!をとばしてましたよ。
Posted by キュービー at 2008年02月04日 11:39
naotoさん、こんにちは。

>あれでガラスが割れたりしないんですか?
>なんか膨張とかして割れそう・・・

うーん、どうなんでしょ? 割れることはなかったですねー。
薄いガラスだと割れちゃうのかな?
窓ガラスなんでけっこうしっかりしたガラスを使ってますから、大丈夫でした。

>でもほんとすりガラスそっくりですね。

でしょう?
しばらくこんな【すりガラス状態】でしたねー。
とけちゃったら元通りですけどねー。

>写真ではラストの葉っぱを包みこんだ氷がとても奇麗で好きです
ね。

ありがとうですー。
すごいでしょう? 針葉樹の葉を一本一本氷で覆ってるんですもんね〜。すごいなーって思いました。
雨氷はホントにきれいです〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月04日 11:58
おね太郎さん、こんばんは。

>私も夜明け前に起きてますがここまでのは見たことないな〜〜
>シカゴの方が寒いはずなのになー。

えとね。
雨氷の時ってそんなに気温が下がらないんですよ。
下がっちゃえば雪になりますからね。
この日も気温は氷点下2度くらいでしたよ。
寒いから起こるんではなく、上空の温度が高く地表の温度が低い時にこんな現象が起こるようなんですね。
シカゴは寒いからかえって雨氷現象は起こりにくいか、起こってもすぐに雪に変わっちゃうんじゃないのかなーって思います。

>風向き?それとも「ひさし」のあるなし??

どうなんでしょうねー。
去年のBUFでのキョーレツな雨氷の時、窓は凍ってなかったように思いますね。
なので風向きはかなり関係するんじゃないかな…って思います。
ひさしは前のアパートもなかったですからねぇ〜。(笑)

>あ〜〜今年さえ乗り越えれば下も秋から学校ですので送迎がなくなるからラクになるのになー。。
>は〜るよ。こい。は〜やくこい♪です。はい。笑

あと3ヶ月くらいの辛抱かな?
でも、シカゴは夏も暑いから大変ですよね。
夏は暑く、冬は寒いですからねぇ〜。内陸は大変です。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月04日 12:06
こんにちはー。
やっぱりあの植物の写真がキレイですね!!
旦那様、最近夜型から朝型へ・・・。
いいと思いますよ〜。
朝はなぜかはかどります♪♪
旦那さまは博士課程でらっしゃいますよねー?
論文とか進んでらっしゃるのかな〜?
経済学にも学会とかあるんだろうなぁ★
ぽち☆
Posted by ゆぶ at 2008年02月04日 12:06
キューピーさん、こんばんは。

>キュービー在住の地は、寒いは寒いんですけどあんまり雪、降らないんですよね。
>だから時たま降ったりすると、大渋滞。

そうだと思いますよ。
BUFは豪雪地域なもんで、ちょっとの雪では混乱しませんね。
道路の除雪車がしょっちゅう走るんで、道は普通ですしね。
こういう雨氷(Freezing rain )の時には困りますけどね。
雪は平気でも、氷は…。凍った道はめっちゃ危ないですからねー。

>バッファローから来た友達のおばさんは、「っこんなの雪のうちにはいんないわよ〜チャッチャトハシレーボゲェー」
>と、活!をとばしてましたよ。

あははー。そうなんですか〜!
昨日は日本でもすごかったようですね。
雪に慣れてないところは混乱しますよね。
慣れてる者から見たら「これくらいで…」って思うかもしれませんけど、
慣れていないとちょっとの雪でも大変だと思いますよ。

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年02月04日 12:13
ゆぶさん、こんばんは。

>やっぱりあの植物の写真がキレイですね!!

ありがとうですー。
去年はホントに感動的な美しさでしたよ〜。

>旦那様、最近夜型から朝型へ・・・。いいと思いますよ〜。
>朝はなぜかはかどります♪♪

えいと@夫もそのように申しております。
最近は朝6時頃に起きて研究をやっておりますよ。もっとはやい時は5時起きとか…。
えいと@は一人でゆっくりZZZ〜でございますぅ。(笑)

>旦那さまは博士課程でらっしゃいますよねー?
>論文とか進んでらっしゃるのかな〜?

博士課程後期です。むっちゃ忙しいみたいですよぉー。
今は6本の論文を平行して書いているようですし。
声もかけられません。(汗)

>経済学にも学会とかあるんだろうなぁ★

けっこうたくさんありますねー。再来週にも学会発表に行きます。その準備も大変みたい。
博士課程はつぶしがききませんからねー。頑張ってもらいたいモンです。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月04日 12:27
見事に凍ってますね〜!
窓ガラス。本当にすりガラスのようですね。
すごい!
木の実も宝石のようになってますね。
それほど寒いのは未体験です。
あまり体験したくないかも(笑)

クイズは車だったんですね。
残念でした〜。
Posted by コメット at 2008年02月04日 13:06
わぁ旦那サマの関西弁やー。
旦那サマはどこの方ですか?もしかして京都?
わたしは超夜型です。
気付いたら5〜6時くらいの時もあるので、ある意味朝型?
明け方ははかどる気がしますねー。
でも起きれないので、夜から起きてた場合限定です。
えいと@さんの写真すごいキレイですね!
ポストカードとして売れそう♪
応援ポチ☆
Posted by ちい at 2008年02月04日 16:40
えいと@さん、とってもきれいな写真!特に松だか何だかの木が凍ってるところ!自然のつくりだした一流の美術品ですね。えいと@さんの写真をとるアングルがたまらない。応援クリックです。
Posted by さりすけ at 2008年02月04日 17:34
氷の芸術ですね!綺麗です!!
旦那様の関西弁かわいいです
早起きして風邪ひかないようにね・・ポチ
Posted by at 2008年02月04日 18:23
「植物を氷で包み込んでしまう」の、きれ〜ですね。

春には復活できるのでしょうかねえ。
Posted by かげ at 2008年02月04日 20:26
こんばんはー。
キレーですねー!まさに自然の創り出す神秘!
人工的なものと違って、自然に出来たものって何か別の美しさってありますよね。ハンパないっす。

ちなみに東京は結構な雪だったみたいですねー。広島じゃ全然わかんなかった。
Posted by まー at 2008年02月04日 21:04
雨氷現象の写真とってもきれいですね。
そこで生活してない人には雪も綺麗だし
凍りつく自然も綺麗なんですが、生活している
人にとっては大変でしょうね。

すごく寒いところで生活するのっていろいろ
気をつけないといけないことが多いような気が
しますから。
ここらは2cmの積雪で大騒ぎ、屋根から落ちて
亡くなった方まで出てしまいました。

まだ、春は遠そうですが、頑張ってくださいね
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年02月04日 21:24
氷の彫刻もいいけれど
自然に出来たものっていうのは
ほんっとうに美しいよね・・

で、旦那様は朝型にしたのー!?
私もね、実はこないだの土曜日から朝型にする、つもり・・・・
イラストは土曜日の朝書き溜めておこうかなって^^
えいと@さんは夜型??
ポチっと!
Posted by hiromei at 2008年02月04日 22:15
えいと@さんへ

こんばんは〜ガラス割れそうな勢いだね

お気にいりの写真だけあって
最後の写真興味深い 綺麗な写真ですね。

街灯からのつらら(?)アート
実も凍って
氷に包まれた植木 驚き でもやっぱり
芸術です。
想像の出来ない〜気温ですね。
 〜♪\(*´▽`*)/
Posted by わこv(●^v^●)v at 2008年02月04日 22:40
コメットさん、こんにちは。

>見事に凍ってますね〜!
>窓ガラス。本当にすりガラスのようですね。すごい!

パチパチパチ…って音がした瞬間に凍ってるんでしょうね。
朝方のボワ〜ンとした青い色のすりガラス様の写真が撮れてよかったです〜。

>木の実も宝石のようになってますね。

ホント! 宝石のようですね! きれいだったんですよ〜。

>それほど寒いのは未体験です。あまり体験したくないかも(笑)

いや、それがね〜。
この雨氷現象の時ってそんなに気温は下がらないんですよ。
この時も氷点下2度くらいで、えげつなく寒くはなかったんですねー。

>クイズは車だったんですね。

そうなんですー。
車のボディがここまでカチカチになるってなかなかないよなーって思ってクイズにしてみました。
えいと@の日本語が紛らわしくて、勘違いされちゃったかも…。
ごめりんこですぅ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月05日 01:01
ちいさん、こんにちは。

>わぁ旦那サマの関西弁やー。
>旦那サマはどこの方ですか?もしかして京都?

えとねー。滋賀県ですね。でも15歳の頃から関東に住んでたのでヘンテコな関西弁をしゃべりますよー。(笑)

>わたしは超夜型です。
>気付いたら5〜6時くらいの時もあるので、ある意味朝型?

そうそう、同じです! えいと@夫もそんな感じでしたねー。
朝の6時とか、ひどい時には朝9時とかに寝るんですよ!
で、夕方に起きて…みたいな完璧夜型人間でしたねー。
それが最近になって、夜は10時か11時にはベッドに入って、朝6時頃起きてますねー。

>明け方ははかどる気がしますねー。
>でも起きれないので、夜から起きてた場合限定です。

学生ってそういう人が多いですよねー。
でも、ちいさんの場合は彼氏も学生でしたっけ???
お仕事されてたら時間がバラバラになっちゃいませんか?

>えいと@さんの写真すごいキレイですね!
>ポストカードとして売れそう♪

きゃー! そう? うれしぃっ!
ありがとう〜。
また頑張って写真を撮っちゃおう!(おだてられるとすぐこれだ…)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月05日 01:16
さりすけさん、こんにちは。

>とってもきれいな写真!
>特に松だか何だかの木が凍ってるところ!自然のつくりだした一流の美術品ですね。

きゃーーーーっ! そうですか?
いや〜、うれしいなぁ。そんな風に言ってもらえるとどんどん木に登っていっちゃいますよぉ。(笑)

>えいと@さんの写真をとるアングルがたまらない。

おぉー。アングルですかー。
ありがとうございますぅ。
写真はまだまだ勉強中なんですよー。
いい写真が撮れるようにがんばっちゃいますねっ!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月05日 01:19
E店長さん、こんにちは。

>氷の芸術ですね!綺麗です!!

去年はお天気もよかったんで、氷が太陽の光に反射して本当にきれいでした〜。
【雨氷】は怖い現象でもあるんですが、たま〜にだったらこういうきれいな景色をみたいなーって思いますね。

>旦那様の関西弁かわいいです

かわいいですか?(笑)
関西で生まれてますが、15の頃から関東で暮らしてたのでヘンテコな関西弁ですねぇ〜。
発音が違ったりね。「雲」と「蜘蛛」、「橋」と「箸」なんかまるで逆ですよー。

>早起きして風邪ひかないようにね・

ハイ、ありがとうございますー。
今のとこ、ふたりとも風邪をひかないで過ごしてます〜。(…って えいと@自身は早起きをしてないんですけどね 笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月05日 01:37
かげさん、こんにちは。

>植物を氷で包み込んでしまう」の、きれ〜ですね。

きれいでしょう〜? 見た時にはびっくりしましたよ〜。
こんなに一本一本凍っちゃうんだー!って。芸術ですよね!

>春には復活できるのでしょうかねえ。

このまま気温が上がらずに凍り付いた状態が続けは枯れちゃうんでしょうねー。
でも,うまく出来てるモンで、2〜3日したら気温が高くなってとけちゃうんですよ。
なので大丈夫でしたよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月05日 01:41
まーさん、こんにちは。

>キレーですねー!まさに自然の創り出す神秘!
>人工的なものと違って、自然に出来たものって何か別の美しさってありますよね。ハンパないっす。

そうですね!
人工的なのもはそれはそれで美しいんですけど、
こういう自然なものって神秘的ですよね〜。
去年の雨氷の時はお天気がすごくよくて,太陽の光に照らされた氷が輝いて眩しいくらいでしたねぇ〜。
本当にきれいでしたー。

>ちなみに東京は結構な雪だったみたいですねー。広島じゃ全然わかんなかった。

広島では雪は降らなかったんですね〜。
東京は最近雪が降らないから,こんな風に降っちゃうととたんに困トラブルが起こっちゃいますよねー。
雪用の靴とか持ってませんもんね。
そりゃー、すべりますって。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月05日 01:50
Skyさん、こんにちは。

>雨氷現象の写真とってもきれいですね。

本当にきれいでしたー。特に去年の【雨氷現象】はマレに見る美しさでしたね〜。

>そこで生活してない人には雪も綺麗だし凍りつく自然も綺麗なんですが、
>生活している人にとっては大変でしょうね。

そうですねー。
この【雨氷現象】でライフラインが断たれてしまったら、きれい〜なんて言ってるどころじゃないですもんねー。
日本の豪雪地域にお住まいの方は雪が憎い…って思っておられるでしょうしね。
生活となると本当に大変です。

>すごく寒いところで生活するのっていろいろ気をつけないといけないことが多いような気がしますから。

そうですねー。
今年のBUFはそんなにひどい低気温にはなっていませんが、
ミネソタ州などの内陸は−40度になりますからねぇ〜。
そういうところで暮らされてる方は,食料の蓄えとかいろいろ気をつけて生活する必要がありますね。

>ここらは2cmの積雪で大騒ぎ、屋根から落ちて亡くなった方まで出てしまいました。

普段、雪に慣れてないからですよね。
車のタイヤもノーマルだし,靴も雪用なんて持ってないでしょうし。
屋根に上ってた…っていうのは雪かきしてたんでしょうか?
慣れてないのにそんな危険なことされたんですねー。お気の毒です。

>まだ、春は遠そうですが、頑張ってくださいね

ハイ! ありがとうございますぅ。頑張りまっす!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月05日 02:00
hiromeiさん、こんにちは。

>氷の彫刻もいいけれど
>自然に出来たものっていうのはほんっとうに美しいよね・・

そうですよねー。
人工的な氷の彫刻はそれはそれで美しいですけどね〜。
こういう自然なものは、何か神秘的なモノを感じますねぇ。

>で、旦那様は朝型にしたのー!?

そうなのー。
ま、朝方の方がいいんだけどねー。
夫が夜型の時は、朝6時とかひどい時には朝の9時にやっとベッドに入って来るのよー。
で,起きるのが夕方でしょ?
1日中電気と暖房がついてる状態だったしね。光熱費ももったいないし。

>私もね、実はこないだの土曜日から朝型にする、つもり・・・・
>イラストは土曜日の朝書き溜めておこうかなって^^

おぉ! そうなんだ〜!
平日は忙しいもんね。土曜日にためておけばあとは文章を加えるだけだもんね。
いいアイデアだね!

>えいと@さんは夜型??

ん〜とね。最近の えいと@は夜1時半〜2時頃に寝て,朝は9時頃に起きるの。
夫が夜型の時は、えいと@も少し夫につきあって起きててさー。
寝る時間が朝の4時とかだったんよねー。
やっぱ夜更かしはダメね!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月05日 02:08
わこさん、こんにちは。

>こんばんは〜ガラス割れそうな勢いだね

薄いガラスだと割れちゃうかもしれませんね〜。
雪国の窓ガラスだからけっこう分厚いんですよ。
なので大丈夫でした。

>お気にいりの写真だけあって
>最後の写真興味深い 綺麗な写真ですね。

ありがとうございます〜。
この頃はまだまだ一眼レフカメラに慣れてない時期の写真なんですけどね〜。
けっこうよく撮れたかな〜って自己満足しちゃってます。(笑)

>街灯からのつらら(?)アート
>実も凍って
>氷に包まれた植木 驚き でもやっぱり芸術です。

自然がつくりだす芸術品って感じですよね〜。
去年のこの時は、すごくお天気がよかったんで氷が太陽の光に照らされて本当にきれいだたんですよ〜。
世界が輝く!…って感じでした。

>想像の出来ない〜気温ですね。 〜♪\(*´▽`*)/

それがねー。
この【雨氷現象】は気温があまり低いとかえって起こらないんですよ。
上空の気温が高くって,地表の気温が氷点下1~3度くらいの時に出現しやすいみたいなんです。
実際,この時も気温は氷点下2度くらいでしたから、えげつなく寒い…ってことはなかったんですよ〜。
不思議ですよね!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月05日 02:17
ほんとにきれいですよねー。
はじめてみたときは感動しました!
葉っぱからポロンと氷が取れて、葉っぱ型の氷になるんですよね。
寒いのも忘れて子供と感動しまくってましたよ!
実際こういうときに車を運転とか、歩くとかするとすごく危ないんですけど、
きれいだから許せちゃう!みたいな(笑)

それにしても今年は暖冬なのか、雪が全然積もりません。
つまらないって言ったら叱られるかも知れませんが、
でもツマラナイ…
Posted by しみ at 2008年02月05日 07:21
えいと@さんのお気に入り写真、凄く素敵!
そのままポストカードに使えちゃいますね(^▽^)

それはそうと、凄い寒さが伝わってきます。
これが毎日・・・あ〜、溜め息が。
ところで、外出時にはどんな服装なのですか?
防寒対策など教えてください。
個人的に参考にしたいですf(^▽^
Posted by たまてん at 2008年02月05日 09:45
しみさん、こんばんは。

>ほんとにきれいですよねー。はじめてみたときは感動しました!

えいと@も去年は本当に感激しましたー。
こんなきれいな世界があるのね〜ッて思いましたねぇ。

>葉っぱからポロンと氷が取れて、葉っぱ型の氷になるんですよね。
>寒いのも忘れて子供と感動しまくってましたよ!

そうそう! 寒さ忘れて…ですよねー。
えいと@もいろんなところに写真を撮りにいきましたね〜。

>実際こういうときに車を運転とか、歩くとかするとすごく危ないんですけど、きれいだから許せちゃう!みたいな(笑)

去年は地面も凍ってたんで、えいと@はすってんころりン転びましたよぉ〜。(笑)
ライフラインがとぎれると死活問題ですけど、それがなければね〜。OKですよね〜。きれいだし〜。

>それにしても今年は暖冬なのか、雪が全然積もりません。
>つまらないって言ったら叱られるかも知れませんが、でもツマラナイ…

東海岸は特に暖かいですよね〜。
その分、内陸がすごいことになってるみたいですけどね。。。
BUFも今のとこそんなに寒くないし、2メートル!なんて雪もないですねぇ〜。
やっぱ暖冬なのかなぁ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月05日 10:10
たまてんさん、こんにちは。

>えいと@さんのお気に入り写真、凄く素敵!
>そのままポストカードに使えちゃいますね(^▽^)

ありがとう〜〜〜。うれしぃ♪ そんな風に言ってくれちゃうと〜♪

>それはそうと、凄い寒さが伝わってきます。
>これが毎日・・・あ〜、溜め息が。

まぁねー、BUFは平均気温が氷点下だから寒いですよねー。
でも、今年は暖かいんほうなんですよ。まだ−20度にはなってないんですもん。
内陸の方は寒いようですけど、東海岸〜五大湖の東側は今年はは暖冬なのかも〜。
雪も少ないですしね。積もっても50センチ〜80センチくらいかな〜。

>ところで、外出時にはどんな服装なのですか?
>防寒対策など教えてください。
>個人的に参考にしたいですf(^▽^

ん〜とね。
まず、ババシャツは必須!(爆笑) 激寒の時には2枚重ねねっ。
で、その上に毛糸のセーター、でロング(膝まであるヤツ)のダウンコートです。激寒の時にはダウンの下にフルースも着ますね〜。
タイツは厚手のをはいて、靴下もはきます。
んで手袋と帽子! 耳がかくれるとだいぶマシですよ〜。
↑ は えいと@が湖や運河の写真を撮りにいく時の服装です〜。

でもねー。
アメリカの北国って基本的に外で長くは過ごさないんですよね。
Door to doorで玄関を出たらすぐに車でしょう?
日本は電車やバスに乗ることが多いし、待ち時間とかめっちゃ寒いですもんねー。
家の中はこっちはセントラルヒーティングで温度は保たれてるしね。
絶対に日本の方が寒いと思います。
春までがんばって! たまてんさんっ!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年02月05日 10:45
凄いですね
寒いんだ
この日の雨は雪になることなく終わりました
今年はやっぱり暖かいのかな?
去年ナイアガラに行ったとき、車全体がこの窓と同じ状態になったなぁ
水って不思議ですよね
Posted by M家 at 2008年02月05日 20:46
M家さん、こんにちは。

>凄いですね 寒いんだ

この日はそんなに寒くはなかったですよ〜。
−2度くらいでした。
だんだん気温が下がって来てFreezing rain はとちゅうから雪に変わっちゃいましたね〜。

>この日の雨は雪になることなく終わりました
>今年はやっぱり暖かいのかな?

そうですね。東海岸沿いは暖冬ですね。
BOSなんてほとんど雪がないですもんね。
BUFは雪は降りますけど、気温はそんなに下がってないです。
今のところ、最低−15度どまりですね〜。
その分、内陸のほうはめっちゃ寒いみたいですね。

>去年ナイアガラに行ったとき、車全体がこの窓と同じ状態になったなぁ 水って不思議ですよね

そうですねー。水って不思議。
ナイアガラの時はおそらく【しぶき氷】だったんでしょう。
滝のしぶきが風向きで車にかかって、それが凍り付いたんだと思いますよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月06日 02:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。