2008年02月02日

氷の上に雪が…美しいLockportの冬景色


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日のバッファローは雪が降りました。


…って、雪国ですから、そんなに珍しくはないんですけどね。(゚ー゚;A


で、2月になったんでLockportの運河はどう変化してるかなー?


…って思い、買い物に出かけたついでに えいと@夫と運河を見に行きました。(*^^*)



暖かい時期の運河の景色はこちら ↓ です。


a-lockportunga1.jpg

   関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
       美しい運河の街 NY州 Lockport


で、12月のめっちゃ寒かった時期の運河はこちら ↓ であります。


  a-BUFunnga1.jpg

   関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
      うにょ〜っの正体はこれだっ! 感動的なLockportの風景


で、先日の急激に気温が下がった時の運河はこちら ↓ であります。


   a-lockportungakoori9.jpg


この時 ↑ にはまだ氷がうっすらはった状態だったんですねぇ。

  関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    寒っ! いきなり−10度かいっ!& 凍りゆく運河



で、本日の運河は…こちら ↓ ですっ! (*゚▽゚)ノ


  a-lockungafuyu1.jpg


  a-lockungafuyu2.jpg


一面、銀世界でございました〜。("▽"*)


凍った運河の上に雪が積もっています。


きれいですねー。(*´∇`*)


a-lockungafuyu3.jpg


    運河の表面はこんな感じ ↑ です。


  a-lockungafuyu4.jpg


だ〜れも歩いていない雪の上を歩く…って。


めっちゃ気持ちいぃーーーーーーっ!!!!! O(≧▽≦)O


…って童心にかえって雪を踏んで遊んじゃいました〜っ。ヽ(^◇^)/



     【おまけ】


さて、毎度おなじみクイズでござ〜い。(⌒∇⌒)


  korehanasisiri-zu6.jpg


これ ↑ はある現象により、あるものが凍った状態です。


今日、バッファローがこの「ある現象」の軽い状態になりました。


アメリカでは程度の強弱はありますが、時々起こる現象です。


日本でも見られますが、日本ではかなり珍しい現象であるようです。


今朝、えいと@はパチパチパチという物音で目覚めました。


さて、どんな現象が起きて、何が凍ったと想像できますでしょうか?


アメリカにお住まいの方は楽勝ですよねっ。(⌒〜⌒)b


なのでこの「ある現象」をご存知の方は「何が凍ったか」だけお答えくださいまし〜。


お気軽に考えてみてくださいねー。


明日の記事で答えを書きますので ぜひ! 見にきてくださいまし〜。(*⌒▽⌒*)ノ"



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
  ポチッと応援クリック☆をよろしくお願いしまぁ〜す♪
わーい(嬉しい顔)



posted by えいと@ at 12:28| Comment(32) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・また突っ込んでいいですかぁ?
クルーズはぁ〜〜?
楽しみにしてたのに〜〜〜笑

シカゴは大雪でした〜〜
学校も休みでした〜〜
私は雪国の出身ですので雪は見慣れていて
「キレイ」と思った事がございませんの〜〜〜苦笑

現象はまぁ分かりますので
「何が?」ですか。。
目が覚めるのですねー?
初めは車体かと思ったけど
(えいと@さんちは外ですもんね)
じゃ窓ガラス。ってこうなったことがないなー。
うーん。何だろ?
わかんないから、やっぱり窓ガラス。ヽ(´∀`)ノハハハッ

Posted by おね太郎 at 2008年02月02日 12:37
訪問遅くなってしまいました〜〜。うう><
こんにちは、えいと@さん!
すんごい、凍ってますね、運河。
ここまで凍ると映画の世界!!
そして・・・あの雪の上を歩く感覚って
いいですよね〜。 「キュワッ」って音しませんか?^^
クイズの回答〜〜!
なんか曲線を描いてる感じがするので、
車の窓ガラスっぽいですね!
ぽこぽこなってますね。小さな山が見えます。
どんな現象がおきたのかな??
楽しみデス!!
応援ぽち☆
Posted by ゆぶ at 2008年02月02日 13:07
車のフロントガラス?
この前ウチの車のサイドミラーがこんな感じになりましたよ。
サイドミラーにしてはカーブがあるような気がするので、
フロントガラスにしときます!
今日もこの現象っていう予報でしたが、全然っ!
このところ雪っていっても全然降らず。
予想外れっぱなしです。
Posted by しみ at 2008年02月02日 13:35
奇麗ですねぇ。
凍っただけよりも雪があるとよりきれいに見えます。

今回のクイズ。何でしょうかねぇ・・・
粒粒が多く見えるし。鍾乳洞の逆バージョンで雪が積もっては凍ってを繰り返したもの?
アバウトですみませ〜ん!
Posted by naoto at 2008年02月02日 16:56
運河凍ってる〜〜♪雪積もってる〜〜♪
目が覚めて銀世界だったら子供のようにはしゃぎそうです
絶対早起きして足跡つけにいきますよ〜〜♪
クイズは??窓ガラスが結露で凍っている?かな?
位しか思い浮かばないです・・・・・ポチ
Posted by at 2008年02月02日 17:27
ほんとキレイですねぇー。
季節によってこんなに変わるものなんですねっ。
わたしも新雪大好きですよー☆
だからスノボ行ったときとかも、ついつい端の方に行っちゃって、
ついつい埋まっちゃって、「た〜す〜け〜て〜」ってなります。
迷惑なヤツです。。
えっと、クイズの答え、窓ガラスでお願いします!ぽち☆
Posted by ちい at 2008年02月02日 17:53
雪の上を歩くのって楽しいよね!
私もいまだに「誰も歩いてないとこ」を
探しちゃいますよね〜
だっけど、マジ寒そうっす!!
今日は地元でもめちゃくちゃ寒かったんだけど
この写真見ると、こっちの寒さはかわいいもんだわね^^;

で、ある現象とな・・
うーん、霧雨が道路に落ちる前凍る現象!?
ない脳みそで想像してみました!
ポチ!
Posted by hiromei at 2008年02月02日 19:13
こんばんはー。運河が凍るってハンパないっすね!
その上にも雪積もってるし。
いやー、つくづく自然って凄いっすね。

クイズ。。やっぱ車の窓ガラスが凍った??
そのぐらいしか思いつかないっすね。

Posted by まー at 2008年02月02日 22:07
ふんう〜〜〜、氷!

なんだろ。

アメリカの現象、、、たつまき!?

う〜んっむ、みずたまり(ゴメン)。
Posted by かげ at 2008年02月02日 22:39
今日も雪模様ですね〜!!
美しい〜けど寒そう。
川も凍るなんて、相当な寒さですよね。
今日のクイズも難しいですね〜。
なんだろう。
部屋の中でも音が聞こえるなんて..。
家の周りのものですかね〜。
やっぱり窓ガラスでしょうか。
Posted by コメット at 2008年02月02日 23:45
こんにちは、(^-^)
多分、冷たい雪雨で木が凍ったんじゃないかな?
道路の縁石にも見えるけど、
パキパキの音から言って・・
う〜ん(-_-;)
やっぱり「木」にしときます。
確か前の記事に雨で木とか葉っぱが凍った話が
ありましたよね。(*^_^*)

Posted by sukositiger at 2008年02月03日 01:37
うわ〜、寒そうですね。
アメリカに住んでいながらもクイズの答えが分かりません! 窓ガラスかな? この辺ではあんまり寒くならないですからね〜。氷点下になる日は冬に1週間ぐらい、しかもマイナス5度以下に下がることはめったにないですからね〜。冬の厳しい所にお住まいのみなさんは大変だなぁ。
Posted by ノリコ at 2008年02月03日 02:01
こんにちは。
写真がとっても素敵です!
こういう雪景色、白黒にするとその静けさまでもが伝わってきますね。
Posted by reiko at 2008年02月03日 03:00
これはズバリ、窓ガラスの凍った音です!!

えいと@さん、私はこんな凍った水を見ると、大きな石を見つけて投げてみたくなります。穴があくかな〜〜??ユタもすごい雪ですよ〜。おととい、昨日と二日連続で大雪かきを一人でやったのに、今朝外を見たら、また雪がつもってて、せっかく雪かきにたドライブウエイがまた雪で見えなくなってました。(汗)でも、結構雪かきって楽しいからいいんだ〜。応援クリック〜!!

えいと@さんは四季が好きですか?私は四季の違いがはっきりしている所が大好きです。だからユタが大好き。カリフォルニアに住んでいた時は、四季がなくて一年中メリハリがなくて、ボーッとしました。
Posted by さりすけ at 2008年02月03日 03:59
おね太郎さん、こんにちは。

>・・・また突っ込んでいいですかぁ?
>クルーズはぁ〜〜? 楽しみにしてたのに〜〜〜笑

きゃははー! ホントですねっ!
しばらくクルーズの記事を書きます〜なんて書いておいてねぇ〜。
いやー。運河があんまりにもきれいだったんでぇ〜。ちょいとこちらを先に…って思ったんですよー。
また週明けに【アラスカ紀行】を再開しますぅ。

>シカゴは大雪でした〜〜学校も休みでした〜〜
>私は雪国の出身ですので雪は見慣れていて「キレイ」と思った事がございませんの〜〜〜苦笑

雪国で生活してる人はそうみたいですね〜。
日本は特に、雪の被害が多いですからねー。雪との戦いになっちゃいますもんね、生きるために。

>現象はまぁ分かりますので「何が?」ですか。。
>目が覚めるのですねー?
>初めは車体かと思ったけど(えいと@さんちは外ですもんね)
>じゃ窓ガラス。ってこうなったことがないなー。
>うーん。何だろ?
>わかんないから、やっぱり窓ガラス。ヽ(´∀`)ノハハハッ

悩んでいただけて本望ですぅ。ヽ(´∀`)ノハハハッ
車体かと思ったけど窓ガラス…ですねっ! 了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月03日 05:22
ゆぶさん、こんにちは。

>すんごい、凍ってますね、運河。ここまで凍ると映画の世界!!

ホントにきれいなんですよぉ〜。
写真に表現できないくらい! 寒かったけどしばらく見入っちゃったですぅ〜。

>そして・・・あの雪の上を歩く感覚っていいですよね〜。 「キュワッ」って音しませんか?^^

そうそう! 真新しい雪っていい音を出すんですよねー!
ぎゅっ! ぎゅっ! きゅぃ! きゅぃ!…ってね!
雪質によって音が違うんですよねー。
楽しい〜。

>クイズの回答〜〜!
>なんか曲線を描いてる感じがするので、車の窓ガラスっぽいですね!
>ぽこぽこなってますね。小さな山が見えます。どんな現象がおきたのかな??

ゆぶさんはこの現象は経験ないかな? 南部では起こらないのかもしれませんね〜。
で、車の窓ガラスですね! 了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月03日 05:29
しみさん、こんにちは。

>今日もこの現象っていう予報でしたが、全然っ!
>このところ雪っていっても全然降らず。予想外れっぱなしです。

そうなんですかー。
しみさんところは【この現象】が多いですよね。
BUFは去年にものすごーいきっつい【この現象】が起こって以来、久しぶりですよ。

>車のフロントガラス?
>この前ウチの車のサイドミラーがこんな感じになりましたよ。
>サイドミラーにしてはカーブがあるような気がするので、フロントガラスにしときます!

車のフロントガラスですね〜。了解しました〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月03日 05:32
naotoさん、こんにちは。

>奇麗ですねぇ。
>凍っただけよりも雪があるとよりきれいに見えます。

ですよね〜。雪っていいですよね。
えいと@夫妻は雪を見るのが好きなんですね〜。
心が落ち着くっていうか…。
この運河は本当にきれいなんですよー。

>今回のクイズ。何でしょうかねぇ・・・
>粒粒が多く見えるし。鍾乳洞の逆バージョンで雪が積もっては凍ってを繰り返したもの? アバウトですみませ〜ん!

鍾乳洞の逆バージョンですね〜。了解しました〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月03日 05:36
E店長さん、こんにちは。

>運河凍ってる〜〜♪雪積もってる〜〜♪

きれいでしょう〜? 運河を見たときちょっと感激しちゃいましたよ〜。
関西はホントに雪が降らなくなっちゃいましたよね〜。
昔はけっこう降ったのになー。

>目が覚めて銀世界だったら子供のようにはしゃぎそうです
>絶対早起きして足跡つけにいきますよ〜〜♪

やっぱり?(笑)
そうですよね〜! 気持ちがいいですよね〜。
真新しい雪に足跡…。ギュギュッって踏む時の音…。楽しいですよね〜。

>クイズは??窓ガラスが結露で凍っている?かな? 位しか思い浮かばないです・・・

窓ガラスが結露で凍っている…ですね。了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月03日 05:41
ちいさん、こんにちは。

>ほんとキレイですねぇー。
>季節によってこんなに変わるものなんですねっ。

そうなんですねー。
季節によっていろんな表情を見せてくれる…。
こういう景色っていいですよね。

>わたしも新雪大好きですよー☆
>だからスノボ行ったときとかも、ついつい端の方に行っちゃって、
>ついつい埋まっちゃって、「た〜す〜け〜て〜」ってなります。
>迷惑なヤツです。。

きゃははー。確かに迷惑なヤツだ!(爆笑)

こういう運河や湖のビーチなどは、もっと雪が深くなった場合境界線がわかりにくくなるからホントに危険です。
うっかり近よって氷が割れたら…きゃー! 怖いっ!
でももっと凍った運河は見に行きたいな〜。

>えっと、クイズの答え、窓ガラスでお願いします!

窓ガラスですね〜。了解しました〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月03日 05:46
hiromeiさん、こんにちは。

>雪の上を歩くのって楽しいよね!
>私もいまだに「誰も歩いてないとこ」を探しちゃいますよね〜

そうそう! 楽しいですよネッ!
ギュッギュッって音も楽しんじゃいます。

>だっけど、マジ寒そうっす!!
>今日は地元でもめちゃくちゃ寒かったんだけど
>この写真見ると、こっちの寒さはかわいいもんだわね^^;

それがねー、確かに寒かったんだけど、
【ある現象】の時には気温がそんなに下がらないんですね〜。
で、風もなかったんで体感温度はさほど低くなかったの。

日本の冬は温度はそんなに低くないけど、寒く感じるよー。
日本に一時帰国するのが怖いよー。(苦笑)

>で、ある現象とな・・
>うーん、霧雨が道路に落ちる前凍る現象!? ない脳みそで想像してみました!

霧雨が道路に落ちる前凍る現象…ですね。了解しました〜。
何が凍った…はわかんなかった? 

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月03日 05:50
まーさん、こんにちは。

>運河が凍るってハンパないっすね!
>その上にも雪積もってるし。いやー、つくづく自然って凄いっすね。

そうですよねー。
運河は流れはゆるいけど動いてますからね〜。
今年のBUFは暖かめな日が多いんで、こんな感じですがもっと凍ると思いますよ〜。

>クイズ。。やっぱ車の窓ガラスが凍った??
>そのぐらいしか思いつかないっすね。

車の窓ガラスが凍った…ですね。了解しました〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月03日 05:53
かげさん、こんにちは。

>ふんう〜〜〜、氷!
>なんだろ。
>アメリカの現象、、、たつまき!?
>う〜んっむ、みずたまり(ゴメン)。

きゃははー!(笑)
うんうん。
アメリカの現象っちゅーたら「竜巻」を連想しちゃいますよね。

現象は竜巻で、水たまりが凍った…ですね。了解しました〜。

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年02月03日 05:56
コメットさん、こんにちは。

>今日も雪模様ですね〜!! 美しい〜けど寒そう。
>川も凍るなんて、相当な寒さですよね。

今年はあまり気温が下がらないBUFですが(最低気温が−15度以下の日がいまのところ、まだないんです)
最高気温が氷点下なので、運河も凍っちゃいますねー。

>今日のクイズも難しいですね〜。なんだろう。
>部屋の中でも音が聞こえるなんて..。家の周りのものですかね〜。
>やっぱり窓ガラスでしょうか。

窓ガラスですね。了解しました〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月03日 06:01
スコシタイガーさん、こんにちは。

>確か前の記事に雨で木とか葉っぱが凍った話がありましたよね。(*^_^*)

おっ! 以前の記事を思い出されましたか!
さすがスコシタイガーさんです。

>多分、冷たい雪雨で木が凍ったんじゃないかな?
>道路の縁石にも見えるけど、パキパキの音から言って・・
>う〜ん(-_-;) やっぱり「木」にしときます。

冷たい雪雨で木が凍った…ですね。了解しました〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月03日 06:04
ノリコさん、こんにちは。

>うわ〜、寒そうですね。
>この辺ではあんまり寒くならないですからね〜。氷点下になる日は冬に1週間ぐらい、
>しかもマイナス5度以下に下がることはめったにないですからね〜。冬の厳しい所にお住まいのみなさんは大変だなぁ。

アメリカで最も寒いのはアラスカ州でしょうね。その次はreikoさんのミネソタ州かなー。
BUFは寒いですけど、今年は気温がそんなにひどくは下がってないんですよー。
最低気温が−15度を越えてませんから、わりにマシな冬ですね。
シアトルは西側なんで暖かいですよね。
雨は多いけど過ごしやすい州だと思いますよー。

>アメリカに住んでいながらもクイズの答えが分かりません! 

ノリコさんは、この【ある現象】はご経験がないのかも…。
東側や内陸に多いのかなーって思います。

>窓ガラスかな?

窓ガラスですね〜。了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月03日 06:10
reikoさん、こんにちは。

>写真がとっても素敵です!

ありがとうございます! そんな風に言っていただけるととてもうれしぃですぅ〜。

>こういう雪景色、白黒にするとその静けさまでもが伝わってきますね。

これね、モノクロにしたわけじゃないんですよー。
普通に撮ってこんな色になったんです。
景色自体がモノクロなんですねー。

reikoさんのコメントを拝見して「あ、ホントだ! モノクロ写真みたい〜」って思いましたよ。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月03日 06:14
さりすけさん、こんにちは。

>私はこんな凍った水を見ると、大きな石を見つけて投げてみたくなります。
>穴があくかな〜〜??

そうなんですかー!(笑)
なるほど〜。そんな楽しみ方もありますね! 

>ユタもすごい雪ですよ〜。
>おととい、昨日と二日連続で大雪かきを一人でやったのに、今朝外を見たら、また雪がつもってて、
>せっかく雪かきにたドライブウエイがまた雪で見えなくなってました。(汗)
>でも、結構雪かきって楽しいからいいんだ〜。

へぇー! 雪かき! 大変ですね!
でも楽しいんだー!(笑)
ユタは雪がすごいでしょうねぇ〜。山が近いから気圧の関係でたくさん降りますよね〜。

>えいと@さんは四季が好きですか?
>私は四季の違いがはっきりしている所が大好きです。だからユタが大好き。

好きです! 四季がなきゃー単調ですよね。
いつも冬、とか…いつも夏…とか。
それはそれで楽しみ方もあるしいいんでしょうけど、やはり四季があったほうが情緒的にいいですよね。

>カリフォルニアに住んでいた時は、四季がなくて一年中メリハリがなくて、ボーッとしました。

CAは四季がないんですか! そっかー。
年中暖かい感じですもんねぇ〜。

>これはズバリ、窓ガラスの凍った音です!!

窓ガラスが凍った音…ですね。お、音…ですか。(汗)了解しました〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年02月03日 06:21
おおー、またクイズですね!待ってました♪
でも、難しいー!アメリカ在住の人には楽勝なの??えっと、困ったなあー。
この音で目が覚めた・・・ということで、窓ガラスに一票です!
うちの車がこんな感じになるので、車かな?とも思ったのだけど
目が覚める、というヒントで、窓ガラス、ファイナルアンサーです。
Posted by 移民 at 2008年02月03日 07:10
移民さん、こんにちは。

>難しいー!アメリカ在住の人には楽勝なの??えっと、困ったなあー。

移民さんのところではこの【ある現象】はご経験ないのかな?
東海岸だから地域的にありそうですけどねー。

>この音で目が覚めた・・・ということで、窓ガラスに一票です!
>うちの車がこんな感じになるので、車かな?とも思ったのだけど
>目が覚める、というヒントで、窓ガラス、ファイナルアンサーです。

車かもしれないけど窓ガラスですね。了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月03日 07:48
えいとさん、きたよ===!!
↓、クルージング、セレブな雰囲気たっぷり!
楽しませてもらいましたよっ。
で、
↑↑、すご〜〜〜い、こうやって、
同じポイントで、写真を撮ることっていいよね!
すごい違いイメージをみせてもらって、かんどうしたっ!
ぽちだぽちだぽちだ==!

で、クイズ・・
う〜〜〜〜〜〜ん、車のガラスだと、普通だし・・
で、アメリカで・・・っていう個所が気になる・・
日本では珍しくて、アメリカでは起こる現象〜〜
う〜〜〜〜〜〜む、
なんだろう・・・・
考えながら、ぽちして、
とりあえず、帰るっ(笑)
Posted by シルク at 2008年02月03日 08:13
シルクさん、こんにちは。

>↓、クルージング、セレブな雰囲気たっぷり! 楽しませてもらいましたよっ。

雰囲気、わかってもらえました? うれしっ。
クルーズがセレブ〜なのですねー。えいと@夫妻はノンセレブぅ〜。(笑)

>↑↑、すご〜〜〜い、こうやって、同じポイントで、写真を撮ることっていいよね!
>すごい違いイメージをみせてもらって、かんどうしたっ!

ホントッ? うれしぃ〜。ありがとうー!
季節によってまったくちがう表情をみせてくれるんですよね!
シルクさんはどの季節の写真がいいですか?
えいと@は冬かなー。寒いのは苦手だけど景色は冬が好きですね。

>う〜〜〜〜〜〜ん、車のガラスだと、普通だし・・
>で、アメリカで・・・っていう個所が気になる・・
>日本では珍しくて、アメリカでは起こる現象〜〜う〜〜〜〜〜〜む、
>なんだろう・・・・考えながら、ぽちして、
>とりあえず、帰るっ(笑)

おーい! シルクさーん、答えはぁ〜〜〜?(爆笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年02月03日 09:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。