2008年01月30日

お酒とうまく付き合おう & 二日酔いの時には日本食が一番!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



前回、えいと@家ですき焼きパーティをして二日酔いになった記事を書きました。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     久々の飲み会〜♪ そしてしっかり二日酔い〜
     お手軽でとってもおいしいディップ2種♪ & 手作りチーズケーキ


二日酔いになる度に後悔するんですねー。A=´、`=)


何をって…。飲み過ぎてしまったことを…ですよぉ。


むちゃくちゃひどい二日酔いになっちゃった時には


もう二度と飲むかー! 酒はやめるぞぉっ! ヾ(`0´)ノ 彡☆


…って思うんですけどねー。


いつの間にかまた飲んじゃってるんですよねー。o(´д`)o


でもね、今回の飲み会では えいと@はそんなに飲んでないんですよぉ〜。


12オンス(355ml)を5缶程度ですよ。


えぇっ! 1.78リットルも飲んだのぉ〜っ!(@Д@;


…って思われるかもしれませんが、


かつて えいと@は1日に5~6缶はフツーに飲んでましたからね。σ(^_^;)


でも、最近ちょっと飲む量を少なくしてるんですよー。


酒代がハンパなくかかっちゃうもんで…。(=^‥^A ビンボーハツライ


最近は1日に2〜3缶くらいにしてるんですよね。


なので5缶も飲んじゃうとしっかり二日酔い!になっちゃうんですよー。(;´д`)


お酒って慣れな部分が多いですから、


飲んでたら飲めるようになるし、飲まなければ飲めなくなっちゃうもんです。


えいと@の二日酔いは頭痛です。|||||/(=ω=。)\|||||ズキズキ


これって脳の脱水らしいんですねー。Σ( ̄Д ̄;)ガーン


こういう時には水分をしっかりとってゆっくり体を休めることですねー。


翌日までお酒が残る…ってことは、


肝臓のキャパが越えている=肝臓に負担がかかっている=身体に良くない…ってことですからねー。


皆さま、くれぐれも飲みすぎに注意しましょう〜〜〜っ! ( ̄× ̄)b



【えいと@の豆知識 お酒とうまく付き合うコツ】

*空腹でお酒を飲まないこと!(血を吐くことがありますよぉ〜!)

*お酒を飲む前に牛乳を飲んでおくとよい。(胃粘膜を保護してくれます)

*おつまみにはチーズ、枝豆、ナッツ類がGood!(アルコールの代謝を高めます)

*お酒を飲んだら水分補給も忘れずに!(脱水に注意!)

*自分の適量を知っておこう!(飲みすぎに注意!)




…って、二日酔いの えいと@が言ってもぜんぜん説得力がないですねぇ〜。(^▽^;)ゞ



さて。


二日酔いの時には日本食がいいですねっ!


胃がホッとします。ε-(´・`)


えいと@夫妻の翌日の食事は…。これっ! ↓


  a-iegohan1.jpg


そうです! 釜飯の素ちゃんであります!(*゚▽゚)ノ


アメリカに住んでると、こういう素ちゃんはありがたい存在なんですよねー。(T∇T)


  a-iegohan2.jpg


   うす揚げ ↑を加えて、炊飯器で炊きま〜す。


 a-iegohan3.jpg


    おいしそうに炊きあがりましたよ〜♪ (o^-^o)


 a-iegohan4.jpg

        出来上がりの図 ↑


こういうお醤油の風味が胃に優しいんですねぇ〜。


二日酔いの時にはこういう日本食が一番!ですねー!


あぁー! 山椒の葉があったら最高なのになー。


山椒の葉はなかったけど おいしかったぁ〜。(*´∇`*)


日本人だなぁーっって思う瞬間ですねぇ。




      【おまけ】


すき焼きパーティで出したビールは、実はかなりお値段の安いビールなんであります。(*^▽^*)ゞ


でもねっ!


安いビールも【あるもの】を入れると高級ビールに早変わり!


…とまではいいませんが、かな〜りおいしくなるんですねぇ〜。(*゚v゚*)


ビールに何を入れるか…といいますと。


  a-iedesukiyaki8.jpg


じゃん! 以前、ご紹介しましたがライム ↑なんですねー!

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     安いビールをおいしく飲もう! えいと@家の節約術 その2


今回は果汁ではなく本物のライム果実を準備したんですよ。


お客様にお出しするわけですからねぇ〜。


果実を絞るほうが雰囲気もいいですしね。(⌒ο⌒)b


 a-iedesukiyaki15.jpg


フレッシュな果実は香りもいいし かなりGood! v(*'-^*)-☆


安いビールもこーんなに空いちゃいましたしね〜。↓


  a-iedesukiyaki12.jpg


あははははーーーっ。飲み過ぎぃ〜っ! ヾ(≧▽≦)ノ☆


だけど 楽しく飲めて良かったですー♪



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
  ポチッと応援クリック☆をよろしくお願いしまぁ〜す♪
わーい(嬉しい顔)



     
厳選素材 無濾過生ビール 活きた酵母をそのまま詰めた 自然の恵みのビールです




posted by えいと@ at 09:25| Comment(24) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そーそー!
二日酔いをすると「もう二度と飲むもんか」
と思いながらまた飲んでいるんですねー。
お酒に関しては若気の至りが数々ございます。苦笑
最高記録は4人でビール大瓶4、5ケース+αかな?ヽ(´∀`)ノハハハッ
だから空き缶の写真を見ても私は何とも思いませんでしたよん。

今はオットが飲まないので飲みませんけどねー。

あっ!あとは
最初のおつまみにから揚げとか油もの
とっておくといいですよー。
あとは翌日はお味噌汁ですねー。
っても自分では作れないけど
(匂いで・・笑)
酒は飲んでも飲まれるな。ですよねー。

お酒で吐くと血管が切れるのか
キレイな血がでますね〜〜苦笑

これ以上書くと私の「いいお母さん」のイメージが壊れちゃうかな〜( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
Posted by おね太郎 at 2008年01月30日 10:28
ライムを入れるとビールが美味しくなるんですか!
香りがよくなりそうですね。

この食事は二日酔いでないときでも
立派なおいしい食事です。やっぱり日本人だから
基本は和食ですね
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年01月30日 11:12
ええぇぇー、お酒で吐血しちゃうことあるんですかっ!?
しかも上でおね太郎さんもおっしゃってるってことはそれは一般常識!?
わたしにとっては未知のエリアでございました。
ビール+ライムおいしいですよねっ。
なぜかわたしコロナビール+ライムだと結構飲めるんですよね。。
あんまり苦くないからかなぁ??
ではでは今日も応援ポチ☆
Posted by ちい at 2008年01月30日 12:34
おね太郎さん、こんばんは。

>そーそー! 二日酔いをすると「もう二度と飲むもんか」と思いながらまた飲んでいるんですねー。

あれって何ででしょうねー。
忘れちゃうんですね。二日酔いのしんどさを…。不思議だぁ〜。

>お酒に関しては若気の至りが数々ございます。苦笑
>最高記録は4人でビール大瓶4、5ケース+αかな?ヽ(´∀`)ノハハハッ

えいと@も若かりし頃はいろいろお酒の苦い思い出がございますよ〜。
若い時って勢いで飲んじゃいますよねー。
えいと@もビールにワインに、日本酒に…。
チャンポンしてえらい状態になったことが幾度あったことか…。

>だから空き缶の写真を見ても私は何とも思いませんでしたよん。
>今はオットが飲まないので飲みませんけどねー。

おね太郎さんも今はきっとそんなに飲めなくなってますよ〜。
えいと@も最近飲む量が少なくなってきてるから、あまり飲めなくなりましたもん。
みんなそんな状態で、元気で若い修士の院生君が一人飲んでましたねー。
この空き缶、ほとんど彼のかも〜。(笑)

>あっ!あとは最初のおつまみにから揚げとか油ものとっておくといいですよー。
>あとは翌日はお味噌汁ですねー。っても自分では作れないけど(匂いで・・笑)

そうですねー。それもよく聞きますね〜。

>酒は飲んでも飲まれるな。ですよねー。

ホント,飲まれたらダメですね。
最近はチャンポンはぜったいにしないようにしてます。
ニンゲン、なくなっちゃいますからねー。(笑)

>お酒で吐くと血管が切れるのかキレイな血がでますね〜〜苦笑
>これ以上書くと私の「いいお母さん」のイメージが壊れちゃうかな〜( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

きゃははー! もうだいぶ…。
ま、今はちゃんとお母さんしてるし、いいってことですよん。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月30日 12:49
Skyさん、こんにちは。

>ライムを入れるとビールが美味しくなるんですか!
>香りがよくなりそうですね。

ブラックビールとかの濃いビールはダメなんですけど、普通のビールで薄めのタイプはライムやレモン果汁が合うんですよ〜。
コロナビールみたいになっておいしいです〜。

>この食事は二日酔いでないときでも立派なおいしい食事です。
>やっぱり日本人だから基本は和食ですね

そうですねー。やっぱ日本食ですよね。
いつもはお昼にはパスタなんですけど、ちょっとなぁ〜って思いまして。
こういう素ちゃんを使うと簡単ですし。
おいしかったですー。

応援、いつも感謝です。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月30日 12:52
ちいさん、こんばんは。

>ええぇぇー、お酒で吐血しちゃうことあるんですかっ!?
>しかも上でおね太郎さんもおっしゃってるってことはそれは一般常識!?
>わたしにとっては未知のエリアでございました。

えとね。空腹でいきなりアルコールを胃に入れると、胃粘膜がアルコールでただれるんですね。
で、それを続けているとそのうちにただれた胃粘膜の血管が切れて出血するんですよ。
だから、おね太郎さんが書かれてるように鮮血なんですねー。
えいと@夫も日本での院生時代の飲み会で血、吐いてます。
けっこうな量の血を吐いてトレーナー(白いヤツ!!!)が血だらけでしたー。(苦笑)

>ビール+ライムおいしいですよねっ。
>なぜかわたしコロナビール+ライムだと結構飲めるんですよね。。
>あんまり苦くないからかなぁ??

コロナビールも薄めのビールですからね。飲みやすいですよね。
この安いビール(何と一缶50円ちょっと!)も、ライムを入れるとコロナビールのようになるんですよー!
めっちゃお得ですっ!
先日の飲み会で、みんな感激してました。(爆)

応援、いつもありがとー♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月30日 12:59
二日酔い、辛そうですね〜。
柑橘類のジュースを飲むと良いって
聞いたことがありますね。
たいてい飲み会の時は、
焼酎を柑橘系で飲んでます。
美味しいし、悪酔いしませんよ〜。
Posted by コメット at 2008年01月30日 13:48
えいと@さんお久しぶりです!!
えっとブログを休んだ理由は、、、
ブログの方を見ていただけたらうれしいです。。。
二日酔いですか、、、
脳って脱水するんですか!!!
ものすごいビックリです。。
まだ未成年なんでお酒は飲めないのですが、、
頭が痛いときには鳥釜飯っていいですね!!
えっと家でもこないだ材料をかって、、
炊飯器で五目御飯を作りました!!
今の炊飯器はおこげまで作ってくれて、とってもおいしかったです。。
ではまた日曜日に来ます!!
Posted by ISSA at 2008年01月30日 15:26
おいしそう
炊き込みご飯が食べたくなってきた
私も二日酔いは頭痛です
辛いですよね〜
適量だと酔いが足りないような・・・
年とともに肝臓も弱くなっているのでしょうか
二日酔いには水分と酸素も大切らしいですよ
深呼吸?スポーツの後の酸素のボンベ?
あぁ明日は炊き込みご飯にしよう
Posted by M家 at 2008年01月30日 16:57
>飲んでたら飲めるようになるし、飲まなければ飲めなくなっちゃう
>もんです。

ううん、飲めるようにはならないじょー( ̄ー ̄)b
お付き合いで無理に飲んだら、即効ゲボルわよ〜〜〜。
その場で具合が悪くなるから、他の人がワイワイ賑やかにしてると、
自分だけが辛いから「みんな死んじゃえ!」て、思うんだな〜。(笑)
多分、二日酔いよりも辛いと思うわ・・・^^;;

えいと@さん、そろそろ休肝日を設けた方が良いですよ(^_-)
Posted by たまてん at 2008年01月30日 18:59
えいと@さんへ こんばんは☆

酒代は節約できませんね〜楽しみの一つのようですね\(*´▽`*)/ 。

脳の脱水状態ですか〜 豆知識すっごいいい話(*^^*) 
チーズ、枝豆、ナッツはアルコールの代謝を高めるのですねo(*⌒O⌒)b

でもやぱり 飲み過ぎぃ〜っ? でも家で飲むほうが節約で
あとすぐ寝れますよね〜v(*'-^*)b
Posted by わこv(●^v^●)v at 2008年01月30日 21:17
ビールにライム?
初めて聴きました。今度試してみようと思います。

以前二日酔いに迎え酒して死んだことあります。
アルコールは苦い思い出がかなり有るんですよねぇ・・・
Posted by naoto at 2008年01月30日 21:22
こんだけ空き缶を見ると
逆に爽快感がありますよーー!!

えいと@さん2〜3いくの!!?(缶にして)
友がココにいた!!って感じで嬉しいっす!
私はビールは350を1とそのあとワインかチューハイを飲むと、1日のあらゆる脳や精神の疲れをリセットすることができます^^
やっぱり私はウコンなどのサプリメントにたよりがち。
シンプルに水を摂る、というのも大事ですよね!
ぽち!★
Posted by hiromei at 2008年01月30日 21:25
こんばんはー。

とりあえず・・・・


酒の量ハンパネー!!下戸の僕にはありえない量です。くはー。
Posted by まー at 2008年01月30日 23:46
ワタシもビールはまずくて以前は飲めなかったんですけど
最近ちょこっと味が分かってきてしまって。
あれってなんなんでしょうね〜
慣れなのか、年なのか、はたまた疲れとかが関係してるのか〜?
ビールにライムまだためしてません。前回の記事を読んで、いつかやろうと思ったのに〜

寒くなってきたので最近はホットビールってのが流行ってるらしいです。
なにやらお砂糖をいれてシナモンスティックでかきまぜて呑むらしいですよ。
家庭でもレンジでチンで出来るそうなのでお酒好きなえいと@さんも試してみては?

お酒に弱い人、悪よいする人は飲む前にサフランを少し食べるといいらしいですよ。(サフランライスでも可)
酔うと記憶をとばすスオブにいつか試してみたいところであります。
Posted by フタコトリ at 2008年01月31日 00:45
コメットさん、こんにちは。

>二日酔い、辛そうですね〜。

今回はそんなに無茶をしなかったんで、めちゃくちゃひどい頭痛ではなかったんですけどね。
以前だったらこの程度のビール、屁とも思わなかったんですよね〜。
トシですかねー。(苦笑)

>柑橘類のジュースを飲むと良いって聞いたことがありますね。

あー、なるほどぉ〜。
じゃ、ライムを絞って飲むのはいいんですねぇ〜。

>たいてい飲み会の時は、焼酎を柑橘系で飲んでます。
>美味しいし、悪酔いしませんよ〜。

焼酎は悪酔いしませんよね!
しかし…。アメリカでは手に入りませんのよ〜。(泣)
日本ではよく焼酎のんでましたよー。
焼酎に柑橘系のものを混ぜるのかな? 一時帰国したらやってみよー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月31日 02:42
ISSAさん、こんにちは。

>二日酔いですか、、、脳って脱水するんですか!!!
>ものすごいビックリです。。

えいと@もびっくりです。。。
あんまり身体に無理なことせんとこーって思いました。

>まだ未成年なんでお酒は飲めないのですが、、

お酒は20歳になってからね♪
アメリカでは21歳になってからなんですよー。日本より遅いの。

>頭が痛いときには鳥釜飯っていいですね!!

頭痛もだし、二日酔いの時って胃もしんどくなってるから、こういう醤油風味の食事がありがたいですね。

>えっと家でもこないだ材料をかって、、炊飯器で五目御飯を作りました!!
>今の炊飯器はおこげまで作ってくれて、とってもおいしかったです。。

そうそう! お焦げがおいしいんですよね〜。
えいと@もお焦げ、大好きです。

>ではまた日曜日に来ます!!

スキー合宿、楽しんで来てくださいね〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月31日 02:48
M家さん、こんにちは。

>おいしそう
>炊き込みご飯が食べたくなってきた

こういう素ちゃんは便利ですよね〜。
ま、素ちゃんがなくても作れるでしょうけど、手軽でいいです。
おいしかったですよ〜。

>私も二日酔いは頭痛です 辛いですよね〜
>適量だと酔いが足りないような・・・

そうそう! そうなんですよねー。
適量だと酔いが足らないんですよね! で、ついつい飲んじゃうんですね〜。
こういう飲み会の時は雰囲気で飲み過ぎちゃうことも多いですよね。

>年とともに肝臓も弱くなっているのでしょうか

これはあると思いますねー。
肝臓のアルコールの処理能力がトシとともに弱って来るんじゃないでしょうかね?
悲しいことですけど…。

>二日酔いには水分と酸素も大切らしいですよ 深呼吸?スポーツの後の酸素のボンベ?

酸素ボンベが必要なのかにゃ〜? 大変だー!

>あぁ明日は炊き込みご飯にしよう

M家さんは素ちゃんを使われます? それともちゃんとダシからとって作られるのかな?
おいしいのを作ってくださいまし〜。
 
 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月31日 02:54
たまてんさん、こんにちは。

>ううん、飲めるようにはならないじょー( ̄ー ̄)b

あ、これねー、書き方が紛らわしかったかな?
もともと飲める人が…ってことなんですよ。
もともと飲める人でも飲まないと飲めなくなるもんでなんですねー。
で、飲んでるとだんだん強くなっていくもんなんです。

>お付き合いで無理に飲んだら、即効ゲボルわよ〜〜〜。

飲めない人は、アルコールを分解する酵素が少ないので飲めるようにはならないと思いますね〜。
無理して飲むと大変なことになりますよね。

>その場で具合が悪くなるから、他の人がワイワイ賑やかにしてると、自分だけが辛いから「みんな死んじゃえ!」て、思うんだな〜。(笑)
>多分、二日酔いよりも辛いと思うわ・・・^^;;

その場で…っていうのが辛いですよねー。
みんな楽しんでるのにね〜。

えいと@は若かりし頃、自分の限界を越えて飲んじゃってえらいことのなった経験が何度もありまして…。
あれも辛い…てか、記憶が飛ぶ程飲んでるから覚えてないかぁ〜。あははー。

>えいと@さん、そろそろ休肝日を設けた方が良いですよ(^_-)

そ、そうなのー!
わかってるんですけどねぇ〜。
本数は減らしてるんですよ。(節約のために)
でも。。。休肝日は設けてないなぁー。うぅう…。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月31日 03:01
わこさん、こんにちは。

>酒代は節約できませんね〜楽しみの一つのようですね\(*´▽`*)

そうですねー。完全にやめちゃえばだいぶ節約できるんですけどね〜。
でも、以前に比べたら酒代、減ってるんですよ。
やっすいビールにしてますし(何と30缶で11.99ドル+TAX! 1500円弱!)
普段は1日に夫婦ふたりで5〜8本以内にしてますからねー。

>脳の脱水状態ですか〜 豆知識すっごいいい話(*^^*) 
>チーズ、枝豆、ナッツはアルコールの代謝を高めるのですねo(*⌒O⌒)b

そうなんですー。
アルコールを飲むと利尿作用が働いて、体内の水分を出しちゃうんですねー。
脳からも出て行くようですよ。
肝臓の代謝が高まれば、はやく分解されるので悪酔いしませんしね!
豆知識バンザイですぅ。

>でもやぱり 飲み過ぎぃ〜っ? でも家で飲むほうが節約で
>あとすぐ寝れますよね〜v(*'-^*)b

そうそう!
お家で飲むのは安いし(外で飲むとビール1本が4ドル〜5ドルしますもんね)
すぐ寝れるってのはいいですよねー。
毎日の楽しみです。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月31日 03:07
naotoさん、こんにちは。

>ビールにライム?
>初めて聴きました。今度試してみようと思います。

コロナビール、ご存知ですか?
あんな風にライムを入れるんです。かなりさわやかになっていいですよ〜。
レモンでもOKです。ライムの方が雰囲気でますけどね。
ただし、黒ビールなどの濃ーいビールにはライムはあいません〜。

>以前二日酔いに迎え酒して死んだことあります。

死んだことがございますか!(爆)
迎え酒ってダメらしいですねー。えいと@もやったことがありますが…たしかに死にかけました。(笑)

>アルコールは苦い思い出がかなり有るんですよねぇ・・・

大学時代ってそんなもんです。
えいと@もお酒にまつわる失敗談、めっちゃ多いですヨン。
若いうちにしか無茶はできませんからね。しっかり無茶しておいてください。
だんだんね、トシをとってくると飲めなくなりますからねー。
…なんて、こんなことあおっていいのか? えいと@

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月31日 03:14
hiromeiさん、こんにちは。

>こんだけ空き缶を見ると逆に爽快感がありますよーー!!

きゃははー、そう?
まーよう空けたなぁ〜って翌日もしみじみ思いましたよー。

>えいと@さん2〜3いくの!!?(缶にして)
>友がココにいた!!って感じで嬉しいっす!

最近はね。毎日飲む分は2〜3缶で抑えてます。(節約のため 笑)
以前は毎日5〜7缶は空けてたもんね。
飲み会のときなんて…ウーン、数えられないくらい飲んでましたよ。

>私はビールは350を1とそのあとワインかチューハイを飲むと、1日のあらゆる脳や精神の疲れをリセットすることができます^^

hiromeiさんはチャンポン派なのねぇ〜。疲れがリセットできるのはいいね!
量が少なかったら大丈夫なのかな???
えいと@はチャンポンするとニンゲン、なくなっちゃうんですよー。
記憶が飛んじゃうっちゅーか。
なのでビールOnlyにしております。

>やっぱり私はウコンなどのサプリメントにたよりがち。
>シンプルに水を摂る、というのも大事ですよね!

あ、ウコンねー! 
えいと@もウコンにお世話になることが多いかな。
この前の飲み会ではウコン、飲まなかったなぁ〜。飲んどきゃもうちょっとマシだったかな? 二日酔い。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月31日 03:21
まーさん、こんにちは。

>酒の量ハンパネー!!下戸の僕にはありえない量です。くはー。

まーさんは飲まないんですねー。
肝臓にもお財布にも優しいまーさんですね♪ くはー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月31日 03:22
フタコトリさん、こんにちは。

>ワタシもビールはまずくて以前は飲めなかったんですけど最近ちょこっと味が分かってきてしまって。
>あれってなんなんでしょうね〜
>慣れなのか、年なのか、はたまた疲れとかが関係してるのか〜?

そういう人、いますね〜。
昔はビールがまずかったけど、だんだんおいしく感じるようになった…って。
味覚が変わってくるのかもしれませんね。
えいと@は実は中学生の頃から飲んでまして…。あっ! 法に触れるから言わんとこっ!(もう時効かな??? 爆)

>ビールにライムまだためしてません。前回の記事を読んで、いつかやろうと思ったのに〜

機会があったらぜひ〜。レモンでもOKですよん。

>寒くなってきたので最近はホットビールってのが流行ってるらしいです。
>なにやらお砂糖をいれてシナモンスティックでかきまぜて呑むらしいですよ。
>家庭でもレンジでチンで出来るそうなのでお酒好きなえいと@さんも試してみては?

えぇえ〜。ホットビールぅ? うへー。そんなんがあるんですか。ビビールにお砂糖…。しかも暖かい…。うーん、うーん。
どうでしょうねー?
ビールってキンキンに冷えたヤツをぐいっといくのが醍醐味なんで…。
き、機会があったらやってみまふ。

>お酒に弱い人、悪よいする人は飲む前にサフランを少し食べるといいらしいですよ。(サフランライスでも可)

へぇ〜、そうなんですかー。
インド料理で出てくるライスですよね? あれってお酒を飲む前に食べるといいんですかー、ほぉ〜。

>酔うと記憶をとばすスオブにいつか試してみたいところであります。

えっ! スオブさん、酔うと記憶を飛ばしちゃうんですか?
きゃははー!
そのマンガも描いてくださいね〜。どんな風になるのかな〜。見てみたいですっ!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月31日 03:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。