2008年01月24日

自然の芸術【蓮氷】に感激!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



一昨日の夜から久しぶりの雪が降ったバッファローでありますが、


大学が休校になる程の雪にはならず、本日はいいお天気であります。(^-^)


気温は相変わらず低めですけどね〜。


部屋の中にいたら外がそんなに寒いなんて思わないような陽気でありました。



さて。一昨日、昨日の続編であります。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     まるで流氷のよう…凍りゆくオンタリオ湖
     オンタリオ湖のビーチに打ち上げられていたものは…これだっ!


本日は蓮氷(はすごおり)の様子をお届けします。(*゚▽゚)ノ


蓮氷…って何??? (?_?)


…って思われた方が多いんじゃないでしょうか? ( ・◇・)b


えいと@もはじめて見たんですよ。


場所はオンタリオ湖のヨットハーバー(漁港)です。


オンタリオ湖のビーチから車で東に10分程行ったところにあります。


そこで目に入って来たのは…。これ ↓ であります! (^▽^)/


   a-hasugoori8.jpg


じゃん! こんな風景 ↑だったんですよ〜。すごいでしょ?


ここは漁港なので入り組んだになってるんですね。


そのの部分がこんな風に凍っていたわけなんですねー。


a-hasugoori3.jpg


蓮の葉に似ていることから【蓮氷】(はすごおり)と呼ばれているようです。(*゚v゚*)


になっていることから、


凍り始めた部分がお互いに押し合って


このような形の氷になっていくようです。


自然が生み出す芸術ですよねー。(o^-^o)


a-hasugoori4.jpg


きれいですよね〜。(*´∇`*)


寒さも忘れてしばらくボーッと眺めてしまいましたよ。(* ̄∇ ̄*)


   a-hasugoori5.jpg


このスロープになってる部分 ↑ はカチカチに凍っておりました。


うっかりこの部分に足を踏み入れるとつるりぃ〜んってすべっちゃって、


湾の中にダイビングしちゃいそうなノリでありましたよぉ。(@Д@;


用心用心。気をつけなきゃ。(;´▽`A


こんなとこで氷漬けになりたかーありましぇんもんね。(・Θ・;)


   a-hasugoori6.jpg  


【蓮氷】は湾の内側だけで、湾の外にはありませんでした。


a-hasugoori7.jpg


こんなに感動的な自然の芸術を観ることができて、


寒い中頑張って来てよかったなぁ〜♪(;∇;)


…と、しみじみ思いました〜。




     【おまけ】


さて、毎度おなじみクイズでございます〜。(^.^)


  a-korenanani0.jpg


これ ↑ は氷の塊であります。


小さいものは5〜10センチ、大きいものだと20センチくらいの塊もありました。


細長いのが多かったですけど四角い塊もありました。


ある部分から落ちて来て、大きいものが頭に当たると怪我をするので要注意です。


たくさん落ちてましたよ〜。


いつもいつも落ちて来るわけではなく、断続的にいきなり落ちて来ます。


落ちて来たらびっくりしますねぇ〜。煤S( ̄0 ̄;ノ オーット!


さてっ! これはいったいどこから落ちてきたと思われますか?


何が凍ったものでしょうか?


ヒント: 場所はナイアガラの滝、アメリカ側の自然公園の中です。


お気軽に考えてコメントをくださいまし〜。(*'-^*)-☆



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
  ポチッと応援クリック☆をよろしくお願いしまぁ〜す♪
わーい(嬉しい顔)



posted by えいと@ at 10:06| Comment(36) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃ〜〜
キレイなんでしょーねー。
でも寒いんだろーなー(当たり前か・・)
こちらシカゴは娘の英語レッスンのあと
吹雪とまではいかないけど
結構な風雪でしたよー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>こんなとこで氷付けになりたかーありましぇんもんね。(・Θ・;)

もしもなったらお花を投げに行かなくっちゃねー
。⌒ ヽ(´ー` )
・・・冗談です。笑

クイズの答えは
電灯か木と思いますが。。
初めは信号かと思ったけど
公園内にはないでしょうしねー。
ツララも危険なんですよねー。
昔はよく傘などで落としていました。
Posted by おね太郎 at 2008年01月24日 10:16
はす氷・・・子供の頃に良く聞いた表現です。
実際どんな氷なのか、写真を見るまでは知りませんでしたが、
納得です!

写真クイズ・・・
電線から落ちて来た雪かな。
でも、ナイアガラの滝、アメリカ側自然公園の中に電線なんて
あるのか???
Posted by たまてん at 2008年01月24日 10:58
蓮池は見たことがあります。
蓮池が雪降って積もったら、こういう感じに
なりそうです。
自然ってすごいですね。

苦手なクイズですが、つららしか思い浮かびませんでしたが・・また明日来てみます。
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年01月24日 11:19
はす氷、蓮のことかなーと思ってました。
世界最大の葉、オオオニバスを思い出してしまいました。
形がよく似てますねー。
自然って思いがけないものを作り出してすごいですよね。

クイズですが、屋根の雪が緩んで一度に落ちてきたのかなと思いましたが、国立公園内に屋根、あるかな。
Posted by しみ at 2008年01月24日 11:54
きれいですねぇ☆自然の力はすごいなー。
でも凍っている部分は危ないですね。
横滑りしてダイブ→打ち上げられて鮭と同じ運命に。。
いやー!!
ところでクイズの答えですが、何だろう。。
凍ったのは滝の水だと思うのですが。
勢いがすごいから、霧雨状に飛んできますよね?
それが木の葉っぱとかについて凍り、風が吹くたびに落ちてくる。。
ってそんな大きい塊にはならないですかねぇ??
難しいー。とりあえず明日答え見に来ます!
応援ポチ☆
Posted by ちい at 2008年01月24日 12:13
なんだか久しぶりになってしまいました〜☆
はす氷すごくキレイ!!
私は蓮が好きなんですよね〜。
通学路にある湖に咲いてたんですヨ。

さてさて〜・・・クイズ!・・・。
わかりゃにゃい・・・。
公園から落ちてくる??
木からカナ??

応援☆
Posted by ゆぶ at 2008年01月24日 12:14
エイトさん、このクイズが難しくて、コメントから逃げたかった弱虫の私ですが、根性だしてみました〜。答えは簡単!電線が凍ったのが落ちてきた〜〜!!と思って、ヒントを読んだら、違うような気がしたけど、まいっか。脳みそ爆発寸前だし。

それにしても、蓮氷、感動しました!!ほんとに感動!!

ブログを通して感動をくれた、エイトさん。あんたはエラい!!(って、むかーしむかし、きいたような気がするなあ・・)

あ、リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。私もエイトさんのもらっていきますね。ダメだったら後で一報ください!

応援ぽち!(本当はこんなに感動した後は15回くらい押したいくらいだ!!)
Posted by さりすけ at 2008年01月24日 14:00
すごい〜!!
これこそ自然の芸術ですね〜。
はす氷、初めて見ました。
でも、つるつるに凍っているようで
歩くのは怖いですね〜。

クイズですね。
なにから落ちてきたのかな〜。
まさか滝の水では無いよね。
木がたくさんあるように見えるので
木の枝から落ちたのかな。
簡単そうで難しい(笑)
Posted by コメット at 2008年01月24日 14:22
こんにちは!こちらも一瞬ですが雪が舞いました
比べ物にならない位寒そうです
はす氷に感激です!!自然ってすばらしいです〜!!
クイズはやっぱり解らないです??
滝のしぶきが木に溜まって凍った重みで落ちてくるのかな?チンプンカンプンです
Posted by at 2008年01月24日 16:21
「はす氷」っていう日本語は美しいですよね。
英語では何て言うのかしら?
実際目の前に広がっている風景を想像してしまいました。いつか見てみたいなぁ。

クイズはみなさんがおっしゃるように木からだと思うんですけど。国立公園だったら電線はごく一部にしか通じてないですよね?
Posted by ノリコ at 2008年01月24日 16:41
こんにちは、(^_^)

はす氷、たしかに蓮の葉っぱを思い出させますね。
不思議な現象もあるものですね〜

しかしこれが実現できる環境って・・・(¨;)
激寒・・ですよね。
寒かったでしょう〜、{{ (>_<) }}

う〜む、氷の塊は多分、全くひねりがないですが、
凍った瀑布からぽろぽろ??かな?(・O・;

Posted by sukositiger at 2008年01月24日 17:58
キレイですね
蓮氷
これは波が高くないとできないのかなぁ
不思議ですね〜
クイズの答え、まったく思いつかないな
ホテルの屋根から落ちてきたのかな?
それじゃ危険すぎるか
???です
Posted by M家 at 2008年01月24日 20:13
こんばんはー。
はす氷、ハンパないっすね!チョーきれいですね。
つくづく自然の雄大さには驚かされます。

信号機の上から??危険すぎますね。
あいかわらずクイズが苦手です。
また答え楽しみにしてまーす。

ポチ!
Posted by まー at 2008年01月24日 20:27
えいと@さんへ〜こんばんは☆

自然の芸術のアートですね。
つい乗れそうですね。
でも怖い怖い

答え〜
ヒントが邪魔をするぅ といってもヒントだんものね。
出してくださっているんだから〜(*^▽^*)

ナイアガラの飛沫が枝につもりつもって
枝ごとドサッッッ ^0^
Posted by わこv(●^v^●)v at 2008年01月24日 21:13
(*´▽`)ノこんばんわっ☆
生まれも育ちも東京の私は
はす氷って初めて見ました。
キレイですね〜!
ほんと芸術だわぁ♪

すべって落っこちそうで怖かったですけど^^;

氷の塊は・・・
公園内の木の枝に積もった雪が
寒さで凍って落ちてきたものかな・・・?
…( ̄  ̄;)ウーン

今日の応援デス♪p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年01月24日 22:03
キレイですね〜 はす氷。
初めて見ました。
自然の作り出す形ってすごいですね。

で、クイズまったくわかんない。。
やっぱり今日も夫婦で考えましたが・・

電線から積もった雪が落ちてくるのでは?
と、、フツーな答えですw
Posted by hiromei at 2008年01月24日 22:54
はす氷なるもの、生まれて初めて知りました!
お互いがぶつかりあって丸くなりながら
縁が盛り上がっていくんですね〜
囲われた湾ならではの現象なんでしょうかね。不思議・・

クイズの答え。なんでしょう〜〜〜
氷についた若干のくぼみから推測して、
・・・・電線の上の氷!
Posted by フタコトリ at 2008年01月24日 23:28
おね太郎さん、こんにちは。

>ひゃ〜〜キレイなんでしょーねー。
>でも寒いんだろーなー(当たり前か・・)

寒かったけど観にきて良かったぁ〜!って思える景色でした〜。
こんなのはじめて見ましたもん。
幻想的でしたねー。

>こちらシカゴは娘の英語レッスンのあと吹雪とまではいかないけど結構な風雪でしたよー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

シカゴはやっぱ内陸だけに寒いですね!
湖に近いから風も強いしねぇ〜。

>>こんなとこで氷付けになりたかーありましぇんもんね。(・Θ・;)
>もしもなったらお花を投げに行かなくっちゃねー。⌒ ヽ(´ー` )・・・冗談です。笑

ホントに危険でしたよぉ〜! 何回すべりかけたことか…。
6枚目の写真なんてヒヤヒヤモンでしたよぉー。
アイゼンはいてでないと近よれませんね〜。

>クイズの答えは電灯か木と思いますが。。
>初めは信号かと思ったけど公園内にはないでしょうしねー。

電灯か木、信号ですね! 了解しました〜。 

>ツララも危険なんですよねー。昔はよく傘などで落としていました。

ツララはホント危険ですよねぇ〜。よかったらこちら ↓ なぞ見てくださいまし〜。
 http://eight-americann.seesaa.net/article/32546948.html
アメリカの家屋はツララが出来やすいんですよね〜。
今のアパートはできてないなぁ〜。今からできるのかな???

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月25日 00:47
たまてんさん、こんにちは。

>はす氷・・・子供の頃に良く聞いた表現です。
>実際どんな氷なのか、写真を見るまでは知りませんでしたが、納得です!

日本だと北海道の知床などの寒いところで観られるようですね〜。
湾になってて逃げ場がないから、氷がぶつかりあいながらこんなふうに円形になっていくんでしょうね〜。
自然の神秘ですね。

>写真クイズ・・・電線から落ちて来た雪かな。
>でも、ナイアガラの滝、アメリカ側自然公園の中に電線なんてあるのか???

電線から落ちて来た雪…ですね。了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月25日 01:00
Skyさん、こんにちは。

>蓮池は見たことがあります。
>蓮池が雪降って積もったら、こういう感じになりそうです。
>自然ってすごいですね。

そうですねー。
蓮の葉の形にそっくりですもんね。
蓮池が凍ったらこんな感じになるのかな?
こういう自然の神秘を間近で観ることができて、とっても幸せですぅ〜。

>苦手なクイズですが、つららしか思い浮かびませんでした

苦手ですか〜。懸賞金等がかかってるわけではないんで(笑)お気軽に考えてみてくださいまし〜♪
つらら…ですね。了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月25日 01:04
しみさん、こんにちは。

>はす氷、蓮のことかなーと思ってました。
>世界最大の葉、オオオニバスを思い出してしまいました。
>形がよく似てますねー。

オオオニバスですか! あれはでかいですよね! 
葉の直径が2メートルくらいになるそうですね!
このはす氷はそこまで大きくならないかな〜。…てか、植物じゃないし。(笑)

>自然って思いがけないものを作り出してすごいですよね。

ホントですね〜。今回はかな〜り感激しちゃいましたよ。

>クイズですが、屋根の雪が緩んで一度に落ちてきたのかなと思いましたが、国立公園内に屋根、あるかな。

屋根の雪が落ちて来た…ですね。了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月25日 01:14
ちいさん、こんにちは。

>きれいですねぇ☆自然の力はすごいなー。

きれいでしょう〜〜〜。久々の感動でしたよ〜。
こういうのが観れるから、こーんな寒いところでも我慢して生きていけるんですよねぇ〜。(…って大げさ??? 笑)

>でも凍っている部分は危ないですね。
>横滑りしてダイブ→打ち上げられて鮭と同じ運命に。。いやー!!

きゃー! こわいっ!
そうそう! ホントにそうなりそうなノリのスロープだったんですよっ!
ツルツル〜〜〜ドボン! カキーン!(←凍り付いた音)

>ところでクイズの答えですが、何だろう。。
>凍ったのは滝の水だと思うのですが。勢いがすごいから、霧雨状に飛んできますよね?
>それが木の葉っぱとかについて凍り、風が吹くたびに落ちてくる。。ってそんな大きい塊にはならないですかねぇ??

滝の水が霧状になって木の葉に付いて凍ったもの…ですね。了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月25日 01:25
ゆぶさん、こんにちは。

>はす氷すごくキレイ!!

きれいでしょ〜。久々の感動でしたよ〜。
こんなにま〜るくなるんですねぇ。自然の神秘ですね。

>私は蓮が好きなんですよね〜。通学路にある湖に咲いてたんですヨ。

そうなんだー!
蓮池、きれいですよね。お花もかわいいし。
カエルちゃんが乗っかってたらめっちゃ絵になるしー。

>さてさて〜・・・クイズ!・・・。わかりゃにゃい・・・。
>公園から落ちてくる?? 木からカナ??

木から落ちて来た…ですね。了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月25日 01:29
さりすけさん、こんにちは。

>蓮氷、感動しました!!ほんとに感動!!
>ブログを通して感動をくれた、エイトさん。あんたはエラい!!(って、むかーしむかし、きいたような気がするなあ・・)

いやー、ありがとうございますぅ。めっちゃうれしいですー。
えいと@が感激したこと、ちょっとでもお伝えできたらめっちゃうれしいですよ〜。

>(本当はこんなに感動した後は15回くらい押したいくらいだ!!)

きゃははー。15回ですか! さんキューですぅ。(笑)

>このクイズが難しくて、コメントから逃げたかった弱虫の私ですが、根性だしてみました〜。
>答えは簡単!電線が凍ったのが落ちてきた〜〜!!と思って、ヒントを読んだら、違うような気がしたけど、まいっか。脳みそ爆発寸前だし。

脳みそ爆発寸前ですか!(爆)
電線が凍ったのが落ちて来た…ですね。了解しました〜。

リンク、ありがとうございます! えいと@も貼らせていただきました〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月25日 01:35
コメットさん、こんにちは。

>すごい〜!! これこそ自然の芸術ですね〜。
>はす氷、初めて見ました。

えいと@もはじめて見ましたよ〜!
感激でした! こんな風にま〜るく凍っていくんだぁ〜って。
本当に「蓮」みたいですもんね。

>でも、つるつるに凍っているようで歩くのは怖いですね〜。

実は何度かつるんってすべってるんですよー。(苦笑)
おっと危ない!…ってね。
カメラに気を取られてたらドボン!なんてことになりかねませんね。
気をつけなきゃー。

>クイズですね。なにから落ちてきたのかな〜。
>まさか滝の水では無いよね。
>木がたくさんあるように見えるので木の枝から落ちたのかな。
>簡単そうで難しい(笑)

滝の水、木の枝から落ちて来た…ですね。了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月25日 01:40
E店長さん、こんにちは。

>こちらも一瞬ですが雪が舞いました

関西も雪が降ったんですね! きれいだったでしょうね〜。

>比べ物にならない位寒そうです
>はす氷に感激です!!自然ってすばらしいです〜!!

すごくきれいでしたよ〜。久々の感動でした。
湾の中で凍りがぶつかりあって、逃げ場がないからこんな風にまる〜くなっていくんでしょうね。
自然ってすごいですよね! 本当に「蓮」のようでしたよー。

>クイズはやっぱり解らないです??
>滝のしぶきが木に溜まって凍った重みで落ちてくるのかな?チンプンカンプンです

滝の水しぶきが木に溜まって凍った重みで落ちて来た…ですね。了解しました〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月25日 01:46
ノリコさん、こんにちは。

>「はす氷」っていう日本語は美しいですよね。
>英語では何て言うのかしら?

美しい響きですよね〜。
Space ALCで調べたんですけど「Pancake Ice」または「Plate Ice」って言うみたいですね。

>実際目の前に広がっている風景を想像してしまいました。いつか見てみたいなぁ。

シアトルは気温がさほど下がらないですからね〜。
もうちょっと寒いところに行かないと見られないかなぁ〜。
2月になると全体に凍っちゃって、蓮氷の面影はなくなってるかもしれませんね。

>クイズはみなさんがおっしゃるように木からだと思うんですけど。
>国立公園だったら電線はごく一部にしか通じてないですよね?

木から落ちて来た…ですね。了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月25日 01:53
スコシタイガーさん、こんにちは。

>はす氷、たしかに蓮の葉っぱを思い出させますね。
>不思議な現象もあるものですね〜

本当に蓮の葉が凍ったように見えますよね。
湾になってるんでぶつかりあった凍りの逃げ場がなくって、こんな風に円形になっていくようです。
確かにこの現象は湾内だけで、湾外では見られませんでしたよ。
いろんな条件が重なってできるんですねー。

>しかしこれが実現できる環境って・・・(¨;)
>激寒・・ですよね。寒かったでしょう〜、{{ (>_<) }}

寒かったですぅ〜。
でも、でも。。。
実は次回のナイアガラの方がもっともっと寒かったんですよ〜〜〜。
なぜかというと…。25日の記事に書きますね〜。

>う〜む、氷の塊は多分、全くひねりがないですが、凍った瀑布からぽろぽろ??かな?(・O・;

凍った瀑布からぽろぽろ落ちて来た…ですね。了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月25日 02:03
M家さん、こんにちは。

>キレイですね 蓮氷
>これは波が高くないとできないのかなぁ 不思議ですね〜

きれいでしょう〜? 久々の感動でしたよー。
うーん、波ですか〜。どうでしょうね?
動きがないと出来ないのかもしれませんが…。ぶつかりあって出来るようなんで…。
日本では北海道の釧路や知床の川、小樽運河などで蓮氷が見られるようですね。

>クイズの答え、まったく思いつかないな
>ホテルの屋根から落ちてきたのかな? それじゃ危険すぎるか

ホテルの屋根から落ちて来た…ですね。了解です〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月25日 02:15
まーさん、こんにちは。

>はす氷、ハンパないっすね!チョーきれいですね。
>つくづく自然の雄大さには驚かされます。

ホントですね〜。
これにはマジで感激しちゃいましたよー。
自然ってすごいですよね!

>信号機の上から??危険すぎますね。
>あいかわらずクイズが苦手です。

おやっ! ビッグフットから離れましたねっ?(笑)
信号機から落ちて来た…ですね。了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月25日 02:18
わこさん、こんにちは。

>自然の芸術のアートですね。

本当にアートですよね〜。
自然がこんな風に「蓮の葉」に似たものを作り上げちゃうんですもんねー。
感激でした。

>つい乗れそうですね。でも怖い怖い

きゃー! 怖いっ! そりゃー無謀ですっ!(笑)
もっと寒くなってガチガチになったら大丈夫ですが、
この状態はユラユラと動いてますからねぇ〜。氷も薄いし。
鳥さんだったら大丈夫かなー。

>答え〜
>ヒントが邪魔をするぅ といってもヒントだんものね。出してくださっているんだから〜(*^▽^*)

ヒントがじゃまですか〜〜〜? じゃーノーヒントで…。

>ナイアガラの飛沫が枝につもりつもって枝ごとドサッッッ ^0^

ナイアガラの滝の飛沫が枝に積もって、その枝ごとドサッと落ちて来た…ですね。了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月25日 02:25
NANAさん、こんにちは。

>生まれも育ちも東京の私ははす氷って初めて見ました。
>キレイですね〜! ほんと芸術だわぁ♪

えいと@も関西なんで気温が氷点下になる日はほとんどないので、
こういう現象ははじめて見ましたよ〜。
芸術的ですよね〜。
自然が作り出すんですからすごいです。感激でした〜。

>すべって落っこちそうで怖かったですけど^^;

実際、こわーって思ったことが数回…。(汗)
カメラに気を取られて、足元がうっかり…なんて危険ですよね〜。
気をつけないとダメですよね〜。

>氷の塊は・・・公園内の木の枝に積もった雪が寒さで凍って落ちてきたものかな・・・?…( ̄  ̄;)ウーン

木の枝に積もった雪が落ちて来た…ですね。了解しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月25日 02:34
hiromeiさん、こんにちは。

>キレイですね〜 はす氷。
>初めて見ました。
>自然の作り出す形ってすごいですね。

えいと@もはじめてなんですよー。感激しましたね〜。
湾内…っていう独特な条件がこういうまる〜い形の氷を作り上げるんでしょうねぇ。
外側の湖から押し寄せて来た波で凍った氷がぶつかりあって出来るみたいです。
湾になってるから逃げ場がなくてぶつかりあうんでしょうねぇ〜。
自然ってすごいなぁーって思います。

>で、クイズまったくわかんない。。やっぱり今日も夫婦で考えましたが・・
>電線から積もった雪が落ちてくるのでは? と、、フツーな答えですw

ご夫婦で考えてくださったのねー。うれしっ♪
電線に積もった雪が落ちて来た…ですね。了解しました〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月25日 02:40
フタコトリさん、こんにちは。

>はす氷なるもの、生まれて初めて知りました!

えいと@もはじめて見ました! 感激的な風景でしたよ〜。

>お互いがぶつかりあって丸くなりながら縁が盛り上がっていくんですね〜
>囲われた湾ならではの現象なんでしょうかね。不思議・・

フタコトリさんのご想像通りだと思います。
本当に不思議です。
自然にこんな風に「蓮の葉」に似た形に成形されていくんですもんね〜。
自然の芸術! 自然の神秘ですねっ!

>クイズの答え。なんでしょう〜〜〜
>氷についた若干のくぼみから推測して、・・・・電線の上の氷!

おっ! 氷のくぼみに着眼しましたね!
電線の上の氷…ですね。了解しました〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月25日 02:52
>こんなとこで氷漬けになりたかーありましぇんもんね。(・Θ・;)

えいとさんっ、おはよ!
まずは、かわいくて、かわいくて、仕方なかったので、
トップに、貼りつけました〜
いえいえ、砂糖漬けして、こおりづけして、
お口の中で、ころころ、ひんやりなめてみたいですよ、えいとさん^^(笑)

さて!蓮氷、見せてくれてありがとう〜!
だれが、こんな素晴らしいの、見せてくれますかっ!
えいとさんだけですよ!!
いやあ、一枚一枚おさらみたいになっていて、
おさしみをのっけて、たべちゃう?(笑)

すごいものを見せてもらえました^^
そして、クイズは、これは、滝の一部ですね〜(きっぱり!)

タキが落ちる勢いよりも、つめたさが、勝って、
おちるそばから、こうやって、こおって、
そして、落ちる!!(な、わけないか・・)
でも、滝の水!に一票!(一票・・って(^-^;)
Posted by シルク at 2008年01月25日 07:36
シルクさん、こんにちは。

>>こんなとこで氷漬けになりたかーありましぇんもんね。(・Θ・;)
>いえいえ、砂糖漬けして、こおりづけして、
>お口の中で、ころころ、ひんやりなめてみたいですよ、えいとさん^^(笑)

きゃははっはーーーっ!
砂糖漬けして氷漬けして、口の中でコロコロひんやり〜ですかぁー!
えいと@の砂糖氷漬け、アクがあって苦いかもぉー。(爆)

>さて!蓮氷、見せてくれてありがとう〜!
>だれが、こんな素晴らしいの、見せてくれますかっ! えいとさんだけですよ!!
>すごいものを見せてもらえました^^

ありがとう〜〜〜。そんな風にいっていただくととってもうれしぃ。
えいと@の感激をちょっとでも皆さまに…って思って写真を選んだんですよ〜。
もうちょっと写真を大きく載せれたら迫力があったんですけどね。
テンプレートの関係で、ちっこくしか載せられないもんで〜。

>いやあ、一枚一枚おさらみたいになっていて、
>おさしみをのっけて、たべちゃう?(笑)

ホント! お刺身のせて食べたいですネッ!
ひんやりしておいしそう〜!

>そして、クイズは、これは、滝の一部ですね〜(きっぱり!)
>タキが落ちる勢いよりも、つめたさが、勝って、おちるそばから、こうやって、こおって、
>そして、落ちる!!(な、わけないか・・)
>でも、滝の水!に一票!(一票・・って(^-^;)

滝の水に一票!ですねっ! 了解しました〜。

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年01月25日 08:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。