2008年01月23日

オンタリオ湖のビーチに打ち上げられてたものは… これだっ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日は久しぶりにたくさんの雪が降ったバッファローであります。


日中、だいぶ激しく吹雪いておりましたねぇ。彡(-_-;)彡ヒュ


夫の大学周辺ではかなりの雪だったようで、


これ以上の雪が降り続くと明日は臨時休校になるかもしれないとのことであります。(; ̄□ ̄A



さて、昨日のクイズでありますが…。

 昨日の記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     まるで流氷のよう… 凍りゆくオンタリオ湖


たくさんの方にお答えいただきました〜。(*゚▽゚)ノ


おね太郎さん、コメットさん、ノリコさん、ちいさん、sukositigerさん、reiさん、まーさん、naotoさん、Skyさん、hiromeiさん、borarnさん、移民さん


ありがとうございました〜♪ (v^-^v)♪サンキュッ ☆


昨日のクイズはオンタリオ湖に打ち上げられたモノは何か?…であります。


 a-korehananiontario.jpg


これ ↑ でありますが、ちょっと難しかったですねぇ〜。σ( ̄、 ̄=)


もうちょっと詳しくヒントを出せばよかったかな〜とも思いましたが、


そうなると全員正解になってしまうかなぁ〜なんて思いまして。(〃 ̄ω ̄〃ゞ


湖から打ち上げられるもので、何があるか想像していただけたらいいかな〜って思いましてね。


皆さまの回答は、ボートの破片、小さいテトラポット、木の枝、車の一部、看板、ウェイクボード、カワハギ、河豚、ちょうちんアンコウ、ナマコ、フィン(ダイバーの足ヒレ)、ビッグフットのう○こ、凍った魚、うつぼというものが出ましたよ〜。


さて! 正解ですが…。こちらですっ!



          ↓








          ↓








          ↓




    a-ontariomasu1.jpg


じゃん! お魚さん!だったんですね〜。(=^▽^=)


naotoさん! 移民さん! おみごと! (^▽^)/ 大正解でございます〜。


sukositigerさん、hiromeiさんも魚系の回答を書いておられたので正解でございます〜。


はじめは鱒(マス、trout)かなーと思ったんですけど、


よくよく口の型など見てみますと、どうやらのようであります。(*゚v゚*)


鮭と鱒はどちらもサケ科に属する魚で、明確な区別はないそうです。


一般的には川で産卵して海に下るもの(降海型)をサーモン、


一生を淡水域で過ごすもの(陸封型)をトラウト
と呼んでいるようですが、


必ずしもそうとは限らないようです。


オンタリオ湖には鱒だけでなく鮭もたくさん住んでいるんですねぇ。(^-^)


で、East Branch Creekなどの川の支流に上り産卵するわけです。


そしてCreekで産まれた稚魚たちは、またオンタリオ湖にもどって成長していくわけなんですね。(o^-^o)b


それにしても長さが70センチ 幅が20センチもある大型の魚を打ち上げるなんて…。


本当にびっくりしました〜。((((((ノ゚听)ノオットビックリ~


よっぽどすごい高波だったんでしょうねぇ〜。なのに…。(・Θ・;)


a-ontariomasu2.jpg


ものすごいするどい歯 ↑ですねぇ〜。w(*゚o゚*)w ワォ~


これはオスのようですよ。


釣りが大好きな えいと@夫が「顔を見たらオスってすぐわかる」って言ってました。


メスはこんなにが発達しないようなんですねー。σ(゚・゚*)


a-ontariomasu3.jpg


こんな感じ ↑ で打ち上げられておりました。


そのうち鳥さんのエサになっちゃうのかな〜。


お魚さん…。成仏してくださいね〜。(合掌)(-人-)



ところで。


本日ははす氷の記事もUPしようと思ってたんですが、


打ち上げられてた鮭の記事が意外に長くなっちゃったんで、次回にUPすることにします。m(*- -*)m スイマセーン


視界に飛び込んで来た瞬間に「わぁ! すごい〜っ!」って声が出たほどの風景でありました。


ぜひ! 見にきてくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
  ポチッと応援クリック☆をよろしくお願いしまぁ〜す♪
わーい(嬉しい顔)




この記事へのコメント
写真を見ると、一瞬で凍りついたように
成仏してる感じですね。

波?も強いんでしょうかね。
寒そうだし、風強そうだし・・
明日の氷も楽しみです

応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年01月23日 11:24
やったぁ!当たってた。
でも鮭だとは思いませんでした(川のイメージが)
東京でも今日は雪らしいです、もっともそちらと比べると温かいのでしょうが・・・

それでは応援して帰りますねぇ!ポチッと。
Posted by naoto at 2008年01月23日 11:32
鮭だったんですか〜!!!
こちらでは海と川のイメージが大きいので
湖にいる生き物として浮かびませんでした。
まだまだですね〜(笑)
しかしすごい口ですね〜。
Posted by コメット at 2008年01月23日 12:48
ヽ(〃^-^)/こんにちわ☆
70cmものの魚!
すごい大きな魚が打ち上げられましたね。

えいとさん、
落っこちないように気をつけてくださいね!( ̄ロ ̄|||)
次はどんなものが打ち上げられるのだろう☆

今日の応援でっすp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年01月23日 16:41
そっかーお魚さんだったんですね。全然わかりませんでした!
歯がコワイ。噛まれたら痛そうですね。
えいと@さん、湖に近づきすぎて、元気な鮭にかまれないようにしてくださいね。
湖も大きいとかなり波が高くなるんですね。
わたしはいまだに湖と聞くと琵琶湖が頭に浮かんでしまいます。えへへ
今日も応援ポチ☆
Posted by ちい at 2008年01月23日 17:31
こんばんは!
まさかの魚とは!70×20aってかなり大きいっすね!ハンパないっす。
でも同じ生き物という点ではビッグフットもあながち間違いでは無いということで。(間違いだ。)

いやー、いまだえいと@さんのクイズに正解出来ないっす。いったんビッグフットから離れてゼロベース思考でいかなきゃなデス。
Posted by まー at 2008年01月23日 20:07
これは鼻曲がりの間違いなくオスですね〜
それにしても湖が凍ってしまうなんて寒すぎる・・・
そんな厳しい自然をも楽しんでしまうえいと@さん、尊敬です!
Posted by るーくまま at 2008年01月23日 20:20
こんな大きな鮭が打ち上げられてしまうほどの波ってどんなだろう
自然ってすごいですね
鮭とマスが同じだとは以前にも聴いた事がありますが、味は全然違うのに、納得できない!!とほえたいです
あぁ魚食べたい・・・
Posted by M家 at 2008年01月23日 20:48
すごい!お魚!あたった!
うちの旦那が、すごいね。
よくお魚系ってわかったなぁ。。。

ふと歩いていたら、こんな鋭い歯の魚がいたら
ちょっとビックリだわ〜^^;

はす氷、楽しみにしてまーす!★
Posted by hiromei at 2008年01月23日 21:47
まさか生き物とはー!!( ̄□ ̄;)ナント!!

そっかー。お亡くなりになってから
打ち上げられたのかも?

はす氷楽しみにしてますね〜〜
Posted by おね太郎 at 2008年01月23日 21:56
こんにちは、(^_^)

ありゃ!そのものずばりと思っていたのですが、

魚だったとは・・

いっぱい書いたのも候補に入れてもらって
なんとかおまけの当たりですな〜(;_;)

面目ない、…>_<…

むう〜!次はそのものずばりを当てるです!!

∠(@O@) ビシッ!
Posted by sukositiger at 2008年01月23日 22:18
こんばんは〜
シャケだったんですね!なまずを予想しておりました。
でもワタシが湖畔を歩いててこんなの見つけてしまったら
化石かと思うかもしれません。だってこの歯・・

よくスーパーで『トラウトサーモン』というのを目にしますが
トラウトってそういう意味だったんですね〜

ところでワタクシ事なのですが
この度ブログをお引越しいたしました。
よかったらまた遊びにいらして下さい〜^^
Posted by フタコトリ at 2008年01月23日 23:13
Skyさん、こんにちは。

>写真を見ると、一瞬で凍りついたように成仏してる感じですね。

そうですねー。
湖の中では生きてたんでしょうけど、打ち上げられたら一瞬で凍っちゃったんでしょうね〜。
かわいそうに…。(合掌)(-人-)

>波?も強いんでしょうかね。

風の強いときはすごく波が高いですね!
一番波が高くなるのはミシガン湖のようです。ミシガンは波が立ちやすい地形のようですねー。

>寒そうだし、風強そうだし・・

この日はさほど風は強くなかったんで、寒かったけどマシでした〜。
風が強いか弱いかで体感温度が全く違いますからねぇ〜。

>明日の氷も楽しみです

ぜひ! 見にお越し下さいませ〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月24日 01:33
naotoさん、こんにちは。

>やったぁ!当たってた。

大正解でした〜!!!

>でも鮭だとは思いませんでした(川のイメージが)

鮭って海のイメージがありますもんね。
川だと鱒かなーって思ったんですが、帰ってから調べると、どーも鮭のようなんですねぇ〜。

>東京でも今日は雪らしいです、もっともそちらと比べると温かいのでしょうが・・・

関東や関西もあちこちで雪が降ってるようですね〜。
いよいよ一番寒い時期がやってきますね!
風邪を引かないようにしてくださいね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月24日 01:39
コメットさん、こんにちは。

>鮭だったんですか〜!!!
>こちらでは海と川のイメージが大きいので
>湖にいる生き物として浮かびませんでした。
>まだまだですね〜(笑)

いやー、湖に鮭って、思いつかないですよね〜。
湖からつながっている川に上っていくようですね。
BUFの近くの川でサーモンが釣れるって夫が言ってましたよ。
海がないのにサーモン?…って不思議でしたが、湖から上って来るんですねぇ〜。

>しかしすごい口ですね〜。

すごいですよね!
触ってみましたが、めっちゃかたかったです!
凶器ですよぉ〜! この歯は!!!(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月24日 01:43
NANAさん、こんにちは。

>70cmものの魚!
>すごい大きな魚が打ち上げられましたね。

でしょう〜?
えいと@もびっくりでしたよ!

>えいとさん、
>落っこちないように気をつけてくださいね!( ̄ロ ̄|||)

ハイ〜。
もちろん、もっと凍り付くとビーチには入れないようになるんで、ま、落っこちたりはしないと思いますが…。
こういうところに行くときは気をつけます〜。

>次はどんなものが打ち上げられるのだろう☆

ん〜、どんなものでしょうね〜?
打ち上げられても氷にうまっちゃって見えないかも〜。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月24日 01:46
ちいさん、こんにちは。

>そっかーお魚さんだったんですね。全然わかりませんでした!

あの写真から魚を連想するのは難しかったですねー。

>歯がコワイ。噛まれたら痛そうですね。

ホント,すごい歯でしたよ!
すっごくかたいの! びっくりしました〜。
鮭のオスってすごいんですねぇ〜。

>えいと@さん、湖に近づきすぎて、元気な鮭にかまれないようにしてくださいね。

きゃはは〜。湖の際にたくさん鮭がよって来たら釣り人は喜んじゃうでしょうねぇ〜。

>湖も大きいとかなり波が高くなるんですね。
>わたしはいまだに湖と聞くと琵琶湖が頭に浮かんでしまいます。えへへ

日本人にとって「湖」っていったら「琵琶湖」ですよねー。
アメリカでは「五大湖」ですかねぇ〜。
オンタリオ湖は5つのうち一番ちっこいんですよ。
大きいのはスペリオル湖で、なんと北海道よりでっかいんですってよぉ〜! 
すごい大きいんですね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月24日 01:56
まーさん、こんにちは。

>まさかの魚とは!70×20aってかなり大きいっすね!ハンパないっす。

ハンパなくでっかいでしょう? 
こんな大型の魚が打ち上げられてて、もうびっくりたまげー!でしたよ。


>でも同じ生き物という点ではビッグフットもあながち間違いでは無いということで。(間違いだ。)

え?
あのー。
まーさん、まーさんは「ビッグフットのう○こ」…ではなかったでしょーか?(笑)

>いやー、いまだえいと@さんのクイズに正解出来ないっす。いったんビッグフットから離れてゼロベース思考でいかなきゃなデス。

きゃははー! そうですね〜。
ビッグフットから一旦離れてくださいまし。
ビッグフットのう○こからもね〜。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月24日 02:02
るーくままさん、こんにちは。

>これは鼻曲がりの間違いなくオスですね〜

おっ! さすが! 鮭釣りが大好きな るーくままさん!
やはりそこに目が行きましたね〜!

>それにしても湖が凍ってしまうなんて寒すぎる・・・

寒いです〜。寒かったっす。
先週までは暖かい日が続いたもんで、急に−10度はこたえますねぇ〜。
もうじきしたら、この大きい湖がもっと凍るんですよぉ〜。
ちょっと楽しみ♪ ワクワク♪

>そんな厳しい自然をも楽しんでしまうえいと@さん、尊敬です!

るーくままさん、なにをおっしゃいますぅ〜。
ルーク君のサンボに、雪の中を走り回っておられるじゃないですか〜。
えいと@は毎日、寒い中を散歩に行かれてるるーくままさんを尊敬してますよぉ〜。
えいと@にゃできん…。(苦笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月24日 02:07
M家さん、こんにちは。

>こんな大きな鮭が打ち上げられてしまうほどの波ってどんなだろう
自然ってすごいですね

そうなんですよねー。びっくりしました。
見に行った日も波はありましたが、ここまで打ち上げられてる…ってことは相当大きな波だったんでしょうね〜。
鮭クン、かわいそうに…。

>鮭とマスが同じだとは以前にも聴いた事がありますが、味は全然違うのに、納得できない!!とほえたいです

きゃははー! 吠えたいですか〜。(笑)
そうですね。同じ種類の魚なんですけどねぇ。生態が少し違うんで味も違って来るのかなぁ?

>あぁ魚食べたい・・・

食べたいですねぇ!
サーモンのお刺身や、鱒寿司! いくらちゃんも食べたいぃ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月24日 02:12
hiromeiさん、こんにちは。

>すごい!お魚!あたった!
>うちの旦那が、すごいね。よくお魚系ってわかったなぁ。。。

魚違いだったけど正解でした〜♪
海や川だと「お魚」って思うけど、湖だと「ん? 何だろう〜???」って思っちゃいますもんね。
旦那さま、写真を見て「うつぼ」って思ったのかな? そうだったらすごいね!

>ふと歩いていたら、こんな鋭い歯の魚がいたらちょっとビックリだわ〜^^;

そうそう! そんな感じなの!
歩いてたら、ふと歯に目がいったのよねー! 発見者はえいと@なのよぉ〜。
で、夫に「見て見てぇ〜〜〜! お魚さんがぁ〜〜〜っ!」って叫んだんですぅ。

>はす氷、楽しみにしてまーす!★

えいと@ははじめて見ましたよ! きれいでした〜。
ぜひ! 見にきてねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月24日 02:18
おね太郎さん、こんにちは。

>まさか生き物とはー!!( ̄□ ̄;)ナント!!

そうですよねー。
海や川なら思いつくかもしれませんけど、湖ですしねぇ〜。
難しかったですねぇ〜。

>そっかー。お亡くなりになってから打ち上げられたのかも?

そうかもしれませんね。
それか海の中では生きてたけど、打ち上げられて凍っちゃったか…。
どっちにしてもお気の毒な鮭クンでございました〜。

>はす氷楽しみにしてますね〜〜

見たときは感激しました〜。次回UPしますのでぜひ! 見にきて下さいまし〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月24日 02:23
スコシタイガーさん、こんにちは。

>ありゃ!そのものずばりと思っていたのですが、
>魚だったとは・・

魚のシッポはフィンみたいですよね〜。
…って…関係ないですかね。(笑)

>いっぱい書いたのも候補に入れてもらってなんとかおまけの当たりですな〜(;_;)
>面目ない、…>_<…

いえいえ、一応ね、魚系の物を思いついた…ってことで正解にさせていただきました〜。

>むう〜!次はそのものずばりを当てるです!!
>∠(@O@) ビシッ!

了解でっす! また何か思いついたらクイズにしますね〜。
∠(@O@) ビシッ!…っと当ててくださいまし〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月24日 02:27
フタコトリさん、こんにちは。

>シャケだったんですね!なまずを予想しておりました。

おぉ〜! ナマズですか!
ナマズもいるんですよ〜。湖の中に。
一時大繁殖しちゃって、鮭や鱒の稚魚を食べ過ぎて問題になったことがあるみたいですよ〜。

>でもワタシが湖畔を歩いててこんなの見つけてしまったら化石かと思うかもしれません。だってこの歯・・

ホントにすごい歯でした!
そうそう。あの歯はきっと化石になるね〜って、えいと@夫と話してたんですよ〜。

>よくスーパーで『トラウトサーモン』というのを目にしますが
トラウトってそういう意味だったんですね〜

トラウトっていうのは鱒の英名らしいんですよね〜。
で、日本で出回ってる「トラウトサーモン」は養殖のニジマスのことらしいですよ〜。
サーモン…って書いてあるから鮭かな?…って思っちゃいますよねぇ〜。
詐欺みたいな名前ですよね。(苦笑)

ブログ、お引っ越しされてたんですね! 
知らなかったです〜。リンク先、変更させていただきますね〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月24日 02:40
これはちと難度が高かったかにゃ・・・^^;;

この打ち上げられた魚、きっと他の動物の糧となるので
しょうね。
生き物が生き物の命をつなぐ!この魚も本望でしょう^^
・・・それにしても荒れた天気だったんですね!

関東も2年振りに雪が降りましたよ。
5cm程積もって、夜には溶けましたけど^^;;
「雪中梅を撮影に行った人も多かったんじゃないかな〜」
と、夫。言われるまで気づかなかったよー、失敗した(>_<)
Posted by たまてん at 2008年01月24日 07:41
魚ですかぁ・・・
分かんなかったなぁ(笑)

でもコイツ・・・ものすごい顎ですね。
苦しかったんだろうか?
こんなものまで打ち上げちゃう自然、スゴいですよね。
Posted by borarn at 2008年01月24日 09:17
たまてんさん、こんにちは。

>この打ち上げられた魚、きっと他の動物の糧となるのでしょうね。
>生き物が生き物の命をつなぐ!この魚も本望でしょう^^

そうですねー。
こうやって打ち上げられた魚を鳥達がいただいて…。
生き物の命をつないでるんですね〜。

>・・・それにしても荒れた天気だったんですね!

そうみたいですねー。
えいと@はそこまでの高波は見てないんですが、この打ち上げられ方は…すごいですよね。
荒れるときは冬の荒れた海のようになる…って聞きますからね〜。

>関東も2年振りに雪が降りましたよ。
>5cm程積もって、夜には溶けましたけど^^;;
>「雪中梅を撮影に行った人も多かったんじゃないかな〜」
>と、夫。言われるまで気づかなかったよー、失敗した(>_<)

2年ぶりですか! 寒かったんですね〜。
雪中梅…って、雪が積もった梅の木ですか?
いい感じでしょうね〜。
でも、寒い中の撮影はつらいですよ〜〜〜。ほんまに。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年01月24日 12:06
borarnさん、こんばんは。

>魚ですかぁ・・・
>分かんなかったなぁ(笑)

今回のは難しかったですね〜。

>でもコイツ・・・ものすごい顎ですね。

産卵時期を迎えると鮭の大人のオスはこんな風に顎が発達するらしいんですよ〜。
さわってみましたけど、すごくかたかったですよ!
咬まれたら大変なことになっちゃいそう〜。

>苦しかったんだろうか?

どうでしょうねー?
死んでから打ち上げられたのか、打ち上げられて凍っちゃったのか、
ちょっとわからないんですよね。

>こんなものまで打ち上げちゃう自然、スゴいですよね。

波の力、すごいと思います。
湖っていったら穏やかなイメージなのにね。
まるで海みたいです。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月24日 12:11
こんにちは!しばらくブログめぐりができず、失礼している間になんと、正解していたのですね。
わーい!!なんか、あのぽってりした厚みは魚かなーと。
でも、もうすでに古い話題ですね。遅くなってすみません。
また遊びに来ます〜!

Posted by 移民 at 2008年01月27日 14:07
移民さん、こんばんは。

そうなんですよー!
移民さん、大正解でした。
ぼってりした厚みでお魚さんだって思われたんですねぇ〜!
すごい!

>でも、もうすでに古い話題ですね。遅くなってすみません。

いえいえ。
過去の記事にコメントしてくださってもOKですよ〜。
また遊びに来てくださいね♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月28日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。