2008年01月21日

寒っ! いきなり−10度かいっ! & 凍りゆく運河


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



本日はえいと@のアラスカ紀行はお休みいたしまして、


寒い寒ぅ〜いバッファロー (((=_=))) の様子をお届けします。


3〜4日前あたりからアメリカ中西部にものすごい寒気が入って来ましてね。


ここ3〜4日の気温は激しく低くなってるんですねぇ〜。


天気予報を見てみますとミネソタ州の北側は 華氏−19度!(摂氏−28.3度)まで下がったんですねぇ〜。


モンタナ州なんて華氏で−21度(摂氏−30度)(@Д@;ですってよー。


ひょぇ〜な気温ですよね。


さすが内陸部は気温の下がり方が激しいですねー。(・Θ・;)



さて、えいと@が住む、バッファローは今のところそこまでは気温が低くはないのですが、


今日は冷え込みました〜〜〜! {{(>∇<)}} サッム


日中で華氏14度(摂氏−10度)くらいでしたよ。


最低気温は摂氏−12度くらいでしたが、


今日は日中、お天気がよかったのに最高気温で−8度であったようです。彡(-_-;)彡ヒュー


つい、この間までは信じられない暖かさだったのに〜。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    ややこしいアメリカの単位 & 気温18度でBBQだぁ〜っ!


それにしても…。


いきなり−10度かいっ! (*・ε・*) …って思いましたねぇ〜。


で、えいと@夫妻は「ちょっと寒いの体験しとくぅ?」


なんてお出かけしちゃったんですねぇ〜。(>▽<;オバカ~


    a-gare-jikooru.jpg


見てください! これ ↑ は、えいと@のアパートの駐車場なんですけど、


バリバリに凍っちゃってるんですねぇ〜。 (・・;)


はさほど降ってないんですよ、ここ最近。


でも、こんな風に道路が凍ると危ないですねぇ〜。(; ̄□ ̄A


歩くのも気をつけないとすってんころりんなんて転んじゃいますよねー。



さてさて。


お出かけした先は…。


a-lockportungakoori7.jpg


Lockportの運河であります。きれいでしょう〜? (*´∇`*)

 Lockport運河の関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     美しい運河の街 NY州 Lockport


これだけ寒くなったら凍りはじめてるかなーって思いまして。


a-lockportungakoori3.jpg


  おぉっ! ちょっと凍りはじめてますね! (*'▽'*)


a-lockportungakoori4.jpg


a-lockportungakoori8.jpg


バッファローは一昨日はまだ気温がそんなに低くなかったので、


まだうっすらと氷がはっている状態ですねー。(*゚v゚*)


  a-lockportungakoori9.jpg


今日はお天気がよく夕陽が運河に反射してとても美しい景色でありました。(o^-^o)



ところで。


以前、皆さまにクイズでお答えいただいた時の写真を覚えておられるでしょうか? ( ・◇・)?


  a-BUFunga5.jpg


これは12月中旬の運河の様子 ↑でありました。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    うにょ〜っの正体はこれだっ! 感動的なLockportの風景


去年の12月中頃は寒かったんですよねー。


もうすぐしたら、またこんな風 ↑ にうにょ〜って凍る姿になるんでしょうね。(=^o^=)




     【おまけ】


今日運河のうすくはった氷の上にこんな物を見つけました。


 a-lockportungakoori2.jpg


    子供の自転車です。


    拡大してみますね。↓


 a-lockportungakoori1.jpg


これは捨てられた自転車なのか…。


それとも誤って運河に落ちてしまったのか…。


定かではありません…。c(゚.゚*)???


この自転車、氷の上に乗っかってる感じがしますねぇ〜。



それにしても…。


今日はホントに寒かった!((((~~▽~~ ;)))


運河で写真を撮ってたら指先の感覚はなくなるし、ほっぺは痛いし…。( ̄~ ̄;)


激寒な地で写真を撮るって辛いもんでありますねぇ〜。


星野道夫氏を尊敬いたしますぅ〜。



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
  ポチッと応援クリック☆をよろしくお願いしまぁ〜す♪
わーい(嬉しい顔)



ラベル:運河 冬景色
この記事へのコメント
寒いですね〜〜
シカゴは−20℃くらいだったようです。
(もう寒すぎて天気予報を見る気がしない。学校も休みだしね。苦笑)
でもねー、オットと言っていたのですが
北陸も一日氷点下の日(っても−1,2℃ですけど)があるのですが
そういう場合雪が降って一日暗いってイメージがあるのですねー。
でもこっちはキレイに晴れ上がってこの気温でしょ?
室内とのギャップが激しく感じますねー。

そーだ!自転車は冬が安いって聞いたから
息子の買ってこなくっちゃ!!爆笑
Posted by おね太郎 at 2008年01月21日 12:46
寒いって言ってもすごい寒さですね。
昔、スキー場でマイナス10度とか経験しましたが
寒さに弱い私としては限度超えてました。

応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年01月21日 12:59
こんにちは、えいと@さん。
うっわーホントに凍ってる!!!
この前こちらでは雪がふりました。
南部なので皆慣れてなくて、
お出かけする予定だった友達に「今日はなしね」といわれました^^
危ないですもんね!
やっぱり凍りだすときにうにょうにょなるのが
どのような原理?なのだか気になります!!!!うーむ。
でもホントの理系じゃないからワカラナイ。
自転車はまだキレイなので、落ちちゃっただけっぽいですね??かわいそうに。。><

応援★
Posted by ゆぶ at 2008年01月21日 13:26
急に寒くなりましたね〜。
-10度とは、大変な寒さですね。
急な気温の変化で、風邪など引かないようにしてくださいね。

Posted by コメット at 2008年01月21日 13:27
わああー、ちょっと忙しくてブログめぐりをさぼっていたら
楽しそうなクイズがあったんですねえー。
逃してしまいました。残念!
でも私には答えわからなかったですけど・・・。ホホホ。
さて、寒いですね!NJも寒いです。
今日はずっと−10℃くらいだったようです。
今夜のフットボールの開催地も寒そうでした。
体感温度が−22Fだったそうで。どんななのか想像つきませんねー。観客はすごい根性ですな。
Posted by 移民 at 2008年01月21日 15:43
おね太郎さん、こんばんは。

>寒いですね〜〜
>シカゴは−20℃くらいだったようです。
>(もう寒すぎて天気予報を見る気がしない。学校も休みだしね。苦笑)

−20度かぁ〜〜〜。あー、寒すぎっ!
BUFも2月にはそうなるんだろうなー。
今日の体感温度は何度だったのかしらん。顔が痛かったですよ。

>北陸も一日氷点下の日(っても−1,2℃ですけど)があるのですが
>そういう場合雪が降って一日暗いってイメージがあるのですねー。
>でもこっちはキレイに晴れ上がってこの気温でしょ?
>室内とのギャップが激しく感じますねー。

うんうん、そうなんですよね。
窓から外見たらそんなに寒そうじゃないのに、実際は氷点下十何度ぉ〜みたいなね。
日本だと「寒いぞぉ!見るからにっ!」って感じですもんね。

>そーだ!自転車は冬が安いって聞いたから息子の買ってこなくっちゃ!!爆笑

冬、安いんですか? まぁ冬に自転車は乗らないですもんねー。
いいヤツ、買ってくださいね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月21日 16:26
Skyさん、こんにちは。

>寒いって言ってもすごい寒さですね。

寒いです〜。…っていってもおね太郎さんのシカゴよりかはだいぶマシなんですけどね〜。

>昔、スキー場でマイナス10度とか経験しましたが
>寒さに弱い私としては限度超えてました。

スキー場も寒いですよね。
えいと@も実は寒いの苦手なんですよー。
でも、えいと@夫は寒がりなくせに寒いところが好きなヤツなんですねぇ〜。
BUFの寒さを楽しんじゃってますよ。。。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月21日 16:29
ゆぶさん、こんばんは。

>うっわーホントに凍ってる!!!

凍ってますぅー。
車の運転もだけど、アパートから車まで歩くのも気をつけないと転んじゃいますよ。(苦笑)

>この前こちらでは雪がふりました。
>南部なので皆慣れてなくて、お出かけする予定だった友達に「今日はなしね」といわれました^^
>危ないですもんね!

慣れてないと余計にね〜。
でも、えいと@はTN州にも住んでたんですけど、雪がけっこう降りましたよ〜。
同じ南部でも内陸は降るんですねぇ〜。

>やっぱり凍りだすときにうにょうにょなるのが
>どのような原理?なのだか気になります!!!!うーむ。
>でもホントの理系じゃないからワカラナイ。

えいと@も詳しくは(理論的には)わからないけど、
運河なんで流れがゆっくりだから…じゃないのかなぁ〜と。
一部が凍って、押されながら次々に凍っていく…みたいな。
違うのかなぁ〜。

>自転車はまだキレイなので、落ちちゃっただけっぽいですね??かわいそうに。。><

そうだとしたら持ち主の子供は悲しかったでしょうねぇ〜。
かわいそうに…。自転車も…。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月21日 16:35
コメットさん、こんにちは。

>急に寒くなりましたね〜。-10度とは、大変な寒さですね。

そうなんですー。
先週は5度とか8度とかあったんですよ〜。
今週になって急にどーんと気温が下がりましたよ。

>急な気温の変化で、風邪など引かないようにしてくださいね。

ありがとうございますー。
コメットさんもお気をつけてくださいね♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月21日 16:39
移民さん、こんばんは。

>わああー、ちょっと忙しくてブログめぐりをさぼっていたら
>楽しそうなクイズがあったんですねえー。
>逃してしまいました。残念!
>でも私には答えわからなかったですけど・・・。ホホホ。

あ、このクイズは12月14日に行った第1回目のクイズ ↓ なんですよ〜。
 http://eight-americann.seesaa.net/article/72774791.html
あれから何度かクイズを出して楽しんじゃってます。(えいと@が 笑)

>さて、寒いですね!NJも寒いです。
>今日はずっと−10℃くらいだったようです。

おぉー! NJも−10度でしたか!
寒かったですねぇ〜〜〜。ぶるぶる。

>今夜のフットボールの開催地も寒そうでした。
>体感温度が−22Fだったそうで。どんななのか想像つきませんねー。観客はすごい根性ですな。

えっ! 体感温度が華氏で−22度! っつーことは…摂氏で−30度! ひょぇ〜っ!
そんな中よー観戦してますねぇ〜〜〜。根性ですね!
えいと@にゃ無理デス…。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月21日 16:46
ひゃ〜〜、自分も今日は寒かったって泣き言を吐いてたけど、レヴェルが違う!

凍りかけの水、、、ふしぎっ!
Posted by かげ at 2008年01月21日 19:53
こんばんはー。
ホンマに気温の変動が激しいですね!!20度近くあってBBQ出来たと思ったらー10度!?ハンパないっす。すぐ風邪ひいちゃいそう。。

自転車・・なぜにあんなところに、、

うーむ、、、、ミステリーですな。

応援ポチ!!
Posted by まー at 2008年01月21日 19:56
運河が凍ってる!?
-10度で凍っちゃうんですね。
実際に見たこと無いんで分からないですが流れてるものが凍るなんてすごい!
自転車はでも取りに行けないんでしょうねぇ。氷が薄そうで乗ったら割れそうです。
Posted by naoto at 2008年01月21日 20:25
こっちも昨日は寒かったです。
今朝はもっと!-10℃ですよ。
暖房消して寝たら今朝の家の中53゜Fでした。寒っ!
うちの前に川があるんですが、さすがに今朝は凍ってますね。
去年は2月に厚さ10cmくらいに凍ったので乗ってみたんですよ。↓この記事よかったら見てくださいね。
http://blog.so-net.ne.jp/nacck/2007-02-12
その運河もそれくらいに凍るかしら。
Posted by しみ at 2008年01月21日 22:08
うわっ・・・
ホンマに寒そうやね〜・・
日本も寒いけど、まだ序の口!?って気がしてきたよ。。この写真見てると〜!!

あのうにゅうにゅの写真すごいよね!
自然の神秘〜
そしてぽちぃぃ〜
Posted by hiromei at 2008年01月21日 22:24

えいと@さんへ〜こんばんは♪

自転車(@ @)
12月の運河の問題覚えています。人間って記憶の中のものしか
想像できないということを思いだしてます 笑

マイナス10℃ 札幌より寒いですね。
本当に転ばないようにしてくださいね。

道路が凍るとスタッドレスでも 怖いのではないですか?

コメットさんが まいにち雪模様で太陽がみえないのが
憂鬱になるっとおっしゃっていましたね。

どうですか?そちらは、お天気はよさそうですね。
Posted by わこv(●^v^●)v at 2008年01月21日 23:48
(*´▽`)ノこんばんわっ☆
えいとさん、指もかじかんじゃうでしょうねぇ。。

今日の応援p(*'-^*)。ポチーッ♪
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年01月21日 23:56
かげさん、こんにちは。

>ひゃ〜〜、自分も今日は寒かったって泣き言を吐いてたけど、レヴェルが違う!

アメリカって大陸がデカイから、内陸の方はめちゃくちゃ気温が下がるんですよ〜。
BUFは湖(五大湖)があるんで雪は多いけど気温は、ま、下がっても−20度あたりでとまってくれるんですよね〜。
…っていっても激寒ですよねー。
日本もだいぶ寒くなって来たようですね。
体調管理、気をつけてくださいね〜。

>凍りかけの水、、、ふしぎっ!

不思議でしょう〜。うにょ〜って凍っていくみたいなんですよ。
こんなのはじめて見たんで、去年の12月は感激しましたね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月22日 01:17
まーさん、こんにちは。

>ホンマに気温の変動が激しいですね!!20度近くあってBBQ出来たと思ったらー10度!?ハンパないっす。すぐ風邪ひいちゃいそう。。

そうなんですー。
18度前後が2〜3日続いて、その後もしばらくの間6〜8度くらいあったんで過ごしやすかったんですよ〜。
そしたらいきなり−10度! 
体がびっくりしちゃいそうです〜。

>自転車・・なぜにあんなところに、、
>うーむ、、、、ミステリーですな。

不思議ですよね?
しかもホントに氷にちょこんと乗かってる感じで、しかも氷はまだうすいのに…。
ミステリーですねぇっ。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月22日 01:43
naotoさん、こんにちは。

>運河が凍ってる!? -10度で凍っちゃうんですね。

そうですねー。−10度で凍りはじめて気温が上がっていかないとうにょ〜ってなって、そのうちカチカチになるのかなーって思います。

>実際に見たこと無いんで分からないですが流れてるものが凍るなんてすごい!

運河は川に比べてゆっくりですからね〜。
でも、川も湖も凍っちゃうんですもんね! 
湖なんて海みたいなんですよ〜。ふだんは波もあるし。
それが凍るってすごいですよね〜。

>自転車はでも取りに行けないんでしょうねぇ。氷が薄そうで乗ったら割れそうです。

そうですね。
もっと氷が厚くなったら、こんどは自転車の一部が氷に埋まってしまってとれなくなってしまいますね〜。
かわいそうな自転車…。

えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月22日 01:49
しみさん、こんにちは。

>こっちも昨日は寒かったです。今朝はもっと!-10℃ですよ。
>暖房消して寝たら今朝の家の中53゜Fでした。寒っ!

えぇえーーーっ! 暖房切ったら家の中53度(11.6度)ですか!
そりゃ寒い…。
やはりタウンハウスは暖房を切ったらダメなんですねぇ〜。
えいと@のアパートメントは今のとこ、夜は暖房を切ってますけど17〜18度くらいまででそれ以上下がってないですねぇ。

>うちの前に川があるんですが、さすがに今朝は凍ってますね。
>去年は2月に厚さ10cmくらいに凍ったので乗ってみたんですよ。

見せていただきました〜。
楽しそう! 
…でもちょっと危険かも〜〜〜。うすい部分もありますからねー。

>その運河もそれくらいに凍るかしら。

たぶん…。ナイアガラリバーがガチガチに凍るくらいですからね〜。
ちょっと谷しみなんですよ♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月22日 01:50
来週あることがあるので、、
記事がなかなかかけません。。
なので落ち着いたらいっぱい書きたいと思います。。
Posted by ISSA at 2008年01月22日 01:51
hiromeiさん、こんにちは。

>うわっ・・・ホンマに寒そうやね〜・・
>日本も寒いけど、まだ序の口!?って気がしてきたよ。。この写真見てると〜!!

人間って比較寒さを感じるから、日本も充分寒いと思うよー。
BUFもずーっと−10度であったらそんなに寒く感じなかっただろうけど、
ここんとこ暖かかったからねー。
いきなりくるとえげつなく寒く感じますぅ。

>あのうにゅうにゅの写真すごいよね! 自然の神秘〜

だよね〜。
今回もあんな風にうにょ〜って凍っていくのかなぁ〜。
過程を見るっていうのもおもしろいもんだよね!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月22日 02:24
わこさん、こんにちは。

>自転車(@ @)

びっくりですよね?
まだ新しい感じに見えるんで、誤って運河に落ちちゃったのかなぁ〜。

>12月の運河の問題覚えています。人間って記憶の中のものしか想像できないということを思いだしてます 笑

そうですね。
こんな風に凍る運河ってなかなか想像できませんもんねー。

>マイナス10℃ 札幌より寒いですね。本当に転ばないようにしてくださいね。

ずーっと−10度ならそんなに寒く感じないんですけど、
ここんとこ、暖かかったんですよね〜。6度とかあったもんで。
2週間前なんて18度でしたからね〜。
急に−10度になるとえげつなく寒く感じてしまいます。
転ぶと痛いし、はずかしいし…。気をつけます!(笑)

>道路が凍るとスタッドレスでも 怖いのではないですか?

運転時、気をつけないとすべります。
アメリカは州によりますが、チェーンは禁止なんですよね。

>コメットさんが まいにち雪模様で太陽がみえないのが憂鬱になるっとおっしゃっていましたね。
>どうですか?そちらは、お天気はよさそうですね。

日本の雪国の冬はそんな感じですよねー。
グレーっていうか。いつもどんより〜って感じで暗くなりますね。
こちらは昨日、今日はお天気がいいですよ!
部屋の中からだと外がそんなに寒いなんて思えないくらいです。ここんとこ、雪が少ないんで。
今日も今からちょっとお出かけします〜。寒いけどお天気がいいので気持ち良さそう!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月22日 02:30
NANAさん、こんにちは。

寒いですぅ〜。手袋と帽子は必須ですね!
日本もグッと冷えて来たようなんで風邪などひかないよう気をつけてくださいまし〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月22日 02:31
ISSAさん、こんにちは。

忙しいときは無理せずにね。
まずはやるべきことや、学校のことを優先してくださいね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月22日 02:34
ここまで寒いと笑えてきますね〜!現実味がないというか、なんというか。ユタ州も結構冷え込んだりするけど、昨日はとってもあたたかくて日中華氏49度まで上がりました。なんでこんなにあったかいの〜?と思っていると、夜からず〜〜と今まで雪が降り続いています。(雪が降るとあったかいですよね〜)。今どっさり積もってて、まだ降り続いているから、雪かきはまだしたくないよ〜!
応援してくね〜
Posted by さりすけ at 2008年01月22日 03:55
フィラデルフィアも寒かった〜!
出かけなければいけない用事があり、電車を待つ時間が長くて寒くて凍りそうでした
明日も寒いようですね
朝子供の登園時間に合わせて凍っている車の窓を溶かすのもまた苦労です・・
Posted by M家 at 2008年01月22日 05:08
いやはや、その寒さ・・
んもう〜〜、いま、ちゃぷいよ〜〜って
ヒーターつけたんだけど、レベルじゃぁないよね。
でも、ちゃんと、外にでかけて写真を撮る!!
えらい!
ブログがあるから・・っていうのも
あるのかなぁ〜。
寒くても、こうやってコミュニケーションとれるから
いろいろがんばれるよね^^

写真、きれいに撮れているね〜
やっぱり、10mmとか?
わたし、写真みて、そういうこと、わかって
しまほど、わかっていないのだけど、
言っていた広角で撮ったんだろうなぁって、
奥ゆきの、ながぁ〜〜い運河の写真・・
おおおぉぉぉ〜って、見行ってしまいましたよ(*_*)!
Posted by シルク at 2008年01月22日 07:40
こんにちは。
ホント週末は寒かったですよね。
私はほとんどうちから出ませんでしたよ〜。
今日もマイナス14度ぐらいなのに、何だか暖かく感じられてしまってますからね〜(苦笑)。
運河の写真素敵ですね、夕陽があったところ。
寒くてもそれを体験しよう、というのがえいと@夫妻の前向きなところですよね:)
Posted by reiko at 2008年01月22日 08:11
さりすけさん、こんばんは。

>ここまで寒いと笑えてきますね〜! 現実味がないというか、なんというか。

そうですね! 徐々に寒くなる…ではなく、いきなりガン!と気温が下がるので体がついていきませんよぉ〜。

>ユタ州も結構冷え込んだりするけど、昨日はとってもあたたかくて日中華氏49度まで上がりました。
>なんでこんなにあったかいの〜?と思っていると、夜からず〜〜と今まで雪が降り続いています。(雪が降るとあったかいですよね〜)。

ユタ州は雪が深いですよね! BUFよりもっともっと積もっちゃいそうですね〜。
華氏49度(摂氏9.5度)ですかー。けっこう暖かいですよね?
それでも雪が降るってすごい〜〜〜!

>今どっさり積もってて、まだ降り続いているから、雪かきはまだしたくないよ〜!

雪かきは大変ですよねぇ〜。
さりすけさんちはお家の前とかもしなきゃならないのかな?
だったら大変ですよね! がんばってくださいね〜〜〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月22日 08:27
M家さん、こんばんは。

>フィラデルフィアも寒かった〜!
>出かけなければいけない用事があり、電車を待つ時間が長くて寒くて凍りそうでした

あー、こういう気温の時に電車待ちはつらいっ!
駅って風よけがないですもんねぇ〜。

>明日も寒いようですね
>朝子供の登園時間に合わせて凍っている車の窓を溶かすのもまた苦労です・・

ホントですよねー。
朝って車はガッチガチに凍っちゃってますもんね。
M家さんはスクールバスではなく、車で送迎をされてるんですか?
毎日大変ですよね〜。風邪を引かないようにしてくださいね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月22日 09:09
おはようございます!
運河が氷はじめたのですね!寒そう〜!!
昨日はこちらも裏山に雪がうっすら積もっていましたが
今日はもう消えて無くなっていました
とっても寒そうなので風邪などひかれません様に♪
Posted by at 2008年01月22日 09:26
シルクさん、こんにちは。

>いやはや、その寒さ・・んもう〜〜、いま、ちゃぷいよ〜〜ってヒーターつけたんだけど、レベルじゃぁないよね。

日本も寒くなってきましたね〜。
人間って比較して寒い、とか暑いとか感じるから日本も充分寒いと思いますよ〜。

>でも、ちゃんと、外にでかけて写真を撮る!!
>えらい!
>ブログがあるから・・っていうのもあるのかなぁ〜。
>寒くても、こうやってコミュニケーションとれるからいろいろがんばれるよね^^

もちろん、ブログがあるから、アメリカの北国BUFの様子を皆さまにお伝えしたい…っていうのはかなりありますねー。
旅行シーズンには観ることが出来ないBUFの氷の世界を写真に撮りたいし、皆さまにお見せしたい!…って思ってるんですよ〜。
で、こういう激寒体験は日本ではなかなか出来ないんで、BUFに住んでるうちにしておこう〜なんて、おバカな夫婦でありますぅ〜。(笑)

>写真、きれいに撮れているね〜

えっ! ホント? マジ?
いやーうれしぃ〜〜〜! シルクさんがそんな風に言ってくれたら、木に登っちゃいますよぉ〜〜〜!(爆)

>やっぱり、10mmとか?
>わたし、写真みて、そういうこと、わかってしまほど、わかっていないのだけど、言っていた広角で撮ったんだろうなぁって、
>奥ゆきの、ながぁ〜〜い運河の写真・・
>おおおぉぉぉ〜って、見行ってしまいましたよ(*_*)!

えとね、これは18ミリのレンズで撮ってます。
18-200のシグマレンズ。これはえいと@が一番よく使ってるレンズです〜。

http://eight-okiraku-photo.seesaa.net/article/44791845.html
これ ↑ が10ミリで撮った写真のなかで、まぁまぁ満足な写真ですかね〜。
10-20の超広角レンズはなかなか難しくて〜。
まだまだ勉強しなきゃーですねっ!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月22日 09:49
reikoさん、こんばんは。

>ホント週末は寒かったですよね。私はほとんどうちから出ませんでしたよ〜。

ですよねー? だってー! ミネソタの寒さはハンパじゃないですもん〜。
びっくりしましたよ! 華氏で−19度…って。華氏でマイナス…。

>今日もマイナス14度ぐらいなのに、何だか暖かく感じられてしまってますからね〜(苦笑)。

比較しちゃうんですよね〜、体が。
なのでいつも−20度とかだと体がその温度に慣れちゃうんですけど、いきなり来ると「寒っ!」って思いますよね〜。
で、ずーっと寒かったら−14度でも暖かく感じちゃうんですねぇ〜。

>運河の写真素敵ですね、夕陽があったところ。

ありがとうですぅ〜。うれしぃ〜ですっ♪

>寒くてもそれを体験しよう、というのがえいと@夫妻の前向きなところですよね:)

きゃは。前向きっつーか、なんちゅーか。
単におバカな夫婦なんですよぅ〜。でも…寒かったです。ハイ。

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年01月22日 10:00
E店長さん、こんにちは。

>運河が氷はじめたのですね!寒そう〜!!

寒かったですー。
前日までは気温がそんなに高くなかったんで、いきなりの−10度はこたえますね〜!

>昨日はこちらも裏山に雪がうっすら積もっていましたが今日はもう消えて無くなっていました

関西も雪が降ったんですね〜。
昔はよく降ってたけど、最近は一冬に数日くらいしか降らなくなっちゃいましたねぇ〜。

>とっても寒そうなので風邪などひかれません様に♪

ありがとうございます〜。いよいよ一番寒い2月が来ますもんね!
E店長さんもご自愛くださいませ。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月22日 10:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。