2008年01月14日

アラスカ旅行記、再開です


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



シリーズでお送りしていますえいと@のアラスカ紀行。


えっ! まだ完結してなかったのぉ? (@Д@; 


…って思われた方、多いでしょうねー。(;^_^A


ほんっとに申し訳ありません! m(*- -*)m


まだ完結しておりません! ( ̄o ̄)b キッパリ!


えいと@夫妻がアラスカ3週間の旅をしたのは去年の7月でありました。


えいと@夫妻が3週間かけて歩いたアラスカには、


すばらしい大自然や野生動物はもちろん、


それだけでなく、感動的なことや考えさせられることが数多くありました。(*゚▽゚*)


この体験は、えいと@夫妻だけの心の中におさめておくには非常にもったいない!


ぜひ! 皆さまにも何かを感じていただきたい。


そして、興味を持たれた方はいつの日かアラスカの地を訪れていただきたい。


…そう願って、このアラスカ紀行を長々と続けております。(*^^*)



…というわけで。


今までの記事の目次なぞを作ってみました〜♪ (* ̄∇ ̄*)


 序章 アラスカ紀行の始まり      
      えいと@のアラスカ紀行

  arasukatizu1.jpg


 第1章 アラスカクルーズ船 セレブレティクルーズ【SUMMIT】      
      セレブレティクルーズ【SUMMIT】
      【SUMMIT】でのセレブ(汗)な体験(ルームサービス編)
      【SUMMIT】でのセレブ(汗)な体験(レストラン編)
      【SUMMIT】での食事メニュー(前菜編)
      【SUMMIT】での食事メニュー(メイン編)
      【SUMMIT】での食事メニュー(デザート編)
      熟年になっても…I Love You…♪

  a-Xkuru-zu3.jpg 

          セレブレティクルーズ【SUMMIT】


 第2章 クルーズ船【SUMMIT】から下船しての観光     
     アラスカで出会った野生動物たち(ジュノー編)
     アラスカで氷河を観る!(ジュノー編)
     ゴールドラッシュにタイムスリップ! ホワイトパス&ユーコン鉄道に乗る
     スキャグウェイに日本人のお墓が! & スキャグウェイの街並
     キャノピーアドベンチャーで森を滑走する!
     ショック! こんなに体力がないなんて〜 フナの街並
     ネイティブアメリカンの天地創世の物語
     世界遺産 グレーシャーベイに迫る!
     
  a-jyuno-umi5.jpg

          ジュノーのアイドル アザラシ君
        

 第3章 キーナイフィヨルド国立公園を小型クルーズで巡る  
      アラスカで出会った野生動物たち(スワード編)
      感激! 轟音とともに崩れる氷河!!!

  a-ki-naikouennhyouga2.jpg    
           轟音とともに崩れる氷河     


 第4章 アラスカ鉄道の旅      
      アラスカ鉄道でアンカレジに向かう
      アラスカ鉄道にてタルキートナからデナリ公園へ
      アラスカ鉄道のGOLD席と展望車
      アラスカ鉄道の車窓から デナリ公園〜フェアバンクス

  a-alasukatetudou12.jpg

            アラスカ鉄道        


 第5章 アンカレジ編      
      レンタカーで寄り道しながらポーテージ渓谷へ
      驚き! こんなトンネルはじめて!!!
      アラスカで一度絶滅した氷河期時代の生き残り【ジャコウウシ】
      マタヌスカ氷河の上を歩く!
      キラキラ☆光る氷河の氷
      アラスカを襲ったM9.2の地震

  a-madanusuka1.jpg 

            マタヌスカ氷河     


 第6章 タルキートナ編      
      植村直己よ 永遠に… アラスカ タルキートナ
      感激! 植村直己の眠るマッキンリーに小型飛行機で接近!
      キーンと張りつめる空気! 山の上の氷河に降り立つ!!!
      マッキンリー上空から登山者発見! & 雪山のクレバス

  a-makkinnri-hyouga5.jpg

         タルキートナ フライトシーィング
      

 第7章 デナリ国立公園編      
      アラスカ デナリ国立公園の大自然
      アラスカ デナリ公園で出会った野生動物たち その1
      アラスカ デナリ公園で出会った野生動物たち その2
      片道6時間の終点 カンティシュナの村
      ゴールドラッシュ時代の雰囲気を味わう! 砂金採りに挑戦!
      お尻のような不思議な柱 & トナカイのホットドッグ
      トレイルを歩きながらアラスカ デナリの自然を満喫!
      デナリの森の中を歩く & リバーラフティング

  a-denaikouenndoubutu1.jpg

             雷鳥


 第8章 フェアバンクス編      
      砂金採りに再挑戦! フェアバンクスの金採掘場No.8
      アラスカを縦断! 長〜いアラスカ石油パイプライン
      子ブタちゃんのお顔 & フェアバンクスのダウンタウンを歩く
      捨てられた飛行機? 超粗大ゴミ捨て場???

    a-FBdawntown5.jpg

        【知られざる最初の家族】という銅像


 第9章 アラスカのホテル レストラン編      
      かゆいところに手が届く感激のサービス! アンカレジのB&B
      山小屋風のログキャビン Denali Crow's Nest Log Cabins
      ビスケットという名のワンコがいるホテル
      ハウスビールが飲めるアンカレジのレストラン
      70種類以上のBeerがあるCrow's Nest Log Cabinのレストラン
      ずぼら主婦全開〜(~∇~;) & 山男たちのレストラン
      アラスカのビールはおいしかった♪

  a-annkarejiyado5.jpg

      B&B オッカーオットーハウスのお父さんとお母さん


 第10章 アラスカのワンコ編      
      その1  その2  その3  その4  その5

  a-wannko8.jpg

          かわいいワンコのビスケットちゃん


 第11章 ちょこっと愚痴編
      デナリでの悲しい出来事
      誰が一番悪いのか? 悲しい出来事を検証する
      また連絡ミス??? (`ε´) ちょこっと愚痴

     a-kantesyunahana1.jpg

            アラスカのお花


…こうやって見ると、よくもまぁ長々とアラスカ紀行を書いて来たもんです。(〃⌒∇⌒)ゞ


皆さまはどのアラスカ紀行が印象に残っていますか? (*^.^*)



さて!


いよいよ次回から最終章、アラスカ最北の地 バローです。


アラスカに住むエスキモーの方々の生活、


ミッドナイトサン(真夜中の太陽)
などを記事にしていく予定です。


あとちょっとだぁー! 完結させるぞぉ〜っ! (⌒0⌒)/ オゥッ!!


皆さま、ぜひぜひ! 見にきてくださいね〜! (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
  ポチッと応援クリック☆をよろしくお願いしまぁ〜す♪
わーい(嬉しい顔)




この記事へのコメント
いっぱいあったんですねー
アラスカ旅行記って。爆

ひとつひとつ
「うんうん」とうなずきながら読んでいきましたが
え?今日は前降りだけかよ!?
となったのは私だけでしょうか?笑

私はどーしても捨てられた(?)飛行機から
ぶらさがっていたものが忘れられません
って、あんなに雄大な写真や植村直己物語を
見てそれかよ?!
って感じですよねー。
すんません・・。ごめんちゃいm( __ __ )m
Posted by おね太郎 at 2008年01月14日 12:18
おね太郎さん、こんばんは。

>いっぱいあったんですねー アラスカ旅行記って。爆

そーなんですぅー。
気がつけば60話近くもあったんですよぉー。びっくりですねっ。

>ひとつひとつ「うんうん」とうなずきながら読んでいきましたが
>え?今日は前降りだけかよ!?となったのは私だけでしょうか?笑

きゃはははーーーっ! ごめりんこですぅ〜。
目次作ってたら、思ったよりめっちゃ時間かかかっちゃったんですよ〜。
本当はバローのさわりくらい書きたかったんですけど、力つきちゃいまして…。(苦笑)

>私はどーしても捨てられた(?)飛行機からぶらさがっていたものが忘れられません
>って、あんなに雄大な写真や植村直己物語を見てそれかよ?!
>って感じですよねー。

うはは〜。これ ↓ ですかぁー。(爆)
 http://eight-americann.seesaa.net/article/70827020.html
ホントに誰が何のために…ですよねー。

そっかー、これが一番かぁ〜。うぅむ。複雑でっせ。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月14日 12:31
わー、こうしてみるとすごいね〜
本が一冊出版できちゃうんじゃない!??
えいと@さんの撮った写真がきれいな
「キラキラ☆光る氷河の氷」がすき。
あとアラスカクルーズ船 セレブレティクルーズの章も面白い!
だって、多分絶対に乗ることないと思うもん、、
疑似体験できました!
ありがとうー!

Posted by hiromei at 2008年01月14日 12:57
えいと@さんこんばんは〜
わあすごい、ほんとに壮大なスケールの旅行記ですね!
早く追いつけるように、少しずつ前のから読ませていただきますね☆
アラスカ出身の友人がいるので、えいと@さんのブログで勉強して、
驚かせてみたいと思います!
ポチっ
Posted by ちい at 2008年01月14日 14:22
私は、セレブリティクルーズ編が一番印象に残っています。
私達夫婦も、昨年8月に初めて3泊4日のメキシコクルーズへいったのですが、オーシャンビューではありましたが、一番お安い、客室の中でも一番下の階のお部屋で・・・。
いつか私達も、バルコニー付きのConcierge Class で、セレブなクルーズしたいな〜、とうっとりしながら読ませていただきました〜。
Posted by PB at 2008年01月14日 14:23
私がブログを始める前のお話のようですね。
沢山あるみたいですね。
期待してます。
応援ポチ☆
Posted by Sky(更年期主婦) at 2008年01月14日 14:25
エイトさ〜〜ん!
こうやって、過去記事をみせていただくと、
私は、ほんとうに、端っこのほうで、(9話とか10話とか・・)お友達になれたんだなぁ〜って、
あらためて、えいとさんの、深いブログへの
想いを感じさえていただきました。
丁寧な記事、人気があるわけですね!
じっくり、読んでいきたいなって思いました^^
これだけ、アラスカのことを、私的に紹介している
のって、あるんでしょうかねぇ。
出版したい^^
Posted by シルク at 2008年01月14日 15:03
改めて見ると膨大な記事ですね
Eは砂金掘りの頃から読ませてもらってました
壮大な景色や見知らぬ国の情報も勉強になりましたが
アンカレジのB&Bの記事なんかも楽しかったです
多分自分では経験出来ない旅の詳細な記事
一緒に旅している気分になれるのはEだけでしょうか?
Posted by at 2008年01月14日 21:15
すごいですね〜!!
あらためて感心しちゃいます。
遠いアラスカの地を日本にいながら
体験できるようでうれしい限りです。
続き、楽しみにしてますね〜。
Posted by コメット at 2008年01月14日 21:22
おお、アラスカに行っていたんですね!
それも3週間も。
乗り遅れちゃマズイんで最終章までにアラスカ旅日記読ませてもらいます!!

応援ポチ!!
Posted by まー at 2008年01月14日 21:28
すごい量ですね。ちゃんと終わらせようとしているところがえらいですよ、えいと@さん。
私は途中で止まったままの尻切れトンボ旅行記が山ほどありますからね…。いつかはと思いつつ、記憶が薄れていくばかりです…爆。ポチッ。
Posted by Yogacat at 2008年01月15日 00:47
えいと@さんこんばんは、、、
僕はまだ全部読みきれてないので、明日ゆっくりっと見せてもらいます!!
3連休も終わり明日から学校なのです、、
あっもう午前1時半だ、、
ってことで明日もがんばりたいと思います。。
ではさいなら。
Posted by ISSA at 2008年01月15日 01:28
エスキモー編がはじまりますね、待ってました^^

きっと写真選びが大変なんだろうな〜、て想像してました。(笑)
チェックして、絞り込んで行くのって時間掛かりますもんね〜。
特にとっておきの1枚をどこに持って行くか、とか考えると更に
進まなくなっちゃいますよね^^;;

写真、楽しみにしてま〜す(^0^)/
Posted by たまてん at 2008年01月15日 01:56
下から3番目の写真はえいと@さんと旦那様ですか?
すごく想像と違ってたのでびっくりしました。
てっきり20代だと(勝手に)思っていました。
Posted by みき at 2008年01月15日 04:36
アラスカ旅行記って、こ〜んなにあったとは!
読んでいるのが日々の事だから、こんな数になっていたなんて
気付きませんでした(笑) すごーい!!

印象に残っている記事は沢山ありますよー
セレブクルーズの豪華さにはヨダレが出たし(笑)
氷河には感動したし、植村直己氏の話には
胸がグッとくるものがあったし、
珍しい野生動物も楽しかったし、泊まった
キャビンの話もよかったし…
そして連絡ミスで悲しい思いをしたバスの話は
私も悲しく…というかやるせない気持ちになったし。
そう考えていくとどれもいい記事なので選べませんっ!
まだまだ続くアラスカ旅行記、続きを楽しみにしていまーす♪
Posted by bos-yo at 2008年01月15日 04:53
最高です、えいと@さん。
このアラスカ旅行記、是非永久保存版にして下さい。
最高ですよ、最高。
7ヶ月のベビーが泣き出したので、まだ最後まで読んでいないのですが必ず全部読みますよぉ。

私も一度はアラスカへ行ってみたいんです。
そして、いつか日本の両親にアラスカクルーズに招待して親孝行してあげたいなぁなんて思っています。

Posted by 天モー at 2008年01月15日 07:52
三週間もアラスカへ!!
まず頭をよぎったのは・・・
えいと@夫さまの教授がよく許したなぁ・・・
ということでした(笑
きっと普段は超働いてる(勉強してる)んでしょうね♪

ちょっとずつ読み進めていきますよぉ!
アラスカよさそうだな〜。
ムダオと行っちゃおうかな♪

応援ぽちりんこ☆
Posted by ゆぶ at 2008年01月15日 08:47
hiromeiさん、こんにちは。

>わー、こうしてみるとすごいね〜 本が一冊出版できちゃうんじゃない!??

きゃははー。そこまではないですよぉ〜。
でも、完結したらブログとは別にHPかなんかで保存したいなぁ〜って思いますねぇー。(できればね 笑)

>えいと@さんの撮った写真がきれいな「キラキラ☆光る氷河の氷」がすき。

あ、これね! ↓
 http://eight-americann.seesaa.net/article/52659379.html
これはホントにきれいな氷だったなぁー。
持って帰りたいくらいだったよ。…って無理!(笑)

>あとアラスカクルーズ船 セレブレティクルーズの章も面白い!
>だって、多分絶対に乗ることないと思うもん、、疑似体験できました!
>ありがとうー!

やーん、ありがとう〜〜〜。うれしぃ〜♪
そんな風に言ってもらえるとめっちゃうれしいですぅ〜。
でもね、乗ることないなんてことないよぉー。
いつか、旦那さまとお二人で何かの記念に乗ってみて〜。
日本にもあるしね。飛鳥クルーズとか。あれもかなりいいよー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月15日 10:21
ちいさん、こんばんは。

>わあすごい、ほんとに壮大なスケールの旅行記ですね!
>早く追いつけるように、少しずつ前のから読ませていただきますね☆

ありがとう〜。読んでくれるのね〜。うれしぃー。

>アラスカ出身の友人がいるので、えいと@さんのブログで勉強して、驚かせてみたいと思います!

へぇ〜! アラスカ出身のお友達がいるんだー。
アラスカのどのへんに住んでおられるのかな?
アラスカって広いもんねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月15日 10:25
PBさん、こんばんは。

>私は、セレブリティクルーズ編が一番印象に残っています。

おぉっ! PBさん、セレブレティクルーズの頃から読んでいただいてたんですか〜。
うれしいなぁ〜。

>私達夫婦も、昨年8月に初めて3泊4日のメキシコクルーズへいったのですが、オーシャンビューではありましたが、一番お安い、客室の中でも一番下の階のお部屋で・・・。

メキシコクルーズに行かれたんですか〜。いいなー。
えいと@もいつか行きたいんですよね〜。
しばらくはお金がないもんで無理かなー。(苦笑)

>いつか私達も、バルコニー付きのConcierge Class で、セレブなクルーズしたいな〜、とうっとりしながら読ませていただきました〜。

えいと@にゃ、セレブは似合わないんで(笑)だいぶ焦りましたけどね〜。
セレブレティの【SUMMIT】は5スターなんでお料理もいいし、かなり満足できますよ〜。
機会があったらぜひ! クルーズしてくださいね。
何かの記念日だと、アニバーサリーパーティに招待されますよ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月15日 10:31
Skyさん、こんにちは。

たくさんあるでしょう〜〜〜?
皆さんにご紹介したいことがいっぱいいっぱいあるんですよー。

バローは何話くらいになるかなー。
過去記事、お時間があったら興味のある部分だけでも覗いてみてくださいね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月15日 12:09
シルクさん、こんにちは。

>こうやって、過去記事をみせていただくと、
>私は、ほんとうに、端っこのほうで、(9話とか10話とか・・)お友達になれたんだなぁ〜って、

そうですね!
シルクさんとは、わこさんの「マナー川柳」の時にお友達になったんですもんねぇ〜。
10月中旬だったんですよねー。

>あらためて、えいとさんの、深いブログへの想いを感じさえていただきました。
>丁寧な記事、人気があるわけですね!
>じっくり、読んでいきたいなって思いました^^

ありがとう〜〜〜。
うれしいです。そんな風に言っていただくと。うるうる。
アラスカの歴史、エスキモーのこと、ネイティブアメリカンのこと、野生動物や自然の保護のこと…。
考えさせられることがいっぱいあるんですよね〜。アラスカって。
うまくまとめられるか、ちょっと不安なんですけど、がんばります〜。

>これだけ、アラスカのことを、私的に紹介しているのって、あるんでしょうかねぇ。出版したい^^

いやいや、そんなたいしたものではないですよぉ〜。(笑)
でもね、なんだかもったいなくって。
アラスカのすばらしさをえいと@夫妻だけの心の中にしまっとくのが…。
アラスカの全てではないけれど、えいと@夫妻が経験したことを皆さまにも感じてもらえたらなぁ〜って思ってます♪

お時間がある時にでいいんで、過去記事もちょこっと覗いてみてくださいね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月15日 12:23
E店長さん、こんにちは。

>改めて見ると膨大な記事ですね
>Eは砂金掘りの頃から読ませてもらってました

カンティシュナのあたりですかね〜。
E店長さんとは、わこさんのマナー川柳の頃から仲良くさせていただいていますね〜。

>壮大な景色や見知らぬ国の情報も勉強になりましたが
>アンカレジのB&Bの記事なんかも楽しかったです

アンカレジのB&Bは本当に良かったです〜。
アメリカ〜ンなサービスに多少うんざりする中、あのB&Bのきめ細かいサービス!
日本人ならでは…でしたよー。
特に右の写真の「おっかーさん」は最高でした。
なんて優しい、心遣いのできる方なんだろう…って。

>多分自分では経験出来ない旅の詳細な記事
>一緒に旅している気分になれるのはEだけでしょうか?

ありがとうございます!
うれしいです〜、そんな風に言っていただけると。うるうる。
残りの記事、がんばって書き上げますね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月15日 12:30
コメットさん、こんにちは。

>すごいですね〜!! あらためて感心しちゃいます。
>遠いアラスカの地を日本にいながら体験できるようでうれしい限りです。

ありがとうです〜。
うれしぃ〜、そんな風に言ってもらえると。

>続き、楽しみにしてますね〜。

ハイ! 残りの記事、がんばって書き上げますね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月15日 12:33
まーさん、こんにちは。

>おお、アラスカに行っていたんですね! それも3週間も。

そうなんですー。
去年の7月の旅行お話なんですよ〜。なので写真が夏です〜。
まだ完結してないんかい!…ですよねぇ〜。年越ししちゃいましたよ。

>乗り遅れちゃマズイんで最終章までにアラスカ旅日記読ませてもらいます!!

ありがとうございます〜! うれしいですー。うるうる。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月15日 13:24
Yogacatさん、こんにちは。

>すごい量ですね。
いつの間にやらこんなにも…。60話ちかくもあったんですねぇ〜。
いったい全部で何話になるんだろう。。。

>ちゃんと終わらせようとしているところがえらいですよ、えいと@さん。
>私は途中で止まったままの尻切れトンボ旅行記が山ほどありますからね…。いつかはと思いつつ、記憶が薄れていくばかりです…爆。

Yogacatさんはたくさんご旅行に行かれてますからね〜。
書こうと思ったら次の旅行…ってなっちゃうと、なかなか書けないですよねぇ。

えいと@はあまり旅行に行ってないモンで。(苦笑)
久々だったんですよ。アラスカ旅行。結婚してから旅行ってしてないんですよね〜。
実は新婚旅行も行ってないという…。国内1泊旅行はしたかなー。(笑)
だからだと思いますよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月15日 13:31
ISSAさん、こんにちは。

>僕はまだ全部読みきれてないので、明日ゆっくりっと見せてもらいます!!

ありがとう〜。
時間があるときでいいですよー。学校の勉強が優先ですよ〜。

>3連休も終わり明日から学校なのです、、
>あっもう午前1時半だ、、ってことで明日もがんばりたいと思います。。

1時半とは夜更かしさんですね〜。
頑張ってくださいね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年01月15日 13:42
たまてんさん、こんにちは。

>エスキモー編がはじまりますね、待ってました^^

お待たせしちゃって申し訳ないです〜〜〜。

>きっと写真選びが大変なんだろうな〜、て想像してました。(笑)
>チェックして、絞り込んで行くのって時間掛かりますもんね〜。
>特にとっておきの1枚をどこに持って行くか、とか考えると更に進まなくなっちゃいますよね^^;;

そうですねー。
何千枚もあるうちから写真を選んで、その写真を元に文章を考えてるんですよ〜。
でねー。実は、記憶がだんだん薄れて来てるんですよね〜。
なので、そろそろ完結にむけて動かないと、このまんま中途で終わっちゃうなぁ〜って思いまして。
記憶をよみがえられながら書きますんで、更新時間が遅れるかもしれません…。(汗)

>写真、楽しみにしてま〜す(^0^)/

ハイ! 頑張りますね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月15日 13:48
みきさん、こんにちは。

>下から3番目の写真はえいと@さんと旦那様ですか?
>すごく想像と違ってたのでびっくりしました。

いえいえ、違いますよぉ〜。
すばらしいきめ細かいサービスを提供してくれるB&Bのオーナーのご夫婦です。
 http://eight-americann.seesaa.net/article/51789146.html

>てっきり20代だと(勝手に)思っていました。

あはは〜。そうなんですか〜。えいと@夫妻の年齢は不詳ですぅ〜。(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年01月15日 13:57
bos-yoさん、こんばんは。

>アラスカ旅行記って、こ〜んなにあったとは!
>読んでいるのが日々の事だから、こんな数になっていたなんて気付きませんでした(笑) すごーい!!

えいと@も目次を作ってびっくり〜でしたぁー。あはは〜。

>印象に残っている記事は沢山ありますよー
>セレブクルーズの豪華さにはヨダレが出たし(笑)
>氷河には感動したし、植村直己氏の話には胸がグッとくるものがあったし、
>珍しい野生動物も楽しかったし、泊まったキャビンの話もよかったし…
>そして連絡ミスで悲しい思いをしたバスの話は私も悲しく…というかやるせない気持ちになったし。
>そう考えていくとどれもいい記事なので選べませんっ!

たくさん覚えていてくれてるんですねー。うれしぃなぁ〜。うるうる。
連絡ミスの話の時には、アメリカの横のつながりがないことに皆さんが憤慨してくださって…。
えいと@はここで吐き出すことで、気持ちが楽になりましたよ〜。

>まだまだ続くアラスカ旅行記、続きを楽しみにしていまーす♪

ありがとう〜♪
bos-yoさん、最近忙しいみたいだから、時間があるときに来てくださったらいいですよ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月15日 14:05
天モーさん、こんばんは。

>最高です、えいと@さん。
>このアラスカ旅行記、是非永久保存版にして下さい。
>最高ですよ、最高。

最高を3回も言ってくださってありがとです〜〜〜。
永久保存版ですかー。あはは〜。
完結したらブログとは別にHPかなにかで残したいなぁ〜とは思っているんですけどね〜。
できるかなぁ〜。不安。。。

>7ヶ月のベビーが泣き出したので、まだ最後まで読んでいないのですが必ず全部読みますよぉ。

うれしいですー。
ぜひ! お時間のある時に読んでくださいまし〜。

>私も一度はアラスカへ行ってみたいんです。

アラスカ、いいですよー。
いろんな楽しみ方ができますしね。クルーズ、釣り、写真、ハイキング、キャンプ、秋〜冬はオーロラも見れますしね。

>そして、いつか日本の両親にアラスカクルーズに招待して親孝行してあげたいなぁなんて思っています。

あー、ご両親、喜ばれますよ〜。
このセレブレティクルーズ【SUMMIT】は5スターなので、お料理もいいしお部屋もきれいだし、きっと満足されると思います。

えいと@もいつかまたアラスカに行きたいですね〜。
アラスカは広いし、まだ行ってない所もあるし。
アラスカって物価が少し高いんで、しっかり余裕ができたらまた行こうねーって話してます。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月15日 14:32
ゆぶさん、こんばんは。

>三週間もアラスカへ!!
>まず頭をよぎったのは・・・えいと@夫さまの教授がよく許したなぁ・・・ということでした(笑
>きっと普段は超働いてる(勉強してる)んでしょうね♪

あはは〜〜〜。
えーとね。まず、えいと@夫は経済学なので、ゆぶさんのように理系ならではの実験などがないんですねー。
なので長期休暇はけっこう動きやすいんです。
で、論文がすでに何本かあるんで、教授も「行って来ていいよ」って言ってくれたみたいです。
夏休みの間、えいと@夫ったら力抜きまくってましたよぉー。
おいおい、いいのかよーっていうくらい遊んじゃってました。
ちなみに、今は頑張ってやってますよぉ〜。

>ちょっとずつ読み進めていきますよぉ!

ありがとぅ〜。
お時間がある時にちょこちょこっと読んでやってくださいまし〜。

>アラスカよさそうだな〜。 ムダオと行っちゃおうかな♪

いいですよ〜!
いろんな楽しみ方ができますよ〜。
クルーズよし、釣りよし、写真よし、ハイキングよし、キャンプよし、秋〜冬はオーロラや犬ぞりよし。
えいと@もまた行きた〜ぃ!
しかし…。先立つものが…あぁ〜。(泣)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年01月15日 14:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。